電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その173 第2回電波人間コロシアム(ランク1)

同時オープンした期間限定「ジュエルゲット」は、前回と同じ内容なので「電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その132 「ジュエルゲット!」再登場!!」を参考にプレイしてみてください。

[18:00 追記。前回無かった新装備が確認されているとのこと]
今日(4/22)のチェックインで第2回電波人間コロシアムが開幕しました!
c0058614_1402954.jpg

早速プレイです。
今回の賞品はこれ
c0058614_1404352.jpg

今回”の”じゃなくて今回”も”同じ賞品でした。

ランク1の対戦チームはこちら
特攻エースチーム
打撃系チームで”黒革手袋”を所持している子が出現する事がある(左3番目の般若面が稀に装備) クリティカルのうでわの存在も確認。
c0058614_1412938.jpg

闘魂ファイヤーズ
リーダーの首装備は”ニンジャマフラー”ランク1の最高の当たり。ホームランバット持ちも出現する。全員が装備している火のブーツも電コロ限定品。
c0058614_142178.jpg

マジシャンズ
スターダスト(一番右のメンバーの服)、カメラ(一番右の首)、いやしのブーツ(一番左「”ぼうふう”アンテナ」が稀に装備)、とうぞくのうでわ。新登場「まほうつかいのマント」
c0058614_1424368.jpg

ワイルドアニマル
ねこのにくきゅう(リーダーが装備・電コロ限定品)ねこのあし(リーダー装備) 各メンバーの装備している服は入手機会が少ないものが多いのでドロップを狙いたいところ。(リーダーの服の”みけねこ”とか"うし”とか) 新登場「レオパード」
c0058614_1425962.jpg


対戦相手も前回と全く同じ。今日は無理な周回もせずに休めそうです。
ひびきさん”癒しのブーツ”狙い頑張ってくださいデス。

宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)
c0058614_1435798.jpg

2勝目からスタチケくじ(低確率)

[PR]

by exsir | 2015-04-22 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(30)

Commented by ようじ at 2015-04-22 07:34 x
初コメです。
いつも、ブログ見させて頂いております。
今日のジュエルゲットの攻略もよろしければお願いします。
Commented by デルタ at 2015-04-22 10:03 x
exsirさん

電波人間コロシアム第二回始まりましたね。。。自分もひびきさんと同じように「癒しのブーツ」欲しいですよ。。
何しろ回復足装備これだけですからね〜。
チームは変わってくれた方がいいですよ。第一回の苦労が……
でも新規の方は嬉しいでしょうね。
では〜。。。
Commented by さぶりん☆ at 2015-04-22 12:56 x
こんにちは。
ご無沙汰してました。

始まりましたね第二回電波人間コロシアム!
早速の下方修正・・・ジニアスクオリ(ry
前回白虎軍団と戯れてた事もあり、いやしのブーツには目もくれていなかったのですが、スタチケ3枚12周ほど回しましたが・・ドロップ品は察して下さい・・
青宝箱も案の定福引券5+傷薬s・・・・と(初回のみ)で残りスタチケ0です。

スタチケ回収率の悪さ+ドロップ下方修正で今回からぶん回す予定の人たちはジュエルの消費が捗りますね(汗

海賊+黒メイド出るのでしょうか?
出た場合遭遇が低確率?、遭遇してもドラペン?とか?ww
先行き物凄く不安ですww

あまりイベント重ねないで~~
いやぁぁぁぁぁw

失礼しました。頑張りましょう!
Commented by なまし at 2015-04-22 13:28 x
こいでーきさん

訂正コメントありがとうございます。
そして、すいませんでした。m(><)m

2回目以降、全然ドロップしなかったので、
激レアを装備してみたところ、全部ドロップしたので。。。。。
「稀にドロップ」で、決め付けてしまった様です。
重ね重ね、すいませんでした。

コメントを削除します。
Commented by ひだまり at 2015-04-22 14:20 x
はじめまして。ひだまりと申します。
特高エースチームがクリティカルのうでわを落としました。
たしかリーダーが装備していました。

