電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その171 第2回モンスターコロシアム(ランク5)

衝撃の展開があったランク4、今日は第2回モンスターコロシアム(ランク5)の登場です。
c0058614_2315598.jpg

ランク5の対戦相手は
Lv250 ゲソサムライ (分身 HP 7,000くらい/本体 14,000くらい) 弱点:不明 分身の弱点は個体ごとに異なる。使用した攻撃で変化(耐性も変化) [光・闇は高い耐性 猛毒・痺れ・封じ無効 赤鬼のお面による攻撃落し無効、フェイスガードによる回避落し無効]
c0058614_2381577.jpg

今日は紫。「…じゃ、弱点は光か?」 違うようです。。。「何ぃぃぃ!!」
えっと。。。楽な攻略が見つかっていません。今のところベターな策は「みんな無敵アンテナを1人か2人連れて行く」&「身代り用意」という状況で察してください;;
 で、無敵を連れて行けば大丈夫かというとアイテムを大量に使って何とか…倒せるかな。。。です。 無敵+身代りが発動できるとかなり楽になりますので確率の高い身代り(みがわりくん>たて>大きなダイヤ)もできれば準備する方がよいでしょう。 ※身代りが強い理由は「影縫い」に関係なく発動でき、確率で活動するので1ターンに何度でも行動でき、身代りが死んでも復活したらターン途中からでも行動できます。”手数の増加”&”仲間の盾”&”オーバーキルダメージを吸収”などの効果を確率発動ですが得ることができるので強敵相手に非常に役立ちます。  

・無属性で殴る(クリティカル狙い)が安定そうです。しかし打撃に対する防御力が高くクリティカル以外でのダメージがなかなか通りません。 さらに回避が昨日より微妙にアップしている上に”フェイスガード”による回避落しは無効のため、必中装備をつけていないと大変苦しい戦いになります。
・攻撃アンテナ系の戦いで捕まえるx6(セピアナイトx6)で45分掛けて倒したという人がいるので必中無しでも勝てますが。。。

・まず第1段階の分身からして厳しいです。1ターン目で分身を倒せないと分身がもう1体増えます 「やったね。家族がふえ(ry」 とても辛い状況になります。非常に高火力(クリティカル連発可能)&必中装備を多数準備できないと1ターン目での撃破はほぼ無理です。2体まで呼ぶ。1ターン目でBを倒すとCは呼ばない
・分身A~Cはそれぞれ弱点が違い、”分身が攻撃に使用した属性により弱点および耐性が変化する”との事。端的にいうとプレイする毎に弱点・耐性が異なるらしい。共通した弱点属性は無さそうなので無属性クリティカルで戦うのがベターです。
・分身を全て倒すと第2段階。 「影縫い」「技封じ」に加えて”強烈な火全体攻撃”(耐性がないと4桁ダメージ)が飛んでくるという強烈なモードとなります。今日は”月光”というおそらく光の全体攻撃も使ってきたので火対策だけでは……(無敵&身代りで凌ぎました;)
全体火攻撃はシールド無効能力があるので反射で防げませんが、技封じは反射で防げるので回復役担当はジュエリーミラー+耐性装備がよさそうです(影縫いは運)
・素早さ450くらいの子はゲソサムライの影縫いよりも早く動けるので”身代り役復活”や”アイテム係り”の担当にすると格段に楽になります。
・また分身・本体を同じターンで撃破すると、影縫いモードの第2段階を飛ばして第3段階にさせる事ができるとのこと。影縫いモードがきつい場合は同時撃破を狙ってみるのも手です。(※分身ごとに弱点が違うので打撃で倒すことになるので多少の運が必要です)

対策
[1] 高威力打撃パーティの場合
・高回避対策の黒革手袋か英雄の剣が必須。ムキムキで1ターン目に分身撃破。2ターン目から本体と戦いますが、「影縫い」により攻撃が安定しません。対策としては「影縫い&全体高威力攻撃」を身代りで受けるのがベターでしょう。 無敵を使用するよりも身代り1人で攻撃に専念する方が撃破は安定すると思います。
(黒オーラ・耐性防具装備を身代りにしましたが相当楽です)
複属性級の素早さがあればゲソサムライより早く動けるので、アイテム係りに専念させればより安全にクリアできると思われます。 4ターン程度で倒せます。

