電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その192 福引屋さん新装開店(5月)

公式からお知らせがあった通り、福引屋さんの景品が5月24日にリニューアル!されました。まるで「福」が無かった4月の福引屋 今月は「福」があるといいですね。
さて、今回はどんな景品になったのでしょうか!!
c0058614_045234.jpg

1等に正真正銘の神装備が再入荷!! テンションが上がります!!

4等 ガードのたね。(15個制限)
ライフの種に比べると上ですが「スピード、AP、パワー」に比べて実用度はイマイチ。
ガードの種は意外と狩れる場所・敵が多いので不自由しないという点から”ちょっと”残念な景品ですね。

5等 タケノコ
今回の幸福度上げ枠は、前回のバナナに比べてずいぶん質が落ちました。

6等 アンテナパワー
アンテナパワー+でもハズレなのに…。しんめグングンの方が上だった気がする…。

では上位の景品を見ていきましょう
3等 食べ物「ドーナツ」 8個制限
幸福度50アップ。あまり使わないですよね。。。高世代用にはちょっと足りない(バナナ複数でいいじゃん!) 低世代用には幸福度アップが大きすぎて使わない。。。
c0058614_0461060.jpg

2等 腕装備「パンダのにくきゅう」(4個制限) 捕獲1.3倍 攻撃力+20
捕獲用装備。。。(ジュエリーグローブの下位版ですね)
c0058614_0463739.jpg

1等 服装備「にゅうしタイツ」(1個制限)全状態異常耐性+3 全属性耐性+3
もう言うまでも無い素晴らしい装備。次の入替えまでに引けなければジュエルを投入してでも引くべき装備です。久々にこのゲームで”上方修正”という言葉を思い出しました。
c0058614_0472011.jpg


福引券が99枚あるので30回分引いてみました。
6・4・・6・5・6・5・6・6・4
前回までに比べて同じ等級の連続が延々と続くという状態が無くなりました。
6・4・・4・5・5・6・・6・6
この10回でも6等の多数回連続がありません。福引の乱数を入替えた?可能性がありますね。
6・4・4・5・4・6・5・5・6・4
以上! 2等:1 3等2。よりも乱数が入れ替わったような出目を確認できたのが良かったです。 電コロ周回でまた福引券を貯めて引こうと思います。


福引屋の歴史
12月:1等にゅうしタイツ、3等ノビタケ(15個)、4等スタチケ(制限なし)
「神実装!!」 「にゅうしタイツの性能おかしいだろ(褒)」 「アパム! ジュエル持って来い!」

1月:白い眼帯登場
「4等にスタチケないのが悔しいけど白い眼帯引かなきゃ!!」

2月:4等にスタチケ復活(15個)、1等大きなダイヤ、3等ひよこ、2等出生ダケ
「2等引ききるまでやるか。4等のスタチケがあるからジュエル投入しても問題ないな」

3月:スタチケ消滅、1等鉄火巻き、3等大きなサングラス、2等ノビタケ
「ノビタケ回収したら終わりだな...」

4月:スタチケ復活せず、1等産廃、2等過去の栄光、3等劣化
「福」引きじゃなくて「厄」引きだ。。。

5月:にゅうしタイツ復活!!!
「にゅうしタイツ!!!!!(冷静に考えて他、イマイチじゃね?)」 ← イマココ

[PR]

by exsir | 2015-05-24 00:52 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(50)

Commented by くろ at 2015-05-24 01:17 x
ジュエルを30個投入してやっとにゅうしタイツ手に入れました。
2~4等が全部出た後に出たためもう今月ふくびきけんの使い道がありません。
使い道に迷って余り気味だったとはいえジュエル使いすぎましたね…

