電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その191 黒メイド装備揃いました

[情報提供 某さん いつもありがとうございますm(_ _)m ]
今回のランク3でついにやっと黒メイドさん(ダークネスちゃーむ)が登場してくれました!!
c0058614_5363855.jpg

能力とか関係なく、ただ集めたかったので周回して1セット集めてみました。
c0058614_5381237.jpg

ダークネスちゃーむ(ランク3) 今回初登場
☆6 くろメイドふく  (ダメージ×1.1、逆ギレ)
☆5 くろブリム    (トゲトゲ、全状態異常耐性+2) 
☆4 くろメイドリボン (闇攻撃、一撃必殺)
☆5 くろメイドのそで (ゴースト当る、HP吸収)
☆5 くろエプロンドレス(のろいボディ 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。

c0058614_5375119.jpg


メルヘンちゃーむ(ランク3) 第1回・2回に登場 今回は登場せず;
☆5 しろメイドふく  (HP自動回復12%、全属性耐性+1)
☆6 しろブリム    (HP+50、全状態異常耐性+3) 
☆5 しろメイドリボン (AP自動回復2、誘惑4%)
☆5 しろメイドのそで (シールド無視 HP吸収)
☆5 しろエプロンドレス(誘惑3% 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。

c0058614_5383051.jpg

白メイド装備と比べると能力はやや微妙ですね。また”白ブリム”のような「今後のために必須!」という装備も無いのが残念なところ。
どちらかと言うと”観賞用”に集める感じですね。
ランク3から「メルヘンちゃーむ」と「デンパメン」が消えてしまったので、ランク3周回での良品入手も鋼鉄シリーズくらいなので…周回もあまり推奨できませんね…。


Q.30-30-30で余った10stはどうしていますか?
A.属性チャレンジ!さいつお

c0058614_538449.jpg

[PR]

by exsir | 2015-05-22 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(43)

Commented by 電波人間 at 2015-05-22 06:21 x
更新乙です〜。
なんか微妙ですね……
これは4.5に集中しろ!って事ですかね?最近は本当に忙しすぎてあまり出来ません涙
おかげでブスゲにも行けませんでした( ^ω::....
電コロは行ったけどねw
Commented by なまし at 2015-05-22 06:23 x
exsirさん

おはようございます。
もう、一式そろえたんですね。さすがです ^^

わたしの場合、武具をゲットしても、一度も使ってないやつが多すぎます。

さて、黒メイドはどうしますかね。
かる〜〜く、周回しますかね。かる〜〜く^^
Commented by TY at 2015-05-22 07:06 x
おはようございます。
自分も始めて1時間くらいで1セット揃いました。
その1時間、何故かメイドとサマナーズしか出なかったので…。ランク3は2チームしかないのかと思いましたが、鋼鉄もいましたね。この偏りは何なんだろ。
黒メイドは、白メイドからかなり引っ張ったので、期待が高まっていた分ちょっと残念な性能でしたね…(^^;
自分も1セットだけにして、ランク2でドリル狩りに勤しみたいと思います(相変わらず水以外1つも落ちません)。
Commented by Lyu at 2015-05-22 07:27 x
あれからさらに6戦しましたがダークネスはうち二回、
両方ノードロという悪夢…そしてまたも三連サマナーorz
物欲センサーの暴れっぷりがひどい(;´д`)
~黒メイドシリーズ
白より残念な性能ですね…ブリムが下位互換で使える程度?
白ブリム2個しかないので全然足りません…
~スタミナ余り
20ためて30にしてから電コロ、0になったらスタチケ投入します
しかし今回はスタチケ全然出ない…(´・ω・`)
Commented by TY at 2015-05-22 08:15 x
連投失礼します。
ネタバレですが、やはり気をつけた方が良いと思います。

ジャンプのネタバレと同じで、数日後には分かる事かもしれませんが、やはり自分で遊んで知りたいと思う人も多い筈なので…。

それに、重要なネタバレの公開は会社にとってもダメージが大きく、放置できないので、上で挙げたジャンプのネタバレでは逮捕者も出ています。

ネタバレはリスクが大きいので、どこかの掲示板とかに任せるか(どの道そこも危険ですが)、個人的なやり取りでの伝達に留めた方が良いのではないかと思います。

面白くないコメントですみません。
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-22 09:46 x
白ブリムを手に入れてない僕は黒ブリムでもありがたく感じる…。誘惑対策に殆ど気にしなくても良いとはいえ今度は一撃死対策をしたほうがいいかもしれませんね
Commented by デルタ at 2015-05-22 10:28 x
exsirさん

