電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その190 ブーストゲット!はどうなっているのかな?

第3回の電波人間コロシアムの話
フライングバグ(初日なのにランク5と戦うことができる。しかしランク1~5までの景品が貰えない;;)の犠牲になった に遭遇したスパーッツアさん&他の掲示板の方の情報で黒メイドの出現が確定となりました。”広告に出ているのに出現しないパイレーツ”という黒歴史過去があるのでこれでやっと本当に安心しましたですよ。
装備の能力は明日のお楽しみですね♪


さて本題、最近の更新で経験値ゲット!上級とゴールドゲット!(中級・上級)が大きな下方修正(というか不具合だろあれ)となり、少し前からブーストゲット!も下方修正(豚・モグラの下限が1になり全体的に出現数低下)をされているのですが、過去の黒歴史歴史的には「そろそろまた下方修正」が来る頃なので気になってブーストゲット!をプレイしてみました。
c0058614_0492233.jpg

パーティの構成と装備、おたから補正は下記の通り。
ステルス+クレイ。全員黒革装備。おたからブースト6個+装備補正4倍(+22倍)
[右] はなざかりx3狩り、[共通] 金豚x3狩り、[左] はなもぐらx3狩り
豚の出現数が1・1と下方修正を懸念したんですが最後は5体出現してくれました。 ドロップ率は変化なし。出現バグなども無かったので先週と同じ仕様だったようです。
c0058614_0494132.jpg

ゴールドゲット!はプレイしない予定です。経験値ゲット上級は…気が向いたらプレイしてみますね。


近況
氷属性チャレンジ!は最高だぜっ! 
c0058614_0501843.jpg

c0058614_0495894.jpg

毎日氷属性チャレンジだったら嬉しいのに(属性開放イベまたやって!)

[PR]

by exsir | 2015-05-21 00:53 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by スパーッツア at 2015-05-21 07:25 x
今日の更新でフライングバグは修正されました。良かったです。
Commented by abc at 2015-05-21 16:15 x
本日もレアキャッチで世代1(限界5)黒の蓄えるがいました(^∀^)
最近はクリグラの落ちも恐ろしくいいのでコロシアムが心配です
(12回殺って3クリグラ2骨)
Commented by 電波地底人 at 2015-05-21 17:27 x
こんにちは。
電コロはまたブーツ狙いに(そして手に入らずに)終わりそうです。
黒の回避0が集まってきたので、黒オーラについて教えて頂きたいです。
Commented by 電波始めました at 2015-05-21 17:31 x
まだ始めてあまり経ってないのですがブーストゲットが
ステルス使っても先制がほとんど取れないような気が…。
Commented at 2015-05-21 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オチビ at 2015-05-21 21:17 x
exsirさん こんばんは~。
ブログ更新お疲れさまです。

ブーストゲット、前回と変わりないようですね。私も確認の為にやってみましたが、単独出現もありましたが、ちゃんと複数で出て来ました。

それより、メルヘン出て来ないの残念です。新規や古参の方々でも前回、前々回手に入れられなかった人も沢山いるだろうし。黒メイドチームが出て来ることが確認出来ただけでよかったです。
Commented by オチビ at 2015-05-21 21:22 x
連コメ、申し訳ありません。

スパーッツアさん
私はフライングバグの件、問題ないと思いますよ。どうせ、2日経てばわかることだったし、確かに楽しみにしていた方々はいたかもしれませんけど。
万が一、他の方々でも同じ立場なら実行している可能性も否めないです。それより、バグ修正によって、その後ゲットした装備品まで消えていないかどうかが心配です。バグだけは、なかなか避けられないです。
Commented by exsir at 2015-05-21 22:14
今日はブースト集めをしていました。はなもぐら(黒)の出現数がとにかく少なくて萎えますね。平均4から5個。養豚のために6個使うと赤字です。 今後(更なる下方修正)に備えて60個ほど集めておきたいのですが厳しいです><

>>こいでーきさん
>ランク2・3
ナンバーワン&クリティカルグラブ持ちのチームが引退という悲報が…。
>自分的にはメルヘン削除は大いに助かりました
私も8セット持ちなので周回が少し楽になりそうです^^
ランク5のBBA'S引退らしい情報はありがたいですね。次回に更に強化された(悪い意味で)BBA'sが出てこないのを祈りたいです。
やはりいいアイテム持ちとは2回しか戦えないというジニアス仕様は健在のようですね。3チーム制なのでダークネス頑張って集めます(見た目だけ重視w)

>>スパーッツアさん
バグ解消おめでとうです。「ノビタケ&出生ダケ」が貰えなくなるのは痛すぎですもんね。 情報もいろいろありがとうございました。
前々回に広告でジョーリーロジャース出していながら出演しなかった過去があるので”ちゃんと登場して戦えた(&装備も落ちた)という情報は個人的にはありがたかったです。

>>なましさん
>HP32 回避0
なかなか作れずに苦戦しています;
2世代目の無アンテナ(HP34 回避0 黒)を4人くらい作ってバンとお見合い予定です。
回避3最速だとHPがかなり低いので安心してプレイできないっす…。

