電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その193 水曜日から恒例の釣りチャレンジ!がはじまるよ!

公式Twitterにお知らせが出ました。
明日から6月3日(水)までは、「つりチャレンジ!」がオープンします。
運営さん、そろそろ新しいトロフィー作りませんか?

釣りイベ週なので来週は育成を頑張りますよ。スピードフルーツ・パワーフルーツ集めるからブスゲはおたからブーストを増やさなくちゃね。。。

第3回電波人間コロシアムも残り1日と少し。
今回の教訓は「予想していないチームが消えることがある(欲しいものがあったら”次回でいいや”は通用しない!)」という事でしょうかね。(白ブリムさようなら) 3回皆勤しているチームが次回出るとは限りません。残り1日ですが欲しいものがあるなら頑張ってみましょう。
黒リボンというか黒メイドに逢えない。。。;;

福引屋リベンジ!
電コロ周回とすれ違いで貯めた92枚。今回も30回引いてみます!!
c0058614_19192827.jpg

4,6,6,6,,5,6,4,4,6
6等3連続が初めてきました。4等がやや多いですね。
5,6,6,6,6,6,5,6,,5
6等5連続!!やめようかと思ったら2等が出てくれたので続ける事にしました。
6,6,5,5,6,,6,4,5,5
c0058614_19194341.jpg

今回もダメでした。 4等が先に無くなりそうですよ…。



[PR]

by exsir | 2015-05-26 19:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(43)

Commented by スパーッツア at 2015-05-26 20:26 x
またレッツ中断チャレンジですか…。イベントラッシュでは久しぶりに幻帝がありません。(掲示板から聞いた話)
この情報が本当なら育成に今度こそ集中出来ますね。またゲソちゃんが現れた時のための最速必中アンテナを作ろうかな?
Commented by なまし at 2015-05-26 20:36 x
わたしは、2等3等4等をフルコンプです。
あとは一等のみなんですが。。。。引けない(TT)
Commented by せい at 2015-05-26 20:58 x
こんばんは。
今回は奇跡的に20数回で1等が出ました。
=しばらく福引き予定がなくなりました^^;

そうなると1ヶ月退屈なので、福引きリセット機能があればいいんですけどね(笑)
今回も1等以外があまりに華がないです。
1等が豪華なだけ最近ではましなほうですが、初回を考えるともう少し平均をよくしてほしいですね。
最後に、イベキャで最大蓄えるのバンじゃないほう捕まえようかなーと思う今日この頃です。
Commented by TY at 2015-05-26 21:48 x
釣り!また釣りですか…。
前回は特別賞の景品がBBAから嫌というほど大量にもらえたマーメイドブラだったのが衝撃でした。
今回は、せめて既製品でない事をいのります…。
Commented by あすなろ at 2015-05-26 23:09 x
幻帝は次は夏休みに入ってからにしてほしいと思っています。
その頃には1周年イベントがあると思うので、そのときに幻帝や全属性チャレンジをやってほしいと思っています。

というのも、6月6日~11日はハワイに行くので、7~10日はプレイ&チェックインができないのです(3DS自体は持参しますが)。
明日からの釣りチャレンジは、1週遅くても良かったと思いますが。
Commented by exsir at 2015-05-26 23:47
明日から運営さんイチオシのイベント「釣りチャレンジ!」がスタート! 今回の特別賞はどんな装備になるのか楽しみですよ(別の意味で)

>>某さん
ようやく確認できました。 計画性あるのか無いのかよくわかりませんね;
情報ありがとうございました^^

>>でんたさん
捕まえると痺れるは同じHPなのですか。
HP2000だと少し不安なので捕まえるは回避0で作る事にしますわ(←捕まえるの最速はまだ作った事がない)

>>みゃさん
無欲最強ですね^^
残り1日、どうしても物欲が頭に浮かんでしまい、黒メイドさんが出てくれません><
>出やすさの波をスゴく感じてます。
波がある時にプレイしたときだけスタチケが出てくれて今日だけで5枚獲得。それ以外のときはドロップすら悪かったので偏り大きいですね。 明日も波が来てくれるのを祈りつつプレイ予定です。
>癒しのブーツと属性ドリルは諦め気味w
うちも、まだそのチームx2に出会えすらしてないのです。。。完全にお手上げw

