電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(3)

[7/11 9:15 追加ステージのボス情報追加]
[8/28 悪の生き物の情報追加(修正)など]
<自分用メモ>
st11:プリンツ
弱点:電気。 雷アンテナ/稲妻龍もかなり効果的でした。
受け流しを無効化したいなら眠りが有効。

c0058614_23353979.jpg

St12:エンゼルライダー
[S2さんの攻略情報追記。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ]
弱点:闇(第1段階) →光(第2段階) ※1段階・2段階目ともに「火」が弱点
1度HPを0にするとゴースト化する・毎ターン最初に”行動停止”(ランダム・高確率)を掛けてくる。属性グラブより無属性打撃安定。 
ジュエリーミラー装備が数人いれば勝手に自滅してくれる。 1ターン目に聖水を掛けておくのが良い。
[追記攻略方法] 1段階・2段階目ともに「火」が弱点なので火属性グラブ攻撃が最も効率的。

c0058614_23355016.jpg

St13:竜の長
弱点:不明(よくわからない)
恐怖は耐状態異常+9でも防げない。打撃が普通に通る(軽減されない)&回避がおそらく0なので蓄え~打撃でも大丈夫。ここでもジュエリーミラー持ちが役立つので復活・回復役に装備すると楽

c0058614_23434561.jpg

St14:タイブーン
弱点は”氷”だが、お供で出現する「フロストキーパー」シャアザククリムゾンキーパー」は”氷”が耐性になるので氷装備は2~3人にして他は無属性クリティカル攻撃が良いでしょう。お供は無視してタイブーンだけ集中攻撃して倒すと楽です。
2ターン目でタイブーンを倒した場合はクリムゾンキーパーは出現しません。

[ダーキニーちゃんさんの攻略情報追記。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ]
”闇”も弱点との事。闇ならばフロストキーパー・クリムゾンキーパーも等倍でダメージを与えられるので タイブーン撃破が早い&残ったお供の処理も簡単。こちらの策が良いですね^^
c0058614_935248.jpg

St15:まおう
[ダーキニーちゃんさんの攻略情報追記(7/14)。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ]
[そらみみさんの攻略情報追記(7/16)。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ]
弱点:光→2段階(火)・3段階目(水)と変化する。面倒なので無属性打撃が楽。
第1段階:基本的に弱点攻撃はしないで無属性打撃(ムキムキx2)で戦う。”受け流し”が厳しい(受けたダメージの2倍ダメージを返してくる)。HPに注意して回復しつつ戦う。(無敵・身代わりがいればさらに安定する)
第2段階・第3段階・4段階で属性変更する。”受け流し”を使わないの使用頻度がかなり低くなる(2,3ターンに1回は使うそうです) 基本は無属性クリティカルを叩き込むのが早いです。 やや戦いが長くなるのでムキムキを再度使えるようにAP管理もしっかりとすれば楽でしょう

(受け流しをさせない攻略:そらみみさん) まおうには「タフビーストの行動キャンセル」~「睡眠殴り(眠らせの爪・オウルのあし装備)」をする事により受け流しを阻止可能なので比較的(行動キャンセル・睡眠は確率)安全に倒せるとのことです。
c0058614_942488.jpg

St15:あくのいきもの
弱点(光or闇)・反射(ジュエリーミラー) 身代わり&反射(ミラースーツかロボスイッチ)があると楽。
最初に光攻撃すると弱点が闇になるので、行動が早い子に光グラブ・残りは闇グラブにすると速攻で倒せる。また高威力の全体攻撃”イビルゲート”(捕まえた後はこの技使うらしいですよ)が闇攻撃なので反射すると弱点攻撃という事もあり数千から数万ダメージで即死(自滅)してくれる。※体力が多く残っている場合はイビルビーム(光)を使ってくるので反射しても倒せない。8割ほど体力を減らすと「悪の生き物の様子が変だ」で、イビルゲートを使うようになる。
但し最初に先制で「行動不能(恐怖・確率発動)」をするため、運が悪ければ闇グラブで最初に行動して弱点:光となる。イビルゲートを跳ね返してもノーダメージとなってしまうなど苦労する。こうなった場合は光の力Sを使って殴るのが良いでしょう。
[捕獲目的の場合]
イビルビーム・イビルゲートとも撃たれると結構面倒なので光・闇攻撃しない。無属性のまま放置していると、無属性の打撃系攻撃しかしてこない(麻痺付与攻撃あり)。”捕まえる”に「死神の鎌」「グレートブーツ」などの高確率のゴースト化装備を付けておくとかなり安全に捕獲をする事ができる。

c0058614_945579.jpg

Ex1:とらつかい
[S2さん あるふぁさんの攻略情報追記。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ]
弱点:風 (氷)
無属性打撃(クリグラ+ナンバーワン+かいじゅうのしっぽ)で殴っていたら2ターンで勝ったのでよくわからない(道中の青鼠の方が強かった気もする)。無属性打撃がダメージ軽減されないので普通に殴るのが早いんではないかな。。
風が弱点との事です。(検証はちょっと先になる予定;)
c0058614_952028.jpg

Ex2:らいでん
弱点:土
クリティカル無効なので、土グラブでひたすら殴る。回避は高くなくほぼ命中するので攻撃回数を増やすのが有効。 また対竜装備(エルフ弓・ドラゴンバスター)での攻撃もかなり良いとのこと。
Lv250のボスにしては攻撃力は低め(道中の巨人の方が強かった)。打撃系攻撃ばかりなのでオート防御でダメージ軽減・ゴースト化で攻撃回避などが有効。 4ターン目から”電気が溜まり”打撃が当たらなくなる?? その後にシールド無効の全体攻撃との事(シールド無効装備中なら普通に叩けるようです)。できれば速攻で倒すのが楽です。

c0058614_953946.jpg

ブーストゲット!(ver1.8まとめ)
<初級>
st30、第一期の地形
c0058614_5245933.jpg

[登場モンスター]
はなもぐら(黒)・・・・・・おたからブースト
はなざかりもぐら(橙)・・・激レアブースト
きんぴかもぐら(金)・・・・ゴールドブースト
ねずみはなもぐら(灰)・・・経験値ブースト
さくらはなもぐら(桃)・・・レアブースト

・モンスターが全てはなもぐらなので養豚不可能。ブーストを使用する必要なし
・+4.0で確定(これ以下では試していないので不明)
・1シンボル当たりのもぐらの数は1~2体。先制が取れない場合は1体逃亡する率が高い。
・お供連れは無い模様
・クレイ使用で7狩り可能
・マップ全体がテリトリーになっており、どの場所でも全てのモンスターが登場
・一部のモンスターは誘惑付きなので耐誘惑装備で望むのが吉

