電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その206 [幻帝のどうくつ 破]リニュールオープン!&お知らせ

公式Twitterにお知らせが出ました。

6月24日(水)から7月1日(水)まで、「幻帝のどうくつ 破」がオープンします。

今回はなんと!「よわいはかいりゅう」をつかまえる事が出来ちゃいます!
まだ『よわい』はかいりゅうのままなのですね。捕まえる要素以外にも多少の変更はあるかもですね。装備品のドロップや宝箱からのドロップ品の変更(ノビタケ・ジュエル率の変更)なども気になるところです。

5月福引(245回目~)
今回は連続引きはせずに1回ずつ11回引いてみます!
c0058614_17384456.jpg

結果。。。。255連敗となりましたorz まだ景品交換のお知らせが無いから大丈夫だよね(震え声)

火曜日恒例のパワフル狩り
+107で3個
+118で10個と6個
c0058614_1739177.jpg

今週はMAXがよかったようです。泥率はこまめに変更されているんじゃなかと疑いたくなるような結果が続きます(実際どうなんだろう…)

コロシアムは区切りの700勝達成。祈祷師が落してくれない(25連敗中)死神の鎌をようやく入手できました。
c0058614_17392157.jpg

最後にお知らせ
この先、かなり多忙になりプレイ時間もblog更新時間もほぼ取れなくなるため、今回の記事を持ちまして『電波人間のRPG FREE!』の記事の更新をお休みする事にいたしました。
これまで長くお付き合いただき、またコメントや情報提供を多くいただき無事にやってこれまして皆様にはたいへん感謝しております。
これからも皆様が『電波人間のRPG FREE!』で楽しい時を過ごせますよう祈っております。ありがとうございました。
[PR]

by exsir | 2015-06-30 23:52 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(84)

Commented by ひでき at 2015-06-23 19:28 x
はじめまして。
ブログいつも楽しみにしておりました。
更新お休みという事で非常に残念でなりません。
ものすごく分かりやすく、とても参考になり今まで助けられました!
ありがとうございました!
更新心待ちにしております!

乳歯タイツゲット頑張ってください!
Commented by あすなろ at 2015-06-23 19:37 x
そうですか、残念ですね・・・。

今回の幻帝以降の途中経過は、自分のブログに書き込もうと思っています。

今後も頑張ってください。
Commented by こいでーき at 2015-06-23 19:43 x
そうですか・・・更新お休みですか・・・
僕も7月から今までの100倍(なんて比じゃない)ほど多忙になるので、幻帝に少し潜っただけで一周年にはいけるかどうか・・・まあ、僕自信潜れなくても問題ないのでムスッコに任せますかね・・・(そういってこのまえくろかわ全部売られた黒歴史; ;)
再開時期などは決まっているのでしょうか?これで終わりは少々寂しいですね・・・
Commented by 弱男 at 2015-06-23 20:06 x
初めて書き込みします。
3ヶ月ほど前から毎日のように楽しく拝見させて頂いておりました。
お知らせを見て感謝の気持ちをお伝えしたいと思い書き込みを決意しました。

電波人間を楽しく遊べているたのはここのblogがあったからだと感じております。本当にありがとうございます。
更新のお休みは非常に残念ですが復活を期待しつつちょくちょく立ち寄らせて頂きます。 

最後ににゅうしタイツ引けることを祈っております。
ありがとうございました??
Commented by ゼロ at 2015-06-23 20:11 x
はじめまして主にミーバースで活動しているゼロです。

今までたくさんの情報をありがとうございました(_ _)
毎日欠かさずみさしてもらいました^^
口下手なので上手く言えないのですが、今までありがとうございました; ;

また再更新まっています^^
Commented by りょう at 2015-06-23 20:17 x
更新お休みですかー。
情報早かったり、分かりやすかったりで、かなり参考にしてました。
また再開するなら嬉しいですが、これで終わりは寂しいです…
乳歯タイツ入手できると良いですね!
幻帝の洞窟の情報はどこで参考にしようか…
Commented by 電波大人 at 2015-06-23 20:46 x
昨日のコメントでお忙しくなる旨書かれていたので気になって来てみましたが・・・さびしくなりますね。
このサイトを見つけたので自分はこのゲームをここまで続けてきた部分が確実にあるので・・・
同じ社会人として、多忙な中、ここまで充実した更新を続けてこられたことを尊敬いたしております。
心より感謝申し上げます。

この先1周年のアップデート等何か動きがありましたら覗きにきてみます。
充実した記事だけでなく、今までたくさんの助言と楽しいコメントを細やかにお返しいただいたことも大変嬉しかったです。だんだんコメントが増えだして、それでも手を抜かずに返信されていて、どのくらい時間をかけて一人一人にコメントされていたのかと思うと、言葉もありません。本当にありがとうございました。

最後に
このサイトが大好きでしたよぅ。
Commented by natsusa at 2015-06-23 20:55 x
先日は返信ありがとうございました。
私は昨年末からの後発組なのですが、こちらを見つけてからは、毎日帰宅後、晩酌しながら拝見するのが日課であり、楽しみでございました。
楽しみが減ってしまうのは寂しいですが、お忙しくなるとのこと。お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ひとまず(でいいんですよねw)、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Commented by ひだまり at 2015-06-23 21:04 x
超絶忙しい時期が落ち着いて、捕まえる最速ハート頭のめどが立ちました!
…と書きに来たのですが、更新お休みのお知らせとは残念です。
記事は言わずもがな、どなたにも丁寧なコメントを返されていて、すごいなと思いつつ、横からもすべて参考にさせていただきました。
できれば、即戦力PT全員Lv.250になりました報告もしたかったです(>_<)
お体を壊されませんように&にゅうしタイツ出ろーー!とお祈り申し上げます。
Commented by ルウィー住民 at 2015-06-23 21:20 x
ミザエル「私が今朝手に入れたのは白い虎の足(加速、消費AP10%ダウン)だ!これでブログ主にとんがり靴(AP+20、素早さ+10)との差別化について聞くことができ…、はっ?!」
ベクター「あららミザちゅわ~ん、(ブログが長期休載となって)ちょっとイケてないんじゃな~い?」

変な茶番はこれまでにし、本当に寂しいですねぇ…。明日からの幻帝について調べようとしたけど、これはとても悲しいです。
ブログの常連になったのはつい最近のことでまだ月日が経っていませんが、いつかブログで再会できることを心から願っています。本当にありがとうございました。
Commented by ボンジュール at 2015-06-23 22:31 x
先日は返信ありがとうございました。いつもマメに沢山の方に返信されていてexsirさんの人柄の良さに感激しつつこれだけの膨大な返信は大変だろうなと思っていました。今回は更新おやすみということですが本当にお世話になりました。

ゲームには興味がなかった私が、ここまで電波人間にはまったのはexsirさんの親切なblogのお陰です。皆様の暖かいコミュニケーションも見ていてとても優しい気持ちになれました。ありがとうございました。
Commented by オチビ at 2015-06-23 22:55 x
exsirさん こんばんは~。本当にお疲れさまでした^^

昨年より、度々お世話になり、ご迷惑おかけしたことも。すみませんでした。
皆さんと同じ思いです。これだけ沢山の方々が集まるのも、記事の正確さ、一人一人に対する懇切丁寧な回答、あげたら切りが無いですが、全てexsirさんの人柄によるものだと思います。
勿論、exsirさん含め他の方々をここで巡り合わせてくれた、ジニアスさんにも感謝です。またいつの日か復活されること気長にお待ちしております。
最後にお体壊さぬよう日々過ごされる事を心よりお祈りし、最後の言葉とさせていただきます。本当に有難うございました!
う~ん、寂しいなぁ。
Commented by exsir at 2015-06-23 23:30
今日もたくさんのコメントありがとうございます。
たくさんお礼をいただき感謝・感謝です。

>>ルウィー住民さん
>ドラペン
全属性耐性+1なので装備部位によっては使える装備。敵に使われるとアンテナ攻撃のダメージを軽減される嫌な装備。でも入手した後は…うん、イリマセンネ。
>B(ry
マススピだったらもっと簡単に神秘のリボン落したと考えるとやはりハズレです><
>カメラ視点
王様や女王使ったときに端が映らないのを何とかして欲しいですよ。。(回避なのかスルー(ゴースト化)なのかの判断に使ったりできないのが面倒~)
時々不思議なアングルになったりしますね。面白いんだけど戦闘中にフリーズしないかと心配になる事もあります。
>白虎足・とんがり
加速はターン終了時に10%素早さアップ。攻撃に使うよりも回復・復活アンテナが早く動けたほうがいい場合などに使えるかなと。攻撃アンテナは1ターン目から素早さを上げた方がいいので「伝説靴」「英雄のブーツ」です。
とんがりはAPのプラス分で+1回使える子(捕まえる)やステルス向けかなと。回復→復活が多く必要になるパーティの場合はそちらにそちらに装備させてもいいかも。
打撃ptや強力なボス相手だとオート防御のある「破壊の足」や根性持ちの「漆黒キック」が良いので使う機会が少ないかもですね。
これまでの訪問ありがとうございました。

