電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その196 今週のジュエル狩りとか

c0058614_22192973.jpg

「れっつ中断」と呼ばれているステージはどっち
1.経験値ゲット!上級     2.釣りチャレンジ!


さて、今週は久々にジュエル狩りに行ってきました。
c0058614_2219566.jpg

土曜日のゴールドゲット!上級は”きちんとした修正”が行われて
[1] モンスターが普通に出現するようになった。
5/3以前のように「自分の近辺にモンスターが出現」また5体程度まで出てくるように修正された
[2] 無出現状態にならなくなった。
中断後の配置されたモンスターが消えた後は、自分の近辺に出現するようになったので無出現状態は基本的に解消された
これでやっと普通にプレイできるようになりました。
但し、王様・プラチナは3狩りのみ、王様は1体しか登場しません。5/3以降の出現条件が適用されたまま。 ゴールド稼ぎは低調のままです。

当然、経験値ゲット!上級も出現状況の改善があるだろうと考えたのですが…
出てこない(怒)
c0058614_22211180.jpg

全くダメなままでした。 中断を駆使して無出現状態をリセットしないと敵が出てきません。そしてジュエルのドロップ率も下方修正されたまま。今週も「やる気が出ない」ステージでした。
ドロップ狙いでレア率をいろいろ工夫して2潜りで2J。2回目に潜ったときに+64.5でラタさんが3回中2回働いてくれて2Jでした。 来週は…不具合が解消されないとやる気が出ないので狩りに行くかは未定です。

れっつ福引!
c0058614_2221455.jpg

60連敗してきたのでそろそろ当てたいところ。今週はすれ違いが低調だったので20回だけチャレンジです。
5,,5,4,5,6,5,6,6,6
2回目に2等が出ていい流れかと思ったらラストに3連続6等とダメそうな流れに…
5,,6,6,6,5,6,6,,4
6等は多いですが、ちゃんと3等以上も出ている。。。「引けそう」という予感はないままに惰性で引いていた感じでした(残念)
次回こそは引きたいですね。

「れっつ中断」と呼ばれているステージはどっち
1.経験値ゲット!上級     2.釣りチャレンジ!

さて答えは。。。。。
c0058614_22223383.jpg

「2」! 正解~♪
c0058614_22225262.jpg

1は「れっつ不具(ry」

[PR]

by exsir | 2015-05-31 22:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by TY at 2015-05-31 23:44 x
この記事で興味がわいて何週間ぶりかでジュエル狩りをやってみたのですが…本当に出ませんね!
画面上に敵が1匹しか出なくて、それが消えると何も出なくなる。中断→再開すると1匹だけ出ますが、それが消えるとまた…。

まさに不具合以外の何物でもないと思います。
こんなのが何で放置されてるんでしょ…。

Commented by exsir at 2015-06-01 00:12
育成を頑張ろうと思ったが、出生運に恵まれず断念。。。フルーツ集めと予定外のジュエル狩りだけの日曜日。。。野良キャッチは回避0の最大と最細を何体も集められて満足でした。ただ”激しく光る”を3回見つけたのに全部アンテナ封じ(._.)

>>スパーッツアさん
ここにきて一気に打撃Ptが強化されましたね。(装備もPtメンバーも) 打撃Ptはジュエル圏用の調整が難しいですね。 一桁台安定に向けて最大アタッカーの作り直し(スピードを調整した子・アタッカー2人の攻撃順を固定するための速度差を付けた育て)も視野に入れてドーピングフルーツ集めも今からしておくと良いかもですね。
>銀回避0の名前厳選
高世代確定の子の名前厳選は時間がいくらあっても足りませんね;
>ノーマルキャッチ
素材で一番重要な黒最大が3つはいいですね。黒以外なら結構近所にいるんだけど…。今は集められていないようですが、回避0最速(HP29)も必要になると思いますので、ストックを始めてみてはどうでしょうか
>ほしお
ほしおPtですか。ワクワクしてきます。

>>デルタさん
>銀最大 今は7代目レベル151
今日のレベル上げで完成が近くなったのでは。Lv151の時点でも強力な壁ですが完成が楽しみですね^^ あと銀オーラ綺麗^^

>回避0ハートブレス封じ
ブレス封じ ハートのブレス封じは見たこと無いですw
フルーツ狩りは、7~8個くらいで安定ですね。昔のように15個近いのが取れるような回が無くなったような気がします。フルーツ持ちの敵の泥率がほぼ落ちてどこでも稼ぎにくいです><