電波人間と冒険を始めて一月弱、メインクリアはしたものの、出生転生に悩み検索してこちらにたどり着きました。
とたんにジュエルゲットやコロシアムなどがあり、大変助かりました。大感謝です。
他もまだまだわからないことだらけですので、過去記事も読み込んで参考にさせて頂きます。
Commented by はろ at 2015-04-22 14:38 x
初コメです。
いつも有意義な情報をありがとうございます。
此方は今のところ全戦ドロップしております~
効果はあるか分かりませんが気持ち的に激レア10倍程度でチャレンジしています(汗
癒しのブーツは欲しかったのですが二回目でドロップしたので満足です~。
Commented by たろさん at 2015-04-22 15:06 x
ジュエルゲットで9Jゲットして報酬画面をMiiverseに投稿してそのままなぜかゲーム終了してしまったぁぁぁ……
Commented by しじみ at 2015-04-22 15:17 x
始めてまだ。2ヶ月ですが、とても参考になるので全て読ませて頂いてます!
日曜日のジュエル狩りはまだ、敷居が高いんですが、今日のジュエルイベントでやっと4つ敵からゲット出来ました!感動しました!!!
Commented by こいでーき at 2015-04-22 15:43 x
なましさん、いや、別にそこまでしなくても良いとは思いますが・・・ご理解いただけたようで幸いです^^あと、一番最後に倒した敵からは必ずドロップするわけではないので、たまたまだと小野いますよ。
たろさん、えええ・・・それはショックですね・・・
自分は8jでした★(ジュエルスーパーが8体出現、ジュエル巨人が1体、ジュエル巨人からは落ちませんでした)これは何体出現するかという運要素が強いですね(^_^;)汗
Commented by スパーッツア at 2015-04-22 16:51 x
記事更新お疲れ様です。
今回ジュエルゲットでドロップバグ(?)でダークディフェンダー×2ジュエルスーパー×2をお宝+9で倒した時ジュエルが一つも落ちませんでした。
Commented by なまし at 2015-04-22 18:14 x
レオパードをドロップしました。
効果は、すばやさ+12でした。
Commented by あすなろ at 2015-04-22 18:33 x
今回のジュエルゲットは先週のブスゲで獲得していたおたからブーストをフル投入して、10ジュエル獲得できました。

今回の電コロは、みんなしびれさせる持ちを装備によっては最速行動にできる程育てたのでランク5マラソンも考えています。
Commented by TY at 2015-04-22 19:58 x
今回も会場に「黒メイド服」がどうのこうの言ってる奴がいたので、今度こそ黒メイドチームが出て来る事を願いたいです。
Commented by 宇宙人 at 2015-04-22 19:59 x
お宝ブーストはスピードの種稼ぎに全て使ってしまい今回のジュエル狩りは1つでした…。分かってたら取っておいたのに…泣
Commented by スパーッツア at 2015-04-22 20:11 x
ところでお知らせに海賊チームが載ってますね。前は鉄腕アトム(違)チームが載ってたので見れて良かったです。
Commented by ポン at 2015-04-22 20:52 x
私はおたから+22で行って、ジュエル巨人を含め全てドロップしたのにたったの8Jでした。前回に引き続きジュエルスーパーが単体で出る事が多くて運悪すぎです。
まぁ、ジュエルは100個を超えたあたりから一切使う機会がないので何個取ってももはや意味ないんですけどね…
Commented by オチビ at 2015-04-22 20:57 x
exsirさん、こんばんは~。
お疲れさまです。

ジュエルゲット、おたから+31の10Jでした。毎回初っ端にJS単独で出て来るのがダメですね。JS9体、ジュエル巨人1体でしたので、バグはなかったです。

あと、古参の方々含めみなさんにお聞きしたいのですが、いやしのブーツって、何色でしょうか?exsirさんのおっしゃるぼうふううアンテナ以外に黄緑色?の足装備も気になるのですが、どなたかわかる方いらっしゃったら、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
Commented by はろ at 2015-04-22 21:03 x
オチビさん

癒しのブーツは白色ですよ~
黄色いのはちょっとまだ分からないです
Commented by at 2015-04-22 21:07 x
癒しのブーツが出るといいなぁ〜と思って今日回っていたのですが、
9回行って、装備がハートのペンダントが二個、うろこ一個と・・
稀にしか落ちませぬ。まぁ、うろこは持ってなかったので、よかったかなと
思うことにします!
それにしてもハートのペンダント二個か・・。
Commented by こいでーき at 2015-04-22 21:16 x
今日はスタチケ使いたくなるのを必死に抑えながら、チマチマプレイしてます。
まれかと思えば最初ノードロップだっただけであとはなにかしら落ちました。
一番いいのは・・・持ってなかったゴスロリですかね(笑)
まあランク3までは気楽にプレイして回る感じですね~
Commented by なまし at 2015-04-22 22:33 x
火のブーツ、あかめがね、癒しのブーツ、ねこのにくきゅうを狙って、周回してます。