>>こいでーきさん
>ランク1
桃金マーブルを使う際には「ねこのあし(耐睡眠+1)」も役立つので数個欲しいですね。うちは桃金マーブルできる目処が全く無いですが;
パンダの足は地味にというか普通に装備の組合せが楽になるのでとても役立ちますね。
>僕も7月から今までの100倍(なんて比じゃない)ほど多忙になるので
あら、すぐですね。暑さと忙しさで体を壊さぬようお気をつけください。

>>りょうさん
>幻帝
来てしまいましたね;
>しろブリム4つめGET! くろブリムは1つのまま。
??? なんとも不思議なドロップですね?? 歓迎するべきなんですけど^^;
今回の電コロでかなりの耐性防具を手に入れられたので次はブーストでの激レア狩りや幻帝周回での宝箱狙いですね。 攻撃装備集めは結構な手間&確率との戦いですが徐々集まりパーティの攻撃力がアップしていくのが実感できる楽しい機会です。これからも頑張ってください。
Commented by exsir at 2015-06-23 23:31
返信続きです~
>>オチビさん
>にゅうし6~8体が3回潜った中で、何度かありましたが、全て1個
ああ、複数個ドロップは無いのですか。。。実は「8体とかでたくさん落ちたのかな」と思ったんですが。。。こうなるとリアルラックがないと確保は難しいですね><
>アプデされるまではこのままの可能性もありますね。
前回のアップデートで大きく泥率下げられたので次でさらに…という可能性もありそうですね>< 1周年の大型ではいろいろ弄りそうなのでそれまでに確保しておきたいですね。
>書店
いつも情報ありがとうございます。

ずいぶん長いお付き合いになりましたね。まだやり遂げてない事もあるのですが 今回で一応区切りを付ける事としました。いつも優しいコメントを残していただきありがとうございました。

>>kkさん
>風邪をひいてしまいました。 学校休んで電コロ周回できるぜッ!!
インフルのときに「休んでできるぜ!」と同じような事をして。。。10分で目が回りました。熱で視界が…。
>今日こそは周回しようと思います。
風邪を悪化しないようにお気をつけくださいね^^;

>>なましさん
>パイレーツ
今回は全然来ませんでした><;
虎虎虎ドラドラ。。。「あれっ?ランク4って2チーム??」ってな感じで;;
結局ハットを何個か落してくれただけでした。。。海賊さんケチ。。。
>理不尽な攻撃に耐え続ける回復力がこっちにあるかが問題ですね。
身代わり&みんな無敵あたりが良いかもしれませんね。捕まえるはできれば複数人で一気に勝負を掛けたいんですが。。。。問題はブースト使った時に破壊竜ルートに行けるかという運だのみの部分が;;

>>ポンさん
>ついに1代目のお見合いでウサ耳黒眠らせるが完成する組み合わせが発見出来ました。
いよいよ完成が見えてきましたね(レベル上げよりも組合せ探しの方が時間掛かりますよね;)
>スピフル
低世代での出生で両親にドーピングする必要がありますが、1世代:3、2世代:5、3世代:7なので倍使ってもそれほどの消費になりません。4世代からは転生でいくはずなので(4世代:9+5世代:12+6世代:15+7世代:18)そこから54個あれば大丈夫です。今のストックならもう1人作っても余裕でスピフルは余ります^^
Commented by exsir at 2015-06-23 23:31
返信(3)です~
>>スパーッツアさん
>破壊竜を捕まえても現在の仕様で弱そうです。
運営が「弱くありません(むしろ強いです)」と言っているのでいちごおば…セピアナイトくらいは期待したいですね。AP消費量とかとんでもない罠がありそうですが;;
>氷山創造。
氷山だと「氷」属性でセピアナイトと被るので耐氷装備を付けるのが流行しそうな気もしますね。
>幻帝
前回は期待を裏切るドロップ率&お供歯からのジュエルドロップというサプライズがあったので同じだといんですが。。。

>>ひできさん
初コメントありがとうございます^^
たくさんの方に見ていただいていたようで嬉しい限りです。
1周年までイベントが続くようですので頑張ってください^^
>にゅうしタイツ
頑張って当てたいです!(願望!)

>>あすなろさん
>今回の幻帝以降の途中経過は、
これからプレイ時間が取れないのですが、新しい要素などを知りたく訪問させていただく機会があると思いますのでよろしくお願いします。

>>弱男さん
初コメントありがとうございます^^
喜んでいただけたようで嬉しいです。これからも電波人間で楽しんでくださいね^^
>にゅうしタイツ
6等が無限に出てくるガラガラをなんとかしてください;; 頑張ってみます^^;

>>ゼロさん
初コメントありがとうございます^^
毎日訪問してくださってありがとうございました。
FREEはこれから新しい要素などが増えるようですので頑張ってくださいね^^

>>電波大人さん
ずいぶん長い間訪問いただいてありがとうございました。
更新の情報や攻略の情報をいつもいただき、記事の作成をとても助けていただけてとても感謝しております。 また励ましのコメントも多くいただいた事も忘れられません。こちらこそありがとうございました。
Commented by exsir at 2015-06-23 23:31
返信(4)です~
>>natsusaさん
社会人の宿命というところですね;
いつも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
natsusaさんもお体に気をつけてくださいませ。

>>ひだまりさん
>捕まえる最速ハート頭のめどが立ちました!
かなりの出生運を乗り越えてですね。おめでとうございます^^
最速ハートさんは今回の幻帝は見送りですね; 次の幻帝で破壊竜捕獲ができるといいですね^^
いろいろと参考にしていただけたようで何よりです。これからも頑張ってくださいね。
>にゅうしタイツ
「このオラに ほんのちょっとずつだけ 運を・・・」という気分になることもありますw

>>ボンジュールさん
記事に対しての反応は嬉しいものでしたし、コメントで逆に勉強する事も多く返信を書くのも楽しい時間でした。またコメントされた方が好意的に話を返してくれる方が多く本当に助かりました。こちらこそありがとうございました。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-06-24 01:17 x
もう最後なのですね(涙)いつも楽しみにここを読んでいたので残念です。この何年間電波人間のRPG非公式を運営してきた自分としてはここがとってもわかりやすくて素晴らしいサイトだったので自分は好きでした。非公式も今日から弱いはかいりゅうを捕獲する為に頑張って行きたいと思っています。これまで一緒に頑張ってくれてありがとうございました。お仕事頑張って下さい。

電波人間のRPG非公式運営

平田 瑞希
Commented by サクラ at 2015-06-24 01:17 x
こんばんは、更新お疲れ様でした。
今年の1月末から電波人間を始めて、
攻略で一番参考にさせていただいたサイトなので
お礼をと思い、書き込みをさせていただきました。
今まで有難うございました。

此方も他にやらなければならない事があるため
今のこのゲーム仕様ではスピフルが集まらず
時間が掛かりすぎ、育成は無理だと判断したため
(フルドーピング主義なので、現状大体1~3世代どまり)
7月の一周年イベントと、カードの状況だけ見て
そのまま引退するかもしれません。

それでもここまで頑張ってこれたのは
ここのサイト様のお陰でした。
これからも時々ブログを覗きにはきますね。
今までお疲れ様でした。どうかご自愛ください。

最後に…にゅうしタイツが当たりますように!
Commented by ひびき at 2015-06-24 01:17 x
exsirさん こんばんは^^

コメントは程々に、毎日閲覧していただけに寂しくなりますね><
記事12で、「こな」さんを発見して以来の付き合いですから、かなり長くお世話になりました。
いきなり興奮状態からの「おおおおお」発言にも快く対応していただきありがとうございますwww

何度も書きましたが、本ブログがなければ確実に辞めていたので、このゲームを今でも楽しめるのはexsirさんのお陰ですよ^^
私の方は、まだ頑張れそうなので、暇があれば…

ノーマルキャッチの桃銀情報を最大限に活かすことが出来ず、もどかしい事もありましたが、治す銀最大サイズを作成できたので許してくださいw

忙しい中でも、息抜きに是非電波人間をプレイしてくださいw
それと、競馬の方も良い結果になるといいですね^^

では、また覗きにきます(≧ε≦)
Commented at 2015-06-24 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょう at 2015-06-24 03:15 x
おお。
ちょっと見ない間にまた随分コメント増えましたね~
また返信してくれるとは!凄く嬉しいです!
しろブリム4、くろブリム1は、パッと見れば不思議なドロップですが、
メルヘン運がいい日が多かったのでこうなりました。あのあとくろブリム1つ追加で落ちました。