>>abcさん
>周回は20程度で1セット揃いました
逆物欲センサー凄い威力w(欲しいです)
ドラペン2つで全部揃うってありえませんよw(12でもおかしくないです;)

>>なましさん >>スパーッツアさん
>モドシタケノコ
スパーッツアさんのコメントを見て「そうか、初期2世代のイベキャラに使えば!!」と理解しました。イベキャラって柄・ヘッドパーツに加えて最速が多いから1代目にできると素材として強い&1世代目からドーピング可能なので猛威を奮うことが出来ますね。

>2ページ目にはまだ福引屋しかありません
リサイクルにバザーと実装が期待されているものが多いですよね。こちらの実装も頑張って欲しいなと思います。 
Commented by exsir at 2015-05-26 23:48
返信続きです~
>>電波地底人さん
タイツ獲得おめでとうです^^ 今回は入手早い人が多い気がします。
第一回の福引は素晴らしかったですね。さすがに再現は難しそうですね。

>>スパーッツアさん
>(※妄想 入手方法チームサモナーから入手)
凄い欲しいw 黒メイドと鋼鉄が邪魔者扱いされますね^^
偏りがあるのと、ドロップ率の低下で入手が難しい装備品が多いです><。
>イベント
幻帝が無いと日曜日に向けていろいろ準備できるんでコメントされた通り育成に集中できますね。。。あっ幻帝のスピフル集めできないのか。。。面倒かも;
>必中アンテナを作ろうかな
皆必中の掛かる率が33%前後で2ターン程度の効果なので黒革集めの方が良いかと。必中さんのステータスも低めであまり活躍の機会が無い子です><

>>デルタさん
情報ありがとうございます^^
釣りはランク1でスタチケが補充できるので嫌いではないイベントです。
ちょうど育てたい子もできたので育成にはいい週になりそうです^^

>>なましさん
まだ3日目です。きっと引けますよ・・・・たぶん。。。。
ジュエル投入無しで引きたいですね。

>>せいさん
にゅうしタイツ獲得おめでとうです^^
>今回も1等以外があまりに華がないです。
5等&6等は前回の方が使い道があったような気がします。本当に平均的に使い道のあるものを提供して欲しいです。

>>ルウィー住民さん
>ダークネスちゃーむ
ランク3で鋼鉄の連続とサモナーの連続は嫌というほど遭ったんですが、ダークネスは2連続以上逢ってないですね; ダークネスさんの出る偏りって無いのかな…。
>釣りイベ
運営さんは、釣りイベ入れないと気がすまないようです;
>海竜の攻撃
無属性ならピンクに効果抜群が付きませんから??。。。属性があるのか?? 土属性チャレンジとかで弱点付きになるか調べてみますかね。

