電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その204 第4回電波人間コロシアム(ランク3)

今回の電波人間コロシアムは予想に反して「ランク1・2とも3チーム制」というプレイヤーに優しい仕様を見せた運営さん。
ランク1
特攻エースチーム
c0058614_0111950.jpg

ワイルドアニマル
c0058614_0113238.jpg

マジシャンズ

c0058614_011419.jpg

今回は「闘魂ファイヤーズ」が休場。ワイルドアニマルの方が良い装備品が多いので不満の声はほとんど無かった感じ。

ランク2
ファイトガールズ
c0058614_012553.jpg

でんぱフリースターズ
c0058614_0121813.jpg

たりきほんがんズ

c0058614_012315.jpg

今回は「かざあなドリラー」が休場。属性ドリルのフルコンプを狙っていた人には残念なところ。それ以上に「たりきほんがんズ」が残ったことで、ランク3にはヤツらがいる可能性が高い。。という悲観的な予想が広がりました。

そして今日はランク3
メルヘンちゃーむ
c0058614_013334.jpg

ダークネスちゃーむ
c0058614_0135244.jpg

みんな大好きチームサモナー

c0058614_0141441.jpg

今回は「鋼鉄のブレイブ・デンパメン」が休場。白ブリム難民は全力で周回。鋼鉄キック狙いだった人は残念でした。


ブーストゲット!(6/18版)
あまり目に見えるような大きな変更はなかった…と言われているようです。
ソロ出現する”はなもぐら””豚”が減ったようで、3体出現するグループがやや増えた感じがしています。
それよりも気になった事が1つ。養豚ですが…仕様変わった??
具体的には”呼ばれた豚が「仲間を呼ぶ」を使わなくなっている?” 今日1日ブスゲやって呼ばれた豚がさらに仲間を呼ぶのを確認できませんでした。 うーん面倒。。。
呼ぶようです。 但し呼ぶ率はかなり低下しているとのこと。やはり面倒ですね。。


氷属性チャレンジ!のパワフル集めまとめ
[なましさん こいでーきさん ミスタチオさん ポンさんから情報提供いただきました
 ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ ]

装備+18.5 ブースト8 (+106.5) 4個
装備+19.0 ブースト8 (+107.0) 7個 8個
装備+15.0 ブースト9 (+115.0) 10個
装備+18.5 ブースト9 (+117.5) 8個
装備+19.0 ブースト9 (+118.0) 13個 13個 8個 7個 12個 5個 7個 9個 16個 (平均10個)
c0058614_0153957.jpg

<まとめ>
氷属性チャレンジ!のパワフル狩りは低倍率よりもMAX(装備+19.0 ブースト9)が10個以上を狙えるようなのでブーストは惜しまず使うのがよさそうです。

[PR]

by exsir | 2015-06-19 00:23 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(43)

Commented by こいでーき at 2015-06-19 00:40 x
どうやら新チーム無さそうですね・・・今回の電波人間コロシアムはランク1、4を中心に周回予定です。

養豚>>呼ばれた豚が新たな豚を呼んだのを2回、確認済です。ただ、ボッチ率大幅低下と共に呼ぶ率もかなり引かれている印象で、5体きても1~2体呼ぶかどうか、が多い現状です。

例のみんなムキは出生で停止中・・・前回皆蓄えるとアタッカーが作成出来たので、大幅に人員を削減したんですよね・・・(低世代や、アンテナがあったりする子を)それで回避0が20体位しかいないのですよ・・・なので、今週末にノマキャに行ければいいなーと思っております。

ところで、前回コメントした時に現在のWi-Fiコロシアムでの限界点の取り方のオススメを聞いたつもりだったのですが、伝わりませんでしたかね^^;
Commented by exsir at 2015-06-19 01:18
返信続き^^
>>でんたさん
白黒メイドを出してあげたんだからハズレを入れるのも当然だよっ!という事でしょうかね。 

