電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その186 第3回モンスターコロシアム

今日(5/13)のチェックインで第3回モンスターコロシアムが開幕しました!
c0058614_0204672.jpg

昨日のお知らせによると「ポーンとの再戦」 ポーンが少しは強くなっているのか、それとも同じか? を確かめで来ました。
今回の賞品はこれ
c0058614_0212460.jpg

第1回の「とうしんのもんしょう」「とうしんのつるぎ」をそのまま持ってきました。 この時点でもう察しですね。
第3回モンスターコロシアム(5月上旬開催)から”瞬殺不能”の仕様に変更されました。
具体的には各段階でHPを0にした時点で強制的に攻撃が一時中断させられてポーンのモード変更。前段階でオーバーキルした分は無視されます。
ランク3~5で戦う場合は弱点変化(各段階で弱点属性変化)があるので属性グラブの選択・アイテムの使用(「XXの力S」など)・装備(ランク4は第2段階で”ガードシールド”を使用するのでガードブレイク対策も考慮したほうがいい)をあらかじめ考えた戦略・装備で臨みましょう。
無属性クリティカルで挑むのもいいですが、物理耐性があるので高クリティカル&回避対策をしていないと多少面倒な事になるかもです。


ランク1の対戦相手は
Lv50 ポーン (HP3000程度) 弱点:水・闇
c0058614_0215694.jpg

…まったく以前と同じでした。

宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)

c0058614_0222643.jpg

モンコロの記事更新はしません。 第1回の攻略記事は下記のリンクからどうぞ。
ランク2 (Lv100 ほのおのポーン)
ランク3 (Lv150 しんじつのポーン)
ランク4 (Lv200 しんポーン)
ランク5 (Lv250 とうしんポーン)

幻帝周回して寝ます。みなさんオヤスミナサイ

[PR]

by exsir | 2015-05-13 00:25 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(36)

Commented by roui at 2015-05-13 01:37 x
攻略記事を参考にさせていただきます。
しかし商品が同じというのはたいへんガッカリです。火のプリントって、それなら出生ダケ、せめてサンドバックみたいなジュエルショップで買えるものにしてほしかったです。あととうしんのつるぎって微妙なんですよね。1.4倍はとてもいいのですが火攻撃いらない・・・・。
Commented by っっf at 2015-05-13 06:05 x
一番強い電波人間のパラメーターってどれぐらいですか?装備込みでお願いします
Commented by kk at 2015-05-13 07:40 x
今回の幻帝でトパーズきょじんを捕まえてみました。
付加効果はありませんがダメージは最低でも400を超え、場合によって600以上になるという結構使えるモンスターです。
Commented by はろ at 2015-05-13 12:34 x
そういえば今回の幻帝でコブダイを捕まえたら凄まじく強かったです
敵3体に600程度のダメージ、クリティカルの時は1300程度のダメージを与え、麻痺の追加効果あり
Commented by スパーッツア at 2015-05-13 14:53 x
モンコロ…。ノビタケ何て無かった。ポーンのトロフィーはかっこいいので一応やりますが商品に手を抜きすぎです。(火のプリントとかいうジュエリーの劣化は要りません。)
Commented by at 2015-05-13 17:22 x
今日ログインするとモンコロの文字が!とりあえずやるか…と思って景品見たらやる気がなくなりました。
とりあえず1日1回ぐらいはやっときますか…。そろそろイベントに飽きてきたかな…
今日レアキャでピンクマーブル発見、移動範囲に銀三体目、アンテナなし最大2体目が見つかりました。これは育成をやれという事でしょうねwww
Commented by でんた at 2015-05-13 19:08 x
今回の幻帝、怪獣の尻尾やジュエルは出ましたが、ノビタケは出ませんでしたw。試験が近くなってきたのでこれ以上周回できません。
(試験終了が30日、電コロ終了が計算上27日、電コロ参加できないのは辛い)
愚痴コメ失礼しました。スピフルの件はありがとうございました。
Commented by libe at 2015-05-13 19:53 x
くっそコロシアムが始まりましたね!
行くきはまったくないですう
出来れば明日のブスゲでいいものを取りたいっす
あとはエキストラを進めますわぁ
幻帝はテレポーター使って行けるといいんだけどね
Commented by こいでーき at 2015-05-13 20:37 x
こんばんわ~最終日にラストスパートの全力周回をしてます。ジュエルは最終的には+15程度かな(最終日の出が微妙だったので)
成績は怪獣の尻尾×4ノビタケ×2ジュエル×15くらいですいまのところは。後7回くらいもぐって終了かな。今回の目標怪獣の尻尾×3をクリアした時はおお!と思いましたが、その直後となりの宝箱からでたときは・・・一瞬固まりましたwやっぱ油断禁物・・・あぶねぇな・・・
モンコロですが金~火曜日に1回ずついって終わります。電波人間コロシアムこんどこそ黒メイドくるよね・・・こなかったら発狂死しますw
前回のことと、スタミナ、ジュエル不足と言うこともあって、今回は周回あまりしないかもです。
さて、周回にいってきます~
Commented by スパーッツア at 2015-05-13 22:10 x
本日の幻帝のおもな報酬
ジュエル6~8個、ノビタケ2個、怪獣の尻尾3個、蒸発した愉快な仲間達です。
10月の幻帝並みに報酬が手に入りました。(このころはレアブなどが無く、パーティーも弱かったですがノビタケなどは沢山手に入りました。)
しかし未だに捕まえるが強い(一部モンスターを除き)と言っている人が居るのも驚きです。捕まえるの属性攻撃は結局単体アンテナを下回る威力何ですよね…。
Commented by exsir at 2015-05-13 22:49
幻帝攻略お疲れ様でした。 

