電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その176 第2回電波人間コロシアム(ランク4)

土曜日なので早めに更新
さあ今日は第2回電波人間コロシアム(ランク4)です。
c0058614_1281971.jpg

カウンターの右上側にいる地底人は、毎日ランクを上げていないパーティを1ランク上の電波人間と戦えるようにしてくれるそうです(上限は毎日ランクを上げているptと同じランクまで)ジュエルが必要です。
またカウンター左上側には、これまで戦ってきた各ランクのパーティと再戦できる受付があります。

前回のランク4といえば「景品一覧」チームが登場しましたが(違 今回はどんなチームが出るのでしょうか!
ランク4の対戦チームはこちら
ゴーストスナイプス

ゴースト化装備(おにび・しにがみのかま)おおきなかね、神秘のリボン、魔法使いのローブ、ほね
c0058614_1294968.jpg

c0058614_130113.jpg

<戦い方>
見てのとおりゴースト化した敵が数人。電コロのルールにより”せいすい”が使えないため、対ゴースト装備か攻撃アンテナが無い場合に面倒な戦いとなる。
しかし敵は攻撃アンテナだけなので復活・回復に徹していれば全滅することはないはず。
攻撃アンテナ持ちを数人入れるか、対ゴースト装備を打撃役に付けるかして戦いたい。


猛虎愚蓮隊
タイガー(服)など獣系装備。 腕装備(とらのつめ)が一撃必殺持ち(&攻撃1.3倍)。
c0058614_1304261.jpg

<戦い方>
全体回復・全体復活・アンテナ封じ・みんな猛毒など非常に強力なアンテナが勢ぞろい。Lv150くらいのパーティで戦う場合は先に行動される可能性が高いので苦戦するでしょう。 こちらが先に動けた時は”どんな行動をして、どの順番で倒す”かをよく考えておくこと。(敵の最速は技跳ね返すが多い)
打撃中心だがアンテナ封じ&猛毒付与でこちらの戦力を一気に封じられる可能性がある。また一撃死攻撃もあるので注意。強力な打撃&一撃死対策として、防御力の高い仲間の装備を”耐突然死+9”にして身代わり装備させて盾にすると先制されても被害を抑えられる率が高くなる。 リーダー(左端)は全員に必中が掛かるまで「みんな必中」を繰り返してくれるので存在ごと無視していい。


ドラゴンチーム
ドラゴン系装備を一式。背中のドラゴンの羽が目的になる&相手の攻撃としても脅威。
c0058614_1312580.jpg

<戦い方>
打撃チーム。相手の人数を減らさないと5人攻撃でどんどんとパーティのHPが減っていく。またドラゴンの羽による攻撃はカウンターが発動しないのでカウンターで処理できないのも痛い。 思ったよりも攻撃力が低いので、防御力の高いキャラに身代り装備させて盾にすると結構楽に倒せる。


[新チーム] ジョーリーロジャーズ
新装備を一式手に入れたい。
捕まえるモンスターは、オクトリッチ・かいりゅう・がらがらおばば・らいでん・すいりゅう
c0058614_1325053.jpg

c0058614_133657.jpg

<戦い方>
戦闘画面は必中表示だが、実際には”ゴースト化”しているのが非常に厄介。30%ゴースト化が全員なので対ゴースト装備か攻撃アンテナでの戦いを推奨。

[新装備]
ジョーリーロジャーズ(ランク4)
☆7 パイレーツ     (クリティカル50%、回避率+5%)
☆5 パイレーツハット  (全属性耐性+1、誘惑耐性+3)
☆6 さいほうくびかざり (ゴースト化30%、麻痺耐性+5)
☆5 パイレーツガン   (必中、シールド無視)
☆6 カットラス     (ゴースト当る、攻撃+35)
☆4 パイレーツブーツ  (誘惑耐性+3、突然死耐性+4)
c0058614_22545165.jpg


ランク4も新規チーム追加で4チーム制になりました。
対戦相手はLv150(第6世代)でHPが1200~1800弱程度。同レベル(Lv150)で戦う場合は”猛虎愚蓮隊”がほぼ先制で動けます。第7世代までレベル上げしていないパーティで戦う場合は結構な苦戦が予想されるのでランク3に戻っての装備集めなどが良いかもしれません。
ランク3と異なりほぼ誘惑対策は必要ないですが、対ゴースト用の装備が必要になります。

宝箱
1勝目:出生ダケ

c0058614_1334146.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-25 01:36 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(22)

