電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場

206回のコメントが長くなったので作りました。
近況
薄桃(←これ重要)マーブル♪ レアキャッチたのしー。

c0058614_213572.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-02 23:43 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by ポン at 2015-07-02 02:06 x
それから一つ気になったのですが、今回弱い破壊龍が大幅に弱体化されてませんでしたか?
脅威だった氷山創造とやっかいなカウンターによる反撃が一度も見られず、名前通り本当に弱い破壊龍になってました。
Commented by りょう at 2015-07-02 02:43 x
ひびきさんのブログに、ブスゲ改変内容をかきました。
こっちにも書くのは面倒なので、ひびきさんのブログを見てください。
Commented by みゃ at 2015-07-02 08:34 x
おはようございます。
今回の幻帝はジュエル3個位しか目ぼしいモノは貰えませんでした(泣
次回も幻の槍と破壊の鱗継続(出来れば初回確定w)でお願いしたいです(^-^;

レッツ中断の魚影確認です~。
特別賞はレッドドラード、服☆4:なみ誘惑耐性+3,防御力+24

ランク1:ナマズ5,ブルーギル5,クチボソ5
入口:キス(小細),ブルーギル(小菱),サケ(白丸),アカメ(赤大菱),ドラード(赤大丸)
奥:クチボソ(小丸),ナマズ(中丸),ピラニア(白小菱),ドラード,ダンクレ(金大丸)
地下:クチボソ,クエ(中菱),ピラニア,バラマンディ(白丸),レッドドラード(金大丸)

ナマズの出現率が低く、レッドドラードは意外と出現率高かったですー。
Commented by Lyu at 2015-07-02 18:33 x
今週のブスゲ、やたら1~2体止まりが多いです
豚1モグラ1の組み合わせも割と見かけるように
また下方修正されてしまったのでしょうか?(´д`;)
自分は豚ドロ確定にお宝ブースト6個必要なのに減る一方です
~幻帝の結末
前回ラストトライで激レアが落ちたので一縷の望みをかけて
宝箱から拾い集めたブースト4個を投入し最後の挑戦に
道中は案の定(…涙)収穫はなく、いよいよボス階へ…!
あんこくのつかい「オッス」 「デスヨネー orz」
Commented by りょう at 2015-07-02 20:31 x
分かりますよー。僕も暗黒の使い大っっっ嫌いです!!
宝くじ目的、幻装備目的
どちらの方にも暗黒の使いは嫌われてるでしょうね。
Commented by ルウィー住民 at 2015-07-02 21:23 x
せめて、装備の組み合わせを保存できたら…。「対・暗黒の使い用」「身代わり用」「ブーストゲット用」「○○シリーズ一式(白・黒メイドや鋼鉄など、主に電コロ出身装備)」を保存出来るだけでも面倒臭さを解消できそう。

思ったのですが、前のコメント返信での「暗黒の使いは”行動封じ”を付加で持たない~」と書かれていましたが、暗黒の使いと行動キャンセルに何か関係があるのでしょうか?一応、キラービースト(だっけ?)の「空気を振動させた(うろ覚え)」には行動キャンセルの効果があることは聞いたことがありますが…。
また、捕獲した暗黒の使いの攻撃「暗黒の息(闇属性・全体)」は何かしらの特殊効果を持ちますか?Wi-Fi戦ではあまり使ったこと無いが、暗黒龍やアフラーマの上位互換として使ってみたいので…
Commented by JOD at 2015-07-02 21:59 x
暗黒の使いは、暗黒竜よりダメージは上
特殊効果はなしです。相手の属性耐性なしで500程度のダメージです
タフビーストの行動キャンセルは大抵一人をキャンセルさせます。但し相手の状態耐性が高いと一人も行動キャンセルにならないこともあります。

exsirさん更新休止宣言後も律儀に返信されていますね。あなたがいたおかげで続けていられることに大変感謝しつつ、地道にプレイしています。
Commented by exsir at 2015-07-02 23:43
APドーピングの注意点。 出生によるサイズ調整用の子はアン有り必須。アン無しの場合APフルーツを投入できません(._.) ヤッチマッタ…他に組み合わせなかったし仕方ないよね(震え声)