>>眼鏡のひとさん
>せっかく手に入れたノビタケとジュエルがああああ!
ご愁傷様です。。。破壊竜ルートは稀にボスがおかしな攻撃を連続で繰り出したりして 育てPtで行くと簡単に壊滅したりしますね; 保険として”ターゲット”と”身代わり”を用意したほうがいいかもです。

>>Lyuさん
>黒革は何とか2個確保。ブースト無しで頑張りました
さっそく明日のブスゲで役立ちますね^^
>景品が残念装備でなければ良いのですが
(._.)

>>rouiさん
>火のプリントって、
役に立たないから使わない、記念にもならないから記憶にも残らない。 数ヵ月後に装備品を整理していて「あれ?これどこで手に入れたんだっけ?」という扱いが目に浮かぶ…。
>1.4倍はとてもいいのですが火攻撃いらない・・・・。
火攻撃でいろいろ台無しなんですけど、火攻撃が無いと”強すぎる”のでバランスが難しいですね。 使い道は今のところ「氷属性チャレンジ」か「ゲソサムライ」しか無いのが悲しいところです。

>>kkさん
>第一回モンコロあたりからイベント続きで全然育てられてないのも事実ですが...
そうですね・。ある程度イベントをサボってブスゲ&育成に回さないと育てが進みませんね(素材探しも時間掛かるし><)