副産物でタケノコが99個あるんですよねぇ…
いっそ島をタケノコ祭りにでもしますかね。

ではこれから電コロでの装備集めに戻ります。
さっきやっとパイレーツが一つドロップしましたよ…
あとはくろブリムとしっこくロケットが手に入ればランク3以上の電コロ限定装備は一セットずつ揃うのでまだまだ回す予定です。
まぁ、その先には属性ドリル集めという地獄があるんですが…
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-05-24 01:29 x
どうもこんにちはにゅうしタイツが復活しましたね私はとっても嬉しいですがスタチケが無制限にないってことスタチケがないと回す価値がないってくらいですが今回にゅうしタイツがあるのでよかったです。ですが電コロは全く楽しめない現状です。クロのなんやらは入手済みでありコンプ出来そうです。波闇も元気で何よりです
Commented by デルタ at 2015-05-24 01:30 x
exsirさん こんにちは
先日コメントを見てびっくりしました。あれぇ……。。
捕まえる最速のことってコメントしたっけなぁ。と……
どこで知ったのですか?まぁそんなことは置いといて。
福引き変わりましたね。4等のガードの種15個は銀最大を今育成中の自分としては嬉しい。(でも、もっと嬉しいのは乳歯タイツが当たったことデスヨ。
更に今はサンダーブリザードの最速の黒オーラを育成しようと思い、レアキャにジュエル6個投入して、
1世代目あられ×2 1世代目百ボルト×1をGETです。
そしてどちらも黒最速ペアが見つかりました。
報告は以上です。ではでは。
Commented by はろ at 2015-05-24 02:25 x
ランク5ドロップ率下がってませんかね?
自分なんてもう24連続ノードロップですよウヒヒヒヒ
Commented by スパーッツア at 2015-05-24 06:54 x
乳歯タイツは前回入手していない(この頃は超初心者でナチュラルの劣化だしwwと思っていた)のでちょうど良かったです。
3のころはジュエリーが60jもして属性耐性3、状態耐性3の効果でした。(つまり乳歯タイツと同じ効果)
パンダのにくきゅう?何それジュエリーグローブの劣化でしょ?(コンプ厨は歓喜ですが)
Commented by 電波地底人 at 2015-05-24 09:09 x
どうも。
朝起きて試射会に遅れたことを知りました。
やっとにゅうしタイツが来ましたが、これで上級者の方の編成に影響はあるんでしょうか?それと、にゅうしタイツで他をごまかしてる感じがするのは同感です。
Commented by kk at 2015-05-24 09:40 x
にゅうしタイツ復活でしたか!!
一回目の福引は例によって高校入試でやってなかったので、うれしいですね。
正直ノビタケ、出生ダケ、スタチケの中でどれもなかったのは残念ですが、とりあえず福引券を使いきります。
あと、ガードのたね15個制限なのに10個制限と書いてありますよ。
Commented by オチビ at 2015-05-24 10:27 x
exsirさん、おはようございます。更新お疲れさまです。

先日は、exsirさんまで巻き込んで、申し訳ございませんでした。
昔のアレとかアレ>今となっては、あの当時私の方が的確に理解し、意志疎通出来ていたかは疑問が残りますねw