>>ポンさん
かなり昔からの訪問ありがとうございました。
>ウサ耳子さん
じらしますね^^; 完成が楽しみです。
>最終日
相変わらずの最終日の天然ブースト凄いです^^
幻の槍は、打撃Pt・捕まえるPtどちらでも活躍できるので次の幻帝でも登場して欲しいですね。
>弱い破壊龍が大幅に弱体化されてませんでしたか?
ポンさんの指摘どおりです。初日に「2時間掛けて破壊竜を捕まえた」という話を聞いて『どうやってあの破壊竜相手に2時間粘るんだ???』と謎だったんですが、あれだけ弱体化されていたらそりゃ粘れますね…。(火耐性MAX+身代わりで楽勝) 捕獲させてやるための弱体化調整だったと思います。次回は元通りの強さに戻しそう… 運営「前回サービスしすぎたから戻したよ(⌒∀⌒」 皆「」

>>りょうさん
ブスゲの仕様は先週と変わらないようですね。
そろそろ地形変更とかの大幅変更やりそうな時期に来ているので、その時にまとめて仕様変更掛けそうです。
>暗黒の遣い
今回はセピアナイトルートが”当たり”だったのでとても嫌われましたね。…せめてドロップがよければなぁ…こいつら相手にするためだけに必中装備に変更する必要があるので大嫌いですw

>>みゃさん
今回も釣り情報ありがとうございます。
今回もランク1が強敵ですね; コメントされたように「ナマズどこに隠しているんだよ((」と喜びの声が釣りチャ会場に響いているようで…相変わらずのクオリティ…運営さん容赦なさすぎです;;
>レッドドラードは意外と出現率高かったですー。
前回の特別賞魚は全然出なかったと不評だったから修正してくれたのかな? 今回もあまり回数はできないので特別賞が狙いやすいのは嬉しいです^^
Commented by exsir at 2015-07-02 23:49
返信続きです~
>>Lyuさん
ブスゲは乱数の偏りが激しいですね。。。珍しく2→6体召喚が発生してびっくりです。
大型アップデートがそろそろありそうなので全ブーストをある程度確保したかったのですが、あまり回数が出来ないので平均50個未満になりそう(._.)

>おたからブースト
とても運がよくない限りは徐々に減りますね; 逆に「おたからブースト」をある程度確保しておけば他のブーストは容易に数を集められるので、おたからブーストだけ増やす目的のプレイもありですね。
>幻帝の結末
お疲れ様でした(2重の意味で)

>>ルウィー住民さん
>装備セット
実装されてくれるととても嬉しい機能ですね。
うちの場合はBOXごとに「ブスゲメンバー」「属性チャレンジメンバー」「激レア狩りメンバー」「すれ違い用メンバー」と使い分けています;
>行動キャンセル系
言葉足らずですいません; 「痺れ(王様)・眠り(女王/エメ歯)・行動キャンセル(タフビ)」は相手の行動よりもとにかく早く使うのがベストなので”素早さが高い子”が良く、ダメージが高い「暗黒の遣い・破壊竜」などは特に一番早い行動でなくてもいいですよという内容でした。
>「暗黒の息(闇属性・全体)」は何かしらの特殊効果を持ちますか?
JODさんが回答していただいているように特殊効果はありません。

>>JODさん
「暗黒の息(闇属性・全体)」の回答ありがとうございます。
タフビーストの行動キャンセルは確率が低いですね; 数人分捕獲して使うのが良いのだろうか…。
あまりプレイできない分、皆さんのコメントで「ああ、こんな感じになっているんだ」「相変わらずだな運え((」など今の様子を知る事ができて楽しいですよ^^ (マクドナルドのサービス終了でミバに入るのも難しいのでコメントくらいしか今の環境がわからなくなりつつ。。。そういえばミバも大幅にサービス内容変えるみたいですね。。。)
Commented by ドギー at 2015-07-03 07:25 x
2属性の作り方を教えて下さい!
Commented by せい at 2015-07-03 12:55 x
仕事前にスタミナを減らして、休憩中に本体を開けたら全くスタミナが回復してない状態でした。。
この間の更新で復活したんでしょうか。
それにしても、何回もこのバグは復活しますね。

半年以上?前から作ってる治す素材、いまだに作り続けてまして、ゴールが見えないのが逆に楽しいという、どうぶつの森展開(苦行は比にならないw)になってますよ(笑)
Commented by kk at 2015-07-03 16:28 x
電波人間FREEの一周年は新ステの追加ですね。 アンテナも増えるとか。
詳しくは映像を見て欲しいです。
想像を遥かに超える更新です。
Commented by こいでーき at 2015-07-03 16:47 x
どうもです。え?何で来てるかって?
・・・・・
なんか・・・去年と比べると今年は随分仕事量が少ない・・・
なので少し睡眠時間にまわしても2~3日に一回くらいはこれそうです。

