電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その201 期間限定ステージ「雨降り農家」攻略メモ

6月10日(水)から6月17日(水)まで 期間限定のイベントステージ「雨降り農家」がオープン。
c0058614_056349.jpg

さっそく出掛けてきました。
[ステージのメモ]
c0058614_0564735.jpg

・1フロアのみ。やや広いフロアで一応迷路状になっている(難しくはない)。
・[追記] 地底人に話しかけてクエストを受領した状態で妻の地底人に話しかけると「きずぐすりS」をもらえる
・3箇所緑宝箱がある。全部キズぐすり固定なので回収する必要無し
・敵のポップ数はそれほど多くない。経験値がかなり良い。1世代の経験値稼ぎに使えなくもない。
・敵は3種類
 どくマタンゴ   レア:きのこ 激レア 黄色かっぱ(水耐性+2 水ひたし耐性+4)
 ハードフジツボ  レア:水かき 激レア:マイマイのつの(顔・回避落し ブラインド耐性+3)
 ねばりけキンチャク  レア:防水のスカーフ 激レア:マイマイのあし(逃げる+10% 経験値+0.15)
・戦闘開始時に先制で水ひたし効果のある全体攻撃「雨が降り続いている(ダメージ無し)」を使ってくる(確率?)(身代わりで1体だけ受ける事が可能&反射有効) ※こちらが先制を取った場合はこの先制は発生しない

ボス
あまごいエイプ おたから:ぶどう レア:マイマイのて(HP吸収、+水びたし) 激レア:マイマイ(硬化、防御+25)
最初に水ひたし効果のある全体攻撃「雨が降り続いている(ダメージ無し)」を使ってくる(身代わりで1体だけ受ける事が可能&反射有効)
c0058614_0582722.jpg

クリア
c0058614_0591588.jpg

6分以内のクリアでステージで手に入る激レア装備(黄色のかっぱ、マイマイのつの、マイマイのあし、マイマイのて、マイマイ)を手に入れることが出来るので激レア集めにブーストは不要。 ドロップ率が低く設定されているおかげでラタが激レアをくすねる事が多い。
6分というのが”どの時点から”&”どんな条件”かイマイチ不明で15分近く経過しても”6分以内”を満たしていたりする。 6分以上という条件を満たしていた場合は、地底人の畑の作物は枯れてクリア時のメッセージが変わる。またクリアボーナスは福引券1枚のみとなる。

雨降り農家で入手可能な激レアセット
服 ☆3 黄色かっぱ  (水耐性+、水びたし耐性+4)
顔 ☆2 マイマイのつの (回避落し ブラインド耐性+3) 
首 なし
腕 ☆4 マイマイのて  (HP吸収、+水びたし)
背 ☆3 マイマイ    (硬化、防御力+25)
足 ☆5 マイマイのあし (逃げる+10% 経験値+0.15)

c0058614_6501733.jpg

・不具合?
 ボス撃破後に前のフロアに戻ると通過したはずの場所がマップに記録されていない(左上の部分)表示になる。
c0058614_104238.jpg

重要な話
5周目までは各激レア装備がクリアボーナスとして手に入りますが、6周目からは「福引券x3」が入手できるようです(7周目まで確認) にゅうしタイツを手に入れて無い人はst20で福引券3個を手に入れるチャンス!周回するのがオススメです。(いいイベントだーw)

追伸
こっちの修正まだかね…

c0058614_11279.jpg

[PR]

by exsir | 2015-06-10 01:03 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(42)

Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-06-10 01:09 x
遅くまでお疲れ様でした。ようやく更新終わりました。
正直に言うと疲れました今回シナリオつきで書いたので楽しめてませんね。今日でラストのコロシアム頑張っていきます
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-10 01:22 x
更新お疲れ様です。

マイマイ集めてきます。
マイマイ全部揃うまでは
周回です。

ハート銀治す最大を作るときに余ってるヤツを使って
ハートのみんな回復作ってます。
みんな回復は一応いるけど、
素早さ低すぎるので
作り直しです。
Commented by デルタ at 2015-06-10 06:59 x
こんにちわ〜。朝チェックインしたらびっくりしました。
なんなんだ?このイベントは?
と、そのまま、Wi-FiコロシアムにGOしました。
おかしいな〜。全く勝てない……。何故か麻痺耐性8の方たちが麻痺に、なりまっくて……。
レアキャッチをすると、使えない……。何故 銀3体攻撃なんだよー。全体で、良いのに……。
育成の方は順調なので、どんどんやろうかな〜。
では、お邪魔しました。
Commented by なまし at 2015-06-10 10:51 x
更新お疲れ様です。

