電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その179 ……おや!?ブスゲの ようすが……!

今日の内容です。
[1] ブーストゲット!に変更有り
[2] こどもイベントのイベントキャッチキャラの装備品


[1] ブーストゲット!に変更有り(残念な方向デス;;)
4/30のブーストゲット!にて大きな変更が確認されました。
それは「ポップ数1つ当たりのモンスター登場数を大きく下方修正」 要するに”1体しか出ない事が多い”。 この変更は”ぶたばなウサギ””はなもぐら”両方に適用されております。
プレイングで大きい影響を受けるのが”養豚” 増援は出現数+4ですが最初の出現数が少ない場合に”仲間を呼ばない”事が多かっただけに 今回の仕様変更は”増えない&獲得期待数が大きく減少”という大ダメージとなります。
また”養豚”のために”おたからブースト”を使用しますが、今回の修正により1潜りで”はなもぐら”を3狩りしても”おたからブースト”使用数(6個)を回収できない(マイナス)になる事も多々発生するようになりました。
<対処方法>
・養豚の場合、1体しか出ない場合でも10ターン程度は待ち増えるのを待ってみる
・今後も下方修正が予想されるので、余裕があれば(今は使わないブーストでも)貯めておく。
前のマップの末期のように”はなもぐら”の登場数最大2になる可能性もありそうなのが嫌ですね;;

[2] こどもイベントのイベントキャッチキャラの装備品
[情報提供 電波地底人さん ありがとうございますm(_ _)m ]
モモ(桃色)
足 ぞうり
背 にほんいちののぼり
服 じんばおり(捕獲+0.50 素早さ+5)
顔 ももたろう(捕獲+0.50 回避率+5%)


ムサシ(銀色)
腕 むしゃのこて(防御力+10 攻撃力+10)
背 のだち(クリティカル+10 攻撃力+5)
足 むしゃのぐそく(素早さ+10 防御力+10)
服 むしゃのよろい(こんじょう 防御力+10)
顔 むしゃのまえだて(カウンター 防御力+10)


キンタロ(金色)
腕 ちからのうでわ
背 まさかり(逆ギレ 攻撃力+10)
服 あかいはらかけ(攻撃力+10 最大HP+20)
顔 きんたろう(誘惑耐性+3 攻撃力+10)


<まとめ>
電波人間コロシアムのランク3以上を周回できる人には装備品は力不足。ほとんどの装備に上位互換装備があるので使う必要は無さそうです。 このゲームを始めて期間が浅いプレイヤー向けとしては”それなり”には役立ちます。 ”スターターセット”的な装備品ですね。


近況
打撃パーティのダメージカンストスコア達成。でも3位。。。危ない危ない;;
c0058614_0275614.jpg

c0058614_028760.jpg

c0058614_0281674.jpg

ノビタケさん獲得♪ 同点時のランク付け(上位)は”PPが高い方””PPが同じ場合は先着”のようですね。 PPもカンストまで頑張らなくちゃいかんのですかね。。。

[PR]

by exsir | 2015-05-01 00:28 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(31)

Commented by クロエ at 2015-05-01 02:26 x
とりあえず打撃おめです!



まあブスゲ下方修正は目に見えてたことなのですが…それでもやっぱり残念ですね
Commented by ひらたゆきとをあいするひと at 2015-05-01 02:38 x
おひさしぶりですひこうしきもあいかわらずうんえいしています。しかしブスゲなんかおかしいなときょうおもいましたなぜならおたからブーストを9こつかってどれくらいおちるかというじっけんをしてみたのですがやっぱりすくないです←いかひこうしきさんこうつかまえるブーストはたからのみとなってなきたいほどです。なぜならげんていだからなんですほんとうにねきょうはLVあげをするつもりです
Commented by デルタ at 2015-05-01 06:03 x
exsirさん

どうもこんにちは少し遅いですが電コロの結果を書きます。
ジュエルは前回は投与しませんでしたが今回は17個位投与しましたよ。属性チャレナイスですよ〜。ちなみに数は前回+
結果

