電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その205 再びやって来たわよ!(はぁと)

こんにちは、電波人間のRPG広報担当の かわ●き です。
6月24日(水)までは、「電波人間コロシアム」がオープンします。前回開催時に登場しなかったチーム『魅惑BBAレディース』が再びやって来ますよ!どうぞお楽しみに!

c0058614_21122080.jpg

という事で、ランク5は「白虎・漆黒・BBA」という組合せ。ランク4&ランク5で「特技2回」を装備していたチームが両方欠場。もう少しバランスを考えて編成すべきだったんじゃなかろうか。

今回は特に欲しい物も無くあと2つで8人分揃う”財宝の首飾り”でも狙うかとランク4を周回。
c0058614_21132666.jpg

ドラゴンの羽はもう8人分あるし。。。スタチケはとても嬉しいんですけど。。

ジュエル狩り
今週は時間的な都合でお休みしました。今週も不具合は改善されず…だそうです。

スピフル狩り
今週も+27.5で2回やりましたが、4個と3個。また+31で狩った人が0~2個という話があり、下方修正された可能性が高いです。。。パワフル狩りの方も下方修正されたと覚悟しておいたほうがいいんだろうなぁ (ノДT)
(要検証のため保留)

恒例福引ちゃれんじ!
ここまで224連敗の今月の福引。すれ違いも少ないのでそろそろ本当に何とかしたいところ。 今回は20回引きます
c0058614_21141466.jpg

結果。。。次頑張ります(244連敗)

[PR]

by exsir | 2015-06-21 21:31 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(28)

Commented by 電波人間 at 2015-06-21 22:04 x
本日はスタチケ実質10枚くらい使い、白ブリムが3つ落ちました!
3→4→3→4で。なお海賊の服は(白目

という事で白ブリム5つ!
嬉しすぎる!メルチャ大好き(はぁと)
Commented by なまし at 2015-06-21 22:25 x
exsirさん

さっそくの更新ごくろう様です。
前回の記事のコメントで、「蓄えるのアタッカー化」の話がありました。
私も丁度、「蓄える」の出生&育成中なので、とても興味があります。
お話して頂けると、うれしいです。
Commented by exsir at 2015-06-21 23:41
雨だとすれ違いが少ないんですよ。。。(福引的な問題でため息)
>>こいでーきさん
物欲切りは強いですね^^
>捕まえるPt
最後の対戦Ptが表示される仕組みなのでスコアを出したPtではない可能性が高いです。 過去に130万点を出された方がいましたが今の環境だと捕まえるPtは100万くらいが限界という話です(耐性防具大量に出た&捕まえるモンスターの弱体化などなど)
スコア狙いの打撃PTだとピンクマーブルを使えないので、ピンクマーブルで強いPtとなると捕まえるPtしかないんですよね。。。見た目で楽しませてもらっていますよー(戦いたくないです。強いので^^;)

>>ゴトーさん
プレイしていると白メイドが続く時があります。その時にスタチケも投入して狙っています。(黒メイドの時はその方法でした)
頑張って下さい!

>>りょうさん
>今日はメルヘン運がとてもいい
白ブリム2個おめでとうです^^ 最終日まで周回すれば目標に届くかもしれませんね。
>全状態異常耐性+9の 身代わり君装備
マーブルでも実現できません。
桃金マーブル(誘惑+1 麻痺+1)白ブリム・にゅうしタイツ・神秘のリボン・身代わり君・幻の腕輪・ねこのあし :誘惑と麻痺と眠り+9、他は+8
桃桃マーブル(誘惑+2)白ブリム・にゅうしタイツ・神秘のリボン・身代わり君・幻の腕輪・ぞうり(ねこのあし):誘惑と麻痺(眠り)+9、他は+8、誘惑10%なので行動させないという狙いもあり
他、首に「財宝の首飾り」足に「パイレーツブーツ」で誘惑・麻痺・突然死を+9にする組合せ(他は+6) という組合せなどが有力な使い方のようです。