>>kkさん >>はろさん
>トパーズきょじんを捕まえてみました。
>コブダイを捕まえたら凄まじく強かったです
なかなかの能力ですね。 ただ打撃系のモンスターはver1.5(1.4かも)の修正で”装備による補正を受けられない”ようになって、必中が無くなり&ダメージアップが無効になり、”アイテムによる補正も受けられない”ので、ゴーストに当てる方法が無いなど使い勝手的に穴が多かったりします>< (暗黒の使いにはお手上げ) 何種類かの捕まえるの1体としては使えるんだけど…打撃系モンスターは使い勝手難しいです。
”らいでん(セピアナイトが召喚)”が打撃系では一番強いと思うんですが、白ブリム・漆黒ロボ・その他耐性防具が最近ばら撒かれたので”麻痺”を付けにくくなったので、使い勝手的には難しいですね
Commented by exsir at 2015-05-13 22:50
返信続きです~
>>っっfさん
>一番強い電波人間のパラメーターってどれぐらいですか?
攻撃(打撃系)的に強いなら
黒覚醒(黒ボディを3回以上転生) 無アンテナ 最大 Lv250 HP3731 ATK800くらい DEF569 SPD310+α
黒体色を覚醒させて全属性+1にすると、攻撃アンテナによるダメージが結構軽減されます。
パワーフルーツを全振りすればATKが800超えますが、素早さが310と遅いのである程度スピードに振るのを推奨。素早さに振る分だけ攻撃力が下がります。
素早い&攻撃力が高いのが”一番強い”のでどれくらいが最適かは検証中。
装備込み=装備はパラが上がる装備より耐性・攻撃回数アップ系を付けるので上のパラメータからあまり変わりません。(白ブリムでHP+50くらいかな)
※パワー全振りした子を作った事が無いのでATK最大値不明。

銀覚醒(銀ボディを3回以上転生) 無アンテナ 最大 Lv250 HP3731 ATK718+α DEF1111+α SPD310+α
銀体色を覚醒させた場合は防御力1.5倍効果で防御力は1100を超えます。打撃攻撃に強い代わりに水・電気攻撃が弱点になります。 打撃系相手にターゲット付けて盾役として使います。 ガードフルーツを全振りすれば防御力1195まで伸ばせます。

最大の黒覚醒か銀覚醒がパラメータとしては優秀ですが、桃桃マーブル・桃金マーブルなどの特殊柄ボーナス持ちも強いので”一番”というのはよくわからないですね。

>>スパーッツアさん
>モンコロ
初日にスタチケが貰えるのが救いですね;
本当に賞品に魅力が無い。 魅力はスタチケくじだけですね。下方修正されていなければいいんですけど。。。
>ジュエル6~8個
これで安定してレアキャッチできますね^^
>捕まえるが強い
強くはないですよね。ボス戦に関しては単体アンテナが威力・コスパとも圧倒的上、「wifiコロシアムでの評価点稼ぎ」という意味では強いですけどね。全体攻撃アンテナが弱すぎるのでその比較では確かに強いですけどね。。。
あ、捕まえるPTだとクラスAのジュエル狙い楽です。この意味なら強いw
Commented by exsir at 2015-05-13 22:50
返信の返信です~~
>>白さん
>今日レアキャでピンクマーブル発見、移動範囲に銀三体目、アンテナなし最大2体目が見つかりました。これは育成をやれという事でしょうねwww
ちょうどいいタイミングで素材が揃ってなによりです。 育成の大半は素材探しなので、一気にこれだけ見つかるのは運命でしょうね。 黒最大・銀最大・ピンク2色マーブル作りといろいろできそうですね。

>>でんたさん
うちもノビタケが…。
>スピフル
日曜日の経験値ゲット初級もそれなりにドロップが見込めるので、そちらもオススメです(短時間でプレイできます) スピフルは今後育成を進めていくといくらあっても足りないので、勉強の合間に経験値ゲット初級で息抜きをどうぞ^^

>>libeさん
>コロシアムが始まりましたね!
なんかイベントのループに入っているみたいで無理やりモンコロですね。
>行く気はまったくないですう
Lv50ポーンでスタチケくじ!今週はスタミナが余ったらスタチケくじですよ。

