電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その198 第4回モンスターコロシアムとか

[イベントキャッチの装備情報を追記しました。 みゃさん情報ありがとうございますm(_ _ )m ]
今日から第4回モンスターコロシアム
c0058614_0322944.jpg

賞品を確認
ランク2賞品が”らき☆すた” 運が悪くまだラッキースターズの3つ手に入れられてなかったのでとても嬉しい一品。。。。まあこちらは効果低いのでラッキースターズは早めにとりに行く予定です。
c0058614_0325667.jpg

Lv50 ゲソせんし (HP3000程度) 弱点:電気
ムキムキ掛けて1発殴るだけの簡単なお仕事でした。
c0058614_0342220.jpg

スタチケ獲得
c0058614_0343546.jpg

前々回のモンコロのゲソパラディン戦の攻略記事のリンクを貼っておきますね
ランク2 Lv100 ゲソナイト
ランク3 Lv150 ゲソロード
ランク4 Lv200 ゲソパラディン(一撃死が効くという伝説の戦い再び!!)
ランク5 Lv250 ゲソサムライ


白ウェディング装備
レアリティが☆4以下なので能力的には…ですね。飾るのが目的なので満足です♪
アイコ(ピンク&黄マーブルでした)には黒メイドセットを着せてみました。ソツなく合っていて満足です^^
☆3 白いウェディング   (HP回復8%、光耐性+1)
☆3 ウェディングベール  (全状態異常耐性+1、光耐性+1) 
☆4 ウェディングネックレス(ゴールド+0.10倍、誘惑3%)※レイラも装備
☆2 白いグローブ     (光攻撃 闇耐性+1)
☆4 白いスカート     (逃げる+10%、光耐性+1)
※足装備はありません。

c0058614_0354534.jpg

ジョー
服:金のタキシード (既存)
顔:なし
首:よくみえのリボン (既存)
腕:貴族の袖 (既存)
背中:赤いバラ (既存)
足:☆5 ドレスシューズ (素早さ+5,レア+0.5倍)

c0058614_8582811.jpg

レイラ
☆3 青いウェディング   (AP回復2,氷耐性+1)
☆4 ティアラ       (AP回復2,光耐性+1)
☆4 ウェディングネックレス(ゴールド+0.10倍、誘惑3%)※アイコも装備
☆2 青いグローブ     (氷攻撃 火耐性+1)
☆4 青いスカート     (逃げる+10%,氷耐性+1)
※足装備はありません。

c0058614_8591254.jpg

近況
島釣りたのしいよー

c0058614_0362815.jpg

[PR]

by exsir | 2015-06-03 00:37 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(57)

Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-03 02:15 x
初コメントです。僕はHPと防御力大好きなので、
・銀
・オーラ発生
・治すアンテナ
・最大サイズ
を作っています。まず銀のハートの頭の電波人間を作ろうと思ってますが、
銀の単色が出来ない
ハートを遺伝してくれない
っていう理由で2世代目から早速進みません。ですが、
ジョー(ハートのため)と銀を出生させたら、
見事にハート、銀単色の電波人間が完成ですー!あとは最大サイズの治すを組み合わせて、上手く銀の単色、ハート、治す、最大サイズ
全て遺伝すれば完成です♪

パーティレベルは6、7世代なのですが、えいゆうのブーツは超便利なので、そこまではなんとしてでも獲得したいですね。
Commented by ma at 2015-06-03 07:04 x
どうも。とても×2お久しぶりです。
中学校はいって中間テストが終わったと思ったらもう体育祭の練習で・・・
またよろしくお願いします。
福引きやイベントでノビタケ20くらいあったはずなので銀オーラ黒オーラ等作っていきます。
Commented by ドギー at 2015-06-03 07:20 x
今回のモンコロは周回する必要無しですね
同じゲソですし(面倒だから……(笑)
Commented by スパーッツア at 2015-06-03 07:33 x
2でのゲソちゃん&マスターぶたばな
ゲソパラディンは最強闘神では最弱です。攻撃ダウンも効く&麻痺まで効く…。これじゃあ最強闘紙だ…。(FREEでは突然死が効くし)
マスターぶたばなは異常に回避が高いです。しかし彼も攻撃ダウンが効く上、猛毒が掛かるし当時幸せのお守りが必中をかねていたので彼も最強闘紙では…。
Commented by なまし at 2015-06-03 08:45 x
exsirさん

おはようございます。
近々、幻帝がはじまるとのことで、一つ教えてください。

幻帝の特殊フロアではジュエル狩りが出来ると聞きましたが、どういう立ち回りなのでしょうか?

とくにブーストです。
普通に考えると、

最初の9回をレアブーストMAX+ステルス+ラタでドロップインして、特殊フロアに行けたらラッキー!!

