電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その175 第2回電波人間コロシアム(ランク3)

さあ今日は第2回電波人間コロシアム(ランク3)です。
c0058614_1415991.jpg

ランク3からレアドロップで”スタミナチケット”が出ることがあります(ランク4,5でも稀に出現)
ランク3の対戦チームはこちら
鋼鉄のブレイブ

主な装備品は鋼鉄シリーズ(鋼鉄マスク、鋼鉄ロボ、鋼鉄パンチ、鋼鉄リング。。)"鋼鉄ロケット(HP+150/全状態異常耐性+3)"と鋼鉄キック(防御落とし、誘惑耐性+4)が特に強力なので複数欲しいアイテム。
c0058614_1431021.jpg

<戦い方>
鋼鉄チームは全員銀ボディー(防御力1.5倍)に加えて装備でHP+150の上乗せがあるため、打撃に対してかなりの耐久性を持つ。さらに”復活アンテナ”が3人いるために、攻撃力不足の打撃攻撃ではいつまでたっても勝利できないという事態に陥る可能性が高い。 さらに今回は対戦チームのAIに変更があり”みんな無敵”を使ってくるため、さらに勝ちきれないケースが出てくる。
対策としては”麻痺”により行動&アンテナ使用を封じて戦うのが最も良い。但し鋼鉄ロケットにより耐状態異常耐性が+3あるので複数回の麻痺などをしないと ほとんど封じられないケースもあるので注意。 銀ボディーの弱点属性の”水””電気”による全体攻撃を繰り替えす方法は(属性耐性補正が無いので)かなり効果的な戦い方である。 無敵→みんな復活→復活の順で倒すのがとりあえずはベター(麻痺している場合は後回しでも可)

メルヘンちゃーむ 全員が誘惑持ち(誘惑率7~17%)
装備品では能力が非常に高い”しろブリム(顔装備・HP+50/全状態異常耐性+3)”が人数分欲しいところ。 他の装備も悪くない性能。すれ違いのネタパーティ用に揃えるのはどうでしょう。
c0058614_1435991.jpg

<戦い方>
とにかく誘惑を封じなくては何もできない。耐誘惑耐性をできる限り+9にして挑む。最初に麻痺・眠りで行動を封じられればそれなりに有利になる。白ブリムにより耐状態異常耐性が+3があるので複数回打たないと効果が薄くなる。全体的にやや低めのHPなので行動を封じた隙に”復活””回復”役だけでも倒しておけばなんとかなる。 またピンク体色は属性アンテナ攻撃への耐性が低いので全体攻撃をバラ撒くのも効果的


デンパメン (反射持ちを確認済み)
主な装備品はクリティカルグラブ、ナンバーワン、白いタキシード、ニンジャマフラー、ヒーローシリーズ、ロボスイッチなどなど
c0058614_1444452.jpg

<戦い方>
復活役を最初に封じるor倒す。後は適当に倒していくだけ。リーダーはヒーロースーツの効果”根性”で復活する(まあたいした影響はありませんが)


[新チーム] チームサモナー
主な装備品は”はまや”(複数が背中に装備)”スター”(服 全状態異常耐性+2 防御力+3:ヒドラプラント (激レア))
捕まえるモンスターは”アクアミスト””エメラルドタイフーン””ドローン””ヒートマンモス””ペンギンロード””レイクタートル”
c0058614_1454093.jpg

<戦い方>
打撃Ptで戦う場合はペンギンロードのジャッジメントを受けて”ブラインド”になると厄介。それ以外のモンスターもそれなりに強いので先手で麻痺・眠りで行動を封じたいところ。 戦利品的には期待できない敵。


ランク3も新規チーム追加で4チーム制になりました。
対戦相手はLv100(第5世代)でHPが800~1500弱程度(鋼鉄チームがHP+150装備のためかなり高めのHP。状態異常を付与(アンテナ以外にしびれるつめ等)できるかが大きな鍵です。また攻撃力がある程度ないパーティは相性的に勝てないのでランク2で装備集めやメインステージでレベル上げしたほうがいいです。

