電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その195 第3回電波人間コロシアム反省会2

続きです

[4] 次回に向けて(役立つドロップアイテムの整理)
おそらく次回は4チーム制になると思われます(第1回 → 第2回がそうだったように)
今回登場チームはそのまま残り、従来のチームの復活+新チームが1つか2つになると予想。 どのランクを周回し どの装備を入手するのかをあらかじめ決めて効率よくプレイしたいものです。

役立つ装備品(青)コレクター用装備(緑)
ランク1
ニンジャマフラー (首 闘魂ファイヤーズ)
腐った鱗     (服 特攻エースチーム)
いやしのブーツ  (足 マジシャンズ)

とうぞくのうでわ (腕 マジシャンズ)
ねこのにくきゅう (腕 チームアニマルズ)※第3回欠場
ねこのあし (足 チームアニマルズ)※第3回欠場


ランク2
ニンジャマフラー (首 でんぱフリースターズ/ファイトガールズ)
クリティカルグラブ(腕 ファイトガールズ)※第3回欠場
ナンバーワン   (服 ファイトガールズ)※第3回欠場
黒革手袋     (腕 ファイトガールズ)※第3回欠場

ブルーバード   (服 ファイトガールズ)※第3回欠場
属性ドリル    (腕 かざあなドリラー)


ランク3
白ブリム     (顔 メルヘンちゃーむ)※第3回欠場
黒ブリム     (顔 ダークネスちゃーむ)
黒リボン     (首 ダークネスちゃーむ)
黒メイド服    (服 ダークネスちゃーむ)
とんがりぐつ   (足 チームサモナー)
クリティカルグラブ(腕 デンパメン)※第3回欠場
ナンバーワン   (服 デンパメン)※第3回欠場
黒革手袋     (腕 デンパメン)※第3回欠場
白いタキシード  (服 デンパメン)※第3回欠場
ロボスイッチ   (首 デンパメン)※第3回欠場
鋼鉄ロケット   (背 鋼鉄のブレイブ)
鋼鉄キック    (足 鋼鉄のブレイブ)
鋼鉄リング    (首 鋼鉄のブレイブ)


ランク4
とらのつめ    (腕 猛虎愚蓮隊)
タイガー     (服 猛虎愚蓮隊)
パイレーツ    (服 ジョーリーロジャーズ)
財宝の首飾り   (首 ジョーリーロジャーズ)
パイレーツハット (顔 ジョーリーロジャーズ)
パイレーツブーツ (足 ジョーリーロジャーズ)
ドラゴンの羽   (背 景品一覧ドラゴンチーム)※第3回欠場
死神の鎌     (背 ゴーストスナイプス)
大きな鐘     (背 ゴーストスナイプス)
神秘のリボン   (首 ゴーストスナイプス)


ランク5
漆黒ロボ     (服 漆黒の巨人)
漆黒キック    (足 漆黒の巨人)
漆黒マスク    (顔 漆黒の巨人)
大きなダイヤ   (背 漆黒の巨人)
神秘のリボン   (首 マスタースピリッツ/BBA)
白い眼帯     (顔 マスタースピリッツ)
ロボスイッチ   (首 マスタースピリッツ)
魔法使いの杖   (背 マスタースピリッツ)
みがわりくん   (背 マスタースピリッツ)
かいじゅうのあし (足 マスタースピリッツ)
ホワイトタイガー (服 白虎シャインスターズ)
しろいとらのつめ (腕 白虎シャインスターズ)


電波人間コロシアムはブースト無しでエクストラのボスが持つレベルの強力な装備品を入手する可能性がある最重要イベントの1つ。 第1回から遭遇率・ドロップに大きな偏りがあるので”お目当て”を入手するには周回必須のイベントだと感じていましたが、第3回では遭遇率・ドロップ率・ドロップの偏り・スタチケ出現率低下と周回しても”お目当て”の装備品を入手するのが難しい&周回にはジュエル投入まで必要な感もあるという厳しいイベントになってきました。
また今回は”メルヘンちゃーむ”チームが消えるなど 「欲しいものはいつでも手に入るとは限らないぜ!」をあらためて思い知らされました。 ”なんでも欲しい!”では通用しない環境になってきたので、”本当に必要”なものを高い確率で入手できるようなプレイングを考えていくのが大事になりますね。


P.S.入手品に個人差がかなりある状況なのを逆に利用したバザーの実装を期待したいですよう。
[PR]

by exsir | 2015-05-28 21:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(61)

Commented by exsir at 2015-05-28 21:55
電コロの翌日のブスゲはだるいなぁ。。。。あっまたソロだよ。。。だるいですw

>>kkさん
>スタチケをWi-Fiコロシアムで補充します。
第4回まではいつも通りだと3週間ありますからチケットを貯えておきたいですね。4チーム制になりそうですから周回多くしたいですね。
>ブスゲ
電コロの翌日はやる気が無くなっているので辛いですw フルーツ集めの為に頑張って集めましょうね^^

>>サクラさん
電コロお疲れさまでした。
>アイテムドロップ率は5割ぐらいに感じました。
前2回に比べると低下している感じですね。
>更新しなければいいのですかね?
更新しなければ福引も変わらないのでチャンスはありますが、すれ違いでバージョンが異なるとすれ違いバトルができない仕様なので福引券が貯まりません。 スタミナが貯まったらメイン10でジュエルくじをしてジュエルを貯めて →ジュエルショップで福引券購入 →福引 という事になります。結局のところ更新日以降はジュエル投入が必要になります。できるだけ事前に引きたいですね。

>>平田さん
>センサーが働きブリムは結局落ちず涙
センサーは無駄に能力高いですからね。。。残念でした&リボン獲得の方はおめでとうございます。
>Lv上げ
釣りイベ期間はレベル上げのいい機会ですね。電コロは面白いんだけどレベル上がらないから育て期間中は少し困るイベだったり; ウチもレベル上げやりたいんですけど経験値ゲット!上級が修正されているのかなぁ。。。