[2] 高威力打撃パーティではない場合
※「ぜんかいキズぐすりS」「アンテナパワー+」「アンテナぜんかい」「むてきバリア」「ふっかつのくすりS」が20個以上無いと勝てない可能性があります。 初回はアイテム未使用で様子見し、倒せる自信がある場合はアイテム投入しての総力戦を挑む方が良いと思います
・属性の弱点は無いので必中&クリティカル装備で挑みます。無敵(1人か2人)、回復・復活役、身代り役、ムキムキがいる方がいいでしょう。 強力な属性全体攻撃が飛び交うので耐性の低いピンク色は最初から除く方がいいです。 装備は必中とクリティカルの両方が必要です。
・分身モードはそれなりに威力のある攻撃が飛んでいきますが、個体を絞って1体ごと倒していけば大丈夫でしょう ※この段階で大苦戦している場合、覚醒後はまずクリアできないと思われ。。。
・覚醒後(第2段階)は毎ターン「影縫い」による全体行動キャンセル(確率です)が非常に厄介というか半分運ゲーにさせられますが、”みがわり”で1人だけを対象にさせる事ができます。それでもまだきついですが、無敵と併用して「誰が無敵状態か」 (AP補充・アイテム使用係りにできる) をチェックしながら進めていけば、余程の酷いモードが続かない限りはクリアできると思います。
(平均Lv200でクリア済み。アイテム使用4回で済んだので運が良かった)

c0058614_2384164.jpg


宝箱
1勝目:ゲソのトロフィー(固定)

c0058614_2375282.jpg

おまけ
たまにはお知らせコミュニティも見てあげようね!
入力コード:P8YE02HK5E4KR2VC ※o(オー)ではなく0(ゼロ)ですよ
c0058614_2385621.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-19 02:42 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(35)

Commented by 竹蔵 at 2015-04-19 03:31 x
こんばんは。

ゲソサムライAの弱点は土です。

分身2対は火の様です。

風の守護と氷の守護、完全復活薬S 火の力S 全開傷薬S アンテナパワー+(全開も)を かなり使いました。

1時間以上の激戦の上 ようやく勝てました。

(装備は対電気属性)
Commented by 主人公の名前いくむ at 2015-04-19 07:52 x
そんなに掛かるのか200じゃ難しそう
Commented by デルタ at 2015-04-19 08:48 x
exsirさん

こんばんわー。ゲソサムライ強かった?ですね。。ムキムキでごり押し&クリティカルで倒したのでみな無敵いてよかったです。ジュエルプレゼントですがたまたまMiiverse見たら、
お知らせで、あったのでびっくりしました。弱点を検証してきます。
Commented by なまし at 2015-04-19 10:41 x
exsirさん

ゲソサムライへの対策、参考になりました。
ありがとうございます。
無事クリアできました。

複属性のずばやい子が、先にうごけましたので、
アイテム使い、復活役の復活と回復に専念させ、

毎ターンみんムキ、
毎ターンみんかつの先行コマンド入力、
一人「たて」、
クリグラ2&黒革4&ゴルゴンクロー1
クリグラには+えいゆうのつるぎ+ナンバーワン
黒革には+白いタキシード+かいじゅうのしっぽ
ゴルゴンクローは、お試しで使用しましたが、もうどく、しびれにはなりませんでした。耐性があるんでしょうね。

で、数ターンでした(2ターンで1体撃破のペース)。
パーティメンバーは、全員Lv250、全員攻撃力500前後と、ジェッソです。

プレイしている人の参考になれば......