>>TYさん
>今回は、せめて既製品でない事をいのります…。
今回の特別賞の景品がこのイベで一番の注目ですw
Commented by exsir at 2015-05-26 23:48
>>あすなろさん
>幻帝は次は夏休みに入ってから
確かに1周年にぶつける気がします。今度は”破”じゃない幻帝になりそうですね。
>6月6日~11日はハワイ
海外だとチェックインできませんか…。チェックインボーナスが無さそうな時期なので支障になる事はなさそうですね。(すれちがいmii広場のアメリカの州が埋まりそうですね) 少し先になりますがお気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-05-27 00:04 x
ついに会えましたこいでんさんにそしてわたし捕獲しましたw。くろのプルムは明日までなので残りの五個取れるように頑張って行きます。しかしはまやもバカにはできないもんだw
Commented by Lyu at 2015-05-27 00:21 x
ジュエル投入→ノードロorハズレチーム三連→(ry
のループに辟易して休憩中のLyuです('ω`)
~最終日
今回の成果は芳しいとはいえませんね。有用な装備が
少し増えたとはいえ、狙ってる物に限って全然出ないorz
スタチケも全く出ないので前回より回せてないです
~予想していないチームが消える
予想通り帰って来そうなチームも…BBA「ただいま♡」orz
最後の機会とばかりにランク5回してますが白虎率が異常…
~白ブリムさようなら
次回は新チームリストラは考えにくいので黒メイド続投、
内容的にかぶる白メイドはまたも欠場と予想。シロブリムサヨウナラ
~釣りイベ
正直釣りイベはもう…('ω`)
Commented by 電波地底人 at 2015-05-27 00:36 x
こんばんは。
釣りチャレンジは今回こそ特別賞を狙う(レベルによる)つもりです。釣りレベルはチャレンジのときぐらいしかあげてません(忘れてるだけ)。
試験期間中なのになにやってんだろ。。。
Commented by みゃ at 2015-05-27 00:57 x
こんばんは。釣りチャレンジ1回だけ様子見てきました。
賞品はランク4:鋼鉄の竿(鋼の竿+の強化版)以外は余りにもいつも通り…。
ランク1:ワカサギ(地下,小丸)5,カレイ(入口,小菱形)5,カサゴ(奥,未確認)5
ランク1から全マップに行く必要があり数も沢山必要(^^;
マップは前回と同じ。
入口:カレイ,サバ,サメ,GT,ナポレオン
地下:キス,イワシ,ワカサギ,スズキ,ナポレオン
奥:ヒラメ,カサゴ,カジキ,リュウグウノツカイ,金のライギョ(特別賞対象)
こんなところです。
>あすなろさん
こんばんは、最近は空港やホテルにFree Wi-Fiが割りとあるので、意外と海外からでもチェックインできますよ♪(出張先からチェックイン経験あり)
Commented by 聖槍 at 2015-05-27 01:46 x
ランク2:カレイ5、カサゴ5、キス6

ランク1をやってみましたが相変わらずのレッツ!ちゅうだん!状態。。これしないととてもやっていけませんわ。しかも今回は北エリアにて彷徨く地底人による妨害がありこれが非常に厄介。。
1回目釣果はカレイ4匹,ワカサギ5匹。
一方2回目はカサゴの出現率が著しく悪く、1匹しか出会えず。
3回目で何とかクリアしましたが、以前よりもかなりハードル上がってますね...

電コロの方は鋼鉄ロケットも首飾りも人数分揃ったので締めです。今回は全体的に消費Jを抑えられた感じで良かったですm(_ _)m
Commented by なまし at 2015-05-27 05:32 x
exsirさん
スパーッツアさん

コメントありがとうございます。^^
お互い、実現してほしいですね。

昨日は、電車でノーマルキャッチしてました。
ノーマルキャッチ前にボックスを10個追加。
片っ端からキャッチしてました。

今回は、チューリップをかなり捕獲できましたよ。
ハートの素材が増えてくれると嬉しいです。
Commented by ポン at 2015-05-27 10:17 x
最終日にようやく黒メイド装備一式揃いました。首や服ばかりで、腕装備が出なかったので諦めかけましたが、スタチケのおまけ付きで袖もゲット出来ました。(性能には期待してません)
前回の海賊コンプ、先日の幻帝ノビタケ連続と最終日(だけ)は調子良いです。今回は性能的にスタチケ封印の自然回復プレーだったため特に厳しかった…ゆるやかにスタチケは増加しております。
まだ属性ドリルが1個もないので、残り数回僅かな期待を胸にランク2を回ろうと思います。(数回じゃ無理ですよね~)
Commented by でんた at 2015-05-27 12:02 x
捕まえるとしびれさせるのHP、素早さはサイズと回避が同じなら等しくなります。但し攻撃はしびれが上です。
(ex)しびれ最大とシンマオウ{捕まえる最大}のHP、素早さは等しい。
Commented by Suica at 2015-05-27 17:18 x
初コメです。いつも電コロや裏技などを参考にしてもらっています。
本題 最近面白いイベントないですね・・・。来週に期待しています。ジニアスさんもポケとるに夢中になっているとおもうんですが・・・。しかたないですよね。
Commented by ゴトー at 2015-05-27 18:46 x
初めまして。
最近、電波人間のRPGを始めたところです。
色々検索していたらこちらのブログを発見しましてたくさん参考にさせて頂いています。(特にえいきゅうしの経験値稼ぎなどはすごく助かりました!)