>>デルタさん
>一番のアタリはなんと、 カメラァァァ!
わかります^^ 1人しか装備していないので入手がかなり難しいですよね。
漆黒ロボ、神秘のリボンの耐状態異常装備が多く手に入ったようですので、耐性付け装備の組合せするのが楽になりますね。 パイレーツは全体の獲得からすると”当たり”の首装備が多いのがいいですね。 モンコロでもwifiコロシアムでも役立つので次回は人数分狙ってみてもいいですね。
Commented by exsir at 2015-05-28 21:57
返信続きです~~
<ブスゲ関係>
>>TYさん >>ひびきさん >>ポンさん >>スパーッツアさん
>泥ブタ
こいつだけ出現率がかなり低くなっているようですね。(出現した場合は最大5匹までいるようです)
>ドロップ率
前々回くらいの下方修正(最低1匹への引き下げ)と同時に、はなもぐら系は1倍でも確定に戻された(上方修正かな)のようです。 また豚が通常(装備のみの4倍)でもそこそこドロップするようになったのですが、確定は22倍(6ブースト+装備)で変わっていないようです。
>ソロ出現
先週とあまり変わっていないですが、先週少しまたソロ率が上がっていた気がします。
特にはなもぐら(黒)のソロ率が高い気がします。お供率も減っているのが気になるところですね。
おたからブーストを6個手に入れにくい環境になっています。これ以上確保が難しくなる前にまとめて確保したほうがいいかもですね。

>>なましさん
>武器庫
装備機能の充実の1つで欲しいですね。この機能は着替えが必要なので、できれば”セットの登録”が一番の望みです。
各イベント毎に必要な装備が違うのが面倒なので数種類のセットの登録ができればベストです。 あと”おまかせ機能”の更新も希望。”能力重視”を選ぶと無駄に反射装備ばかりセレクトされるのをなんとかして><。

>>ポンさん
>間違いなく色付きドリルは最高難度ですね。
私もランク2を回ったのですが、ドリルは入手できず。風穴ドリラーの遭遇率も低めなのでドリル入手の難易度はかなり高いです。狙った色を入手なんて無理です><;

>>カールさん
”普通”というのがいろいろありわからないですが、
6世代同士にドーピングで出生させるとドーピングの半分ずつが継承されるので+30です。スピフル30個も使うのでオススメできません。 低世代の最細をドーピングしないで育てる方が早くなる(はず)です。
最細で6世代だけドーピングした場合は370程度になるかと思います。
Commented by exsir at 2015-05-28 21:57
>>ひだまりさん
電コロお疲れ様でした。
>私は今回はお目当てのチームがことごとく休場
ランク2,3のクリグラ・ナンバーワン狙いが両方いなくなったのはショックでした…。
>即戦力チームがいないとそもそも何もできないと実感して作り始めた打撃PT
コメントでスパーッツアさんも書いていますが、とにかく体格が大きい子(回避0が望ましい。回避3まで妥協)のアタッカーとムキムキ作り(こちらは最悪体格妥協・先日のイベントでバンを入手していたらスピードフルーツをできだけ投与して育てる)の2つは通してみてください。
回避0の最大(HP45・出生)を出来るかぎりこのサイズで7世代まで育てられれば、各イベント攻略が非常に楽になります。 またイベント攻略には”身代わり”と”ターゲット”の2つがあると(どちらかでも可)難易度が大きく下がるので、今お使いのPtに組み合わせてみてください。
>福引
1等を引ける人っているんですよね。こちらはまだ期間があるのであせらず当てたいと思います^^ ネタPtっていいですよね。育てPtよりも作るのに力が入りますw

>>白さん
>諸々の用事が重なりすぎてスタチケ投入もあまりできず…。
その環境で黒メイドが一式揃ったのは運がありますね(黒服とか8個以上で一式揃ってない人もいたようです><)
>乳歯タイツ!マジで!?ちょっと引いてみよう!→三回目で一等!
すでに60回引いているんですが(涙) 獲得おめでとうございます^^
Commented by exsir at 2015-05-28 21:57
>>ラスさん
初コメントありがとうございます^^
>ランク3はLv100、ランク4はLv150相当なのでいい判断だと思います。ランク3の方が耐性付き防具関係(黒ブリム・鋼鉄ロケット・鋼鉄キック)の質もいいので正解ですね。鋼鉄キック6個は特にいい収穫ですね。
>10戦くらいでリーチしたのにエプロン出たのは98戦目
うちも30戦くらいでリーチでリボンが出たのが85戦目くらいでした。黒メイドが一番多く遭遇できているのが羨ましい。黒メイドの遭遇率25%程度でした…。
>皆眠を残したことはなく(残すとやられかねない)ほとんど皆治が最後です。
皆眠を意図的に残す場合はLv250パーティ・最速痺れ持ちなどの強力なパーティでないと危ないですね。
ランク4は攻撃アンテナPtか、打撃役に”ゴースト当たる”が必要な上に虎の素早さがかなり高いので、痺れ・眠りの早い子を用意していく必要がありますね。その代わり"攻撃用”の装備の入手が期待できるので次回までに”痺れ・眠りの早い子”を作るのも良いかと思います。
またコメントをお待ちしております^^
Commented by 電波人間 at 2015-05-28 23:15 x
電コロ乙です〜
4を周回していたのですが、特に目立った所を言いますと、やはりスタチケ泥率、パイレツの服0顔9w
偏りあり過ぎだろおいwww



誠に残念なのですが、テスト週間に入り勉強に集中したいので6/6ぐらいからは出来るかな?それまでoffです。
スマホはいじりますがw
Commented by Lyu at 2015-05-29 00:32 x
まとめ乙です。次回の参考にさせていただきます
~ドロップ率
特に根拠もなく各部位1%(8人×6箇所で最大48%)くらいで
落とすだろうと願いつつ回してましたが、今回のノードロ率を
考えるとそれより低い気がします。一品モノは夢のまた夢…
~偏り
このゲームの乱数の仕組みはどうなってるのやら…
次は自分もなるべく行動パターンを変えたりしてみます
~釣り
鋼鉄の竿が欲しくて行ってますが、カサゴ全然釣れないorz
Commented by exsir at 2015-05-29 03:38
不具合情報の拡散は利用規約で禁止されています。
http://www.denpafree.jp/policy/
第6条(不正行為の禁止)
9項 10項
以降、このような事をした場合,コメント欄への投稿を禁止していただきます。
Commented by みゃ at 2015-05-29 08:46 x
おはようございます。ようやく釣りランク4まで来たのでご報告。
ランク2はキスとイワシの魚影が小細で見分けにくいですが、キスの方が小ぶりです。
ランク3:スズキ(地下,中丸)6,サバ(入口,中丸)5,サメ(入口,白細)5
4:サメ6,カジキ(奥,白細)5,ナポレオン(入口&地下5,赤丸)