この前言っていたLV1でHP48、なおす、銀と青の電波人間の出生は全然うまくいきません。
一番惜しいのは
なおす、HP48。そして……
銀と青。
うーん君の遺伝子濃すぎぃ!
頭にこだわっていると膨大な時間がかかりそうです…
頭にこだわるの止めようかな…どうしよう。

このブログを発見したきっかけは効率のいいLV上げを調べてたときでした。とても分かりやすいのですぐブックマークに追加しました。本当に感謝しています。
うーん。口下手なので感情を上手く伝えられません…
1周年記念楽しみです。

再開を期待してちょくちょく見に来ます!
Commented by なまし at 2015-06-24 05:05 x
exsirさま

今までありがとうございました。
これまでのexsirさんは、放電しっぱなしでしたので、しばらく充電することも大事です。

長い間、一緒にプレイ出来たことに感謝しております。
きっと、いつかまた。。。。
Commented by みゃ at 2015-06-24 06:04 x
exsir様
今まで素晴らしい記事の数々ありがとうございました&お疲れ様でした。
思い返せば記事が一桁台の頃から読ませて頂いており、非常に参考になりました。
私もこのblogと出逢わなければ、下方修正乱発の頃に引退していたと思うので、ここまで電波人間を楽しめたのはexsir様のお陰です。ありがとうございました。

最後に、これからお忙しくなられるとの事で、お身体に気を付けて頑張って下さい。あと、にゅうしタイツがスルッと出ます様に!!
Commented by kk at 2015-06-24 08:19 x
お疲れ様でした。
電波人間は去年の7月からずっとやっていたのですが、全く装備も集まらず、というか装備せず進めてきてました。
そんな永遠の初心者のままで終わるところを救ってくれたのがexsirさんでした。
レベル上げの方法とか、ブスゲとかイベントなど、様々なところで役に立ちました。
自分は家庭の事情でそんなにプレイ時間が伸びていないのですが、楽しくプレイできました。
コメントの返信を毎回していただき、本当にありがとうございました。
これからも無理なさらずに頑張ってください。
後...自分もにゅうしタイツを当てていない身なので、お互い頑張りましょう!!
Commented by 紅いおっさん at 2015-06-24 12:21 x
はじめまして!
最近ここを知り、初心者なので子供ともども助かってました!


落ち着いてまた更新される日が来たらいいなぁ、と思います。
お仕事、頑張ってください!
お世話になりました!ありがとうございます!!

にゅうしタイツ、でますように!!!
Commented by たろさん at 2015-06-24 13:09 x
お疲れ様でした!
更新量やコメントの返信量などを毎日見ていて超人だなと常々思っていました…
これからの電波人間も大型の更新もそんなになさそうですし、さすがにこれからはリアルの方を優先していただければと思います!
今までありがとうございました!
Commented by いくむ at 2015-06-24 14:09 x
お疲れ様です。
4月からまた始めた時にここを知りました。
ここのおかげで幻帝の攻略が出来ました。
今までありがとうございました。
Commented by カール at 2015-06-24 14:54 x
今までお疲れさまでした...><
いつもWIIUで毎日拝見しておりましたが、とうとうこの時が来たのですね.......。
いつか更新して頂けるようにブックマークしときますね^^;
本当にお疲れさまでした!!
(現役中学生1年 カール)
Commented by かず at 2015-06-24 15:08 x
8月頃からずっと参考にさせていただいていました。文章力や表現力が素晴らしくいつもすごいなあと感心してました。
毎日日課のように何度もブログを見てました。
皆さんのコメントも楽しくてついつい(^o^)
本当に寂しいですが、お仕事頑張って下さい。
また復活して頂けるのを心より願っております。
Commented by ゼロ at 2015-06-24 15:20 x
返信ありがとうございました^^

そうですね、最近はコックかわさきが「メルヘンチャームが出ます!」とか「技も決して弱くはありません(むしろ強いです)とかコックかわさきも新しく((ry

余計なお世話ですが社会人としての宿命頑張ってください!!←ナニイッテンダコイツ


((3回で乳歯タイツでた自分が嫌になってきた、、、←スルーでおk
Commented by 電波人間 at 2015-06-24 16:11 x
コメントはともかく毎日見てました。そしてこの記事がストップするとは……

本当に今までありがとうございます!返信もお一人ずつ丁寧になさる貴方はとても尊敬致します。
今までお疲れ様でしたっ!´д` ;



本日も電コロ周回!
いきなりランク5に入るという痛恨のミスwwww
\みわくレディース/ www

\\マーメイドブラ// wwwwwww
程々に周回頑張ります。

福引き、頑張って下さい!
私も3回目で当たったんですけど
申し訳なさすぎる´д` ;


まだまだ未熟な私に色々教えてくれました!ブスゲ等、とても助かりました!もう一度、お疲れ様でした!


(打ち切りじゃないからねっ!
お休みなんだからねっ!)

Commented by デルタ at 2015-06-24 19:28 x
exsirさん今までありがとうございました。まぁ、お休みということなので、終わりではないので、ちゃんと見に行きますよう。今まで、最速捕まえるのHPなど、色々な情報を頂き、とても役に立ちました。。更新始めたら、また、コメントしますので、宜しくお願いします。最後に一つ……。
癒し癒し癒し癒しのののお…ブーツツツ!!
癒しのブーツが来ましたぁぁぁぁぁ。
ではでは〜。
Commented by でんた at 2015-06-24 19:59 x
今まで様々な情報を提供してくださりありがとうございました。
乳歯タイツはやめに当たるといいですね。
Commented by 電波地底人 at 2015-06-24 20:13 x
このブログを見つけたのはエッグハントの時でした。
その後も私では絶対に気づかなかったであろう情報を知ることができたり、疑問点が消え去ったり、そしてなによりこのゲームを楽しいと思えたのはexsirさんのおかげです。
次の更新(あると仮定)まで楽しみに待ってます。
お体ご自愛下さい。
Commented by こいでーき at 2015-06-24 20:20 x
こんばんは。今日は一つexsirさんに謝らなければいけない事があります。
昨日2ちゃんねるを適当に見てるとき、このブログに関してコメントがあり、exsirさまのことでした。
内容は、このブログが終わるのは、たくさんのコメントをした我々のせいであり、趣味のつもりがいつの間にか負担へとなっていったんではないかというものでした。
そういうコメントを見てからずっと もしかしたら・・・という気持ちになってしまい、とりあえず謝っていたほうがいい、と思ってコメントしております。

私だけが謝っていても意味がないと思いますが、他の方々もこのブログのおかげでこのゲームを続けられた、このゲームを楽しめたはずですので、もしもexsirさんが負担だったのならば、此方も不用意にコメントしすぎたと反省しております。

自分はりょうさんと同じく効率のいいレベルあげを探していた時にこのブログに出会いました。それからは毎日記事を見て、皆さんのコメントを見て、そしてexsirさんのコメントを見て人間性に惹かれていき、毎日の楽しみの一つになりました。これから楽しみが減るのは少し寂しいですが、一番はexsirさんのお体ですので。くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
p,s にゅうしタイツが早く出ますように
Commented by TY at 2015-06-24 21:14 x
こんばんは。
暫くぶりにこちらを訪問し、びっくりしました。
いつも、とても有用な情報が書かれていた…というのもありましたが、それ以上に、読んでいてとても楽しい記事でしたので、更新がとても楽しみでした。私の、電波人間のプレイ寿命も大きく延ばしていただきました(笑)

最近はコメントの量もとても多くなり、読んだり返信されるのも大変そうに思えました。お忙しくなったタイミングで、一度お休みされるのも良いかも知れません。
またいつか、余裕が出来ました時に、楽しい記事を更新していただけるのを、楽しみに待ちたいと思います。

今まで、本当に、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

追伸
にゅうしタイツ、私は1着目は何と初回で出ましたが、2着目は330連敗ほどしています。いつか出ますので、ご安心を…。
(ダメなら、ジュエルで(笑))
Commented by 聖槍 at 2015-06-24 23:03 x
約10ヶ月半の間お疲れ様でした。
そして短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m

僕はこれからも普段通りの電人生活を送って参ります(´・_・`)
ほぼ毎日ミバで呟いてますので気が向いたら是非^_^

これからも良い電人lifeを!