だめだ。<^o^>オワタと思いました。。
一回目 サモナー  ………まだだ。。諦めない。
二回目 サモナー  まさか………。。。
三回目 サモナー  悪夢だぁあ。。。
中略
七回目 黒メイド  ノードロップ……後一回やって終わるか
八回目 黒メイド  首装備ドロップ まぁ良いか………

結果 カラーゴーグル5 黒メイド首1
結論 3ランクは周回しなくていいや………。。
となりました。
ランク3、4に期待しますね。。
Commented by kk at 2015-05-22 13:00 x
こんにちわ。
今回の電コロは、黒メイドが劣化だったこともあり、今回はランク4で海賊セットを集めようと思ってます。 やってるうちに他のチームのいい装備が手に入りますし。
Commented at 2015-05-22 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スパーッツア at 2015-05-22 17:35 x
黒メイド微妙な性能ですね。今回のフライングでデソパメンとメルヘンちゃーむとBBAがいないことが分かりました。なのでブラックアウトの名所ランク5で漆黒ロボを
5人分集めようと思います。
Commented by スパーッツア at 2015-05-22 18:03 x
今週の激レア狩り イフリート×1 ヒートマンモス×3
結果…。骨×3 スケスケグローブ×1 クリティカルグラブ×1
(感想)初の骨&クリグラのダブルドロップ!でした。これでクリグラは3つ目です!
イフリートさんの事はおいといて下さい。。。
Commented by ドキー at 2015-05-22 18:30 x
いつも見てます!
Commented by ミスタチオ at 2015-05-22 18:54 x
こんにちは。

電コロ周回してますが、今回まったくと言ってもいいぐらいスタチケが
おちません・・・。すでに15ジュエルも使ってしまいました!!!
皆さんどんな感じですか?
Commented by 眼鏡のひと at 2015-05-22 18:55 x
こんにちは
メルヘンチャーム・・・
まだ首持ってないので
4、5で出てくる事を祈ります
Commented by スパーッツア at 2015-05-22 21:33 x
今週のレア狩り キングウッキー×3
結果…。 0
(感想)溶接面が黒革並みに落ちない件…。これでジュエル&黒革に使うレアブが無くなりました…。
激レアも骨ばかりで運が悪いです。
Commented by オチビ at 2015-05-22 21:53 x
TYさん

無神経過ぎた発言でした。少し言葉が乱暴だったと思います。申し訳ございません。

TYさんの御意見は至極もっともだと思います。
ネタバレ公開については、おっしゃる通りで個人のやり取りが一番いいですね。
私、法律には詳しくないのでわかりませんが、今回の件とジャンプの件では、比較しにくい様な気もします(毎回会社側のミスが多いような…)。勿論、だからと言って正当化する理由にもなりませんね。別件として、例のバグ事件だけは許せません。

ただ、個人的にはexsirさんと同様に出現情報だけは助かりました。

お騒がせして申し訳ございません。
Commented by TY at 2015-05-22 23:19 x
オチビさん

こんばんは!
こちらこそ、色々言葉足らずですみません(^^;

今回のフライングバグも会社の落ち度のようですし、この手のバグの収拾とか、ネタバレ情報への動きも毎回鈍いですが、それでも、一旦取り締まりに動かれると、多分勝ち目がありませんので、気軽にネタバレが飛び交う状況はちょっと怖いかな…と思いまして。いつも大切な攻略情報を楽しく見させて頂いている場所ですので。

ともあれ、私も一閲覧者ですので、ご判断はexsirさんのご判断にお任せしたいと思います。

Commented by ルウィー住民 at 2015-05-22 23:37 x
2015-05-22 09:46 付の追記

さっきスタミナチケット1枚使って電コロ言ったが、鋼鉄のブレイブのグォレンダァ!!が…。
いや、鋼鉄ロケットや鋼鉄キックは優秀だけど今回メルヘンちゃーむ登場しないから微妙…。Wi-Fi戦?僕はAクラスでありながらレベル150とレベル100の誘惑&捕まえるパーティでねぇ…(それでもジュエルを手に入れられやすい得点である280000前後は得られるが)