今回は以前までの様な魚影の見分けにくさはあまり無いものの、それ以上に魚の出の偏りがヒドい印象です。
ランク3に3回挑んでもサバの魚影確認すら出来なかった時は止めたくなりました(涙
4回目で逆にサバばつかり出てくる偏りになってくれてなんとかクリアって感じでした。
Commented by ひだまり at 2015-05-29 12:46 x
スパーッツアさん、アドバイスありがとうございます。
やはりまずは大きい子なのですね。
先人の体験を踏まえたお話がきけると思わなかったので、ありがたいです。
exsirさん、バンはキャッチしました!
実はコレクターの気もあるので、イベキャ用にジュエルが欲しいとこから育成が始まったんですよね。
手元にある強くなれ君は割と小さめなので、出生運が無いようなら、バンを育ててみます。
身代わり装備は後回しにしてたんですが、こちらもアドバイス通り先に狙ってみようと思います。
ノビタケが無いので、数撃って世代を伸ばしていかなくちゃですね。

早く即戦力部隊を作って、気合入れた冒険と、主人公&ネタ(こっちのアイデアのほうがまともな戦略よりうかぶのは何故なんでしょうね?)PTとまったり楽しく冒険と、両方楽しめるようになりたいです。
Commented by オチビ at 2015-05-29 12:59 x
exsirさん こんにちは~。
ブログ更新、電コロお疲れさまでした。

規約出来ましたもんね。気をつけないといけませんね。
電コロでは、海賊、黒メイド偏り酷くて、セット出来ませんでした。次回への期待より、私もバザーの実装強く願うばかりです。

それと、個人的には釣り好きなんですが、流石に嫌になって来ましたw島で釣ることも。。。
今回トロフィー諦めて、ランク4までにします。

みゃさんには、毎回事細かな釣り情報レポを掲載していただき、有難うございます!!非常に助かります。
Commented by カール at 2015-05-29 16:40 x
本当に本当に質問ばっかりですみません!!!!
1.回避3、HP34の7世代しびれさせるをドーピングしたらそこそこ速くなりますか?
2.スピフルを取るには経験値ゲット!!初級、中級、上級のどれが良いですか?また、効率的な取り方もご伝授くださいませ.......><
Commented by スパーッツア at 2015-05-29 17:57 x
恒例の激レア狩り ヒートマンモス×3
結果…。 骨×1 クリティカルグラブ×1でした。
(感想)今回もクリグラが落ちました。毎週必ず欲しい激レアが落ちます。証カンスト前に集まりそうです。
現在の手持ち マンモスの証×12 骨×9 クリグラ×4

(おまけ)レア狩り キングウッキー×1
溶接工のお面×1
Commented by スパーッツア at 2015-05-29 18:22 x
僕なりの物理パーティー(自分のパーティーは弱いです。参考にもならないかもしれません。)
顔装備 白い眼帯(見た目重視の場合) 白ブリム(見た目を捨てて勝ちに拘る場合) パイレーツハット(一撃死しやすいけど属性受けしたい時)
ピンクの眼鏡(この3つのどれも持っていない場合)
服 ジュエリー(これ基本。絶対) 漆黒ロボ(属性受けが出来ないけど状態異常にかからない為に) スター、ハロウィン等(ジュエリーが買えない人の為に)
首 神秘のリボン(状態異常になりにくくする上AP回復がある。これ基本。) 鋼鉄リング(状態耐性を捨ててゴースト相手を倒す為)
  まどわずのリボン(神秘のリボンを持っていない人の為に) 伝説の首飾り(物理パの高い攻撃力を生かしてHPが沢山吸収できる上耐性もある)
背中 大きな鐘(特技回数を増やして蓄えやすくするため) 魔法使いの杖(大きな鐘と同じ) 鯱(大きな鐘と同じ、おまけのトゲトゲ付き)
鋼鉄ロケット(白プリムと合わして全状態耐性9に)
足  鋼鉄キック(誘惑耐性を上げアンテナ無しや蓄える役に) パイレーツブーツ(一撃死しにくいようにできる) 漆黒キック(身代わり役に)
Commented by カール at 2015-05-29 18:25 x
すみません追記です><
3.銀を盾役にするにはどんな体型&ドーピングすれば良いですか?
お願いします。m(_ _)m
Commented by スパーッツア at 2015-05-29 21:15 x
出生にて最速(?)蓄えるを作りました。「顔は気に入らんがまあいいか、よくみたらイケメンじゃね?話しかけてみよう。」
「アタシ可愛い?」
俺氏()
Commented by 電波大人 at 2015-05-29 21:40 x
こんばんは。
有益なまとめ2回にわたりお疲れ様でした。

今回の電コロ時期は仕事が立て込んでおり、スタチケ15枚程度の投入しかできませんでした。黒メイドのドロップは袖と服が各1くらいで、周回したLv5での目当てのしっこくロボも落ちず地味に終わりました。
個人的にはドロップはやはり単なる運なのかな、と思います。痺・ムキ以外全員クリグラ・No1・かいじゅうしっぽ+カルボーなので必ず2ターンかかる倒し方で、ほしい装備を最後に等やってみたりしましたが、あまり変わりませんでした。
試行回数もそれほど多くないので確かではありませんが、倒し方よりも参加メンバーを変えたりした方が変わる
ような気もします。

7月の1周年までこの「ターン制イヴェントラッシュ」が続くのでしょうか。なんだかあまり楽しめていない自分がいます。自分は古いタイプなのか、ダンジョンが好きなんですよね。属性ダンジョン上級とかとにかくダンジョンがほしいです。幻帝でもいいですけど、途中で抜けられることもできる20フロアとかの骨太なダンジョンが攻略したいですよぅ。

Commented by TY at 2015-05-29 21:59 x
こんばんは!
こうして見ると、電コロは貴重品の宝庫ですねぇ。
問題は落ちないこと(^^;
ランク2でファイトガールズが消えたのも、地味に大きかったです。他力本願ズいらない…。

釣りイベント、ランク4までクリアしました。
ランク1だったか2のカサゴが全然出なくて閉口しました。
中断を繰り返しても全く出ないまま5分ほど無駄に過ごした後、1箇所に3匹かたまって出た(どれ釣っても他のが消える)時は、軽い殺意を覚えましたw
それ以外は、特に問題なく釣れて鋼鉄のさおをゲットしました。乱数が大きいので、鋼の竿+との違いが、今ひとつ分かりませんでした…。
Commented by exsir at 2015-05-29 23:55
今日は「ごちそうゲット!」と「釣りチャレンジ!」という2大ふ人気イベント開催中!! どちらも無視してらき☆すた狩り!行きましたけどね(落ちませんでしたけど;)