ところで・・・なんか、1.8?
スゴいですねーーー!!!!
なんか180度変わるようで。
今出ている情報で僕が不安なものは・・・これ!
・Wi-Fiコロシアムでの賞品が抽選に。つまり景品がまた変わる可能性大。
・各ステージのスタミナ調整。(最大スタミナが上がるようですので、おそらく全体的に増えるのでは?と予想されます。・・・ということはスタミナ回復スピード変わらないとマズイ・・・)
・~ゲットステージの回数制限及び開催日程変更(つまり、月曜日と水曜日と土曜日に経験値ゲットが最大各3回ずつ、みたいな・・・ブーストが貴重になりそうですね。)
そして一番の不安~
ジニアスお得意のバグあるんじゃないの???こんなに張り切っていいのかなーまず今あるバグを無くすのが一番重要なんじゃないんですかね(半ギレ)

なんか今までの常識を覆しそうで怖いデスヨ・・・なんかジュエル10000越えの画像とかあるしwww(いくら課金すりゃいいんだwww)
ジュエル10000個の画像=ジュエルの価値が大幅に下がる可能性も高いですね。今後の動向に注目かな?

そういえば釣りか・・・まだプレイできてません・・・ できるかな・・・

それではまた~



Commented by ゼロ^^ at 2015-07-03 20:13 x
こんばんは^^
自分は槍3鱗3腐尾4ジュエル9伸びた家1
週回数は時間の関係で15週しかできなかったのですが、まぁまぁのとれ具合なので満足です。

話が変わりますが、お知らせコミュニティによると、電人の大型アプデが来週あるらしいです
ですが自分は期待と裏腹にえたいのしれない恐怖があるのですが、、、
ブスゲの下方修正はやめてほしいです><
Commented by exsir at 2015-07-04 00:08
[更新データVer.1.8配信のお知らせ]が来ましたね。 いろいろ盛りだくさんですが、一番嬉しいのは「福引更新のお知らせが無かったこと」ですよ!!

>>ドギーさん
>2属性の作り方
[1] レアキャッチで全体攻撃アンテナのLv16をキャッチする。

[2] 出生で作る場合
(第1世代出生)単体攻撃アンテナx2で3体攻撃アンテナを作る。
(第2世代出生)3体攻撃アンテナx2で全体攻撃アンテナを作る。
(第3世代出生)全体攻撃アンテナx2で複属性攻撃アンテナを作る。
 複属性になる条件は出生して出来る子の初期素早さ12 または頭の形補正を除いた初期APが6の子だとほぼ成功するようです。
 アンテナ作りに2~3BOX分必要になると思います。

>>せいさん
>スタミナ回復
何故か回復していない事があるようですね。未だに条件不明。いろいろな人が報告しているので何かしらの条件はあると思うんですが…。 逆のバグもあるようですがこちらも条件不明のようですね。
次回の更新で改善されるといいですね。

>>kkさん
予告映像に騙されちゃいけないという事をハロウィンイベントで学んだよ!;;
いろいろな更新があるようですね。
新仕様よりも現存の酷いバグを修正して欲しいのですが。。。

>>こいでーきさん
大規模更新ですね。
スタミナアップはイコール、スタミナチケット・ジュエル価値のアップになる。特にスタチケは改善後まで温存ですね。
>~ゲットステージの回数制限及び開催日程変更
これは大きい変更、ある意味改悪というか。。。ブスゲが今のステージのまま3回だったらやってられない事になるのでステージの変更がありますね(経験値ゲットの各ステージもですね)
スタミナの効率的な使用方法やブーストの使い方、経験値の稼ぎ方などの”立ち回り”を効率的に考え直さなくてはいけませんね。
お体に気をつけてくださいね^^ 自分も忙しいけど数回はプレイしたいです^^;
Commented by exsir at 2015-07-04 00:08
変更続きです~
>>ゼロ^^さん
>槍3鱗3腐尾4ジュエル9伸びた家1
15周でこんなに集めるとは!! 素晴らしすぎる獲得運です。尊敬しちゃいますよw
槍は次回以降も出てくれるのを祈ってます。
>ブスゲの下方修正はやめてほしいです><
1日の回数制限があるので上方修正してくれないとブーストが確保できませんね;
今の仕様だと3回じゃどのブーストも満足に集められない;; どんなステージになるか期待と恐怖は同感です。。。恐怖が多いのは覚悟しておきます;;
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-04 01:56 x
00ゲットを纏めてみたゴールドゲット経験値ゲットジュエルゲットブーストゲットこれだけだったかな?しかしかし楽しみなver8.0なおすらバグ探しが一つの楽しみな非公式です。私昨日ようやくクリティカルグローブ落ちました。verかわる前にブーストはカンストしておいてよかったです。だが残念なことにジュミはあとヒトツ残ってしまいました。スタミナ200まで回復したらヒートマンモスも楽しみですよそしてポケモンバトルも(笑)これからも宜しくお願いします
Commented by スパーッツア at 2015-07-04 07:39 x
exsirさん こんにちは。
ブログ更新が実質的な終了と聞いたので見にきました。自分がexsirさんのブログの存在を知ったのは
正月の幻帝ごろです。当時自分は頭厳選など一切してませんでしたがものすごく参考になったのは
コロシアム@あまりがんばらない講座です。この記事のおかげで物理パ作成が出来ました。
(初めてうさ耳薄黒蓄えるが作れた時はすごく嬉しかったです。)
そして自分の幼稚なコメントや何も考えず投稿したフライングバグについても付き合ってくれてありがとうございます。
お仕事頑張って下さい。
Commented by なまし at 2015-07-04 17:01 x
J狩り