Commented by ポン at 2015-04-25 02:31 x
パイレーツガン(必中、シールド無視)になります。
うーん、これは当たりのパーティー…かなぁ?
Commented by スパーッツア at 2015-04-25 06:47 x
捕まえるはかいりゅうとオクトリッチでした。なんか相手の攻撃がクリティカルヒットしまくったのでクリティカル装備あるのか?と期待しました。
新規服装備でパイレーツがあり効果はクリティカル50、回避5%です。これは周回しなきゃ(使命感)
Commented by スパーッツア at 2015-04-25 06:49 x
訂正 捕まえるはかいりゅう
   捕まえるは、かいりゅう

すみませんでした。
Commented by 電波人間 at 2015-04-25 07:10 x
A組なので毎日スタチケ貰えるし
ジュエルゲット来たし
スタチケ使わなきゃ((使命感
Commented by スパーッツア at 2015-04-25 07:17 x
新規 顔装備パイレーツハット誘惑耐性+3属性耐性+1
一見白プリムの劣化に見えますが誘惑耐性と属性耐性を上げれるなかなかの壊れ性能ですね。
白い眼帯空気過ぎる
Commented by はろ at 2015-04-25 10:23 x
首 ざいほうくびかざり ☆6 ゴースト化30%  麻痺耐性+5
背中 カットラス ☆ 攻撃力+35,ゴースト当たる
服 パイレーツ ☆7 クリティカル50%,回避率+5%

確認しました
Commented by なまし at 2015-04-25 10:34 x
こんにちは

福引のしろい眼帯、コンプしました(笑)

今日、さっそくWiFiコロシアムをやってみました。
評価点が下るように、一世代前のパーティにで挑みました。

ところが、対戦相手のパーティも当然調整している訳で、これまでの最高点が出てしまいました。
今日もワッフルほぼ確定。(TT)

もっと調整しないとダメですな。
倍増系をは外してみよ。

「25%を求めてどんどん評価点を下げる人が増えてしまうぞ」ともおもったが、下方の25%に入れなかった人が今度は5%ちょい下を狙ってくると思われ、実は非常に難しい。

これまで以上に0時直前にバトルする人がふえますな。

長文失礼しました。
Commented by つるばみ at 2015-04-25 11:52 x
海賊やっと会えました!

パイレーツブーツ 誘惑たいせい3、対突然死4 でした。

捕まえるは すいりゅう 出ましたよ(^o^)/
Commented by こいでーき at 2015-04-25 14:45 x
ちなみに、以前ラッキースターズが電波人間コロシアムで落ちました。とおっしゃってましたが、どのチームでしょうか?ラッキースターズを見たことがないのと、会えていないチームもあったのでわからなかったのですが・・・
Commented by TY at 2015-04-25 15:27 x
海賊出ましたね!
これは黒メイドも期待できます。

海賊装備は腕と服が気になりますが、「景品一覧」とばかり当たって、がいこつのおめんを量産中です。
Commented by ウエぽん at 2015-04-25 16:06 x
足 パイレーツブーツ (誘惑耐性+3,代突然死+4)

第1回電コロにて大変高性能で、誘惑防御にはなくてはならない“お馴染み”なった

こうてつキック(防御おとし,誘惑耐性+3)

と比べても何ら遜色ない、この存在感!
みなさん、今回の『海賊シリーズ』、大当たりだと思って差し支えなさそうですよ♪
Commented by スパーッツア at 2015-04-25 16:08 x
幸運のブーツが欲しくて周回してたら癒しのブーツが出ました。ひびきさんにあげたい…。
Commented by カール at 2015-04-25 18:21 x
海賊チームのつかまえるから、ガラガラおばば(みわくのダンス チーム全員体力回復)を使ってきました。既出ならすいません。
Commented by こいでーき at 2015-04-25 18:31 x
すいません、もしかして、コロシアムで落ちた=電波人間コロシアムと勘違いしていたのですが、コロシアム180勝の景品でしたかね?勘違いしてたみたいで申し訳ないですm(__)m
Commented by なまし at 2015-04-25 18:38 x
exsirさん

わたしもジョーリーロジャースにアタック中です。
にしても、この性能は。。。。
一式集めたら、ものすごい性能です。
Commented by exsir at 2015-04-25 22:48
ランク5に向けてスタミナ貯め中。。。。

>>こいでーきさん
>いやーとんがりコーン
今のところ入手できていません>< ランク4,5周回にメドがついてからランク3周回しなくちゃいけません。
>ラッキースターズ
wifiコロシアムの方ですね。ペンローには何回か行きましたが未だ落してくれません><

>>なましさん
>コロシアム調整
いろいろな思惑があって面白いというか疲れるというか。。。
電コロ終わって参加人数が増えてからが本当の駆け引きの始まりかも;;