なのですが。。。。。
それでは、ブーストが勿体無い気がします。

質問ばかりですいませんが、教えて頂けると、助かります。
Commented by ポン at 2015-06-03 11:54 x
今まで太陽頭を作ってなかったので、作ろうと土星頭を量産してたらマーブル付きで最高な太陽頭のアイコが…一気にモチベーションが下がりました。この大量の土星頭をどうしろと。(勿論アイコはキャッチしましたけど)
昨日、壺頭で眠らせる五代目まで転生出来る超レアな電波人間をキャッチしました。最速を作るのには最高の素材だと思うのですが、HPは25で回避は3です。この子は現段階で最速の次に速い子なのでしょうか?質問ばかりですみませんが教えてください。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-03 13:55 x
・250レベルの主人公が一人(ペイント銀使用)
・レベル189 みんなムキムキ 回避率3 半分銀 そこそこ最速
・レベル152 みんな治す 回避率15 みんなムキムキより速いかその次かぐらい 
・レベル155 赤白 完全復活 
・レベル156 みんな完全復活 遅い・・レベル150 みんな全部回復
・レベル150 つかまえるペンギンロード
仲間 ジェッソ

のパーティでランク4まで行けますか?
Commented by スパーッツア at 2015-06-03 19:57 x
exsirさん そろそろ昔から使っていたムキムキにも限界を感じて来た(バン&主人公の出生)ので新しいムキムキを作ろうと思います。
で、素材が揃っているので言います。これ最速ですか?
(みんな強くなれハート頭) 攻撃力6 防御力7 素早さ7 回避6
もしこれが最速なら今まで1年愛用してきたムキムキ役せんや君とお別れになります。
彼がいたから 打撃パが作れた…。 彼が居たからデータ破損の悔しさ、怒り、悲しみ、屈辱を忘れれた。
彼が俺の原点といってもいいだろう。
Commented by こいでーき at 2015-06-03 20:20 x
こんばんは~今週の激レア狩り報告です~
今週から、省エネ(8個)に切り替えました。いつもより1回多く回せるのが良いところ。
今週は激レアブースト80個スタートで10回。最初の7回はアフラーマ・マンモス×4イフリート×2でほね×2・スケスケグローブ×1。
しかし残り3回・・・アフラーマ・マンモス・イフリート1回ずつでしゃちほこ・クリグラ・ナンバーワン・ほねwww奇跡のオールドロップ!!!
1週間で3個以上は初でしたので嬉しいです!!!全てネムネムの物欲皆無の時でしたwwwこれからはネムネムのときにやろうかな・・・(苦笑)
最速蓄える38ですか。42以降は全てあったので、ガッカリです。またノマキャしなきゃですね。

てなわけで今週末はノマキャ旅に行こうと思ってますが、回避0をたくさん入手するには、都内だとどこがいいでしょうか?(電車ですね。)色々回れそうな所はありますが、一番はコストパフォーマンスと収穫内容ですので。
まあ近所をひたすら歩くのでもいいんですがね。


目線が・・・
Commented by exsir at 2015-06-03 22:04
今回のイベントいろいろ手抜きありすぎ。
ちゃんとチェックしろよと…。

>>オチビさん
TCGはいろいろと気になりますね。装備関係をどう出してくるのかとか。
>イベキャ
装備は☆4以下で性能は微妙ですね。
>意見要望
先日の経験値ゲット上級の敵の出現場所が狂っている不具合は報告を見たような対応でしたが、意見を取り入れたイベントとかあったかというと。。うーん。。。ですね。

>>伝説の電波人間さん
初コメントありがとうございます^^
>見事にハート、銀単色の電波人間が完成ですー!
おおっ凄い出生運ですね!!ジョーの柄から銀色の単色引継ぎはとても低い確率なのでよく引き当てましたね。
3世代目の出生も2要素(最大・アンテナ)ですね。最大・アンテナを3・4世代で1つづつ乗せていくのも手です。
>ランク4
クリアできるかは装備によります。
必中能力がある装備(黒革手袋・チェックスカート・英雄の剣・ホームランバット)が数あると案外楽でしょう。
ランク2はレベル差があるのであまり苦労しないでしょう。
ランク3は敵の回避をできるだけ少なくすると楽なので”必中”装備があると楽になります。 またフェイスガード使い回避を落とすと必中が少ないPtでも回避に悩まされる事も減ります。
また"赤鬼のお面”での攻撃落しが効果的なので打撃役に出来るだけ装備します。(フェイスガードも顔装備なのでうまく使い分け) これで攻撃力・回避力もかなり落ちるのでムキムキを掛けて叩いていけば(少しは回復が必要かもしれませんが)容易に勝てるでしょう。
ランク4は少々きついですね。安易ですが”一撃死”狙いが良いと思います。
”身代わり”能力のある装備があれば、Lv150の捕まえるに装備させると多少楽になります。 サメパペット(一撃死)と赤鬼のお面は”駆け出し者への電気の試練”にいる商人が売っているので人数分確保しておくと楽でしょう。
ランク5は、赤鬼のお面もフェイスガードも無効化されるので無敵・身代わりなどがないとLv150台中心だと難しいようです。
運次第の部分があるのでやり直しが必要かもしれませんが数回でクリアできると思います。
Commented by exsir at 2015-06-03 22:04
返信続きです~
>>maさん
お久しぶりです^^ お忙しいですが環境に慣れたようですね。またよろしくです。
>銀オーラ黒オーラ等作っていきます。
クリティカル系装備が増えた事や耐性防具が増えた事で黒オーラが安定して強いという環境になりました。どちらかを作るという場合は黒優先がいいかもしれません。