みんムキ回避0最速を目指して、初めての本格的な産み分け(100体近くのお見合い)をしてみましたが、失敗しました。
”回避3同士の出生でも回避0を出生するはず”と考えて、回避3を大量に収集してみましたが、、回避0はまったく生まれませんでした。
予想以上に回避の変更は難しい様です。
”回避3はいつでもゲットできる”と考えて、回避0の大量ノーマルゲットにチャレンジしてみることにしました。
HP29回避0は今のところ6体のみ。20体は欲しいところです。
限界点を目指している方々のすごさを改めて知りました。^^;
Commented by kk at 2015-06-10 12:39 x
こんにちは〜
最近は某WiiUソフト S にハマってしまい、しばらく電波人間をやってませんでした^^;
この新イベント、6週目以降は福引券×3と聞いて一旦このゲームに舞い戻ろうと思います。
にゅうしタイツをまだ手に入れてない勢の自分としてはとても嬉しいです。
Commented by スパーッツア at 2015-06-10 15:09 x
雨降り農家、幻帝の代わりに出たステージとは思えませんが…。exsirさん福引き1等引きにがんばってください。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-10 16:28 x
周回してマイマイシリーズ全部貰ったら
福引券3枚も貰えました!
かなり嬉しい!
福引券集めまくるぞー!(ガードの種と乳歯タイツまだ出てない)
マイマイのてとマイマイは結構使えますね。
Commented by 電波人間 at 2015-06-10 17:22 x
久しぶりです^ ^
すぐにまた期末テストがあります^ ^
木曜に何も出来ないとこのゲーム出来ないじゃないか怒
水曜は部活無いので早く帰ってこれますが、
\\何も出来ない// \イエーイ/
ですよう。つまらん。


wi-fiコロシアム、皆さん強くなってきていますね泣
連勝記録も52でストップしました泣
ちなAクラスです。
時代遅れの痺れ&捕まえる、誘惑パーティですよう。
名前はCharlotteです。
(女じゃないからねっ)
見つけたら戦って下さいね!
Commented by 電波地底人 at 2015-06-10 18:21 x
こんにちは。
久しぶり(?)に良さそうなイベントが来たんですね。
次回福引に備えつつレベル上げに励めるので嬉しいです。
Commented by exsir at 2015-06-10 22:01
普通のイベントは「装備品を集めたら役目は終わり」なのに、”雨降り農家イベント”は装備品を集め終わってからが本番という予想外の展開。これ考えた運営は天才じゃないかなw

>>平田さん
乙です。コロシアム最終日頑張ってください。

>>伝説の電波人間さん
みんな回復は素早さが元々遅いアンテナなので少し素早さ上げたいですね。(敵の攻撃に割り込む形で回復できると嬉しい) みんな回復はAP多い(全部回復でAP45)なのでハートだと1回分多めに使えるのがいい感じですね。 

>>デルタさん
>麻痺耐性8
耐性8と耐性9の差は大きいですね。誘惑と麻痺は特に9にしたいところです。この1をどう埋めるか悩ましい課題です。
>レアキャッチ
最近マーブルさんが飛んでいませんですよ。。銀は昨日飛んでいました、無アンテナ!もう少し”レアキャッチ”にふさわしい子が飛んでいて欲しいです…。
>育成
今週も育成が捗りそうですね。うちは予定外に福引券集めな週になりそうです^^;

>>なましさん
>回避3同士の出生
回避3しか生まれません。親の性質のどちらかを引き継ぐので回避3同士では回避3しか選択されないためです。
>HP29回避0は今のところ6体のみ。20体は欲しいところです。
数を集める作戦は正解ですね。バン(回避0最大)とHP29回避0と10体位お見合いさせたのですが、最速は1体だけでした。ムキムキは回避0最速が本当にできにくいようです;