それはさておき、今回嬉しい半面、私個人的には余り評価出来ないです。持ってないから当然回しますけど、30回で未だ出ずです。

それと先月予想した通り、イベラッシュループしてますね。父の日も大切ですが、6月4日歯の衛生週間に何か簡単なのあればと。。。
1周年までは何もなしで、皆さんと同じく全属性解放(だけ)でもいいと私は思いますよぅ(^^)
Commented by こいでーき at 2015-05-24 10:37 x
福引き33回回したら、6回目でにゅうしタイツきました。これでもう福引きはいいです・・・www
電波人間コロシアム、ランク5で11回連続白虎隊という珍記録が・・・白虎隊以外いないの?????とおもいましたが無事にマスターきましたwww(ほっ・・・)
これから最速のみんなムキムキ製作に取りかかります。第2世代目で黒単色、回避0最速、みんなムキムキを目指すと言うというほぼ無理ゲーっぽいですがwww気長にやりますですよう
Commented by Ω at 2015-05-24 11:51 x
こんにちは Ωです 福引き屋で無事乳歯タイツが出ました!(^O^) 本題ですが自分はイベキャでマオウを捕まえたのですがどう出生させるのがオススメでしょうか? になみにシュウコは持っていません
Commented by Lyu at 2015-05-24 13:36 x
~きっと素晴らしい装備品に違いないですよ!(フラグ)
逆フラグ回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
回数76 1等:58回目 2等:3個 3等:4個 4等:14個
券代に6ジュエル投入がちと痛いですが嬉しいです^ω^
1等を入手したのは初めてなので...orz
電コロの方は相変わらず苦戦中です
海賊装備はそこそこ数が集まりましたが首飾りが未入手
ランク5は白虎ばかり(戦力不足につき負ける事があるので
一番当たりたくない)、黒メイドも絶賛放置中です
今回は揃えられるのかな…(遠い目)
Commented by カール at 2015-05-24 14:11 x
最速しびれさせるの作り方とパラメータを教えていただけますか...?
Commented by スパーッツア at 2015-05-24 15:56 x
本日ニンマフ×幸運のブーツを狙いにランク1を周回しますが特攻エースチームばかり…。マジシャンズや闘魂ファイヤーズが出るもタイツや骨ばかり…。
そして一生懸命貯めた15枚のスタチケは燃えて行ったとさ。
(本題)プレイ時間が400:00を越えました。これからも電波人間FREEを楽しくプレイしていきます。
このままニンマフ&幸運のブーツが出ないと課金する事になってしまうぞ…。ちょっとコンビニ行ってくる
これに漆黒ロボ2個とは地獄だ…。
Commented by こいでーき at 2015-05-24 16:07 x
ちと周回疲れた・・・・・スタチケ全部消滅、ジュエル-15使いました・・・・・今日スタチケ出ないんですけど・・・・
いいもの、といえば鋼鉄キック×5(いや、もう9個あるんで・・・)漆黒ロボ×2(いや、もう9個あるんで・・・)鋼鉄ロケット(いや・・・・あ、まだ6個しかないですwww)
くらいですね・・・ランク3~5を適当に周回してる感じです。
ジュエルはあんまりつかいたくないですが、今回は残り40くらい残せればと思います。
今日は周回終わりにしますかな~
Commented by ドギー at 2015-05-24 18:15 x
にゅうしタイツ復活ですね❗さっそく33連回してゲットしました❗→やさしい運営ですね✨
Commented by アツ兄 at 2015-05-24 18:34 x
乳歯タイツって他に入手方法あるんですか??
Commented by スパーッツア at 2015-05-24 19:55 x
本日2000円課金☆しかし特攻エースチームが15連続出る(しかも黒革出ず)&マジシャンズに遭遇してもブーツを履いていない×5&ノードロ×18というとんでもない
偏りでした。もうjが無くなりました。しかもスタチケは120回挑戦したうちの1回しか出ませんでした。









もう発狂したい
Commented by スパーッツア  at 2015-05-24 20:02 x
がっかりしながら福引き。60回引いたら遂に!来ました!乳歯タイツ!やったー!(死神の鎌を入手した時より喜ぶ)
Commented by カール at 2015-05-24 20:15 x
最速しびれさせるのパラメータを誰か教えてくださいぃ~
Commented by カール at 2015-05-24 20:50 x
追記です。さーせん><
ドーピングのタイミングとか、HPとか、回避とか......全くわかりません。
ひびき様のブログも拝見いたしましたが(......?)でした。
申し訳ありませんが詳しく教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
Commented by こいでーき at 2015-05-24 20:56 x
カールさんへ>>
えーっと、わかりやすく言うと、痺れさせる+何か回避0、HP166の子を出生させて、その子のHPが32だったら、最速になります。
最速になるのを確認したら、親に3個ずつスピフルドーピング、そして出生、あとはレベルがMAXになり、転生するまえにスピフルを使えなくなるまで使用します。
スピフルはだいたい70個?くらい必要で、僕は249なので素早さ以外は不明ですが、250レベルで素早さ452になります。
電波人間コロシアムやWi-Fiコロシアムで大活躍です!(`・ω・´)
あ、ノビタケももちろん7世代まで使用しましょうね^_^;
Commented at 2015-05-24 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カール at 2015-05-24 21:22 x
こいでーきさん>>ありがとうございます!!!!頑張ってみます!!!!
Commented by TY at 2015-05-24 21:51 x
こんばんは!
ついに福が来ましたね!