ランク1 ウロコ3  癒しのブーツ4 忍者マフラー2
赤色タイツ1 みつまたのやり3  魔法使いのマント1
ホームランバット3

ランク2 属性ドリル2種類  カンフーシューズ3
忍者のこて1


ランク3  

サモナー  服4顔17首7背中9足4
鋼鉄    服13顔13首14腕3背中8足9
メルヘン  服13顔7首9腕15背中7
スーツ4  

ランク4
ドラゴン服2首16腕0背中1足1
ゴースト服7顔3首0腕0背中0足2
猛虎  服1顔3首0腕1背中1足0
海賊  服1顔0首2腕0背中0足2


ランク5
BBA 服0顔0首0腕4背中2足1
マスター服3顔3首4腕1背中0足2
漆黒  そもそも遭遇していない
白虎  服0顔0首5腕1背中3足2

漆黒がこなかったのが痛かったですよ。ただし白虎の遭遇確率は80%位でしたよ。。。後半は運が良かったので嬉しかったです。それでは。。。
Commented by みゃ at 2015-05-01 07:47 x
釣り情報の続きのランク5ですー。
ランク5:GT(入り口:白菱形)5,シーラカンス(奥or地下:赤大)3,ダイオウイカ(奥:白大菱形)2

ダイオウイカはまだ釣った事がないので頑張ります~。
拠点はサンマ→カジキルートなので、次回釣りチャレンジで他拠点限定の魚が出ることを期待しつつ。
Commented by スパーッツア at 2015-05-01 18:09 x
こんにちは。来週幻帝があるため激レア狩りはほどほどにしときました。今回ボコるのは大地の竜と暗黒祈祷師。
結果 死神の鎌0 怪獣の尻尾1個でした。 毎週激レア落ちて嬉しいです。(死神の鎌12回挑戦するが泥無し…。)
あとミーバースで制限が解除されたので暇があれば見てください。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-01 18:21 x
この流れは「マップが更新されて運営には珍しいから下方修正されるのではと身構えていたらされなかったので安心していたらいきなりの不意討ちが来た」であってますか?
今はみんなふっかつを育てています。
Commented by こいでーき at 2015-05-01 18:28 x
少し遅くなりましたが電コロ結果報告。前回+今回です。
専用装備
メルヘン服17顔8首30腕26背中15足ー
鋼鉄  服5顔8首6腕5背中4足4
虎   服4顔2首37腕2背中4足5
海賊  服1顔16首1腕1背中1足1
漆黒  服7顔5首2腕5背中6足7
白虎  服6顔4首37腕1背中15足5

その他レア物
スター×5
ニンジャ×3
ドラゴンのうろこ×4
まほうつかいのローブ×4
スターグラス×2
しろいがんたい×5w
しんぴのリボン×6
ドラゴンのつめ×4
きぞくのそで×4
だてんしのはね×1
みがわりくん×1(2個もイラネ・・・)
まほうつかいのブーツ×7
ドラゴンブーツ×4
ヒーローブーツ×1
かいじゅうのあし×2
とんがりくつ×6
いやしのブーツ×1
って感じですwジュエル40+スタチケ+11枚+ストレスでこれぐらいなら・・・いいの・・・だろうか・・・・・
Commented by monkey at 2015-05-01 20:09 x
exsirさん こんばんわ。

ノビタケさん獲得&ダメカンおめでとうございます!

ルールが少し変わったみたいで、一番乗りでダメカンしてもPPの数字の関係で、ノビタケさん貰えなかった方もいらっしゃったので心配してましたよ~

近況はつりチャレンジが、ST20で楽しめるので、トロフィーめざして少しづつ頑張っております♪

Commented by こいでーき at 2015-05-01 20:39 x
特別賞マーメイドブラなんだ・・・
BBAの下着よりメイドのリボンのほうが使えるからいらないな。うん。
Commented by 電波大人 at 2015-05-01 22:08 x
こんばんは。

今更ですが電コロは、スタチケ+ジュエル30を投入してランク3メインに周回しましたが、白ブリムは1つしか落ちませんでした(泣)。とにかくメルヘンチャームの出現率が低いのと全体的なドロップ率低下に泣かされました。
前回忙しかったこともあり周回できなかったことが悔やまれます・・・。