[まとめ]
・”どこで何を狩るか”や”養豚”といったテクニカルな要素が無いので『欲しいブーストを持ったはなもぐらを狩る』という方法で大丈夫。
・捕まえるブースト持ちはいない。
・収集できるブーストが最大でも14個(最小7個)と把握しやすい


<中級>
st50、新地形 ”恒例”だった隠し宝箱が無い模様
c0058614_5255293.jpg

[登場モンスター]
はなもぐら(黒)・・・・・・おたからブースト
はなざかりもぐら(橙)・・・激レアブースト
きんぴかもぐら(金)・・・・ゴールドブースト
ねずみはなもぐら(灰)・・・経験値ブースト
さくらはなもぐら(桃)・・・レアブースト
泥ぶたうさぎ・・・・・・・・捕まえるブースト

・シンボルは全て”はなもぐら”。泥豚うさぎはお供として登場。
・はなもぐら系はHP150弱で”歯”と同じ高防御型となった。クリティカルで倒すのが必須(初級では”柔らかい”はなもぐら(黒・橙)も、クリティカル以外のダメージが1に)(黒革手袋推奨)
・1シンボル当たりのもぐらの数は1~3体。先制が取れない場合は1体逃亡する率が高い。
・泥豚うさぎがお供として出た場合は3体登場。お供の発生はランダムなので運。(1プレイで1回~結構遭遇という人までバラバラ)
・泥豚うさぎは”仲間を呼ぶ”事がある。ので養豚可能。(HPに関係なく仲間を呼ぶが、仲間を呼ぶ頻度はかなり低め)HPが250~550くらい(??)ある。(仲間を呼ぶ数は未確認) 攻撃力がそれなりにあるので養豚中は自分のHPに注意
・はなもぐらは+4.0で確定(これ以下では試していないので不明)、泥豚うさぎは+4.0では確定では無いがドロップ率が高い&必ずしも遭遇できないのでブーストは使わないでよい
・クレイ使用で7狩り可能
・こちらもマップ全体がテリトリー。どの場所でも全てのモンスターが登場。
・一部のモンスターは誘惑付きなので耐誘惑装備で望むのが吉

[まとめ]
・ラッキーチャンス(発生:ランダム。運)が発生した場合、クレイ使用時に10狩り可能(通常時7狩り)
・初級と同じく「何をどこで狩るか」という要素が無いのでブースト集めに頭を使わなくて大丈夫。
・クリティカル(必中が推奨)を結構当てなくてはならないので”装備的”には上級者向けと言えそう。
・捕まえるブーストの入手は運次第。
・”捕まえるブースト”以外は養豚できないので入手できる数に注意
・ドロップバグが発生する状況にならなくなったので安心して狩れる!! ※バグ自体への修正が無い場合はジュエルゲット!でドロップバグが発生する可能性が残っています。


それぞれ1回しか潜れていないので確定情報ではないので注意を!! 面倒な要素が無い事については良好な修正といえますね。 但し3回という回数制限がキツイので集める数・使う数はあらかじめ計画的にしておくのがよいのでしょうね。 週に何回ブスゲができるかとか気になりますね。
今日はブスゲだけしか出来ないですよう。。。 (3回できない気がするw) 今日は都合によりコメント返しできません。

[PR]

by exsir | 2015-07-08 23:44 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(60)

Commented by exsir at 2015-07-08 23:44
福引更新! 景品を確認っ!「…これならジュエル投入してまで引かなくても大丈夫そうだな」と、悪い意味で安心しました。 更新は相当に盛りだくさんですね。氷属性チャレと水属性チャレが同時に出来るようになったのが嬉しいんです”が”、、、、氷属性チャレのパワフルのドロップ率が(( 既存ステージもいろいろ手が加えられているので全貌が見えてくるまでしばらく掛かりそうですね。 (自分はスローペースで進める予定です)

>>りょうさん
お祝いありがとうございます^^
>ターゲット
必中などにもマークが付くようになったのでそちらかな? 
>コロシアム
むしろ上位5%の出生ダケ狙いがいいんじゃ?(ノビタケは幻帝で入手できるので)
ジュエルショップのリニュアールでノビタケ・出生ダケを購入できる数が大幅に増えたのでジュエルを入手するのを目的にしても良いと思います。
>打撃Pt
”まぼろし”の追加と蓄えるの確率の低下でかなり厳しい状況。ダメカンが毎日出せれた環境にはならなそうです。 とはいえ上位5%を狙うなら有力だと思いますが。
>捕まえるpt
全体攻撃の威力が上がっていますね。これも打撃との調整の分なのでしょうか。それと新アンテナが登場するので未来は明るいかもしれません。 こちらも白ブリム販売などの耐性強化”というマイナス環境もあるので全員がこちらに移っていくような事にはなりづらいかなと思います。
>育成
今回の改変の状況が見えてから育成を進めたほうがよさそうですね。新装備・新アビリティ・コロシアムの調整の他に、ブスゲ・フルーツの獲得状況の変化などが気になるところです。。。経験値ゲット!の改変もとても気になります;;

>>ポンさん
>先程さっさと1等出ました。
早すぎですw 1個でしたね。。。なんだか残念です。。。
2等3等の情報ありがとうございます。 バスローブは面白そうな装備ではありますが使うかというと微妙ですね; 今回は急いで引く必要は無さそうですね。(安堵)
Commented by exsir at 2015-07-08 23:44
返信続きです~~
>>Lyuさん
盛りだくさんの情報ありがとうございます。 まとめる時間無いのですよ;;
>(おみやげ付き)
タルトwww Aランク3日連続4位とかやらかしてストックはたくさんあるのでいりません><; 
>アイテム・装備並び順
一部のアイテムが”基本”の並び場所から変更されてますね(聖水)「あれ?2列目にあったはずなのに??」とか混乱しました;; 
>ジュエルショップ
電コロ周回勢には凄くなんともいえない感がありますね。 でもTCGで白メイドが広告に出ていたので TCGで入手可能 = 課金購入前提で出てくるとは思っていました。TCGはもっと壊れ装備出すつもりかな??? 
>装備ショップ
前々から言われていた「ゴールドの使い道が無い」に対する回答ともいえますね。 あまりお金を貯めていなかった人にはキツイ仕置きですが;; そうかこのためにブーゲバグを(( 
>スタチケ(100回復)・ジュエル(全回復)
スタミナ回復で使い分けですね。電コロや幻帝の周回で使い分けすると効率上がりますね。
>新仲間
強いという事はわかりました。どう利用するのがベストかはこれから研究したいと思います
>新能力
いろいろと(wifiコロシアム的に)影響が出そうですね。。。