>>こいでーきさん
>ランク1、4を中心に周回予定です。
うちも白黒メイドは8セット持ちなので1・4ですね。

>限界点
いろいろな内容で返信している間に飛んでしまったようです。
限界点の狙い方(あくまでも基本的な流れです)
<1ターン目>
皆ムキ×2 → 皆蓄え×2×人数
 ↓
敵の皆復活が残るようにアタッカーが攻撃
(アタッカーはドラ羽x2かドラ羽+三叉・後者が安定)
 ↓
敵の皆復活を発動させる
(皆復活の行動阻害になるピンク色持ちはパーティに入れてはならない)
<2ターン目>
皆蓄え&皆ムキ&アタッカー攻撃で殲滅または
皆ムキ攻撃 →皆蓄え×2×人数 →アタッカーで殲滅 ※皆蓄えを攻撃役に使うこともあり

ダメージカンストすれば99,999×12 = 1,199,988 3ターンになるとダメージカンストしても899,991でタルト確定です。

現在はゴースト化・みがわり・コロシアムに参加しているPtの素早さが全体的にアップ・打撃Pt対策に徹したPtが多く見られる。などで限界点狙いは難しいです。
・装備の組合せ(対ゴースト装備をどう付けるか・回避対策をどう行うか)
・アタッカーの数(みがわり等で削りきれなかった相手を何人で倒すか)
・どんな相手が(自分のPTとして)戦いやすいか
ここらへんは何度も対戦して傾向を掴んでもらうしか無い部分です。
また新装備などが出るとそれを利用した新しいパーティが出てくるので、たえずコロシアムの流行に注意してみてください。
Commented by ルウィー住民 at 2015-06-19 06:40 x
さっき、2回ほどランク3に潜ったらダークネスとメルヘン遭遇。戦ったら取り逃していた黒メイドの袖と白ブリムをゲット!ようやく黒メイド装備セットと白メイド装備セットをコンプリートしました。
鋼鉄のブレイブがお休みであることもあり、今回のランク3はなかなか良さそうですね。
(この前のコメントでも言いましたが、鋼鉄ロケットと鋼鉄キックはもう人数分あってお腹いっぱいw鋼鉄装備セットが5人分あるという…)
Commented by スパーッツア at 2015-06-19 07:01 x
やはりサモカスは生き残ってましたか…。
デンパメン「許さん…。あんなチームの為にリストラされただと…。いつか復讐してやるーーーー!!」
【本題】養豚は何か乱数的なのがある気がします。(ステージ選択直後で選択?)次々呼んでくパターンとほとんど呼ばないパターンがありますね。
Commented by 元伝説の電波人間 現在は【りょう】 at 2015-06-19 17:39 x
3回ダークネスちゃーむ、メルヘンちゃーむに遭遇。
どとらも落としたのは
しろ、くろメイドふく×2
しろ、くろメイドリボン×1
ですよー。
ブリムほしいぞー。

サモナーリストラされてほしい。

相変わらず変なとこにハズレいれるな~。

コロシアムの1~3位がみんな大好きノビタケさんなのに
上位がタルト
好成績がジュエル。
参加賞がスタチケ。

タルトいらーん。

ダークネスちゃーむ、メルヘンちゃーむ、そして!チームサモナー…………
鋼鉄のブレイブいれてサモナーリストラされてれば最高のランクだったのに。

ハートのみんな回復は作るの面倒なので(厳密にはハート作りが)
ウサ耳の予定。
高世代なので出生進化(頭の)で楽々。
ねこ耳→くま耳→いぬ耳→ウサ耳

出生で素早さ高い二人組の子供がねこ耳で、しかも家にいるので楽に作れそう。
みんな復活は頻繁に使うってほどでもないし、顔気に入ってるし、みんな復活はこのまま使います。
アンテナ封じ、痺れさせるはウサ耳いらないかなー。
なんか長くなってしまった。すいません。
Commented by TY at 2015-06-19 20:03 x
こんばんは!
自分はちょっとバタバタしていて、今回の電コロはほぼ見送りです。こうして見ると、どのランクにもハズレが必ずいるみたいなので、ランク4、5には今回もドラゴンペンダンツがいるんでしょうね(あいつら自体はハズレでは無い筈なんだけど)。

