電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その203 第4回電波人間コロシアム開催のお知らせだよー

公式Twitterにお知らせが出ました。

明日6月17日から6月24日(水)までは、「電波人間コロシアム」がオープンします。
イベントループの順番どおりの開催ですね。
前回開催時に登場しなかったチーム『メルヘンちゃーむ』が再びやって来ますよ!どうぞお楽しみに!
白ブリム難民向けイベントですね。今回はおそらく4チーム制。最強の敵はサモナーではなく自分自身の運!でもなく下方修正ではないかと推測。。
今回も頑張りましょう!

5月福引(131回目~)
c0058614_19123169.jpg

今回はコメント欄で「オススメ!」という33連を試してみました。
c0058614_19124381.jpg

6,5,5,6,5,6,6,6,6,6
5,6,6,5,5,6、5,6,6,6
6,5,6,6,5,6,5,6,6,5
5,6,6

とりあえずタケノコ売ってきますorz
期間限定ステージ「雨降り農家」は、明日6月17日(水)が最終日です。
スタチケ使って周回するか。。。

今日の火属性チャレンジ!のパワフル狩りは+107で5-5-4。少し物足りない結果でした。 明日は属性チャレンジ最高の「氷属性」なので頑張りたいですよう。


近況
ついに遭遇    したけど痺れ最速の撃ちあいとか消耗戦になるのが目に見えていたので戦いませんでした。別の人と戦ってついポイントが伸びてしまっておいしいおいしいタルトをいただきましたorz

c0058614_19125976.jpg

近況2
ピンク2色は魅力だが。。。
c0058614_19472530.jpg

重要な何かを継承してくれない残念なピンク2色マーブル

c0058614_1947344.jpg

[PR]

by exsir | 2015-06-16 20:23 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(38)

Commented by オチビ at 2015-06-16 20:03 x
exsirさん こんばんは~。
更新お疲れさまです。

お久しぶりです。遅ればせながら、200回の記事突破おめでとうございます!それといつもいつも有難うございます。

撃ちあいして下さいよーwお返事書いてませんでした。マンモス産7+電コロ産1でした。此処でくろかわ集めてた頃が懐かしいです。最近ノーブーストのナンバーワン、鯱もドロップしました。

ところで、みんムキ黒オーラ最速(ハートでない)作成したんですが、1世代以外でドーピングしてるのですが、7世代で迷ってます。現すばやさ432+36か、APを4回分に増やすかどちらがいいでしょうか?
今度こそ、いやしの!
Commented by でんた at 2015-06-16 20:06 x
明日から電コロですか!白ブリム欲しいですよう。
最速ねむりはまだLV100ですwww
フルーツが足りない^^。最近、私も使う麻痺➕9のかばうが増えてきたので、ねむりやアンテナ封じの需要が上がりますね!
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-16 20:20 x
おおおお!メルヘンチャーム復活ですか!かなり嬉しい~♪
2か月程前から始めたので期間限定装備がないので本当に嬉しい♪×4

あと、装備ってどんぐらいの確率で落とすんですか?
それから装備の激レア補正って電コロでも効果発揮されますよね?

…………あ、
まだレベルの関係上、ランク5は無理だな………………
コロシアム用パーティ、レベル100~150
ランク5に漆黒の巨人とかでませんように……………!
Commented by 電波地底人 at 2015-06-16 21:34 x
こんばんは。
前回はろくに参加できなかったので今回こそはおいしいのを1つは持って帰りたいです。
農家のおかげであられが育ってきたので投入しようかな。。。
Commented by exsirさん at 2015-06-16 22:43 x
exsirさん

出生時の写真どうやって撮影するのですか?
私の3DSでは、禁止マークが表示され、撮影できません。
Commented by ひびき at 2015-06-16 22:59 x
exsirさん

こちらにもお邪魔してましたかwww
確かに、以前すれ違ったPTよりもガチ構成なので苦戦されたかもしれませんね><(アンテナがソロ向きだとかで完全対人構成ではないですがw)
カンストノビタケ狙いPTよりも、もう少しCOM相手にも役に立つPTを作ろうかなと計画しております

では、また会える日を楽しみにしてますw
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-16 23:13 x
フレンドで対戦できたら面白いんじゃないですかね!