宝箱
1勝目:ノビノビタケノコ
c0058614_1481110.jpg

近況
朝起きてランクAのランキングを見て即座にジュエル狙い。いつかはノビタケ取りたいな。

c0058614_1484976.jpg


[PR]

by exsir | 2015-04-24 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by abc at 2015-04-24 06:37 x
更新お疲れ様です
4チームになったのは厄介ですね
Commented by デルタ at 2015-04-24 08:52 x
exsirさん

「メルヘンチャーム」…………いたのか…………もう30回位周回してるのにひたすら「チ、チームサモナー」がドヤ顔しながら出てきてドロップするものは全て、
レア 復活の薬……はぁ? 激レア カラーゴーグル…………

という、状態で…………絶望的です…。
癒しのブーツが来ないし、スタチケも来ないです。
あぁ…………あんんまりぃぃだぁです。
運も最近良くないなー。『ゲーム内』ではでは…………。
Commented by なまし at 2015-04-24 09:38 x
レベル3を周回中〜

めるへんチャームに2回しか会えていません〜
せめて1セット分だけでも揃えておきたい。
しろプリムも、全員分ほしいので、3つ。

鋼鉄のブレイブチーム、セピアナイトを召喚してみました。
氷雨で全員にクリティカルダメージ!!
以降はぺしぺし叩くのみ。^^

チームサモナー、「スター」ドロップしました。
鋼鉄装備がある今となっては。。。。。微妙
この時、レア品としてスタチケもドロップしました。
びっくらこぎました〜^^

青宝箱からはあいもかわらず、福引券です。
欲しいモノが無いのに、福引き回してます〜(TT)
Commented by 主人公の名前いくむ at 2015-04-24 11:08 x
めるへん2回当たって背中の装備イイネ!かれこれ20回はやってるがはずれPT多すぎて悲惨な事に
Commented by TY at 2015-04-24 12:08 x
こんにちは!
昨晩のコメントでは書き間違い、失礼しました(^^;
にゅうしタイツなら全力で周回してます(笑)

ランク3、サモナーの装備は気になりますが、前回必死こいて周回したせいで白メイドと鋼鉄装備をほぼ人数分揃えてしまったので、ランク2の方をのんびりやってます。ドリルチームとは結構当たっていますが、ドリルが全く落ちません。やはりクリグラやナンバーワン同様、貴重アイテムなんですかねぇ…。

今回の電コロで少し気になっているのが、スタチケのドロップ率の低さです。20回くらいはやってるはずですが、ランク1で1回出たきりで、全然出ません。前回は数回に1回、下手するとバトルと宝箱で一度に2回出たのですが・・・。
Commented by こいでーき at 2015-04-24 13:15 x
こんにちは~チームサモナーの一番の当たりは全員が装備しているとんがりくつ(足装備、AP+10、素早さ+10)
足装備初のAP増加装備ということで、複数揃えたいですね。
スタチケはランク3になると放出祭りで回っても回っても減りませんw
白ブリムはやっと4個目・・・まだまだ先は長いですヨ・・・
Commented by なまえ at 2015-04-24 17:29 x
ふ〜、やっぱりドロップ率低すぎ。
戦闘後にブラックアウト画面になると、悲しい(TT)

前回は、何かしらドロップしていたと記憶しているのだが..
特に白タキは結構ドロップしたぞ。
でも、今回は、激レアものは一つもゲットできず。
戦闘後はため息が出るよ〜。

最終日にスパートかけたいから、ある程度確保したいぞ〜ww
Commented by TY at 2015-04-24 17:56 x
連投すみません。
前言撤回します。
移動時間にスタチケをつぎ込んでランク2を15周しましたが(1周2分)、その間にスタチケが3回出ました。ランク2のスタチケドロップ率はそんなに悪くなさそうです。

ランク2ででんぱメンとファイトガールズからニンジャマフラーを1つずつゲットしてウハウハな感じですが、ドリラーが何度戦っても全くドリルを落とさないです。下手すると全員持ってるのにどうして…??
そして他力本願ズのハズレ感はやはり半端ないです。時々白いタキシードすら着て来ないし。HOMEボタンを押したくなる衝動を抑え切れません(我慢してスタチケくじまではやりますが…)。
Commented by なまし at 2015-04-24 19:07 x
連続コメントですいません。