>>kkさん
>最近は某WiiUソフト S
イカタコですか^^;
>6週目以降は福引券×3
まさかの大盤振る舞いでびっくりです。自分も にゅうしタイツ引くまで新イベントを周回する予定です。頑張って引きましょう^^!!
Commented by exsir at 2015-06-10 22:01
返信続きです~
>>スパーッツアさん
>雨降り農家
激レア装備品が6分クリアで確実に入手できて5周で揃う&福引券3枚配布。ステージの難易度(敵が全て水属性なので耐性を付ければ簡単)といい、初心者向けイベントと考えていいと思います。上級者向けイベントは今回は休みで初心者向けイベですよ!という扱いでしょうかね。 福引は頑張ります。そろそろ当てたいですよう。

>>伝説の電波人間さん
周回の報酬の”福引券3枚”は嬉しいですね^^
st20なのがありがたいです。
足装備の経験値+0.15も王様の靴(+0.2)の次にいい装備。こちらもいくつか欲しいですね。

>>電波人間さん
電コロで大量に状態異常耐性防具が撒かれた&捕まえるはどんどん弱体化調整されているので、痺れ&捕まえる 誘惑パーティは特に逆風です。 麻痺耐性に特化した防具を装備している人がAクラスでは多いので余計に勝ちにくいですね。 それもあってジュエル狙いパーティには女王の歯を入れています。眠り耐性が低い人が結構いて役立ちます&女王は消費APが低いので長期戦になると頼りになります^^
25~30万点がほぼ安定のジュエルゾーンらしいです。頑張りましょう^^

>>電波地底人さん
周回がどうでもいいイベントが多い中、周回がこれほど嬉しいイベントは久しぶりです^^
モンコロも微妙に福引券も出にくくなっていたのでこちらで福引券を補充するのはいい手ですね。 次回の福引も”当たり”があるのを願いたいですね^^
Commented by でんた at 2015-06-10 23:18 x
やっとゲソ侍撃破できました!
みんな蓄える2人で運良くたくさんかかってくれたのでアイテムなしで勝てました!
因みに今日のwifiコロシアムはさっき1490人中76位、捕まえるパなのに危ない危ない。
アイコはレベル30でお見合い中です^ ^
Commented by こいでーき at 2015-06-11 00:37 x
こんばんわ~相変わらず毎日スタチケ極希にジュエル生活を続けていますwww(もうそろそろこの生活も終わりかな・・・ブワッ)
なるほど、自分もみんムキ回避0最速を作ろうと思ってましたが、最速を作るにはまず1+1世代でフルドーピング、と思ってましたが、親の累積が多いほど増えるんですか?そうするとオーラ無視すれば素早さ500ごえとかいけるのか・・・と思ったら1世代で作る必要ねぇwwwということになり、バン君や別の回避0黒単色(うじゃうじゃいますよ)を使ってやろうか・・・などと検討中ですw自分的には30回避0最速+ハート頭でできるのが一番いいと思ってましたが・・・しばらく様子見になりそうです。
雨降り農家は福引券に必要性を感じない(1等取ったし)し4回ですべて装備揃ったので周回しない予定です。代わりにブスゲをスタチケ×3位使っておたから、激レア、けいけんちMAXにしようと思います。(できれば・・・)それで質問なのですが、パワーフルーツの集め場所(おたから使用でお願いします)でいい場所はどこでしょうか?りくガニは最近落ちないと聞きますし、他のもピンとこないので・・・アタッカー×2育てるとかなりパワフルいるんですよね・・・
長文失礼しましたm(__)m
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-11 00:53 x
ガードの種
フロストキーパーと愉快な仲間たちでアイスウォーカー狩り。

パワーの種
氷属性チャレンジでキコリ達を退治。

スピードの種
経験値ゲット初級で乳歯狩り

APの種
暗闇の洞窟であのキツネの魔術師を狩る。

ブーストゲットは大事ですけど、
とてもめんどくさいですね。
Commented by なまし at 2015-06-11 06:33 x
ドーピングフルーツは、その113が参考になります。
ただし、起草したのが2月で、現在は下方修正されており、獲得数は少くなる様です。