>>なましさん
>本日のJ狩り
コメントに書かれた状態で間違いないと思います(他の方の状況も見る限り、ドロップ率低下のままですね…)
ラタが働かないのでは無く”働けない”ような低倍率のドロップ率っぽいです。
ドロップ率の低下は回数で補うのが良いですが、出現不具合がある現状ではとても難しいですね。 ゴールドゲット上級には修正が入ったように、ずっと手付かずではないとおもうのですが…早めの修正を期待したいです。
Commented by exsir at 2015-06-01 00:12
返信(2)です~
>>でんたさん
にゅうしタイツ獲得おめでとうございます^^
庇う役がとても固くなるので対戦する相手としては、やってられなくなりますw 複属性攻撃が100ちょっとx8とかで全然ダメージが通らないとか絶望ですよ^^;
>最速眠り4世代まできました。経験値初級はいいですね!
経験値初級でスピフル集めしながらレベル上げですね。スピフルは今後も大量に必要になるのでできるだけストックしておきたいですね。

>>なましさん
>経験値GET中級でスピフル狩りをしています。 スピフル狩りは今回がはじめてです。 おたからブーストMAX+装備補正MAXで潜っているのですが、一度に2・3個しかドロップしません。
スピフル狩りは「経験値ゲット初級」がベストです。にゅうしの出現数がかなり多いので(6体と8体が同じ回に出てきたりする。最低出現数2だが3以上がほとんど) また倍率はブースト8+装備3.5の27.5が良いです。(28でも27でも少ないのです;)

>>Sicaさん
初コメントありがとうございます^^
>誘惑PT装備
服:きもの(ブーストゲット!はなもぐら系の激レア)
顔:バタフライマスク(ごちそうゲット! あかばなチョウのレア)
首:ジュエリーネックレス(ジュエルショップで購入) 白メイドリボン(電コロランク3のメルヘンちゃーむ) マーメイドブラ(リーフドール(メイン3)水属性チャレでも入手できたはず)
足:あかいはなおのげた (ブーストゲット!はなもぐら系のレア)
腕はシールド無視装備(必殺のこて、白メイドの袖など)、背中は特技2回などを装備です。
>黒三世代蓄える出ました。
将来の打撃パーティのいい素材になりますね。黒単色というのがとてもいいですね^^

>>電波地底人さん
>次のイベントだと父の日ですかね?
来週なのでちと違うようです。火曜日をお楽しみに^^
>全体アンテナ
ありますねー。属性で成功しないのが; うちは風が常に4体くらいいました。新しく作ると誰かが成功してくれるんですけど。 複属性用の素材作りで苦戦しましたです;;
Commented by exsir at 2015-06-01 00:12
返信(3)です~
>>こいでーきさん
>アタッカー
蓄えるを最細でスピードドーピングしないと素早さは388。これを基準にします。
アタッカー最大のLv250時の素早さは310で、「30程度の差があれば先に行動しない」という説に従うと358まで上げておくと良いでしょう。 またアタッカーの素早さに差を付けておくといろいろと役立つので1人は358、もう一人は328~338程度のスピードまで上げておくのはどうでしょうか。
>すこしつよくなれ
こちらは調べてないのでわかりません。
>回避0黒単色強くなれを捕まえましたが、出生がうまくいきません・・・回避0第3サイズ+回避3第5サイズなどで、回避0第5サイズが生まれるのか?と言うことです。
理論上は生まれます。但し最速可能性は(自分でも作りましたが)非常に低いですね。 最速自体がどのアンテナ作りでも確率が低いのですが、強くなれは特に低い気がします。

>スピフル狩り
少し前からフルーツの種のドロップが落ちている感じなので平均7個は上々です。他の倍率だとダメですね(試しました;)
>J狩り
出現状態が悪いままでしたね;; 64.5でラタさん覚醒x2でした。 出現状態が戻ってくれないと狩りする気力がでませんね。。

>>ポンさん
>皆眠り
了解しました。
>J狩り
今の状況では2Jは上々の収穫です。
>テンプテーション
ジュエルのドロップ率が下がり、ラタが働いてもテンプテーションやスカートが出る事が多くなったようです;
>新イベ
育成は楽しいですが、それをフルに使うようなイベントを望んでますです

