電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その182 母の日の贈り物イベント

[情報提供・文章作成協力 くろさん ありがとうございますm(_ _ )m ]
今日から幻帝がオープン! その騒ぎの中ひっそりと”母の日の贈り物イベント”も始まりました。
c0058614_7281631.jpg

内容はステージ内のウッキーから贈り物(ははのひのプレゼント)を取り返す(倒せばいい)といったもの。ウッキーは8匹おり、どれが贈り物を持っているかはランダムのようです。

マップは新規です。
c0058614_728373.jpg

メインステージ4と同様ウッキーは逃げ回ります。但しステルスを使うとその場から動かないので簡単に倒すことができます。 贈り物を持ったウッキーを倒すとマップ内の全ウッキーは消えますが、それ以外のモンスターはステージ4と違いその後も出現します。 ※因みに贈り物に対してラタが有効なため、ウッキーを倒さずクリアすることも可能と思われます。

初回クリアで新規装備のふく「かわいいあのこ」が貰えます。
効果はHP自動回復8%・誘惑8% キモノ(誘惑6%)の上位版として誘惑Ptで使うのがよいのでしょうかね。。。
c0058614_7291519.jpg

二回目以降は福引券です。
ははのひのプレゼントは、テルとルナに渡してしまうので通常はアイテムとして持ち帰ることはできませんが、テレポーターを使ってクリアすると持ち帰ることが可能です。

登場モンスター
ウッキー、もろこしおばけ、バーサクタケノコ、そして新規のももいろにゅうし。 ボスはいません
c0058614_7305112.jpg

・既存モンスターはLvは高くなっていますがメインステージとドロップアイテムが同じようです。 ”ももいろにゅうし”は、ウッキー以外のモンスターと共通シンボルとして設定されているため、中断 → 再開を繰り返す事で6シンボルすべてを”ももいろにゅうし”として出現させて戦うことが可能です。 また”もろこしおばけ・バーサクタケノコ”のお供として出現する事もあります。
c0058614_731550.jpg

”ももいろにゅうし”は誘惑持ち(誘惑率高め)・最速行動・高防御力・逃亡率高め・2回行動。HPは8程度なので”たこのうで”&”英雄の剣”で倒すことができます。 経験値は15,000と高めです。

”ももいろにゅうし”は、激レアで「ももにゅうしタイツ」をドロップ。MAX(+118倍)でもなかなか落ちないですが、+19倍ラタでくすねる事もあるので回数やれば入手できそうです。
効果は回避率+10%・誘惑5% どこで使うがやや微妙な装備です。
c0058614_7303325.jpg

ももいろにゅうし捕獲時の能力は”ちゅうがえり”(AP14)
威力はLv100でステージ内試しうちで95前後 対象は1体固定で追加効果で誘惑でした。
誘惑の発生率が高めかも知れません。

「ももにゅうしタイツ」を確保するまで頑張るステージかな。。。

幻帝ですが、宝箱から「かいじゅうのしっぽ」が新登場。ノビタケ・ジュエルが前回同様に出現しているほか、特殊フロアでお供として登場する「ルビーの歯」などがジュエルをドロップする事があるというまさかの上方修正が確認されました。 頑張って周回したほうがよいみたいです。
[PR]

by exsir | 2015-05-06 07:35 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by 眼鏡のひと at 2015-05-06 08:19 x
おはようございます
幻帝まさかの上方修正だということでテストが終わって潜るのが楽しみになりました(まぁテスト優先ですが今年受験だし)
竜の怨霊とセピアナイトのドロップ装備も新規だと言うことなので1回だけ潜ると言うのも良いかもしれません
今回も周回頑張ってください
Commented by スパーッツア at 2015-05-06 08:44 x
本日幻帝に装備補正+レアブースト×2で挑戦。
結果…。  怪獣の尻尾 幻の腕輪 腐った鱗×2 電気の力S APの種 パワーフルーツの種などが出ました。絶対下方(ryが来ると思っていましたが
タフビーストの復活(捕まえる技が行動キャンセル+ダメージ)、怪獣の尻尾が容易に入手可能、これは回す気が沸いてきました。
そして低い倍率で出るパワフル。大晦日の幻帝を思い出しました。幻の角があれば完璧でしたけど…。
Commented by たっちぃー at 2015-05-06 09:22 x
初コメです!はじめまして!!いつも参考にさせていただいております。まだまだ初心者なので何とぞよろしくお願いいたします。
さて、幻帝に潜ってきましたが、なんと1回目にしていきなり破壊竜ルートでした!
初回ドロップが、はかいのつめ(クリティカル50、ダメージ1.2倍)だと思います。
初心者にはキビシイデスネ・・・
Commented by こいでーき at 2015-05-06 10:25 x
3回目、激レアMAXではかいりゅうと遭遇しました。
そしたら、初回ドロップ+激レア?で、おたからではかいのつめが2個落ちました。おそらく今回の激レアははかいのつめでしょう。効果は白いタキシード+ドラゴンのつめで、かなり使えると思います。前回は激レアMAX×5でよわいはかいりゅうと遭遇しはかいのはねは0。なので今回こそは・・・!と思ってましたがジニアス伝統の2回限定でしたね。
周回ガンバります!!!
Commented by at 2015-05-06 10:30 x
今日の朝、1回だけ幻帝に潜ったらなんとノビタケがでました!しかも2個!感無量です。
実は、幻帝で一度もノビタケが出てこず、出てきたのはタケノコばかり・・。そして今はタケノコカンストです。もうお腹いっぱいですwww
そして、タフビースト?だったと思いますが、そのボスからの、暗黒の使いからの破壊龍でした。
破壊龍から、「はかいのつめ」という腕装備が落ちました。おそらく初回確定ドロップと思われます。
性能はクリ50、ダメージ1.2倍です。
今回は新モンスターがいっぱい出てきました。激レア19倍で、虹の守護が落ちました。
今から2回目潜ってきます!
Commented by at 2015-05-06 10:33 x
上コメに補足です。
激レア19倍で、でんきだるまから虹の守護が落ちました。
連コメ失礼しました。
Commented by カール at 2015-05-06 10:56 x
幻帝2回と母の日1回で周回してます......。40+40+20=100
さて、もっかい探索にいってきましょう......
Commented by なまし at 2015-05-06 11:09 x
exsirさん

