電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その197 『ウェディングイベント』開催のお知らせ

公式ページ『ウェディングイベント』開催のお知らせが掲載されました。


特別なステージなどは無いイベントですが、イベントキャッチに注目!
アイコ

ジョー

レイラ


アイコは柄がピンクマーブルでヘッドパーツが太陽。これだけでも非常に強力な能力。第2世代目なのでアンテナ付け替え&サイズ適正化も容易。素材としてトップクラスの魅力があります。装備品も専用があるのでキャッチで良いでしょう。
…その分というか、他の2人は通常柄(縦縞・横縞)。特殊柄を出生で継承してくれないので素材としては(ヘッドパーツがハートでも)使いづらいですね。 その補填なのか身にまとっている装備は見たこと無いものがいくつかあるので、”装備の能力”によってはキャッチするのもありですね。

●モンスターコロシアム
第4弾ですね。また「ゲソパラディン」が相手です。ポーンのように段階スキップ不可くらいの強化をされている可能性もありますね。2015年6月3日(水) ~ 2015年6月10日(水)23時59分まで開催。

新作TCG「電波人間のRPG FREE! カードゲーム」2015年8月8日発売
c0058614_17322730.jpg

来週も育成期間に充てられそうですね。
[PR]

by exsir | 2015-06-02 17:40 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by ドギー at 2015-06-02 18:31 x
にゅうしタイツより強い神装備カードゲームでくるよね……(チラチラ
Commented by スパーッツア at 2015-06-02 18:46 x
俺的イベキャ評価 Sさいつお Aうお Bまあ記念品に…。 C趣味 Dスルーでおk E エンドのE組
アイコ S (解説)入手困難な治す&素材は多いけど作るのがめんどい太陽頭(彼は桃マーブルでは無いと思わr)
ジョー B (解説)ハート頭だが厄介な黄色ツートーン…。それキャッチするぐらいならノマキャで作った方がいいと思います、廃☆
レイラ D (解説)最速の可能性があるがそれもノマキャをした方が(ryアンテナもレアキャで取れる&出生で作れるし
Commented by こいでーき at 2015-06-02 19:08 x
こんばんは~
育成期間に入りたい↑!!!しかし出生がうまくいかない↓
今は黒オーラハート頭みんな蓄える×5を制作中ですが、うまくいきません・・・
3世代までの出生ならOKなので、2つプランを検討中です。
1蓄える×5世代=蓄える5世代A
A×回避0×蓄える=みんな蓄える回避0最速B
ハート頭回避0最速(作成済み)×B=回避0最速黒オーラみんな蓄えるハート頭5世代!!!(欲張りすぎwww)
2蓄える×回避0=蓄える回避0最速C
C×ハート頭=回避0最速黒オーラみんな蓄えるハート頭!!!
2のプランはノビタケ消費量アップしますが、早くできて現実的・・・
1は絶対無理だと思いますwww
本題
蓄えるの回避0最速のHPを教えてください。(出生時で)
ウエディングイベントは期待できそう!!!
うちは太陽頭だけキャッチ予定です
Commented by スパーッツア at 2015-06-02 20:01 x
exsirさん 他の記事でラタにするのを忘れる事が多いですが、ブースト選択画面で電源切ってもstは消費されません。(ただしブースト選択画面でいいえを押したり、
ブースト選択→決定を押すとstは消費されます)自分は結構ミスが多いのでこれを良く使ってました。
Commented by 電波地底人 at 2015-06-02 20:21 x
こんばんは。
6月に合わせてきましたか…。予想外ですよう。
カードゲームはたぶん限定品入れてくるんでしょうね。。。シリアルナンバーはひとつひとつ違うんでしょうか。同じなら晒す人が出そうですね。
Commented by exsir at 2015-06-02 21:30
6月イベント。そして意外な方向なニュースが来ましたね。
TCG・7月のバージョンアップと しばらくは新作を出さないような感じですね。

>>スパーッツアさん
>イベキャ
ハートは確率が低いですが、単色ハートにしないと後々の使い道が少ないんで解説どおりハートのために確保するのは無いですね。(ライラの例がある[バンとの出生最高!]のでジュエルに余裕があるならば…ですね) レイラとジョーが同じ体形ですね。最速狙いだけならノマキャで単色の最速を育てた方がいいので見送りしたほうがいいですね。
アイコは太陽だけでも魅力。装備をいただいてショウコに着せるデスヨ!
イベキャのもう1つの魅力”顔が整っている!”。。。レイラさんも悪くないんだよな(オチツケ俺!)
ブースト選定画面でのキャンセル、知りませんでした&とても役立ちそうです^^ ありがとうございました。

>>xc36cs9u
記事の写真の緑の点の場所付ですね^^
コメントいただいたとおり、あの場所が出現がやや多い&中断 → 再開プレイで2体以上出現してくれる可能性が高いので、時間短縮するにはあの場所を維持するのが良いかと思います(右場所はパワー戦士出現位置が近くなるので、左場所を選んでます)
ジュエル泥率改善は期待できそうもないのですが、経験値を稼ぎに来た人にも支障になっている出現バグは”少なくともまともに”ゲームが出来る程度まで改善して欲しいですね。

>>電波大人さん
>スピフル狩りにとフロストキーパーへ行きました
少し前の更新以降、ほとんどの場所のフルーツの種のドロップ率が悪くなっています。
火属性チャレンジ!のパワーの種狙いも、装備だけで2~3個取れたのが0か1が続いている状態。(2ブーストで3個くらい) 育てには厳しい状況です。
>wifi
今のパーティでAクラスで25万点付近が出せるかが1つのポイントです(ジュエル確定ゾーン) スコア狙いはそこから徐々にですね^^
Commented by exsir at 2015-06-02 21:30
返信続きです~
>>ドギーさん
>にゅうしタイツより強い神装備カードゲームでくるよね……(チラチラ
あの福引屋のように産廃級アイテム大量な比率かなと。
一種の課金専用ガチャなので”それなり”の装備品は期待できるかもですね。課金させるための神装備は入れる事になるでしょうね。 バランスとか考えないで入れそうで怖いな。。
>>こいでーきさん
しばらくノビタケ補充できる機会がない(幻帝が今月ない)ので厳しいですね。ノビタケ入手の目処がついてから2で一気に作成!が現実的かもですね。
>蓄えるの回避0最速のHPを教えてください。(出生時で)
HP39です。Lv250時に素早さ388です。
>うちは太陽頭だけキャッチ予定です
太陽(マーブル)をどう使うか、2世代目なのでいろいろな使い道がありそうで今からキャッチが楽しみです^^

>>電波地底人さん
>予想外ですよう。
全く予想外でした。
>カードゲームはたぶん限定品入れてくるんでしょうね。。。
課金させる要素で「カードだけの限定品」はほぼ確実にありそうですね。
ハイレア10種の中に1つか2つくらいでしょうかね。

Commented by オチビ at 2015-06-02 23:51 x
exsirさん こんばんは~。
更新お疲れさまです。

予定通りですが、まだまだ先のTCG気になります。イベキャは、アイコ以外ら装備内容次第ですかね。
因みに、もし色々情報わかるとすれば、6月20日みたいですね。
それと以前から思っていたのですが、公式に意見や要望などが採用されることはありうるのでしょうか?不具合の報告、修正などは理解できますけど。