ちなみに、今週の狩りは、3潜り4Jでした。
もう少し狩りたいですね。覚醒しろラタ〜
Commented by くろ at 2015-04-19 12:03 x
毎度長文のコメント失礼します。
Lv250が3人Lv150が6人の残念パーティでも何とか勝てたので参考までに。

Lv250攻撃係(物理攻撃に専念)
Lv250攻撃係(物理攻撃に専念)
Lv250みんなかんぜんふっかつ(ジュエリーミラー装備で復活係、作戦は常にがんばれ)
Lv150みんなむてき(みんなむてきをかけ続けます)
Lv150みんなぜんぶかいふく(最遅行動に調整して作戦がんばれにしてます)
Lv150みんなムキムキ(ムキムキ×2→アイテム係の繰り返し)
Lv150かばう係り(たてとまぼろしのうでわ装備、一応アイテム係)
Lv150アイテム係(基本的にアンテナパワー係です)

あんこくのつかいと同じような攻略方法で影縫いの運ゲーからは開放されます。
分身がの残り2体のときに敵のHPを赤状態にしてから残り1体にすれば、
1体になった時点で比較的早く影縛りを使わないが火力が高い第3段階?に移ってくれました。
(と言うか自分の場合はカウンター発動で勝手にすぐ以降しました)

後は無敵とかばうに頼るので運ゲーといえば運ゲーですが、
影縫いを使用せず「必中、よろい通しの構え」を使ってくるので
回復が可能な分まだ立て直せます。
exsirさんの戦略を参考にアイテムを使用しつつ何とか倒せました。
(無敵+かばう大活躍でした)
ちなみに無敵状態で必中の物理攻撃を食らうと1ダメージで逆ギレが発動するので
後半は攻撃役に対するムキムキは使用せずに攻撃+5を保てました。

正直火力より立て直しを妨害される影縫いが一番痛いですね…
Commented by TY at 2015-04-19 13:49 x
事前にこの記事を見ていなかったら、倒せなかったかもです。
初めて、レベル250らしい敵と戦った気がします。

顔装備に比較的余裕があったので、5人が赤鬼の面をつけて殴りまくりましたが、一切効果がありませんでした。あとは、闇耐性が非常に高いらしく、「りゅうのおんりょう」がノーダメージでした。
影縫いも本当に強力で、常時5~6人が動けなくなるので、行動の計算ができませんでした。影縫いは防ぎようがないんですかね…。

ふっかつのくすりSは、幻帝でポーラーぶたぱなが、おたから31倍の時のみ高確率(確定でない)で落としてくれたので、それを回収していたおかげで足りました。それがなかったら足りなかったかも。

勝ったけど景品がトロフィーのみってなぁ…。
赤字です(笑)
Commented by at 2015-04-19 14:57 x
今日ゲソサムライを倒して来ました。
パーティは250一体と150七体です。
みんな無敵がたてを装備している身代わり役を無敵状態にしてくれて、
身代わり役が全部かばってくれました。かばう100%発動で、身代わり役以外一切ダメージくらってません。
えっと・・はい。運です。
記事を見てから行ったので、無理かな〜と思って行ったら、
まさかのアイテム使用なしで勝ちました。

Commented by ルウィー住民 at 2015-04-19 15:48 x
僕は何とかジュエル4個使用で勝ちました…。一応、その時のパーティですが、
●主人公(赤オーラ) Lv.250 No.1&クリグラ&英雄の剣&虎鼻
●皆ムキムキ(茶) Lv.150 英雄の鎧&チェックスカート
●皆全部回復(桃黒) Lv.150 ジュエリー&ロボスイッチ& チェックスカート
●皆完全復活(紫) Lv.150 200万スーツ&闘神の紋章&ホームランバット
●闇光(赤茶) Lv.150 白タキ&忍者の籠手
●アンテナ無し(銀オーラ;しろがねまる) Lv.100 ナチュラル&黄色い帽子&盾&下駄
●皆無敵(黄色オーラ;クリス) Lv.100 鋼鉄ロボ&神秘のリボン&大きな鐘&魔法使いのブーツ
●ジェッソ
です。あまりアイテム収集をしてないのもありますが、相当しんどかったです。
せめて、行動キャンセルやアンテナ封じの技が無ければ戦いやすかったのだろうか…。もう、2度と戦いたくない…
Commented by あすなろ at 2015-04-19 20:46 x
今回のランク4と5は、全員LV250の打撃&みんムキパーティで、回復アイテムは数回使ったものの、なんとかジェエルを使わずに勝てました。
Commented by exsir at 2015-04-20 00:05
いろいろな戦い方をコメントくださりありがとうございます。 他の人の考えた戦術を見るのはとても楽しかったです。いいモチベーションアップになりました^^