氷属性チェレンジと水属性チェレンジを併設にしてほしいです。
少し前にあった全属性チャレンジ毎日イベントをまたやってほしいです。
Commented by スパーッツア at 2015-06-11 07:02 x
ブスゲ改悪
全敵のお供を連れている確率大幅ダウン(特にはなもぐらと豚全般)
[本題]次回幻帝に備えレアブを集めていますが、全く集まりません…。個人的には金豚は要らないんですよ。(泥豚も)
養豚の仕様を変更されたのも痛いです。(異常なソロ率、養豚出来るかはほぼ運ゲー)
なので確実に養豚出来る正月のブスゲの方が良かったと思います(もぐらを狩ろうとしてぼっちばっか。。。。。)
愚痴コメ失礼しました。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-11 13:38 x
乳歯体質以外のはなもぐら系のモンスターは
HPが40~50位なのが非常に嫌らしい仕様ですね。
いちいちタコの腕と安い時計とか変えるのめんどくさいし………
でも、はなもぐらからは確実にブーストドロップするようになりましたね。
僕はクレイステルスでいってますが、ラタの方がいいんでしょうか?
クレイの方はイライラとガッカリの連続でも、敵の数も増るし………
でもラタの場合、イライラとガッカリはかーなーりー解消されますし、
前述の通りはなもぐら系からは
おたから補正無しで確実にブーストドロップするようになったので、ラタが確実に働いてくれると思います。
でもクレイと比べて敵の数ダウン………
Commented by こいでーき at 2015-06-11 14:39 x
スタチケ×3使いブスゲやってます。けいけんち3金豚3おたから3でなかなかの周回率。こりゃオール99もいけそうですね。
伝説の電波人間さんへ>>レベル高い場合は黒川手袋×7、低い場合はクリグラ+ホームランバットor英雄の剣がいいです。自分は使い分けしてクリグラ+英雄の剣
+ナンバーワンと黒川+怪獣の尻尾+ナンバーワンなどでやってます。
もぐらはおたから+1で確定、豚は+22で確定です。自分は普段はノーブーストで狩り、たまにおたからブースト使い養豚してます(まあ10くらいですが)
クレイ+ステルスがいいとおもいますよ。ラタは逃げられる前提になってるので。
長文失礼しましたm(__)m
Commented by exsir at 2015-06-11 20:51
福引券がたくさん貯まった(91枚)ので福引!
6,6,6,6,6,6,6,6,5,5 …8連続6等…。今日はダメだ…。やめっ!
これで100連敗達成です(´・_・`)

>>でんたさん
侍撃破おめでとうございます^^
>捕まえるパなのに危ない危ない。
最近はジュエル狙いの人の精度?が上がってきて25~33万位に集中しているのでうっかりすると5%入るんですよね; 調整面倒だからスタチケでいいや!使い道同じだから。
>アイコはレベル30でお見合い中です^ ^
じっくり相手を選びたいですね(同じくお見合い中^^

>>こいでーきさん
リクガニは落ち難い上に、スピフル狩り用のおたからブーストも消費するので良くないですね。
推奨は
・火属性チャレンジ!
 激レアブースト 2個使用(+41)・数個程度獲得期待
 激レアブースト 8個使用(+107)・5個以上も狙える
・氷属性チャレンジ!
 激レアブースト MAX使用(+119)・10個以上も狙える
 激レアブースト 2個使用(+41)・装備のみより数個多く獲得
 装備のみ ・数個程度獲得期待
氷は来週水曜日出現です。火属性は+41で数個狙いにして氷属性はMAXで3回狩りたいですね。

>>伝説の電波人間さん >>なましさん
>ドーピングフルーツ
なましさんのコメントどおりその113にまとめてあります。
だいぶ環境が変わり全体的に下方修正で集めづらいです;
>氷属性チェレンジと水属性チェレンジを併設にしてほしいです。 少し前にあった全属性チャレンジ毎日イベントをまたやってほしいです。
属性チャレンジの下方修正(最後の青箱のジュエル・腕輪・ペイントの出現率大幅低下)&途中の緑箱の劣化(フルーツの出現なし)でなかなかやる気が出ません;; フルーツ集めができる属性チャレは効率的に回りたいですね。
Commented by exsir at 2015-06-11 20:51
返信続きです~
>>スパーッツアさん
>レアブを集めていますが、全く集まりません…。
激レアアイテム狩り用じゃなくてフルーツ集め用に激レアブースト集めるので金豚狩ってます。レアブも日曜日用に少し集めていますが、金豚よりも銀豚(レアブ)の方がソロ率高い気がします。(レアブは集まり難いです><)
養豚の仲間を呼ぶ率も落ちていますね。。。れっつ下方修正!の名が良く似合うステージです;;