おはようございます。
釣りイベントは諦めました。

一度だけプレイしたのですが、あいもかわらず魚の判断が難しいので、簡単にスタミナを使い切りそうです。
スタチケはほしいですが、スタミナを使いきっては意味が無いんで。

幻帝では、1周目にノビタケ1ケでました。
黒オーラには必須なので、うれしいですね。^^
周回頑張ります〜^^
Commented by ポン at 2015-05-06 19:49 x
昨日のクイズは最終問題が、オープニングでいじめていた電波人間の色の問題でした。たった一度きり何気なく見たまさかの超難問!ユーチューブでカンニングしちゃいました。
幻帝は未だ潜っていません。正直、怪獣の尻尾も今以上必要なく、欲しいのがノビタケくらいなのでモチベーションが全く上がりません。初回新規ドロップをもらうために何回かは潜るつもりですが、1日1回が限度のような気がします。
Commented by スパーッツア at 2015-05-06 20:53 x
余談ですが性別が♀の電波人間に兄ちゃんとテルが言います。そして母の日の贈り物(?)の説明愛いあの子は2では2000000G。
ということは2000000Gの可愛いあの子をテルとルナは買った事となります。
(本題)エメラルドの歯からアイテムを盗んだ!  報酬エメラルドの塊()
Commented by libe at 2015-05-06 21:35 x
全く期待してなかった幻帝に
まさかの上方修正かよ
潜りたいけど妹のデータは
まだエキストラに触れてないので
無理ですね。でも桃色にゅうし
で稼ぐことができるといいかな
SDカードからのデータ移行は
無理なのかなぁ………
ついでに
この文章3DSから打ち込みましたw
Commented by exsir at 2015-05-06 23:54
幻帝はまさかの上方修正でした。では明日のブスゲはどうでしょうか?(10点)

>>くろさん
イベント情報ありがとうございます^^
幻帝がなければもう少し良評価なイベントになったかもしれないのに。。運営イベントの配置を間違ってるよ。。。
桃色にゅうし、単体攻撃ですか。。。ネタで使うくらいですねぇ。。。ちょっと残念。

>>こいでーきさん
>なににしても周回か・・・
宝箱から白いタキシードが出ていないようなので入替えをしたみたいですね。 とはいえ、かいじゅうのしっぽがあれば無問題。頑張って周回したほうがよさそうですね。

>電波地底人さん
>母の日イベント、なんか期待してたのとだいぶ違いました。
謹賀新年(エッグハント)イベントの形式だと思っていたので予想外でした。アイテム集め形式ならば複数回やる意味があるんですがクリアアイテムも確保したし放置かな。 幻帝と同じ時期に周回系のイベントを入れたくなかったのかもしれませんが、今のように周期的に幻帝・モンコロ・電コロが周期的に来ている間はあまり充実した内容にならなそうですねぇ。。。

>>眼鏡のひとさん
>テストが終わって潜るのが楽しみになりました
今回は期待を全くしていなかった(w ので嬉しかったですね~。
個人的には5潜りでもう2回も破壊竜に行けた事が驚きです(確率上がっているのかもしれない。。。)
>1回だけ潜ると言うのも良いかもしれません
ボスの初回確定アイテムがなかなかの装備品なので、セピアルート・破壊竜ルートとも1回は潜られるのがよさそうです。 テスト頑張ってください^^