>>こいでーきさん
>水曜日メンテ
対象はwifiコロシアムだけだと思います。
でもできれば1週空いて欲しいです。

>>竹蔵さん
ランク5まで毎日ありがとうございました。
それにしても1時間ですか。。。ご苦労様でした。
(あれ?今日はコメント無いぞ??とか思ってましたが、戦いの最中だったんですね;)

>>主人公の名前いくむさん
>200じゃ難しそう
Lv200でも無敵アンテナと装備次第では勝てますが、運か大量の消費アイテムが必要になるようです。 あと長期戦になりやすいので時間も必要。厳しいですね。

>>ゲーム☆社長★さん
3DSからでも投稿できてますよ。
>150のバンがいるのですがAPが少なくて困っています。
バンに限らずみんムキはAPが少なく設定されています。フルーツを与えていない状態ならば、APフルーツを与えれば第6世代で15個与えられるので+30APでみんムキの回数が1回多く使えるようになります。ノビタケを与えて7世代にした後、またフルーツを18個与える事ができるので+36APでさらに1回みんムキを多く使えるようになります。
バンは攻撃力も高くアタッカーとしても有能なので7世代化は有りですね。

>>デルタさん
サムライなのに忍者みたいな分身はオカしいと思うんだ。。。
>強かった?
後で考えると回復してこなかったし、ポーンの時よりは攻略を立てやすく作ってある敵でしたね。 次はもっと予想外な行動をする敵が出てくるかもしれませんね^^
Commented by exsir at 2015-04-20 00:05
返信続きです~
>>なましさん
戦いのレポートありがとうです。
複属性が先に動けると計画的な立て直しができるので有利ですね。
装備がかなり揃っておられるのでコロシアム用に打撃チームの最大化をなんとしても進めたいですね。

>>くろさん
戦いのレポートありがとうです。
きっちり役割分担されていて余計な手出しをしないのはいい策ですね。敵のカウンターでの死で計画が狂わない&計画的なHP削りになるので第2段階をスキップさせる戦法としては最善の策ですね。
>(無敵+かばう大活躍でした)
この2つがうまく働いてくれると楽になりますね^^
>影縫いが一番痛いですね…
回復しない分、影縫い多用という設定だと思いますが。。。痛い上にストレスになるという効果は酷いです^^;
次回のコロシアムに向けて無敵とムキムキはLv250まで上げておきたいですね。

>>TYさん
レポートありがとうございます。
影縫いは耐性に関係ないようで、身代り以外の対処が無さそうです。
>初めて、レベル250らしい敵と戦った気がします
今回はシールド無視に分身・必中と使ってきたので、次はゴースト化かもしれませんですよ。。。 次までに消費アイテムも補充しなくてはいけませんね。

>>白さん
>かばう100%発動
なんという確率!! 盾って30%だよね(震え声)
なんというか完璧な戦いですね。ゲソサムライが不憫になってきます^^;
お見事でした。
Commented by exsir at 2015-04-20 00:10
返信最後です~
>>ルウィー住民さん
レポートありがとうございます。
>行動キャンセルやアンテナ封じの技が無ければ戦いやすかったのだろうか…。
これを見て地底人を入れるなら「ジェッソ」よりも「ガース(とくぎふうじふうじ)」が有効かも?と思ったのです。
後は盾役のしろがねまるがLv100ではキツイですね。全体的にレベルを上げればもう少し楽に戦えたかと思います。 次回に向けては盾役・無敵役の世代上げと主人公以外の高火力アタッカーがあると良さそうですね。 今回はお疲れ様でした。

>>あすなろさん
ランク5は前回通用した”弱点属性グラブ装備”という手が使えなかったので、攻撃力の高いアタッカー育成と装備の強化で乗り切るのが正解という戦いでした。
幻帝で育てたメンバーできっちりクリアですね。おめでとうございます^^


