電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その172 第2回”電波人間コロシアム”が明日から開催!

公式のtwitterからお知らせ
明日4月22日(水)に、期間限定イベント「電波人間コロシアム」が再びオープンします。
勝利した場合はランクが上がり、翌日はさらに強力なチームと対戦する事ができます。ランクは開催期間中に最大で4段階上がります。

今回も同じ仕様のようですね。来週にしてくれよマジ勘弁。。。
前回を参考にすると”ランク1”から限定入手アイテムがあるはず。
つまり前回同様の死にそうなくらいのループをしろという事なんだろうなぁ。。。

対戦チームの「そうび」が稀にドロップします。
今回のモンコロのスタチケくじのように大幅にドロップ率を下げるのですね(確信)

開催期間を書かないとか、お知らせがやっつけ仕事になっていますね。
今回の電コロは深夜更新しない予定です。


[0:10 記事更新 ジュエルゲット!は、”おたからブースト6個以上推奨。クレイ+ステルス推奨] ※おたから+31でもジュエル巨人のドロップは確定ではありません(しかもドロップバグの対象らしく2+2で出現しても最高3J)
前回のジュエルゲットの記事はこちら

Q.反省会3の記事はどうなった?
A.第2回と一緒の反省会で書くかも;;。。。(気分的に疲れてそれどころじゃない)

近況
残念。。。

c0058614_20585646.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-21 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by 電波大人 at 2015-04-21 19:47 x
更新お疲れさまです。

来るかなとは思っていましたが、やはりきましたね。
学生さんの新学期に合わせて、やってもらうクセをつけてもらおうということなんでしょうか・・・
しかしながらモンコロもテキストミスあったりして、ジニアスさんGW頃には息切れしているのではないでしょうかw
モンコロもなかなか強くなっていたし、こちらも敵を強化してきている可能性は大ですね。しかしながらドロップがショボくなってたりしたらどうしよう(不安)。
Commented by なまし at 2015-04-21 20:33 x
「稀」ドロップはありえんです〜
クリア後の青宝箱の中身を、スタチケ多めにして下さい〜
Commented by せい at 2015-04-21 20:37 x
ブスゲとかジュエル狩りとかはあまりやらないので、いまだにゲットしてなかったんですけど
銀マーブルステルスがレアキャで出てきましたが、体が小さめなので迷ってます。

またイベントなんですね、最近疲れがたまってきて常に眠いので数はこなせないかなと(笑)
Commented by オチビ at 2015-04-21 21:46 x
exsirさん、こんばんは~。更新お疲れさまです。

なんだか、一ヶ月後もこのイベントラッシュがループしてそうですね。
この前のモンコロランク5、平均レベル188くらいで復活、無敵アンテナなしでみがわり作戦せずに、2J使ってしまいました(家で無敵とたくわえるは出現します)。二度とやりたくないですw
それから、ゲーム自体に時間とれなくなって、こちらもモチベーション低下のループです。本当に何もない日が一ヶ月くらい欲しいです。

exsirさんも心身共に相当お疲れだと思いますが、あまり御無理なさらないで下さいね。
Commented by exsir at 2015-04-21 23:36
イベントループが続くとしたら。。。GWは運営のイチオシの釣りイベント!!
…になるわけないな、うん。
>>電波人間さん
訂正です!!
・すれ違い → 本体設定→その他の設定→ユーザー情報→ユーザーネーム で変更可能
・wifiコロシアム → Miiスタジオ→すれ違いに登録しているMiiを選択(手直しする)→次へ→ニックネーム で変更可能です

>>KUNIさん >>こいでーきさん
>ナンバーワン
基本的にはこいでーきさんの回答どおりです。
ナンバーワンを装備という策もあり、ひよこやヒーロースーツなどの”根性”持ちには2度攻撃が可能になるのでスコアを大幅に伸ばせる可能性があるんですが、、、根性持ちの少なさ&配置の問題などがあって理想的な敵パーティに遭遇する確率が非常に低いので耐性を上げるor攻撃力を上げる服が安定度で勝ります。(実験済み)

>>kkさん >>こいでーきさん >>なましさん
>「稀に」ドロップするという表記があります。
今回のモンコロのスタチケくじの状況からして、スタチケくじから大幅な修正+装備ドロップにも相応の修正がありそうですね。
手持ちスタチケだけでループは無理とみてある程度のジュエル投入も仕方なさそうな気配です(おそらくランク3からスタチケ投入になりますが)

>>スパーッツアさん
>まだ2属性作ってないのに…
同じく育成の時間が欲しかったです(無アンテナ銀最大がやっと5世代になったばかり)
>黒メイドか海賊ですかね…?
e-shopの広告で海賊は絵が出ていたので確定かと。後は何が出るか。。。魅惑BBA's改は勘弁ですw
>銀最大型猛毒を見つけました。これから育成が楽しみです。
銀を最大化するだけでも結構な時間と組合せ運が必要なので、その分をヘッドパーツのこだわりとかに使えそうですね。そのまま育成しても、素材(無アンテナ最大・治す最大)にも利用できるのもいいですね。
Commented by exsir at 2015-04-21 23:36
返信続きです~
>>電波大人さん
>来るかなとは思っていましたが、やはりきましたね。
来てしまいましたねorz 
>学生さんの新学期に合わせて
できれば社会人さんのスケジュールにも合わせて欲しかったと。。。