これからも記事の更新楽しみにしています!
Commented by カール at 2015-05-27 18:58 x
電人コロシアムで取ると役立つアイテムを全てのランクで教えていただけますか?(いやしのブーツとかその他もろもろ)
お願いいたします。スタチケつぎ込んでそのアイテムをとろうと思います。
Commented by くろ at 2015-05-27 21:04 x
黒メイド、漆黒ロボ、海賊は何とか一式ずつですが揃いました。
属性ドリルは30回ほど連続してドリラーに逢えず諦め気味です…

電コロの息抜きに今回の中断もとい釣りチャレンジで特別賞を獲ってみました。
この時間だともうご存知かもしれませんが、一応報告を。
フォレスト 服 風と土の耐性が+3 が特別賞でした。
前回が酷すぎたせいか新規装備というだけで少しうれしいですね。
使い道は浮かびませんが…

特別賞の魚のきんのライギョは一番奥のマップで金色で大きめの水滴型?でした。
リュウグウノツカイと同じマップですがきんのライギョの魚影のほうが太めで小さめです。
とりあえず釣りレベルが70あれば余裕で釣れました。
Commented by こいでーき at 2015-05-27 21:13 x
ちょい早いですが電波人間コロシアム最終?成績です!!!
今回はスタチケの出が前半悪く、苦戦しましたが後半省エネ周回&スタチケの出が良かったことで、+2枚ほど残せそうです。
使用スタチケ-10使用ジュエル-20 
専用装備、星6以上装備のみ記載(専用装備は、前回、前々回との合計)
ダークネスちゃーむ   服4顔2首4腕5背中7
鋼鉄のブレイブ   服9顔9首10腕7背中6足9
猛虎愚連隊   服5顔8首-腕3背中12足7
ジョーリーロジャース   服1顔32首2腕3背中1足7
漆黒の巨人   服9顔7首5腕7背中6足8
白虎シャインスターズ   服9顔4首-腕1背中19足7

星6以上
まほうつかいのつえ×1
以上!!!w

なんか海賊チームひとつだけ変なのありますが気にしないでください(涙目)海賊はノードロ&顔に邪魔されました・・・
今回の収穫で一番嬉しかったこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鋼鉄のブレイブの足が8個揃ったことかな・・・orz



Commented by ルウィー住民 at 2015-05-27 21:13 x
今回のちょっとした戦歴(主にダークネスへ、スタミナチケットは10枚くらい使ったかな?)
○黒メイド服3着
○黒メイドリボン1つ
○黒ブリム5つ
○黒エプロンドレス2着
副産物
○神秘のリボン1つ
○パイレーツブーツ1足
○その他鋼鉄やサモナーの装備多数(ランク1と2は覚えていない)

とりあえず鋼鉄出しゃばり過ぎぃ!!まだ黒メイド服の袖が無い絶望…。鋼鉄キックとロケットはそれぞれ8つあるけど嬉しいのか嬉しくないのか…。
おまけにサモナーからとんがり靴を1足手に入れましたがこれは強い装備でしょうか?
ただ、白ブリムが無い僕には黒ブリムでさえ強力に感じるからちょっとは嬉しいかな?