明日(今日の日替わり)も、4回潜る予定です。
ひょっとしたら、今のマップは最後かもしれませんね。
これまで出現不具合を修正しなかったのは、「どうせ、Ver.1.8で、変更になるから」な気がしてなりません。
Commented by ルウィー住民 at 2015-07-04 17:44 x
この前、Wi-Fi戦でレベル250パーティを1ターンキルをした時、380000ポイント強をゲットし「これでジュエル確定だな!」と思ったら50位代でタルトという…。今日はレベル250パーティ相手に2ターンかかったものの、相手が皆全部回復を使った影響で388449ポイント獲得。このままじゃタルト行きという…。ノビノビ筍じゃなくジュエルが欲しいのに…。
その時のパーティは、主人公(赤オーラ;250)、捕まえる×5(レベル150が2人、レベル100のシンマオウ、育成中の電波人間が2人)、皆痺れさせる(ナナコ;100)、カルボーにしており、プレイヤー名は「ねぷねぷ」にしておりますので見かけたらよろしくお願いします。ちなみにコメントした時点での順位は44位です。

思ったのですが、Wi-Fi戦で首装備に闘神の紋章とロボスイッチとでは、どちらの方がお勧めでしょうか?安定性のためにロボスイッチにすべきか、シールド無視を考慮して紋章にすべきか迷っています。
Commented by 電波人間 at 2015-07-04 17:46 x
鯱あと1ついるけど現状大丈夫なので保留。
クリグラ狙いで次から行きます!
で、6回
ほね3/6 クリグラ0/6
まぁこんなもんなんですかね?


更新データうおおおお!
これは燃える。
Commented at 2015-07-04 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2015-07-04 23:16
更新されてからじゃないと確認できない事が多いから楽しみと不安が半々くらいかな。 各種バグの修正に関しては”修正なし!”という前提で考えていますよ。。。

>>平田さん
バグ探すのは自由ですが、どこかに投稿したりするのは違反行為ですよ
>ゲット
ほぼみんなやってない”ごちそう”というゲットが…。

>>スパーッツアさん
>コロシアム@がんばらない
この時期からでしたか。あの記事はそれまであまりコロシアムをやっていかなった自分の整理を兼ねてまとめたものでした。参考になったのは幸いです。 あれから装備が増えたりして戦い方は変化しているし、近々コロシアムの景品等が変わる&新装備・新アンテナなどで戦い方も変わりそうですね。完成されたPtで上位入賞・ダメカン目指して頑張ってください^^ 
>うさ耳薄黒蓄えるが作れた時はすごく嬉しかったです。
難易度が高い子ですね。出生運がとにかく難解ですね;;自分はムキムキ(ウサ耳・黒・最速)で苦労しましたが、スパーッツアさんは顔厳選もするからさらに難易度が高いですよね。(うちは顔はもう…全然引継ぎ運がなくてですね;;;)

ミバも時々は覗きたいと思います。。。ミバも改あ リニューアルですね。自活無くなるので使う機会なくなるかも… 機会を見つけてスパーッツアさんの投稿も見つけたいと思いますので今後もよろしくです^^ (P.S. 合ってます)