...あと、銀さんがオフライン勢にならないことを祈りますm(_ _)m
Commented by アツ兄 at 2015-06-24 23:10 x
いやあ、、
今までお疲れ様でした一時期電波人間をやめていた時期があってそこで見つけたこのブログ。そこでもう一度再開しようと思ったのがタマゴイベより少し前、ちょくちょくコメントしていたんですけどそのすべてにコメント返してくれてありがとうございます!
もうこのブログを見るのが日課みたいになっていました(笑)
じゃあまた再開したら会いましょう!!(現役中学二年生)あっ兄
Commented by exsir at 2015-06-24 23:20
今日はお昼休みに1回だけ幻帝をプレイ。そして2Fで出るノビタケ(←前回8日間で1個) 物欲センサー切りってスゲーなぁ。。。

>>平田さん
わざわざ書込みありがとうございます。
これから1周年に向けてイベントの連続&1周年付近での大型アップデートと様々な予定があるみたいです。無理をせずにサイトの更新をしていってくださいね。
これからも頑張ってください。

>>サクラさん
お礼ありがとうございます。
こだわりプレイには厳しい環境になりましたね>< 運次第ですが幻帝の特殊フロア(乳歯・永久歯)で結構集めた(前回はここで結構収穫)ので、サクラさんもそうなるといいのですが。
>にゅうしタイツ
今週のかわさきsのお知らせで「景品交換」のお知らせが無くて安堵しています。頑張りますよ!!

>>ひびきさん
一番古くからお付き合いいただきありがとうございました。
当時はここまで続くとはとても思っていませんでした。最初にコメントいただけた事、忘れておりません。とても嬉しかったです^^
またいろいろな役立つ情報をいただけたおかげでコロシアムでも頑張ることができました。
これからも少しはプレイをしていきたいと思います。そちらにお伺いする事もあると思いますので今後ともよろしくお願いします^^

>>りょうさん
>君の遺伝子濃すぎぃ!
あるあるw マーブル継承するのは良いとして決してレア頭を継承してくれない子のせいで2回ピンク2色マーブル見送ってます>< まあこういう思い通りにならないところが面白いんですけどね;
どんどんと強くなっていく話を聞くのは楽しみでした。これからも頑張ってください^^

>>なましさん
一緒にジュエルやフルーツのドロップ率の検証をしていただいたり、記事作成をいろいろ助けていただき感謝しております。
コメントいただいたようにしばらくは充電したいと思います。どうもありがとうございました。
Commented by exsir at 2015-06-24 23:20
返信続きです~
>>みゃさん
とても古くから訪問いただいてたのですね。ありがとうございます。
みゃさんといえば「釣りイベント」のたびに情報をたくさん提供していただいたのが印象深いです。 とても嫌らしい作りのイベントなのにスッキリと整理してくれた内容でコメントに情報をいただけてとても助かりました(そのまま記事に使える素晴らしい内容にまとめて下さっていて感謝です)
>にゅうしタイツがスルッと
すれ違いはONですが、今日は2人。。。あれ、少なくね??? 頑張って福引券集めたいです;;

>>kkさん
長く訪問いただき、コメントもたくさんしていただいてありがとうございました。
>お互い頑張りましょう!!
頑張りましょう!!(真顔)

>>紅いおっさん
初コメントありがとうございます^^
参考になったようで何よりです。これから1周年に向けてイベント等盛り上がるようですので、これからも頑張ってくださいね。

>>たろさん
>大型の更新
1周年に向けてのイベントは気になるところではありますが、一歩引いた形で少しだけプレイしてみる感じになりそうです。
書込みありがとうございました。

>>いくむさん
2ヶ月で幻帝を突破されましたか。おめでとうございます^^
これからも頑張ってくださいね。

>>カールさん
カールさんもかなり古くから来ていただいていましたね。
コメントも多く頂きありがとうございました。
これからも頑張ってください^^
Commented by exsir at 2015-06-24 23:20
返信(3)です~
>>かずさん
初コメントありがとうございます^^
>8月頃から
だいぶ古くからきていただいたようで恐縮です。
コメントされる方も、いろいろなネタを入れたりしてくれたので楽しく返信を書いておりました。長く続けられたのも皆さんのおかげです^^

>>ゼロさん
ミーバースを始めたきっかけがNEW3DSはメモリが取り出し難いから画像を楽にやり取りする方法はないかと調べた後なので、ミーバース暦は浅いです;;
あちらでいろいろ情報を頂いたり、いろいろな方と知り合いになれて楽しいかったです。
これからも時々(稀に深夜になるかなと思います;)が、電波人間コミュニティを覗きに行こうと思いますので、遭遇した際にはよろしくです^^;

>>電波人間さん
毎回毎回の魔法使いの杖の話が印象に残っています^^;
だいぶ苦労されて取ったのが「鯱」というオチが凄かった。。。

いつも工夫したコメントをしていただいて楽しかったです。 これからも頑張ってください^^

>>デルタさん
>癒しのブーツ
最終日に獲得ですか!おめでとうございます^^ 癒しのブーツで回復100%にしてソロ破壊竜狩りですね!!
訪問いただきありがとうございました。役立つ情報を提供できていたようで何よりです。これからも頑張ってくださいね。

>>でんたさん
いろいろとコメントいただきありがとうございました。
コメントの回答を作りながら自分でも勉強になった事がたくさんあります^^;
>にゅうしタイツ
期間内にはなんとか、、、なリマスデスヨ;

>>電波地底人さん
>エッグハント
3月末からのお付き合いでしたか。丁度第一回の電コロも終わった後でバグ騒ぎの影響も薄れて盛り上がった時期でしたね。
お気遣いありがとうございます。これからもこのゲームを楽しんでくださいね^^
Commented by exsir at 2015-06-24 23:20
返信(4)です~
>>こいでーきさん
>コメント返信
ざっと目を通してほぼ頭の中で文章を作って、何度か推敲して後はキーボードを叩くだけ(少し記事とか参考に見ますが) 皆さんが予想しているよりかなり短い時間でやってます。そういう能力を使う仕事をしているので慣れっこなのです。
リアルの仕事の方が休止の直接の要因なので気にしないでくださいね。
皆さんには今後もこのゲームを楽しんでいってもらえたらなと思っております。
お気遣いありがとうございました。

>>TYさん
長い期間訪問いただき&たくさんコメントいただきありがとうございました。
リアルの仕事が忙しくなったのと、1周年を前にしてこのゲームのイベントが続くのにプレイ時間が取れなくなるというタイミングでしたので休止となった感ですね。
今までありがとうございました。
>330連敗
まだ上がいるんだ!!と思った&「えっ?それでも出ないの??」と悲壮感がw
>ダメなら、ジュエルで
毎日、wifiコロで1Jづつ貯めているから大丈夫(震え声)

>>聖槍さん
コメントありがとうございます。
イベントのたびに早い時間に有益な情報をまとめて提供いただき とても助かりました。 かなり手間が掛かったり・数潜らなくては得られないデータなど貴重な情報ばかりでとても感謝しております。

最近はミバに入れる時間も遅くなったので皆さんの呟きを見る機会が減って寂しかったです; たまに訪問したいと思いますので変わらぬ楽しい電人lifeをお過ごしください。

>オフライン
近所に異音がないのが痛いです(._.)

>>アツ兄さん
再開のきっかけになったのは幸いです^^
皆さんのコメント楽しかったですよ。世代が違うから刺激になる事が多かったので^^
学業も忙しくなると思いますが、これからも頑張ってくださいね。
Commented by Lyu at 2015-06-25 00:00 x
~電コロ
最終的に白ブリム4個。1個目が出るまでつらかった(汗)
残り3個はすべて1個目の以下の点と同じ事をしてました。
①1ターン目にみんムキしない②3ターン目に倒す
③YOUWINが出てからボタン押すまで少し間隔を入れる
乱数仕様か妙なジンクスの賜物か…電波人間の謎は深い?
目標には届かなかったけど、合計6個になり良かったです。
次回はサモナーの欠場を期待します!(フラグ)
~幻帝
前回の成果がアレだったので今回は控えめに…?
~福引
期限が迫ると焦りますよね。物欲センサーさんも
仕事ばっかりしてないでお休みしてほしいです(涙)
~更新休み
今までお疲れ様でした。これからもイベント毎に
復習に利用させてもらいます。お世話になりました!
Commented by KUNI at 2015-06-25 01:15 x
exsir様へ…
お久しぶりです(^o^)丿
度重なる下方修正でしばらくプレイをお休みしていたのですが、今回、龍が捕獲できるとの情報がありましたので久しぶりにexsir様のブログを覗いてみました…ところ…
エエエエエえええええ~~~~~
ブログが事実上終了しちゃうとか…(T_T)(T_T)(T_T)

今まで本当にお疲れ様でした。
私にとってこのブログは宝物のような存在でした。
きっとこのブログがなければ、充実した電波人間ライフを送ることはできなかったように思います。
本当に丁寧でわかりやすい作り。そして何より!とても温かみのある文章が嬉しかったです。きっとexsir様のお人柄が文章にでているんだろうなぁ。
今思えば、exsir様には銀最大オーラの作り方、痺れ最速の育成、またAP値に関する情報など、多くの、多くの情報をご教授いただきました。
感謝の言葉しかありません。
いまだに痺れの最速は育成できていませんが…(笑)

今後は仕事が忙しくなるとのことですが、風邪など引かれませぬようお身体ご自愛ください。
あとは…にゅうしタイツ頑張ってGETしてくださいね(笑)
私は3回目でGETできましたよ!(ちょっと自慢)
願わくば…
またいつの日かこのブログが更新される日がくることを信じております。
期待してもいいですよね?(*^_^*)
今まで本当にお疲れ様でした<m(__)m>
そして、ありがとうございました!!!