1等がこれなら2等以下は正直何でもいいです(笑)
自分も面倒なのでジュエルを投入して入手しました。
18個で済みました…。

電コロの方も、昨日遅くまでやって、ついに海賊の服をゲットしました。これでやっと1セット目ですが、そんなに要らないというか、もう虎や骸骨と戦うのはうんざりなので(あいつら尻尾とお面しか落とさないし。あとスパイクチョーカー)、今はレベル2をやってます。スタチケも無くなってしまったので、のんびりと…。
Commented by 電波人間 at 2015-05-24 22:48 x
皆様に申し訳無いのですが、






乳歯タイツ3回目でゲット!です^ ^
3等→4等→1等という神引きでした。
この運を他のところで…


海賊戦はやはり服が出ませんorz
Commented by でんた at 2015-05-24 23:02 x
最速痺れを作るために必要なスピードフルーツは両親3つずつ、子66つの合計72個です。
ひびきさんの記事を覗いてみてはどうですか?

福引き券は57枚あるので試験後ひきまくります(^^)
Commented by あすなろ at 2015-05-24 23:46 x
電コロと土曜日のすれちがいで集めた福引券で回しましたが、一等にゅうしタイツは僅か数回で出ました。
刷新初日で一等が出たのは初めてです。
Commented by なまし at 2015-05-25 00:08 x
経験値ブースト上級は、いつ修正してくれるのだろうか?
中断&再開しないと歯が出ないって、有り得ないだろ〜(TT)

ごりおしで、「不具合」を「仕様」といいはるのかな。
Commented by exsir at 2015-05-25 02:09
「大丈夫、あと一ヶ月あるから(震え声)」 30回の福引後にblog主はそう言った。目は死んでいた。

>>あすなろさん
先週のモンコロでスタチケ率がかなり低下していたので気にはなっていたんですが、電コロのランク3以上でも同じような確率まで落されていますね。
今後もアップがあまり望めそうもないのでスタチケ&ジュエル投資は効率的したほうが良さそうですね。。。
>にゅうしタイツは僅か数回で出ました。
電コロのドロップの悪さをこっちで取り返しましたね^^

>>せいさん
>個人的には、スタチケ以上にドロップ率が回を追うごとにどんどん下がっていると感じます。
コメントされたように、今回は高ランク(ランク4と5)でドロップ率低下が特に目立っているようです。 前回から「稀にドロップ」って表記されたけど。。。本当に「稀」くらいまで低下したらどうしよう…。
>福引
だたの”タケノコ”だと魅力何も無いですよね。2個とか1個制限でもいいからノビタケ欲しかったです…。

>>ポンさん
>1等×1!、2等×3、3等×2
相変わらず2等多いですね^^;
>パンダの肉球(捕獲+0.3倍、攻撃力+20)は2等としては外れですね。
ジュエリーグローブの下位版な性能ですね。パンダ装備を集めている人向けには嬉しいかも(いるのだろうか?)
>にゅうしタイツ
念願のにゅうしタイツ獲得おめでとうございます!! 初日(しかも更新後20分!)で引けているのは羨ましいです。(コメント見てテンション上がって引きに行ってダメでした><)

>>電波大人さん
>今回はにゅうしタイツとガードのたねでテンションがあがり
前回が数分でテンションがゼロ近くまで下がったのと対照でしたね。 うちもまだ上位をあまり引けていないので長期戦覚悟です。
>黒メイド
個人的な感想ですが、”まとめて倒す(全体攻撃などで)”とあまり落ちてくれていませんでした。 今は、皆痺れ → 皆ムキ → 攻撃力高い子の打撃 で倒しています(比較的ドロップします)
>いやしのブーツ・水と火のドリルが落ちました・・・
ランク1&2は遭遇するチームの偏りが酷くて…ドリルチームは今回まだ見てないです;;
Commented by exsir at 2015-05-25 02:09
返信(2)です~
>>くろさん
>ジュエルを30個投入してやっとにゅうしタイツ手に入れました。
にゅうしタイツ獲得おめでとうございます&ご苦労さまでした!!
>その先には属性ドリル集めという地獄があるんですが…
今回はランク2でクリグラ・ナンバーワン持ちのチームが消えたので周回自体がキツイですね。。。私の場合はドリルチームとの遭遇運も最悪なので今回も諦め予定です;