ダークネスちゃーむは3回ほど遭遇しましたが1回もドロップしていない絶望…(代わりか何なのかは知らんが上記の通り鋼鉄軍団が…)
Commented by exsir at 2015-05-22 23:52
黒メイド装備、一式揃えるまで約80周回。サモナー&鋼鉄率が高い上に、ドロップが偏るので集めるのに時間が掛かりました。(袖7背6に対して首1)あと7セット集めればミッションコンプリートかな。。。

>>てんぷくさん
初コメントありがとうございます^^
>さくらはなもぐらって他の種と違って
初期の頃、さくらだけはラタ使っていても追いかけてくる特殊な子でした。その能力が残っているのでサーチ範囲が広いのかもしれませんね。
>ステルス
ブーストゲット!だけでなく経験値ゲットや歯狩り(氷の洞窟・暗闇)でとても役立つのでレアキャッチで取るのをオススメします。歯に先制取れる率がアップする&時間効率がとてもよくなる(こちらの効果が大きい)メリットは非常に大きいです。
ブーストゲット!が来週も下方修正されないといいですね^^

>>Lyuさん
今回もサモナー率高いです>< でも4チームの頃と同じくらいだから4チームの時より出現率が改善されたといえなくも無い。。かな。
>バックアタック
特に「歯」で真後ろより斜めアタックが効果ある感じです。どういう判定になっているのか細かく知りたいですよ。。。
>黒メイド装備
ブリムは下位互換で誘惑耐性を考えたら「白い眼帯」使う事になるので使い道なさそうです。 黒メイド服はタイガーとほぼ同じで”逆切れ”があるので上位かもしれません。打撃Pt作るなら数個欲しい 黒メイドリボン(首)は「セピアナイト」「弱い破壊竜」を瞬殺するのに最適な能力。 この2種は手に入れておきたいですね。

>>電波人間さん
>黒メイド装備
個々には悪くない物もありますが、全体的には…><ですね。
ランク3周回は完全ハズレのサモナーもいるのであまりオススメできないです。ランク4でパイレーツ装備狙いが良いかもですね。

>>なましさん
>武具をゲットしても、一度も使ってないやつが多すぎます。
後から入手したのに上位性能じゃないものが結構多いので、使わないものが多いですよね。
黒メイド装備は、打撃系のネタパーティー用には悪くないものも多いと思います。白はアンテナ系パーティー用だから比べちゃうと可哀想です(と、いう事にしてあげましょう)
>かる~~く、周回しますかね。かる~~く^^
今回も偏りがちょっと酷いので…。頑張ってください^^;
Commented by exsir at 2015-05-22 23:53
返信続きです~~
>>TYさん
>1時間くらいで1セット揃いました。
おー、早いっ! 最初の1時間は鋼鉄祭りでしたよ。。。;;;
>ランク2でドリル狩りに勤しみたいと思います
ランク2で風穴チームさんに遭遇すらできていません><。 さすがにそろそろ風穴さんも引退危機ですよね;; 闇ドリルだけ欲しいんだけど…;
>ネタばれ件
この2ヶ月引っ張ってきた&2ヶ月前の広告出したのにチームでなかったぞ事件の説明などが無い件もあって運営不信もあっての件でしたが、ご忠告どおり気をつけるべき事でした。

>>オチビさん
意図しない方法を利用したバグ(昔のアレとかアレです)ではないので、今回の件では情報を提供してくれた方も含めて処罰には至らないかと思います。
ネタばれでも上記のアレのような内容やそれに近い内容の場合はコメント欄含めて対応していく予定です。 
あのバグの件の後始末含めていまだ不信が残っているのは確かですね。

>>ルウィー住民さん
白ブリムがあまりにも強すぎただけで、黒ブリムも顔装備の中では上位に入る能力がありますね。誘惑&突然死対策なら「白い眼帯」麻痺・眠りなどの状態異常対策なら「黒ブリム」と使い分ければモンコロなどでも充分対応できますね。

>一撃死対策をしたほうがいいかもしれませんね
一撃死耐性を上げるか、ターゲット(みがわり)に任せるか。自由に動かれるのは厄介なので「麻痺&睡眠」で動きを封じるのがよさそうですね。※ゴースト化しても対ゴースト能力を持っているのでダメなのが嫌らしい><
>コロシアム
25~28万点は安定のジュエル圏ですね。電コロのたびに誘惑耐性装備が撒かれるので誘惑Ptは厳しいですね。