>>あすなろさん
>ハワイ滞在中もプレイできそうです。
準備万端ですね^^ お気をつけていってらっしゃいませ。

>>TYさん
>ジュエル狩り
優先順的にも 経験値ゲット上級>>>>(超えられない壁)>>>ゴールドゲット
なのに、経験値ゲット上級が手直しされていないのは全く理解できないですよ。。。
ドロップバグといい普通のプレイを邪魔する不具合を放置するので不信感ばかりですよ。。。
Commented by exsir at 2015-06-01 00:13
返信(4)です~
>>いっちーさん
打撃Ptにはいろいろな種類があるのでテンプレだけ紹介しておきます
(1) まずは早いみんなムキムキ作り(速さ360~390)(頭の形&体色無視) (2) 次が最大サイズのアタッカー作り(頭の形&体色無視)アンテナ無し2人くらい。 (3) 次が最速痺れ(素早さ380~420)(頭の形&体色無視) (4) 次が最大サイズに近い蓄える作り(複数)(頭の形&体色無視)で、おおよそコロシアムで戦える打撃パーティができます。まだノビタケや出生ダケは未使用でいいです。 このパーティは効率よくやれば1ヶ月くらいでできます。モンスターコロシアムでも1ターンキルできるので早めに作るといいです。 ここから先は上位の方がやるこだわりの部分で [1] 頭の形を作るために素材集め(チューリップ頭だけでもbox2個分くらい)、いぬみみ、トゲ、ブロックなどの素材も同じくらいあつめて、出生で「ハート・うさみみ、星、砦」を作ります(素材集め~とりあえず頭の形が数人分揃うまで2ヶ月くらい) [2] 最速、高打撃用のフルーツの種集め。1週間で10~20個程度集められるかな [3] レアキャッチでマーブルなどの特殊柄集め(運次第、数ヶ月マーブルでない事もある) ここらへんはできるところからという趣味に近い部分ですね。なんといっても出生で色形が継承できるかが運なので。 理想の色・形・アンテナ継承ができたらノビタケ・出生ダケを使って親子を何組も作って増やす。そうすればコロシアム上位にいるような”理想的な体色・頭の形”のパーティができます。(フルーツドーピングは好みでどうぞ)
Commented by スパーッツア at 2015-06-01 07:42 x
ドロップバグ無修正←別にこっちが困る事無いから修正なんてしないよ⌒∀⌒
ジュエル狩り改悪←課金しろ⌒∀⌒
(本題)今日桃黒の水玉無敵がいました。LV16なので察していましたが初期3世代でした。最速のHPを知らせてくれてありがとうございます。
Commented by こいでーき at 2015-06-01 15:39 x
なるほど!生まれますか!!!それは少しほっとしました!
なるほど、みんムキ最速は生まれにくいと・・・根気が必要ですね^_^;
ということは、回避0サイズ5を作るには、親同士で必ず回避0の子と、サイズ5の子がいなければダメ、ということでしょうか?それならば検証して少しはコンビが減らせるのですが。
アタッカーは358ですね。+48だとどこでスピフルにきりかえたらいいかな^_^;スピフルは36、パワフルは78個あるのでスピフルは250のところで入れたいです。
みんな蓄えるは回避0素早さ378でした・・・作り直そうかな・・・
しばらくは育成中心に切り替えます。装備はあとでかなー
Commented by 電波地底人 at 2015-06-01 17:37 x
こんにちは。
いよいよ発表は明日ですか。期待した反動が怖い。。。
フルーツゲット!で、敵が出なくなることがありました。ただ捜索が不十分だっただけかもしれませんが。ただ、敵はもう出ないメッセージは出ていません。
Commented by スパーッツア at 2015-06-01 18:58 x
ガチパに顔ばっか厳選していて頭の形が悪く実力もク`/な奴がいますわぁ。
(本題)捕まえる最速(回避0)と痺れさせる(回避0)のHPを教えて下さい。
Commented by スパーッツア at 2015-06-01 19:02 x
6月1日特別な会話がありました。
内容は電波の日だそうです。
Commented by exsir at 2015-06-01 19:56
スパーッツアさんのコメントにあるように今日は”電波の日”(電波系の人を祝う日ではありません) 特別な会話があるのでいろいろ試してみてください。

>>スパーッツアさん
特別な会話の情報ありがとうございます。
>ガチパに顔ばっか厳選していて
素材集めの段階で顔が整っているからと、使い道がない子を集めている俺が通りますよ・・・
>(本題)捕まえる最速(回避0)と痺れさせる(回避0)
捕まえる最速は、 HP32 回避3はHP27
痺れさせる最速は、HP32 回避3はHP27
両方とも同じHPです。アンテナ封じ・眠らせるも同じです。

>>こいでーきさん
>回避0サイズ5を作る
回避0最大から回避0サイズ5を出生させると、できるのは回避0の(1~5)サイズのどれかになります。
回避0最大と回避3サイズ4(回避0のサイズ5と同じサイズ)を出生させると、できるのは回避0の(1~5)サイズ&回避3の(1~4)サイズの9種のどれかとなり、目的の回避0最速ができる可能性が低くなります。
どうしてもアン無し回避0最速が手に入らないという場合は回避3のサイズ4を使うのも手です。
すぐに作らなくてはならないという事情が無ければ、他のアンテナの回避0最速作りの準備も兼ねてアン無し回避0最速をノーマルキャッチで数多く確保するのが良いかと思います。
もう1つ注意ですが、ムキムキ最速のドーピング無しはみん蓄えるの最速ドーピング無しよりも遅い(ムキ384、蓄え388)ので、素早さの底上げがある程度必要です。