>>電波人間さん
>パイレツの服0顔9w
パイレーツは、他のチームよりも偏りが激しいようですね。服と首(財宝の首飾り)のドロップが低いようです。
スタチケのドロップ率はランク3がやや高かったんですが、全ランク下方修正で同じくらいになった感じですね。。。次回アップは無いだろうなぁ…。
勉強の方頑張ってください。またテスト期間後に逢いましょう^^

>>Lyuさん
>各部位1%(8人×6箇所で最大48%)くらいで 落とすだろうと願いつつ回してましたが、今回のノードロ率を 考えるとそれより低い気がします。
装備欄無装備のキャラもいるので、当たりなのにそのキャラの無装備の枠が当選したという例で下がっている可能性もありますね。 それを差し引いてもドロップ率が下がっている感じは同感で40%前後くらいでしょうか。
>このゲームの乱数の仕組みはどうなってるのやら…
幻帝の宝箱とか本当にどうなっているのかと思いますよ。。。いろいろ試してみるしか無さそうですね;

>>みゃさん
>今回は以前までの様な魚影の見分けにくさはあまり無いものの、それ以上に魚の出の偏りがヒドい印象です。
以前は受付から出たすぐの釣り場に数匹以上の魚影があったのに、今回は無かったりしたので「あ、魚の出現率をいじったな」とわかりましたが、出の偏りをもっといじっていましたか…。
>4回目で逆にサバばっかり出てくる偏りになってくれてなんとかクリアって感じでした。
正攻法でプレイしていたら1週間フルに使ってもギリギリですね;
せめて移動時間のタイム消費を消すとかプレイ時間5分くらいとか、上方修正を入れた上でバランス調整して欲しいです;;
Commented by exsir at 2015-05-29 23:55
返信(2)です~
>>ひだまりさん
スパーッツアさんの物理パーティの装備例も参考になると思います。
>バン
大きい子なので打撃役としても活躍できる上に黒オーラで属性防御力も高く高世代でより強くなる子です。 イベントキャラ限定のAP補正があるのでLv250でムキムキを4回使えます。唯一の欠点は素早さが遅い点(最大なので仕方ない)のでスピードフルーツをどんどん与えて補います。 完成した子は能力が高いので入替える必要もないほど活躍してくれます。
>身代わり装備
結構落ちにくいのでイベントキャッチで”たて”を入手していたらそれで充分です。
激レア物は”クリティカルグラブ””魔法使いの杖”の攻撃系が優先です。
レアでブラックナイトの”黒革の手袋”集めが優先度が高いです(黒革手袋があるとブーストゲットが楽になります&幻帝攻略が楽です・必中効果がとにかく強い)
ターゲット(装備ショップで売っている”日本一の幟”)を最大サイズの子に装備させるだけでも攻略はだいぶ楽になるのでしばらくはその形でも良いですね。
>ネタパ
ネタを発展させていくと”複属性の子を何人も~”とか、実戦部隊より時間が掛かることばかりやるようになります^^

>>オチビさん
>電コロ(海賊、黒メイド)
偏りが大きい2チームですね。今回はドロップ率が落ちているのを考慮してパイレーツのいるランク4を捨ててランク3だけ周回して集めました。 ランク3の初日で80周回以上でやっと1セット。欲しいものがあるランクだけ回さないと必要分集まらない環境になっていますね;
>バザー
すれ違いバトルする相手がほとんど電コロ装備を付けていない状況です。電コロで入手した人はそれほど多くないのかなと(需要はあると思うのです)。いつか実装して欲しいです。
>みゃさんレポート
本当に助かっています。ランク1からこの情報が無いと途方にくれます。
釣りイベは出現率や偏りを大きく変更されて やる気が削がれています。島釣りはいつもやっているですけどね。
Commented by exsir at 2015-05-29 23:55
返信(3)です~
>>カールさん
>回避3、HP34の7世代痺れ
最速サイズの次に大きいサイズなので素早さ的には期待できます。ドーピング18個+伝説のブーツ+しろうさぎ 装備で380程度は確保できるのではないでしょうか。余程の相手で無い限りは先に痺れが使えるので育てて良いと思います。
>スピフル
経験値ゲット!初級のにゅうし狙い(倍率は27.5倍・おたからブースト8個以上推奨)が良いです。 クレイ+タコの腕&三叉のやりなどの装備で狩ります。入り口付近で中断・再開してにゅうしが出たら背後を取るだけ。中級のゴーレムのような嫌らしい敵がいないので狩りやすいです。
日曜日以外は氷の洞窟の永久歯狩り(こちらはおたからMAX(装備4+おたからブースト9個)になります。 
>銀を盾役
銀は属性弱点(水・電気)が痛いので最近では壁役に使いにくいです; 黒オーラがベストです。
銀の盾役の場合はとにかく最大サイズ必須。防御力が高くなる上に、弱点属性の攻撃をある程度受けても耐えられるHPが必要なので最大が一番望ましいです。
銀は物理攻撃の盾役として使うのが良いので”ガード”ドーピングで良いと思います。
ガードの種は”虫歯”が落すので経験値稼ぎで「経験値ゲット上級!」か「暗闇の洞窟」におたから率を上げていくのが良いです。 ドーピング無しで1100 フルドーピングで1196か7まで防御力を上げられます。

>>スパーッツアさん
おおっ今週もクリグラ入手ですか! 確率高くていいなぁ。。。
>溶接工のお面×1
念願?!のお面確保おめでとうございます^^

物理パーティのアドバイス ありがとうございます。最近の環境に即した内容(回避0サイズ推奨など)で手戻り無く育てられますね。 
比較的かわいい顔の子を家に住ませて「話しかけてみよう」「おう、待ってたぜ!」俺氏(涙)

>>バヤシさん
一番実用的な景品がランク1で手に入るなんて親切なイベントですよねー(棒)
私もランク1でやめる予定です^^;
Commented by exsir at 2015-05-29 23:56
返信(4)です~
>>電波大人さん
>ドロップ
乱数が正常?ならばどこかで収束しそうな結果が見られるのですが、皆さんのアイテム入手状況とか、他の乱数が関係していそうな場面(敵の出現)などで偏りばかり見られるので「なんらかの偏り」はあると思っております(証明できないですw)
>イベント
最近のループ状況は、どうもやる気が…ですね。今回も黒メイドがいなければほぼプレイしていなかったと思うくらいです。1周年には何か特別なものを見せて欲しいものです。