壁役は身代わり君装備してないとあんまり実用的じゃないんで、
激レアブーストは身代わり君につぎこみました。
3回ともドロップしなかった…………
激レアブーストあと10……………
Commented by exsir at 2015-06-16 23:19
農家ループ中です。連敗記録は10増えて173連敗となりましたorz

>>19カロリーさん
エクストラ制覇が見えてきましたね^^
>中継所
すれ違い中継所ありませんでしたか。。残念(全店舗じゃないとは聞いていましたが…残念ですね) 
ゲーム量販店などには中継所がありますが、それ以外では「マクドナルド」「TSUTAYA」にもあります(こちらも導入されてない店舗があります)
セブンイレブンと同じグループの「イトーヨーカドー」「デニーズ」にも中継所があるとの事です。
意外なところでは「くら寿司」

後は”FREESPOT”があるところでできるようです。下のアドレスから設置ポイントを調べられるので、近隣の市町村の場所を確認しておくと良いです(料金は掛かりません)
http://www.freespot.com/
もう少しすれ違える場所が多いといいんですけど…。

>>伝説の電波人間さん
>電コロ
お目当ての「メルヘンちゃーむ」が復活ですね。頑張りましょう^^
>装備。
お目当てが落ちるのは1%弱くらいのようです。チーム全員同じ装備なら8倍の8%弱程度かなと。後はドロップの下方修正により多少確率が落ちます;
>激レア補正
発揮されないので耐性防具を装備しましょう。
今回は白ブリム&鋼鉄シリーズを人数分集めるのが最大の目標で良いと思います。
他欲しいものは第195回の記事を参考に考えてみてください。

>wifiコロシアム
80勝おめでとうございます^^
この先はスグに電コロで使えるものが無いので(130勝の神秘のリボン、160勝の魔法使いの杖まで無い)電コロ期間は1日1プレイ程度でもいいかもしれません。

>フレンド対戦
ネット機能充実で「フレンド対戦」やネット経由で島訪問など実現して欲しいですね。
Commented by exsir at 2015-06-16 23:19
返信続きです~
>>こいでーきさん
>限界世代5!!!現世代1←ここ重要!!!黒単色!!!の神個体でした
ノマキャで存在しない”みんな”アンテナで1世代がいるのですかー。知りませんでした。
回避6は残念ですが、1世代分出生できるのは大きいですね(黒単色とか理想的だなぁ。。) 羨ましいを通り越して期待感でワクワクします^^
>パワフル狩り
+107で5-5-4.イマイチな感じですが、フルよりは全然良いらしいです。
+41の0はきついですね; 明日に期待しましょう。
>メルヘン
同じく既に集め終わってますんでランク4から本格参戦予定です。

>>kkさん
>おお...メルヘンチャームが復活だあ
次回はいないかもしれないので今回は全力で白ブリム集めですね。
>テスト期間
おお。。。なんとか時間を見つけて少しだけでも集めたいですね。頑張ってください。

>>スパーッツアさん
最近の下方修正ラッシュから考えると。。。上方修正はないかなと思いますね。 メルヘンが復活しただけでも上方修正と考えた方がいいかもしれません。
今回のtwitterのお知らせに画像が出てないのでコメントいただいた内容のようにBB…魅惑と再会しそうな感じですね。

>>眼鏡のひとさん
今回はタイミング悪いですね。
各ランククリアの賞品集め(ノビタケとかある筈)して次回を待ちましょう。


>>でんたさん
>電コロ
白ブリムのラストチャンスの可能性もあるのでしっかりと狙いたいですね。
ブリムがあれば眠りもアンテナ封じも軽減ができるのも大きいです。
>麻痺+9
ジュエル狙いの戦いでも麻痺耐性+9で苦しめられますw 捕まえるの素早い子が女王を捕獲しているのでだいぶ助かってます。エメラルドの歯の方が安定なので今度捕獲しようかと思ってますよ。
Commented by exsir at 2015-06-16 23:20
返信続きの続きです~
>>電波地底人さん
>電コロ
ランク3の耐性防具狙いができるのが理想ですね。誘惑耐性を頑張って上げないといけませんが。
>あられ
弱点を突けるのが「風」だけなのでちょっと戦力として厳しいかも。素早さを活かして痺れ爪(眠り爪・一撃死)+三叉(ドラゴンの羽)を使うという手もありますが。

>>?さん
>出生時の写真
写真は禁止マークで撮影できませんね。同じです。
出生画面でmiiverseに移動して投稿 →PCから投稿した画像を保存
この方法であの画像を残しました。 miiverseの投稿の場合は下画面も写真として残せるので使う機会が多いです。