>>ドギーさん
>ゲソ
すれ違い難民な人は”福引券”を手に入れるチャンスだったり(低確率でスタチケまで貰えちゃう!)します。まだ1等を引いていない人はゲソ周回もありですね。
福引終わっている人は、wifiコロシアムかブスゲ&経験値ゲットか育成ですね。

>>スパーッツアさん
>ゲソ
今回どれくらい強化されてきたか楽しみです。ランク5は攻撃落し無効で結構熱い戦いでした^^
>新しいムキムキ
回避6は最速が存在しません。
最速狙いの場合は回避3か回避0、またムキムキはHPが低いので回避0オススメです。

>>なましさん
幻帝は今月お休みかもです。
>幻帝の特殊フロア
ジュエルを落すのは「ジュエルの歯(レア)」「トパーズの歯(激レア)」「エメラルドの歯(激レア)」「ルビーの歯(激レア)」。シンボルの他、お供で出現した場合でもジュエルを落すようになりました。お供で3体以上出る事もあるのでラタよりクレイを使うのが良いです。お供で出てくる場合はラタを使用した場合、永久歯とか金歯に”くるねる”を使い意味が無い事も多いのでクレイ推奨です。
特殊フロアに行く率がそれほど高くないので周回数を稼げるブーストの使い方をします。
ブーストは激レアを5個または6個使って周回します。5個使用の人が多いようですが、私の場合は6個がドロップ多い&ボスの激レアドロップも多かったので6個使ってます。
レアは同時にはあまり使って無かったです(ボスでレア落ちても嬉しくない理由などから)
Commented by exsir at 2015-06-03 22:04
返信続きの続きです~
>>ポンさん
>HPは25で回避は3です。この子は現段階で最速の次に速い子なのでしょうか?
はい、その通りです。
最速はHP22(回避3)出生の場合はHP27です。

>>こいでーきさん
激レア狩り大収穫おめでとうございます^^
>回避0集め
どこも同じくらいですねー。
最細集めの場合だとHP29が回避3、回避6にも存在するので見た目で区別できないので全部キャッチするしか無いので面倒ですね;
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-03 22:49 x
返信ありがとうございます!
赤鬼のお面とサメパペットで頑張り増す!
Commented by スパーッツア at 2015-06-04 07:32 x
ゲソサムライは自分が久しぶりにコンテした敵です。今度はレアブ集めて黒革を集めようと思います
Commented by みゃ at 2015-06-04 09:04 x
おはようございます。
今回のイベントキャッチ、一通り捕まえてみたので装備情報です~。

ジョー
服:金のタキシード
顔:なし
首:よくみえのリボン
腕:貴族の袖
背中:赤いバラ
足:ドレスシューズ(素早さ+5,レア+0.5倍)

ドレスシューズが新規か自信が無いですが…。
ジョーは装備も不遇ですね…、せめて顔にスケスケマスクとか着けてくれていれば…。

レイラ
服:青いウェディング(AP回復+2,氷耐性+1)
顔:ティアラ(AP回復+2,光耐性+1)
首:ウェディングネックレス
腕:青いグローブ(氷攻撃,火耐性+1)
背中:青いスカート(逃げ+10%,氷耐性+1)
足:なし

氷系装備なのに水色じゃなくて青なのはなんでなんでしょうね?
Commented by なまし at 2015-06-04 11:26 x
【悲しいけど笑える勘違い】^^

ラッキースターは、すでに7個あるんだけど....
私は、激レアの装備補正が+19というのはわかっていました。
そこで、「おたから・レア」の装備補正も激レアと同じく+19だろうと勘違いしました。
そこから、かなりの労力で、おたから・レア装備補正狩りをはじめ、両方とも+19になるまで集めました。

さらに、装備補正の上限を超えた分は、ブーストを減らせると勘違いしていました。
今考えると、ぞっとするような倍率でアイテムをゲットしていました(TT;

長文失礼しました。
Commented by at 2015-06-04 13:40 x
初コメです。

ブーケバグ?が、今話題になってますね。

イベントショップで、ブーケを買えるだけ買う → 買い取り屋でブーケを売る → 以下ループ ・・・

このバグで、500万G軽く稼げちゃいます(^^;)