>敵を強化してきている可能性は大ですね。
大いに考えられるところです。しかしこちらのPtは前回と似たような感じですね。前回の開催から育成時間が足りなかったので銀最大が投入できそうもありません; 

>ドロップがショボくなってたりしたらどうしよう(不安)。
装備品が良くてもドロップが悪いという可能性が一番コワイデスネ><

>>せいさん
>銀マーブルステルス
ステルスは育成(経験値ゲット!)で役立つ&経験値ゲットの仕様がステルス前提になっているので確保しておくのもよいかと。ステルス自体はパラに期待できないアンテナなので小さくても問題はないと思います。
>またイベントなんですね
同じく、深夜に更新する気力がw GWくらいはゆっくりしたいものです。。

>>オチビさん
>モンコロランク5、平均レベル188くらいで復活、無敵アンテナなしでみがわり作戦せずに、2J使ってしまいました
逆によく2Jで済んだとびっくりです。今回は”低レベルPtにクリアさせる気なし”という攻撃が多かった&高レベルPtでもチーム構成によっては運ゲーでしたし。

>本当に何もない日が一ヶ月くらい欲しいです。
心遣いありがとうございます。本当にマッタリと野良キャッチしてじっくりと出生に時間掛ける期間が長めに欲しいです。 蓄えるをまた探しにいかないと。。。


明後日からwifiコロシアム刷新。そちらもいろいろ気になるところですよ。。
Commented by こいでーき at 2015-04-22 00:03 x
なぜこのタイミングで[ジュエルゲット]
Commented by こいでーき at 2015-04-22 00:11 x
というか前回とチーム同じw
1とうこんファイターズ ノードロ
2特攻エースチーム ゴーグル
3特攻エースチーム ひのブーツ
これは…稀…か?
スタチケ
福引券
福引券
Commented by こいでーき at 2015-04-22 00:22 x
何回も連投失礼します。ジュエルゲット!は全く使用変更ありません。おたからブースト3個くらいでいいでしょう。
Commented by kk at 2015-04-22 00:30 x
自分もスタミナの許す限り電波人間コロシアムへ行きました。
...って、チーム同じ!! 装備同じ!!
ショック… 因みに特攻エースチームとマジシャンズがでました。
でも装備のドロップは普通にしました。
...で、このタイミングのジュエルゲットは不意をつかれました!!
今から行ってきますw
Commented by 電波地底人 at 2015-04-22 00:31 x
こんばんは。
私にとっては初めてのジュエルゲットです(次いつくるかわからないしせっかくの機会を無駄にしてしまうのではと、だいぶ不安です)。
巨人が強い(パーティの三名が50LVです)のは分かりましたが、スーパージュエルやシールドナイトっぽい奴の攻撃が心配です。
電波コロシアムは30LVと50LVに留まる予定です(砂金とキズSと福引しかでないモンコロはやめます)。
Commented by kk at 2015-04-22 00:51 x
ジュエル狩りの結果
おたから3.5倍だったんですが、ジュエルスーパーの1/3くらいしかドロップせず、2Jという大失敗。
レアお宝のおたからブーストとか出てきました(いま君を求めてない。)
ドロップ率下がったんですかね~
(それともただ運が悪いのか)
まあ2Jもらえることだけでも感謝します。
Commented by kk at 2015-04-22 01:08 x
ミーバースとか見る限り、みんな安定して10前後取れてる...
惜しまずブーストを使えばよかったと今更後悔。
次回に活かします。
連投すみませんでした。
Commented by 電波地底人 at 2015-04-22 01:42 x
コロシアム行ってきました。
とうこんファイターズに遭遇し、ひのブーツを入手しました。
ランク3は70LVがよかったなぁ。。。とにかく育成期間が足りない状態です。
Commented by ポン at 2015-04-22 01:43 x
私も3回ほど電コロに行ってきましたが3回とも装備品ドロップしました。(一番良い物でも《ほね》って…)
どうやらドロップ率は下がってないような気がします。今後改悪されないと良いですね。それにしても最終日まで前回と同じパーティーしか出ないって事はないですよね?
Commented by ポン at 2015-04-22 02:21 x
追記です。寝る前にスタミナ0にするためにもう1回行ってきました。全く必要ないおおかみのしっぽですが、一応ドロップしました。4連続ドロップなので、確率が下げられていないのはほぼ確定ですね。
Commented by 竹蔵 at 2015-04-22 05:46 x
ジュエルゲットの結果。

11J ゲットしました。