>>ふりゃいさん
2日目でダメカン達成おめでとうございます^^
あとは毎日の傾向にあわせての微調整などですね。これからも頑張ってください^^

>>Lyuさん
なかなかいい流れが来ないようですね。
まだ3日あるので、気分転換しつつやってみてください(最終日が落ちやすいという話も以前ありましたのでチケットを温存しつつ狙ってみる手も。。。)
私も1回落ちるまでが長かった記憶があります。 頑張ってみてください。
Commented by exsir at 2015-06-21 23:42
返信続きです~
>>なましさん
ジュエル狩りレポートありがとうございます。 今回も不具合修正無しですか。。。
それにしても周回が早いですね。私は45~60分くらい掛かってます; 落ちなくてもいいからもう少し早く周回できればやる気も少しは。。。
>蓄える
wifi用の蓄えるは「最速」で作りますが、1体だけ最速より1サイズか2サイズ上のサイズで作りパワーを少し強化した子を作るという案です。 1ターン目は蓄える。2ターン目は攻撃役として使います。アタッカーの数が増えれば殲滅の可能性が高くなりますが、蓄えるの回数が蓄え5人用に比べて減るのでアタッカーに充分な”蓄える”が掛からない可能性もあります。 いろいろなケースに対応するという場合には使えるかもという案です。

>>suraさん
>2連続で白ブリムが落ちました ^∀^
2連続でメルヘンにも遭えませんよw 素晴らしい運ですね。
>銀最大5世代の蓄えるでした 今のところこの子にはガードフルーツを与えていますが育成はどのようにやったがよいでしょうか?
最大サイズはwifiコロシアムには適さない(最速サイズが良い)のですが、最大はモンコロや探索用には役立ちます(耐久度があり、場合によっては盾役・アタッカーとしても優秀)最大サイズを活かしたガードかパワー投与してアタッカー役というのが良いのではないでしょうか。
1世代の蓄えるを確保したら出生で最速サイズにして、スピフル投与してのwifi用を作るのも良いと思います(wifi用には5人必要なのでスピフルが大量に必要になります)

>>電波人間さん
>もう今期末テストの取り組みですww
そうか、もうそういう時期でしたね;; それが終わればこのゲームの1周年&夏休み!ですね。
>スタチケ実質10枚くらい使い、白ブリムが3つ
効率よすぎです^^ 5つあれば主力メンバーはこれでカバーできますね。あと3日あるしもう少し増やせそうですね、。おめでとうございます^^

>【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
審議したらいかんでしょw まずは学業優先で頑張ってください^^
Commented by exsir at 2015-06-21 23:42
返信続きの続きです~
>>ポンさん
相変わらずの物欲センサー切りが強いですね。そのスキルが欲しい今日この頃です (´・ω・`)
>経験値ゲット初級に使うか悩みますね。
スピフルはかなりの下方修正が行われたようです。不具合調整はせずに下方修正だけは毎週欠かさない。うんざりします。
>ドロップ率
ドロップ率ですが今回は私もあまり周回していないのでどちらともです。
ただ、出る・出ないの乱数がかなり偏っている感じがしますね(チームとの遭遇率含めてです) このゲーム乱数の偏りがちょっと酷いというか雑な乱数使っている気がします。。。

>>ルウィー住民さん
>ランク5周回
充分にランク5周回できていますね^^ 漆黒ロボをあと何個か手に入れておきたいですね。
>白虎
出現率低いようですね。でも耐性防具がいいのは漆黒なので問題ないかな^^;
>ガース
ランク4の虎といいアンテナ封じ使う相手が結構いるんですよね。アンテナ封じは防具では防げないのでよい手段です。
Commented by オチビ at 2015-06-22 00:16 x
exsirさん こんばんは~。
夜分遅くに失礼致します。更新お疲れさまです。

連敗続きですか。一度、纏めて引くのをやめてみて、一回毎にするのはどうでしょうか。

ところで、スピフル狩り修正されてると聞き、先程初級行って参りましたが、+27.5で3回、9・6・6でした。たまたまですかね?
Commented by りょう at 2015-06-22 00:41 x
うーん。
昨日はダメダメでしたよー。
…………なので!24時30分前で
素材を育成。
銀オーラ、完成したはずですが、
銀の特徴を生かせるステータスではないので作りなおし。
真に完成するまでの代用って感じですね。(それに顔気に入ってないし)
更なるフルーツの下方修正来るまえには出来るだけ集めなきゃ!(汗)
ノビタケは幻帝の洞窟で集められるしいいか。