>>伝説の電波人間さん >>こいでーきさん
>ブスゲ
こいでーきさんのコメントどおり、クレイ+ステルス。黒革手袋(人数分)推奨です。
黒革+三叉の槍なども組合せも有効(黒革が人数分無い時は役立ちます)です。
ラタを使う場合は”ドロップバグ”が発生する可能性もあるのが厳しいですね。(養豚をしない場合なら許容範囲ではありますが) 以前より1シンボルあたりの敵の数が減っているのでクレイでシンボルを増やすのが良いと思います。

Commented by TY at 2015-06-11 20:53 x
こんばんは!
私は今、ブーストのストックを貯める為にブスゲをやっていますが、捕まえるとお宝が全然貯まらないですね…。

特に泥ブタがなかなか出ない上に、金ブタの頭上衝突が増えて戦う機会が更に減ってしまいます。私は上の通路を往復して2つの部屋を行き来し、不要な敵を消しているのですが、左側の通路を出た辺りで、待ち構えたようにブタが降ってくるようになりました。
また、ブタと戦闘に入っても、仲間を呼び難くなったような気がするのですが、いかがでしょうか…。3匹と10分戦っても全く呼ばない時もありました。

今回は、お宝ブーストを6つ使っても捕まえるブーストが3個しか手に入らない事が何度かありました。1回で20個以上手に入っていた頃が懐かしいです。
Commented by あすなろ at 2015-06-11 22:02 x
ハワイに行っていたため、7~10日はチェックインできずに、今夜帰宅してチェックイン。
いつもは午前0時03分頃チェックインするので、夜10時前になるのは昨年8月上旬以来です・・・。
雨降り農家は金曜日からプレイします。

ハワイでも、ノーマルキャッチでみんなつよめになれや回避0などはいました。
Commented by スパーッツア at 2015-06-11 22:24 x
[ちょっと早い激レア狩り]マンモス×1、鳥×2
結果…。トリプルシークレット×1、パンダの足
[感想]骨すら落とさないマンモス…。なのでずっと欲しかったトリプルシークレットを取りに行きました。
するとパンダの足とトリプルシークレットが!!!良かったです。クリグラは次回取りに行く予定です。
Commented by 電波地底人 at 2015-06-11 23:48 x
こんばんは。
ブースト狩りはほったらかして(誘惑耐性装備購入資金が足りない)農家を助け続けています。
装備の枠はレアかと勘違いしていて数回無駄にしていたことが判明しました。
自然回復でいくら集まるか今から楽しみです。
Commented by exsir at 2015-06-12 00:15
返信です~
>>TYさん
>ブスゲ
最近の更新で
・泥豚の出現率低下
・はなもぐら(黒)のソロ率が特に高い
ので、コメントで書かれたように”捕まえるとお宝が全然貯まらない”ですね。
また
・養豚の”仲間を呼ぶ”行動率の低下
も皆が指摘していて、自分もそう感じています; 毎週下方修正を入れてきている感じです。
>1回で20個以上
いい時代でしたねぇ…(遠い目)

>>あすなろさん
おかえりなさい^^
チェックインできない期間 運営は相変わらずでした(残念な意味で)
>ハワイでも、ノーマルキャッチ
マットとかハリーが飛んでいる光景が一瞬浮かびましたw ハワイ産で強い出生が出来るといいですね^^

>>スパーッツアさん
>トリプルシークレット×1、パンダの足
装備の組合せが一気に楽になりますね。 鳥はトリプルシークレット落すんだ…(→落したことない><;;)

>>電波地底人さん
>農家を助け続けています。
スタミナ効率がいいので、激レアが結構集まりそうですね。 福引も結構回せるので嬉しいイベントです^^
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-12 00:54 x
今週の土曜日に親と遠出するので、
車に乗ってる間ずっとノーマルキャッチしようかと。
そこでいい素材居なかったら挫折しそう。
レアキャッチでやってても僕にとってのレアな存在の電波人間なっかなか居ないし。
ちなみに銀を確実にとれて自分の足で行ける距離なんですが、
なんと回避率10!
そのせいで回避率0が生まれません……
最大サイズのチューリップ二人も足で行ける距離にいるんですけど、
コイツらお見合い失敗ばかりで………