電コロの下方修正はすさまじい。
今回はどっぷり浸かっているから、引くに引けず。(TT)

次回も、同じ仕様なら、絶対やらない><
Commented by 電波人間 at 2015-04-24 19:42 x
皆さんの言うとうりレアお宝でスタチケがでてきますた^ ^
2/4でメルチャでしたが1回しかドロップせず、ちな袖。
今の所捕まえるは出ていません!
Commented by スパーッツア at 2015-04-24 20:27 x
本日ランク3に挑戦したんですが…。(恐らく)捕まえるの威力がレベル補正受けてない気がします。次に王様の歯とか出たら発狂ですね
ドロップも酷いですね。まぁジュエルゲットを出した時点で察しですけど。

激レア狩り マンモスに激レア118倍で3回挑んだ結果…。 1回目証 2回目 クリティカルグラブ 3回目骨でした。
そしていなずまりゅうにもレア72倍でダブルシークレット頂きました。
Commented by at 2015-04-24 21:45 x
今日8回挑んだ結果
白メイド袖が二個、白メイド服一個でした。
前回の電コロで白ブリムを狙ってずっと回っていたため、白メイド装備は白ブリム以外
人数分以上持っているんですよね・・・
白メイドチームに全部当たったのに・・
白ブリム欲しいです(切実)
Commented by exsir at 2015-04-24 23:04
明日から本気だ。。。したい。。。

>>KUNIさん
>25%圏内狙いにやむおえず変更しました
コメントされたPtで1ターンキル。または1ターン目手加減して2ターンキルでもジュエル圏内になると思いますのでよい調整かと思います。
>23時台の攻防ってところでしょうか
すいません、自分勘違いしてまして、同点の場合は先着なので先に119(ry出した方が良いのでした。
>登録人数を減らして
パーティ全員のレベルの合計の差でレベルボーナスが入ります。相手チームとのレベル差を付けるために登録人数を減らすという戦術です。 旧Bランク以下は捕まえる2人だけというようなパーティでレベルボーナス狙いしたPtがよく上位にいたようです。

>>聖槍さん
タルトはしょっぱい涙の味がするのですね;;

ジュエル狙いの追記です。
前回の電コロの際、普段5000人登録のwifiコロが3000人程度で最高点も5%ラインもだいぶ低い状態(30万強)でしたが、電コロ後に5000人規模に戻った際には5%ラインが40万超えまで伸びましたので継続しての5%-25%ライン研究が必要そうです。
前回と異なり、5%上を狙う必要が無い環境なのでラインはあまり上がらないのではと想定しておりますが、、、、
(今日は参加人数が更に減って、逆にラインが高くなっている感じです)
継続して研究してみます。

>>ポンさん
>新チームのサモナーからスター
前回の電コロ前なら「おおっ!」と喜んでもいい性能なんですが、今の環境では…ハズレですよね。。。
こいでーきさんが足装備(とんがりくつ)が当たり装備と報告してくれましたので、サモナーに遭ったら「足装備落せ!」と呪いを掛けながら戦う予定です^^;

>>abcさん
>4チームになったのは厄介ですね
当たりチームが増えるなら「まあ仕方ないか~」と思うんですが、サモナーはどうみてもハズレチームなのでぐったりです。 ランク4も4チームになるのだろうな…と思うと。。。厄介だけど頑張るしかありませんね。
Commented by exsir at 2015-04-24 23:04
返信続きです~
>>デルタさん
>「メルヘンチャーム」…………いたのか…………
4チームになって全然遭えなくなったチームが出ますね。うちは鋼鉄が全然出てくれません。鋼鉄ロケットだけ欲しいんですけど;;;
スタチケは来る時はどんどん来るのですけど、、、うちもスタチケが出ない状態のままです。 どこかでスタチケ祭りが来てくれる事を祈りつつ周回頑張ります。。。

>>なましさん
セピアナイトはランク5の漆黒にも1発で平均600ダメージ超えのエースですね。これ1発で後が楽なのがいいです^^
やはり4チームだと装備集めが厳しくなりますね;
この先のランクを考えると。。。あ、ワシも福引回しとこ。。。。。。。ぐんぐんたくさん~♪