Commented by アスレチック at 2015-06-25 09:37 x
ジニアスの上級者追い出し計画は露骨なものがありましたね。カルドセプト、メガテンと、ゲームの嗜好がかなり私と同じですので、次にやるゲームがきまりましたら是非お教えいただければ幸いです。
Commented by りょう at 2015-06-25 13:17 x
今日、弱い破壊竜捕まえに行きました。
ずっと使う予定のモモで捕まえに。
投資内容
つかまえるブースト7個(レアブースト使って幻帝で集めた。これでMAX)
2J(復活に使った)
結果。
ダメダメ。
モモが打たれ弱すぎるし、破壊竜速すぎ…
電源切りました。
2J使ったけど、セーブしましたって知らせ来なかったから大丈夫だよね!
無くなってる(涙)
ンモー………ジニアスアホか!
何だよも~~。ちょっと考えれば分かるよね!?
でもこんなことあったから、ノビタケ2個は出るよね!出てよね!?
Commented by 眼鏡のひと at 2015-06-25 14:40 x
今までありがとうございました
初心者でわからない事だらけだったので参考にさせていただきました
また更新が再開される事を心待ちにしております
Commented by 18カロリー at 2015-06-25 15:34 x
exsirさん本当にありがとうございました。
exsirさんのおかげでより快適に遊ぶことができ、
圧倒的に感謝しています。多忙がなくなるようにお祈りします
お疲れの出ませんように
Commented by exsir at 2015-06-25 23:14
今回の幻帝”下方修正”という話を聞きませんが本当ですか(真顔)
>>Lyuさん
白ブリム6個おめでとうございます^^ 黒ブリムとあわせれば全員かなりの耐性を確保できそうですね。
>妙なジンクスの賜物か…
皆さんいろいろな事を試しているみたいですね。一番聞くのは「敵を倒してからAボタン連打でブースト無しで激レアGET!」というもの。(これが確定なら皆クリグラ8個持ちだけど現実は。。。;)
自分のやり方で効果があったら継続は”あり”だと思います。白ブリムの倒す順番とか自分もいろいろやりましたですよ。。。このゲームはMAXが最善ではなくて乱数のいたずらが多いのでいろいろ試すのが良さそうなんですよね;
たくさんコメントありがとうございました。これからも楽しんでいってくださいね。

>>KUNIさん
お久しぶり、元気そうで何よりです^^
育成の質問をたくさんいただいて、自分は少々適当にやっていたので再勉強するいい機会になりましたよ。
これからも頑張ってくださいね。そして痺れ最速の完成をお祈りしております^^

>>アスレチックさん
コメントありがとうございます^^
>ゲームの嗜好がかなり私と同じ
苦行が多いゲームが(( いろいろ工夫できるゲームは大好きなので次に(いつかな?)始めるゲームもきっと苦行一杯のゲームかもしれませんね。

>>りょうさん
>弱い破壊竜
今回は見送ってもいいかと思いますよ。使用APが多すぎるので「ハート捕まえる」がいないと数撃てませんから。 使う場合には他に「セピアナイト」か「氷結の鳥」を捕まえておいて、この2体が先に行動できるようにしておくと「しもやけ」を敵に付けた状態で弱い破壊竜の攻撃でダメージ増加!というコンボが狙えます。
3発撃つにはAPフルーツによるドーピングも必要なので幻帝で狩ってみてください。
>ノビタケ
まだ6日以上あるから大丈夫だと思いますよ^^

>>眼鏡のひとさん
書き込みありがとうございました。これからもゲームを楽しんでくださいね^^

>18カロリーさん
書き込みありがとうございます。
お心遣い感謝です。
Commented by 電波始めました at 2015-06-26 01:10 x
exsirさん今まで攻略記事ありがとうでした。
exsirさんのアドバイスをいただき今回も無事に
経験値ブーストをゲット出来ました。

時間に余裕が出来た時、また再開することを願っています。
忙しくなるとのことで体には気を付けてくださいね。
Commented by ma at 2015-06-26 06:43 x
今は白ブリム3黒ブリム1です。
幻帝宝箱から英雄の剣とノビタケ確認しました!
と言いに来たんですけど・・・

今回で一時休業ですか・・・
   (↑勝手に一時になってる^^;)
去年から半年以上もありがとうございました
いつでも更新待ってます!

ー自分もですがにゅうしタイツ、願っていますー
Commented by みぽるん at 2015-06-26 10:33 x
休養のお知らせ。大変寂しく感じますが、更新頻度を減らすと仰っていたのに中々減らせていなかったようでしたので心配しておりました。
コメントはあまりしていませんでしたが、初コメ前も最後のコメ後もずっと参考にさせていただいていたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
時々過去の記事やらコメント欄を遡ってwiki代わりのように使わせてもらっているので、これからも訪問させて頂くと思います>_<

お仕事にPOG(私も昔やってました^^;)時々電波人間プレイ頑張って下さい!

ありがとうとお疲れ様でしたを込めて…
Commented by こいでーき at 2015-06-26 19:58 x
返信ありがとうございます。 そうでしたか^_^;それならいいのですが・・・無理はなさらないで下さいね。

幻帝は今週の日曜日くらいまでしか潜れないので昨日気合い入れてやってました。結果(今日、初日含む)
宝箱 ノビタケ×1 ジュエル×1 えいゆうのつるぎ×4 おうさま×4 その他色々

ドロップ まぼろしのやり×5 ゴルゴンのしっぽ×4 まぼろしのつの×1 ジュエル×2 はかいのうろこ×3 その他諸々

使用スタチケ6枚  使用ジュエル10個  使用気力未知数

とにかく疲れた・・・なんせ1週間分の周回を3日程でやるのですから・・・電波人間コロシアムはただ同じステージにひたすら行くだけですが、幻帝&ブスゲ方式だといちいちチーム替えしなきゃいけないし・・・ ブスゲに激レアMAXにしたり、幻帝にお宝×6・・・これはないですがこれほど周回したと思って下さい。
昨日はブスゲ+幻帝合わせて50回位行ったんじゃないかな?という感じですね。右腕が若干腱鞘炎気味・・・
 
これからは1ヶ月は毎日3時間睡眠の毎日が始まり、これなくなると思いますが、お体には気をつけてくださいね><
次来たときその206のコメントがどれだけ延びてるか楽しみですwww

ではまた~
Commented by まっさーや at 2015-06-26 20:19 x
ブログ更新が止まるという文言を見て、慌てて書込みにきました

自分もこのブログがあったおかげでプレイしてこれたようなものです。

とてもわかりやすい説明を毎週のように更新頂き楽しかったです。

自分のような誰ともわからない相手に1個ずつコメントを頂いたのもうれしかったです。

このサイトを知ってからプレイ時間が大幅に増えましたw

こいでーきさんが仰るように負担になっていたとしても、
丁寧な説明と憩の場を与えて頂いたことに感謝しています。

もうしばらくこの集いの場でお世話になろうと思ってますが、
忙しかったら無理してまでコメントせずにお休みください。。

それでは、まだしばらく皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by exsir at 2015-06-26 23:22
幻帝はドーピングフルーツの宝庫。でもフルーツ狙うと周回が遅くなる。激レア狙いで周回を重視する人には悩ましい問題ですね。

>>電波始めましたさん
お心遣いありがとうございます。
アドバイス役立ってよかったです^^ これからも頑張ってくださいね。

>>maさん
半年間いろいろなコメントありがとうございました。
お互いにゅうしタイツ頑張りましょう!^^

>>みぽるんさん
>更新頻度
いろいろ気にしていただきありがとうございました。
>過去記事
相変わらずジニアスさんは気まぐれ更新&ひそかに改あ; 更新が多いのでいつまで使えるかはわかりませんがお役立てください。