今週のジュエル狩りは2回5Jでした(+65)
今日は新イベントも無いのでもう寝ます。それでは皆さんオヤスミナサイ
Commented by こいでーき at 2015-04-20 00:27 x
コロシアムついさっきいってきたんですが、・・・
弱いよ・・・普通に瞬殺できました(といっても5ターンかかりましたが)
前回のポーンは4回目でやっと攻略したというのに・・・なんなんだろーなー(棒読み)
あ、対象はコロシアムだけ・・・ということは電波人間コロシアム来るのか・・・いやだなー(またまた棒読み)
ところで、今育成中の銀治す最大化ですが、ガードフルドーピングで242レベル防御908です・・・
これって1000いくのか???なんだかとっても不安だなー(またまたまた棒よ(ry
Commented by 85419mito at 2015-04-20 05:18
参考にさせていただき、ゲソ侍に勝利しました。
私の場合は、皆完全復活×2、完全復活×3、ミンムキ、皆全回復、無敵パーティで、必中クリティカル無属性、カウンター、ゴースト化3人、かばう2人で反射装備持ちです。
ほぼ全員に下駄装備。皆完全復活1人にえいゆうのよろい、全員ほぼレベル250代です。
第1段階(分身3人)
まだ全体攻撃が少なく、比較的楽に撃破。
第2段階(1人になる)
全体攻撃主体になり、足止めも多いが、まだ楽。
かばう2人が全体攻撃を防御&攻撃を反射
※この状態ではまだゴースト化、反射が通用します。
第3段階(瀕死からの復活)
「必中、よろい通しの構え」を使いだしました。
ゴースト化、反射が通用しなくなったうえで足止めも多くなり、かばう2人の復活アシスト&回復、様子を見て反撃で倒せました。
第2段階まではさほど問題無いですが、第3段階で足止めと高火力の攻撃に防戦一方になりがちになり。アイテムはアンテナパワー+、アンテナぜんかいを数個使いました。
むてきやミンムキの強化、防御アンテナは第3段階では足止め中に効果が切れてしまうため、攻撃か回復補助に徹しました。
Commented by KUNI at 2015-04-20 07:47 x
exsirさま、おはようございます。

昨日のジュエル狩りは5潜り9Jでした。(+64.5です)
モンコロ、皆さまの攻略法を読むのはとても楽しい&参考になりますね。
私も皆さまの攻略を参考に、
①みんなムキムキ ②アタッカー×2
③盾要因×2 ④常に回復役
⑤常に復活役 ⑥みんな無敵
のメンバー(全員LVは250)で、3分くらいで勝てました。
使用アイテムもアンテナ全開×4くらいで済みました。
いや~、無敵を育てておいて助かりました!
ありがとうございました。

また一つ教えてください。
推定APはどのように算出するのですか?
たとえば、うさぎさんやシンマオウにエキストラ4回(役240AP)撃たせるには…
ドーピングが何回くらい必要で、6世代や7世代での推定APはどれくらいになるのか…
っていうことがわかるようになりたいのです。
ご教授お願いします。

PS
こう毎週新しいイベントがあると、exsir様も電波人間プレイ、HP情報更新などからなかなか距離を置くことができませんね。
まあ、私にしては嬉しいかぎりですが(^_^)v
それではまた!
Commented by 電波人間 at 2015-04-20 14:05 x
電波人間コロシアムやすれちがいのプレイヤー名を
変える方法ってありますかね?
Commented by 通りすがり at 2015-04-20 15:55 x
本体設定辺りから変えられたような・・・
Commented by こいでーき at 2015-04-20 17:50 x
いや、多分変えられないかと・・・プレイヤー名が変えられないと・・・
Commented by ななっしー at 2015-04-20 18:31 x
分身と本体を同時に倒すと、2段階目いきません。
Commented by TY at 2015-04-20 18:50 x
>電波人間さん

本体設定→その他の設定→ユーザー情報→ユーザーネーム

で変えられますよ。
自分は最初、何も考えずに本名を入力してしまったのですが、
コロシアム等でその名前が表示されると分かって慌てて直しました(^^;
Commented by スパーッッア at 2015-04-20 19:01 x
ゲソサムライ強かったです。ランク4であえて弱くして油断させる。これは運営の策略かもしれませんね。
影ぬいでみんな完全復活が行動キャンセルされて3回負けました(涙)