>>電波地底人さん
情報ありがとうございます。
>福引
相変わらず5と6等が多すぎる福引ですねぇ。。。4~6等が無限なので 1等が壊れアイテムだったら絶望していましたデスヨ。。。
今回の景品なら”にゅうしタイツ”を引いていない人は待つほうがいいかもですね。
Commented by exsir at 2015-07-08 23:44
返信続きの続きです~
>>こももさん
初コメントありがとうございます^^
>幻の槍
kkさんのコメントにあるように運営の不具合らしいです(ノ∀`)アチャー
>属性グラブ+
バングルより性能が下だった…。 今回の更新で”幻帝””属性チャレンジ”に採用されてた属性攻撃優位(無属性打撃に大きな補正)がメインでも採用されているようですね。 「属性で殴るのが最強」って初代の時に公式が話していたからそちらに回帰というところでしょうかね。
>ジュエルショップ
ついこの前の電コロでジュエルを多数投入して周回していた人とかいるだろうに。。。と少し複雑な気分になりますね。
いろいろと情報ありがとうございました^^

>>kkさん
幻の槍の不具合情報ありがとうございます。 この能力を別の装備で出すつもりなのかなと邪推。とはいえ背中の特技2回を外してまで欲しい性能じゃないですね;
>打撃
まぼろしの追加や蓄えるの弱化で今までのような全盛時代は終わるかもですね。 でもwifiで1~3位を狙う必要も無く、上位(~5%)を狙うなら打撃はいいと思いますよ。
>敵レベル
これまで以上に「弱点」を付いたり戦略が大事になりますね。そういう方が楽しいから歓迎です^^ 身代わり・無敵アンテナが大活躍しそうです♪
>8世代
ああ、まだでしたか。。。ジュエルショップに「ノビタケ・出生ダケ」が大量入荷と聞いたので期待したのですが残念。。。

>>スパーッツアさん
>バグのてんこ盛りです。(インテリアで家具の表示がおかしい)
デコレショップの不具合は例の事件を思い出すのでとても不安です;
>明日のブスゲ
「XXゲット!」は今日は無しですね。水曜日は無しという方針は継続っぽいですね。「XXゲット!」の仕様がどのように変わっているか(同じくいい予感がしません;)覚悟して待ちますです。。。
Commented by exsir at 2015-07-08 23:45
返信続き(4)です~
>>TYさん
>初っ端から、かなり色々やらかしたみたいですね。
そもそも昨日からサーバーに繋がり難いってどうなのよと。。。ゲーム進行ができない級の不具合は見つかってないようですが、いろいろとありそうな気がします。。。
>少なくともデバッガーはいないはずです。
リリースしてからプレイヤーがデバッグするという新しいスタイルに挑戦中!…なのでしょうかね…。デコレバグを見る限り数ヶ月間成長していない;;

>>カールさん
うちはまだ12ステ始めたばかり;; 12ステ(妖精)のボスのレア(激レアではない)は、”スピードの木の種” 新ステージでフルーツが手に入らないと絶望していた時に輝いて見えました。(激レアMAXなのに装備補正だけのレアが落ちたとか言えない。。。)

>>こいでーきさん
アドバイスありがとうございます。
盛りだくさんなので攻略しがいがありますね。。。時間がアリマセンorz

>>JODさん
>新仲間の開始時能力について、ジェッソに邪魔されずに相手の能力向上を阻害できます。
これは強力!!。。。対策の地底人とか追加されそうな気もするですね。。。普通にコロシアムで使って打撃Ptが詰みそうだ。。。あ、待てよ。。新アンテナもこれでいきなり封じられて((
仲間についてはこれから検証する事が多そうですね(それ以外の変化も合わせて確認していかなくてはならないので;;)
Commented by なまし at 2015-07-09 00:00 x
exsirさま

記事作成とコメント返信で、たいへんではないですか?
ご無理してなければよいのですが......
ご自愛下さいませ。
Commented by exsir at 2015-07-09 00:03
>>なましさん
ボス戦用だけなのでサクッと作れました。
他の要素は多すぎでまとめられませんねー
Commented by ひでき at 2015-07-09 00:29 x
exsir様

新記事作成ありがとうございます!
参考になり非常にありがたいです(^_^)
しかし、福引き更新やってくれましたね(||-д-)
装備ショップ、ジュエルショップも何か微妙な(;'A`)

新ステージもスタミナ消費がデカい(;'A`)

これから色々頑張ってみようと思います!

忙しいのにいつも返信ありがとうございます!
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by ラス at 2015-07-09 00:33 x
exsirさん こんばんは
コメント読んでるだけでためになったりならなかったり…

パーティが完成してる人への更新のためかステージ難易度高いですね。
ぼんやりとレベル上げた回避10や15混じり第六世代パーティで苦戦中です。
エクストラ挟むとはいえもちょっとゆるやかにしてほしかった(推奨レベル70~90辺りのステージとか)
経験値ブーストで永久歯倒せってことでしょうがブスゲ怖いです

受け流しや幻は気になりますがまずは地力付けのため氷パワフル狩りブースト最大で4.9.10獲得。
4てのはあれですが更新前にやったのでも9.12.4とかなので大幅低下は避けられたと思いたいです。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-09 01:20 x
どうもコンニチはやっぱりですね今日はブスゲ中級来ました。現在攻略は追い付かない現状です非公式には大量の質問がw最も多いのがステージ11が出てませんの質問でした。ステージ11はステージ10をクリアーしエクストラを10個以上クリアーする必要があります。大切なことだったので書きましたしかし今ドラゴンの場所で経験値稼ぎ中ですね。ブースト消化出来てよかったです(笑)LVマックスになったらやることがないので何かやることを教え欲しいです。
Commented by りょう at 2015-07-09 02:01 x
ブスゲ中級、養豚出来るんでしょうか。豚、お供では確認しましたが、シンボルでは出てきませんでした

いかれコブタイ、強いとのことなので、捕まえたいです!
次の幻帝でいかれコブタイ出たけど、捕まえるの育成が進んでなかったらものすごーく嫌だなー
いかれコブタイの捕まえるのパで、高得点狙いは出来るんでしょうか
やっぱり全体のがいいんでしょうか

メインステージ進めると、J、装備品ショップに、様々なすごいのが追加されるようですね。(頭おかしいんじゃないってくらい高い)
特に、英雄のマントは、
特技×2、シールド無視というすごい代物。捕まえるパにカルボー不要で全力UPですね!
………これを15Jで売るなんて(泣)