>>デルタさん
サマナー率高いのは悲しいですが黒メイドは遭えてもノードロップ多いです; 個人的にはサマナーからスタチケ(レア・宝箱)がやや多いので「サマナーでもいいや…」と割り切れています。 
>最速
回避0の3代黒捕まえるとは羨ましいです。 回避3なら固定でいるんですけど。。。柄・ヘッドパーツを2代目までで載せられるのはいいですねぇ。
Commented by exsir at 2015-05-22 23:53
返信続きの続きです~~
>>kkさん
>ランク4で海賊セットを集めようと思ってます。
前回はランク3でクリグラ・ナンバーワンが手に入る可能性もあったのでランク3がランク4より上でしたが今回のメンバーだと微妙ですね。。。
ランク4はそれぞれのチームで強い装備が何個かあるのでランク4(またはランク5)を周回するのがよいかもですね。

>某さん
そちらでもよろしくです^^;

>>スパーッツアさん
>クリグラは3つ目です!  初の骨&クリグラのダブルドロップ!でした。
両方が表示されている画面を見るとテンション上がりますね^^
最近、報告をもらうたびに激レアが順調に増えてますね。 3つのクリグラとランク5の漆黒で漆黒ロボを人数分集めれば(今回は3チーム制なのでチャンスですね)今のコロシアムで充分に戦える(100万台が狙える)打撃Ptができそうです。 黒メイド服かタイガーが3つくらいあればもっと良いですね。
>キングウッキー
溶接面、意外と落ちないものらしいですね。。。

>>ドキーさん
またコメントよろしくです^^

>>ミスタチオさん
>今回まったくと言ってもいいぐらいスタチケが おちません
ランク3なのに落ちませんね; 15~20回に1回とかそれぐらいで苦戦しています><。

>>眼鏡のひとさん
>4、5で出てくる事を祈ります
他のチームが装備品で持っている可能性はありますね。メルヘンちゃーむが攻撃アンテナ系なのでチームが限定されますが、1人くらい装備しているかもですね(ランク1で”腐った鱗”が見つかっているから可能性ありそうだなと思ったですよ)
Commented by Lyu at 2015-05-23 01:17 x
ランク3初日は服とドレスが手に入りました。
1個ずつ手に入ればいいかなと思うのでしばらく放置して
ランク4で海賊装備狙おうかな?(フラグ)
宝箱はふくびきけん率が異常。これで新景品狙ってね!
という事でしょうか。期待していいのか…?!(フラグ)
~80周回
凄いハイペースですね!(゚д゚;)
~黒リボン
腕以外の属性付加は貴重ですよね。要所で役立つ闇なら尚更。
Commented by ポン at 2015-05-23 02:45 x
exsirさんは黒メイドの首装備が出ないんですね。私は最初3回連続で黒リボンが出て、余りの運の悪さに愕然としました。対セピアナイトと破壊竜対策だけは万全です。(でも幻帝マップには飽き飽きで全く潜る気力がないんですけどね!)
その代わりランク4は、前回最後の方まで手に入らず苦戦したパイレーツハットと財宝の首飾りが連続でドロップしたので、今日はツイてるみたいです。
何千回もプレイするわけではないので、やはり確率は偏りが出ますね。
Commented by なまし at 2015-05-23 12:38 x
電コロ周回も、スタミナ回復待ちで一息ついでます。
もう少し、スタチケが出てほしいとこです。。。。

イベント絡みで、今後もやってほしいイベントは、

謎のプラミッド
復刻キャッチ
ちょっと多めにでます

がいいな〜〜
Commented by こいでーき at 2015-05-23 15:38 x
やっと少し暇になってきたので、最速みんなムキムキを作ろうと思ってますが、このまえ捕獲のバンは、回避0ですが最速なのですか?それなら手っ取り早いんですが。
しかしスピフルが足りませぬ・・・
ブスゲでレアブーストをとる必要があまりなくなったので、これからはおたからブーストをあまりつかわないでためることになるかも。
質問ですが、exsirさんはブスゲにスタチケやジュエルを使って回復しますか?
さてと・・・電コロにも手をつけなきゃいけませんね
Commented by なまし at 2015-05-23 18:13 x
こんにちは〜

電コロのレベル4はきびしいですね。
ドロップしないし、ドロップしても、もうたくさん持ってる物だったり(TT)