先日のブスゲですが、ブタは相変わらず最大5+お供が出ましたが、養豚の効率というか、何度やっても2匹以上仲間を呼ばれた事がありませんでした。何匹も(最大4でしたっけ)続けて呼ぶ事って、まだあるんですかね…。

Commented by 電波大人 at 2015-06-19 20:04 x
こんばんは。
育成は日曜までお休みして全力電コロLv3をまわしています。
3チームで楽になったし、サモナー出現率は下がっている気がしますが…めるへんちゃーむのドロップ率が3割以下(自分のメイン機では)。前回はここまでLv3のノードロップ率ではなかったのですが…(泣)。こういう下方修正の仕方できたのかなぁ?

あ、全然話は変わりますが、BOXコンプリートしてしまいました、というのは攻撃アンテナ全柄化計画でたくさんレアキャッチしたのですが、柄の子にサヨナラが言えなくてw
あと、一時期引退も考えていたのでジュエル使ってからにしようかなというのもありまして。

それから、ブスゲの仲間呼びについてですが、自分もステージ開始時の乱数とかが関係あるような気がします。
間単に増えるときはほぼ全グループで発生しましたし、呼ばないときは20回ターンまわしても呼ばないのが全グループだったりしました。


Commented by スパーッツア at 2015-06-19 20:21 x
激レア狩り マンモス×4
結果…。骨×1
【感想】こんな日も(ry

Commented by こいでーき at 2015-06-19 20:37 x
今日はどうせあとからスタチケ使って周回するんだ!なら今のうちに激レア狩り済ませておくんだ!
10分で5回周り、全て118倍ドロップ無しwww
一呼吸起き、電源を久々に切って10分休憩。
さあ、再開wブースト×8の省エネに切り替え6回、クリグラ×1、ナンバーワン×1、スケスケグローブ×2
なんじゃこりゃwww
電波人間コロシアムは ランク1あんまり周回してないし欲しいの色々 ランク2たりき邪魔 ランク3そもそも欲しいのがない全部ハズレ ランク4ドラ羽&死神鎌&パイレーツ系欲しい ランク5しろいとらのつめ・・・以外どーでもいい    という感じになっている・・・まあランク3は100%行きませんね。基本1.4周回、たまに2.5いく感じです。
リズム天国最新の買っちゃいました・・・w電波人間イン率少し下がるかも・・・
Commented by なまし at 2015-06-19 21:25 x
高世代出生だと、ヘッドパーツが進化しやすいのでしょうか?
全電波人間の出生で? ウサ耳だけ?
第6世代同士だと100%進化するのでしょうか?
第5世代同士では?
チューリップ→ハートも第6世代だと100%進化ですか?

質問ばかりですいません。
出生について(特にヘッドパーツ)は、まったく無知なので、教えて頂きたいです。
Commented by libe at 2015-06-19 21:54 x
お久しぶりです。
いやぁ白プリム来ましたね!と言っても
今の私に行けるかどうかわかりませんw
とにかくランク2のファイトガールズで
クリグラ狙ってみます!でもそう簡単に落ちそうにないですね
あと、おすすめの頭の形教えてください!w


Commented by でんた at 2015-06-19 22:16 x
メルヘンチャームからの泥率明らかに低下していますね…。なんと9回中6回泥無しです。ただサモナー率は28回中12回と半分未満です^ ^。

wifiはあと53勝でスピフル10個(780勝)です!
Commented by exsir at 2015-06-19 22:38
レアキャッチで白桃マーブル(アンテナはマグニチュード3)をキャッチ。最大3世代の1代目なので当たりなんですが…。顔がなぁ。。。

>>ルウィー住民さん
白黒メイド装備セットコンプリートおめでとうです^^
コメントいただいたように1/3の確率でメルヘンちゃーむと戦えるので今回のランク3は周回がオイシイですね。 白ブリムはできる限り8人分集めたいところですね。
うちの場合は3チームの装備が全部8人分あるので周回しませんですよ^^;(みんな盛り上がってるのに周回しないのはさびしい気持ちもありますですよう)