乳歯タイツ早くゲットしたいです。
3DS二台あって、家族全員インドア派なんで駅とか利用あんましないし、
田舎に住んでるからそこら辺歩いててもほぼすれ違わないし。
そんな僕にとって本当に雨降り農家は嬉しいです♪×3
運営見直しました。
Commented by なまし at 2015-06-12 07:23 x
電波人間をいろなんな回避と出生させると、生まれてくるのは、親の片方の回避率の個体と、親同士の平均の回避率(回避0と回避6だと回避3)の個体でした。

ちょっと前の出生前後写真を見てみたんですが、わたしがしびれ回避0最速を出生したときのペアが回避10と回避0でした。
回避10でもお見合い相手が回避0なら回避0は生まれますので、試してみて下さい。
Commented by スパーッツア at 2015-06-12 07:37 x
昨日レアキャッチでなんと濃ピンク@アンテナ封じの電波人間がいました。

はい、勿論ジュエルが足りなかったのでキャッチ出来ませんでした。
[本題]これからオフクみたいな柄+治療アンテナを作ろうと思います。(例)風治す=緑+濃い緑、乾かす=青+濃い青
と考えていた時、アニマル柄、薄青、青の二属性が!
ネタパづくりが捗ります。
Commented by ひだまり at 2015-06-12 10:38 x
ふと思ったのでちらっと書き込み。
「6分」って、実は「60分」の書き間違いじゃないかなあ…って。
(いや、よくあるじゃないですか、このゲーム、こういうミス。)

現在育成は、どうにか打撃PT7世代の出生がひととおりできました。
忙しくてはかどりませんが、少しずつ電波人間が育っていくのは楽しいです。
次は幻帝までに捕まえるを数人育てなくては…と思っています。
Commented by てんぷく at 2015-06-12 15:43 x
こんにちは。だいぶ前挨拶した者です。
こないだ過去に住んでた家の近くのとこ屋の付近に
ノーマルキャッチで濃ピンクのやわくなれ(2世代)がいて驚きましたw
即座に捕獲して、他を探すと黒のばくはつとちょっとゴールドもいました。
ノーマルでもなかなか良いヤツがいるんだなあ、と感じました。
Commented by 電波大人 at 2015-06-12 18:44 x
こんばんは。リアルに倒せる敵で雨が止むなら倒しにいきたい天候ですね~。

今朝方チャレンジしたwifiコロシアムで見事に完敗してしまいました。
非常に負けにくいパーティ構成をされていて流石Aランクと思いましたし、今の自分の持ち駒だと歯が立たないなと思ったのですが、もしexsirさんならどのように戦われますか?
ちなみに自分のパーティは最速痺れさせる+みんムキ+銀の身代わり・復活・治す等での殴り+カルボーのパーティで痺れさせる・みんムキは状態異常耐性全9で特技×2、他メンバーはあまり状態異常対策していません。

行動順には以下のような進行でした
①相手:アンテナ封じ×2(小サイズ)[1回目は身代わりで防ぐも、みんムキ・痺れさせる以外2~3体に有効]
②自分:痺れさせる[1回目は黒の身代わりで防がれ、1~2体に有効]
③相手:タフビースト×2(小サイズ・ハート頭)
これでほぼ決まりで、自分の治す・復活は全て封じられて向こうは治すで痺れを回復しながら殴るといなづまりゅう等で攻撃してきました。
それ以外の情報としては、相手の身代わりともう1体がゴースト化されていて、アンテナ封じとタフビーストもある程度以上の状態耐性はされていたと思います。

自分が痺れさせるパーティなので、痺れさせるのいないパーティの方が戦いやすく、これまでAクラスでも負けたことはなかったのですが、今回は完敗でしたw

それからこれは質問なのですが、2世代でみんな強くなれの出生をする場合回避0だとHPは30が最速でしょうか?教えていただけると助かります。

Commented by 電波地底人 at 2015-06-12 20:20 x
こんばんは。
激レア9.0(地底人込み)で回ってましたが、さっきやっとかっぱが1つ落ちました。
以前の記事を参考に家も併用してレベル上げしてます。
次回の福引でトレーニング用品がでるといいなあ。。。
Commented by スパーッツア at 2015-06-12 20:52 x
電波人間の名前でまりさやみくと言う名前をそれ○○のパク(ryと言うのはダメ、ゼッタイ。
[本題]最近は頭を厳選した蓄えるを作ってます。(塔頭の蓄えるがまりさと言う名前だったのでついツッコんでしまいました…。)
氷結の鳥のトリプルシークレットは装備補正で落ちたと言う話しが多いので装備補正だけで挑む方がいいかもしれません。
電波人間を始めて8ヵ月、だいぶ敵を粘る忍耐力が鍛えられました。(それでもアメジストの歯は出せてない)
時々海底神殿(経験値ゲット上級)や電気の遺跡(ブーストゲット)の音楽が脳内再生されます。
(サブ3DSが買えて喜んでる奴←)