>>こいでーきさん
>怪獣の尻尾
気を抜くと出ますよね。。。5本目。。。
>モンコロ
短時間のスタチケくじなので利用しておく価値はありますよ。。(日曜日までに経験値ゲット上級が修正されないかもしれないのでスタチケは補充しておきたいです><)
>さて、周回にいってきます~
ロスタイムまで頑張ってくださいね~
Commented by Lyu at 2015-05-14 00:41 x
とうとう尻尾は入手できませんでした(´・ω・`)ショボーン
物欲センサーには勝てなかったよ…orz
破壊の爪も狙いでしたが5回程度しか行けずチャンスが…
最終結果はジュエル8ノビタケ5黒革2鬼火1幻の腕輪1など
ラストドロップは幻の鎧でした
モチベを使い果たしたのでしばらくはのんびりプレイします
Commented by 聖槍 at 2015-05-14 01:23 x
今回の幻帝破最後結果です。

ノビタケ11 Jそこそこ
トパ塊66 水治41
腐鱗5 尻尾6 幻鎧3 幻腕6 破壊爪2
その他アイテム多数

コロでなかなかノビタケが取れないからここで巻いておこうって感じで周回した今回の幻帝、一応結果的に満足出来ております。ラスト周回の6F最後の宝箱でノビタケ11個目出た時はほんと感激でしたm(_ _)m
Jも結構出てくれたので結果的な残Jもそこまで少なくならなかったです(ただ入手数えてない、。歯はあんまり落としてくれませんでしたが(._.)
その一方で腕輪はノーブーストでも結構落ちるし、尻尾も同じくらい出現。どっちも人数分超過してます(もういらない・・

今週はようやくのびやかに時間が使えそうなので捕獲とか育成辺りをちょっと頑張りたいなと思ってます。
Commented by 主人公の名前いくむ at 2015-05-14 18:33 x
幻帝テストのせいであまり出来なかった・・けどノビタケ7個以上行けたのでよかった。
Commented by あすなろ at 2015-05-14 18:39 x
幻帝は結局、怪獣の尻尾はアタッカー要員の分は集まったものの、最終日はなんと、ほぼフルプレイでノビタケ・ジュエルともに0個という悲惨な結果になりました・・・。

とうがらしとすずらん黄とラフレシアの種の山になったので、しばらくは植物を育てて換金が続きます。

次回の幻帝については、6月上旬からになった場合はまともにできる日が3日ほどしかありませんので、今回のような育成はできなくなるかもしれません。
Commented by monkey at 2015-05-14 18:44 x
幻帝お疲れさまでした!

今回はいろいろあって、65周回しかできなかったです。

ノビタケ9個、ジュエル11個

はかいのつめ1個、幻の腕輪5個

幻の鎧3個、くさったうろこ3個

ゴルゴンブーツ3個、怪獣の足2個

その他もろもろ。

今使っているアタッカーは、装備込みで攻撃力825すばやさ350の子と攻撃力764すばやさ351の子で、後者の方はタイガー装備でダメージx1.1倍にしてあります。
この仕様でかなりいけると思います。
Commented by こいでーき at 2015-05-14 19:00 x
幻帝の結果です~今回はノビタケ運に見放されますたorz
ノビタケ×2   怪獣の尻尾×4   堕天使のはね×2   破壊のつめ×3   くさったうろこ×4   まぼろしのよろい×2   まぼろしのうでわ×7   ゴルゴンブーツ×4   カンフーシューズ×27www   ジュエル+15   その他モロモロです~
そういえば、聖槍さんって、よくミバでみるせいやりさんですか?幻帝の成績みてあれ?確かミバでも同じような人が・・・で気づきましたw
以外とわからないもんすね・・・
Commented by 電波大人 at 2015-05-14 21:53 x
こんばんは。ご無沙汰しておりました。

リアルで連休明けは忙しかった(仕事溜まりまくりw)幻帝はこれまで程周回できませんでした。
めぼしい戦果はノビタケ2個、ジュエル6個(内ドロップ2)、かいじゅうのしっぽ1、まぼろしのうでわ1、まぼろしのよろい1程度でした。
物欲センサーというか、ブーストセンサー(?)で、けいけんちBいれると永久歯部屋こない、はかいのつめ狙いで激レアB入れると全くはかいりゅうが来ないので諦めてまぼろしのよろいをレアB狙うとそれまで全くでなかったはかいりゅうルート…と散々ふりまわされましたw