現在物理パ育成中でクリグラ一つも持っていない初心者です。アドバイスを下さい。
Commented by 電波人間 at 2015-04-20 21:14 x
>>TY様

ありがとうございます!早速やってみます!
実は本名を入れていて
個人情報ドヴァッ(=゚ω゚)ノ
だったので汗
ありがとうございます!
Commented by ポン at 2015-04-20 21:17 x
物理全体攻撃を庇っても耐えられるHP4000程の盾役電波人間に破壊の足を装備させると、ゲソ侍は楽に倒せますよ。一気に逆ギレMAXになるので、さらにナンバーワンと黒革を装備させると確実に大ダメージを侍に叩き込んでくれます。他に素早さ450以上のキャラをこの盾役の回復兼復活役に当てれば(ターンの最初に回復可能)HP、AP回復薬と復活薬以外は消費しないで勝てると思います。苦戦している方は是非試してみてください。
Commented by スパーツッア at 2015-04-20 22:24 x
関係無い話ですがコロシアムで201位を取っていたのに5001位に下がりました。バグですか?
Commented by 宇宙人 at 2015-04-20 22:37 x
初コメです!
いつも楽しく拝見してます。

先程ランク5を突破しました!みんな復活回復無しで盾装備もなかったのですがアイテム使いまくって殴り勝てました。運が良かったのかな?
Commented by exsir at 2015-04-20 23:36
ゲソサムライをサブパーティで倒すのにLv100のクリス(HP800くらい。弱い)を使ったんですが、今日Lv150ハート頭のみんな無敵をボックスの中に発見。「そういえば、作っていたような…気がする。。」orz

>>こいでーきさん
クリグラとかいろいろ入手されていたからですよ。コメント欄に書かれてい入手装備品だけでも相当な戦力アップ+育ても順調なので今回のゲソさんは楽だったと思います。 今のパーティでポーンと戦えば瞬殺は無理でも3ターン以内で屠れますよ^^
>ガードフルドーピングで242レベル防御908です
えっ?。。 ええっ??? 何でぇ???

>>85419mitoさん
初コメントありがとうございます^^

>皆完全復活×2、完全復活×3
復活系は素早さが遅いのであまり使ってなかったのですが、これだけ揃っているとゲソの攻撃後の立て直し+下駄による攻撃アップ後に攻めれるのがいい手ですね(復活&回復は攻撃力高めのアンテナなのもいいですね) 同じ種類のアンテナが複数いると技封じ対策になる点も含めて、よく考えられたパーティ構成だと思います。
>第3段階で足止めと高火力の攻撃に防戦一方
第3段階は素早さ450級がいるほうが楽になりますね。かばう&無敵運もありますが、AP補充がうまく回らないと厳しそうですね; 

レポート楽しく読ませていただきました。またお越しください^^

>>KUNIさん
ゲソサムライ撃破おめでとうです。使用アイテムも少ないようで完勝ですね^^

>捕まえるのAP
Lv100:115 Lv150:128 Lv250:154
これに頭の形による上乗せが加算されます。
一部のイベントキャラはさらにAPにボーナスが付いているようです(バンとか)
基本的に上のAPになるので、シンマオウの場合は154+5(トゲ頭)になるので159。240まで+81(フルーツ41個)必要。第5世代からドーピングしないと240になりません。
うさぎは154+35(うさ耳)で189。240まで+51(フルーツ26個)必要。第6世代からドーピングしても間に合います。
アンテナが進化するとAPの伸び方が変化するのでLv1から算出できないですね。捕まえる3倍はLv50で+13APで固定。2倍・1倍はAPの伸びが良かったはずです。
Commented by exsir at 2015-04-20 23:37
返信続きです~
>>電波人間さん >>通りすがりさん >>TYさん
>wifiコロシアムやすれちがいのプレイヤー名を変える方法
TYさんの方法で変えられます。
すれ違いにはすぐに反映されますが、コロシアムは戦闘終了後に変更となります。