>>オチビさん
お祝いありがとうございます^^
>撃ちあいして下さいよーw
いやいや、銀色の大きい子x2とか、むちゃくちゃ小さい捕まえるとか威圧感が強すぎでしたよw 全体攻撃Pt(ジュエル狙い)で行ったんですが、うちの痺れより先にひびきさんの痺れが来たら終了なので逃げました。 少し速度を上げた全体攻撃系でないと完封されますね(準備しておこうかな♪)

>マンモス産7+電コロ産1でした。此処でくろかわ集めてた頃が懐かしいです。最近ノーブーストのナンバーワン、鯱もドロップしました。
素晴らしい装備が次々と集めってますね。いよいよAクラスに参戦する感じでしょうか。
>みんムキ黒オーラ最速(ハートでない)作成したんですが、1世代以外でドーピングしてるのですが、7世代で迷ってます。現すばやさ432+36か、APを4回分に増やすかどちらがいいでしょうか?
wifiコロシアムは将来的に素早さ重視がさらに進むので素早さアップでいいと思います。 wifi用なら2回分撃てれば問題ないので。 探検用でも打撃役が強い(クリグラが人数分あるので)ので1戦闘で3回使えれば充分でしょう。(モンコロでも2回で充分でした。もし強敵が来て4回分必要なら装備で補えばよいかと思います)
>今度こそ、いやしの!
前回はチーム(マジシャン)に遭遇すら出来ませんでした。。。今回は狙いたいです。
Commented by exsir at 2015-06-16 23:20
>>ひびきさん
>アンテナがソロ向きだとかで完全対人構成ではないですがw
それで銀最大を回復されたり治療されると、押し切るだけのAPが足りなくなるので「これは…無理!」と撤退を決めました;
最速痺れはやはり怖いです。こちらも最速痺れの痺れ耐性+9ですが、攻撃メンバーが痺れたらあのメンバー相手だと勝てません><。 対銀用にセピアx2、ハリケーンサンダー、怨霊と揃っている上に女王もいたんですが、女王は銀オーラに弾かれて眠り付けれないなどこちらの切り札が封じられて負けたと思います。
こちらのPtはCOMで機能的に動いてアウェイ戦で勝つのを前提に組んだという不思議パーティなので厳しいです><
また遭う時にはちゃんとしたPTを用意してきますw
Commented by こいでーき at 2015-06-16 23:46 x
ほほう・・・ミバに投稿ですか・・・ということは?探せばexsirさんが見つかる???よし!探してきますwwwではではシュッ
Commented by デルタ at 2015-06-17 06:13 x
exsirさん
ふぅ〜。電波人間コロシアム来ましたか〜。最近農家やWi-Fiコロシアムしかやっていませんでしたよ。。。
メルヘンさん復活はありがたいかな〜。シロプリムが7個と人数分集まってないので………。

こいでーき様 多分exsirさんは見つけることは難しいですよ〜。頑張って下さいね。

近況報告

回避0の冬の日差し(色は白)をGET
Commented by なまし at 2015-06-17 07:21 x
exsirさん

exsirさんの名前での投稿は、わたしです。
名前を間違って投稿してしまいました。><
すいませんでした。

写真撮影をミーバースに投稿するということが出来るのですね。なるほど。
GWに小学生の甥っ子と遊んだのですが、3DSにめっちゃ詳しかったです^^
わたしはゲームだけ。。。。
Commented by なまし at 2015-06-17 07:33 x
連投で失礼します。

うわさのひびきさんが、とてもありがたい資料をまとめてらっっしゃいます。

http://nakagai.blog111.fc2.com/blog-entry-315.html

です。
見てみて下さい。
Commented by みゃ at 2015-06-17 08:44 x
おはようございます。
ランク1の対戦相手調査で5回ほど行っきました。
登場確認できたのは、マジシャンズ、特攻エース、ワイルドアニマルの3チーム。
1戦目から、癒しのブーツがゲット出来、今回の電コロ運を使い果たした気がしています(^-^;

全ランク3チーム制だと嬉しいのですが、どうでしょうね!?
Commented by ポン at 2015-06-17 11:19 x
お久しぶりです。
なんか電コロの宝箱スタチケ率上がってませんか?3回中2回もスタチケ出たんですけど。前はランク1全然出なかった気がします。アニマルズから役にたたないけど入手困難そうな牛の服もゲット出来たし、最高のスタートダッシュになりました。(先日のモンコロはスタチケ全く出なかったから、この位ツイていても良いよね)
今回は新規チームもないかも知れないので、スタチケを貯める為のイベントになりそうです。
Commented by ポン at 2015-06-17 11:23 x
補足ですが、勿論スタチケは初回確定のを除いての2回です。前回が凄くスタチケの確率下げられたので、今回はイベント終了まで上がってると良いですね。
Commented by なまし at 2015-06-17 11:33 x
まずは、こっちが大事
パワフル狩り