そして今回はモンコロでしたね。個人的には福引賞品の刷新が今週くると思っていたのですがハズレましたw
モンコロが変わり映えしないことについては皆さんと全く同じ感想です。もしかしたら例のバグ等のせいでこちらに手が回らなかったのかも…なんて邪推を。
常にイヴェントがあることがユーザーを飽きさせないこととイコールではないですよね…

追伸:wifiコロシアムやっと開始しました。明日にランクBになります。皆様のところ(Aランク)まではまだまだ遠いです…

Commented by ルウィー住民 at 2015-05-14 22:50 x
幻帝はチケットを使っていない影響であまり多くは行けておらず、破壊竜ルートに1回だけ行くも戦力不足や道具の確保のために暗黒の使いの後に離脱しました。
結果としてはジュエル2個か3個(うろ覚え)、堕天使の羽1個、幻の鎧1着程度で怪獣のしっぽは手に入れておらず、代わりにセピアナイト・竜の怨霊・雷電・海龍の捕獲に成功しました。

思ったのですが、エクストラの達人ボスで、捕まえるのにおすすめなモンスターは何でしょうか?僕はウィンディア・氷結の鳥・稲妻龍・イフリート・暗黒龍は捕獲していますがアフラーマ・大地の竜・水竜は捕獲していないので…。
また、その3体のモンスターは何かしらの状態異常(ウィンディアなら眠りといった具合)もかけられますか?
次に何を捕獲するか考えていますので参考にしたいです。
Commented by exsir at 2015-05-14 23:52
皆さんに習って幻帝の結果
ノビタケ1 ジュエル+25 腐った鱗3 怪獣の尻尾6 幻の腕輪5 破壊の爪3
黒革7 鬼火3
ノビタケ運に見放されました。
ラスト2日は金歯部屋祭りで特殊歯がかなりジュエルを落したのでジュエル収支的には大きくプラスで終えることができました。
育成的には黒覚醒最速痺れ、最細蓄えるx4、黒覚醒ウサ耳最細ムキムキが育成完了(Lv250)ですが、ムキムキは失敗。AP117でAPドーピング2回し忘れたので作り直し(´・ω・`)
まだ育成で作りたい子はいるのですが、パワーフルーツを使い切ったので集めなおしからです。 今週はイベントから開放されたのでゆっくり休みたいですね。

>>Lyuさん
尻尾残念でした。
>物欲センサーには勝てなかったよ…orz
うちもノビタケさんが…(涙)
>ラストドロップは幻の鎧でした
カッコいいですね^^
しばらく充電&ゆっくり育成で英気を養いましょう。お疲れ様でした。

>>聖槍さん
ノビタケ大量獲得おめでとうございます。見事に前回幻帝の雪辱なりましたね。
>Jも結構出てくれたので
先週の経験値ゲット上級のお詫びでしょうか^^; お供がドロップしてくれるのでJを稼ぐ機会が増えましたね。
>捕獲とか育成辺りをちょっと頑張りたいな
さっそくノビタケを使っての育成ですね。 新しいPtに遭うのを楽しみに待っています^^

>>主人公の名前いくむさん
>・・けどノビタケ7個以上行けたのでよかった。
むちゃくちゃ勝利ですね。羨ましすぎです。

>>あすなろさん
>最終日
物欲センサー。。。ですかね。。>< 
>とうがらしとすずらん黄とラフレシアの種の山
にがうりもたくさんです。。。

怪獣の尻尾・破壊の爪など今回は打撃に役立つ装備品がかなり入手できた感があります。
打撃Ptの攻撃力が上がったので次回の電コロが楽しみですね。
Commented by exsir at 2015-05-14 23:53
返信続きです~
>>monkeyさん
相変わらずのノビタケ運羨ましいです。 リザルトを見た感じですと破壊竜ルートがあまり出現されなかったようですね。
破壊の爪、コロシアムで使えるか考えたんですが やはりクリグラの方がよさそうなので使う機会がなさそうです。
>今使っているアタッカー
自分もアタッカーの素早さ上げを行うため、蓄える&ムキムキを全部最細化して素早さ調整をしたところです。 自分がプレイする時間にはダメカンが2人居る状態が続いているのでまだ実戦投入できていませんです;; 週末頃には実戦で使ってみたいですよう