>>ななっしーさん
段階の話は昨日もいただいておりましたが記事に反映してなかたったです;;
こめんとありがとうです。

>>スパーッッアさん
初コメントありがとうございます^^
>影ぬいでみんな完全復活が行動キャンセル
AP補充&アンテナ行動がキャンセルさせられるのがきっかけでパーティ全滅というのが多いようですね; 影縫い対策は”みがわり”か素早さ450くらい(複属性アンテナLv250ならほぼ余裕)に復活系アイテム使わせる事が最善。 後は影縫いは阻止できませんが”無敵”(アンテナ&無敵バリア)を使って無敵が掛かったキャラに”復活アイテム”を使ってもらう事で立て直しをするのが次善策です。
技封じだけなら地底人ガースで阻止できるんですが;;
なんとか立て直しできれば、第3段階は影縫いがない分戦いやすいかもしれません(火耐性などは必要です) 頑張ってみてください^^

>コロシアムで201位を取っていたのに5001位に下がりました。
順位関係のバグがあるみたいです。 後に出したスコアが(先より低いのに)反映されたり、スコアが反映されなかったりという事が稀に発生しているようです。 一度コロシアムから抜けて再インしてスコアを確認しないと最下位付近の順位のままだったりという事もあるようです。
Commented by exsir at 2015-04-20 23:37
返信続きの続きです~
>>ポンさん
攻略コメントありがとうございます^^
>物理全体攻撃を庇っても耐えられるHP4000程の盾役電波人間
アタッカーを盾にする策の場合はコメントされた破壊の足装備が一番良いですね。
非アタッカーを盾にする場合は”まぼろしのうでわ”+”ナチュラル”で軽減&無効化を狙うのがよさそうです。

>>宇宙人さん
初コメントありがとうございます^^
>先程ランク5を突破しました!
アイテムがあっても使おうとする子が影縫い。。という事が多い相手で身代わり無しだともっと事故多発するのでキツいはずですよ。。。パーティのメンバーの選定や装備のチョイスが良くなければ”運がよかった”という段階にもいけなかったはずです。 いいパーティを育てているみたいですね。おめでとうございます^^
Commented by KUNI at 2015-04-21 12:52 x
exsir様、お疲れ様です!

昨日はAPの件、説明ありがとうございました。
大変わかりやすかったです(^_^)
ところで、装備のことなんですが、
どうしてコロシアム上位の皆さまは、ナンバーワンを装備していないのでしょう?
ナンバーワン+クリグラ+破壊の羽(ドラゴンの羽)って最強だと思うのですが…
それよりも漆黒ロボやジュエリーで耐性を上げる方が優先ですか?
せめてアタッカーだけでもナンバーワン装備させたほうが、攻撃回数アップして点数伸ばせると思うのですが…
ん~、どうなんでしょう?
その辺の解説お願いします<m(__)m>

Commented by こいでーき at 2015-04-21 13:19 x
点数稼ぐには9999を与える方がいいので、タイガーやジュエリーでダメージあげたり耐性あげた方がいいと思います。一撃で倒したらナンバーワン意味ないですしwクリグラ、タイガー、えいゆうのつるぎは基本かな?それ+カンフーシューズなどですかね。とにかく一撃にこだわる方がよいかと思われます。
Commented by こいでーき at 2015-04-21 17:30 x
ヴぁ・・・やっぱきたよ電波人間コロシアム・・・勘弁して・・・
Commented by kk at 2015-04-21 18:03 x
電波人間コロシアムきましたね!!
形式は前回と変わりないみたいなので、前回の反省を活かしていい装備を手に入れたいですね!!
Commented by kk at 2015-04-21 18:11 x
追記。
今回、相手の電波人間の装備が「稀に」ドロップするという表記があります。(前回はありませんでした。 ) 物凄く意味深です...
Commented by スパーッツア at 2015-04-21 18:23 x
電波人間コロシアム来るみたいですね。まだ2属性作ってないのに…。今度はデンパメン改でもくるんじゃないですか?(笑)それか黒メイドか海賊ですかね…?

先週レアキャッチで銀最大型猛毒を見つけました。これから育成が楽しみです。
Commented by こいでーき at 2015-04-21 18:46 x
kkさん、僕もそれ思いました。さすがにドロップ率さげたのかな・・・色々不安だなー
せっかく今日ひびきさんの助言もあり最速痺れさせるが育成開始したのに、これじゃ間に合わないヨー