Commented by スパーッツア at 2015-06-04 17:53 x
らき☆すた手にした時、何か違和感を感じましたww
(本題)今日wifiコロシアムをしたら更新データが最新でないため…。と表示されました。
例の説明バグと増殖バグの対策でしょうね。コロシアムでのユーザーネームはガストニアです。ぜひ会ったらボコボコにしてくださいww
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-04 19:14 x
解毒アンテナの電波人間がA
痺れとるアンテナの電波人間がB
目覚めるアンテナの電波人間がC
電波人間A&Bの組み合わせの電波人間の解毒アンテナの電波人間がD
電波人間A&Cの組み合わせの電波人間の目覚めるアンテナの電波人間がE
とします。
電波人間D&Eの組み合わせで治すアンテナの電波人間はできるのですか?
Commented by デルタ at 2015-06-04 20:53 x
exsirさん 今日はノーマルキャッチをしてきましたのでその報告です。。

チューリップ6体 金1体 そして神の素材が2体GET。。
(前まで、いなかったのに。。なぜ……。)
銀!チューリップ!アンテナ有り!回避0(2番目サイズ)
そしてもう1体!
黒!チューリップ!痺れ!
何ということなんだろうな〜。
もっとはやく出れば良かったのに〜。。
ちなみに銀君はその後 2代目銀ハートアンテナ有り回避0
になりましたよ〜。それでは。。
Commented by ma at 2015-06-04 21:24 x
以前の名前が見当たらないですT T
本題
ノビタケ18出生ダケ7ありましたけどどう使うのがいいですかね?
あとやってなかった間(第2回電波人間コロシアム以降)で何か特別装備とかありましたら教えてください。
ハートは前のがたくさんいましたよー!
どう出生したらいいでしょうか?
まず黒オーラ攻撃700を目標でやっていきたいと思っていますが・・・
3世代目で黒最大ノビタケで7世代にして出生→出生ダケて量産しようかと思っていますが・・・
いい案あったら教えてください。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-04 21:28 x
なにぃ!?
凄い欲しい!
確かに神素材ですねw
でも僕は、身代わりは一人で充分だから多分もう銀は作りません。
いままで出なかったのは、新しく電波ができたか、上手く電波を収集できなかったかのどちらかですね。
Commented by スパーッツア at 2015-06-04 22:43 x
どうしてぶたばなに頭上急襲を受けた時だけ3匹や5匹出るんだよ(怒)
ほんともぐらも豚もソロ率上がりましたね。
って言うかインテリアバグ修正する暇あったら経験値ゲット上級を直せ!!!(超激怒)
Commented by 電波大人 at 2015-06-04 23:23 x
こんばんは。

コメントありがとうございます。
やっぱりフルーツのドロップ率下がってたんですか。
フロストキーパーへおたからブーストMAXで3回の結果はスピフル5-4-4(ガードのたね1-0-1)でした・・・。前はもっと取れましたよね・・・
氷の属性ダンジョンに激レアブーストMAXで3回の結果はパワフル12-7-5でした。
痺れさせる最速黒オーラができたので、次はみんムキとたくわえるをwifiコロ向けにつくろうかなと思っていますが、経験値ブーストも集めづらくなってなかなか大変になってきましたね。育成が楽しいゲームなのに・・・

少し前にネタパーティの話がありましたが、ウチはネタパーティはやっていませんが、現在攻撃アンテナ全部で7世代柄ハートor塔orうさみみor星を作成しています。2属性と全体攻撃は完成(レベルカンストはこれからですが)したので、複数攻撃と単体攻撃にかかろうと思っています。色が違うと柄が一緒でもイメージが違って結構気に入っています♪
Commented by exsir at 2015-06-05 00:35
不手際が原因だった更新ファイルで大惨事(2/27事件) それがあるのでお昼の更新ファイルは無視!! なんかブスゲの下方修正同梱だったとか??勘弁ですよ…;;

>>スパーッツアさん
>今度はレアブ集めて黒革を集めようと思います
クリグラの必中用に英雄の剣も何個か欲しいですね(こちらは装備補正だけでも落ちるのでブーストは使用しないでも良さそうです)
>更新データ
あまり重要でない更新でバグ同梱という事件が過去にあったので、お昼の更新は見送りました。ブスゲ下方修正という噂が;;
お昼の更新をしていないのでソロ率・先制率・頭上強襲率は先週と変わっていません。お昼の更新で変化が行われたかは来週調べてみますね。
>どうしてぶたばなに頭上急襲を受けた時だけ3匹や5匹出るんだよ(怒)
仕様みたいな感じですよね; ソロ率が上がりすぎたので頭上強襲歓迎かもしれない…

>>みゃさん
今回も情報ありがとうございました。
アイコを取った人が多かった反面、他の子を取った人が少なかったようで情報がなかなか集まりませんでした(少し前からのジュエル狩りの大幅下方修正もあり、ジュエルを投入する人が減った印象もあります)
レイラなんですが、「どうしてこの季節(梅雨)に”氷属性”なのよ?」と思ってましたw 
>水色じゃなくて青なのはなんでなんでしょうね?
見た目で耐性だまされそうですね。