>>こいでーきさん
>腱鞘炎
FANTASY LIFEの時に同じ経験がw なかなか完治しないのでお気をつけください。
幻の槍、噂で非常に高性能と聞いていますので期間中になんとか確保したいです(逆に破壊の鱗は残念仕様だとか?!?!)
>毎日3時間睡眠の毎日が始まり
丁度梅雨と真夏日が続く期間になりますね。夏風邪をひかぬよう御自愛ください。巧く休息時間を確保して体をいたわってくださいね。 ミバ等でもコメントを見られるのを楽しみにしております^^

>>まっさーやさん
役立っていたようで何よりです^^
ご心配頂きありがとうございます。プレイはあまりできませんがコメントを見るのは楽しいので時々書き込んでくれると嬉しいです。
これからもプレイ頑張ってくださいね。
Commented by Lyu at 2015-06-27 13:55 x
幻帝周回に疲れたので息抜きにレア狩りに行ったら
それぞれ1回目でクリグラとほね(同時)、ナンバーワン、
かいじゅうのしっぽをゲットしました。
この引き運が幻帝でも来ればいいのに…っ!(フラグ)
~破壊の鱗
全属性+2、反射50%。ホワイトタイガーと同程度の性能。
幻の槍は未入手です。破壊竜への分岐率が高くなってる?
相変わらず宝箱は外れ、歯部屋に吸い寄せられます…orz
Commented by なまし at 2015-06-27 18:47 x
【返信コメント不要】
幻帝中でも、J狩りはやります。

なぜなら。。。。好きだから〜♪
蒼い歯を発見するとテンション上がるぜぃ
Commented by libe at 2015-06-27 20:14 x
今までお疲れ様でした!
更新をお休みすると聞いて残念です…
このブログには色々と助けられました!
ありがとうございます!
また更新するのを心待ちにしておきます!
というかにゅうしタイツでねえよw
次の更新はTCGが出てからかな・・・w
今まで本当にありがとうございました!!!!
また会える日を心待ちにしておきます!Figft!


Commented by ルウィー住民 at 2015-06-27 21:59 x
久しぶり(?)です。新たな記事の作成はされていないみたいですが、コメントの返信はされているみたいなので嬉しいです。
初日から幻帝を結構潜りましたが、現時点ではノビ筍3つ・ジュエル1つ、英雄の剣1つという感じです。そして、今日は何とか弱い破壊竜の捕獲に成功しました!!7世代の捕まえる持ち(かつウサギ耳の電波人間)を連れてきてよかった…。賭けで一つだけ捕まえるブーストを使いましたが良かったです。
ただ、目玉の「幻の槍(背中装備;必中、特技2回)」と「破壊の鱗(服;全属性耐性+2、反射50%)」は手に入れていないんだよねぇ…。助っ人としてラタを連れて行っていますが、その場合は激レア率「だけ」を高めて、レアや通常ドロップ率補正は無くしたほうがいいのでしょうか?以前の記事にも似たような事が書かれていたので気になって…。

では、また会える日まで楽しみにしています。
Commented by せい at 2015-06-27 23:14 x
お久しぶりです。
最近仕事が忙しくコメントできてなかったです。
電波freeではずいぶんお世話になりました。

コメント始めたころは無知ぶりが半端なかったですけど(笑)、ブログは電波freeの歴史そのものですよね。(黒歴史の更新も含めてw)

近況としてはハート頭を3体(今のところ)作り出すチューリップ頭が家から車で1分のところにいました(笑)
ちなみにHP32の回避0でした。

辞めるとは言ってない訳で、また落ち着いて更新される際はぜひぜひコメントさせて下さい。
また機会があればよろしくお願いします。(Miiverseでも見かけてみたいと思いつつw)
Commented by exsir at 2015-06-27 23:53
経験値ゲット!上級や属性ダンジョンのフルーツ狩りは、Jやフルーツ確保よりも”どの倍率で落ちやすいか”を探る目的の方がメインだったなぁ。。。

>>Lyuさん
『「息抜き」とか言ってどこかに行った奴が戻ってきたら凶悪な装備になっていたでござる』と幻帝のモンスターさんがスレ立てそうなくらいパワーアップしてますね^^
今回の幻帝は”怪獣の尻尾”は出ないみたいなのでレア狩りでうまく入手できてよかったですね。
>破壊の鱗
う~~ん、微妙ですね。反射に失敗しても属性耐性+2でダメージ軽減(ドヤッ という感じだけど、「状態異常耐性どうするンデスカ?」(漆黒ロボさん)(ホワイトタイガーさん)と、状態異常に穴が開くのでwifiとかでは使いづらい。。。装備が整っていない中級者くらいの人には盾役用などで使える気がしますが。。。
>歯部屋
永久歯部屋はスピフル狩りにちょうどいいから(←金歯部屋フラグ;)

>>libeさん
役立っていたようで何よりです^^
>にゅうしタイツ
そ、そろそろ本気出して引こうかな(震え声)
記録更新:266連敗 ←イマココ
頑張りましょうね;;

>>ルウィー住民さん
>弱い破壊竜
捕獲おめでとうございます^^ 消費APが大きいのでレア頭持ちの子で確保できたのはよかったですね。うちはレア頭持ちが揃って低レベルなので次回までに育てたいところです。
>ラタさん
ラタのアルゴリズムは謎が多いので不明点が多いですが、"ほぼ確定”のドロップがあるとそれをくすねる確率が非常に高いです。破壊竜の金貨(おたから)・セピアナイトの経験値ブースト(おたから)は低倍率で確定してしまうので、そちらをくすねさせないために激レアだけ上げております。
特殊フロアの乳歯・永久歯は”おたから”でスピフルが狙えるのでボス直前まではおたからも上げておいて良いと思います。
Commented by exsir at 2015-06-27 23:54
>>せいさん
ご無沙汰です~。
>歴史
いろいろありましたね^^; 今年に入ってからは黒歴史の連続というか;;
ブスゲの地形が変わるたびに悲鳴上げながら、ドロップ調べたり立ち回り調べたりしたのも懐かしいです。
>チューリップ頭
HP32の回避0って。。。最細ですね。ハート作り以外にも最細化の素材としても優秀な子ですね。車で1分wとは再確保も楽なのでオイシイですね^^
ミバも休業に近いですね。深夜にちょっと入って画像を回収していたんですが、投稿に使っていたマクドナルドが全店で3DSサービス終了(6/24)でミバに投稿もできない;; とても便利な場所にあったから重宝していたんだけど…マクドナルド通いも休業になりそうです。
Commented by なまし at 2015-06-28 07:49 x
【返信しなくてもよいですよ】
本日のJ狩り 中断/再開必須仕様

1回目 1J 一度失敗 プレイ時間 30分 倍率 72
2回目 2J 一度失敗 プレイ時間 2時間 倍率 71.5

日替わりと同時に狩る予定が寝てしまい、気がついたら朝。スタミナもったいねぇ〜
1回目の失敗は、パワー戦士の横にでたジュエルの歯を「いける!」と判断したが、パワー戦士に捕まった。(TT)
2回目の失敗は、中断するつもりが、Bボタン連打。パワー戦士に捕まった(そりゃ、つかまるよ(TT))。
一度目と2度目に連続ゲットしていたのに、これで水を差すかたち。4度目と5度目はノードロップ。

今日は、後2回 72と71.5で潜る予定。
Commented by ma at 2015-06-28 08:13 x
弱い破壊竜捕まえられました!
Lv50 うさ耳 銀 6代目まで
福引は・・・
     どうすればいいの~(T_T)
竜の怨霊からノーブーストでゴルゴンの尻尾でました。
幻の槍ほしい・・・
Commented by なまし at 2015-06-28 10:23 x
【返信しなくてもよいですよ】
本日のJ狩り 中断/再開必須仕様

3回目 1J プレイ時間 1時間30分 倍率 72
4回目 1J プレイ時間 30分 倍率 71.5

ラタでの動きがいいのは72倍
なんとかドロップしているのは71.5倍

な感じ。

どちらにせよ。結果はNG。
もう少しラタに動いて、2J獲得がベストなので、次回は、71倍と70.5倍の予定。

Commented by KUNI at 2015-06-28 15:06 x
exsir様、こんにちわー^^

今日は久しぶりに電波人間ライフを送っています…が!
①ジュエル狩りの結果…
1回目…フルブースト+装備補正で+70…結果は0J
2回目…フルブースト+装備補正で+64.5…結果は0J
3回目…ブースト8個+装備補正で+63…結果は0J(T_T)
えええーーーー
なんか前より恐ろしくドロップ率低下していませんか???
以前なら1潜り最低でも1J、ゾーンに入ったら3~5JはGETできたのに(T_T)
やっぱ前よりやる気が削がれるデスヨ…
(逃亡率は前より少なくなったたような感じではありますが…)

