電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その181 今日は”こどもの日”

こどもの日にちなんだ特殊会話があります。
c0058614_5365896.jpg

c0058614_5371144.jpg

c0058614_5373022.jpg

c0058614_5374374.jpg

c0058614_5375365.jpg

今日はクイズイベント。明日からは幻帝のオープンですね。
幻帝は前回・前々回と変化がなければ記事の更新はしない予定です。
釣りイベは明日一杯まで。ランク1のスタチケだけ狙う予定です。


近況
c0058614_5382034.jpg

c0058614_5383333.jpg

頑張りました。

[PR]

by exsir | 2015-05-05 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by スパーッツア at 2015-05-05 08:00 x
ミバで答えを聞こうとするキッズ多すぎです。
(本題)クイズやりました。難しかったのが電波人間キャッチでストック出来る人数は?でした。(答え8)そして属チャレでたまったジュエルで
アンテナビームのモトを買いました。使ってみたんですがすごい使いやすかったです。exsirさんも買ってなければ買ってみて下さい。
Commented by libe at 2015-05-05 10:26 x
ちょうどさっき終わらせてきました!
ぎりぎりパーフェクトで
最後の問題だけかなり難しかったです。
というか2から4問目まですべて3だったんですけど!
最後の問題は電波人間の2色の模様は何種類あるか
でしたこれは妹とWIKIとで知恵を絞り
正解できました!
明日からは幻帝…
トテモタノシミデスナー(棒
Commented by なまし at 2015-05-05 16:35 x
exsirさん

こんにちは。
的確なコメントありがとうございます。

小生、実家に帰省したのですが、WiFi環境がなくて、「ガーン」なGWでした。(TT)
仕方が無いので、氷の洞窟で永久歯と戯れていました。

右上の洞窟は、ランダムに永久歯がでるので、アタックし、永久歯の登場シーンで、Åボタンを何度連打すれば、逃げないか。検証を試みておりました^ ^
今のところ、規則性はありませんでした(笑)。

皆さん、出張や旅行に行くときには、WiFi環境を確認しましょう。
Commented by 眼鏡のひと at 2015-05-05 17:21 x
こんにちは
ここ最近はテスト勉強が忙しくてコメントできませんでした。
ついさっき、イベントキャッチで金太郎を捕まえたのですが捕まえた瞬間後悔しましたorz(装備弱っww)
明日から幻帝ですね
自分はテストが終わるのが火曜日なので潜れるのが最後の2日だけなのでこの2日でできるだけ多く潜れるようにしたいところです
では明日から頑張ってください

Commented by デルタ at 2015-05-05 17:44 x
exsirさん

電波コロで失ったスタチケを取り戻す為にBランクで負けていたらAランクの方が良いことを知り、ランクを上げました。そしてレアキャがおかしくて「銀皆強くなれ1世代」とか
「銀痺れ1世代」がGETしましたよ〜。
所で質問ですが「皆ムキの最速」の出世時はHPはなんなのでしょうか。もし分かるなら教えて下さい。ではでは。
Commented by スパーッツア at 2015-05-05 18:43 x
本日買い物のついでにノーマルキャッチしていたら、黒色蓄える回避6(3世代)、赤色捕まえる回避6(4世代)などが入手出来ました。
さて明日は幻帝!どんな改悪が待ってるかな?(棒)
Commented by なまし at 2015-05-05 20:09 x
すいません。
間違いがあったので、訂正します。

誤:右上の洞窟は〜
正:左上の洞窟は〜

失礼しました。」
Commented by 電波大人 at 2015-05-05 20:54 x
こんばんは。
GWも後半にさしかかりましたね。
イベントをぶつけつつ下方修正のラッシュを予告なしにかますジニアスさんのやり方に(怒・呆)。どなたか書いていらっしゃいましたが、1周年までにどれくらいのユーザーを引き止めておけるんでしょうね・・・。

今回のイベントラッシュでは属性ダンジョンが一番たのしめてます。10ptって気軽にできてよいですよね。
宝箱からのジュエルの出は5%くらいに思えます。1日3×8で24回フルにやったら1個くらいは出ているので。腕輪のドロップが多くなり、ペイントがなかなか出ません・・・残りは薄い水色と薄い青、明日でドロップする気がしませんw

