電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その174 第2回電波人間コロシアム(ランク2)

ランク1、第2回にして初めて”ワイルドアニマル”に遭えました(挨拶)
さあ今日は第2回電波人間コロシアム(ランク2)です。
c0058614_1234241.jpg

ランク2の対戦チームはこちら
ファイトガールズ
主な装備品はリーダーが「クリティカルグラブ、ナンバーワン、ニンジャマフラー」 他のメンバーがニンジャのこて、しびれる爪、黒革手袋などなど。 電コロ限定品のブルーバード(左から2番目が装備 服☆5 防御+20 攻撃+30)などもドロップ 
c0058614_1443787.jpg

かざあなドリラー
主な装備品はロボシリーズ(ロボット、ロボドリル…) 属性攻撃&クリティカル25%ドリル 「*のドリル」 (*には各属性が入る(例・水のドリル) 全属性分あり。バングル・うでわの上位版。水・火属性を除きこの装備が属性攻撃用として最良になる)、かいじゅうのあし
c0058614_125773.jpg

でんぱフリースターズ
イベントキャッチの時の装備そのままなので限定品たくさん。ニンジャマフラー、ニンジャのこて、ホームランバット、クリスマスグローブ(レア上げ)、オーナメントあたりがやや実用的なアイテムでしょうか。(戦力アップには力不足かな…)
c0058614_126994.jpg

[新チーム] たりきほんがんズ
主な装備品は一番右:にゅうしプリント 右2番目:白いタキシード
捕まえるモンスターは”みわくのちょう(回復)””ナイト””ブルージャイアント””フロストキーパー””せいりゅう”"プラチナドラゴン""ブルージャイアント"を確認済み。
c0058614_1270100.jpg

c0058614_1271569.jpg

対戦相手はLv50(第3世代)でHPが400~650程度 各ランク4チーム制にするんですかねぇ。。。狙いたいアイテムがある場合はかなりの周回を余儀なくされそうです><

宝箱
1勝目:サンドバッグ(インテリア・トレーニング 経験値10%分入手) ロデオマシンに格上げするとか考えなかったんだろうか。。。
c0058614_1292686.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-23 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by kk at 2015-04-23 07:21 x
exsirさん、こんにちは。
新チームがありましたね。
全員つかまえるアンテナですか...
強くてもメインステージのモンスターなので、今後にエクストラやイベントのステージのモンスターをつかまえたチームが、でてきそうですね。
Commented by ウエぽん at 2015-04-23 09:00 x
って事は……
第2回目の電コロから、満を持して『黒メイドチーム』、『海賊チーム』が参戦するのかなぁ?
Commented by ひろ at 2015-04-23 16:02 x
jゲットクレイでいくというミスをしてしまいました。結果6jorz
Commented by なまし at 2015-04-23 16:33 x
特攻エースチームに、闘魂ファイヤーズのメンバーと思われる電波人間がいる(むかって右から2番目)。出向中なのだろうか?

特攻エースチームのボスの服が「うろこ」ですので、余裕がある人は攻撃してみて下さい。
動作を確認できますよ〜
Commented by スパーッツア at 2015-04-23 18:20 x
本日育成したハート頭ステルスを使う時が来て良かったです。特にブスゲの改悪はありませんでした。ランク2の新規捕まるパも外ハズレ感が強くてランク1を周回したほうが(ry
稀っていうのは白ブリムを人数分集める廃人達からの苦情が多かった為だと思います。
Commented by TY at 2015-04-23 18:45 x
こんばんは!
たりきほんがんズ・・・。

にゅうしタイツは貴重品ですが、幻帝に激レアMAXで入った時ににゅうしフロアにぶつかって、沢山入手しました。
トランプTシャツも、幻帝の宝箱からトランプが作れそうなほど手に入りましたし。

いかにも要らなそうな物ばっか身に着けて・・・。
前回のBBAと同じハズレ要員ですね…。

ランク2は前回、属性ドリルorニンジャマフラー、クリグラ狩りで周回していたのですが、こうやって難易度を上げに来ましたか・・・。

Commented by 電波大人 at 2015-04-23 21:42 x
こんばんは。

ジュエルゲットですが、前回逃したジュエルきょじんとダークディフェンダーの2種類を捕獲するというのを第一ミッションでジュエルはおまけというスタンスで臨みました(つかまえる・おたからブーストはmaxで)。無事、倒したモンスター280、捕まえたモンスター279となりました。獲得ジュエルは9個でした(ジュエルきょじんから1つでました)。
しかしながら今回このタイミングでの開催は「電コロでたくさん使ってね!」ということなのでしょうかねぇ…。

