電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その188 近況(骨集め)

今週の週間イベントは第3回モンスターコロシアム。
賞品も同じなので1回戦う程度で、育てやレア・激レア狩りをしていました。

16回目にしてやっとラッキースターズを落してくれました。
c0058614_20205726.jpg

8個目のクリティカルグラブ。もうこれでマンモスに行く必要もなくなりました。
c0058614_2021823.jpg

もう骨は集めなくていいんだ…。
c0058614_20211760.jpg

明日は公式のお知らせの日ですね。イベントよりも経験値ゲット上級とかの不具合を直すのが先だと思うんだよ。。。(2週間目だし)
[PR]

by exsir | 2015-05-18 20:40 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented at 2015-05-18 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波大人 at 2015-05-18 21:33 x
こんばんは。
本日も更新お疲れさまです。
次の公式お知らせは福引景品刷新だと思うんだ…と毎週言っている気がしますw

前回の自己流素材育成方法お役に立ててよかったです。
理論上家20件に全て2j(計40j)置いて達人1回クリアで20人をLv15にできますw普段は10j部屋4つにまとめるとか、面倒くさいですが目的で変えています。
面倒といえば家の管理ですが、自分はBOXの1頁と11頁を家の配置と同じにしてあって、そこに育てる電波人間を移動してから、必要な家に行って住み替えを行っています。ジニアスさんがBOXから直接家にいけるようにしてくれればラクなんですけどね…。

1世代育った後は自分も属性ダンジョンをクレイで丁寧に(といっても経験値の高い敵にするようにして最後のマップだけ)まわるようにして育てています。10J部屋だと大体出生2世代をLv30にカンストできます。水曜の2種類は丁寧にしなくてもみずふうせん&ゆきだるまを狩ればいけますね。大雑把に言えば「その階層でのLvの高いシンボル(単体が多い)よりも低くてたくさん出てくるシンボルを狙う」でしょうか。

ご参考まで。


Commented by こいでーき at 2015-05-18 22:27 x
おおっ!exsirさんもラッキースターズGETおめでとうございます!!!これでレアが楽になりますねw
クリグラも8個目ですか・・・僕はまだ4個・・・まだまだ追い付きませんねwww(でも最初はexsirさん3僕0だったよな・・・差が広がってる・・・(殴)
今週はアフラーマさんの機嫌が悪い・・・アフラーマ×5マンモス×4でクリグラ一個だけ・・・あと1セットも、アフラーマにつかいますかねwww
福引は、今月一週間遅くないですか?(まだ今週切り替えと決まってないですけど)毎月15日周辺で変えてるのになぜかな・・・
明日の電コロ&福引更新のお知らせ楽しみですwww
Commented by exsir at 2015-05-18 23:11
ジュエルゲット!などで手に入れたJの使い道、出生に拘るならレアキャッチよりもノーマルキャッチの素材集め用のBOXを増やす方がいいですよ。ヘッドパーツ作りだけで数部屋(1つにつき)、最大集めなどなどで10部屋なんて軽く埋まりますよ。【本題】最近は最大・最細の質問が増えてきましたね

>>044さん
初コメント・情報ありがとうございます^^
永久歯の数の目安とかとても役立ちます。2~4世代はヘッドパーツ作りなどで利用する機会が多いのでトレーニングを有効に使いたいですね。 コメントにある3J部屋だと家の数を結構増やせるのでレベルが高いメンバーを経験値ゲット中級に連れていきながら、第2世代育成をまとめてやるのに向いていますね。
記事のほうに反映させていただきました。 とても参考になる情報ありがとうございました。またお越しください。

>>某さん
いろいろと有名ですね。実はかなり古くから着ています。
ご心配お掛けしまして恐縮です。

>>某さん2
レベルよりも質(最細・最速)が上の方が戦力強化として正解なので、是非今育成されている子を完成させたいですね。 あまりこちらが強くなっちゃうと向こうも困るので程ほどにですよ^^