1. 18.5 x 8 -> 4ヶ
2. 19.0 x 8 -> 8ヶ
3. 18.5 x 9 -> 8ヶ

もう、1.の倍率ではやる必要はありませんね。
19.0 x 9でもぐった結果をどのたかコメントにアップして頂けると助かります。
Commented by こいでーき at 2015-06-17 11:42 x
exsirさま探索!!!しかしいない!!
よく考えたら超昔の投稿に書けばいいんじゃね???・・・敗北・・・
パワフル狩り118で初回13。こんなもんなのかな?よくわかりませんが・・・2回目行ってきますー
Commented by なまし at 2015-06-17 13:01 x
こいでーきさん

ありがとうございます。
どうやら、装備補正19+激レアブースト9のMAX118が一番ドロップするみたいですね。
Commented by Lyu at 2015-06-17 13:27 x
お久しぶりです。福引早く当たるといいですね(`・ω・´)
こちらはまったりプレイでモチベを溜めてました。
やっとしゃちほこを入手しましたが、それ以外は全く…(-ω-)
~電コロ
今度こそしろブリムを人数分揃えたいです!(フラグ)
あとBBAは来ませんように!(フラグ)
Commented by ミスタチオ at 2015-06-17 22:37 x
なましさん

パワフル狩り、19.0×9を3回やりました。

1回目=7個
2回目=12個!
3回目=5個・・・でした。
何かの参考になれば・・・・。
Commented by exsir at 2015-06-17 22:37
現在214連敗(._.)
>>こいでーきさん >>なましさん
氷属性チャレンジのパワフル狩り検証ありがとうございます。
こちらも違う倍率で検証したので次の記事でまとめる予定です。

>>デルタさん
まだ農家中ですよう。。。
ランク3から本番ですね。頑張りましょう^^

>>なましさん
>写真撮影
ミバには写真は投稿できないのです。正しくはゲーム中にHOMEを押した時の画面です。HOMEを押してからミバ起動→HOMEを押した時の画面が投稿できるという仕組みです。
利点は
・写真撮影できない画面(出生時など)を画面写真として投稿できる。
・写真撮影できない下画面を投稿できる
しかし制約もあり
・HOMEを押している状態でもゲームが進行するオンライン系ゲーム(MHなど)には適さない。
・連続投稿制限(2分)がある
・投稿時にミバにつなぎに行くまで1分以上掛かる。稀にそこで固まり…。という悲劇もあるよ。。(ネット接続関係が不安定だと発生しやすいそうです)
うちの場合はNEW3dsになってメモリカードを取り出しにくくなった(裏蓋をドライバで開けなくちゃいけない)ので写真→ミバ投稿に切り替えました。(写真も取るけど、メモリ取出しが面倒でそのままになっているなぁ。。)
使ってみるといろいろ面白いかもしれません。

>ひびきさんページ
素晴らしいデータですね。
コレを活かせる機会ができるといいんですけど;;;

>>みゃさん
レポートありがとうございます。
まさかの3チーム制ですか?!?! ランク4から頑張ろうかな。。。
>癒しのブーツ
そもそも履いて来てくれない(._.)
Commented by exsir at 2015-06-17 22:37
返信続きです~
>>ポンさん
スタチケ率は下がったという人が多いみたいです。。。
新規チーム情報が無いのは気になりますね。またランク3~5のチーム構成とかいろいろ気になります。それによってはポンさんと同じくスタチケ貯めだけかもしれません。

>>Lyuさん
しゃちほこ!いいですねぇ~。1個欲しいと15回くらい突撃した苦い思い出がありますですよ;
白ブリムは今度こそラストチャンスかもですね。無事に集められるといいですね。
BBAがサモナー衣装着て登場”チーム魅惑☆サモナー”「よろしくねっ(はぁと)」という事だけは避けて欲しいですね。。。
Commented by こいでーき at 2015-06-17 22:44 x
パワフル狩り、118で13-13-8でした。これがはじめての僕には分かりませんが、いい方なんですかね。