>>スパーッツアさん 
>養豚
呼ぶ・呼ばない乱数に加えて、初期の人数が多いのを引き当てないといけないので厳しいです; HP減ったらほぼ確定で呼ぶ仕様だった頃がなつかしい。。。
>サモ
きっちりとハズレチームを入れてきましたね。つまりランク5はBB(自粛)
>激レア
今週は電コロやれとのお告げですね。。。

>>りょうさん
誘惑チーム相手に問題なく勝てていますね。ブリムが早く欲しいところですね。白ブリムでも黒ブリムでも確実に戦略アップになりますね。今回は人数分のブリムが集まるまでランク3周回でよいと思います。
>ウサ耳
4世代完成だと素材集め&ボックスの管理が大変なのでやりませんでしたよ。くま耳はそこそこ飛んでいますけど、3世代完成が(星・塔)とかぶるので2世代できるイヌ耳集めしました。 4世代でヘッドパーツのせるという使い方でも役立つんですが、後は体格を維持できるようにそこまでの作りこみが大変かもですね。
>アン封・痺れ
ですねー。消費AP少ないので好みだけですね。

>>まっさーやさん
あくまでも机上論です~。全部の装備品が同じ確率かもわからないですんで。
今までの白ブリム難民の人の話では、白ブリムはまっさーやさんの2.5%というのが近いんじゃないかと思います。(他のパーツが人数分以上という人が結構いますんで、ブリムは低いかもしれないです)
>今回も相当ループ必要な予感・・
第2回はチーム引き当てるのも1/4確率だったから今回は少しはマシかもです。頑張ってください。
Commented by exsir at 2015-06-19 22:39
返信続きです~
>>TYさん
>ドラゴンペンダンツ
w ハズレじゃないけどスパイクチョーカー供給係りもいるのでランク4は面倒ですw
>ブスゲ
養豚の効率は確実に落ちていますね。最大4呼ぶというのはあったようですけど、自分は遭遇していません。 養豚効率が落ちたのでブースト使う数を減らしています。残念な下方修正です;

>>電波大人さん
>ランク3
全体的にドロップ率下げ&スタチケ率下げのようですね。
>BOXコンプリート
なんとっ?! 凄いですね。私は40BOX超えたんですが、第1世代の出生で苦労して(お目当ての個が見つからない&組合せが多すぎる><) これ以上増やせんなー。と思っていたところです^^; 
攻撃アンテナ全柄化完成が楽しみですね^^
>ブスゲ
もう少し見える仕様(呼ぶ・呼ばない)ならば、養豚あきらめてサクサクとクリアすればいいんですが。。今の仕様が一番面倒で厄介ですね;;

>>こいでーきさん
>電源を久々に切って10分休憩。
乱数調整恐るべしデスネ^^ 前回の電コロで同じような事をしてましたです。(果たして効果があったのかは不明です;)
明日のランク4から本格参戦ですね。こちらも同じ予定です。スタチケ・ジュエルを溶かすようなサプライズがあればいいですね。。。

>>なましさん
>高世代出生だと、ヘッドパーツが進化しやすいのでしょうか?
基本的にアンテナの進化と同じで”個体相性”のはずなので高世代は関係ないと思います。
高世代で確率が上がるのは聞いた事が無いです。 また高世代でヘッドパーツを乗せるのはリスクが高い(他の要素の「最大・最速」「柄」の継承ができるとは限らない)のでできるだけ3世代以内で完成させる方針が良いと思います。
※レアキャッチやイベントキャッチの初期2世代からお目当ての子を作る場合は4世代目にヘッドパーツというケースもありますが。。。
Commented by exsir at 2015-06-19 22:39
返信続きの続きです~
>>libeさん
>ランク2のファイトガールズ
今回は1/3でチームに遭遇できるので狙い目ですね。ファイトガールズは他にもいい装備がある(ナンバーワン・黒革)ので頑張ってみてください^^
>おすすめの頭の形教えてください!w
初期APが高く&必要経験値も減るハートが一番です。 チューリップ頭をかなり集めて出生で作ってみてください(ハートになる確率が5%くらい(体感)です) こだわるなら単色のハート(特に黒がベスト)が良いです。 チューリップ頭集めが少々大変(出る場所には結構いるけど、うちの近所にいなかった。。)ですが狙ってみる価値はあります。
他は星(トゲ→きらきら→星)、塔(ブロック→砦→塔)ですがこちらは3世代で作るまでの管理が少し面倒かも。できた頭もハートよりボーナス要素が少ないのでやはりハート作りが良いかとおもいます。