あと、ちょっとしたバグみたいなもの。伝説の首飾りなどHP吸収装備を付けた電波人間がHP満タンの時、カウンター(鋼鉄のブレイブなど)やトゲトゲ(ダークネスちゃーむなど)持ちに攻撃した時、
体力が満タンなのにHP回復→反撃またはトゲトゲによるダメージ
へと経てダメージを受けてしまう。
また、連続攻撃された際に、○○ボディや逆切れ(硬化も?)の判定も連続攻撃の後別々で判定されるみたい?
(例えばダークネスちゃーむが、ナンバーワンと三叉の槍を装備した電波人間に攻撃された際、3人の逆切れの効果が最大6回まで発生し、途中に呪われボディやトゲトゲの効果が割り込んで発生するもの)
Commented by カール at 2015-05-27 21:16 x
色々と失礼します。スピフルが欲しいです。当然、おたブが必要ですが........おたブの効率的な稼ぎ方はありますか?
あと、第4回モンスター&電人コロシアムはあるらしいですヨ~。6月前半位までには開催だそうです。
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-27 21:28 x
※追記
【朗報】福引屋にて、遂に乳歯タイツゲット!!
すれ違い環境に疎い地域なのに、前回の注射器に加えてこれは嬉しい!!電コロをひたすらやって福引券貯めた甲斐があった…(嬉し泣き)
Commented by monkey at 2015-05-27 23:06 x
exsirさん こんばんわ

せいやりさんが財宝首飾りを人数分集めましたと教えてくれたので自分も人数分集めました!

ボーニンさんが教えてくれた装備の組み合わせで、打撃パの8人全員誘惑耐性と麻痺耐性と対突然死耐性を+9にして全員ゴースト化にすることも可能になります。

財宝首飾りは凄い装備ですね♪
Commented by exsir at 2015-05-27 23:26
電コロ周回お疲れ様でした!!

>>平田さん
黒ブリム、残りの5個は取れたんでしょうか?
>破魔矢
骨も大量にあるし破魔矢はもういらんですよw

>>Lyuさん
>予想通り帰って来そうなチームも…
ランク5はきっと新チームがくるはず(震え声)
>黒メイド続投、内容的にかぶる白メイドはまたも欠場と予想。
これは同感ですね。ランク3はデンパメン復活かなと。 白ブリムは強さと貴重さをアピールしたのでイベントキャッチキャラに装備させてJ使わせたりするような出し方になるのではと予想です。
>釣り
ランク1のノルマが鬼畜過ぎますw 今回もランク1だけ頑張る予定です。

>>電波地底人さん
>釣りチャレンジは今回こそ特別賞を狙う(レベルによる)つもりです。
今回の特別賞の”金のライギョ” かなり強いらしいです。
特別賞は限定品に戻ってくれたようなので、私も特別賞はいただく予定です^^

>>みゃさん
今回も釣り情報ありがとうございます。
ランク1のノルマが…。しかも種類的にまた見分け難そうな魚ですね;;
>海外のチェックイン
空港とホテルのロビーはwifiあるところが多いですね。チェックインだけでも出来ると良いですね。。。あ、そういえばコンセント口とかも違うから充電にも気をつけないといかんですね。

>>聖槍さん
>レッツ!ちゅうだ(ry
1回だけ電コロと間違えて(どうして釣りチャレを一番上に配置するのかな…)プレイしたんですが コメントいただいた通りのノルマ魚の出現率低下。いや全体的に出現率低下ですかね。邪魔魚(ヒラメとかヒラメとか)の出現が異常など、通常(中断無し)でのプレイはほぼ無理ゲー状態ですね;; 
>電コロ
今回は3チーム制で黒メイド装備集めをしなければ これまでの強い装備を揃えるのに最適な環境だったと思います(ただスタミナチケットの出現率が大きく抑えられたのが痛いですが) モンコロでもスタミナチケットくじが下方修正、経験値ゲット上級の環境も悪化したのでジュエルの投入を計画的にしていく必要がありそうですね。
Commented by exsir at 2015-05-27 23:27
返信続きです~~
>>なましさん
>チューリップをかなり捕獲できましたよ。
チューリップ頭の出るところって偏りある感じです。ハートは確率低いのでたくさん集めたいですね。 今週はLv15まで上げる探検がたいへんそうですね。回数的に^^;

>>ポンさん
今回もきっちり最終日に強いところを発揮ですね^^
黒メイド装備は白と比べるとやや残念ですが、スペック的には悪くないもの揃いなので組み合わせて使いたいです。
>ランク2
他のランクより全然欲しいものが手に入らないランクです。。。個人的に入手最高難易度w