>>libeさん
>どうにかデータ移行できればなぁ
素材になる金銀桃の受け渡しとかできればなぁ。。とよく思います。
2ページ目?に”福引屋”しかないので、いつかいろいろな機能が追加されると期待したいところです。

>>KUNIさん
スコアと順位、参考になります^^
いまのところは25%ラインは21万点台中盤くらいですね。電コロ後にどれくらい変動があるのやら。。。 変動によって登録Ptの傾向とか変わると面白い事になりそうです^^

>>ポンさん
>海賊
単品は当たりのような、使わないけどそれなりの当たりのような。。。という装備品ばかりで評価が微妙ではありますが、エクストラの激レア狩りを本格化してない人にはかなり美味しい性能の装備が揃ってますね。
悩ましいのはこの海賊のためにランク4をスタチケ使ってまで周回する必要性があるかという点で。。。ランク3で白ブリム、クリグラ狙ったほうが。。。うーん。
Commented by exsir at 2015-04-25 22:48
返信続きです~
>>スパーッツアさん
情報ありがとうございます^^
>海賊装備
なかなかの性能揃いですね。 白タキシードの代替品とか首のゴースト化装備とか属性耐性+8が作れるハットとか優れているんですが、、、どこで使うんだ???という問題が。 打撃パ用にも対打撃パ用にも別装備使う方がいいという…。性能を眺めながら”最適な使い道”を考えているところです。(身代わり役には良さそうですね)
>白い眼帯空気過ぎる
福引券が99枚貯まったので10回チャレンジ!白い眼帯が19個に(ry 2等なのに…完全ハズレだよ…。

>>電波人間さん
>スタチケ使わなきゃ((使命感
電コロでスタチケ使い切りの周回ですね!
あまりドロップ率落されてないので、できる限り周回したいところですね

>>はろさん
情報ありがとうございます^^
なかなか強力な装備ながら、今の装備の組合せに合い難い装備品ばかりなのが悩ましいです。 モンコロ用としては面白そうな性能揃いですね(属性グラブ+パイレーツ、首のゴースト化装備で回避とか)

>>つるばみさん
情報ありがとうございます^^
パイレーツは思ったより装備を落してくれるんですが(自分的には) 落してくれる装備品が偏りがありすぎです; パイレーツガンがもう人数分、いいからカットラスをだ(ry
Commented by exsir at 2015-04-25 22:49
返信続きの続きです~
>>TYさん
ランク5の地獄の周回が確定です;;
>がいこつのおめんを量産中です。
同じく。。。;;

>>ウエぽんさん
情報ありがとうございます^^
>パイレーツブーツ (誘惑耐性+3,耐突然死+4)
このブーツの扱いがなかなか面倒で、耐誘惑+4の鋼鉄キック、耐誘惑+3に打撃パ対策になる”根性”持ちの漆黒キックがあるため、”突然死(一撃死)対策用”として特化して使うことになりそうです。(モンコロのランク4、5とか電コロのランク4,5用)鋼鉄・漆黒が人数分無い場合は代わりとして充分な性能ですね。

>>カールさん
>ガラガラおばば(みわくのダンス チーム全員体力回復)
レベル150の回復量じゃないですよね。。。ランク5の捕まえるモンスターとか出たらどんな性能になるやらと、いまから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
Commented by poke at 2015-04-25 23:41 x
初コメです......
ザイホウ首飾りは麻痺+5です。ゴースト化もあるので強いのでは?..........................
あとwi-fiコロで1キルするときドラゴンの羽持ちはどの位置を狙えばいいのか教えていただけるとありがたいです。
長文でスミマセン;;;;;;;;;;;
Commented by TY at 2015-04-26 00:49 x
こんばんは!
スタチケを投入して9周しましたが、マスター3、漆黒2、BBA3、白虎1でした。
黒メイドは?黒メイドは・・・。

また、9周でスタチケはドロップ0。
今回もランク5はスタチケ出ないっぽいです。
Commented by KUNI at 2015-04-26 01:11 x
私もTY様同様、スタチケ3枚投入しましたが!
黒メイドはいません!!!!
マスター4、漆黒2、BBA2、白虎1です。
スタチケもノードロップ!
こりゃ、ランク4周回の方がいいかもです…
なんだかテンション↓気味です…
Commented by なまし at 2015-04-28 21:51 x
ガラガラおばばは、おどりの最後にウインクします。
この時のハートの数、大きさによって回復量がかわるので、面白いですよ。
時間があるときに確認してみて下さいね。

もう少しパイレーツ(服)がほしいので、もう少し周回してみます〜