スタチケもドロップしないから、たくさんJ(お金)を使っています。これが「隔り」とうことなんでしょうね。
Commented by libe at 2015-05-23 19:17 x
こんにちは!
いやぁこの前のブスゲでは激レアブーストが
1回で5枚出ましたぁ!これで激レア狩りできたら…
あと電コロで何回かやってるけど
なかなかスタチケ出ませんよぉ。
あまりスタチケ使いたくないって思ってたけど
12枚スタチケがありましたw(7枚かと思ってたのに
イベントキャッチではマオウを捕まえました。
全体攻撃アンテナなかったので戦力になってくれることを
祈ります。それと出生で
主人公とイベントキャッチのカクタで出生させたら
7代目までのみんな復活できました!
それで能力はどうあげたらいいか教えてください!
Commented by 電波始めました at 2015-05-23 19:48 x
バックアタックのご教授ありがとうございました。
言われたとおりにやってみて先制が取れるようになりました。
明日の経験値上げにぶち込みます。

電コロはスタミナチケットがあまりないので
細々とやってます。
Commented by スパーッツア at 2015-05-23 20:26 x
ショウコは最速(?)なので痺れさせるに使ったり、みんなムキムキの低APを補ったりとなかなかの素材ですね。
マオウが地獄の業火のアンテナなのは過去作の魔王の地獄の炎をイメージして作ったんでしょうね。
(本題)今日は暇だったのでノマキャしに行きました。子供と大人の白い目線に耐えるのはつらい(._.)
しかし恥ずかしさに耐えてカボチャ頭を5人捕まえました。しかし頭がハートになったのは一人だけ…。
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-23 20:28 x
ただいま絶賛周回中。やっと黒メイド服と黒ブリム1個ずつゲット。それにしても鋼鉄のブレイブが出しゃばり過ぎでうざったい…。

質問なんですが、以前の記事(http://exsir.exblog.jp/24073968/)で僕が質問した海竜の話で、そのモンスターの攻撃が水+電気属性(かつ風邪っぴき)であると書かれており、更には銀色電波人間に強いとも書かれていましたが、鋼鉄のブレイブに対して等倍のダメージでした。(弱点攻撃ではない。うろ覚えだがピンク相手も?無属性の非接触?)
もちろんセピアナイト(水&氷)はちゃんと弱点攻撃となりましたがこれは僕だけでしょうか?もしくはこちらの情報不足なのでしょうか?
Commented by カール at 2015-05-23 21:04 x
お久です。こっちはサモナーが全く出てきませんよww 明日のチームに期待です。
突然ですがくろメイドリボンをつけて、よわいはかいりゅうは倒せるのでしょうか?
そしたら人数分着けて殴っ(ry)
電コロ状況
一回目 ちゃーむ (うっし!!) リボン 
二回目 ちゃーむ (おっし!!) そで
三回目 サモナー (...........) ノードロ
四回目~九回目 ちゃーむor鋼鉄
Commented by TY at 2015-05-23 21:16 x
こんばんは!
今日は前回取れなかった海賊の服リベンジにチャレンジしてましたが、虎とガイコツに邪魔されて、そもそも戦えてません。

ランク3で黒メイド装備が1時間で揃ったのは本当に奇跡でしたね(リボンと袖が1つずつ被っただけでした)。
今回も、最後まで海賊(の服)狩りかなぁ…という気がしてます。

スタチケは全然出なくて、4日で3枚しか出てません。元々スタチケの在庫がなく、殆ど投入していないので(ランク3で5回程使ったくらい)30周くらいですが、今までと比べて出ない気がしてます。
Commented by こいでーき at 2015-05-23 21:24 x
ひとまずジュエル使ってレベル上げてランク3、4周回~スタチケ×10使って
黒メイドは服3顔0首2腕2背中2とそこそこですかね。なぜか顔が・・・パイレーツハットは17個になったのに(@_@)
福引券が96枚+すれ違いで未対戦×18で準備万端。これ以上増えても意味ないので周回はやめて明日になってから
今回の福引きにはかなりの期待がかかってるため、前回みたいなのはありえないですね。最低でも、4にスタチケ、
1~3のなかににゅうしタイツ級の装備、&ノビタケor出生ダケくらい(期待しすぎ笑)
上の通り、とは言いませんが納得できるの来てくださいよ・・・
Commented by exsir at 2015-05-23 21:41
明日の更新で福引更新です。取り逃しがある人は更新しないように注意です。