釣りは相変わらずのセーブ&ロードのストレスゲーで、クイズは謎ピラほどは面白くはなかったですが、購入して初めて公式の攻略本が役に立つ場面(宝箱の中身や上級妖精の色等)がありましたw

幻帝はどうなるでしょうかね。
新モンスターなしで既存のマップのみだったりしたら・・・引退も考えるかも・・・。
Commented by exsir at 2015-05-05 23:11
釣りチャレンジ!ランク1をクリア!!。みゃさんから話は聞いていましたが、、、魚の見分け「これは酷い;;」でした>< 見分けが付いた頃にはもう2度と釣らなくていい状態になっているという…これ以上役に立たないスキル(キスとイワシとサンマの見分けが付く程度の能力)は無いだろうなぁ。。。

>>聖槍さん
属チャレ周回お疲れさまです。24周とは流石です!15周くらい(氷→火→光→闇→土)までは頑張れるんですが、時間が掛かるステージはどうもやる気が;;
ジュエル収入も以前と同じくらいの確率のようですね。ジュエル狩りが困難になったので今後も毎日ノルマ分は回した方がよさそうですね。
TAは111回<http://exsir.exblog.jp/23439160/>、115回<http://exsir.exblog.jp/23471384/>でチャレンジしています。 鬼門は電気属性ですねぇ。。。

>>20カロリーさん
2月の暗黒期のような雰囲気がどことなくありますね。
当時は無茶苦茶なバグばかりの更新だったのに対して 今回は”悪意ある仕様をリリース”なのでタチが悪いです。 前回はバージョンアップ期に”モンコロ””電コロ”という目玉を出すことで乗り切りましたが、今回はどうするつもりかなぁ。。
>クイズ大会をやらないのはもったいない気がします
クイズ大会やりましたよ! 時間も掛けずにジュエル獲得できて嬉しいです^^

>>スパーッツアさん
>アンテナビームのモトを買いました。
電車内でキャッチする事がたまにあるので気にはなっていたんですが、そんなに効果ありますか。ちょっと考えてみようかな
>黒色蓄える回避6(3世代)、赤色捕まえる回避6(4世代)
いいのがいますね^^ ノーマルキャッチ蓄えるは、1世代目からサイズ・柄をいじる事ができるのでレアキャッチ産(2代目が多い;)よりも欲しい素材ですね。

>>libeさん
>妹とWIKIとで知恵を絞り 正解できました!
相談できる相手&wikiがあると楽になりますね。うちも途中まで楽だったんですが「暗闇の洞窟で仲間になる地底人は」 使ってない地底人の名前なんて覚えてないよおおお!! と結局wikiさんの力を借りました。
>トテモタノシミデスナー(棒
ワクワクシマスネー(棒
Commented by exsir at 2015-05-05 23:11
返信続きです~
>>なましさん
>WiFi環境がなくて、「ガーン」なGWでした。(TT)
田舎でマクドナルドを探した私が通りますよ。。。本当にwifi環境無いと大変ですよね;; 出掛け前はセブンイレブン、マクドナルドをチェックしてます。更新できないと死活問題(ブスゲの日とか)になりますもん;;

>>眼鏡のひとさん
お久しぶりです^^ テストがえらい時期にあるのですね。まずは学業優先で頑張ってみてください(幻帝はまた1ヵ月後にありそうな予感なので急がなくても大丈夫そうです^^;)
>イベントキャッチで金太郎を捕まえたのですが捕まえた瞬間後悔しましたorz(装備弱っ
金色素材、蓄える素材としては悪くない子なのでLv30まで育てて放置でよいと思います。
装備は。。。幻帝回れる人には使い道がないですね。

>>デルタさん
いい素材が手に入りましたね。1世代なんてレアキャッチで引いたの2回しかないです;
>「皆ムキの最速」の出世時はHPはなんなのでしょうか。
回避0はHP32 回避3はHP28
銀色の皆ムキを作るなら、HP・防御力が高い回避0で作りたいところです。
回避3最速はLv250でHP1500程度なので銀色の場合セピアナイト・稲妻龍3発で沈むので注意が必要です。※黒オーラなら回避3でもいいと思います。