>>電波地底人さん
>いよいよ発表は明日ですか。
すいません 明日は恒例のイベント(第4回)の開催のお知らせのようです。
期間限定は来週のようです。誤報すいませんでした。
>敵が出なくなることがありました。
経験値ゲット上級のような不具合かもしれませんね。ゴールドゲットも同様な不具合があった(先週修正)ので、今後の更新データで修正されるかもですね。今のところは中断→再開で敵の出現をリセットしてみてください。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-06-01 21:21 x
クリグロ求めていざGOするとほね8連で激レアブースト全滅もう泣きたいわw。
育成は今はあんこくをかけぬけろでマラソンしてます。釣りチャレンジはゴールデンの魚を確保
あとはやるとこないのでワイコロはじめて楽しんでますワイコロは連勝景品は何がもらえますか
Commented by あすなろ at 2015-06-01 21:30 x
先日、すれちがいで総資産5000万超&全員ハート型がいました。

釣りチャレンジはランク5を制覇して終了したので次のイベント待ちです。
Commented by exsir at 2015-06-01 22:04
返信続きです。

>>ましゅうさん
打撃で”一撃で倒すか”によります。
一撃で倒せない場合は「打撃で眠りは解除される」ので眠りはあまり良くありません。眠りが解除された後は回避されるなど予定通りにいかなくなります。麻痺ならこのような心配は無いので麻痺をお使いください。
一撃で仕留められる場合は、眠りが良いです。最近は耐麻痺がついた防具が多く出回ったため(電コロで)「麻痺だけ耐性+9」にしている人が増えたので、眠りの方が全体的に掛かりやすくなっているためです。

麻痺
掛かった後は強力、掛かり難くなった
眠り
掛けるのは麻痺より確率が高い(防具の関係上)、打撃で解除されるので掛けた後のフォローが必要

自分のパーティに合う方を選びください

>>平田さん
勝ち星数でもらえるプライスは多いので書ききれないのでWikiをご覧ください
http://wikiwiki.jp/denpafree/?Wi-Fi%A5%B3%A5%ED%A5%B7%A5%A2%A5%E0

>>あすなろさん
釣りチャレンジ!クリアおめでとうございます^^
>すれ違い
たまに妙に凝ったすれ違いパーティを登録してくれる人を見掛けます(資産3000万くらいの人です) ほぼ同じサイズの同じアンテナ(痺れ取る)で色違いとか、レア頭だけど全員Lv1、自分もすれ違い用にネタパをどんどん作りたいです^^
Commented by スパーッツア at 2015-06-01 22:38 x
もうガチパは完成してるのでノビタケが欲しいです。
俺のパーティーの圧倒的♀比率
蓄えるうさみみ♀ 蓄える♀ 蓄える♀ 蓄える♂ アンテナ無し♀ アンテナ無し♀ ムキムキ♀ 治す♀
(オマケ)幻帝用パも圧倒的♀率 ムキムキ♀ ステルス♂ みんな回復♀ みんな復活♀ 蓄える♀ 蓄える♂  蓄えるうさみみ♀ ラタ♂
ガチパ7:1 幻帝パ5:3
Commented by xc36cs9u at 2015-06-01 23:05
【敵について】
右側の柱のあたりをうろついてると結構出てきます。
右側の柱のうちの右の方で中断すると出てきやすいです。
Commented by 電波大人 at 2015-06-02 18:07 x
こんばんは。

記事は有益ですが内容は残念というジニアスっぽい更新ありがとうございます。
すれちがいがカンストしてしまったので、もうそろそろジュエルゲットをしようかと思うのですが…ちょっと様子見をしてからにします…。

本日は直帰だったので久々にスピフル狩りにとフロストキーパーへ行きましたが、おたからブースト9個でもスピフル5個でした。永久歯はほぼ全て倒せているのでリアルラックが低いのかも...orz...

wifiコロシアムは一日一回スタチケだけのためにやっていて、あと500ptで15000となるので今週末くらいにランクAか~と思っていたら、他の方の挑戦を返り討ちにしていたらしく、本日からランクAとなりました。必ずチェックインしてすぐコロシアムで一戦することにしていたので、挑戦されることが多かったのかもしれないですね(あまりポイントの増え方を気にしていなかった…)。
Aクラスの先輩諸氏の方々、これからよろしくお願いいたします、といっても今のはBクラスのスタチケ狙いのしょぼしょぼパーティなんですがw
Aクラスで通用しないようでしたら組み替えようと思います。その際はよろしくご教示の程お願いいたします。