2、3ヶ月ほどはイベステ出てほしくないです。
育成期間もおっと欲しいです(厳密に言えば、ペア探しかもw)
回避率0の最速アンテナ封じの整形がうまくいかない……
整形成功。でもアンテナ引き継がない
とか……
Commented by りょう at 2015-07-09 02:04 x
すいません。
全力ではなく、
戦力
でした。
せんりょく
で、変換してるのに、
全力
が、優先的に……
Commented by Lyu at 2015-07-09 03:02 x
St14がかなり面倒なマップで取り逃しがあったので
二回目行って来た所です。
ここのボスは風使いで氷が弱点。属性違いのお供を二体
呼びますが放置して殴ってるだけで普通に勝てました。
個別対策なしで戦った場合、先の三体の方が厄介でした。
今アプデはずいぶん敵火力がインフレしてますね。
道中のザコ敵に全滅してジュエル消費という失態も…;;
色々育てなおしたいので経験値ゲットのより効率のいい
上位版が欲しいです。新種の歯も出てきたことですし。
~電コロ
ジュエルショップに並んだチームはもう出てこない可能性
もあるかも?メイド・海賊・漆黒・白虎装備をショップで
確認しています。次回は受け流しやまぼろし能力を高めた
アンチ打撃パみたいなのが出るんですかね;;
~臨時更新
忙しい中お疲れ様です。
ここで得られる情報にはとても助かっています。
Commented by ポン at 2015-07-09 03:21 x
ブスゲ初級はかなり改悪が目立ちます。以下に特徴をまとめました。
・マップは初期の長方形に戻った
・敵はもぐらのみ
・宝+4で確定ドロップなのでブーストは不要
・クレイでも7狩りしか出来ない
・もぐらは1か2匹固定でお供もなし
・つかまえるブーストを落とすもぐらは今回もいない 

こんなところです。3回しか潜れないので断言は出来ませんが、多分あっていると思います。ジュエルをたくさん購入させようとする運営の意図が透けて見えますね。ジュエル貯めてて良かった。
Commented by ポン at 2015-07-09 11:07 x
ブスゲ中級もクレイで7狩りのみ。もぐらは1~3匹で固定。たまーに豚がお供で出現。(2匹まで確認)
もしかすると初級もお供が極希に登場するかも知れません。(要検証)
これでスタミナ50消費は厳しいですね。さらに3回制限なので、今自分が必要なブーストを厳選する事になりそうです。
更新後に良かった点が何一つ見つからない…
Commented by カール at 2015-07-09 11:35 x
旅先のカールです。あくのいきものって捕まえられますか?誰かお願いいたしますm(_ _)m
Commented by アスレチック at 2015-07-09 12:20 x
盛りだくさんの更新、嬉しいですね。管理人さまもプレー時間をなんとか確保できているようで嬉しいです。またの更新をお待ちしています、
Commented by カール at 2015-07-09 15:44 x
またカールです。
また質問ですが..プリンツのレベルって上がりますか?上げる方法をお願いいたします。
Commented by こいでーき at 2015-07-09 19:09 x
自分は昨日全部クリアしてしまいました。(昨日はあらかじめ休みを この時期に休むとは貴様と上司に言われるかと思いましたが睨まれてすみました(殴
ブスゲは酷いですねぇ。何一つ良いところが見つからない。
昨日はスタチケ×5ジュエル×6消費(ジュエルは負けたときだけ・・・つまり6回負け(ry
異常に強いので打撃パの僕はかなり苦労しましたねw 捕まえる本格的に育成しなきゃだめだろうか・・・捕まえる嫌いで2匹しかいないんですよ・・・だってあれチーt(ry

ジュエルとスタチケの違いはいいと思います。ジュエル=スタチケはあれですからね。僕が思った通りに成りました。

ジュエルショップはすごい・・・今46jしかなくて・・・↓
課金を考えましたが、僕はこのゲームを課金なしで一番(Wi-Fiコロシアム)になるのを目標にしていたので、一番になるまでは・・・!と思い止めました。

exsirさまは今までみたいに更新しているようですが大丈夫でしょうか?
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいませ。
Commented by TY at 2015-07-09 19:18 x
こんばんは!
自分もやっと更新しましたが、更新後にいきなりカネコが現れ、選択肢にイエスと答えない限り終わらない会話にイラっとしてしまい、リセットしてしまいました(^^;
梅雨イベでも気になったのですが、昔のRPGじゃないんだから、せめて一旦会話を終わらせてくれよって思っちゃいます。

まぁ、単なるプレイヤーの我がままですので、気が向いたらチャレンジし直そうと思います。

ブーストゲットは大変そうですね…。
全種類99個ストックしといて良かったです。
Commented by ゼロ^^ at 2015-07-09 20:04 x
こんばんは^^

バグと仕様の報告なのですが、ステージ12のエンジェルライダー討伐後、妖精の家に入り、出た瞬間もう一回入ると貫通します。
後、ステージ14のボス、タイブーンの超電磁サイクロンを反射すると、希に体力むしで勝ちますwwちなみに僕はそれで倒しましたww
それと、ブスゲに入ると希にラッキーチャンスになり、ポップ数が増えました。

*今回の3つのバグと仕様は検証済みです
Commented by りょう at 2015-07-09 21:21 x
ブスゲ中級にて

はなざかりもぐら×3、泥豚×3
確認しました。
そういえば、チェックインのボーナスでノビタケとかくれませんね…何故
Commented by ミスタチオ at 2015-07-09 22:22 x
こんばんは!
ブスゲですが、私も ゼロ^^さん 同様、初級に入った時ですが、いきなり”ラッキーチャンス”の文字が!!
ポップ数増加との事!クレイ&ステルスでしたが、10回の接触にて終~了・・。
これってラッキーだったのでしょうか・・・?
Commented by りょう at 2015-07-10 04:16 x
経ゲ酷いことに。
どうやってスピフル稼ぐんでしょうか
どうやって、経ゲで経験値稼ぐんでしょうか
1年記念大型アップデートなのに、何故豪華なチェックインボーナスがないんでしょうか。
何故設定のとことで入力してjげっつ出来たりする、コード発表ないんでしょうか。
更新、なかったほうが、全然よかった気が
良いところと悪いところがつりあってません。
Commented by なまし at 2015-07-10 05:44 x
経験値ゲット上級 ジュエル狩りじゃないよ。

ジュエル狩りではないので注意!!

ジュエルの歯を確認出来ませんでした。
シンボルは全て虫歯で、お供でパワー戦士と女王の歯。

まあ、本来はこれが”経験値ゲット”のステージなので、これはこれでよし。

狩り数は少ない気がします。
数えていなせんでしたが、これで経験値ゲットできるのかな?