>>abcさん
>(12回殺って3クリグラ2骨)
えっ?クリグラの方が多い????
25%でクリグラですか・・・凄いなぁ。

>>電波始めましたさん
初コメントありがとうございます^^
>ブーストゲットが ステルス使っても先制がほとんど取れないような気が…。
クレイ(駆け出し者への土の試練)がいないと背後突いても取れない仕様になってますね。
背後を突く場合でも「真後ろ」からアタックするより「斜め後ろ」にアタックする方が先制取れる確率がかなり上がります。 あと壁に沿って動いている敵は背後アタックしても先制取れる確率が低いので部屋の中央でのアタックを推奨です。斜め後ろ&中央アタックで8割以上は先制取れています。
Commented by exsir at 2015-05-21 22:15
返信続きです~
>>某さん
気になる話だと思うのでいいですよ^^
1.投稿している内容がここのネタばれになったりするので秘密です; (間違った検証とかしている事もあるので、その段階で拡散しないようにしたいため、公開していません)
2.下画面の下側の5つのメニューの真ん中の”顔”を押して”みんなの活動”に移動。→ 下画面の右上に「ユーザーをさがす」というところが出るので押す → ユーザ名またはIDを入力
3.ほぼ毎日出現します。投稿時間は不定期ですが通常は23時以降しかINしません。1時から2時くらいまでROMってます。あまり表に投稿せずに”自分の活動”中心に投稿してます。いつもいるスレも無いです。

>>オチビさん
お久しぶりです^^
>ブスゲ
確認されたとおり今回も同じみたいですね。毎回”更新データがあります”のメッセージが怖いです^^;
>メルヘン
ジニアス伝統の”2回まで”ルールでいなくなってしまった感じですね。
白ブリム入手できないというのは難ですが、白ブリムをずっと手に入れられると福引でJ投入までして手に入れた白い眼帯の立場が。。。いつでも手に入れられると電コロにJ投入してまで周回してくれなくなるという運営事情もあるのでしょうね。
>黒メイドチームが出て来ることが確認出来ただけでよかった
同感です。 以前の事件&最近のチェックの甘さからいない可能性もあったので、広告で出ても安心できませんでした;
>私はフライングバグ
正規方法でチェックインして発生した事&これによる得が無い(翌日のチェックインで1日遅れで解消・ランククリア景品は入手できていなかった)ので今回は問題ないかなと。
バグ修正による~は、以前のタマゴエクステリア事件で”無くなる”があったので同じく心配です>< 今回はフライングに遭遇してしまった人が何人もいるので更新データのチェックがちゃんとできているかが心配ですよう
Commented by exsir at 2015-05-21 22:18
>>電波地底人さん
>黒オーラ
転生3回で黒オーラが付きます。効果は”全属性耐性+1” 
良い使い道としてはみんムキなどのHPが少なめアンテナの属性耐性上げ、最大サイズ(無アンテナなど)による属性攻撃の身代わり役など。

装備を考えずに使っても攻撃アンテナのダメージをやや軽減してくれます。ジュエリーを装備しておけば状態異常耐性&属性耐性+3になるのでかなり安心できます。[HPが少なめになる攻撃アンテナ・みんムキの子には最適です]
ナチュラルを装備すると全属性耐性+5。ドラゴンペンダント・かいじゅうのあしを装備して全属性+7まで上げて”みがわりくん”を付ければ 最大サイズ(Lv250)の子なら弱い破壊竜の「氷山創造・やきつくす息」も1人で受けきれます。

アタッカーは最大サイズの子を作る事になると思いますので、黒単色最大(出生でHP45)の子を作ってオーラを付けるのをオススメします。
拘りですが、1世代目で黒最大と世代が高い子(できれば5世代)を出生させて黒・5世代・最大を作る。2世代目に最大の子(できれば黒)と出生(出生前にノビタケを使って7世代・セーブしない!)で7世代最大の子を出生できるのが確認できたらノビタケを使って出生。 これでノビタケ2つで黒オーラ最大を2人作る事ができます(※出生した子はまた出生できるので7世代をいい子に引き継いでみて下さい)

銀は防御力は非常に高いですが、水・電気によるアンテナ攻撃が穴 どんな戦いでも安定するのは黒です

”治す”とか”捕まえる””復活系・回復系”のようなHPも伸びるアンテナなら、黒オーラに拘らずに、マーブル(桃2色・金桃・桃黒)などの特殊柄で耐性&誘惑狙いという育て方・使い方も有力です。
Commented by てんぷく at 2015-05-21 23:49 x
exsirさん、初めまして。いつも見させてもらっておりますが、初コメです^ ^
ブーストゲットに下方修正が無くて良かったです(むしろ上方にry)
私ステルス持ってなくてクレイのみで行っているのですが、さくらはなもぐらって他の種と違って、
異様に視界が広いと思いません?(他のはなもぐらより感が鋭い上、追いかけてくる距離も他の種より異常に長い)
さくらはなもぐらが厄介でよく邪魔されます(~_~;)
こういう時にステルスが欲しいモノです。
Commented at 2015-05-22 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lyu at 2015-05-22 00:47 x
チームサモナーと三連続で当たって意気消沈中…(´A`)
前回の新チームとはいえ、解雇はこっちが良かったです
~デンパメン、メルヘン解雇
/(^o^)\今度こそ白ブリムを揃え、あわよくば
エクストラ激レア品をここでゲットしたかったのに…orz
やはりランク3は品が良すぎたんですかね(´・ω・`)
~バックアタック(斜め後ろ・部屋の中央)
特に根拠もなく真後ろから当たらないといけないと
思い込んでましたorz…次のブスゲ・経ゲの時試してみます