>>でんたさん
>メルヘン
やはりドロップ低下していますか。。。サモナー率が低いうちに何とかしたいですね^^;
>wifiはあと53勝でスピフル10個(780勝)です!
うちはもうすぐ700勝。。。ってだいぶ前から言ってますね;; スピフル不足なので780勝のプライスは魅力です。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-06-19 22:44 x
こんにちは白プリム落ちない平田です。前回の黒プリムは無事に揃いそうです。このままランク5いってもいい装備無さそうですねこれからも頑張ってください
Commented by natsusa at 2015-06-19 22:54 x
初コメントです。いつも更新を楽しみに拝見しています。

本日、せこせこ貯めたスタチケと休日をブリムに捧げ、ランク3を100周回してみました。
結果・・白ブリム1・黒ブリム4、でした。嬉しくないわけじゃないけど、、みたいな感じです。
ちなみに、登場はサモナー36回、白・黒メイド共に32回。ノードロップ率は白メイド50%、黒メイド25%。スタチケは宝箱から7、レアドロップ1でした。
思っていたより、良心的だと感じるのは私だけでしょうかw
あとはまったり気長に白ブリム狙ってみます。長文失礼しました。
Commented by なまし at 2015-06-19 23:38 x
exsirさん こんばんは〜

夜分遅くに失礼します。
さっそくの回答ありがとうございます。
まだまだ、出生については素人なので、色々と?な点があります。
にしても、+銀オーラにすると、出生が一気に難しいですね〜

ちなみに、レベル3を全速周回して、白メイドと黒メイドをフルコンプ(各装備8個)しました。

exsirさんの言う通り、
今回で白メイド2回、黒メイドも2回、出場しているので、次回は休場する気もしますね。
Commented by りょう at 2015-06-20 00:03 x
24時直前でコロシアムやってるんですが、
3DSでのんびりネット→気づいたら24時まわってた
っていうことあります。
電コロ3週分が…………
Commented by ma at 2015-06-20 09:36 x
こんにちは!
今日初めてランキングに載りました!
598212点で4位でした!
(多分順位は落ちるだろうけど)
今週はマンモス5周で骨3でした。
1等・・・まだ・・・です・・・
2等全部引いたのに・・・
Commented by ふりゃい at 2015-06-20 10:55 x
初めまして。
昨年より欠かさず拝見しております。
今回の電コロはランク5含め新チームはなさそうですね。
残念です(´・_・`)


本題ですが、先日此方やミバの方のメモを参考に、遂に打撃PTが完成しました!
しかし打撃PTでのコロ挑戦が初めてなもので、二の足を踏んでいる状況です(/ _ ; )


ミバの方に面子は載せました。
フォローさせて頂きましたので、お時間がありましたらアドバイス頂けると幸いですm(_ _)m
Commented by なまし at 2015-06-20 15:32 x
ジュエル狩り

電コロ中でも、ジュエル狩りに行きますよ。^^
スタミナ溜めを開始しました。
Commented by ポン at 2015-06-20 18:43 x
激レアフルブースト(+118)で土属性3回行ってきました。結果ガードの種は2個、3個、3個となんとも悲しい結果に…
代わりに今日、自宅から車で2~3分の所に5代転生可能な黒い最速回避0の眠らせるアンテナ持ち電波人間を発見しました。(何故今まで見落としていたのか)
理論上最高の素材で、出てくる場所も覚えたので、最速を凄く拘って作れそうです。
最近良い事と悪い事が交互に来ますねぇ。
Commented by ボンジュール at 2015-06-20 18:50 x
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。電コロは目当ての装備があるチームは何も落としてくれないのが続いていてくじけそうです。
ところで、福引きの景品が変わった日に連続33回、その後も平均して毎日4回福引きしてましたが今日ついににゅうしタイツ出ました!!!
2等と3等はとっくに全部出尽くしていてもう当たんないんじゃないかと諦めてました。
exsirさんも当たりますように。
Commented by ゴトー at 2015-06-20 20:17 x
2度目の書き込みさせて頂きます。