Commented by exsir at 2015-06-12 21:51
また福引券が貯まったので福引!
6,5,5,5,6,5,6,5,3,3
6,5,6,6,5,6,5,6,2,6
5,5,5,6,6,6,5,5,6,6
ついに2~4等は全部引ききりました。
そして130連敗 ← イマココ
これだけはずれても悲壮感がない。雨降りイベント最高~♪

>>伝説の電波人間さん
>回避10
なましさんのコメント通り回避0の子とお見合いしてなんとか回避0にしたいですね。 土曜日のノーマルキャッチで回避0を集めてみてください。
>雨降り農家
st20で周回できるのがおいしいですね^^ このイベントが終わるまでにはにゅうしタイツ当てたいです。。。

>>なましさん
返答ありがとうございます^^
単色(銀)引継ぎの回避0は難易度高いですね。。。

>>スパーッツアさん
最近レア柄桃色入りの子をレアキャッチで見ていない件について [本題]初期HPも同じにして背の高さが同じパーティにするんですね。わかります。 ステータスは高いけど戦いに向いてないパーティですね;;
>氷結
パンダ足を2個取ってしまったのでしばらくいかないかもです。(目標:死神の鎌・現在25連敗・スーパープラチナ出てこない;;)トリプルシークレットも欲しいので早めに目標を達成したいですよう。。。
>脳内再生
うちはもっぱら海底神殿と強敵ボス曲(激レア狩り多かったので)ですね。
ボス戦曲も好きなのでmp3にしてよく聞いています。

>>ひだまりさん
>「6分」って、実は「60分」
30分ぐらいで畑はほぼ全滅(( したので60分説はなさそうです。タイマーの付け忘れか、付けるのが間に合わなかったんでしょうね…。(だったらメッセージを”できるだけ早く”にしておけよ…とかツッコミどころ満載ですが)
>幻帝
幻帝は捕まえるで強いモンスターが揃っているので数体用意したいですね。
できれば早い(最速)に近い子を育てるのが良いかと思います。
Commented by exsir at 2015-06-12 21:52
返信続きです~
>>てんぷくさん
お久しぶりです^^
>ノーマルキャッチで濃ピンクのやわくなれ(2世代)がいて驚きましたw
ピンクですかーいいなぁ(最近、固定だったピンクが1体出なくなりました;)
>ちょっとゴールドもいました。
ちょっとゴールドはほとんど見かけないですね。ピンクより固定出現場所が少ないかも。 ノーマルキャッチがいいところは、出生に使って逃がした後にまた同じ子を捕獲できるところですね。ピンクを自由に出生に使えるのでいろいろなパーティ作りを目指してみてくださいね^^

>>電波大人さん
>wifi
戦いを避けますね;
理由はアンテナ封じを入れているのは余程の熟練者か中級者かどちらかで パーティの装備をみればどちらか判断できるので「戦わない」方を選択したと思います。
戦いの中身を見てもタフビーストとか知識がないと使わないモンスターを利用しているので苦戦は免れませんね。 アンテナ封じは相手がガチパほど効果が刺さって痛い代わりに適当に必殺のこて装備している捕まえるPt相手に苦労したりして自分で使いづらいです;

痺れ対策の装備品がだいぶ出たのでアンテナ封じを使う人はそれなりに増えるかもしれません(素早さは痺れ・眠りより早いらしいので) 自分の場合は最速痺れの他に耐性9にした捕まえるが女王の歯を使う事で痺れ対策Pt相手でも優位に戦えるようにしています。
長期戦になるとAP消費が少ない女王がさらに活躍するのがいいですね。