>>なましさん
倍率の装備限界は誰もが騙される話ですよね。。。
当時の倍率でレア狩り・激レア狩りはとてもできませんw

>>縛さん
バグではなく不手際&チェックミスですね。
今までのバグもチェックミス原因が多いので「ああまたか…」という残念な感じです。
今回は(あまり使い道が無い)ゴールドが稼げるだけなので致命的な問題ではないんですが。。。。
あと、誰か「カンストまでやる!」とか言う人がいたら「カンストしないから(労力の無駄だから)やめとけ」と止めてあげてくださいね^^ (確認済みですw)
Commented by exsir at 2015-06-05 00:35
返信続きです~
>>伝説の電波人間さん
>電波人間D&Eの組み合わせで治すアンテナの電波人間はできるのですか?
できると聞いていますが試した事がありません。確率なのか確定なのか不明です><

>>デルタさん
>銀!チューリップ!
銀チューリップは自分も持っているんですが、銀単色ハートの組合せがとうとう見つからないまま4ヶ月以上w 結局銀を他の子に引き継ぐだけの素材になりました。 いきなりハート単色銀引継ぎとは素晴らしすぎです。
このゲームやっていると「街や近所はどんどん変わるなぁ」と実感できますね。 建物が変わったり無くなったりして”いつもの子”が出なくなったり、思わぬ収穫に出会えたり。 うちの場合レアキャッチで技跳ね返すを取ってから野良キャッチで見つかりだしました…3体ほど…イラネーヨ!!
回避0のハートなのでいろいろに使えそうな子ですね^^ 

>>maさん
>(第2回電波人間コロシアム以降)で何か特別装備
今回の福引の1等がにゅうしタイツ
幻帝でセピアナイトが”まぼろしの腕輪”(腕装備のゴースト化)
幻帝でよわい破壊竜が”はかいのつめ”クリティカル50%・攻撃力1.2倍
第3回電波人間コロシアムの黒メイドの
”くろメイドふく(ダメージ×1.1、逆ギレ)”※タイガーより少し上の評価
”くろメイドリボン(闇攻撃、一撃必殺)”※セピアナイト&弱い破壊竜がこれで楽に。
”くろブリム(トゲトゲ、全状態異常耐性+2)”※白ブリムが手に入らなくなったので代用(多少弱いけど)
これが主なところでしょうか。第2回電波人間以降の記事を見ていってもらえると気になる装備とか書いてあるかもしれませんです;
>黒オーラ攻撃700
アタッカーは正直いても3体までかなと。
3代目黒最大の子と黒最大を出生させて7代目を引き継ぐ子を作れたら出生ダケ無しで2体。生まれた子を4世代目で最大&7代引継ぎ出生させれば出生ダケ無しで3体目いけます ※この子はオーラ付かないので特殊柄(マーブル・パステル)が良いです。
顔引継ぎ目的なら出生ダケ推奨ですね^^
3体の最大の子ですが、ある程度スピードに差があるほうが使いやすいので、1人以上はスピードドーピング推奨です。
Commented by exsir at 2015-06-05 00:38

>>電波大人さん
>氷のスピフル
そうですね。以前は7個以上安定でした。
今はスピフルは経験値ゲット初級くらいしか安定して7個集められる所が無いですね。(+27.5)
>氷属性チャレンジ
ここはパワー集めで下方修正がもっとも少ないところですね。10個以上集められるのはここだけです。
>攻撃アンテナ全部で7世代柄ハートor塔orうさみみor星を作成しています。
美しい。。。是非遭ってみたいです^^
ハート特殊柄の”奈落の太陽”の子が出来たんですが、5世代目の出生で顔がいいハートパステル柄の子に。ネタパに治すアンテナ3人もイラナイノデスヨ。。。ネタパ作りもいろいろ苦労しますね;
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-05 01:09 x
10人パーティって解禁して欲しいと思いますか?僕はかなり思います。
基本パーティのアンテナと仲間は、
完全復活×2
みんな完全復活×1
みんな全部回復×1
みんなムキムキ×1
みんな治す×1
仲間 ジェッソ
あと一人は適当。

このパーティで基本行ってるんですが、アンテナの種類をもう少し入れたいです。
ちなみに僕はRPG系のゲームでは、
打たれ強さとステータスアップorダウン系の技がかなり好きなので、
ぜひとも弱くなれ系や、固くなれ、柔くなれ系は欲しいところ。
そこで問題となるのが種類を入れられない事。打たれ強さが大好きだし、回復系は外せないし………
パーティ人数10人解禁されれば、
増強系入れられるので、ぜひとも解禁してほしいです。

あと、8世代目も解禁してほしいです。オーラ作りやすくなるしね!