今はブリム狙いでランク3を周回しているのですが、有用な装備があまり整っていない場合はランク4の海賊装備などを狙ったほうがいいでしょうか?
ランク3だとサモナー率が高いうえにゴミしか落とさないので挫けそうです…。
もし宜しければアドバイスお願い致します。
Commented by 電波人間 at 2015-06-20 21:31 x
久しぶりです。
全然クリア出来るのですが時間が無くて出来ない日があったので今日がレベル3。
スタチケとりあえず1枚入れたら白ブリム手に入れてワロタwwww
昨日、スタチケ使いますか?→いいえ→ジュエルは?→痛恨のはいwwwを押した恩返しですかね((適当

ブスゲ出来ないのが痛いよおおおお

チーム4は海賊出るのかなぁ?
出るなら4→3→4→3→4→3で回ろうかなぁ。2ちゃん見て確認すっか。


気づかないうちに200超えてましたね!おめでとうございます!
自分のペースで良いので続けていって下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by でんた at 2015-06-20 21:54 x
海賊チームはでます。今日はパイレーツガン、パイレーツハット、パイレーツブーツ、財宝首飾りをもらいました。ドラゴンチームもかくにしました。
明日BBAいたら嫌だな…。
Commented by でんた at 2015-06-20 22:12 x
連コメ失礼します。
訂正 かくに は 確認の(^^)間違いです。
本題 最速ねむりがまだLV100なのでレベルあげとスピフル狩りを同時にできる中級をやりたいのですが、倍率は27.5か30.0がいいのですか?
Commented by exsir at 2015-06-20 22:23
返信ですー。
>>平田さん
>このままランク5いっても
今回は新チーム無さそうなので、ある程度装備が揃ったらスタチケ温存ですね。

>>natsusaさん
初コメントありがとうございます^^
白ブリムは今回なかなか出てこないようですね。以前よりノードロップが多いようです。
>ノードロップ率
白黒でこんなに差があるとは思いませんでした。両チームとも足装備が無いので”当たり”を引いた後の”装備部位の抽選”で足を引いているという判定をしている(想像ですが)のでドロップ率が他のチーム(サモちゃん)より低いと考えていたんですが、白黒でここまで差があるので別の抽選でドロップを判定していそうですね;
それとは別にスタチケはよく出ていますね^^ 前回のランク3周回でスタチケ出ずに苦しんだので羨ましいです^^ 前回スタチケを落してくれたのがほとんどサモナーだったのでサモナーチームは嫌いじゃないですw
白ブリム集め頑張ってください^^

>>なましさん
銀オーラ、黒オーラなどオーラ狙いの単色を狙おうとすると制約が多くなりますね。
マーブル等の特殊柄ならオーラをつけなくていいので高世代まで調整が利く部分もありますが、高世代の出生用にヘッドパーツ役を育てるのが面倒だったりするので結局は低世代調整を頑張る方がよさそうです。
>白メイドと黒メイドをフルコンプ(各装備8個)しました。
おめでとうございます^^ 8人全員同じ装備セットなのは綺麗でいいですね^^
白黒とも次回休場の可能性は高いですね。白ブリムは非常に強力なので出さないように(TCG限定とか)するかもしれません。
>J狩り
うちもランク5で新チーム無ければスピフル狩り予定です^^