電波人間コロシアムなんかやる気が沸きません。きっともう欲しい専用装備がほぼない(こうてつキック、こうてつロケット、しっこくロボ、白ブリムは全て8個あるので)からなんでしょうね。今回は3チーム制なんですか?マジシャンズ、特攻エースチーム、アニマルズしか会わないのですが。それならそれでいいんですがねー。
自分的に今回は、新チームがない場合はランク2か3でナンバーワン・クリグラ狙いをするかもですね。・・・出ないかもですが・・・
出なかったら、適当に4でもいって死神鎌狙い。今回はジュエル投入はないと思います。

しかし、Wi-Fiコロシアムやけにレベルが上がってますよね。もし、exsirさまの考案した一般的な蓄えるチームができても、毎日ノビタケは難しそう・・・
それと、なんか捕まえるパーティーの上位も増えてきましたよね。こうゆうひと達は、どうゆう方法で満点をとっているのでしょうか?

P,S exsirさま探しましたが、どうやら僕の考えた行動をとってらしたようで。諦めますたwww・・・う~ん、フォローしたかったなぁ・・・
Commented by αサファイア at 2015-06-17 23:59 x
こんばんは!
教えてください!
みんな眠らせる&アンテナ封じのLV1での最速パラメータはHPと回避率はどうなっているのかおわかりでしたら教えてください!
よろしくです!
Commented by exsir at 2015-06-18 00:11
224連敗。。。><
マイマイのあし 27個orz
>>ミスタチオさん >>こいでーきさん
データありがとうございます。
10個を安定して超えるのはフル(19+9ブースト)だけかと思います。
(10個を超えた倍率がもう1つありましたけど…)

13個&平均10個以上はかなり良いです。
火曜日は3回でこれくらいしか集まりませんもん;

>>αサファイアさん
>みんな眠らせる&アンテナ封じ
痺れと同じです。出生時は
HP32(回避0) HP27(回避3) HP22(回避10) HP20(回避15)
となります。
Commented by 伝説の電波人間 at 2015-06-18 00:34 x
ニンジャスターの説明文

大きな手裏剣。
穴が空いているにで皿がわりにはならない。

皿がわりにするなよww

トゲトゲは歯系狩りでの先制とれなかったときのわずかな保険程度でしか役にたちませんが、
AP自動回復2はちょっと嬉しいですね。

みんなアンテナ封じorみんな眠らせるorみんな痺れさせる
で一発で全員状態異状にできると
よっしゃ!って感じですよね♪
スカっとします♪
Commented by なまし at 2015-06-18 07:28 x
exsirさま

みんムキ最速黒単色の出生に成功しました。

これまでにこつこつためたムキが20体。
全て回避0ではないので、回避0とお見合いさせて、HP34以下の回避0を出生しました。
これを、2世代目で掛け合わせました。
もし、失敗したときは、バンと掛け合わせる予定だったんですが、なんと4体目で成功したので、ラッキーでした。

よい結果になったのも、バンとのお見合いを薦めてくださったexsirさんおかげです。
オーラまであと1世代残っていますし、素材も残っているので、+銀にチャレンジしてみたいです。

今後ともお世話になる場面が多いと思います。
その時は、よろしくお願いします。
Commented by スパーッツア at 2015-06-18 07:36 x
ニンジャスターが5人攻撃の時代と回避+24の時代があった。
[本題]ブスゲでぼっち率減った気がします。クレームがあったからでしょうか?
Commented by ポン at 2015-06-18 10:43 x
忙しくてスタミナ100のまま無駄に放置が悲しいです。
昨日も氷属性2回しか行けず(2回目も0時1分前ギリギリで駆け込みました)、パワーの種もフルブーストで7個&9個と散々な結果に…
しかし、10個も残っていた4等のガードの種を回収する為に福引を10回したところ、なんと半分の5回が4等という驚異的なヒキで挽回出来ました。4等を残り5個回収したら今回の福引は終了です。
Commented by 電波大人 at 2015-06-18 19:04 x
こんばんは。

先日は加えての有益な御示唆ありがとうございました。エメラルドの歯ですか~。つかまえるマニアなんでつかまえた子がBoxにはいますが、実戦で使えるすばやさではないですね・・・。ということで、速めのつかまえるを(できれば複数)作成しようと思います。そしてエメラルドの歯って捕獲したときはかなり時間がかかった&疲れたのを思い出しました。アメジストの歯もですが、チャンスが1回なので慎重にならざるを得なくて・・・。