現在、出生【だけ】1個【だけ】つかい、治すの銀と青の最大サイズの最大HP最大(つまり、一番打たれ強いステータス)の二代目←(ここ超重要)完成。
2代目をとくかく作り、銀単色にした後、
くま耳大量に集め、3代目のうさ耳を大量に作り…………って感じですかね。
Commented by デルタ at 2015-06-22 01:18 x
exsirさん こんばんは。。
今日は気分がいいぞ〜。報告です。。
電波人間コロシアムですが、最高ですね〜。(笑)
まず、ランク3を周回(7回のみ)
1回目〜5回目 サモナー3 黒メイド2
6回目 シロプリムGET.....(8個目来たー)
7回目 メルヘン 背中 (8個目来たー)
うん。。運良すぎるわ〜。(どさくさまぎれに黒メイド 一人分揃った...)
その後ランク1をすると....、
(ひゅーん)激レア カメラ やったーー!(3個目)
(ヒューン)激レア 黒革手袋 5個目来たー!

電コロはやはり、周回最高だ〜〜〜〜〜〜。。
ではでは。。

近況報告

金マーブル直す&ピンクマーブルGET どちらも2世代!
Commented by ポン at 2015-06-22 01:20 x
結局残りのスタミナは経験値ゲット上級×1と初級×2に使いました。
ジュエル狩りはフルブーストで3Jと上々でしたが、スピフル集めは+13で4個、+28で5個でした。今回乳歯8匹以上の大量出現がゼロだったので厳しかったです。
また良し悪しが交互に…毎回悪いのはフルーツ狩りのような気がする。スピフルは種も含めMAXに近いんですが、ガードフルーツが20個を切っていて枯渇寸前ですっ。
Commented by なまし at 2015-06-22 06:34 x
exsirさま

ジュエル狩りですが、もっと時間がかかる場合もありますよ。
出現しないときには、狩り場所を変更しています。
狩ることが目的ではないので、2.3回中断/再開したら、また元の場所に戻っています。

ポンさんは、フルブーストで3Jですか〜、さっそく来週試してみたいですね。

Commented by 竹蔵 at 2015-06-22 14:13 x
ふくびきけん がようやく99枚貯まったので、試しに3回だけやって見ました。なんと1回目で にゅうしタイツを引き当ててしまいました。

なんという幸運。
Commented by libe at 2015-06-22 19:39 x
こんにちは!いや、こんばんわの時間だな
いやぁ修正する気のない経験値ゲットですねw
にゅうしタイツ君も出てくれないし
まあ魅惑BA…おっとレディーが復活ですか
それより白プリム欲しい
Commented by 電波大人 at 2015-06-22 21:16 x
こんばんは。

白ブリム難民なのでw、スタチケ30枚ほど溶かしてLv3周回中です。
白ブリムは3つ(計6つ)、黒ブリムは4つ(計4つ)落ちました。スタチケはドロップ1宝箱4くらいです。
とにかくノードロップに泣かされます・・・。
今回新チームが無かったのは、次回1周年での大幅アップデートに備えて(余計なバグを出さないよう)控えめにしているのかな、なんて思っております。
もう人数分の装備を集め終わってしまった方には評判悪いようですね。

Wifiコロ用にアン封最速を作成中です。最近ちょっとラインナップをいじったら毎日スタチケ生活から毎日ジュエル生活になってきました。下手を打つとタルトなので気を遣います・・・。36万点くらいでも参加人数によってはタルトになっちゃいますね。
Commented by りょう at 2015-06-22 22:07 x
しろブリム3つめGET!
Commented by exsir at 2015-06-22 22:43
そういえば父の日に特殊会話はあったのだろうか。。。
>>オチビさん
>福引
いろいろな方法が良いかもですね。次回試してみたいと思います。
>スピフル
安定して獲得できていますね。うちの場合8体乳歯が2回来て共にノードロ。2回目のプレイも6体乳歯でノードロ。+4倍でプレイしてノードロとかなり酷い内容でした。自分の運が悪かっただけならいいんですが。。。

>>りょうさん
>銀
防御力がそれなりに高ければ幻帝・モンコロの盾としてしばらくは使うのがよいかもですね。 最大はパラが桁違いなので、そちらの完成も楽しみですね。
2代目最大→3代目ウサ耳乗せ計画ですか? ウサ耳は単色で作りたいですね。
>白ブリム
3つ目おめでとうです^^
残り2日頑張ってみて下さい。