>>りょうさん
ネットの調子が悪かったり、サーバーが不機嫌で繋がらなかったりという事が稀にあるので(以前くらった;) 23時くらいまでには戦っておくほうが安全です。
特に直前だと戦いが長引いた場合に「本日のランキングに反映されませんでした」という事もあるので注意です。
Commented by exsir at 2015-06-20 22:23
返信続きです~
>>maさん
順調にスコア伸ばしてますね^^
60万・80万になかなか大きな壁があります。80万からは1万ずつ更新。そこから装備・メンバー変更などをしているうちに90万というように更新していけると思います。
クリグラさんはランク2のファイトガールズにお願いが良いかもですね。
>福引
ま、まだ期間あるから((  最近すれ違いも低調でいよいよ危機感ががが。。。

>>ふりゃいさん
初コメントありがとうございます^^
なんとも強力なメンバーを作られましたね。1体くだ 羨ましいです^^
コロシアムは経験(特にどの相手を選ぶか)が必要な部分も多いので、どんどん挑戦するのをオススメします。 頑張ってみてください^^

>>ポンさん
>土属性チャレ
+19のラタ付きで期待値1なのでブースト効果が薄いですね。ガードの種は氷の洞窟で確保するのが良さそうですね。。。
>5代転生可能な黒い最速回避0の眠らせる
眠り好きのポンさんには最高ですね。うちは今まで回避0の眠りを見たことすらないんですが; 完成が楽しみですね^^

>>ボンジュールさん
初コメントありがとうございます^^
>目当ての装備があるチームは何も落としてくれないのが続いて
迷信めいたものはありますが、電源落して5分くらい休んでから再開!などで乱数調整&気分転換してみるのもありです。 前回にサモナー(鋼鉄)祭りや、ノードロが続いた時にやってみて少しは変化があったので。(気分的なものも多いですが)
>福引
にゅうしタイツ獲得おめでとうございます^^
うちもそろそろ当てますよ。。。たぶん。。。

>>ゴトーさん
>今はブリム狙いでランク3を周回しているのですが、
ブリム狙いが最優先です。 妥協するとしたら白・黒あわせて8個になったら別ランク(ランク5に漆黒がいたら漆黒キック・漆黒ロボ狙い)ですね。
ランク4は基本的に攻撃系の装備狙いなので耐性防具よりも優先度が落ちます。ドラ羽・パイレーツ(白いタキシード)・タイガー・死神の鎌は激レアで狙う事もできるので、電コロ限定のブリムが欲しいところです。
白ブリムが特に落ち難いようですね。ランク4の海賊は出現率自体がかなり稀になっているので海賊装備狙いは厳しいとのことです。
Commented by exsir at 2015-06-20 22:23
返信続きの続きです~
>>電波人間さん
お祝いありがとうございます^^ テスト期間はとりあえず終わられたのかな?
>白ブリム
こんな入手法があったのですねw 今回は前回にも増してドロ率が悪いとの事なのでブリム難民が難民のまま終わる人が多そうです。
>ランク4
でんたさんの書込みにもありますが海賊は出ています。ただ非常に出現率が低いみたいです。

>でんたさん
海賊チームの書込みありがとうございます^^
>中級
中級はチェックしていないので不明です。+31(MAX)からドロップ状況を見て装備分で調整してみて下さい。(※あまりドロップしないと聞いているんですが、それがドロ率のせいなのか永久歯が落さないのか等不明です><)
Commented by こいでーき at 2015-06-20 22:49 x
全く進めてないサブでランク1、メインで4周回中!
サブ~☆7こううんのブーツ~ ~☆5パンダのあし~
メイン~☆2スパイクチョーカー~ ~☆2ドラゴンペンダント~
orz×∞
本題 前々回?のコメントでWi-Fiコロシアムの限界点の説明を頂き、ありがとうございました。
やはりその方法ですか・・・でも最近上位に捕まえるパーティーがいますよね。あれは新しい戦法なのか・・・?
スタチケが宝箱からいまだ出ません(メイン) サブは出るのに・・・

しかし、宝箱の輸送は不便ですよね。せめて、1体まではサブ認定をして輸送の垣根を無くすなどしたら嬉しいんですが。

激レア狩りの乱数は意味不明ですねwスタチケ出ないのもそれか?よしボタンポチー
Commented by ゴトー at 2015-06-20 23:04 x
exsirさん、ありがとうございます!
アドバイス頂いたのでさっそく意気込んでランク3へ行ったらまたサモナー……
とりあえず、めげずにブリム狙い頑張ってみます(>_<)
Commented by りょう at 2015-06-20 23:19 x
今日はメルヘン運がとてもいいので
スタチケつかって全力周回ですよぅ!
Commented by なまし at 2015-06-21 01:18 x
ジュエル狩り