>>なましさん
>ひょっとしたら、今のマップは最後かもしれませんね。
同感です。回数制限という枷ができる関係で今の仕様のままだと3回だけの経験値稼ぎでは満足にレベル上げできませんね。マップ変更&出現敵の変更が濃厚と思います。
>どうせ
いや、でもゴールドゲット中級と上級は翌週に修正したんですよ。。。オカしいでしょ。。。
Commented by exsir at 2015-07-04 23:19
返信続きです~
>>電波人間さん
>鯱
鯱・杖の上位能力になる”幻の槍(特技x2 必中)”が出たので次の幻帝で再登場したら複数個欲しいですね。こちらを確保するのが優先なので鯱確保は後回して良いと思います。

>更新データうおおおお! これは燃える。
水曜日の更新で「ブスゲが週何回」で「激レアブーストがどれくらい補充できるか」で激レア集めが変更になるかもですね。 また特性に高ダメージを与える装備などが登場する事で、優先して集める装備が変わるかもですね。
>6回 ほね3/6 クリグラ0/6 まぁこんなもんなんですかね?
クリグラは。。。自分は軽く30連敗があるので「そう。。かも。。」としか;; 骨も同じくらいで52個あるですよ。。。バザーで売りたい。。。

>>ルウィー住民さん
ジュエルゾーンは25万~33万くらいです。
うちも捕まえるPtで今日は436,000Ptで36位。教訓:破壊竜強すぎ。タルトになるから抜こう…。
>首装備に闘神の紋章とロボスイッチ
闘神の紋章(反射40%) ロボスイッチ(反射60%)で相手の行動が大きく変化します。
ロボスイッチの場合 → シールド無視をつけていない場合は打撃攻撃してくる。
闘神の紋章の場合 → シールド無視をつけていなくてもアンテナ攻撃してくる。

サメパペット装備Pt相手の場合はロボスイッチ付けると一撃死が怖いですね。自分の突然死耐性が低いならマイナス面が大きいかも。 回避0が多いパーティなら全体攻撃をある程度受けても大丈夫なので闘神の紋章がオススメです。
ホワイトタイガー・破壊の鱗(反射50%)の場合は闘神の紋章(反射40%)と同じ行動となります。
Commented by ひでき at 2015-07-05 00:42 x
こんばんは!
先日は返信ありがとうございました!
とても嬉しかったです!

乳歯タイツはゲットされましたか?
水曜日、福引きの景品更新されてしまいますが…。
Commented by ドギー at 2015-07-05 10:41 x
返信ありがとうございます!2属性作れました!詳しく丁寧にありがとうございましたも
Commented by なまし at 2015-07-05 11:35 x
ジュエル狩り

今日のジュエル狩りの報告です〜。

1回目 1J プレイ時間 30分 +71
2回目 1J プレイ時間 2時間 +70.5
3回目 0J プレイ時間 1時間 +70.5

プレイ時間が長ければ長い程、集中力が切れ、パワー戦士に捕まる回数が増えている感じです。
きちんとプレイすれば、0Jということは無いと思います。

それと、先週と今週で特殊な倍率でもやっているので、報告
まで。

先週 1J プレイ時間 1時間 +58(7x7+9)
今週 1J プレイ時間 1時間 +51(7x6+9)

単純に残ったブーストを使い切っているだけなんですが、面白い結果です。
Commented by スパーッツア at 2015-07-05 13:01 x
本日のレベル上げで回避0ハート黒蓄えるが出来ました。ほぼガチパは完成しましたがノビタケが12個必要です(泣)
幻帝も100周位したんですがノビタケが1個も出ませんでした。(しかもジュエルさえもたった5個しか入手してません泣)

自分の厳選はおもに顔と名前を一番厳選しますがこれ意外と速く終わります。(出生の組み合わせで良いのが速く見つかる)
問題はノビタケと激レアです。。。
Commented by りょう at 2015-07-05 14:20 x
う~ん…水曜日の更新、

・登場モンスターの改変で、攻略情報関連とかが混乱、稼ぎ場が(泣)
・ブスゲ………
の、2点が気になってしょうがないですw
嬉しい内容もたくさんあるんですが、この2点の影響力がすごすぎて……

最大銀治すハートは、相変わらずです。
ツートーンがまずかった……
銀と5人出生しました。一人だけ銀単色が!
しかし、治す受け継がない
銀の最大なら出生出来るんですがね…
でも、ガドフルがない!
おたブ使うにも、スピフルのが大事と思って、そっちに使ってるからガドフルにまわせない……
各種フルーツは、1度で
悪くて3
普通は4
良くて5、6
で安定ですね。
あ、あと。身代わり君ついにげっつ!
9回目にてついに!
かーなーりー楽になりましたw
英雄の鎧と身代わり君サイコー
ところで、身代わり君装備の電波人間二人で確実に庇う発生するんでしょうか