属性ダンジョンはペイントが1種類もとれていない氷とあと1種類の水は毎日3回トライしようと思っています。この2つはクレイ+ステルスでみずふうせんとゆきだるまで育てるのにも向きますし、ブーストがあればパワーの種も狙えますしねw
あとは余力で・・・ボスの増やせる+パワーの種の火、ボスが増やせる+ガードの種の土、くらいでしょうか。

・・・それではexsirさま、みなさま、よい休日をお過ごしくださいですよぅ。
Commented by exsir at 2015-05-01 23:51
連休~。イベントも特に無いんで出かける予定ですよ。 明日は暑いらしいので熱射病に注意らしいですよ! 池袋に桃色集め行こうかな。。。

>>みゃさん
待ってました! 釣りイベはみゃさん情報がこないうちは手を出せません^^;
>サンマ,キス,イワシの見分けが鬼門。
釣りイベントはランク1、2が「見分けがほとんどつかない」という高難易度なのが伝統ですが、そうですか今回もですか (´・_・`)
魚が一新されたので1匹づつでも釣りにいってみます。 情報ありがとうございました。

>>くろさん
>海賊 服0 顔6 首3 腕4 背1 足4
私と同じような出現傾向ですね。 最終日は同じくランク4中心で回して海賊との遭遇率がかなり低いのも同感でした。 スナイプス多かったから大きな鐘狙ったんですがこっちも落ちず。。最終日はちょっとガッカりでした。
>最後にクリティカルのさお+の使用感
プラスが付いたんだから、いい性能だよね!!
>体感できるほどクリティカル率は上がっていないように感じます。 いまいち使いどころが分からないという感想です。
・・・今回の釣りイベの賞品って。。。当たり無し?!?!

>>JODさん
>最終日はスタチケ出ず
ランク3でも最終日はスタチケ出ませんでしたか。。。それは(サモナーという露骨なハズレがいるし)厳しいですね。。 
今回手に入れた装備でパーティを強化して黒メイドとの戦いに備えたいですね。

>>クロエさん
お祝いありがとうです^^
>ブスゲ
改変後の仕様が今までに比べて”良すぎた”のでいつかは来ると思ってましたが。。。ええ残念です><

>>ゆきとさん
>ブスゲ
ブーストを使わないでいいイベントが終わったらブスゲが下方修正で悲しいですよ。
>幻帝
そうですね。今のうちにレベル上げしておく方がいいですね。幻帝からまたイベントが続いてレベル上げする機会がなさそうな予感もしています。
Commented by exsir at 2015-05-01 23:52
返信続きです~~
>>サクラさん
初コメントありがとうございます^^
海賊服の集まりがいいですね。うちは他の部位ばかり集まってました(特に最終日><)
>最終ターンで
およそ3割くらい(ドロップした場合)くらいですね。 今回はドロップ率が下方修正気味でこの策でも狙いのものがなかなか落ちませんでした;
>福引券(名ばかり)は当分見たくありません。
バナナが一番当たりの福引。。。
レポートありがとうございました。またお越しください^^

>>デルタさん
>漆黒  そもそも遭遇していない
これは痛い><
>白虎の遭遇確率は80%位でしたよ
少し分けて欲しい;; 

ランク1のドロップが凄いですね。
癒しのブーツ4だけでも「おおっ!」 そこにニンジャマフラー2に三叉の槍3ですか。周回数は多いと思いますがいい収穫ですね。

狙いのランクを徹底的に周回しなくちゃいけないような遭遇の偏りになってますね。次回に向けてスタチケ・ジュエルを貯めなくてはいけませんね。

>>スパーッツアさん
>かいじゅうのしっぽ
GETおめでとうです~^^ 右2人目のウサ耳蓄える欲しいですw
うさ耳蓄えるを作っているんですが、最速サイズにならず(1個上のサイズだった;)中断してます。 柄(黒単)もいいし、見た目(顔)もいいし羨ましいですよ。。。