>>平田さん
>福引
電コロはスタチケ率が下方修正されているので、福引でスタチケ補充に期待したんですけどね…。残念です。 にゅうしタイツは絶対引きたいですね^^

>>デルタさん
>4等のガードの種15個は銀最大を今育成中の自分としては嬉しい。
防御力1200超え狙いですね。 あれは堅いですね(対戦した事があります)攻撃力600以下で通常ダメージにならない&カウンター付けられるともっと厄介なので戦いたくありませんよ。。。
>でも、もっと嬉しいのは乳歯タイツが当たったことデスヨ。
おおっ早くも当たりましたか~。ちょうど電コロで強さを見るにはいいタイミングですね。
>更に今はサンダーブリザードの最速の黒オーラ
えっ?そんな簡単にペアって見つかるっけ??(吃驚) 普通の黒でもお見合いに成功してくれなかったのでウチの複属性の子は柄が酷いです><
完成が楽しみですね~。

>>はろさん
>ランク5ドロップ率下がってませんかね?
ランク4も下がっていましたがランク5もノードロップ多いみたいですね。とはいえ24連続は酷い。。。チケットも出ないのでキツいですね><

>>スパーッツアさん
今日一日で良い事と悪いことがいろいろ同時でしたね。
それは置いておき、にゅうしタイツ獲得おめでとうです! 誰に装備させるか嬉しい悩みができましたね^^

>>電波地底人さん
>にゅうしタイツ
耐性+9を作る場合に他の部位の耐性装備を1個減らす(攻撃用に変更)とか、全体攻撃を受けた際の軽減率が違う(ステータスが低い子に有効!)とか細かい変更ができるのが大きいです。漆黒ロボを使って状態耐性だけカバーしていた子が属性耐性を持つので倒されにくい(回復・復活役)など使い道多数です。
>にゅうしタイツで他をごまかしてる感じがするのは同感です。
5等と6等。。。;;
Commented by exsir at 2015-05-25 02:10
返信(3)です~
>>kkさん
にゅうしタイツ以外の目玉がちょっとさびしい感じですね。
とはいえ、にゅうしタイツのためだけにジュエル投入してもいいくらいの"福引”になったのは良かったです(2回連続産廃クジになっていたらどうしようかと…)
>ガードの種
気が付きませんでした。ありがとうございます。修正します。

>>カールさん
おかげで鋼鉄祭りが始まりました;; 効果ありすぎです;;

>>カールさん >>こいでーきさん >>でんたさん
>最速しびれさせるの作り方とパラメータを教えていただけますか...
こいでーきさんのコメント通りの方法で作れます。
補足しますと
回避0でHP27の痺れアンテナをキャッチできた場合は、すでに最速なので1世代目の最速にするための処理を省いてドーピング&ノビタケ投入していけば良いです。
また回避3 HP22(出生の場合はHP27)も最速になりますので、回避0の子をどうしても入手できない場合は回避3で最速を目指すのも手です。
ドーピングについては”後戻りができない”ので慎重に行ってください。でんたさんのコメントにありますようにひびきさんのページの最速の記事とドーピングの記事を確認されるのが良いと思います。
うちは近所にいい組合せがいなかったので回避3で最速(素早さ452)作りました。

>>オチビさん
>歯の衛生週間
!!!青とか緑の歯のインテリアが思い浮かびましたw
色変えるだけなのですぐ出せそうな…。欲しいです^^

>>こいでーきさん
>福引き33回回したら、6回目でにゅうしタイツきました
みんな当たりが早いですね。 打撃パの上位の方は誰に装備させるかでいろいろ個性(作戦)がありますね。
>最速のみんなムキムキ製作に取りかかります。
スピフルまでは必要ないかもしれませんが、ドーピング無しだと皆蓄えより微妙に遅くなる(皆ムキ:384)(皆蓄え:388)ので、ちょっと注意です。
Commented by exsir at 2015-05-25 02:10
返信(4)です~
>>Ωさん
にゅうしタイツ獲得おめでとうです^^
>マオウ
マオウの利点は「マーブル柄」「体格(最大)」
Lv50(第3世代)からしか出生できないのが厳しいですが、無アンテナのアタッカー(できる限り大きいサイズ)と出生させて「最大(HP45)・マーブル柄」を継承させるのが良い使い道の1つです。  最大サイズが望ましいアンテナ(皆回復・皆復活・皆治す)との出生用に残しておくのも選択肢の1つです。