>>主人公の名前いくむさん
サモナーが露骨にハズレなのが痛いですね。。。しかも遭遇率高すぎ><
ランク3の周回、前回は楽しかったんだけどなぁ。。。

>>TYさん
他力&サモナーのハズレ状態の酷さが辛いですね。
スタチケは出る周期、出ない周期がはっきりしているので、あと5日頑張ればまた出る周期がやってくるんですよ!(多分)
前回ドリル集めした人が正解でしたね。。。今回は全然遭えない;;

>>こいでーきさん
とんがりくつ、いいですね。APを少しだけ増やしたい事がいろいろあるので使えそう(wifiコロシアムとかでは無理だけど;;)
白ブリム、1個とかならなんとかかりますが、4チーム制で人数分となるときついですね;; 頑張ってくださいです。

>>なまえさん
引かない時は全く出ませんね。。。前回はランク4でその地獄に嵌った;;
まだ本命Ptは出てないので抑えつつプレイしています(同じく戦闘後にため息)
今のところは激レアはいいからスタチケだけ欲しいです^^

最終日まで頑張りましょう^^
Commented by exsir at 2015-04-24 23:04
返信続きの続きです~
>>電波人間さん
>2/4でメルチャでした
遭遇率いいですね。半分くらいハズレの捕まえるが出ている気がする。。。

スタチケ貯めてランク4で大きな鐘、ランク5で魔法使いの杖狙いもできますよ。
ゴースト相手とかいろいろ大変ですが、エクストラボス以外で狙えるのでランク4周回もありです。

>>スパーッツアさん
>(恐らく)捕まえるの威力がレベル補正受けてない気がします。
電コロ仕様として有り得そうです。捕まえるの補正以外にも、通常のwifiバトル・すれ違いバトルと異なる仕様が結構入っているみたいですね(みんなXXを使ってくる、ターゲットが効いていない?) 
>王様の歯とか出たら発狂ですね
…女王&王様は確実に出して来そうですね。Lv250相手にクリティカルで600+麻痺か。。。ミバとか大荒れになりそうですね;;
>激レア狩り
おおっ、こっちはめちゃくちゃいい結果じゃないですか! やはりちゃんとブスゲやれという事かな(←昨日ブスゲやってない奴)
ランク4・5前にパーティ強化できて羨ましいです^^

>>白さん
>白メイドチームに全部当たったのに・・
遭遇率高すぎでしょw
根拠とかは無いんですが。。。一番左のなおすアンテナのリーダーを最後に倒すと白ブリム率がやや高いとの事です。
Commented by こいでーき at 2015-04-24 23:35 x
いやーとんがりコーン(殴はいい装備なんですけど、3~4個とかあっても逆に使い道がない泣
スターがひとまず1こ欲しいんだけどなあ・・・とんがりコ(ryはもう5個あるヨ・・・
うちは今日からスタチケ投入してしまいましたが、結構出てくれたので-2で済んでます。前回はランク4の宝箱から異常に(3分の1くらい)出たので、今回もひじょーに楽しみです(無言の圧力)クロメイド&海賊はいったいどこで出てくるか、楽しみですね^^
Commented by なまし at 2015-04-25 00:16 x
WiFiコロシアムで、ジュエル圏内狙いが、めっちゃ多い。
私の評価点はかなり低いのに、タルトだった。><

ま、予想はしてたけど、(TT)
Commented by libe at 2015-04-25 00:25 x
前とあまり変わってませんな
前はランク3で止まってたしw
今は妹のを使ってやってますけど
ランク1に時間がかかりますw
と言ってもこの前やっとペンギンロード
倒したしなw
これからは妹のデータで
ランク1のマジシャンズからの
魔法使いのロープ狙いか
特攻エースの黒革または
クリティカルの腕輪を
狙いますか…
どうにかデータ移行できればなぁ
Commented by KUNI at 2015-04-25 00:31 x
exsir様

昨日はご回答ありがとうございました。
さてさて、コロシアムの結果です。
昨日に引き続き、今日も目論通り「ジュエル」獲得に成功しました。
2157人中428位で、得点は22万点台でした。
ちなみに昨日は得点24万点台で、430位くらいでした。
ご参考まで。
それではこれから電波人間コロシアムに行ってきま~す★
なかなか良い感じです(^_^)v