ジュエル狩りは別ステージととなり、日曜日に開催していることに期待しておきます。
Commented by kk at 2015-07-10 07:45 x
けいけんちゲット! はだいぶ変わってますね。
上級はほとんど(というか全部?)むしばが出てきます。
なんとなんと、パワーせんし、じょおうのは、ジュエルのはが全部お供での登場っぽいです。。。
よって、ジュエル狩り、終了です........orz
中級も同様っぽいです。

ジュエルゲット! が毎週のイベントを願い...無理か。。。
Commented by ポン at 2015-07-10 10:18 x
経験値ゲットは歯系の大量出現がなくなり、変わりにお供が登場するようになったみたいですね。
パワーせんしやゴーレムに返り討ちされないよう要注意です。
さらに経験値初級のお供のももいろハムは誘惑持ちなので、耐性を付けないで行くと誘惑されている間に乳歯が逃げちゃうので特に注意が必要です。
繰返しになりますが更新以降良い点が…
Commented by りょう at 2015-07-10 11:19 x
スピフル稼げませんね(泣)
これは、いくらなんでも……
Commented by カール at 2015-07-10 13:25 x
あくのいきもの捕まえました!
消費APは60前後。技はイビルゲートで800ダメ。
Commented by もちぃ at 2015-07-10 21:06 x
相変わらずの下方修正でした。永久歯、虫歯系のモンスター一体しかでなかったり(前は最低でも2体は出てきた。5月のバグを除く)、ジュエルのは消滅、おうさまのはもいない、かばうお供登場したり、桃色ハムの誘惑などと、ブースゲに続き最悪デスヨ。ただでさえ回数制限あるのにもうブースゲ修正しないでほしいですね
Commented by exsir at 2015-07-10 22:45
不具合がいろいろあるみたいなので気になる人は様子見・情報集めてからプレイするほうが良さそうですね。
>>ひできさん
>福引
毎回にゅうしタイツ級では精神的にもジュエル的にもやっていけませんので、今回の景品を見てほっとしました(わりと本気ですw)
>ジュエルショップ・装備ショップ
ステージクリアで追加してきますね。。。なんかいろいろ並んでますね(棒読み) 電コロを無理して回す人が減りそうな気もしますねぇ。。。
新ステージは道中の敵のレア・激レアも素晴らしい物が多いのでじっくり研究したいですね。楽に攻略できるパーティも考えた方がいいかも。。。(最速ムキムキに、破壊の羽+オウルの足で先制5体睡眠付けでやってます。強敵来たらムキムキ。割と安定です^^)

>>ラスさん
>回避10や15混じり第六世代パーティで苦戦中です。
うちは回避6の”みんな回復”が一番HPが低いので先に狙われて大変です><; 回避10とか15だと道中の敵が相当きつそうですね。。。 
>氷パワフル狩り
水曜日に属チャレ2つできるのは嬉しいです。
>ブースト最大で4.9.10獲得。
パワフルはほぼストック最大(種も果実も95over)なので、装備補正だけで狩ったんですが「なんか火チャレのような感じ」で0-2-1でした。 ブースト最大はそれほど泥率が落ちていないようですね。集める予定がある人は今のうちに!ですね。
>受け流し・幻
この2つでも打撃Ptはきついですが、プリンツいるだけで終了という。。。
それでもダンジョン攻略には高攻撃力アタッカーは必須なのでパワーフルドーピングした最大を何体か用意したいところですね

>>平田さん
>Lvマックス
今回の追加ステージのボスを捕まえるのはどうでしょう。高威力の技が多いようです。但し消費APが相当に高いのでレア頭の捕まえるを作る必要がありそうですね。新ステージは道中で経験値も稼げるので育ても早いとオモイマスヨ。
Commented by exsir at 2015-07-10 22:45
返信続きです~
>>りょうさん
>1周年
今回はver1.8更新というだけで、1周年記念は別にイベントがあるようです。その時にチェックインボーナスなどがあるのでは?
>ブスゲ
いろいろ変更がありましたね。。。
>ゴブダイ
高得点狙い無理です。必中しない・蓄える有効にならない・ゴスバス装備が有効にならない・クリティカル低いのでオート防御などでダメージ半減など現在の環境ではマイナス面多すぎです。 全体で付加状態異常が良いでしょう。これから作るとなると大変ですが。
>経験値ゲット
聞く限り酷い状況ですね。 スピフル&経験値稼ぎは”氷の洞窟”が安定かも。+31で4~5個くらい(永久歯20狩り・1逃亡)でした。

>>Lyuさん
>St14
同じくマップを埋める前にボスと戦ってしまったので再度出掛けてきました。やっぱりスタミナの素を取り逃してました。 St14の3階・4階に出てくる「けんし」の激レアのけんしタイツいいですよ。ナンバーワンの上位能力。それが何回も狩るチャンスがあるというボーナスキャラ。。。(攻撃力高い&2回攻撃&逃亡有りなので女王・王様用のPt装備を推奨) +19でもドロップした(ラタが輝いて見えました)ので数週すれば結構集まるかもです。
>アンチ打撃パみたいなのが出るんですかね;;
プリンツいるだけでほぼ終了という話が;; 
>経験値ゲットのより効率のいい 上位版
追加されたエクストラステージは相当に経験値が稼げますね。ただしそれなりの戦力がないといけませんが。現在の経験値ゲットステージよりも「氷の洞窟」「追加エクストラステージ」の方がいいかもしれません。

>>カールさん
もう捕獲まで行っていますか。。早いですね^^
消費APはセピアナイト級ですね。。。レア頭捕まえるを量産しなくては。。。
Commented by exsir at 2015-07-10 22:46
返信(3)です~
>>ポンさん
>ブスゲ
自分的に必要でないブーストを集める仕様から、好きなブーストだけを集める仕様になったのは大きなプラス。養豚ができなくなり集める総数が減った&お供はなもぐら削除はマイナスですね。
>今自分が必要なブーストを厳選する事になりそうです。
逆に厳選ができているならばプラスだと思います。
総数が減った分についてはスタミナ上限が最大150になったための調整とも思います。

しかし中級は下限1は無いわ。。。最低2にしろと。初級も中級もいつぞやのようにソロもぐら率をアップしたとたんにほぼ終了という仕様になっているのが厳しいところですね。 将来的に下方修正するでしょうから現在の仕様は好ましくありませんね。まだマシな今のうちにブーストは集めておきたいところです。

>経験値ゲット
こちらに関しては良い点が無いので同感です。
Lv1パーティで初級・中級の経験値稼ぎができないというだけでおおきなマイナス。この変更した奴はこのゲームやって無いと思います。 スピフル集め的にも大きなマイナス。ジュエル狩りも狙って出来ないなど改悪面しかありませんね。
ゴールドゲットについても余計な事をしている&王様がいなくなったそうです。デコレショップに超超高額品出して、ゴルゲが以前より稼げないって何を考えているのか…やらです。