>>こいでーきさん
カンフーシューズ運がw 逆物欲で「カンフーシューズ出ろっ!」というプレイはどうでしょうか。
最終的にジュエルが+15と増えているので次以降のイベントの周回にも余裕ができましたね。(週末の経験値ゲット上級が元通りならばもっと楽になりますね^^)

>>電波大人さん
お久しぶりです。仕事ご苦労様です^^
>物欲センサー
Lv150の育成メンバー中心で行くと破壊竜ルートが2/3の確率で来てたいへんな目に遭いましたよ。。。(破壊竜よりも暗黒の遣いが;;)
>福引賞品の刷新
あまりにも不評なので4週で入替えてくれるかと思ったのですがそんなこと無かった;;
>例のバグ等のせいでこちらに手が回らなかったのかも…なんて邪推を。
先週の更新が「とりあえず」という暫定処置みたいな内容だったので、「ありえそう」ですね。再度更新するために手が回らなかった。。。と期待したいと思います。
>明日にランクBになります。
これから毎日スタチケ補充ができますね^^ ランクAでお待ちしております~^^
Commented by exsir at 2015-05-14 23:53
>>ルウィー住民さん
>エクストラの達人ボスで、捕まえるのにおすすめなモンスター
幻帝で手に入れた「セピアナイト・竜の怨霊・雷電」がエクストラのボスよりも一段階上の攻撃力なので必要ないかと。 稲妻龍・氷結の鳥が入手済みなら他はいらないと思います。 次の幻帝で「トパーズの歯」「暗黒の遣い」あたりを捕まえる方がバランスよく強くなると思います(暗黒の遣いは消費APが65もあるので、ハート頭などのAPが高い捕まえるを作っておくとよいです)
>アフラーマ・大地の竜・水竜
アフラーマ(全体・闇・追加無し) 大地の竜(全体・土)威力が弱く使い物にならない 水竜(全体・水・みずびだし付与)
Commented by デルタ at 2015-05-15 05:47 x
exsirさん