電コロですが、まだ白ブリムも集めきってないのでLv3をメインに周回予定です。海賊とか漆黒もほしいのですが、wifiコロを考えると・・・。
ちなみにAランクになってほぼ毎日スタチケ生活です、ジュエルとタルトが各1回ありました。昨日やっと100勝達成しました。えいゆうのつるぎは人数分以上あるので特にうれしくはありませんが、100回勝ったというのはなんだかちょっと嬉しかったですw
Commented by オチビ at 2015-06-18 19:36 x
exsirさん こんばんは。
お疲れさまです。

回答有難うございます^^
別のパーティーならバトルされてたって事なんでしょうね。
Aクラスはまだまだです。クラス落としてコツコツやってましたが、またクラス上がって仕舞いクラス下げる為に負け続けるのが疲れて来ました。参加賞のスタチケ確保だけでも、ある意味満足出来ます。

みんムキ、素早さ重視にしてみます。いざとなれば、将来的に作り直し考えてみます。

マジシャンズ、前回も結構遭遇しましたが、全くでした。exsirさんもにゅうしタイツ、いやしのブーツ共にゲット出来る事を祈願しております!
Commented by りょう at 2015-06-18 23:32 x
元伝説の電波人間です。
これからこれでよろしくです。
Commented by exsir at 2015-06-18 23:49
明日からが電コロの本番ですよ。
>>りょうさん(伝説の電波人間さん)
明日のランク3からは、先制で状態異常がどれだけ掛けられるかがポイントになるだけに、痺れ&眠り&アン封さんには頑張ってもらいたいですね^^
ランク3メンバー気になりますねぇ。。。

>>なましさん
最速黒みんムキの誕生おめでとうございます^^
素材集めから頑張った結果が出てよかったですね。みんムキの回避0は本当に最速が生まれ難いです。他(蓄える等)を作るときはかなり楽に作れると思います^^
スピフル集めなど大変ですがLv250の完成が楽しみですね。

>>スパーッツアさん
>ブスゲでぼっち率減った気がします。
微妙に減った気がします。でも養豚の仕様が変わった気がする(下方側に…)もうstないんで来週検証予定です。

>>ポンさん
>半分の5回が4等という驚異的なヒキ
恐るべしノー物欲パワー!! うちは…本当に誰かに引いてもらいたいです(福引)orz

>>電波大人さん
>エメラルドの歯
1回チャンスは厳しいですね; でもブスゲで捕まえるブーストが養豚でも手に入るのでブーストMAXでどんどん挑戦できる環境なので。。。と、その前に幻帝が来るかもですね。
ブスゲが現在の仕様になってから3ヶ月。そろそろ大きな仕様変更がありそうな時期なのでできるだけ全ブーストを貯めておきたいところです。
>100勝
100勝おめでとうございます^^
英雄の剣、私は人数分どころか4本しか無いのでホームランバットとチェックスカートで補ってます。わかった事は”ナンバーワンにチェックスカートは全然似合わない”という事くらいでした;;

>>オチビさん
ひびきさんが挑戦している「回避15パーティ」に出会ったら戦いますw 結果は関係なく楽しそうなので^^
>みんムキ
素早さを確保しておけばタイガー(黒メイド服)で攻撃力を上げる事もできるので、その子がパーティ基礎として他の子を作っていくと良いと思います。蓄えると素早さがあまり変わらないと幻の鎧などで素早さを上げなくてはならず、首に”鋼鉄リング”付けられないとか物凄く面倒です><
>電コロ
ランク3はほぼ欲しいものを回収済みなのでランク1を多く回る予定です^^ ブーツ待ってろよっ!!!(フラグ)
Commented by でんた at 2015-06-19 00:10 x
悲報です。
たった今、サモナーを確認しました……。
Commented by まっさーや at 2015-06-19 19:56 x
最近忙しい&やる気が出ないので、ログインもしたりしなかったりでしたが・・
気がついたら電コロイベが始まってるんですね。

白プリムが結局1個しかないので、メルヘン復活はとてもありがたいです。

>>>伝説の電波人間さん
>>電コロ
>お目当ての「メルヘンちゃーむ」が復活ですね。頑張りましょう^^
>>装備。
>お目当てが落ちるのは1%弱くらいのようです。チーム全員同じ装備なら8倍の8%弱程度かなと。後はドロップの下方修正により多少確率が落ちます;

マジで?!まぁ確かに40回以上メルヘンと戦ってて白プリム1個なので、8%ではなく2.5%の人もいる・・ということですね。

今回も相当ループ必要な予感・・