スターダストをドロップしました。
効果は、防御力+12でした。

火のブーツがまだ2個なので、もう少しドロップしてほしいところです。

ホームランバッドとほねはもういらないよ〜(TT)
Commented by exsir at 2015-04-22 23:14
ジュエルゲット!のプレイ前に「地底人クレイ」「ステルス」「ムキムキ」がちゃんとメンバーにいるのを確認。パンダ足x2%ブースト9個使って準備万端。。。。と思っていたのは1狩り目が終わる前まででした。。。「”捕まえる”連れてくるの忘れた。。。」ダダークディフェンダー捕獲の事をすっかり忘れてました;;

>>kkさん
>ミーバースとか見る限り、みんな安定して10前後取れてる...
あの時間帯は上級者がかなり多い(前々回からこのステージをやっているので立ち回り方を知っている方が多い)から獲得が多目ですね。 プレイヤーの平均はそこまで多くないですよ。 
次回に向けてですが、おたからを装備で+4にしておくのが良いですね。ひょうけつのとりのおたから(MAXなら1/2くらいの確率で落ちる)パンダのあし(足 おたから+2)を確保するのをオススメします。2個で+4にできるので効率がいいです。

>>電波地底人さん
ランク2が前回と同じなら”でんぱフリースターズ”が良いアイテムの宝庫ですね。クリスの装備は「おたから」「レア」上げ装備(ついでに眼鏡が経験値アップ)、シンネン・バンの装備は激レアの強い装備までの繋ぎとして役立つ必中持ちなのですぐに役立ちます。
ある程度揃ったら誘惑耐性を上げてランク3を試してみるのをオススメです。ランク3はレアでスタチケが出ることもあり、周回効率がかなりアップする&アイテム質が非常にいいので挑戦する価値があります。
余裕があれば試してみてください。

>>ポンさん
「稀に」という表現は抗議されたときの言い訳用だけかもしれませんね。
まあそれでもウチのドロップ率は5割くらいで、下がったとも上がったとも言えない微妙な感じです。
>最終日まで前回と同じパーティーしか出ないって事はないですよね?
広告に”海賊チーム”登場なので、少なくとも1チームは違うと思いますが、1ランク4チーム制にする”追加”だと結構遭えないから困るのですけど;;

>>竹蔵さん
>11J
多いですね~。ジュエルスーパーがぼっちだと11J無理ですね。
遭遇運(ぼっちを引かない運&たくさん出現運)は必要ですね。ブスゲとか日曜日とか特に。。。;;
Commented by exsir at 2015-04-22 23:14
返信続きです~~
>>ようじさん
ジュエルゲット!は前回と同じでしたので、前回の記事を参考にしてもらうように記載しております。 3回イベがあり、ドロップ率・ジュエルの扱い(すべて”おたから”)・出現する・敵の能力が同じなので次回も同じ内容になると思われます。

>>デルタさん
>「癒しのブーツ」
落ちませんというか、ほとんどチームに遭えてませんw 赤いやつばかり;
今回も無理かな。。。

>チームは変わってくれた方がいいですよ
最初はそう思ったんですが、前回と同じならスタチケ周回しなくてもいいかなと。すっかりイベント疲れですね、はい。 ランク3あたりから頑張ろうかと思うです。

>>さぶりん☆さん
前回でスタチケ全消費&ジュエルをかなり溶かしたので、幻帝・モンコロも自動回復分しかプレイせずにスタチケを貯めておりました。 下方修正だとキツイですね;;
>遭遇してもドラペン?とか?ww
その悪夢はもう勘弁ですよwww
ランク3からレアで出現するスタチケのドロップ率が早くも気になるところです。頑張りましょう!

>>なましさん >>こいでーきさん
削除された話の内容なんですが、実はそれ反省会3の内容(予定)です。
>一番最後に倒した敵からは必ずドロップするわけではないので
そこそこの確率ですが偏りが僅かに見られる感じです。 そのため最後の敵を確実に残せる打撃系Ptでプレイするほうがよさそうです。
今回もそこらへんを検証しながらプレイ中です。

>>ひだまりさん
初コメント&情報ありがとうございます^^
>冒険を始めて一月弱
ちょうど仕様変更が激しい時期にスタートされたのですね;; 