>>デルタさん
白ブリム人数分おめでとうございます^^
装備の組合せがかなり楽になりますね。それよりもカメラ3個目が凄いです。ネタ装備する時に目立つ首装備のカメラはいろいろ使えそう(もちろん本来の役目でもいい装備ですが^^;)
>金マーブル直す&ピンクマーブルGET どちらも2世代!
金ピンクマーブルができると最高ですね^^ 将来的に楽しみな素材ですね。(最近パステルはよく飛んでいますが。。。マーブルこないかなぁ…)

>>ポンさん
>J狩り
3Jはいい結果ですね。平均が2J未満らしいので素晴らしいですね^^
>スピフル
こちらは少々厳しいですね。おたからブーストは集めづらいのでもう少し期待値が上がって欲しいです。
>ガードフルーツ
土属性チャレンジの期待値が低いので集めるのが大変ですね; おたからブーストを使ってまで氷の洞窟行くのも。。悩ましいところです。
Commented by exsir at 2015-06-22 22:43
返信続きです~
>>なましさん
>もっと時間がかかる場合もありますよ。
やはり時間は安定しませんか(´・ω・`)  以前のような”普通の”仕様に戻って欲しいですね。
>フルブースト
安定して期待値が2J超える倍率だと良いですね。

>>竹蔵さん
にゅうしタイツ獲得おめでとうございます^^
90枚持ち越しもいいですね^^
次こそは…(震え声)

>>libeさん
>修正する気のない経験値ゲットですねw
J狩り対策だろうけど、本来の経験値ゲットになってないという欠陥よりも嫌がらせ優先という社風なんでしょう。
白黒とも誘惑対策が鍵ですね。ノードロも結構あるので頑張るしかなさそうです。

>>電波大人さん
>白ブリム
あと2つですか。頑張ってみてください。スタチケですが5%~10%未満のようですね。 以前はランク3はもっと出て周回できましたが、、、厳しいですね。
>wifiコロシアム
24~33万程度がほぼジュエル安定圏ですね。うちも1ターン目の終わりに猛毒x2でトドメした時は35万点程度でタルト率高いです>< 


本格的に忙しくプレイ時間&更新時間が取れなくなる見込みです。。。
Commented by ルウィー住民 at 2015-06-22 22:45 x
今日は漆黒ロボをもう一つ確保し、延べ2着に。漆黒リング(防御落とし&反射30%)は未だにゲットしておらず。
また、白虎隊は今日はそこそこ出てきて2回連続で遭遇したことも。ただドラゴンペンダントの誰得さ…。ダブルちゃーむ(の足装備)みたいにあえて装備しないという選択肢もあったはず。白虎隊からは白い虎の鼻や尻尾のみ。
BBAは神秘のリボンや堕天使の羽のドロップ率が高ければ見直していたのかも…。こちらは鋼鉄装備や白&黒ブリムで誘惑対策バッチリだし、白虎隊対策の為にガースを護衛として遣わせているし…。

思ったのですが、電コロでアンテナ技を使うとき、時々カメラが遠ざかったような視点で技を繰り出してきます(戦闘などへの悪影響は全くないが)。皆はどのようになっているのかちょっと気になりますね。
Commented by こいでーき at 2015-06-22 23:28 x
こんばんわ~今日はランク1を省エネ(30貯まる→使う→スタチケ使用→待つの永遠ループ)周回、明日はランク4でドラ羽(持ってないので・・・小声)&海賊装備狙い!
そして水曜日は幻帝ですね!!!今回ははかいりゅうに変化あり・・・ということで捕まえられる&強くなっているんでしょうね・・・勝てるだろうか; ;
ランク1主な装備(未所持だったものや、レアなもの)
レオパード スターダスト うし うろこ いくさのこて オオカミのつめ とうぞくのうでわ オオカミのしっぽ パンダのあし←一番嬉しかったりする いやしのブーツ
う~ん、やっぱり・・・「こううんのブーツ」が欲しかったですねぇ・・・ サブから輸送したいいいいいいいいいぃぃぃ・・・
当初の三大目的 こううんのブーツ、盗賊の腕輪、パンダのあしのうち2個をGETしました。パンダのあしはおたぶ使うのが勿体ないという理由ですが落ちてよかった・・・盗賊の腕輪は腕装備ゆういつの素早さアップ装備なので使い勝手がいいですね。