ちなみに、治療系のアンテナ持ちの最大サイズ一人だけ発見しましたが、
お見合い失敗ばかりで、回避率0になりません…………
銀、ハート、治す、最大
の完成はまだ先になりそうです。

ブースを買って売るの繰り返しでなんと
10000000G越えました!
カンストさせたかったんですが、
30分で挫折しました…………
Commented by ポン at 2015-06-05 02:54 x
初めて挑戦した太陽頭は1回目であっさり赤単色でたくわえるアンテナが出来ました。それより2代目でウサ耳単色が中々出来ません。(そもそも犬耳があまり飛んでいない)
いつか最大化や最速化など育成のコツも特集してもらえると嬉しいです。
Commented by ma at 2015-06-05 06:59 x
コメントありがとうございます。
マンモスさんと4回戦ってきました。
結果
骨 4
クリグラ 1
で絶好調でした。
あんまりブースト無かったのでこれで今週は終わりです。
(いつかみたいにドラゴンの羽ブースト無しで出ないかな・・・)
Commented by スパーッツア at 2015-06-05 07:35 x
メンバーが揃っていてもノビタケが9個必要なこの悲しみを理解してくれる人はいるのだろうか(涙)
(本題)今週の激レア狩り マンモス×2 氷結の鳥×1
結果…。骨×1
(感想)こんな日もあるさ…。
Commented by スパーッツア at 2015-06-05 07:46 x
今週のレア狩り ブラックナイト×3
結果…。 黒革×1 英雄の剣×1
(感想)ほんと装備補正19倍にしてると剣出ますよね。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-05 11:56 x
ああ…………
すごく分かりますよ……
メンバー揃ってもノビだけない悲しみ…………
僕の場合、幻帝の洞窟 破が出たとき、まだレベル低くて全然ノビだけ&ジュエル集まらず……………カルボーも仲間に出来てません。
幻帝の洞窟早くやってほしいですね~
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-05 12:04 x
>氷なのに青なのはなんででしょうね

普通の水色に濃い水色が混ざった横しま模様です。
Commented by exsir at 2015-06-05 23:53
最近はwifiコロシアムの「アウェイ戦Pt」作りで遊んでいる。
”勝たせない”Pt作りは簡単だが、それでは対戦相手に選んでもらえない。 ”勝てそう”と思われるバランスでAIが最適な行動をしてくれるような仕組みを考える。PPがカンストするとアウェイ戦で選んでもらえたかわからなくなるので それまでの楽しみ。

>>伝説の電波人間さん
>10人パーティ
システム上難しいでしょうし、それ以上にバランスが崩壊するので無理でしょうね。
>8世代目も解禁
こちらは有り得るでしょう。7→8世代化するためにノビタケを使わせる。ノビタケはTCGのハイレア(低確率)で出せば売上げアップ!!というのをやりそうで怖いですが;
>柔らかくなれ
他のステータスダウン系と違ってほとんど役立ちません。クリティカルが”防御無視”クリティカルグラブがクリティカル70%なので「柔らかくなれ」を使うよりもクリティカルを狙うのが効果が大きいためです。他も装備の効果で(赤鬼のお面・フェイスガード)で弱体化できるので補助系アンテナはちょっと不遇ですね。
>幻帝
竜の怨霊・セピアナイト・弱い破壊竜を倒すのに”光の力S”や”闇の力S”を使うのも有効です。属性ダンジョンでストックしておくと便利ですよ。

>>ポンさん
>太陽
太陽頭は挑戦した事もないです。他の頭を作る素材集めだけで一杯一杯ですw
土星&太陽は成功率がどれくらいなんでしょうか?
>最速化・最大化
最大化は楽(アンテナ無しの最大をある程度集めて組合せればそれなりの確率でできる&最大集めも大きい体なので見分けが付きやすい)なんですけど、最速については出生のルールの理解とか素材集めの話がいろいろと厄介。。。最大化の話はひびきさんのページ以上にわかりやすく作れませんね。今のところ予定ないです。

>>maさん
骨が毎回ドロップですか^^
>ドラゴンの羽
第3回の電波人間コロシアムでドラゴンチームがいなくなり入手機会が減りました。第4回で復活すればこちらで狙うのが良いのですが…。

>>スパーッツアさん
激レア狩りお疲れでした。英雄の剣は狙いに行くと落ちないのですよ;;(逆に黒革落ちて「おまえじゃネーヨ!!」)
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 00:30 x
赤鬼のお面、サメパペットを使い、モンスターコロシアムで
無事【英雄のブーツ】ゲット!
っていうか作戦頑張れにしてたら
一人しか体力減ってないのにみんな全部回復、復活使いました。
敵側のレベル高いと回復系アンテナ持ちの電波人間の行動が回復優先になるのでしょうか。

治すは
1代目の電波人間のアンテナ、
4人とも違うアンテナじゃなくてはいけないんですか?
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 00:34 x
つまり、