過去記事(特にブーストゲット!とジュエル狩り(経験値ゲット!)は仕様変更されまくったので参考程度にしかならないかもです(立ち回りが全然違います)少しでも役立てれば幸いです。またお越しください^^
Commented by exsir at 2015-04-22 23:15
返信続きの続きです~~
>>はろさん
初コメントありがとうございます^^
>激レア10倍程度
ドロップ補正は関係ないとの事ですので他の装備でよいかと。
>癒しのブーツは欲しかったのですが二回目でドロップしたので満足です~。
そもそもチームに遭遇できず、遭遇できても装備しておりません(涙) 2回目か。。。いいなぁ。。。ファイヤーズのリーダーもニンジャマフラー忘れすぎっ!(涙)
明日以降もいろいろな良装備があるのでぜひ欲しいですね。またお越しくださいです^^

>>たろさん
>そのままなぜかゲーム終了してしまったぁぁぁ……
ご愁傷様です。。。
うちも同じことをやったことが。。。損したのは”ほね”だったんですけどね;;

>>しじみさん
>4つ敵からゲット出来ました!感動しました!!!
クリティカル装備が集まってきているようですね^^
みんなムキムキと最大サイズの無アンテナ攻撃役を育てていけばジュエル狩りも遠くない時期に普通にできるようになると思います。
またお越しください^^

>>スパーッツアさん
>ドロップバグ(?)
謎のドロップバグがあるらしい。。ようですね(他でもブースト多数使用時に0ドロの話を見ました) 発生条件不明なので対処しようがないですね;;
ドロップ関係のバグは早く修正してもらいたいものです;
>鉄腕アトム(違)
鉄人28(ry じゃないかな;;

>>あすなろさん
>最速行動にできる程育てたのでランク5マラソンも考えています。
前回は385で完封できていたので、400あればほぼ充分だと思います。
ただしランク5はスタチケ出現がとても悪いので注意です><;

>>TYさん
>今度こそ黒メイドチームが出て来る事を願いたいです。
同じくです! というか出ないのがわかったらスタチケ使ってまでの周回しません。
できれば低ランクで出現して欲しいです。
Commented by exsir at 2015-04-22 23:15
返信最後です~
>>宇宙人さん
ご愁傷様でしした。
今週はレベル上げだけ目的だったので経験値ゲット上級で虫歯倒してました。スピフルも必要だったら同じような状態になったかもです、。。。水曜日にもブーストを1セット(9個)は残しておかないといけませんね。

>>オチビさん >>はろさん
>いやしのブーツって、何色でしょうか?
はろさん回答ありがとうです。 白でつやつやしている感じの色です。
こううんのブーツというアイテムもあるみたいなのでそれかもです。

>>白さん
>うろこ
ついこの前のモンコロで出た「えいゆうのよろい」と同じ硬化持ち装備ですね。
いらんアイテムばかり手に入りますね。むなげとかむなげとか(ry
Commented by オチビ at 2015-04-22 23:53 x
>>はろさん
遅くなりました。有難うございます!それがわかっただけでも、充分満足です。お手数おかけしました。

exsirさんも有難うございます。こううんのブーツでしたか。ランク1前回殆ど周回出来てないので、取り切れてないアイテムばかりですよ。反省会3(装備補正など)の記事気になりますが、検証結果集まれば作成されるかもしれないと。。。exsirさんの十分な時間とれる時まで、過度な期待せずにお待ちしております^^
Commented by デルタ at 2015-04-23 00:40 x
「たきのぼりズ」?  全員捕まえるなんだが…………‥
「電波フリースターズ」確認です。ではまた〜。
Commented by exsir at 2015-04-23 00:42
>>デルタさん
たりきほんがんズ
一番右:にゅうしプリント 右2番目:白いタキシード 
Commented by デルタ at 2015-04-23 00:43 x
訂正です。「滝登りズ」→「たりきほんがんズ」
すいません。。
Commented by ひびき at 2015-04-23 01:12 x
exsirさん こんばんは^^

記事にまで埋め込んでいただきありがとうございますwww

いや~ でないっすわ>< マジシャンズ しかも履いてない…

ランク2は新チーム登場のようで、黒メイドの可能性が濃厚に

ただでさえ欲しいものが揃ってないのに新チームとかやってくれますね>< なんかもう1セットくるような噂もあるし 3,4周ぐらい同じものでお願いしますよって感じです;; ちょっとだけ変えるというのが一番せこいですよ 同じ奴に遭遇する可能性もあるのに周回を強いられるという(いつ休憩しろと?)

と愚痴っても始まらないので、程々にしておきますw とにかく癒やしのブーツ1足だけでも><