>>TYさん
>こうして見ると、電コロは貴重品の宝庫ですねぇ。 問題は落ちないこと(^^;
落ちてくれませんね…; 貴重品だけでもフルコンプ無理です><
>釣りイベント
他(経験値ゲット!上級、ゴールドゲット!中・上級)に合わせるように出現率下げ&偏りをしてくるとはびっくりです; その環境でランク4クリアはおめでとうというよりもご苦労様としか言いようがありません。
>乱数が大きいので、鋼の竿+との違いが、今ひとつ分かりませんでした…。
。。。せめて一目で強さがわかるアイテムにしようよ運営さん。。。
Commented by スパーッツア at 2015-05-30 06:01 x
釣りは2でも嫌いでしたww(池の主が釣れなかった奴←)なので島釣りはほとんどしてません。
自分の電人厳選方法  出生→頭がダメだったらやり直し 出生→顔が気に入らなかった止める。
名前厳選→別にしなくて良いかもしれないが絶対やる。(これだけで2時間くらいやってます)
なので僕の優先度は 顔.性格>能力です。蓄えるの頭厳選はしてません。(復活役は顔が悪くても頭が良ければ出生します)
基本的な打撃パ ムキムキ×1 蓄える×5 アンテナ無し×2
保険ありの打撃パ ムキムキ×1 蓄える×4 みんな完全復活×1 みんな全部回復×1アンテナ無し×1 (力が溜まらないことが多いのでおすすめしない)
少し変わった打撃パ ムキムキ×1 蓄える×4 捕まえる(王様の歯) みんな治す(結構能力が高い) アンテナ無し×1(今の僕のパーティー)
です。他にもアンテナ無しを一人抜いたり、蓄えるを一人外すかわりに保険が出来ます。
長文失礼しました。
Commented by みゃ at 2015-05-30 07:41 x
exsirさま、オチビさま。おはようございます。
少しでもお役に立っていれば幸いです♪。

ランク5のお題情報ですー。
リュウグウノツカイ(奥,白大細)2,GT(入口,白ひし形)5,ナポレオンフィッシュ(入口&地下,赤丸)6

ランク4,5辺りは狙っている魚の餌をつければ割りと釣れるので、体感的にはランク1,2が一番難しいというか面倒くさいですね(汗

難易度調整的には、ランク1:3分で余裕でクリア
ランク2:3分でギリギリ
くらいの調整にして欲しいな~。と思います。
Commented by カール at 2015-05-30 07:49 x
exsir様>>たくさんの質問に答えてくださってありがとうございます!!!
がんばって育ててみます!!!あ、あとスピフル18個はどの辺りで使えば良いでしょうか?
Commented by exsir at 2015-05-30 09:41
ゴールドゲット上級に修正有り
[1] モンスターが普通に出現するようになった。
5/3以前のように「自分の近辺にモンスターが出現」また5体程度まで出てくるように修正された様子。
[2] 無出現状態にならなくなった。
中断後の配置されたモンスターが消えた後は、自分の近辺に出現するようになったので無出現状態は基本的に解消された。

出現については上記のように修正されたようです(上方修正とは言わないよね)
但し、王様・プラチナは3狩りのみ、王様は1体しか登場しません。5/3以降の出現条件が適用されたまま。 ゴールド稼ぎは低調のままです。

明日の経験値ゲット!上級も出現状況は修正されている可能性がありますね。
Commented by ポン at 2015-05-30 11:50 x
最近、素早さ400そこそこでは限界を感じてきたので、最速の皆眠らせるの作り方を教えていただけないでしょうか。
ウサ耳で最速を作る予定なのですが、ノーマルでキャッチしたイヌ耳電波人間のちょび髭率がやたらと高いです…
Commented by オチビ at 2015-05-30 12:03 x
exsirさん みゃさん こんにちは~。

ランク4は昨晩のうちに終わらせ、特別賞(ランク1からずっと探し中)狙いに切り替え、結局ランク5終了しても、黄金のライギョ出現せず。色は、白、薄黄色?
場所は奥で間違いないですよね?ライギョのエサは勿論の事、レアよびの竿や鋼鉄の竿入れ替えたりしてるんですが。。。
今までの釣りイベで、特別賞クラスのこんなに出ないことはなかったんですが、私のやり方が間違っているんですかね?とうとう、何も釣らないまま無駄にスタミナ使い終わってしまいました。

私も鋼鉄の竿の性能の良さがわかりません。
Commented by Lyu at 2015-05-30 13:57 x
釣り・幻帝・モンコロ・電コロのループが当面の間
続くのでしょうか?モチベの維持が難しい…(´・ω・`)
何か新要素が欲しいところですねえ
案①:新アンテナ実装…攻撃アンテナの上位追加とか
案②:UI改善…きろくてちょう関連は特に改良してほしい
案③:ゴールドの使い道…バザー実装こないかな
~鋼鉄の竿
鋼+を取り損ねた人にはありがたい
他の竿の効果は結局運任せなので鋼シリーズが最安定?
Commented by TY at 2015-05-30 14:16 x
オチビさん

黄金のライギョは奥のエリアにいますよ。
大きさは、確か中くらいの標準形。色は薄黄色です。
同じ場所で出るカジキが細長い白、リュウグウノツカイが巨大で細長い薄黄色なので、出れば一応見分けがつくと思います。
ただ、非常に出にくいです。
私も2回くらいしか見た事ないです。
Commented by なまし at 2015-05-30 15:14 x
初歩的な質問ですいませんが、教えてください。

おたから獲得にブーストを使用する場合、たくさん装備補正をすると、装備補正分については、ブーストしなくてもよいのでしょうか?

極端な例ですと、装備補正で+27(3x9)できれば、ブーストは不用なのでしょうか?

レア・激レアについても同様なのでしょうか?

すいませんが、よろしくお願いします。
Commented by オチビ at 2015-05-30 15:32 x
TYさん

情報有難うございます^^
いました。この形ランク5終える前に何度も見ていました。

でも、私だけ特殊なんでしょうか?ライギョのエサでは、食いつかず、普通の餌にも切り替えたりもしましたが、全く食いつかないと思い諦めてましたが、結局レアよびの竿、ふつうのエサで終了しました。
我慢が足りなかったんでしょうかね。特別賞、育成に使うはずだったスタミナの代償としては大きいです。

なましさん
おたから最大、装備で4.0+ブースト27倍→31
レア最大、装備で9.0+ブースト63倍→72
激レア最大、装備で19.0+ブースト99倍→118
だと思われます。
Commented by こいでーき at 2015-05-30 15:36 x
なましさんへ>>ブーストは、ブーストごとに装備の上限、ブーストの上限が決まっています。例で言うと、
激レア(装備19+ブースト11×9)=118
レア(装備9+ブースト7×9)=72
おたから(装備4+ブースト3×9)=31
ゴールド(装備上限無し+ブースト1×9)
経験値(装備2+ブースト1×9=11
捕まえる(装備上限無し+ブーストは使った事ないのでわかりません・・・)
となります。
Commented by オチビ at 2015-05-30 15:46 x
何度もすみません。