解毒×2、痺れとる×1、目覚める×1
全部1世代

をもとに治すは作れるのかっていうことです。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 00:42 x
出生の時の親のアンテナ同士が違えばそれでいいんでしょうか。
心配で…………

連続投票すいません。
Commented by exsir at 2015-06-06 01:16
>>伝説の電波人間さん
英雄のブーツGETおめでとうございます^^
「がんばれ」はできるだけ最適な行動をするという事ですが、その中身はよくわかりませんね(HPがどれくらい減っていたら回復使うとか細かいところが不明)

>治す
>4人とも違うアンテナじゃなくてはいけないんですか
その通りです。攻略本には「異種治療4体による二段階出生」という説明があるようです。全員違うアンテナで出生させてください。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 02:02 x
ええ………めんどくさい………でも情報ありがとうございます。
治すは全部の状態異常を治すことが出来るので、親たちから色々な状態異常の治しかたを教えられるからしょうがない仕様なんでしょうね。
だからこそ治すが出来るんでしょうね。

いやあ、英雄のブーツの効果すごいですw
みんムキがかなり安定します。
かなり嬉しい♪
コロシアムでも活躍すると思います♪

銀ハート最大治すの為のガードドーピングを考えて、アイスウォーカー狩りに。
結果
ガードフルーツのたね1つ
ええ………
何か獲得ゴールド+9になってるし
おたから補正も低いしラタ働かないしなんなのこれ。
クリア後に気づいたこと
間違っておたからブーストじゃなくて
ゴールドブースト使ってた………
位置間違えた………
Commented by ポン at 2015-06-06 03:03 x
土星頭は体感的に犬耳と同じくらいの成功率だと思います。太陽頭はまだ1体だけなので確率は分かりません。(今のところ100%…)
確率以上に厄介なのは土星頭を作るのに必要な丸頭と魚頭は正面からだと区別がつかないという事です。どの子が魚頭かを正確に記憶しなければ、丸と魚の無意味なお見合いに無駄な時間をとられてしまいます。そのため、私は余程高性能な者以外、魚頭は全てリリースしています。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 03:05 x
・3DS Aと3DSBですれ違い通信して
・3DS Aの方で福引き券を入手。
・3DS Bの電波人間のRPG FREE!のデータを消す。
・3DS Bで再ダウンロード。
・同じ日にまたすれ違い。

っていう感じで福引き券を大量にGETできますか?
Commented by スパーッツア at 2015-06-06 07:48 x
今回ゲソパラディンはポーンの様にある程度ダメージ与える→二段階目→影縫い、という感じでした。
Commented by オチビ at 2015-06-06 10:14 x
exsirさん おはようございます。

先日は意見要望の件有難うございました^^不具合の報告ぐらいなんですね。了解しました。
ところで、黒オーラアンテナなし作成する場合、最速それともパワフルMAXにするかどちらが今後役立ちますか?最速麻痺は今週完成しました。いつも質問ばかりですみません。

>>伝説の電波人間さん
ゲーム始めたばかりの頃に、4種の治療アンテナ使い治す作りましたよ。組み合わせは10体もいかないくらいでした。その後、レアキャッチの銀治す使用(5世代)→野良銀、野良治す収集、銀最大の治す作成出来ました。大変ですが、銀ハート治す最大の成功をお祈りしております^^
Commented by こいでーき at 2015-06-06 11:35 x
伝説の電波人間さんへ>>
私も同じことを考えたことがありますよwww
しかし、3ds同士のすれ違いは、約8時間に1回行われるので、データの初期化などを行っても特に意味がないようです。
地道にいきましょうwwwうちはサブ機と165回すれ違いしてますからwww
昨日レアキャで黒ツートン蓄えるを捕まえました。それが妙に最速を引き継ぐ(回避3でした)ので最速と出生させ、ハートで・・・
とおもいましたがやっぱり単色にならない・・・心が折れたのでまたノマキャで回避0、蓄えるの捕獲に逝ってきます。
ストックで黒単色蓄えるはいるのですが、回避6で回避3になることが非常に多いので。
5つ子目指してがんばりますよぉぅ・・・
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 12:28 x
ぬ……ぬぬぬぬぬ……
そうですか…………
いざとなったら乳歯タイツの代用としてナチュラルですかねぇ………
ナチュラルって何処でとれるんですか?
ナチュラルって全属性耐性+3でしたよね?
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 14:07 x
最大サイズの解毒が居なくなってる…………………(泣)
ただ一人の最大治療アンテナだったのに………………
Commented by こいでーき at 2015-06-06 20:03 x
伝説の電波人間さんへ>>たしかナチュラルは全属性耐性+4です。確かエクストラの青宝箱で初回限定。まだ1個しかゲットできないはず。
ノマキャ逝ってきました。回避0×60くらいと、なおす×4wwwww
イラネ・・・しかしなおすは双子がいて、回避0青色名前あおwwwwwもゲットしました。これはもう一度銀直す最大化を作れと言うことかなwwwというわけでまた制作始めようと思いますwww
てなわけで、回避0最大化治す出生時のHPを教えてくださいm(__)m
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-06 22:16 x
なああにいぃぃ!!!
欲しい……
Commented by exsir at 2015-06-06 22:46
st30が勿体無いのでゲソ狩りは月曜日(トロフィーしか貰えないし)に延期。
育成や狩りを頑張るデスヨ!!