>>スパーッツアさん
今回が上方修正のラストだと思って周回したいと思いますw
>タフビーストの復活
最速捕まえる作ってなかった。。。(素材だけは集めてあった) 能力は良いと聞いているので確保したいんですが遅い行動だと意味ないし…と困ってます。
>性別が♀の電波人間に兄ちゃんとテルが言います。
「おねえちゃん」という会話になるのはゴチリンと同じタイプだけのようですね。もう少し確認してくれジニアスさん。。。(本題)コロシアムでプライスアイテムが手に入った! 報酬エメラルドの塊() ←640勝目でした;;
Commented by Lyu at 2015-05-07 00:15 x
初日は惨敗でした…またも物欲センサー絶好調ですorz
今回こそは破壊竜に会えるといいなあ…(虚ろな目)
Commented by exsir at 2015-05-07 00:42
返信続きです~~
>>たっちぃーさん
初コメントありがとうございます^^
>なんと1回目にしていきなり破壊竜ルートでした!
運がいいというか、運が悪いというか…。
破壊竜もそうですが、暗黒の使いがやたらと強くて厳しいですね>< 耐性防具が揃っていないとこのルートはクリアがとても難しいです。 身代わり・ターゲットを使う方法で多少楽になるんですが、その方法もある程度の防具・高いHPの盾役がいないと厳しい…。
今回の「火」「電気」は序盤の敵の数が多いのでかなりの経験値稼ぎになります(逆に後半は難易度が高い割にそれほど稼げない) 1~3を繰り返して育成中のメンバーを連れて行って一気にレベル上げするのも良いと思います。 
またお越しくださいです^^

>>白さん
>今日の朝、1回だけ幻帝に潜ったらなんとノビタケがでました
朝からテンションが一気に上がりますね^^
>しかも2個!感無量です。
おおっ!! 今回はそれまでの分を取り返せそうな勢いですね。探索頑張ってみてください。 ちなみに5階は「タケノコフロア」と呼ばれており、宝箱はタケノコ系がよく出ますがノビタケは出ないフロアです。(一番の当たりは”マツタケ”)
>でんきだるま
耐物理が最高値の敵ですね。できる限り戦いを避けています;;
虹の守護は、モンコロなどで役立つけど、、でんきだるま堅すぎっす。。。;

>>カールさん
幻帝2回と母の日1回で周回してます......。40+40+20=100
周回している間に10貯まって属性チャレですね。わかります。
母の日は、低レベルメンバーで桃色乳歯狙いしてます。ラタ働けっ! あと2個くらい桃乳歯タイツ欲しいですよう。

>>なましさん
>あいもかわらず魚の判断が難しい
今回はランク1の見分けがさらに難しくなっている上に、ランク2は過去を通じて最高の難易度(見分けつかないわ、余計な魚ばかり寄ってくるわ。。)との事です。
釣りに妙に力を入れているジニアスさんですが、プレイヤーは釣りからどんどん離れていますよ~。
>1周目にノビタケ1ケでました。黒オーラには必須なので、うれしいですね。^^
最低2個必要なので今回の幻帝でたくさん補充したいですね^^
Commented by exsir at 2015-05-07 00:42
返信の続きの続きです~
>>ポンさん
>昨日のクイズは最終問題が、オープニングでいじめていた電波人間の色の問題でした
記憶している人はまずいませんよね~。色もアンテナも覚えてないわw
>幻帝
ボスの新規アイテムが良いのと、タフビースト(中ボス)捕獲 というのが今回の目玉(あとは宝箱の怪獣の尻尾・ジュエル・ノビタケ)ですね。 私はアイテム目的というよりはもうすぐ完成予定の子を育てる目的で潜ってます。キャラが段々と強くなっていくのを見るのが楽しいのです^^

>>libeさん
>まだエキストラに触れてないので無理ですね。
今回は「火」「電気」で序盤ステージから1シンボルで大量の敵が出る&”かみなりおに”がレベルに関係なく追尾する&強いなどが出る高難易度の幻帝なので厳しいですね。
>桃色にゅうしで稼ぐことができるといいかな
 駆け出し者への土の試練でクレイを仲間にしてステルスアタックできれば稼げますね。誘惑率がかなり高いのでちょっと面倒かもしれませんが、2体登場する事も多いので結構経験値が稼げます(トレーニングしている子もこれで結構レベル上がってました)

>>Lyuさん
>またも物欲センサー絶好調ですorz
今回は破壊竜に2回も遭えましたよ!! おかしいな金歯フロアって無くなったのかな…(センサー酷いよ!!)
育てメンバーで行ったので「破壊竜ルートくるなよ!(暗黒の使いが強いから)」といってたおかげで破壊竜ルートになった気がするのですよ。。。

Commented by なまし at 2015-05-07 05:50 x
exsirさん

おはようございます。

ブスゲー、上方修正?な気がします。
ねずみ系は、最大1POPあたり3体もありました。

おたからブースト+4の装備補正でも、養豚は可能。
少し落としてくれます。
養豚がうまくいくと、3個ゲットできました。

オレンジのもぐら+金のぶたばな養豚で、激レアブーストは1潜りでなんと、20個ゲットが叩き出ました。

詳細な検証内容、間違いの訂正は、すいませんが、よろしくお願いします。
まずは、ご報告まで。
Commented by スパーッツア at 2015-05-07 17:34 x
ブスゲでは3体出てくる確率が上がった気がします。