>>電波大人さん
>今回のイベントラッシュでは属性ダンジョンが一番たのしめてます。10ptって気軽にできてよいですよね。
同じく曜日の制限で遊びきれなかった「氷」を中心に楽しんでおります。気軽にできてフルーツもたくさん。ジュエルくじまで付いてくる。さりげなく最高のイベントですよね^^
>残りは薄い水色と薄い青
うちは薄い緑と濃い橙。緑はブスゲの日の風なのであまり回してないので入手できてませんでした(今回も縁がなさそうなうちに終わりそう><)
>釣り
ランク1の見分けストレスが強烈でした>< 特別賞ももらったので終了です。
幻帝は。。。とりあえずスタミナを貯めてチェックイン後にすぐ潜る予定です。
Commented by Lyu at 2015-05-06 00:05 x
クイズはメインステージに関するのが2問も出て
また動画見て確認しました…orz
「ST1.甘い誘惑の地下二階の最初の宝箱の中身は?」とか…
いよいよ幻帝ですね
ようやくセピアナイトを楽に倒せるLVになってきたので
(※電コロの為に上げた)今回は良いアイテム狙いたいです
Commented by カール at 2015-05-06 00:07 x
いよっしゃー!!!!一瞬一位取れたーーーーー!!!!!!!!!
......すみません。
Commented by でんた at 2015-05-06 00:22 x
幻帝、今回は火と電気のステージが出ます。竜の怨霊初回 くさったよろい
(全状態異常耐性+2、呪いボディ)、セピアナイトまぼろしのうでわ確認。
ジュエル1つきました!
Commented by こいでーき at 2015-05-06 00:26 x
・・・電気と火・・・ヤッターくろかわ人数分集められる!(棒)
なぜにセピアナイトは新装備なし・・・腕輪これで5個・・・
そういえば、wikiにもこのブログにも火のドロップ品などはまとめてないんですよね。レア物しか分からなくて・・・
ま、これは母の日の贈り物に期待・・・(デキルカ・・・
Commented by でんた at 2015-05-06 00:28 x
すみません、訂正です。
くさったよろいではなく、くさったうろこでした。
失礼しました。
Commented by exsir at 2015-05-06 00:55
幻帝 宝箱から「かいじゅうのしっぽ」確認
Commented by くろ at 2015-05-06 00:56 x
母の日の贈り物の速報を失礼します。

ステージ内容はステージ内のウッキーから贈り物を取り返すといったもので
ウッキーは何匹かおり、どれが贈り物を持っているかはランダムな模様。
マップは新規ですがメインステージ4と同様ウッキー逃げ回ります。
そして贈り物を持ったウッキーを倒すとマップ内の全ウッキーは消えますが、
それ以外のモンスターはステージ4と違いその後も出現します。
因みに贈り物に対してラタが有効なため、
ウッキーを倒さずクリアすることも可能と思われます。
(まったく意味はありませんが)
初回クリアは新規装備のふく「かわいいあのこ:誘惑・自動回復8%」
二回目はふくびきけんでした。

登場モンスターは
ウッキー、もろこしおばけ、バーサクタケノコ、
そして新規のももいろにゅうし。

既存モンスターはLvは高くなっていますが
多分メインステージからドロップ変更なしかと。
少なくともメインで落とすドロップ品は全てドロップしました。
新規のももいろにゅうしについてはまだ不明です。

因みにももいろにゅうし捕獲してみました。
AP14ちゅうがえり
威力はLv100でステージ内試しうちで95前後
対象は恐らく1体固定で追加効果で誘惑でした。
誘惑の発生率が高めかも知れません。
Commented by こいでーき at 2015-05-06 00:58 x
宝箱からかいじゅうのしっぽですか!!!これは前々回と同様宝箱メインですかね?なににしても周回か・・・
キラービースト激レアかざん、りゅうのおんりょうレアゴルゴンブーツ、セピアナイト激レアまぼろしの腕輪確認。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-06 01:19 x
母の日イベント、なんか期待してたのとだいぶ違いました。
ステージはメイン4の強化だし、またまた福引券だし、ボスも居ないしでエッグハントの方がやりがいがあったなぁ。。。これからもこんなイベントが続くのかなぁ。一周年が大失敗になりそう。。。愚痴失礼しました。