>>Lyuさん
>(フラグ) 逆フラグ回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ま・さ・か・のwww
にゅうしタイツはジュエル投入してでも手に入れるべきアイテムなので判断としてオッケーだと思います。 すぐに電コロで役立ちますし。
>電コロ
首飾りは入手に苦しんでいる方が多いですね。またランク5はドロップも低くて厳しいようです。 ランク3はドロップは他のランクより良いですが、サモナーという大ハズレが…。 黒メイドは服と首装備(リボン)だけ獲得で良いかと思います。

>>なましさん
>2ターンキルだと、よく装備をドロップします。
最後にドロップしたい敵だけ残して次のターンで…という方法に似ていますね。
上記のドロップ狙い方法(こちらもあくまで確率ですが)も狙えるので2ターンキルはいい方法だと思います。

>>こいでーきさん
周回ご苦労様です。
スタチケほとんど出ないのでジュエル消費が早いですね><
今回はランク4・5のドロップが低い話&新規チームが黒メイドしかないのでランク3しか周回していません。 ようやく黒メイドは5セットになりました。

>>ドギーさん
>さっそく33連回してゲットしました→やさしい運営ですね
にゅうしタイツ復活は(最近の下方修正ラッシュばかりで)考えてもなかったです。
早くも入手している人が多くてちょっとプレッシャーですよ;;

>>アツ兄さん
>乳歯タイツって他に入手方法あるんですか
今のところ福引しかありません。
Commented by exsir at 2015-05-25 02:10
返信(5)です~
>>TYさん
>1等がこれなら2等以下は正直何でもいいです(笑)
にゅうしタイツ獲得おめでとうございます^^
確かに、1等だけ手に入れれば勝ち!というくらいの賞品ですものね^^
>電コロ
チーム数が減ったのにランク4・5の装備品入手状況は悪いみたいですね。しかもスタチケ出ないようなので…。 次回までにスタチケ&ジュエルを貯めておかなくちゃいけませんね。。。

>>某さん
全然知りませんです。
どうなっているのでしょうかねぇ。。。

>>電波人間さん
>乳歯タイツ3回目でゲット!です^ ^
おめでとうございます!!! 忙しくなってから装備の獲得状況が凄いです。
>海賊
全体的にドロップが下がっているようなので厳しいようですね。

>>なましさん
>経験値ブースト上級は
今回も出現がおかしい状況は変わっていなかったようですね(今週はJ狩りお休み)
またジュエルのドロップ率が下がっているようです。
(ちなみにゴールドゲットの下方修正もそのままだったようです><)
せめて出現状況くらい早く以前に戻してもらいたいものです。
Commented at 2015-05-25 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なまし at 2015-05-25 09:10 x
exsirさん

もどしもどしタケを公式の要望に入れておきました。
復刻キャッチが要望通りになったので、今回も期待しています。
以下、要望内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世代を戻すことが出来るタケノコがあったらよいと思う。
ノビタケの逆バージョン。モドシモドシタケ