>>アスレチックさん
出張の前後に時間を作りましたw
コメント欄でいろいろな情報が出ているので「これはやらないほうが(経験値ゲット)」とか判断できて効率的に進められている感じです。
新メイン・エクストラの激レア狩りは当面先になりそうです;

>>TYさん
>自分もやっと更新
更新=改悪の図式があるので、うちも様子見しながら更新しました^^; いろいろ不具合あるけど今までに比べれば許容範囲かなと。
>ブスゲ
改悪というより”まるっきり新しい仕様”なので悪くは無いかなと。上限3回は気になるので週に2回以上は開催してもらわないと困りますが;
Commented by exsir at 2015-07-10 22:46
返信(4)です~
>>こいでーきさん
>全クリ
早い、早すぎですw
>ブスゲ
知らないうちに99個までゴールドブーストが貯まった時代が懐かしいです;
狙ったブーストを7狩りできるのはプラスですが、それ以外のプラス要素が無い&出現数の下方修正されたらお手上げ仕様なのが厳しいです。
ブスゲの日にスタチケ消化して激レア狩り&ブスゲのループも出来なくなったし悪い面が目立ちますね;(回数制限できたから無理しなくて良くなったのはプラスといえなくも無い…)
>捕まえる
今回の打撃大幅弱化&全体攻撃強化は無視できないですね。さらに新アンテナが出てくるとなると捕まえるを本格的に研究してもいい時期かなとオモイマスヨ
>スタチケ・ジュエル
wifiでジュエル狙いしていて良かったと思いましたw
>ジュエルショップ
先日までの福引といい課金要素を一気に盛り込んできましたね。
ノビタケ&出生ダケの数とか嬉しい反面、「もうゲーム内で入手するのがほぼ困難にするつもり?」という不安が出ましたが^^;

お気遣いありがとうございます。 今回は出張がらみで時間が出来ましたので更新です。空港で待つ時間とかプレイ時間が取れるのがありがたい&空港やホテルはwifiあるのが嬉しいですよ。 今週末は少し時間が取れるので進めたい所ですね。

>>ゼロ^^さん
>タイブーンの超電磁サイクロンを反射すると、稀に体力むしで勝ちますww
そんな倒し方がw うちは氷バングル付けて撲殺でした。2ターン目で倒すとクリムゾン呼んでくれない。。ちょっと損した気分です。
>ラッキーチャンスになり、ポップ数が増えました。
経験値ゲット・ゴールドゲットでも「ラッキーチャンス」があるみたいですね。。。一度も遭遇してないよっっっ!!!(涙)

>>ミスタチオさん
情報ありがとうございます。
>ポップ数増加との事!クレイ&ステルスでしたが、10回の接触にて終~了・・。 これってラッキーだったのでしょうか
通常7回なので3回プラスは大きいですね。ブスゲで発生して欲しいです。。。(特に中級やる時)
Commented by exsir at 2015-07-10 22:46
返信(5)です~
>>なましさん >>kkさん
経験値ゲット上級の情報ありがとうございます。
ジュエル狩り、事実上の終了ですかねぇ。。。少なくともこの仕様だとラタ連れ狩りは無理ですね;;
ジュエルショップの品揃えアップ(個人的には装備よりノビタケ・出生ダケ補充が大きい)&ジュエル使用時のスタミナ全回復でジュエルの価値がアップしたので入手機会が減るのはショックです。。。
>別ステージ
ごちゲがきっと何かしてくれる!(フラグ)

>>もちぃさん
>経験値ゲット・ゴールドゲット
下方修正というか別物のステージになっちゃいましたね。。。
お供前提とか今までのやり方が通用しないとかいくらなんでも変えすぎですね。中級の永久歯1体という状態なら”氷の洞窟”狩りに移行したほうが良いですね。 ゴルゲ自体は多少変わっていますが5月から稼げる額がほぼ同じという低空飛行継続です。

回数制限なければ(ST上限増えたので)まあ仕方ない仕様か。。。ですが、3回でこの仕様でどう稼げばいいの???ですね。。。1体出現とかされるとレベル上限まで上げたい時に計算が狂うのよね。。。
Commented by こもも at 2015-07-10 23:03 x
こんばんは!
新シナリオでいろいろ新装備を購入してたら、500万Gくらいあった資金が・・・
ST14までしかクリアしていませんが、この先もお金が必要になりそうなので、
ゴールドゲット!上級3回、中級2回をゴールドブーストフル+装備補正1.0で行ってきました。
結構逃げられましたがラッキーチャンスが1回あって、トータル300万Gくらいの稼ぎでした。
中級でお供にエメラルドの歯が出て、ドロップはエメラルドのかけらでした。
あと、エジプシャンは女の子に着せるのはちょっとイヤ・・・
Commented by カール at 2015-07-10 23:54 x
モスデーモンを捕まえたいのですが、出てくるステージはどこですか?また、捕まえた時の技を誰か教えてください。なるべく早くお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ポン at 2015-07-11 00:13 x
またブスゲ初級と中級来ましたね。秘かに何曜日かに上級が来ると睨んでいたんですが、どうやらスタチケやジュエルを小まめに使わせて週に何回かブスゲと経験値ゲットを織り混ぜる方針らしいです。
Commented by Lyu at 2015-07-11 02:50 x
~経験値ゲット
ゴーレムなどが混ざる仕様はホント厄介ですね
低レベルは拠点で育てるしかないか…
頭上湧きでイライラする事が無くなったのと
高レベル育成に上級が使える点がせめてもの評価点?
~ゴールドゲット
ゴールドが必要になった途端大幅劣化とかひどい…
おうさまのはのドロップも未入手なのにぃ;;
~スタミナ不足
一日の自然回復が300もないのにゲットイベントが
大量に来るとスタミナが枯渇して…;;
ずいぶん前にあった経験値ゲットST消費半減
キャンペーンとかまたやってくれたらいいですねー(切実)
~本日のポカ
なけなしの経ブを全て使う→いざ上級へ→虫歯四体キター
→先制取れてない!→パーティにいるのは… ラタ
→あげくみんな逃げる→絶望 orz
Commented by しゅん at 2015-07-11 06:28 x
初投稿です。メインの15ステージのあくのいきものが倒せません。倒し方と弱点を教えて下さい。
Commented by exsir at 2015-07-11 06:46
>>しゅんさん
St15:あくのいきもの
弱点(光or闇)・反射(ジュエリーミラー) 身代わり&反射(ミラースーツかロボスイッチ)があると楽。
最初に光攻撃すると弱点が闇になるので、行動が早い子に光グラブ・残りは闇グラブにすると速攻で倒せる。また高威力の全体攻撃”イビルゲート”(捕まえた後はこの技使うらしいですよ)が闇攻撃なので反射すると弱点攻撃という事もあり数千から数万ダメージで即死(自滅)してくれる。
但し最初に先制で「行動不能(恐怖・確率発動)」をするため、運が悪ければ闇グラブで最初に行動して弱点:光となる。イビルゲートを跳ね返してもノーダメージとなってしまうなど苦労する。こうなった場合は光の力Sを使って殴るのが良いでしょう。 この状態を利用すれば反射で倒す事がなくなるので”捕獲”を目的にしている場合は闇攻撃を先にするのも手である。
Commented by しゅん at 2015-07-11 09:58 x
すいません。魔王の倒し方も教えてください。
Commented by ピース at 2015-07-11 11:06 x
初投稿です。モスデーモンはエクストラの力を失い塔です。捕まえた時の技はウィンドブレス。消費AP78です。状態異常は今のとこ確認できてません。
全体に300から600前後のダメージ。参考になれば
Commented by アイ☆ at 2015-07-11 11:12 x
全クリアーしました^ ^