②目ぼしい幻帝の収穫…
まぼろしのやり×2
はかいの鱗×1
ゴルゴンのしっぽ×2
ジュエル×2(いずれも中ボス撃破後の宝箱)
のびのびタケノコは0個
弱い破壊龍×1匹捕獲
(なかなか破壊龍ルートに乗れないので、今回は1潜りブースト5個使用。
7世代のうさぎとモモを引き連れて、つかまえる装備補正+背中に魔法使いの杖を装備させてHPを赤ゲージまで削ってからつかまえる連発しました。)

以上、現状報告でした。
個人的には激レアブーストMAXよりもブースト8個使用の方がドロップ率は良かったようです(^_^)
鱗もヤリも全て8ブーストでドロップしましたよ。
Commented by exsir at 2015-06-28 22:57
日曜日早朝の電車って平日より人がいないのですよ。…すれ違い0だったorz

>>maさん
破壊竜GETおめでとうです^^
APをドーピングすれば3発撃てそうですね。

幻帝は毎回欲しいものがたくさんありますね。何回か潜る予定ですがルート選択が運なので幻槍を獲得できる自信がありません^^;
>福引
幻帝でジュエルをたくさん集めて福引券を買うデスヨ!!

>>なましさん >>KUNIさん
経験値ゲット!上級は相変わらずの不具合修正なしのようですね;
ドロップ率も落されたまま(体感で半減です;)で平均2Jを狙うのも難しいようですね。

>鱗もヤリも
情報ありがとうございます。どちらのルートでも欲しいものがあるので8ブーストでやってみますね。
弱い破壊竜の捕獲、盾役を何人か用意できるので3ブーストくらいを毎回使ってみます。捕まえるは5世代のハート頭なので死なないようにするのが大変そうかも;
Commented by natusa at 2015-06-29 23:11 x
こんばんは。
私も、子どもたちを引き連れて、無駄にゲームセンターをウロウロしたりしてますw
帰宅後パカッとして・・すれ違い0、だとへこみますね。投資したおこづかいを返して~とは誰にも言えず。

今回の幻帝は、捕獲と槍が目玉商品みたいですね。私は槍派なので、セピアナイト目的で夜な夜な周回・・してますが、はかいりゅうルートの比率がかなり上がってますよね。ブースト投入のタイミングが難しいです。
はかいりゅう続いたから次こそは!→よしきたセピアルート!!みたいな感じで目的変わりつつあります;
槍のドロップはかなり渋めのようで、なかなか集まりませんね。。

状況はいかがでしょうか?つい習慣で訪問し、コメント残してしまいました。失礼します。
Commented by exsir at 2015-06-29 23:40
>>natusaさん
>すれ違い0、だとへこみますね。
同じくです~。0は嫌なのでセブンイレブンのすれちがい通信中継所で1人分だけは確保して帰宅。。。今日も同じ人でした(涙)

幻帝は2回だけ潜りました(ステルスして宝箱開けるだけの速攻プレイ[5~10分])。ブースト8使った昨夜は予想通り?に破壊竜;;鱗も落してもらえませんでした。今日のお昼はブースト使い忘れてセピアナイトルート。なぜか槍が落ちました?!?! ブースト8個って聞いたけど0個の聞き間違いだったかな??!?!
道中、ジュエルもノビタケも英雄の剣もフルーツすら出なかったのでお詫びだったのでしょうか^^;

>はかいりゅうルートの比率がかなり上がってますよね。
破壊竜ルートは捕獲したい時以外は美味しくないですね;
槍は目標は人数分確保?でしょうか。うちはムキムキとアタッカー兼用の蓄える用に2個欲しいのであと1個で欲しいですね。

明日は来週のイベント告知の日ですね。れっつ中だ…釣りチャレンジ!以外の”楽しい”お知らせだと嬉しいんですね^^;
Commented by オチビ at 2015-06-30 19:53 x
exsirさん こんばんは~。お疲れさまです。

来てしまいましたw
報告だけです。目を通していただければ幸いです。お返事勿論不要です^^
先週の火曜日は、+118で2回、2・3でした。経験値初級は、+27.5で3回、9・4・7でした。2回目(9体逃亡)で、思いの外逃げられたので、ブーストも惜しいですが、3回目実行。
ところで、幻帝は電コロ中に(余りにも酷いので)ひびきさんからIYASHIパワー送って頂き発動しませんでしたが、時間差で今回発動しております。+118が殆どですが、装備補正のみ、+30でも装備品ドロップ!!私個人の中の過去最高かもです。にゅうしタイツ来い!!
Commented by もちぃ at 2015-06-30 21:52 x
このゲーム3月からはじめて今更ですが打撃回避0最速1世代黒が二人いるんですが、より速い最速作る為にはフルーツを使って最速回避0同士出生させるか、それとも1世代からフルーツ使って7世代まで育てるのとどっちの方法でやっていますか?
Commented by りょう at 2015-06-30 22:02 x
蓄えるで、捕まえる技の威力は上がりますか?また、蓄えるで威力上げた後、特技×2で2回目の威力は上がったままですか?
あと、1~3人攻撃で最強の捕まえるは何ですか?

コロシアムの高得点用PTで、
最速蓄える3人、普通の捕まえる4人で、
全員特技×2で、
蓄える計6回→捕まえる3人攻撃最強計8回召喚
で、大ダメージ狙いたいのですが………
Commented by exsir at 2015-06-30 23:29
「あれ?」お知らせが表示されないぞ?ブラウザおかしくなっているかな??(←22:50頃) まさかお知らせ出てないとか思ってもいませんでしたよ。。。

>>オチビさん
>経験値初級は、+27.5で3回、9・4・7
9取れるなら、まだ下方修正はされていない感じですね。スピフルはとにかく必要になるので集めておきたい(幻帝でも)ですね。

>時間差
1週間は遅すぎですw
いろいろな倍率で落ちているようですね。槍は数多く欲しいので羨ましいです^^

福引はそろそろ景品交換でしょうかね。ジュエル投入するかな…

>>もちぃさん
>打撃回避0最速
「1世代からフルーツ使って7世代」が正しいですが、
打撃Pt用のアタッカーは攻撃力が必要なので「最大サイズ」にフルーツ使って7世代にするのが普通ですね。 回避0最速の黒(いい素材ですね)は蓄える・ムキムキ用の最速作り用に使うなどが良いと思います。

>>りょうさん
>蓄えるで、捕まえる技の威力は上がりますか?
上がりません。蓄えるは打撃のみ効果があります。
打撃モンスターの場合ですが、ver1.4で「特技2回」以外の装備・アンテナ・アイテム効果を受けられなくなったので打撃力は上がりません(ver1.5で蓄える+王様で威力が上がらないのを確認済み)
>特技×2で2回目の威力は上がったままですか?
蓄えるの威力は1発目のみに効果があるので、攻撃+1の2発目の攻撃は通常のダメージとなります。
>1~3人攻撃で最強の捕まえるは何ですか
「いかれコブダイ」が良いと聞いていますが、今の幻帝にもいないし入手難しいですね。

>コロシアムの高得点用PT
ムキムキ1人、蓄えるx5、無アンテナアタッカー(最大サイズ)x2が無難です。
Commented by kk at 2015-07-01 06:40 x
お知らせは出ませんでしたが例の中d...釣りチャレでしたね。
明後日にスタチケ回収して終了する予定です。
一周年まであと三週間なので楽しみに待つとします。
Commented by ルウィー住民 at 2015-07-01 07:16 x
ちょっと早いけど、今日の幻帝の戦歴みたいな物。(この前コメントした物の続きみたいな物かな?)
●ノビノビ筍:3つ
●ジュエル:1個
●英雄の剣:2本
●スピードの種:1個(永久歯から)
●APの種:5個(風使い、レインボーミストから)
●パワーの種:1個(パラライズレイから)
●ステータスアップの木の種:数えてはいないが何個かは手に入れている
くらいかな?弱い破壊竜に続き、今日は暗黒の使いを捕獲しました。ハート頭の6世代ですが、イベントキャッチのショコラ(皆眠らせる)とさとし(捕まえる3倍)で作った者なので、マーブルみたいな特別な柄ではないのが唯一の気がかり…。

幻の槍?破壊の鱗?手に入れていませんが何か?
Commented by kk at 2015-07-01 08:26 x
そういえば、今回の特別賞は「なみ」
防御力+23 誘惑耐性+3 です。
今までの中では1番使えるかなと思いますね。
まあ、最近誘惑耐性はあまり気になりませんが。
Commented by りょう at 2015-07-01 14:53 x
返信ありがとうございました。
1回目の攻撃しか効果ないなんて…………
ナンバーワンは一応保険って感じですかね?
打撃パにオススメの装備は何ですか?