世代を戻す=大抵、出生ダケとノビタケも使うことなりますので、課金促進にもつながります。

また、いろいろと制限をつけるのもありですね。
例えば、レアキャッチとイベントキャッチの個体だけとか、
ジュエルショップ限定とか。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-25 13:43 x
exsirさんこんにちは。
試験終わったらすれ違いに力を入れるつもりです。
電波人間はレベル15になっても特別なステータスかの確認は可能ですか?ほとんどの黒回避0を15まで育ててしまったので。
Commented by ポン at 2015-05-25 14:16 x
にゅうしタイツ本当に使い勝手良いですね。今回、最悪ジュエル百個以上使う覚悟だったのでラッキーでした。
思えば最初の福引で『次の福引の1等も凄く良い景品だろうからジュエルは投入しなくて良いや』と考えたのが悲劇の始まりでした。以来これに匹敵する1等は二度と現れず。現在必要以上に貯まりまくったジュエルを見て、あの時投入していればと悔やまれます。でも1個あるだけでかなり編成が楽なので後悔が軽くなりました。
Commented by Lyu at 2015-05-25 19:56 x
ランク3に行く→サマナー「はい、カラーゴーグルね」
ランク4に行く→猛虎「ほれ、スパイクチョーカーだ」
ランク5に行く→白虎「そら、ドラゴンペンダントをやろう」
メイド・海賊・漆黒キタ-!→「やっと会えたな。だがノードロだ」
宝箱→「お疲れ様。ふくびきけんをどうぞ」
o...rz
Commented by 電波大人 at 2015-05-25 21:20 x
こんばんは。

Lyuさんの書き込みを見て思わず笑ってしまいました。
デジャヴかな、でも、うち福引券より消耗品の方がおおいです(泣)。にゅうしタイツほしいから福引券ほしいんですよぅ。

ドロップしやすい倒し方についてexsirさんがわざわざ書いてくださいましたが、全く同じやり方です(痺れさせる・みんムキ以外は全員ナンバーワンとかいじゅうのしっぽとクリグラ+カルボー)…。
単に引きが悪いんですね。
メインは確実にサブよりもドロップ率は低いです。でも前回ほどではないかな。前回メインは5割切ってましたが、今回5割は落ちています。内容はともかく(爆)。

Commented by TY at 2015-05-25 22:37 x
こんばんは!
自分もLyuさんの書き込みで笑ってしまいました。
笑ってたのに、何故だか涙がこぼれました…(´;ω;`)

私はランク2をやってますが、ドリラーがドリル以外のあらゆる物を落としてくれます。ドリルが欲しいです。水以外。

そして落ちないスタチケ。
1日に1枚落ちるかどうかですね…。
Commented by exsir at 2015-05-25 22:56
電コロ、今日は装備が落ちませんですよう。。。スタチケも相変わらず落ちずに少しずつジュエルが減っています; まだ2日あるさ(震え声) スタミナ管理に気を取られすぎて本屋に行くの忘れちゃった><

>>なましさん
>もどしもどしタケ
あったら使いたい子が数人います(涙)

7世代目で使ったフルーツの管理とか難しそうなので実現は難しいかも。(フルーツのアップ分を残して世代戻しとか起こりうるとまずいので&フルーツでのアップ分(過去世代分を全て)を全部消されたら戻す意味がないので使えない><)

>>電波地底人さん
>電波人間はレベル15になっても特別なステータスかの確認は可能ですか?
可能です。
無アンテナの場合は
最大 HP226(Lv1:HP40)
最速 HP166(Lv1:HP29)


>>ポンさん
>にゅうしタイツ
さっそく編成に使われているようですね。期待通りのようで何よりです^^
私も第一回の福引はノビタケを結構残してしまったという後悔がありました。それ以来イベントの初回は無理してでも収集するというスタイルになりました。今回はドロップ率きついですが、次回は4チーム制見えているので回してます。…18時間ぶりにスタチケが落ちました;

>>Lyuさん
涙デスネ;;;;;
「気の毒だからレアをやろう”アンテナパワー+”」 俺「」

>>電波大人さん
福引券が欲しいのは同意です。青い水とかもういりません><
>ドロップ
2ターンにするためにアタッカー1人をLv30の子に変えて(癒し役)戦ってますw 何故か一撃必殺多くて倒してくれるんですけどね;
ドロップ率は、連続で落ちない時が続く時があるのがキツイです。何か落ちる時は続けて落ちてくれている(カラーゴーグル→メイド装備→スターとか、質に関係なく何か落ちてくれている)ようなので、とにかくドロップしてくれるのを祈りながらプレイ中です。