>>電波地底人さん
思いっきり合ってますw 修正するなら電コロの最中にそっとやると思っていたら無かったので喜んでいたら;;
まあ致命的な下方修正じゃなかっただけマシかと。。。すっかりジ○アス仕様に慣らされてしまっているな。。;
Commented by exsir at 2015-05-01 23:52
返信続きの続きです~~
>>こいでーきさん
大勝利おめでとうです^^
今回の仕様(4チーム制・ハズレ追加)でこの収穫なら誇っていいですよ。海賊はうーん残念ですね;;
これで作りたいPt用の装備(防具関係)がほぼ揃った感じですね。AランクはLv250対戦が多いのでキツいですが頑張りましょうです^^
次回に向けてジュエル貯金頑張ってくださいです。

>>monkeyさん
お祝いありがとうございます^^
ダメカン1番乗りなのにmonkeyさんに抜かれて「ドウナッテルノ?!?!」とびっくりでした;; PPは75,000くらいなのであと25,000増やしてカンストしなくては。。。
釣りイベよりもst10でできる属性チャレンジ!ばかりです;; 釣りも機会を見つけてやりたいですね。

>>電波大人さん
>とにかくメルヘンチャームの出現率が低いのと
強力なハズレチーム(しかも遭遇率高い><)が増えたので厳しかったですね。
>属性チャレンジ
うちもペイントで取れてないのがあるので今回の開放で全種類集める予定です。
イベントはほどほどで連休を楽しみたいと思います。

>>「あ」さん
>釣りチャレンジは全部で8回予定
なるほど竿の種類からみると8回ですか。。。(えっ?同じトロフィーが8個?!?!)
せめて特別賞くらいは限定品にして欲しいですよう。。

>>某さん
SS見れました!
うさ耳ピンクマーブルのムキムキ&捕まえるが特にいいですね~。
ある程度の顔厳選もされておられるようで、かなり時間掛けられてますね。
うちも素材は少しずつ揃ってきたので見栄え&実用的な子を目指して頑張ります^^
Commented by 電波地底人 at 2015-05-02 01:46 x
やっぱりそうですか。
節約するようにしないとな。。。
会えるかは分かりません(し桃でもありません)が池袋のサンシャイン通りのブックオフ前に銀がいました。
Commented by exsir at 2015-05-02 03:36
ゴールドゲット!にも修正が入ったようです。
王様の歯のお供にプラチナの歯が登場する組合せが初登場。
プラチナの歯のお供に王様の歯というパターンも確認。
ゴルゲにも修正あるんだから。。。経験値ゲット!も何かしら修正ありそうですね。。。
Commented by スパーッツア at 2015-05-02 07:15 x
返信ありがとうございます。自分は蓄えるハート頭を作ろうと思っていたんですが異常に頭がハートを受け継がず、ダメ元で余っていたゴチリンと出生させたらうさみみ
黒オーラ蓄えるをつくることが出来ました。(回避6が回避3になったのも嬉しかった。)
前のレアキャッチでピンク黒アニマルの蓄えるとピンク単色の蓄えるを見つけました。
Commented by こいでーき at 2015-05-02 09:49 x
大勝利wいえいえそんなことは・・・でもみなさんの投稿見てると今回は白ブリム全然落ちなかったようですね。自分は前回からメルヘン運はあるんですよ(前回は7割メルヘンでした。今回はサモナーのせいで5~6割でしたが。)ノードロップも徹夜の前まではほとんど落ちないwとかもあったんですが、徹夜でやったときはほぼなにかしら落ちました(しかも前回はリボン運が凄まじく、それが邪魔してブリム落ちなかったので、今回はなくて安心しましたwリボンは今回2個だけw)なのでそこは良かったかな;;
うちはゴールデンウィークはゆっくりしてます~(まあどこもいかないのもあれだし電車電波人間捕獲の旅に出ようかと思いますがw)
釣りの週は木曜ブスゲ金曜、土曜で釣りを終わらせて日曜ジュエル狩りという流れなのですが、今回は幻帝が早くに発表されているので、激レアブーストとレアブーストは使用しないで、先週できた最速回避0痺れさせるを日曜日に一気に育成する予定です。月曜日~火曜日も属性チャレンジ!のおかげでスタミナ消費出来ますしね。
今回の幻帝は水、氷、火、風、電気からくるのか、それとも土、光、闇から新たな属性が登場するのか。そこで大きく別れそうですね。
Commented by カール at 2015-05-02 18:45 x
exsir様>>お久しぶりです。 前々から気になっていたのですが、頭厳選とは何でしょうか? ハート頭のたくわえるが......とか塔型頭が........とかよくわかりません..。
誰か、詳しく教えていただければ幸いです......。(無知ですいません)
Commented by ゲーム at 2015-05-02 22:50 x
exsirさん、お久しぶりです。
電コロはなかなかできず、結局あまりいい結果にはなりませんでした…
釣りイベも2回目を忘れてしまったのでやる気になれず、もうそろそろ潮時なのかも知れません。
幻帝も正直やることないですし…
あ!それはそうとコロシアムおめでとうございます!ノビタケ、羨ましいです〜w
コロシアムで1位とったら引退とかも考えてますがそうすると逆に1位になった時に止められなくなるかもですねw
長文失礼しました。
Commented by exsir at 2015-05-03 00:07
今週は出生・育成週間。痺れ最速・蓄え最速に続きウサ耳ムキムキ最速が出生で誕生。素材相手が別で使う予定の星頭だったけど他に組合せがいなかった。。。ペアが見つかっただけ良いかな。(黒単継承も成功したし) 経験値ゲット!に拘らずにゆっくり育てます