>>でんたさん
>しびれ最大とシンマオウ{捕まえる最大}のHP、素早さは等しい。
両方いたので並べてみました。おおっ同じだw 防御力も同じですね。

>>Suicaさん
初コメントありがとうございます^^
>最近面白いイベント
モンコロ、電コロと少しだけ手直しした同じ系統のイベントが続いているので飽きが来るというか新しい刺激がたりませんね。
>ジニアスさん
1周年に向けていろいろな企画を準備中!と前向きに考えておきましょう。
またお越しくださいです^^

>>ゴトーさん
初コメントありがとうございます^^
経験値稼ぎ関係はいろいろ細かい仕様があったり、当時は最適な場所を探すのに苦労したのを覚えています; 参考になれば幸いです。
またお越しくださいです^^

>>カールさん
>電人コロシアムで取ると役立つアイテム
明日まとめます(今日はギリギリまで周回中)
>おたからブースト
左部屋で「はなもぐら(黒)」を倒すしかないですね。
スピフル集めですが、経験値ゲット!初級でおたから率+27.5が良かったようです。(ブースト8+装備3.5 かブースト9+装備0.5)
Commented by exsir at 2015-05-27 23:27
返信続きの続きです~~
>>くろさん
>黒メイド、漆黒ロボ、海賊は何とか一式ずつですが揃いました。
周回ご苦労様でした。かなり偏りがあるので”一式”揃うまで手間がかかるようになってきた気がします;
>中だ(ry
新規装備&ここ限定品ならば釣りイベをする意味もありますもんね。(前回…)
私も特別賞は狙ってきますです。

>>こいでーきさん
周回お疲れ様でした。
全チームの必要な装備は揃ったようで何よりです。
>顔32
www いくらなんでも異常ですねこれ^^;;

>>ルウィー住民さん
周回お疲れ様でした^^
>黒メイド服の袖が無い絶望…。鋼鉄キックとロケットはそれぞれ8つあるけど
鋼鉄の2つは最高クラスの品、人数分あるとブスゲが楽になりますね(簡単に耐誘惑+9が作れるので) 黒メイドは今回が初登場なので袖入手は次回のお楽しみですね。
>とんがりぐつ
足装備でAP補正がある唯一の装備なので使い道がいろいろあります。消費APが多い子やあと1回特技を使いたいがAPが少しだけ足りなくなる子に付けてあげると良いです。当たり装備かと思いますよ。
>バグ
ドラ羽で同じような事をしていたので何回も発生していましたw
第1回電コロでは、カウンターバグ(攻撃+1以上の1回目攻撃にカウンターが発生すると味方攻撃発生)があったのに比べるとまだ穏やかな状態だなと^^;
>黒ブリム
白ブリムが強すぎただけで黒ブリムもかなり強い装備です。ジュエルの歯・女王の歯・王様の歯と戦う場合にそれぞれの付加効果(しもやけ・睡眠・麻痺)の耐性&トゲトゲによる反撃と攻防に役立ちます。白い眼帯より平均的に強いので当面は黒ブリムが顔装備の固定でいいと思います。
>にゅうしタイツ
これも電コロの入手品といえなくも無いかな^^。とにかく最高の当たりですね。強力な装備品の入手おめでとうございます!!

>>monkeyさん
>財宝首飾りを人数分
周回お疲れさまです^^
その組合せは気が付いていたというか、、で、ですね。。。その相手が出きたらどうしようか問題で深く悩んでいたところですw
最近の電コロ&幻帝でゴースト装備が増えすぎて対処が大変です;; ゴスバスの組合せもいろいろ考えていく必要がありますね。
お忙しいようですが体に気をつけてくださいね^^
Commented by kk at 2015-05-28 00:08 x
電コロお疲れ様でした。
最終日に物凄く回しましたが、欲しいのが殆ど出ませんでした...
第4回はおそらくあるので、スタチケをWi-Fiコロシアムで補充します。
後、今日はブスゲなのをすっかり忘れておりました^^;
スピフルのために頑張っておたからブーストを集めます〜
Commented by サクラ at 2015-05-28 01:03 x
こんばんは、今回も電コロお疲れ様でした。
此方は自然回復分と、ある分のスタチケ
(ドロップ宝箱合わせて12枚ほど)を使って
ランク5を周回してました。