>>伝説の電波人間さん 
>すれ違い&ナチュラル
こいでーきさんの説明通りです。 すれちがい通信中継所(セブンイレブンやマクドナルド)も8時間に1回です。うまく使ってすれ違いを増やしてみてください。

>>ポンさん
>土星頭
確かに、2種類あると管理が面倒&ボックスが多目に必要ですね。
ポンさんの方法のように多く集められる方を選んで土星つくりをしてみようと思います。

>>スパーッツアさん
>ゲソ
とにかく影縫いが厄介ですね。明日も影縫いとの戦いですね。弱点にあわせた属性を準備するよりも”無属性打撃”で押し切る方が安定ですね。 あと影縫い&高ダメージ対策の身代わりも入れておきますか。

>>オチビさん
>黒オーラアンテナなし作成する場合、最速それともパワフルMAXにするかどちらが今後役立ちますか?
モンスター相手&電波人間コロシアム狙いなら「最大・パワーMAX」
wifiコロシアム用なら
Pt構成で違ってくるのですが、蓄える・ムキムキを最細で作り、スピフルを投入していない場合は、最大・パワー多めでいいです。 蓄える・ムキムキが388・384の素早さでアンテナ無し最大が310なので354~358までスピードを強化して残りをパワーにするのが攻撃順番含めてベターですね。 1体は355程度、2体目は335程度で攻撃順をほぼ確定しておくといろいろ便利です。 第7世代のドーピングだと36しか強化できないので5世代目くらいからスピードを20(10個)程度上げておくと7世代で調整できます。
>最速麻痺
完成おめでとうございます^^
電波人間コロシアムもすれ違いバトルも安全に完封勝利できますね。

>>こいでーきさん
回答ありがとうございます^^
蓄える子は回避0で入手した事が無いです。最速も回避3しかできません><
蓄えるはステータス高めだから回避3でもいいんですけど、、、回避0で作るのがやはりベストですね。捕獲&作成頑張ってください。
>回避0最大化治す
HP48です。
Commented by くろ at 2015-06-07 01:10 x
ゲソサムライ弱体化してる…?
準備万端で挑んで分身・本体を同じターンで撃破したら
なぜかそのまま勝利になったんですが…

前回はこのやり方だと第二形態(影縫いモード)が飛ばせるだけで
最終形態(火全体攻撃モード)とは必ず戦わされる仕様だったはず。

バグではなく仕様が変わったのなら
勝ち易い代わりに歯応えが一切ない残念なイカになったということに。
Commented by 不者 at 2015-06-07 07:29 x
釣りレベルを効率良く上げる方法ってありますか?
Commented by スパーッツア at 2015-06-07 09:08 x
[朝の悪夢]コロシアムで全員捕まえる、最速(と思われる)眠らせる&アン封のパーティーとマッチング。戦闘→当然眠らせる&アン封\(^o^)/→勇気の切断()
[本題]ゲソサムライに挑戦~。あれ?何か弱体化した?全然影縫いして来なかったです。ナンダヨーアレガアルカラクセンシタノニー
ただ高火力、高防御力&防御率はやはり強かったです。(それにカウンターも強いし)
そして本日回避0ハート捕まえるが出来ました。いつ使うの?とか言うなー
Commented by 電波地底人 at 2015-06-07 11:57 x
こんにちは。
久しぶりに来てみるとバグがあったり相変わらずですね。
最近勘違いをしてたことが判明しました。眠らせると痺れさせるが出生で全体になると思い込んでました。なんで4体ずつ持ってるんだろう。。。

ボックスが満杯になった原因の1つでした。

Commented by なまし at 2015-06-07 12:30 x
今週のジュエル狩り

中断・再開を何度も必要な下方修正のままです。
なんとか6潜り5Jです。
ちょっと試したいことがあるので、もう少し潜る予定です。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-07 13:05 x
治す最大一人発見ですよ!!
ついでに銀一人発見!!
さらにチューリップ最大一人!
それに加えて数々のねっこ状態の攻撃アンテナも!!

しかし治す最大、限界世代2………
しかも銀と出生させて子供、治す最大、銀になるといいなと思ったけど、
全然上手くいかず………
でも、最大サイズの治療アンテナが居なくなって、最大治すを作ることすら
不可能だった僕にとっては大収穫です!!
治す最大は、子供含めて二人。
子供はチューリップ。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-07 14:34 x
一人は出生だけ使ったけど、
二人とも
最大化、銀単色が出来ませんでした(泣)
もう何にもやる気が出ません。