こううんのブーツもありますが、うちのサブ(ステージ8もクリアしていない)はかなり強運らしい・・・福引き1回目でにゅうしタイツが出てしまった・・・
サブからにゅうしタイツあげるので本体にドラゴンのはねくれます?(ゲス顔)
Commented by りょう at 2015-06-23 00:39 x
幻帝の洞窟はいつでしょうね。
今週には絶対に開催されてほしくない。
7代目みんな回復作れてないので。
1週間あればウサ耳みんな回復作れそう。
ジュエル狩り、したいけど、下方修正多すぎてあんまりジュエル狩れないようですね。レベル的にもうできると思うんですが、
僕には暇なことには全然やる気がでないので、精神的にも厳しいです。
Commented by オチビ at 2015-06-23 01:24 x
exsirさん こんばんは。

>スピフル
因みに、私もにゅうし6~8体が3回潜った中で、何度かありましたが、全て1個しかドロップしませんでした。逆に4体以下の少数の方がドロップしてました。おそらく、私の場合運が良かっただけだと思います。毎回ドロ率弄ったりしてるんでしょうかね。アプデされるまではこのままの可能性もありますね。
別件ですが、お時間あれば、書店でも^^
Commented by exsir at 2015-06-23 02:39
パワフル狩り
+107・・・3個
+118・・・10個
今週はMAX推奨です。
Commented by kk at 2015-06-23 07:49 x
風邪をひいてしまいました。
学校休んで電コロ周回できるぜッ!!ひゃっはぁッwww
とか思っていたのですが、風邪って辛いですね。。。
昨日は一時もDS触れませんでした...
今日こそは周回しようと思います。
Commented by なまし at 2015-06-23 08:17 x
パイレーツ

パイレーツ狙いで、レベル4に潜っていますが、出ませんね〜。そのうち、猛虎愚連隊の方が確変に入ってしまいました。

はやく海賊が確変に入ってほしいところです。
Commented by ポン at 2015-06-23 10:46 x
ついに1代目のお見合いでウサ耳黒眠らせるが完成する組み合わせが発見出来ました。問題はあの最速5代転生可の最高の素材と2代目のお見合いが上手くいくかですね。
因みに最速7代目を作成するのにスピフルは180個ほどで足りますか?最近スピフルのドロップ率が悪いので、これで足りないと厳しいです。
Commented by りょう at 2015-06-23 12:43 x
こんにちは。
今日、しろブリム4つめGET!
くろブリムは1つのまま。

メルヘンちゃーむ遭遇確率に少し下方修正かけられたぶん、他のチームと当たる確率UPしたはずなのに、
しろメイドは全部4セットあるのに
くろメイドは、ほとんどないです。
何故でしょうね。
チームサモナーと当たって、魔法のブローチ(だっけ…?)もう10個あります。
Commented by こいでーき at 2015-06-23 16:41 x
幻帝情報きたけど・・・なんだ、破のままですか・・・
でも、捕まえられるようになったんですね。ここはいいんじゃないですか?僕は捕獲興味ないので捕まえるブースト99ありますし暇潰しに使ってみます。
Commented by スパーッツア at 2015-06-23 16:54 x
最近テス勉で忙しいのであまり電人がプレイ出来てません。
破壊竜を捕まえても現在の仕様で弱そうです。(捕まえるにLV補正)
(捕まえた時の技は3では氷山創造。追加効果…氷結、麻痺と同じ効果+氷ダメージ1.5倍)
相次ぐ改悪と下方修正でやる気が出ません。(どうせノビタケやジュエル率も下がってそうだし)
Commented by なまし at 2015-06-23 18:51 x
よわい破壊竜

捕まえれますか!!
捕まえる興味あります〜、が捕まえる電人がいない。
でも、ブーストは99個あるぞ。
これは....セピアナイトとさよならするしかないかな。
電コロのレベル5にも普通に勝てるようになったし。

にしても、あの理不尽な攻撃に耐え続ける回復力がこっちにあるかが問題ですね。