あと一応、打撃パは
最速みんムキ一人
最速アンテナ封じ一人(安定させる為に)
最大蓄える4人(最大なのは2ターン目で打撃メンバーとしても活躍してもらうため)
打撃メンバー、二人
皆さん全員黒オーラ
で、
1ターン目
みんムキ→アンテナ封じ→蓄える→打撃メンバーの攻撃
2ターン目
皆さんの総攻撃(総攻撃にならないように手動で操作します)
終了
でいこうと思ってるんですが、どうでしょうか。ダメージカンストできますか?
高得点狙うため、
レベルボーナスで、
オールLV240
にしたいんですが。オール240だとLVボーナスはどれくらいつきますか?

経験値入手出来ない装備欲しいですね。
あと、実はダメージカンスト狙いやすく(電人倒しやすくする意味も)するために、最速捕まえるも入れたいんですがどうしましょう……
みんな風になれは要らないですよね。
でも、打撃パ完成したとしても、装備品全然集まってないので(特にクリグラが時間かかりますね)打撃パで戦えるのは相当先になりそうです。
Commented by なまし at 2015-07-01 15:48 x
パワフル狩り結果

1回目 1個 装備補正のみ+19
2回目 2個 装備補正のみ+19
3回目 4個 装備補正+ブースト4個の+63
Commented by Lyu at 2015-07-01 17:23 x
「激レアブーストをかけると行きたくない方へ分岐する」
ジンクスが絶賛発動で早々にブーストを使い果たし
現在諦めモードで幻帝周回中です…orzマボロシノヤリガデナイ
ジュエル数個のほかは宝箱も目ぼしい収穫ナシ(泣)
~息抜き
ナンバーワン+しっぽ+クリグラ+くろメイドリボンで
破壊竜とセピアの攻略が大分楽になりました
~歯部屋
7割程金歯です。↑のブーストで金ぴか・靴ばかりたまる…
スピフルやジュエルは一個も落ちませんでしたねえ…
~釣り
新竿はまもりの竿の上位品。性能的には何とも…
Commented by もちぃ at 2015-07-01 22:18 x
お忙しい中、返信ありがとうございました。幻帝ですが、今日までジュエルが0個だったのに対して、今日になって一気に5個手に入れました。(破壊ルートばっかでしたが)電コロ同様に偏りがひどいと思います。本題ですが最速回避0黒1世代たちと蓄えるアンテナたちを出生させようと思ったのですが、いい組み合わせ出来ず、あと、親たちにフルーツを与えると子供のステータスが上がっていました。親にフルーツを与えて、出生させたほうがつよくなるんですか?
Commented by exsir at 2015-07-01 23:30
今日は2週間に3回だけの「パワフルゲット!(氷属性チャレンジ!)」
1回目(+118)13個 2回目(+118)8個 3回目(+19)6個 時間が無くて幻帝ができない分の運がこっちに来た感じですね。 +118で平均10個キープなので先週から変わりはないようです。

>>kkさん
>ちゅうd
今日になってもお知らせが出ないのは気になりますね;
>今回の特別賞は「なみ」 防御力+23 誘惑耐性+3 です。 今までの中では1番使えるかなと
にゅうしタイツが出るまでは誘惑耐性持つ服が「ジュエリー」と「ハロウィン」しかなかったのですよ。その時に出れば絶賛される性能だっただろうなぁ…出す時期を間違ったとしか;;
それでも装備が揃ってない人にとっては誘惑耐性はブスゲなどで役立つので「今までの中では」の通りですね。

>>ルウィー住民さん
ノビタケいいですねぇ。7世代まで育てる事を考えると毎回の幻帝で3~4個は欲しいですね。
>今日は暗黒の使いを捕獲しました。ハート頭の6世代ですが、
暗黒の使いは”行動封じ”を付加で持たないので早さよりもAP優先かなと。AP65と消費が大きいので良いと思います。
>手に入れていませんが何か?
ノビタケよりも出にくいんですね。。。;;

>>なましさん
パワフル狩りの情報ありがとうございます。
なんかウチは確変起こしたようなドロップ数でした^^;
結果的にパワフルを相当数集めるには+118安定ですね。

>>Lyuさん
>黒リボン
セピア&破壊竜が恐ろしく楽になるというか3人目くらいの攻撃でもう死んでいるw
顔装備に赤鬼のお面でほぼ完封できますね^^
>歯部屋
永久歯行きませんか(._.)
ゴールドゲットが大幅に下方修正されたのでお金貯めるには最高なんですけど、お金の使い道が…ですね。
>新竿はまもりの竿の上位品。性能的には何とも…
鋼しか使わないですよね。。。
Commented by exsir at 2015-07-01 23:33
返信続きです~
>>りょうさん
>ナンバーワン
基本的に打撃Ptは1回の高ダメージで仕留めるので「攻撃+1」のナンバーワン・かいじゅうのしっぽは使いません。 使う用途は根性持ちに2回攻撃で倒すくらい。相手の配置&根性装備持ちがいるかの運次第。それよりも耐性(漆黒ロボ)攻撃力(タイガー・黒メイド服)を強化する方が勝るのでほぼ使いません。
>装備
白ブリム、漆黒ロボ、白タイガー服、タイガー(黒メイド服)、鋼鉄キック、鋼鉄リング、特技2回x6、ドラゴンの羽、三叉の槍、クリティカルグラブx4以上というところでしょうか。新装備が出ると攻撃側も防御側も装備の入替えをするのでランキング上位の方の装備を真似てみるのが一番良いですね。
トレカ限定の壊れ装備が出ないのを祈るだけです;;
>ダメカン
難しいです。蓄えるが少ない分のダメージ不足があるので2ターン目も蓄えて攻撃力を上げないとダメージが伸びないと思います。レベルボーナスは付きません。相当低いレベルで揃えないと無理です。Lv150を数人入れても1.1倍程度だと思ってください。
基本的な(ムキ1蓄え5アタッカー2)の構成でない場合、全滅は安定しますがダメカンまでダメージを伸ばすのが非常に難しいです。
>クリグラ
これはアタッカー役に人数分欲しいですね(というか必須)
Commented by exsir at 2015-07-01 23:33
返信続きの続きです~
>>もちぃさん
>今日になって一気に5個手に入れました
おめでとうございます。周回の疲れも吹き飛びますね^^
最終日は少し確率が上がるという話は聞いた事がありますが極端ですねぇ。1周年でイベントキャッチ等もあると思うのでいい収入ですね(6月はジュエルゲット!が無かったのでジュエル不足気味の人も多いみたいですね;)

>最速回避0黒1世代たちと蓄えるアンテナたちを出生
色を引き継がない・回避0を引き継がない…と自分も苦労した事を覚えています。ここは妥協しない方がいいです(断言) 多人数作る場合は 親のどちらかにノビタケを与えて7世代を引き継ぐか実験してみるのも良いですね(セーブしなければ電源切ってノビタケは戻りますので)巧く蓄える7世代+黒回避0最速ができたら、出生ダケ2つ使って同じ子を作り、その次の出生で子供x2を出世させて同じパラの子を作るという方法で同じパラの子を増やす方法もあります(ノビタケ・出生ダケ+フルーツに余裕がある場合にオススメです)

>親たちにフルーツを与えると子供のステータスが上がっていました。
出生の場合はそれぞれの親からフルーツ増加分の半分のパラが増加分として子供に引き継がれます。より強い子を作る場合に必要となります。
転生の場合はフルーツによる増加分が全て引き継がれますが「1つ前の世代のアップ分だけは半分だけアップする」という仕様となっています。
Commented by ポン at 2015-07-02 01:18 x
お久しぶりです。更新休止するんですね。残念ですが本当にお疲れ様でした。
ウサ耳最速は、お見合いの失敗続きで相変わらず作れてません。(本当は完成の報告がしたかったんですが…)
幻帝は1日2回ほどの挑戦がやっとだったので、最終日までジュエルとフルーツ数個にノビタケ2個くらいしか目ぼしい戦果がなかったのですが(因みに中ボスの後ろにある宝箱からはジュエル0です最悪)、最後の2周で幻の槍と破壊の鱗、おまけにノビタケ各1個とジュエルまでゲット出来たので満足です。いつものように諦めかけた最終日だけ良い物が手に入るのは本当に不思議です。2等の鬼引きとイベント最終日だけ強いのは、私の特殊能力みたいですね。