スタミナ150
仲間になるモンスター(妖精も合わせて)9体らしいのですが
8体しかいません^^;

プリンツ
テラス
スース
ミャウ
ウモ
リブラ(妖精)
アプス(妖精)
アンタレス(妖精)

以上しかいません。
何が足りないのでしょうか?
もしお分かりでしたら
どこのステージにいるのかまで教えてくださると助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by koro at 2015-07-11 12:19 x
はじめましてブログ情報いつもお世話になっています(^^)

あくのいきものを弱点 闇にして イビルビーム 光?をうってくるのでイビルゲートをうたないので反射してもノーダメージになるのですがどうしたらいいでしょうか。。。。?
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-11 21:19 x
st14でやっとの思いでHPゲージ削ったのに二段階目有りとか何の嫌がらせですかねぇ…
st11以降はクリティカルグラブやナンバーワンは集めないと駄目ですか?
後、st11以降で良いアイテムを落とす敵は何ですか?
Commented by ポン at 2015-07-11 22:26 x
本日黒オーラウサ耳最速眠が完成しました。素早さも452あったので、心配だったドーピング漏れもなく一安心です。exsirさんの的確な情報のおかげでなんとかなりました。(ウサ耳にするのが最高にきつかったです)
いつか余裕が出来たら最速痺れも作ってみようと思います。痺れも素早さ452がMAXでしょうか?
Commented by ひだまり at 2015-07-11 23:14 x
シャアザクがいたり、ジャイアンがいたり、大人にも子供にも楽しめるゲームですね。
とらつかいですが、AP節約のために、ムキムキを1ターンに1回にしていたところ、運の悪さも重なり、数ターン経つと攻撃回数増加、全体HP半減、行動停止、全体ブレスの押収が始まり全滅しました。
特に、行動回数増加が早いターンで2回連続で来て、次のターンでHP半減連続2回&ブレスとなり、ほぼ満タンから一気に全滅になった時はもう怒りを通り越して悟りの境地でした(^_^;
ああ、そもそもこのやり方じゃダメなんだと。
で、同じメンバーで(主人公Lv.250、みんムキLv.250、なおすLv.150、みんな回復Lv.100、蓄える×2Lv.250、アンテナ無し×2Lv.250)装備をちょっとだけ変えて、なるべく短いターンで一気に打撃を叩きこむと、2ターンであっさり勝てました。
最後、道中でナイトのたて(かばう25%、攻撃1.2倍・こんぺきナイト)を入手できたのもラッキーでした。
(初かばう装備!)
早いうちに倒すと楽勝、ターン数がかかってしまうと歩の悪い運頼みになりそうです。
Commented by exsir at 2015-07-11 23:35 x
土属性チャレンジの3F「ウルフベアの巣」 前回の更新で”普通の釣りエサ”ばかり出るような改悪をされていましたが、今度の更新でパワーの種が出るようになりました。属性腕輪も出たようで、”部分的な上方修正”をしたみたいですね。…ジュエルの出現率は下げたままなのであまり嬉しくないですが。

>>こももさん
やっとゴールドの使い道ができましたね。それにしても高額商品ばかりw お値段に見合った性能があるから文句はアリマセンが^^ (毎週ゴルゲ上級やっていたので資金的に余裕です♪)
>ゴールドゲット
1潜りあたりの獲得ゴールドが下方修正されているのはまだしも。。。経験値ゲットと同じ日というだけで使用スタミナ的にこちらは優先して潜れないのが厳しいです><
>ラッキーチャンスが1回あって
まだ1回も発生してないです>< ブスゲで発生してくれると嬉しいんですけど。。。(涙)
>エジプシャン
高性能なだけに悩みますね^^; 

>>カールさん 
追加ステージのボス捕獲ご苦労様です。 かなり相手の攻撃力等きついのですが、無敵&身代わりPtでの捕獲ですか?

>>ピースさん
初コメント&回答ありがとうございます。
>モスデーモン
消費AP78ですか。。。ハート&AP強化しても3発しか撃てませんね。耐性装備を入替えても4発撃つのがやっとか。。。状態異常の付与が無いのが痛いですね><

>>しゅんさん
攻略は記事に追記しました。攻撃面については記事の通りですが”生き残る”という戦略も相当に大事です。身代わり役(1~2)&無敵アンテナ&回復or復活アンテナの構成が取れるとより安定します。

>>アイ☆さん
全クリアおめでとうございます^^
>仲間
うちも8体しかいません(ラストはまだこれからですが)
強い子・役立ちそうな子はいますが”モンスターフルーツ”が手に入らないからなぁ。。

Commented by exsir at 2015-07-11 23:36 x
返信続きです~
>>ポンさん
>またブスゲ初級と中級
この頻度でブスゲやってくれるとブーストの使いどころ・補充管理が楽で効率的に回せるので大歓迎です。
。。。ラッキーチャンス7連敗。そろそろ来て欲しい。
8回目(初級)は奇跡のはなもぐら2匹x7!!という個人的にラッキーチャンスが到来でした。
>どうやらスタチケやジュエルを小まめに使わせて
初級が3回で90st、中級が3回で150st。合わせて240st。1日に回復できるスタミナは288st。ポンさんの指摘どおり他のイベントをやりたいならスタチケ・ジュエルを使うか、ブスゲを諦めろという事ですね。前日(金曜日)の経験値ゲットは初級だけにしてスタミナ残して土曜日というのが良いかもなぁ。。。
>本日黒オーラウサ耳最速眠が完成しました。素早さも452あったので、心配だったドーピング漏れもなく一安心です。
おおっ、ついに完成しましたか!! おめでとうございます^^!!
>ウサ耳
うちもウサ耳乗せようとすると最速を拒否する子ばかりです><
>痺れ最速
手持ちで確認しました。452で間違いありません。