>>Lyuさん
>これで新景品狙ってね! という事でしょうか。期待していいのか…?!(フラグ)
きっと素晴らしい装備品に違いないですよ!(フラグ)
>~80周回 凄いハイペースですね!(゚д゚;)
30周回くらいで「あとはリボン」になったのですよ、、、、そこからズルズルと…。よくある事ですw
>~黒リボン 腕以外の属性付加は貴重ですよね。要所で役立つ闇なら尚更。
その通りですね。ボス戦で特に役立つので是非入手しておきたいですね(あっ、ペンギンロードに使うとゴースト化され…)

>>ポンさん
首装備が連続で!!(しかも両方とも当たり装備!!)
前回以上に出現アイテムの偏りがあるので、"当たり”アイテムの出がいい人は羨ましいですよ。 今回は3チームなのにダークネスとの遭遇運に悩まされている人も多いようです。
明日は更新の福引、恒例のレポートコメントをお待ちしております^^

>>なましさん
スタチケは昨日の深夜2時くらいに尽きました(涙) スタチケの出が悪すぎですね;;
>謎のプラミッド 復刻キャッチ ちょっと多めにでます がいいな~~
次のイベントって何になるんでしょうね。父の日???でしょうかね?? 母の日イベントのような父の日特別ステージとか出るのかな??

>>こいでーきさん
>バンは、回避0ですが最速なのですか?
最大です。 バンxライラの組合せが黒単色・ハート頭の最速らしいです(ライラいないから確認できません><)
>ブスゲにスタチケやジュエルを使って回復しますか?
以前(激レア集めが途中だった時)は、激レアブーストは毎週使いきっており、ブスゲの日は1J使って3回分集めていましたが今は(ほぼ必要なものは集まったので)自然回復で賄っています。 ”ちょっと多め”イベントと”スタミナ半減”イベントの時は数J投入して激レア狩り~ブスゲを周回していました。
>おたからブースト
フルーツ(スピフル)集め用に優先で貯めなくちゃいけませんね。他のブーストよりかなり集め難い(はなもぐらがソロ多すぎ><!!)なのが難ですね;
>黒メイド
服4顔4首2腕7背中6 リボンを落して~~!!
Commented by exsir at 2015-05-23 21:41
返信続きです~~
>>libeさん
スタチケの出がランク3もランク4も悪くて萎えますね;
>マオウ
出生で”最大サイズ”を打撃系の子に引き継げれば、かなり活躍してくれます。
有名なのがマオウxショウコの組合せで「治す・最大・ピンクパステル柄」の子が出来ます。(攻撃力が700近くある強力なアタッカーです)
>7代目までのみんな復活できました! それで能力はどうあげたらいいか教えてください!
みんな復活はターン最後に行動して全員を復活させるのが良い使い方なので”遅い”方が良い = 素早さ強化は不要です。 このアンテナは比較的攻撃力が上がってくれるのでパワーフルーツを投与して攻撃力強化というのが良いのですが、できた子の体格が小さい場合(回避が3以上&HPが30そこそこ)はあまり有効ではないので見送ってください。 出生してできた7代みんな復活をさらに出生する際に”回避0&できるだけHPが高い子”を狙い、出来た子をアタッカーとしてパワー強化で育てるのが良いと思います。

>>電波始めましたさん
>バックアタック
効果があったようで何よりです^^ 明日の経験値上げ頑張ってください。

>>スパーッツアさん
イベントキャラは能力高い&イベントキャラ同士の組み合わせが強い子が多いですね。
うさぎ、ハルカも最速持ちで出生で大活躍です。出生ダケで再利用させてます^^
>ノマキャ
視線が嫌なので深夜にキャッチしに行って職質受けたという話もw バスとか交通機関に乗っているときのキャッチ最強です。
>ハート
組合せの成功率はさらに低くなりますが、”単色”の組合せだけ狙ったほうが良いです。(ツートーンなどの通常柄は、レア柄と組み合わせてもレア柄を引き継げないため) もっと成功率は低くなりますが黒単色が一番望ましいです。(柄引継ぎしない場合は黒覚醒させるのが一番使えるので) 素材集めがさらに大量に必要ですがレア柄&レア頭パーティ作りを目指す際に集めてみてはどうでしょうか。