漆黒 服5顔1首2腕4背中1足6
白虎 服1顔5首-腕-背中7足3
アイテムドロップ率は5割ぐらいに感じました。

☆7装備は、虎の爪1魔法使いの杖1がドロップ。
以前、+19ラタでウインディアから
一つ貰っているので、杖は2本目です。

にゅうしタイツがまだ取れてません。
休日にすれ違いを頑張れば30枚ぐらいは
集められるような地域なのですが
もし次回更新まで出なかったら…
更新しなければいいのですかね?
ジュエルは使いたくないので。

釣りチャレは興味が無いのでスルーするつもりです。
Commented by Lyu at 2015-05-28 01:50 x
電コロお疲れ様でした。
黒ブリムとうとう手に入りませんでした…(;ω;)
ダイヤ・杖・鐘あたりも狙ってたんですが…
またしばらくはのんびりプレイします。
ちなみに最後のチャレンジ、
白虎「竜ペンダントとスタチケだ。取っておきたまえ」
ドロップの方の初スタチケをここで寄こすとは!orz
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-05-28 03:03 x
さておき結果です最後の最後ですが例のセンサーが働きブリムは結局落ちず涙にだが一撃必殺が使える装備が連発しこれでまたこれでよかったです。今日からフルブースト使ってLVあげと言いたいことろですがブスゲがあるので出来ないですね。私そろそろワイコロにも出たいと思います戦える日楽しみにしています
Commented by TY at 2015-05-28 03:16 x
こんばんは。
夜分すみません。

深夜までやる事をやった後、寝る前に一度だけブスゲをやったのですが…泥ブタが出ない?
やむなく銀ブタ×3と戦いましたが、全部ブタのみでモグラのお供はいませんでした。

一度だけなので偶然かも知れませんし、深夜なので記憶違い等あるかも知れません。

お時間のある時に検証をいただけましたら幸いです。
Commented by デルタ at 2015-05-28 05:41 x
exsirさん 電波人間コロシアムの結果を報告させていただきます。

ランク1
トリコロール7 トランプ系4 めんぼう3 忍者マフラー2 火のブーツ4 魔法遣いのブーツ6
癒しのブーツ0 (泣)ですが一番のアタリはなんと、
カメラァァァ! 1 超嬉しかったです。。
ランク2 お日様4 以上です。。

ランク3
サモナー 服0顔4首1腕0背中2足4
黒メイド 服1顔2首2腕2背中1足ー
鋼鉄   服2顔1首0腕0背中0足0
一応周回しました。黒ドレスは諦めました……。
ランク4
虎    服3顔4首ー腕2背中5足2
海賊   服3顔1首4腕1背中1足4
ゴースト 服9顔7首1腕0背中0足0
パイレーツを沢山GETこれは嬉しかったです。
ランク5 漆黒はノードロップが多く……。
漆黒   服6顔1首4腕2背中2足3
白虎   服1顔1首51腕2背中5足2
その他 神秘のリボン6 白い眼帯8

結果 神秘のリボン6+伝説の首飾り1で状態異常をかなり防げるようになった。
黒メイド以外はどれも1セット以上は揃ったということ。

さぁって今週は育成週間頑張るぞぉ。。
Commented by なまし at 2015-05-28 08:05 x
exsirさん

おはようございます。
前日に引き続き、機能提案です。
それは武器庫です。

武器は武器庫に入れることが出来て、武器庫に入れていればそうび選択一覧に出てこないという機能です。

武器は何がいつ必要になるか分からないし、レアなものは売却せずに残していますが、着替えのときに、選択肢が多くて、邪魔になります。

この機能があれば、着替えがスムーズに出来ると思います。
前回に引き続き、ご意見頂行ると、嬉しいです。
Commented by ひびき at 2015-05-28 12:37 x
exsirさん おひさです^^