>>電波地底人さん
>サンシャイン通りのブックオフ前に銀がいました。
ポケモンセンターまで行く間に寄れそうですね。銀も欲しいので立ち寄ってみます。情報ありがとうです。

>>スパーッツアさん
黒オーラも付いているのですか。。ますます羨ましいです。
ゴチリンの特殊柄も魅力ですが、黒オーラの方が実用的なのでいい判断の出生ですね。
>レアキャッチ
蓄えるでそんなレア柄が出たとかいいなぁ。。。レア柄は稀に出てもどうでもいいアンテナ付きが多い私w ますます出生が楽しみですね^^

>>こいでーきさん
>電車電波人間捕獲の旅に出ようかと思いますがw)
連休ならではのキャッチの旅いいですね^^ 駅も親子連れ多くてすれ違いたくさんできますね。
>先週できた最速回避0痺れさせる
うちは回避3の最速ができました。低世代なので今週の育成はちょっと無理かな。6世代まで育てた最大銀オーラ(スピード強化型)を完成させる予定です。
>今回の幻帝
属性が違うとドロップ確認が面倒そう><
今度こそブーストMAX時に破壊竜に遭いたいですw

>>ゲームさん
お久しぶりです^^
前回コメントいただいてからブスゲの上方修正!が来たり、コロシアムの上位ランクの賞品の改善があったりとジニアスさんもモチベーションをあげようとしてくれているのでしょうけど、イベント連続でちょっと疲れ気味です;; もうイベントに合わせるのではなく自分のペースでやっていこうかと思っております。
>コロシアム
お祝いありがとうございます。 区切りとしてコロシアムの上位(5位以内・3位以内・1位!)は狙うのはモチベーションアップにもなります(ただ4位以下がタルトなのでやる気が。。。という問題もありますが;;) 
Commented by exsir at 2015-05-03 00:07
返信続きです~
>>カールさん
>頭厳選
コメントいただいた通りハート・星・塔・太陽といった頭の形の子を作る事です。
頭の種類・作る材料についてはwikiを参照ください。
それぞれの特典は
ハート(AP+50/必要経験値 -20%) 
星(AP+28/必要経験値 -15%)
塔(AP+44/必要経験値 -30%)
太陽(AP+30)
AP消費の多い”捕まえる”の回数を増やしたり、APが少ないムキムキのAPを補強したりという使い道がある他、必要経験値が少なくていいので育てるのが早いというメリットのために無アンテナの子にもこのレア頭を乗せる場合もあります。
ハートはチューリップx2から出生でごく稀にできます(5%程度の確率)
星はトゲx2からきらきらを作り(高い確率)、きらきらx2から星ができます(中ほどの確率)
塔はブロックx2から砦を作り(中程度の確率)砦x2から塔を作ります(低確率)
ハートは2世代目、塔と星は3世代目で完成するという事です。
これを目的としている子と出生させて「ハートの捕まえる、塔の蓄える、星のムキムキ」といった子を作ります。 ここまでの出生の確率から素材集め~出生運まで含めて時間と手間が掛かります。 ここまで作れればかなりの見栄え&実用的なパーティができます。