>みんな強くなれの出生をする場合回避0
HP32が最速です。回避0にHP30はいません。

>>電波地底人さん
根気よく周回しているといろいろ落ちてくれる感じです^^
足(ねばりけキンチャク 激レア:マイマイのあし)が経験値アップ効果があるので複数個欲しいですね。(しあわせアンクよりも0.05だけ効果が高い)
>トレーニング
ジュエルショップで買うにはちょっと抵抗があるので福引などで手に入れたいですね。
福引券を今回のイベントで充分集めておきたいですね。
Commented by ミスタチオ at 2015-06-13 01:28 x
こんばんは。
こちらも、にゅうしタイツなかなか出なかったのですが
先程やっとでました!!今まで、数回に分けて引いていたのですが、息子が33回一気にやってすぐに出たので、
マネしてみたらすぐに出ました。小出しではなく、一気に勝負!どうでしょう・・・。
Commented by なまし at 2015-06-13 07:52 x
WiFiコロシアム

Åランクでスタチケ確保しているので、大きな問題は無いのですが、モチベーションは低下気味です。
今の商品体系だと、こだわって育てた電波人間のの使いどころがないのです。
1位から3位を狙った代償がワッフルなので、Aランクキープでスタチケを確保しようと、わざとPPの変動が少ない戦闘をしています。
かくいう私もその一人です。
でも、全力を出しきれる場所が無いので、爽快感が無いんです。

そこで、今のワッフルのところを、しゅっせいダケにしてはどうでしょうか?
これだと、上位を狙いたくなると思いますし、頑張りがいがあります。

と、公式に要望してみました。
Commented by なまし at 2015-06-13 16:37 x
ジュエル狩り

16:00になったので、スタミナ待ちを開始。
さて、ジュエルの歯が出現しない仕様に変更はあるのか〜

ゲーム運営においては、中断再開(リセット)機能を、ユーザがゲームに介入出来るところとして残しておく(見て見ない振りをしておく)ことが普通ですが、このゲームでは”中断再開ありき”で作り込むという特殊な手法を採用しております。
Commented by こいでーき at 2015-06-13 18:06 x
どうもです~今日はひたすら氷の洞窟に潜り、蓄える×5は平均220位まで来ました。今日中には250行けそうです。

exsirさんに言われた通り、2体のアタッカーの素早さは358と328にすることにしました。調整の計算がめんどいwwwまあいいんですけど。
激レア狩りは先週の3連続ドロップのしわ寄せか、全く落ちない・・・パワフルが必要なので火曜日、水曜日に備えて9×3+8×3=51個は残しておかなければですね。

みんムキは、ほんとにどうしたらいいですかね・・・今ある回避0レベル15をみんな30にあげて、バンとひたすら出生→最速に、そしてハートと出生がベストかな・・・最低でも素早さは400近く欲しいので、悩むところですが妥協するのもなぁ・・・蓄えるも結局理想的なのができましたし。(顔はオッサンですがwww)  

余談ですが、蓄えるの名前厳選中に自分の名前が出てきました。思わず押しちゃったんですよねwwwものすごくカワイイです(顔はオッサンだし同じ顔×4あるけど・・・)。
名前厳選もこのゲームの醍醐味かもですね。
長文失礼しましたm(__)m
Commented by 電波大人 at 2015-06-13 18:10 x
こんにちは。

先日は長文へのご返答ありがとうございました。
Aクラスのwifiコロで一番重要なのは「どのパーティと”戦わない”ようにするか」なのですね。
また、exsirさんの「痺れさせる+じょうおうのは」での対策も非常に参考になりました。ありがとうございました。

すべてに対応できない以上、相手を選ぶことと、種類や違った手段での状態異常化手段を手持ちの中で考えてみます。そしてやっぱり「スピードが強さ」なのも実感しました。
・・・ますますスピフルが要りそうですよぅ(ボソッ)・・・。

Commented by でんた at 2015-06-13 20:52 x
すみませんが、2属性の最速を作りたいので、レベル1の通常頭AP、回避0HPを教えていただけませんか?
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-13 21:00 x
ただいまです!
豊作ですよ!!

最大サイズの治療アンテナ十数人、
あんまり出にくい犬耳も数住人!
そして最大サイズの治すアンテナが二人!!
それに加え銀が7人!そのうちの二人は最大サイズ!
その二人の内の一人は家から数十歩歩いた所に新しく出現!!

ハート非常に作りにくく、
犬耳が結構な人数いるので
ハートではなくウサ耳に変更。