>>ルウィー住民さん
>海竜
今、鋼鉄に使ってきました。(鋼鉄に遭ったのが6回目、5回中4回サモナー;;)
技自体は水っぽいですが、等倍ですね。コメントにあるように”無属性”のような様子でした。 技は使った事はあったのですが弱点はwikiの内容をそのまま信じていました。どうやら違ったようです。すいません。
Commented by exsir at 2015-05-23 21:41
返信続きの続きです~~
>>カールさん
>突然ですがくろメイドリボンをつけて、よわいはかいりゅうは倒せるのでしょうか
黒メイドリボンの「一撃必殺」効果はまるで役にたちませんが、”闇攻撃”が弱点攻撃になります。 「クリティカルの高い腕装備」+「ナンバーワン」+「かいじゅうのしっぽ」という弱点属性&高クリティカル3連続攻撃を人数分繰り出すという策でおそらく2人目か3人目くらいで弱い破壊竜は昇天します。
人数分は集めなくて大丈夫です^^
サモナーを出なくするコツとかありますか(真顔)

>>TYさん
>虎とガイコツに邪魔されて、そもそも戦えてません。
やはり偏りが厳しいですね>< 
次回はおそらく4チームなので、更に遭えなくなりそう。。。今回頑張ってみるのがよさそうですね。
>スタチケ
ランク3を結構回して、以前なら「レアドロップ&宝箱」の2枚獲得という事もあったんですが、今回はレアドロップ自体のスタチケ率が低い&宝箱も低くて(福引券ばかり)周回にはジュエルかスタチケ在庫の投入が必須ですね。 厳しいです。。。
Commented by あすなろ at 2015-05-23 21:58 x
今回の電コロ、スタチケ率がすごく低いです・・・。
青宝箱からはランク1初回を除けば、ランク1の2回目に1回出ただけ・・・。
今日になってランク4の虎で一度だけレアドロップしました。

ランク3の黒メイドも、最初の3回がドロップなし・・・。

今回はスタチケ&ジュエル投資は控えます(明日からの福引の賞品にもよりますが)。
Commented by せい at 2015-05-24 00:18 x
スタチケほぼMAXで、増えて無駄になるのももったいないのと、時間があまりないので電コロ効率よくできてないです。

個人的には、スタチケ以上にドロップ率が回を追うごとにどんどん下がっていると感じます。

あと、前々から思っていたと言えば前々からで、ふと思ったことですが、素早さが上がる際、みんな上がるなら一斉に上がったって表示してくれないかなーとか思ってます。(電コロで思った)

それと引き換えに、致命的なバグ増えるっていうならこのままでいいですけどね><

最後に、5等はノビタケにしてほしいですね(笑)
Commented by ポン at 2015-05-24 00:20 x
やりましたよ、ついに福引にゅうしタイツ復活ですね。
早速30回引いて1等×1!、2等×3、3等×2、4等×5、5等×12(多すぎ!)、6等×7でした。
パンダの肉球(捕獲+0.3倍、攻撃力+20)は2等としては外れですね。相変わらず2等がよく当たる私には残念です。でも念願だったにゅうしタイツをゲット出来たので満足です。あと5週間どうしよう…
Commented by 電波大人 at 2015-05-24 00:32 x
こんばんは。

今回はにゅうしタイツとガードのたねでテンションがあがり、早速福引33回まわしたので結果を。
6等19回・5等9回・4等3回・3等1回・2等1回。1等0回でした...orz...

相変わらず電コロの引きはよくないです。黒メイドシリーズ全然集まりません・・・白メイドが出なくなったのも個人的には痛かった・・・。
サブ機はなぜか好調で自然回復のみでLV2をメインでまわしているのですが、いやしのブーツ・水と火のドリルが落ちました・・・

イベントラッシュの今後の希望についてですが、自分はexsirさんと一緒で、全属性ダンジョン解放がいいです。本当は全属性ダンジョンに上級を期待したいんですけどねぇ・・・ジニアスさんだからなぁ・・・
Commented by カール at 2015-05-24 10:00 x
早速の返答ありがとうございます。^^
サモナーを出なくするには........
1. (サモナー来い!!)と願う。
2. 心を無にしてサモナーが来ても冷静に。
........ですw。あまり期待はしないほうが良いです。でも使えます。
Commented by なまし at 2015-05-24 14:52 x
私の3DSでは、電コロレベル5で、2ターンキルだと、よく装備をドロップします。
でも、未検証です。
「やらないよりは〜」程度で、お願いします。m(~~;
Commented by なまし at 2015-05-24 15:09 x
言葉足らずですいません。

白虎チームは2ターンキルしてません。
というか、できない(;;