さてその先の話です。今みなさんがやっているのは”更なる”ところです。
柄(黒オーラ狙い・銀オーラ狙い・マーブル継承・パステル継承)、サイズ(最大サイズ・最速サイズ)をヘッドパーツにさらに乗せようとしています。
ハート・星・塔を作る際に”単色(黒が最善)”だけで作るなどして柄が継承しやすくなるような工夫をしたり、いろいろなサイズを用意してサイズの継承をしやすくする等などをやっているはずです。 素材だけで10ボックス程度になったりします。

世代管理・サイズ管理・柄管理などたいへんです。これにフルーツによるドーピングも入るのですから大変です。 もう趣味の世界ですね。

その先に超レア柄を作って乗せるという。。。これは割愛します^^;
チューリップ頭集め~ハート頭作りをしてみて体験されると、上の話の意図などがわかってくると思います。素材集めは時間が掛かりますが試してみてはどうでしょうか。
Commented by ポン at 2015-05-03 00:38 x
exsirさんの予想通り経験値ゲットに変更があります。(ほぼ改悪ですけど) まず画面外の恐ろしく遠くまで敵シンボルが出現し、確認がえらく困難になりました。さらにパワーせんしに女王の歯などが滞同するようになってます。極めつけは中断明け直後に不可避の敵とのエンカウントが確認されました。(しかも2回) これらの変更によりジュエル狩りが今まで以上の苦行、というより拷問になりました。私はジュエルはもはや不要なので、この仕様である限りジュエル狩りは一生やることはありません。
Commented by はろ at 2015-05-03 01:05 x
私だけならいいのですがジュエルのはの出現率が凄まじく低下しています
40分以上全く出ません氏ねジニアス
Commented by 竹蔵 at 2015-05-03 01:12 x
経験値ゲット、パワーせんし+むしば を確認しました。
Commented by ポン at 2015-05-03 01:24 x
補足します。今までは中断明けは敵との一定距離が確約されていましたが、これが撤廃され自分と敵の出現位置が全く同じ(=強制エンカウント)という事態が発生します。その穴埋めか、狩れる数が通常5回→6回に増やしたっぽいです。敵が超遠距離にも出現する事で、必然自分の周辺に出現する確率は減るので、パワーせんしの落下直撃エンカウントはかなり減少してます。(でもジュエル狩りはもうやらない)
Commented by 聖槍 at 2015-05-03 01:31 x
以下、今回の経験値上級における変更点です。
・(恐らく)ジュエルのはの出現数低下(ラタで2体しか出ず)
・敵が操作キャラの遠隔地や至近にも出現するように(棒立ちからの頭上急襲や再開直後エンカウントも発生する)
・パワーせんしにお供が追加(えいきゅうし、むしば、じょおうのはが出る模様)
・むしばの同時出現数が減少(最低2体→1体、他の歯系は未調査)
・POP数が増加?(ラタで6まで確認)
Commented by でんた at 2015-05-04 13:36 x
以前に打撃パは相手にみんな復活を使わせて15人倒すと聞いたのですが、何ターンで倒していますか。どうしたら1ターンで15人倒せるのですか。
Commented by スパーッツア at 2015-05-04 21:40 x
最近レアキャッチ何だか弱そうな子が多いね(棒)状態でしたが、本日水銀マーブル高波(二属性)を発見しました。
そして属チャレ(水)で虹の守護+ジュエルが出ました。
Commented by スパーッツア at 2015-05-04 21:42 x
↑訂正
〇銀青マーブル
×銀水マーブル
Commented by exsir at 2015-05-04 22:41
明日は2回目のクイズイベント。下方修正が無いイベントはいいよね~。 レッツ!フィッシング!は魚の質が下方修正されていたらしい。。。(そこまでするかジニアス。。。)