こいでーきさんの方がわかり易いですね。要は、装備品に付きましては、決まった以上の倍率は意味がないということです。
こいでーきさん、有難うございます^^
Commented by 電波地底人 at 2015-05-30 16:15 x
こんにちは。
今回は考査中だったこともあり2回ほどしか参加できませんでした。今日でやっと終わるので釣りをちまちまやろうかと。
バザーというのは具体的にどういったものなのですか?多分どなたかが「あればいいな」と考えていらっしゃるものだとは考えましたが。
Commented by なまし at 2015-05-30 16:51 x
こいでーきさん
オチビさん

さっそくの回答ありがとうございます。
お二人ともひびきさんのところでよくお会いしてますね。

何かありましたら、相談しますので、今後もよろしくお願いします。
Commented by スパーッツア at 2015-05-30 17:47 x
>>電波地底人さんバザーは過去作3にありました。
(説明)自分の出した商品をwifi上に出して世界中のユーザーに売ったり、逆に買ったりできます。
しかし上に書きましたが、致命的バグがありました。(更新パッチが配布されましたがFREEと違いダウンロードしなくてもゲームは進みます。)
(本題)俺「そろそろ最大サイズ銀が欲しいな。。。あれ?HPが40で回避0!!!!黒最大サイズだ!!顔が悪すぎる…。」
(顔は魅惑のBBA並みに悪いです。しゅわしゅわのおっさんみたいな顔に私系。。でも世代限界4世代。。。)
Commented by abc at 2015-05-30 18:46 x
攻撃役はクリ50%ダメージ1.4倍と
クリ70%ダメージ1.1倍ではどちらがいいですか?
後皆さんはどこでパワーの種を入手していますか?
Commented by ルウィー住民 at 2015-05-30 21:08 x
今日、ゴールドゲット上級に2回潜りました。そしたら王様の歯から金ピカペンダントをゲットしました!!この前の鋼鉄のブレイブが出しゃばり過ぎたのと、ダークネスちゃーむから黒ブリムが5つゲットしたことが幸いからか、麻痺や誘惑に強くなったのがポイントかな?
思ったのが、相変わらず王様の歯(及びプラチナの歯)のシンボルが延べ3体だけだったのが気がかりかな?異様に出現率が低かったので…。あと、金ピカペンダントにはターゲット効果がありますが、同じような効果を持つ装備品(的系の服や豚鼻の尻尾など)とはやっぱり装備部位で差別化できるんでしょうか?
Commented by スパーッツア at 2015-05-30 21:11 x
連コメ失礼します。黒最大サイズ(顔理想)と銀回避0を出生しました。これで戦力を大幅に上げる事が出来ました。(両方合わせ、ノビタケが7個必要です…。)
Commented by こいでーき at 2015-05-30 21:33 x
こんばんわ~今日は食事の帰りに30分くらい歩きノーマルキャッチをしてきました(夜間で人がいなくてよかった・・・昼間とか爆死しますね。そのためにアンテナビームを買った奴←)それで黒単色HP40回避0×3を捕まえたんですが、これは最大サイズで良かったですか?あと、強くなれ回避0最速サイズレベル1、15のHPも分かりましたらお願いします。
今週はブスゲでおたブ中心に集めたので、明日の割り振りはWi-Fiコロシアム30、経験値ゲット初級30×5=150、経験値ゲット上級50×4=200で行きます。スタミナ余らないように気を付けます・・・あと、ジュエル狩りは65,スピフル狩りは27,5が適正で良かったですかね?
質問ばっかり&長文失礼しました_(._.)_
Commented by TY at 2015-05-30 22:14 x
オチビさん

こんばんは!
黄金ライギョに限らず、レア魚は結構エサを素通りして泳ぎ去る事もありますね…(^^;
一応、普通の釣りエサで全ての魚が釣れるらしいので、私は普通の釣りエサを使って、粘り強く、魚の前にエサを落として待つようにしていました。たまに、四角い地形の角に行った魚が、上で釣っても横で釣っても全く反応しない事があって、そういう時は諦めて中断してました。

私は今日、やっとランク5をクリアしましたが、GTが他のレア魚(特にサメ)とかち合って全然出てこなくて、非常に苦戦しました…。
Commented by blog主 at 2015-05-30 23:13 x
電車が動かず帰れない(TT) コメント返しは今日は無理デス
Commented by くろ at 2015-05-31 00:15 x
地震の影響か鉄道がやたら止まってますね…
老婆心ながら電波人間の捕獲情報と併せるとexsir殿の生活エリアが分かってしまう恐れがありますよ(笑)。

因みに私は現在スピードドーピングした最速の2属性育成を計画中です。
(うまく完成すれば全電波人間中最速となるはず)
ドーピングするにしてもレアキャッチの最細2属性で良いはずなのですが…

計画中に野良の1世代3体攻撃アンテナから2世代目で全体攻撃を作れば、
3世代目でも2属性になるのでは?という疑惑が浮上しています。
(3世代では2属性への変化前にレベル限界になりますが2属性にならない確証がありません)
もし可能な場合は1世代目からドーピングできる分レアキャッチ産2属性より速くなるということに…

上の疑惑が事実なら真の最速電波人間作りは非常に険しい道のりになりますね…

福引で多量に手に入れたたけのこ消費のためにも早く育成を進めたほうが良いのですが
(しかもこんな時に限って島でもやたらたけのこが生える)
電コロが終わり、釣りチャレンジもクリアして若干燃え尽き症候群気味なのです。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-31 00:18 x
スパーッツアさん、ありがとうございます。
確かにあれば格差が埋まりそうですね(ごみであふれかえることもありそうですが)。
またモンコロ→電コロ→釣りチャレ→(他のイベント)→以下ループになるんですかねぇ。スターウォーズ展の帰りに捕獲した子を育成して(そして全体を作って)から次に進みたいなぁ(未だ全体攻撃はあられのみ)。。。
Commented by exsir at 2015-05-31 03:07
返信ですー
>>スパーッツアさん
回答ありがとうございました。
>3のバザー
致命的な不具合を見ぬ振りという体質は変わっていませんね;
>黒最大サイズ(顔理想)と銀回避0を出生しました。
顔理想の子の顔を引き継いだクローンを何体か作りたいですね^^
うちはガチパの顔厳選は全くしてないので酷い子ばかりです><