皆様よりも少し遅いですが、幻帝の報告をさせていただきます

幻の鎧1  腐った鱗1  ひづめミトン4  
レアブースト2  激レアブースト2  ゴールドブースト2
捕まえるブースト4  経験値ブースト3
ライフの木の種1  APの木の種1  AP種2  
スピードの種1  
「パラライズエイ」のおかげでパワーの種9
タケノコ21個  ノビタケ5  マツタケ1  金タケ2
幻の腕2 金貨7
でした。激レアブーストで潜るといいアイテム来ないけど、
何故かノーブーストで激レアorレアが……。
激レアブースト45個返せえぇ!って言いたいです。
それでは。。
Commented by こいでーき at 2015-05-15 14:26 x
こんにちわ~グフフ・・・え?なぜこんなにうれしそうかって?アレが落ちたんですよアレが・・・
そう!それはラッキースターズ!!!
20回以上潜り、それでも落ちなくてよし、多分ペンギンロードのレアはなくなったんだ。と思い込ませていましたが・・・
幻帝の時にミバでラッキースターズGETした人を発見!!!再び燃え上がり、幻帝がおわりブスゲでレアブーストを貯めての第一回目でおちました。おもわずワッショイ\(°∀°)メ(°∀°)メ(°∀°)ノワッショイと踊りました・・・も束の間・・・外から火事です、火事ですの音が・・・近くの学校の避難訓練と思っていましたが、やけに音が大きいのと訓練ですのコールがなかったので、慌てて愛犬抱っこして駆け出しましたwww結果→清掃会社のタバコですた・・・紛らわしいことしてんジャネーヨ\(`д´メ)ノ 
長い間愛用してきたクリスマスグローブも、晴れて卒業です・・・!!!クリグロさん、いままでありがとね!売却ポチッ
180勝もあるので、はやくもらいたいですね~あ、ウエディングアンクもう一個とらなきゃ・・・汗
Commented by ポン at 2015-05-15 15:37 x
ドロップ運のあるexsirさんにしては珍しく、ノビタケ運が最低でしたね。私もノビタケは0を覚悟してたんですが、終了直前の溶岩6Fでノビタケ2個連続で出ました。1日1回も潜ってないので上出来です。(因みに使う機会のないジュエルは1個のみ…)
そう言えばレアキャッチでネズミ頭飛んでました。かなり低確率で出現するっぽいです。でもチューリップ頭は全く出ません、はぁ。
Commented by スパーッツア at 2015-05-15 17:39 x
今週の激レア狩り 暗黒祈祷師、ヒートマンモス 結果…。
死神の鎌、クリティカルグラブ
(感想)なんと欲しかったのが2つとも出ました!(超興奮)特に死神の鎌は15回も挑戦して落ちなかったのでとても嬉しいです。そしてみんな大好きマンモスからもクリグラが!今人生で一番喜んだかも…です。
Commented by スパーッツア at 2015-05-15 17:48 x
今週のレア狩り
ブラックナイト×2 結果…。
0
(感想)まあこれで手に入ったら上手く行き過ぎだよね…。前も黒革を狙うも英雄の剣が…。(この時も幻帝で黒革が落ちた倍率14倍でした。)
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-15 18:53 x
捕まえるモンスターについての指摘についてありがとうございます。

真実のポーン等についてのことなんですが、皆ムキムキや蓄える等を使い弱点攻撃を行い「ナイトの力を得た!」等第2形態にならずに倒せるという旨が書かれていましたが、僕の場合は実際にやってみたのですが1ターンキルにならず、体力ゲージが分かれていて第2形態になりました。
体力ゲージが3分割(通常時→ナイト時→バースト時)になっているのは僕にしかなっていない現象でしょうか。
Commented by 電波大人 at 2015-05-15 19:37 x
こんばんは。

コロシアムを開始して、最速痺れさせるなどが欲しくなって育成を開始しましたが、BOXのソートがオカシイのにイライラしてきました。どうも対象数が多いとオカシクなるようです。
ジニアスさんだから対応してくれないだろうなぁ…。
入手日順のソートもしたいし、頭の形や出生あるなし、成長未成長でも絞り込みたいんだけどなぁ…
あとBOXから家に行ける機能も…ほしいですよぅ。
Commented by exsir at 2015-05-15 22:52
第3回モンスターコロシアムのポーンですが”能力が上方修正”されているようです。
ルウィー住民さんから「段階スキップができない」との報告をいただきました。(報告ありがとうございます)
確認してみたところ、”蓄え9999x3”でも”無属性クリティカルx3x7”のパーティでも同様にオーバーキル分が無効になり、強制的に次の段階の戦いを行うような仕様に変更されていました。 強くなったというか、これ第1回のときに本来入れる仕様じゃね?とか思うところはあるんですが、やっと「ソードチェンジ」が役立つようになったポーンさんをかわいがり(時津風部屋風に)してあげるのはどうでしょうか。
※リンク先の記事にこの件を追記しました。

>>デルタさん
>「パラライズエイ」のおかげでパワーの種9
電気属性チャレンジでいつも空に逃げちゃうパラライズレイ。幻帝では逃げ場が無いので存分に狩れました。装備のみの激レアでも結構パワーの種を落してくれるいい子でしたね。
>>激レアブースト45個返せえぇ!
激レアの使い方ですが、幻帝は5個使う周回がアイテム収集的には良いみたいですね。私の場合は6個の方が出る率が全然違ったので6個使用で回ってました。 とはいえ、後半面で特殊フロアが来ない&また怨霊かよ!!だと損した気分です;
ノビタケ5個うらやましいです><