>>TYさん
ドリル集め、上位ランクのアイテム集めより出ない感じですね。
>スタチケ
今回は絶望的に出てくれません;;
Commented by でんた at 2015-05-25 22:57 x
麻痺、捕まえる回避3最速のレベル250のHPは2037になります。回避6でHP2037の捕まえる(回避6では真ん中のサイズ)がいたのでわかりました。(レベル1でHP差5ということはHP2488よりも2つ下のサイズ)
Commented by みゃ at 2015-05-25 23:33 x
こんばんは。
物欲センサーは全てに通じる様です(^^;
「どうせ乳歯タイツは出ないだろうし、4週間かけて出れば良いなぁ。」と思いながら4回だけ回したら、まさかの3回目で出てくれました♪
初乳歯タイツです♪

あと、電コロは確かに出やすさの波をスゴく感じてます。
「波がキタ!!」って感じた時だけスタチケ投入で、ランク3初日は15回戦で、5回黒メイド遭遇、ノードロ無しで首以外出てくれました(^^)v

白虎と漆黒で貰えていないものがあるのであと2日頑張ります~。
(癒しのブーツと属性ドリルは諦め気味w
Commented at 2015-05-26 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abc at 2015-05-26 05:17 x
僕のDS逆物欲センサーが……w
Miiverseでしろいとらのつめこいと投稿した瞬間に(次の電コロ)来ました
周回は20程度で1セット揃いました
偏りもあまりなく(百虎出現率以外)
1セットかぶりなしです
(ドラペン2個)
ノードロ3回
Commented by なまし at 2015-05-26 07:40 x
exsirさん おはようございます。

モドシタケのの制限として、1世代分戻した場合、その世代でのフルーツアップ分の2分の1が戻ってくるってことで、どうでしょうか?
しゅっせいダケと同じ感じです。

それと、これが肝心なのですが、このゲームは全然進化していないんですよね(メインタブの2ページ目にはまだ福引屋しかありません)。
今はイベントラッシュでごまかしていますけど。

ヘッドパーツの追加、モンスターの追加、ダンジョンの追加、属性の追加、世代の追加などが必要だと考えます。
これには時間がかかりますが、モドシタケみたいなものは、プログラムの変更が簡単単純で、かつパワープレイヤーが泣いて喜びます。

初心者のころ、何もしらずに転生させてしまって、2度と使えないレアキャラ/イベキャラが、ボックスに眠っているはずです。
世代を戻す=新規のレアキャラ/イベキャラをゲットする
と考えることも出来ますね。

長文失礼しました。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-26 13:47 x
こんにちは。
タイツは何故か1回目で入手しました。
物欲センサーがパワーアップして帰ってくる予感がしています。
「復刻」イベントなんだから福引も1回目を復刻しよう(と言いたい)
Commented by スパーッツア at 2015-05-26 18:11 x
モドシタケノコ…。良いですね。不遇な初期4世代の救済、出生余りも使えますし。自分も考えたのではロックオンメガネ(必中、ゴスバス)があります。
(※妄想 入手方法チームサモナーから入手)
(本題)漆黒ロボが4個集まりました。幸運のブーツを諦めた奴←
もう200回以上周回してるんですが落ちる気配さえありません。(せいやりさんが入手していたので存在してると思いますが)
出なかったら2の幸運のブーツで我慢するよ~~!(でも激レアだからめんどい)
Commented by デルタ at 2015-05-26 19:05 x
exsirさん

また電波公式ホームページからお知らせです。
また釣りみたいですね。6月3日まで開催という事でした。
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-26 21:14 x
ダークネスちゃーむの装備、まだ黒メイド服2つと黒ブリム3つしか手に入っていない…。(ノードロうざすぎ、鋼鉄とサモナーうざすぎ)
それに明日はまた釣りイベントらしいと聞いて正直疲れた…。(一応ランク5まで行くつもりですが…)

あと、ダークネスちゃーむのピンクに対して、この前言っていた海竜の攻撃が効果抜群でした。
もしかして風単体でウィンディアのほぼ上位互換?茶色電波人間や親モグラなど地面ボスに対して使っていないしよく分からない…