>>KUNIさん
>ジュエル狩り
期待値が1潜り1J以下になったようです。まともな仕様で時間が掛かるならともかく、大前提すら放棄した仕様が原因なのでやる気が出ません><
今回は下方修正だらけのようです。 4月に集客したプレイヤーを5月に放棄するとかジニアスの戦略は高度すぎてわからんですわ。

>>つるばみさん
>モンスターが水の上を動いてたり
従来もあったバグ(座標指定ミスなど)なんですが、更新後はプレイヤーの位置に関係なくモンスターが発生するようになったのでこのバグが頻発しているみたいですね;
また2月頃の”テストしてない疑惑”クオリティに逆戻り;; 新人の研修用にでも使っているんじゃないかと思う酷さですよ。。。

>>スパーッツアさん
>幻帝
ここ数日の酷い下方修正を幻帝でもやったら(やりそうだが)あの騒ぎ再現ないしは終了のお知らせ的な事になりかねませんねぇ。。
>痺らせるがいるパーティーが非常に多かったです。
上位を狙えるプレイヤーも安定したジュエル狙いに切り替えたので「痺れる→全体攻撃」パーティが多い上に”最速痺れ”(もしくは素早さ400超え痺れ)が多いですね。 対策としては自分も最速痺れ作るくらい(眠りでもいいですが…)ですね。
>水銀マーブル高波(二属性)
少し前に桃黒マーブル冬の日差しLv16が出たのでキャッチ。ええ、2属性&レア模様なので限界5世代の4世代目でした(素材に使えないヨ;;)2属性はある意味罠ですよね;
>属チャレ(水)で虹の守護+ジュエル
最近属性チャレンジでジュエルに逢ってない。毎日15回くらいやっているんだけど。。でも腕輪が揃ってきたですよ(わーい)

>>abcさん
>HP40のサイズ
アンテナ無しの話ですね。出生でHPは+5されるのでHP45です。
他のアンテナや回避値が違う場合でも同じサイズの場合は出生で+5されます。
最大サイズを作られるみたいですね。頑張ってください^^
Commented by exsir at 2015-05-04 22:42
返信続きです~
>>TYさん
>J狩り出来ない訳じゃないんですね。
狩り数低下&遭遇率低下などなど支障が多いですね;
>幻帝
”今回だけ”というようなレアな存在でも無くなったのでスタチケ&ジュエル投入はないですね。ST自動回復分程度で探索するくらいが気が楽でいいかもしれません。

>>こいでーきさん
GW満喫ご苦労様です^^;;
>薄い銀×2濃い銀×1などなかなかの収穫。
薄い銀はいいなぁ。柄こだわりを始めたので是非欲しい素材です。
>昨日今日で70人とすれ違いましたwww
イベントに出掛けるとGW中は県外の人とのすれ違いが多くて楽しいです^^ 気が付いたら20人埋まっていたり。すれ違い多すぎでバトル消化できないのが難ですね^^;;

>>でんたさん
>打撃パ
前提で「ムキムキ・たくわえる」は打撃役よりも20~30以上素早い事(打撃が先に攻撃しないように) これができていない場合は作り直しです。
>何ターンで倒していますか。
2ターンです。

2ターンで99999ダメージ出す方法 ムキムキ・たくわえる5、アタッカー2。アタッカーはクリティカルグラブ+ドラゴンの羽(1人は三叉の槍でも可)
敵パーティに「みんな復活」がいる事が必須。
1ターン目、ムキムキ&たくわえた後に打撃で「みんな復活」以外を倒す → 「みんな復活」で敵パーティ復活 → 2ターン目、ムキムキ&アタッカーの3人で敵Ptを全員倒す。7+8人を倒すので平均 6,667ダメージ以上なら99,999になります。

誘惑・ゴースト・身代わり・根性などいろいろと問題があるので装備を工夫する必要があります。