>>電波大人さん
>次の公式お知らせは福引景品刷新だと思うんだ…
それも深刻な状況ですよね;
>前回の自己流素材育成方法お役に立ててよかったです。
具体的な経験値が見える内容なので他の世代育成にも応用が利く素晴らしい内容です。 トレーニングを有効に使っている方は属性チャレンジ!も有効活用されていますね。
部屋の使い方も参考になります。いろいろと情報ありがとうございます。

>属性チャレンジの経験値
風だけは特殊で”3マップ目のおはなドールを使ったトロル召喚(最大4体)”が経験値が稼げます。
Commented by exsir at 2015-05-18 23:11
>>こいでーきさん
ありがとうございます^^ 今週は皆さんがレア狩り・激レア狩りでいろいろ獲得していたので乗ってみました。久々のせいでフル倍率にし忘れた。。。のが良かったのかな^^;
>福引は、今月一週間遅くないですか?
福引券がやたらと手に入るイベントが多かったので早く替えて欲しかったですね。今の景品で5週間は長かったです;;(まだ替わると決まってないけど)

>明日の電コロ&福引更新のお知らせ楽しみですwww
福引の1等がまた産廃だったらどうしよう。。。
Commented by Lyu at 2015-05-19 00:38 x
モンコロもといスタチケくじが惨敗続きなので
自分もレア狩りしてました
英雄の剣とみがわりくんは一発ゲットしましたが
アフラーマに4回挑んだ所でブースト切れ…ブスゲ待ちです
電コロが待ち遠しい…
Commented by 電波人間 at 2015-05-19 06:25 x
[悲報]
俺氏、忙しすぎてジュエルゲット!出来ず。痛すぎルゥ↑
Commented by カスタード at 2015-05-19 07:14 x
おはようございます
いつも見ています これ初コメです!
激レア狩りには装備補正のみですか?
それともブーストありでしょうか?
Commented by ポン at 2015-05-19 09:21 x
昨日とうしんポーンと闘った際、撃破して体がボロボロと崩れた後に何故かパーティーの一人が皆完全回復を行い、さらにナンバーワンと怪獣の尻尾を装備した一人が、何も無くなった所にクリティカルの頭突きを3連発してました。倒した後の反撃バグは良く目にしますが、この類いのバグは初めてだったので新鮮でした。やっぱりこのゲームはバグの詰め合わせですね!
Commented by スパーッツア at 2015-05-19 13:55 x
最近中間テストが忙しくてあまりプレイ出来ていません。
クリグラ人数分入手おめでとうございます。自分は現在エクストラからの激レアは
死神の鎌×1 ナンバーワン×2 怪獣の尻尾×4 クリグラ2個 魔法使いの杖×2 鯱×1 英雄の剣×5です。
自分はラッキースターはすぐ落ちましたけど聞いた話だと、黒革並みに落ちにくいそうですね。
他にも人によって落ちにくかったり、落ちやすかったりする激レアもあるそうですね。(ロボスイッチ、ドラゴンの羽、桃色乳歯タイツ、ゴルゴンの尻尾)
自分はドラ羽を118倍で2回で引きましたがロボスイッチは8回挑戦しても泥無しでした。謎です。
長文失礼しました。
Commented by 電波人間 at 2015-05-19 16:30 x
しゃちほこまた落としてくれますた( ^ω^ )アフラーマたそ^ ^
あれから2回の事ですよ!
ウィンディア?何それ?関係ないですね。
これで5個目ですね。あと1つ。
主はスピッツが好きですw
ファンキーモンキーとは関係ないっすw


復刻きたけど魔王ぐらいかな。
取っておくのも。

やはり電コロ来ましたね!
*稀に*ドロップですか…
スタミナ33で良いので確ドロお願いします!((神提案
Commented by abc at 2015-05-19 16:31 x
気が向いたのでペンギンロードを瞬殺したらなんとノーブーストでラッキースターズが落ちました
他にも9回マンモスを118倍で倒し2個クリグラを手に入れ今4個持っています
レアキャッチでは1世代が出る確率が高く5体の蓄えるを捕まえたら5体とも1世代でした
(今日はふと見たらバケツの水のチューリップ頭がいて吹いたが……w)
本題
無アンテナの攻撃力Maxの1レベルの時のステータスと
各世代でドーピングできるフルーツの量を教えて下さい