>>みゃさん
>体感的にはランク1,2が一番難しいというか面倒くさいですね(汗
モンコロ・電コロとランク1,2は顔見世程度の難易度なのに、釣りはおかしな高難易度なのでバランスを取って欲しいです(切実) 中断駆使しても数回掛かるのをテストプレイして確認してないのかな…。

>>カールさん
>スピフル
出生後にすぐ投与して問題ないです。Lv250まで育ててから徐々に数調整とかあまり意味ないです。

>>ポンさん
眠らせるでいいのですか? 打撃はもちろん打撃系の捕まえるモンスター(王様・女王)でも睡眠が解除されますが大丈夫でしょうか。
眠らせるはパラメータが痺れると同じなので回避0はHP32、回避3はHP27が最細サイズとなります。(出世時のパラメータです)
[1] 野良キャッチでもかなり低確率で最細サイズはいますが、基本的には回避3サイズの眠らせるをベースにして1世代目でアンテナ無しの回避0(できるだけ小さいサイズ、ベストは最細のHP29)と組み合わせて回避0・HP32か回避3・HP27ができる組合せを見つけます(拘るなら黒単色)、確認後に”親”となる2体にドーピング。その後に出生します。
[2] 2世代目でウサ耳を乗せます(回避0はHP32、回避3はHP27)
ここでも組合せを確認後にドーピングを施してから出生させます。

以降は転生だけ(各世代でドーピング)で7世代まで持っていくのが良いのでノビタケを使います。

[2]のウサ耳を乗せるのがかなりの難易度になります。
そのため2世代目は最速サイズ痺れは転生だけして3世代目にして、ウサ耳を無アンテナの回避0最速と出生させて(HP34・出生後)(回避3ならHP29)”最速のウサ耳”を作り3世代目で最速痺れと出生させるという策の採用も考えておくと良いかと思います。
Commented by exsir at 2015-05-31 03:08
返信(2)ですー
>>オチビさん
釣りイベントクリアおめでとうございます^^
まだランク1ですが、今回は序盤から”やりすぎ”ですね。
ブーストの回答の方もありがとうございました m(_ _ )m

>>Lyuさん
雑誌(ゲーム誌)によりますと、ループではないようです。
期間限定イベントがあるようなので期待したいですね^^
新要素は、メインの2ページ目が福引屋だけなので実装を期待したいものばかりですね。
UI関係は記録手帳・装備・BOXの検索機能などなど要望したい事が多いです。 バグの収束をまずは優先して。。からですが。

>>TYさん
>私も2回くらいしか見た事ないです。
。。。今回は急激に難易度を上げてきましたね。
賞品が急に豪華になったわけでもなく。。。運営さんが何を考えているのかサッパリです。

>>なましさん >>オチビさん >>こいでーきさん
ブーストの件、オチビさん&こいでーきさんの回答通りです。
地底人の効果(おたからおとせ等)&アンテナの効果(おたからざくざく)によるアップは装備の補正に含まれ、既に装備のよりアップが上限だった場合は地底人は働かず、アンテナは「使っても効果が無いので~」となります。

>>電波地底人さん >>スパーッツアさん
バザー、今の状況(入手品の偏り・200万DLなどCMを見て始めた人の装備入手機会)ならば、制約(☆5以下とか)付きでも欲しい機能ですね。
>イベント
ループでは無いらしいです。火曜日のお知らせに期待です。
>全体
全体を8属性分作ったらいよいよ複属性作りですね^^
Commented by exsir at 2015-05-31 03:08
返信(3)ですー
>>abcさん
>クリ50%ダメージ1.4倍と クリ70%ダメージ1.1倍
1.1倍無しでもクリティカル70%です。
>パワーフルーツ
・ゆきオニ(氷属性チャレンジ!)2週間に3回しかできないが収集効率は最高。激レアMAXでも確定ではないが+30程度でも5個くらい狩れるオイシイ狩場。
・バーサーカー(火属性チャレンジ!)ゆきオニより落してくれない。狩り数も少ない。激レアMAXでの狩りを推奨。
・りくガニ(3.妖精伝説の湖)メインステージなのでいつでも狩ることが出来る。おたから6個以上で数個程度。おたからブーストが貴重なのであまり効率がよくない。

フルーツ集めに関しては第113回の記事でまとめてありますのでご覧ください。
http://exsir.exblog.jp/23455230/

>>ルウィー住民さん
>麻痺や誘惑に強くなったのがポイントかな?
耐性値が+5を超えると非常に麻痺・誘惑に掛かり難くなりますね。黒ブリムの+2と他の部位の耐性がうまく働いていると思います。
>ターゲット効果が装備部位で差別化
背中は攻撃用装備を付けるのでターゲット専門役でなければ装備しません(豚尻尾、日本一の幟) 服の的はジュエリーの代わりに装備するので耐性&属性-2、金ペンダは神秘のリボンの変わりなので属性-2のみで済むので服の的は使わずに金ペンダのみ使うのが良いです(しかもゴールド+0.3も付くし)
>王様の歯(及びプラチナの歯)のシンボルが延べ3体だけ
こちらの方は修正してくれそうもないですね;

>>こいでーきさん
>黒単色HP40回避0×3
最大です。黒単色というのは実にイイですね^^
>強くなれ最速
みん強の方ですよね。HP32(回避0)、HP28(回避3) 回避3最速はLv250まで育ててもHP1635なので黒オーラ付きでも軽く死にます; 妥協無しで回避0で作るのをオススメです。
>ジュエル狩りは65,スピフル狩りは27,5が適正で良かったですかね
ジュエル狩りはドロップ率が落されているようです。+70.5で試す予定です。スピフルの方は27.5で良いと思います。
Commented by exsir at 2015-05-31 03:09
返信(4)ですー
>>くろさん
家の近くの捕獲情報は出さないようにしております^^;
>計画中に野良の1世代3体攻撃アンテナから2世代目で全体攻撃を作れば
想定されている説で正しいです。但し3体攻撃の出現率の低さ&その出生で全体攻撃になる率の低さ そして(こちらの方が重要ですが)2属性への変化確証が取れないというお話が的を得ている通りで、確定していない子にスピフルを投与するのはどうかという悩ましい問題があるので試す人がほぼいないと思います(私は確定の4世代目の方法で作りました)