電コロの方はまだ2日目なのでまったり。今のところ、前回戦ったメンバーと装備で問題なく。これからどれくらい敵の強さが上方修正(?)されているのか楽しみです。普段使わない地底人が役に立つとかそういうパーティとかも面白そうですよね。
装備ドロップ率は今のところメインとサブと平均して7割くらいです。恐れていた程「稀」ではなくて安心しています。
Commented by なまし at 2015-04-23 21:48 x
レベル2では、ほぼスタチケを入手できていません。
(少なくとも、私の3DSでは)

この点が前回と大きく違いますね。
レベル1では、数周に1枚くらいでてましたが、レベル2になったとたん、ほとんど出ません。

激レア装備のドロップが期待できる場面では、必ずドロップ無し。これは困りましたね。運の要素がデカすぎる上に、ドロップ率が低過ぎます。

電コロ限定品は入手したいですが、通常プレイで手に入れる機会がある(激レアなど)装備は.....あきらめた方がいいと思います。

ここにコメントしている皆さんと同じく、レベル2は捨てて、限定品の多いレベル1を攻めます。(あくまで、私の主観ですので、その点はご容赦を)
Commented by こいでーき at 2015-04-23 22:36 x
自分はいまだ皆さんにこれいいでしょー!と威張れるものをひとつもゲットしておりませぬ(例えばいやしのブーツとかいやしのブーツとかいや(ry
たりきほんがんズは明らかなハズレですね。白タキ以外どーでもいいです
スタチケはランク2で宝箱から入手の一つのみです。まあスタチケはランク3から徐々に、という感じだったので全然大丈夫な感じですね。
みなさんランク1周回ですか・・・自分はランク2回ってましたw(色ドリル目的でwまず会えませんでしたがorz)白ブリムを3こしか所有してないので、今回は人数分集めたいところです(^_^)
Commented by exsir at 2015-04-23 23:06
電コロ2日間でめぼしいものは”ニンジャマフラー”1個という状態。本番は明日からだから問題ない。。。といいな。

>>デルタさん
新チーム来ましたね。捕まえるx8とか往年のwifiコロシアムを思い出しますw

>>ひびきさん
モンコロのランク5の2人クリアおめでとうございます!
そちらにお伺いしてお祝いをしたいのですが、なにぶん時間が><;;

>>しかも履いてない…
闘魂ファイヤーズのリーダーもニンジャマフラーよく忘れやがってです;;;
癒しのブーツが取れていない上に、いくつか新装備も出ているので本当に時間がありません&スタチケも足りません>< 
今週は頑張ってGWは放電モードでぐったりしようかと思います;

>>kkさん
>今後にエクストラやイベントのステージのモンスターをつかまえたチームが
今の広告に出ている”海賊チーム”が3人捕まえるアンテナなんですよね。。。
王様x3は無いと思いますが、ウィンディア(3人攻撃眠り)とか特殊効果のある捕まえるモンスターを揃えてきそうな予感がしますね;;
怨霊は勘弁してください><

>>ウエぽんさん
3DSに届いたお知らせに”海賊チーム”がいましたので、こちらの登場は確実化ですね。
前回のランク3と4が3チームでしたので、4チームで揃えるとなると黒冥土チーム!。。。かな?。出て欲しいです。

>>ひろさん
クレイでポップ数増やすのはありですよ!…ステルスいないと面倒な事になりますけど;; でもそのミスで6Jならうまくリカバリーできていますね。
Commented by exsir at 2015-04-23 23:06
返信続きです~
>>スパーッツアさん
>ランク2の新規捕まるパも外ハズレ感が強くてランク1を周回したほうが(ry
このパーティで白タキシードを獲得できる可能性はあるんですが、それよりもクリグラ&ナンバーワン、属性ドリルのチームに遭遇しにくくなった意味でハズレ感が大きいです。

>稀っていうのは
同感です。今回は先に警告しておくという事ですね。
前回の白ブリム集めはとんでもない周回でも全然落ちなかった人がいたようですね。 同じくランク5で白虎のドロップで酷い目に遭ったので気持ちはわかります。 それと「今回の海賊&黒メイド装備は集めにくいぞ」という威圧をしたかったのでは;;

>>TYさん
にゅうしプリントです。。経験値アップ効果+防御力もありますが複数個はいりませんね。 白タキシードのみ貴重品ですが、、、ハズレですね。でもBBAは何もいい装備が無かったからBBAより少し上?!?!
>こうやって難易度を上げに来ましたか・・・。
ランク3、ランク4を4チーム化されると。。。厳しいです><