>>こいでーきさん
>ラッキースターズ!!!
気持ちわかります。激レアより全然落ちてくれませんもの。(ペンローで全敗中><)
うちも2個目手に入れに行こうかなぁ。。。
>180勝もあるので、はやくもらいたいですね~
2個になると装備付けがかなり楽になりますね(うちは1人犠牲にしてフル装備で+9にしてます^^;)

>>ポンさん
>珍しく、ノビタケ運が最低でしたね。
いえいえ普段はこれくらいのラックです。(骨が50個になりました;;)
2個連続ノビタケとか別世界の話です><
>レアキャッチでネズミ頭飛んでました。かなり低確率で出現するっぽいです。
見た事が無いですよ。低確率なんでしょうね。。。ヘッドパーツはノーマルキャッチから作るのが良さそうですね。
Commented by exsir at 2015-05-15 22:53
返信続きです~~
>>スパーッツアさん
>死神の鎌、クリティカルグラブ (感想)なんと欲しかったのが2つとも出ました!(超興奮)
おー入手困難装備が2つも!羨ましい。特に死神の鎌うらやましい。(もうすぐコロシアム700勝するので1個目が手に入る予定;) クリティカルグラブはいいタイミング(モンコロ終盤&電コロ前)で手に入りましたね。 幻帝産の怪獣の尻尾と組み合わせてクリティカル連発!!が最高です^^
>今週のレア狩り
クリグラが手に入ったんだからレアブ持ってジュエル狩り行け!というブラックナイトさんからの無言の圧力かな…。

>>ルウィー住民さん
>真実のポーン等
コメントいただいた件、打撃パーティの構成を変えて試したところ指摘いただいたとおり、”強制的に第2段階移行(オーバーキル分は無効)”になるように仕様が変えられていました。 あと2日も同じような仕様になっていると考えてよいと思います。 報告ありがとうございましたm(_ _)m
明日以降のランク4 (Lv200 しんポーン)はシールドブレイク装備・弱点属性グローブの配分、ランク5も弱点属性グローブの配分&「XXの力」の使用など頭を使った戦い方をしたほうがいいかもですね。

>>電波大人さん
>BOXのソートがオカシイのか面倒くさいです。どうもソートの対象数が多すぎるとおかしくなるみたいですね。
最速(最細)作りするときはソートが役立つんですが、後半ページがめちゃくちゃなので結局手間だったりしますね;;
ソートの充実(せめて修正!)は育成には是非欲しい機能です。特定のマークを付けておいたりする機能とか(出世候補が複数居る場合に役立つ)いろいろ欲しいです。
>上位5%前後の順位に入ってしまいました…参加賞がほしいのに~。
ターンボーナスを下げて無理やりポイント下げるのが早そうですね。打撃だとムキムキがLv101進化なので使えずに一段階弱い強化を掛ける事になりますね。 こちらも調整が面倒な気がします。
Commented by Kait at 2015-05-16 00:41 x
いつもすばらしい情報でお世話になっています。
真ポーンにタフビーストつかったところ動きが止まりました。
素早ささえ勝てれば完封できそうです。
Commented by なまし at 2015-05-16 10:08 x
トパーズ巨人について

捕まえるの弱体化は、Ver1.6以前だと思います。
あくまで私見ですし、検証もしていませんが、Ver1.6以後の新キャラである、電気のたこみたいなやつと、トパーズ巨人は、つよいと思います。

つよいとは、捕まえるの中での話で、物理攻撃パーティの攻撃力には、かないません。
Commented by バヤシ at 2015-05-17 13:01 x
各回避率ごとの最速アンテナ無しの
lv1の時のステータスは分かりますか?