最細2属性は夢ではあるんですが、そこまで手が回らない(ノビタケさんも足りない;)ので見送り状態です。 くろさんの完成をワクワクしながら待ちたいと思います^^
Commented by スパーッツア at 2015-05-31 06:02 x
銀回避0の名前厳選中、みくと言う名前が来たので出生しました。(久しぶりに理想の名前をつけれました。)
最近、素材が減って来ているので異音に逝ってきます。
Commented by スパーッツア at 2015-05-31 08:53 x
本日コロシアム挑戦。溜めが凄く良くできてジュエル圏内を狙う為防御しました。
すると順位がおかしかったのでもう一度挑戦。
そして順位を確認すると10位!!!!最高得点でした!!!!
タルトまっず
Commented by デルタ at 2015-05-31 10:04 x
exsirさん こんにちは。。

えぇっと育成週間なので色々しました。
激レアブーストを投与して、2個目の
クリグラ(1つ目入手から10回目)と
死神の鎌(16回目)を運良くGETしました。
それから、銀最大のレベル上げ。今は7代目レベル151です
ガードフルーツも忘れてはいませんよぉ。(笑)
出世もして銀皆回復&
回避0ハートブレス封じ「要りませんね。。。」
作った意味は0
でもここまで運が良すぎたせいか、
ドーピングフルーツ狩りで収穫10以下……。
何か修正入れたのかなぁ。
ではお邪魔しました。。
Commented by ひだまり at 2015-05-31 14:21 x
スパーッツアさん、exsirさん、物理PTの装備品等ありがとうございました。
リアルでイベントラッシュだったため、御礼が遅くなりすみません。
それにしても電コロで欲しかったものが結構リストアップされていて…(涙)
次回電コロも期待しつつ、育成とアイテム集めを進めてみます。
(魔法使いの杖は、以前、今のうちにと通信対戦で160勝まで駆け抜けて一本だけ確保しました。)
コメント欄で話題を引っ張りすぎるのも申し訳ないと思いましたが、一言御礼をと思い書き込ませていただきました。
Commented by なまし at 2015-05-31 14:41 x
本日のJ狩り  3潜り0J
厳しい~~(TT)

(1)ラタ覚醒せず
(2)打破もノードロップ
(3)ジュエルキック後逃亡

大幅な下方修正で不具合多発 → 不具合は修正したが、
下方修正は残したまま。

な気がします。
このゲームの代名詞となった「偏り」ですかね。

ともかく、ジュエルを獲得出来ないと、つまらないです。
ここは、exsirさんの解析だのみです。
Commented by スパーッツア at 2015-05-31 15:26 x
本日ドライブのついでにノーマルキャッチをしました。
報酬 回避0最大サイズ黒×3 回避0最大サイズ緑×1 チューリップ頭×4 犬耳(?)頭×2 捕まえる限界4世代 ・ω・みたいな顔をした電波人間
マルオそっくりの電波人間をキャッチしました。恥ずかしがらずノマキャはするものですよう。
しかも異音に行ったのですれちがいをいっぱいしました。(2jも貰えました)
次はネタパ(今ビリーとほしほしおおそっくりの電波人間を持ってます。)づくりも頑張ります。
Commented by でんた at 2015-05-31 16:30 x
ヤケクソになって福引券を80枚買って引いたら乳歯タイツが当たりました!
これで庇う役も楽ですね。
あと最速眠り4世代まできました。経験値初級はいいですね!
Commented by なまし at 2015-05-31 18:30 x
たびたび質問ばかりですいません。

本日、経験値GET中級でスピフル狩りをしています。
スピフル狩りは今回がはじめてです。
おたからブーストMAX+装備補正MAXで潜っているのですが、一度に2・3個しかドロップしません。

かなり、少なく感じるのですが、こういうものなのでしょうか?
Commented by Sica at 2015-05-31 18:34 x
こんにちは。
いきなりですが質問です。誘惑PTを作ろうと思っているのですが、どんな装備が有効でしょうか。
余談 黒三世代蓄える出ました。
Commented by こいでーき at 2015-05-31 19:46 x
返信ありがとうございます!そうですか・・・地震の影響そんなにあったんですね^_^;知りませんでした。
そうですか!回避0最大サイズですか!これでアタッカーが作れますかね?
アタッカー作るのはいいんですが、スピフル&パワフルの倍率というか比のオススメを教えてください。
あと質問ばっかりで申し訳ないのですが、みんなムキムキ回避0最速を第2世代でつくる時には、第1世代のみんなつよくなれ×2は当たり前ですが、片方が回避0の最速でないといけないのでしょうか?回避0黒単色強くなれを捕まえましたが、出生がうまくいきません・・・回避0第3サイズ+回避3第5サイズなどで、回避0第5サイズが生まれるのか?と言うことです。これが生まれるのならかなり楽になるのですが、無理だとかなりきつくなりますので。あと、聞きたかったのはすこしつよくなれのレベル15最速です。書き方が悪く申し訳ありません_(._.)_
今週は初めてスピフル狩りをしました。27.5で5狩り合計35個。いいのかは分かりませんwww
ジュエル狩りは今週はどうも不作ですね(今週だけかは・・・知りませんが・・・)。私も2狩り(1回スピフル狩りと間違えてクレイ使っちゃいました・・・)で12回倒し0盗み0ドロップです。exsirさんのオススメを2回試してみます!!!
また長文失礼しましたm(__)m
Commented by ポン at 2015-05-31 20:55 x
質問のご解答ありがとうございました。(使い慣れた皆眠らせるが好きなんですよ)
一応改善されたとの事だったので久々にジュエル狩り2回行ってみました。2回とも+72で、結果各2Jの合計4Jでした。個人的には以前とあまり変わらない感じでしたが、全てラタがくすねて来た物なので、純粋なドロップ率は分かりません。(他にテンプテーションも盗んだので珍しく半分もラタが働いてくれました)
この貯まって使ってないジュエルを、大量に投入したくなるような新イベントが来て欲しいですね。
Commented by 電波地底人 at 2015-05-31 21:30 x
こんばんは。
ループはさすがにありませんか。。。次のイベントだと父の日ですかね?母の日の焼き直しにならないといいですけど(するならせめていい装備を出して欲しい)。
全体アンテナですが、スポットライトとダークボールは何人かいるのにくっつかない。。。またよわいこうせんとおどかすを集めてきます。
Commented by あすなろ at 2015-05-31 22:50 x
釣りチャレンジはランク5を残すのみなので、火曜日までにクリアしておきます。

ハワイ旅行に関してですが、3DS用の乾電池式充電器を買いましたので、ハワイ滞在中もプレイできそうです。(ノーマルキャッチもしようと思っています)