>>電波大人さん
捕まえるミッション成功おめでとうございます^^
それで9Jって凄いですよ。

>「電コロでたくさん使ってね!」ということなのでしょうかねぇ…。
電コロで使うのは一部プレイヤーだけだと思います。前回は「復刻イベントキャッチ」がありましたのでGW合わせでイベントキャッチがあるイベントを持ってくるんじゃないかなと。 
前回もランク3から急激に難易度が上がりましたので明日からが本番になりますね。あ、誘惑耐性上げておかないと。。。
Commented by exsir at 2015-04-23 23:06
返信続きの続きです~
>>なましさん
>レベル2では、ほぼスタチケを入手できていません
スタチケくじ、うちも1回だけです~;

4チーム制になって(ハズレチームが1つ追加されて)ランク2の周回がちょっとキツイですね。今回もドリル集めは見送りになりそうですよ。。。

>>こいでーきさん
>たりきほんがんズは明らかなハズレですね。
ハズレで遭遇率が高いのでうんざりです。扉の上に火のマークが見えた時点でハズレがわかる某チームよりは期待できる時間が少しだけ長いのがいいところでしょうか(よくねーよ!?!?)

>色ドリル目的でw
今日、まだ2回しか遭えてませんですよ。。。前回はまだ遭遇率もう少し高かった気がするんですけど。しかも2回目に遭った時はドリル無し3人とか;;
明日から頑張りますよ!!
Commented at 2015-04-23 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいでーき at 2015-04-24 00:07 x
昨日のコロシアムは2700人くらい中375位でまずジュエルスタートでした。幸先よくてなにより。あと、メルヘン誘惑率上がってるような・・・
このコメントかいてるとき適当にせつやく押してたら全員眠ってるwこれはマズイw
Commented by KUNI at 2015-04-24 00:11 x
exsir様、お疲れ様です(^_^)

コロシアムの景品は、どう考えてもタルトよりもジュエルやスタチケの方が実用性ありますよね?
おかげで、今まではムキムキ+蓄えるのパーティー編成でしたが、それだと5%圏内に入ってしまい景品タルトになってしまうので、しょうがなく今は
痺れる+捕まえる(王様×2、怨霊×2、暗黒使い×2)+カルボーで25%圏内狙いにやむおえず変更しました。
ジュエル狙いのためとはいえ、あえて戦力ダウンするというのも何だか複雑な心境です。
それにしても!上位争いは凄いですね。
1,199,988点が多数いるので、23時台の攻防ってところでしょうか。
ノビタケとタルトの差は大きいですね。
PS
ところで、メンバー8名登録できるところ、登録人数を減らして7名とか6名にすると、得点になんらかの上乗せや影響はあるのですか?
もしおわかりでしたら教えてください。
それでは、おやすみなさい。
Commented by 聖槍 at 2015-04-24 01:26 x
昨日のコロシアムは6位で無念のタルt(タルトおいちい殴蹴
やはり1199988点出すには結構運にも左右されてしまうんですよね、、
昨日も仲間全体にうまく溜めが入らなかったり、攻撃がクリらなかったり、避けられたりの多数(そして2ターン目で敵復活へのターゲットをアン無に任せた結果、素早さを抜かれ発動させられる不注意も・・)で7回程st回復しましたが最高106万で止まってしまいました...(._.)
週給20J前後の自分ですが毎週のコロだけでJ赤字になってしまうかも(・・

とりあえず今日からはJ・スタチケ狙いも視野に入れています。上位は1199988近くが当たり前だと読み、敵に皆復活が居なかったり、上手くダメージが入らなかったら判定勝ちで控えめの点数を狙っています。結構汚いですけどね(笑)
Commented by ポン at 2015-04-24 02:01 x
新チームのサモナーからスター(全状態異常+2、防御+5)ドロップしました。どうやら完全に外れチームみたいですよ。
Commented by exsir at 2015-04-24 02:06
>>聖槍さん
昨日はジュエル狙いのデータ集めだけしてました。
昨日1日だけのデータですが、
ランクA 参加人数 2,461名
242,790で420位でした(16%くらい)

約2000人参加時点で
582,588点が26位。 この時点で242,790の私が328位

2144人参加時点で
234,132点が394位 この時点で242,790の私が354位

2184人参加時点で
296,145点が188位 この時点で242,790の私が360位

人数の分布的に5%分岐は32~33万点付近、25%分岐は21万後半付近と推定

敵がほぼLv250で全体攻撃で1ターンキルなら25万前後なので1回でジュエル狙いたい時はこちらを。 閾値が上がってきた場合は1ターン目に状態異常を撒いて2ターン目で全滅させる(猛毒利用)で30万前半で安定とみております。