>>Lyuさん
>低レベルは拠点で育てるしかないか…
同感ですね。 追加エクストラステージが凄く経験値が稼げるので第6世代までは拠点トレーニングが推奨ですね。(そこまで行けない人は経験値ゲットに頼ることになりますね)
>ゴルゲ
全体下方修正で”ラッキーチャンス”で少し上乗せできる程度ですね。ブースト集めでゴールドブーストが”自動的に”集まらなくなった&回数制限があるのでお金集めはちょっと悩ましい問題かも。
>スタミナ不足
同感ですねぇ。イベント開催数と自然回復スタミナが釣り合って無いですね。プレイするイベントをちゃんと選んで行く必要がありますね。。。。地味にダブルアップのスタミナ増加(5→20)がきつい; St半減は1周年イベ付近で期待したいですね。
>
虫歯の登場! 「(あれっ?先制取れてない?!?!)」 その瞬間に画面が切り替わって走り出すラタ 「えええええ??!?!?(ry」 お察しいたします;
Commented by exsir at 2015-07-11 23:37 x
返信続きの続きです~
>>koroさん
初コメントありがとうございます^^
>あくのいきもの 弱点:闇にして
光の力Sを使って殴るしかありませんね。無い場合は。。。少しずつ殴るしかありませんが。。。アイテムを大量に消費する事になるのでリタイアも推奨。 「XXの力S」をほとんど持っていない場合は光・闇のグラブを半分ずつ装備するといいかもしれません。

>>ダーキニーちゃん
初コメントありがとうございます^^
>St14:タイブーン
敵が3体いて耐性が違うので他のボスより厄介ですね。”まおう”も段階ごとに弱点変えてくるのでクリティカルグラブ・ナンバーワン・かいじゅうのしっぽが推奨ですね。
防御面的には身代わり君、ミラースーツがあると良いです。
>St11以降
追加ステージをクリアするごとにジュエルショップに素晴らしい装備が入荷します。また新ステージの入り口にいる商人の品揃えがいいので購入したいですが 数百万~1千万ゴールドくらい必要になってきます。
激レアなどはいろいろありますが、St14の「けんし(犬歯)」の激レア”けんしタイツ”が良いです。攻撃回数+1とナンバーワンとかぶるのでナンバーワンを狙いに行くよりSt14周回が良いと思います。 
ジュエルショップの商品を除けばクリティカルが一番高いクリグラが安定ですね。 属性チャレンジでグラブ・バングル・腕輪を人数分確保しているなら服は白いタキシード・パイレーツにして属性攻撃&クリティカル50%という戦い方も良いと思います。(弱点を変えてくる相手にはちょっとキツイので”XXの力S”もある程度集めていないと厳しいかも。
新ステージの激レアは多すぎて整理中です。面白そうな組合せがある反面、防御面(幻・受け流し)が大幅アップしたので、どんな装備の組合せがいいのか確かめようとしている段階ですね。
Commented by exsir at 2015-07-11 23:38 x
返信(4)です~
>>ひだまりさん
>シャアザクがいたり、ジャイアンがいたり
st11のボスはケロロg(ry 
>とらつかい なるべく短いターンで一気に打撃を叩きこむ
これは同感ですね。攻撃回数増やされると厄介なので短期決戦目指しました。
>ナイトのたて
初かばう装備だったのですね。”庇う”の能力はとても良いです(ボス戦やモンコロ戦などの強敵相手だと素晴らしいです)。ナイトの盾の発動25%。後半のステージを考えるともう1人分は欲しいですね。 ”庇う”&反射・逆切れ・オート防御・ゴースト化・幻・受け流しなど戦力アップになる組合せが多いのでいろいろ試してみてください。
Commented by りょう at 2015-07-12 01:22 x
経ゲ中級で、ゴーレム来て、もうダメだ。経ゲ。って思いながらも、一応経ゲ初級へ。
なんと桃色ハムが乳歯を呼びました…!!(まあ、桃色ハムが桃色ハム呼ぶこともありますが)
乳歯呼ぶ確率は70%くらいです。(1回しか潜ってないので運かも)
仲間呼ぶ確率は、ブスゲの豚みたいに低くないです!(1回しか潜ってないのでこれも運かも)

これは桃色ハムいないとガッカリするレベル。
これは確実に運だと思いますが、スピフル6もGET出来ました!
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-12 01:28 x
バグを愛する平田です。今日はようやくバグエリアと呼ばれているらいでんに着くことが出来ました。しかし黄金のかぎなんか言うのを見つけて開けたのですが気になっていることがあり黄金の鍵は一度しか開けることが出来ないのでしょうか?かなり損するような宝だったので。明日こそジュエゲ本当に来てほしいです。
Commented by なまし at 2015-07-12 05:08 x
DSふっとんだ〜

DSが壊れました。
どなたかジュエル狩りの有無を教えて下さい。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-12 06:07 x
ごちうさ二期10月決定キタァァァァ!!(今更)
二週目で気づいたんですけどタイブーンは闇属性も弱点みたいです
闇属性だとフロスト、キンg(ryクリムゾンキーパーも等倍なので氷より使い安いです
僕は全員闇グラブ+ムキムキで何とか倒せました
犬歯ドロップ?知らない子ですね…(ブースト残り59個→5個)(スタチケ5枚辺り消滅)
Commented by S2 at 2015-07-15 22:06 x
はじめまして。新章から参考にさせてもらっています。
エンゼルライダーは第1段階、第2段階と弱点が変わると思われていますが、実はどちらも共通して火属性も弱点なので最初から火属性攻撃装備で挑むとせいすい使用で素早く倒せます。(マオウの攻撃で判明、2回目で火グローブ装備して行ったら当たる限り確実にダメージ入りました)
Commented by あるふぁ at 2015-07-16 18:10 x
とらのつかいの弱点は氷
Commented by そらみみ at 2015-07-16 20:38 x
魔王はタフビーストと睡眠殴りで比較的安全に倒せます。
Commented by S2 at 2015-07-19 22:28 x
虎使いは風が弱点でした。氷は等倍くらいでした。
あと、途中から「呪いの曲」でパーティの体力を半分に削られました。行動回数が時間がたつにつれ増えることがあったので短期戦が賢い戦法だと思います。回復役も行動キャンセルを食らうことがあるので風グラブで一斉攻撃が利くようです。
Commented by imomusi at 2015-08-22 13:09 x
クリグラが手に入らない…w
電コロ待った方がいいんでしょうか?



新章にしたらなんか降ってきてタルト押し付けられた…。JをくれJを。