今まさにもぐらを狩っているんですが、お宝補正0でプレイしてまして、その状態でも100%ドロップしている気がしますw (誘惑耐性を重視するあまり、装備忘れてました)

前から補正不要でしたっけ?
Commented by ひだまり at 2015-05-28 13:18 x
こんにちは。
電コロお疲れ様でした。
私は今回はお目当てのチームがことごとく休場(引退とは思いたくない…)で、おおきなかね目当てで臨んだランク4も全く歯が立たず、入手したばかりのなけなしのノビタケを使うことにして、出生運が無くて停滞していた即戦力の育成をしてからランク4を回しました。
やはりまだはじめて間もないうちは、勝ちたければレベルを上げるのが一番ですね。
しかしそれを出生運がはばむ…
結局、鐘は出ませんでしたが、火曜にうっかり属性PTでコロシアムに行ってしまい、仕方なくランク1を選択したら闘魂ファイヤーズが出てくるという変な運はありました。

育成は、最強チームを考えるのは楽しいけど、まずは即戦力チームがいないとそもそも何もできないと実感して作り始めた打撃PTなのですが、妥協するポイントは決められても、じゃあ具体的な数値は?となると非常に難しいですね。
一度、新たな子よりも、元からいた子のほうが強かったなんて失敗もありました。
情報の宝庫であるこちらのブログ記事を、やっとコメント欄まで一通り読めましたので(仕様変更の可能性は頭に入れています)、今のうちに幻帝と各種コロシアムが満足に回れる(目標はAランクジュエル確定PT)子を作りたいです。

おまけネタ。
うちの小学生男子が、福引で一等当たった!と喜んでおりました。
「にゅうしタイツ」ではなく、「一等」というところがミソです(笑)
私も早く当てて、歯を捕まえた白と桃の捕まえるに着せてネタPTすれ違いしたい!
(こういう事をついやりたくなってしまう性質です。)
Commented by スパーッツア at 2015-05-28 17:34 x
自分だって回避3や回避6にギターを持たせてた時代もありました。
ひだまりs>>僕的な打撃パの妥協点
絶対妥協してはいけないもの 回避(回避6や回避10では使い物になりません。) みんなムキムキ(これが無いと打撃パは始まりません)
妥協しても(一応)良いもの 頭(ハートやうさみみはAPが多くなるがそれも厳選してたら恐ろしく時間が掛かります)
です。復活役は基本ハートやうさみみ頭ですけど(ハートやうさみみの作り方はwikiを参考に)
Commented by ポン at 2015-05-28 17:45 x
予想通り属性ドリルはドロップしませんでした。落としたのはおもちゃの刀やペンダントとか…
間違いなく色付きドリルは最高難度ですね。一色で良いから欲しいんですが、次回ドリラーはお休みかも知れません。
話は変わりますが、ブスゲ下方修正されてませんか?豚もモグラもやたらとぼっち率高いんですけど。
Commented by スパーッツア at 2015-05-28 17:59 x
もぐら、豚達「ぼっちじゃない。ソロ充だ」
ポンさんの言う通りほんとぼっち率上がってますね。それでも正月のク`/だったブスゲよりまだましです。
Commented by カール at 2015-05-28 19:51 x
(スタミナ銀行でもあれば良いなぁ.......)
6世代同士にドーピングして7世代の普通のしびれさせる250LVでは素早さってどれくらいでしょうか?ここのところ質問ばっかりですいません><
Commented by TY at 2015-05-28 20:07 x
こんばんは!
昨夜書き込んだブーストゲットですが、先程やってみたところ、泥ブタも出ました。ただ、やはり出現率が低いような…。

一応、モグラ各種で3、泥ブタでも5匹(もぐら2のお供付き)を確認しましたので、最大出現数に変化はないようですが、1回1回で見ると、やはり1~2匹しか出ない事が多かったです。特にブタ。

これは閉店ガラガラ~になる前に、ある程度確保した方が良さそうですね…。
特につかまえるとおたからで不安を感じました。
Commented by バヤシ at 2015-05-29 18:00 x
今回のレッツ!ちゅうだん!はランク1で
やめようかな