2潜り2J
仕様(中断/再開必須の不具合)の修正なし

1潜り目プレイ時間 30分
2潜り目プレイ時間 45分
Commented by ふりゃい at 2015-06-21 02:35 x
うちの子達は私よりexsirさんに使って頂いた方が本望だと思うので、1体と仰らず全部貰って下s(ry


wiコロの方ですが、何回か挑戦してみて浮かび上がった問題点を的確に突かれていらしたので、思わず驚嘆の声が漏れてしまいました(笑)
蓄えるのアタッカー化も目から鱗です(*_*)
参考にさせて頂きまして、早速作成に取り掛かろうと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

Commented by Lyu at 2015-06-21 04:50 x
スタチケ10枚、ジュエル3個ほど投入もして
ひたすらランク3周回してますが未だに白ブリム0個(;ω;)
前回手に入らなかった黒の方は2個手に入れましたが。
そして順調にたまるカラーゴーグルとふくびきけん。
朦朧としながらやってるせいで正面受付の方に話しかけて
入ってしまうポカを3回もやってしまう有様ですorz
Commented by sura at 2015-06-21 07:20 x
久しぶりのコメントです。
なんと今回 電コロでランク3周回してたら2連続で白ブリムが落ちました
^∀^
また、レアキャッチで誤爆して捕まえた子が銀最大5世代の蓄えるでした
今のところこの子にはガードフルーツを与えていますが育成はどのようにやったがよいでしょうか?
Commented by 電波人間 at 2015-06-21 08:29 x
でんたさん>>ありがとうございます

exsirさん>>終わりましたけれど
もう今期末テストの取り組みですww
おかげで部活無いので(嬉しくないけど)ブスゲできそうですwwwww

【審議中】
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )



いや、できないかwwww
勉強に集中しろやwwwwwww

Commented by りょう at 2015-06-21 15:47 x
合計
しろブリム2つ
くろブリム2つ

電コロ開催時のスタチケ15枚
電コロでの消費枚数12枚
現在のスタチケ 8枚
消費ジュエル 1個(間違って使っちゃったあ!)

ジュエル間違って使っちゃった後、サモナーからレア、宝箱両方スタチケ!

時々ステージクリアのリザルト画面で
【何も手に入れてません。】
でガックリします。
Commented by りょう at 2015-06-21 15:50 x
全状態異常耐性+9の
身代わり君装備の壁役電波人間ってどうやりますか?
マーブルじゃないと出来ませんか?
Commented by ポン at 2015-06-21 19:25 x
電コロのドロップ率(特に白ブリム)が落ちているとの事でしたが、個人的には前回の方がドロップ率悪かったように思います。今日も6回中6回ともドロップしています。(内2回は白ブリム)
自動回復のまったりプレイなので、今回のイベントでは最終日までにそこそこスタチケ貯められそうです。
残りのスタミナを電コロに使うか、経験値ゲット初級に使うか悩みますね。
Commented by ルウィー住民 at 2015-06-21 19:54 x
前まででは装備が足りなくてトロフィー狙い以外控えていたランク5を、白&黒ブリムや身代わり君、乳歯タイツ等装備が揃っていたので周回してみた。結果としては、
●漆黒ロボ×1
●漆黒マスク×2
●漆黒パンチ×2
●漆黒キック×1
●白い虎の尻尾×1
という感じでした。(実際はBBAからマーメイドブラ×2やバタフライマスク×1もあるけど)
全体的に、漆黒の巨人の出現率が高く、白虎隊の出現率が低いという感じですね。
誘惑耐性はもちろん麻痺耐性もそれなりに高めるようになったし、何より平均レベルの低い僕のパーティはガース(アンテナ封じ無効)も役に立ちやすいのがありがたいです。