電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(4)

なんとか最終ステージ到達。
c0058614_9274387.jpg

クリアしました。どう考えても道中の戦いの方がキツいよね。また忙しくなるので激レア集めとかはマッタリやるですよ。


Ex3:ナイトアイ
弱点:火
仲間を2体まで呼ぶ。名前・色に騙されて光属性攻撃で固めると大変な事になる。1体ごとの攻撃能力はそれほどではない。全体麻痺が厄介なので麻痺耐性だけ+9で固めると楽になる。 ムキムキ+火属性で殴っていれば特に問題ないでしょう。
このステージはボスが3体いるなど経験値稼ぎに最適(自宅警備員のトレーニングも相当レベルが上がる!)

c0058614_9281564.jpg

Ex4:モスデーモン
弱点: 氷らしい。無属性もダメージ軽減されないから問題ない
ムキムキ掛けて殴るのが手っ取り早い。
2ターン目か3ターン目でモスデーモンが起きて「臭い息」(全員のHPが1になる)ので、長期戦覚悟のPtは回復しながら戦う事になります(数ターンに1回使ってくる)HP1状態で攻撃を受ける可能性があるので「ゴースト化」「反射」を何人かにつけておけば一気に全滅という自体は(高い確率で)避けられます。

c0058614_929134.jpg

EX5:フローズンコウテイ
弱点:(弱点が変わるので無属性打撃推奨)
ペンローの兄弟という事で闇弱点でもあるんですが、途中で闇・光属性にチェンジするので無属性クリティカルで殴るのを推奨。 恐怖状態・行動順反転などが面倒。また2ターンに1回くらいの頻度でジャッジメントストームを撃ってくるので「反射」「身代わり」による対処を推奨。反射してもダメージ入らないので面倒です; 

c0058614_9291725.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-16 23:11 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(48)

Commented by りょう at 2015-07-12 10:41 x
スピフル狩りに。
結果
6・5・2
かなり満足です。
桃色ハムが乳歯呼ぶようになったので、養乳歯しながらやりました。

みんな回復、ハート遺伝しませんよ…
ハートともう8回くらいはお見合いさせてるのになあ……
基本PTの育成進んでないのでST12で詰んでますw
Commented by アイ☆ at 2015-07-12 13:15 x
前回のコメントでの返答ありがとうございました。

無事9体、仲間になるモンスター(妖精含む)を見つけることが出来ました。
あれから全てもう一度回ったところ
メイン14でモグラを仲間にするのを見逃してました。
Commented by exsir at 2015-07-12 13:28
>>アイ☆さん
モグラを仲間に入れてst15に行ってみてください。
ちょっとしたイベントが発生します^^
Commented by カール at 2015-07-12 19:32 x
フローズンコウテイを捕まえた時の技を知ってる方誰か教えて......。
あ、モスデーモンのウィンドブレスってしびれ付きですね、結構使えます^^;
Commented by ダーキニーちゃん(電) at 2015-07-12 21:00 x
犬歯ついでの身代わり盾ドロップおいしい
犬歯タイツとは一体
モスデーモンといえば電人1の頃物理ptで行くとすぐ起きて苦戦したな…
そう考えるとアンテナptで行ったら臭い息阻止又は延期できる可能性が微レ存
多分無いでしょうが…
Commented by exsir at 2015-07-12 23:51
福引券30枚貯めて10回トライ。3等1個以外は5・6等。追加ステージでのアンテナ+の消耗が激しいので5等のアンテナ++は有難い。1等はまたラスト勝負になるかも。。。
>>りょうさん
>初級
スピフル集めに少し明るい話題ですね。(この方法使っても以前より少ないですね;)
自分も試してみましたが、桃色ハムが仲間を呼ぶ回数は乳歯・桃色合わせて4回までですね(それぞれ別でにゅうし4体だったら良かったのに><) うちはにゅうし3割くらいでした;;
>出生
うちも黒ハート捕まえるが最速を継承してくれませんでね;;

>>平田さん
>鍵
1回限りですね。複数回行くならジュエルショップで購入する必要がありそうです。

>>なましさん
>J狩り
お供ジュエルの歯遭遇率がかなり低いようです。経験値ゲット上級でのジュエル狩りは無理と言わざるを得ませんね。

>>ダーキニーちゃん
>タイブーンは闇属性も弱点
情報ありがとうございます。闇属性グラブを使ったほうが楽ですね。記事に追記させていただきました。
>犬歯
追加で欲しくて行ってきましたがドロップせず; 結構(かなり)落ちにくい装備品だったのですね;; 今週もう1回ブスゲが欲しいところです(激レア切れ><!!)
>モスデーモン
人によって微妙に行動が違うようですね。「2ターン目までは寝ぼけているから攻撃受けないよ!」とか聞いていたのに2ターン目から大暴れされました;;
2ターン目までで倒せる火力があれば臭い息関係なく行けますね(どうやればいいのかわかりませんが><)
Commented by exsir at 2015-07-12 23:51
返信続きです~
>>アイ☆さん
>仲間
9体確保おめでとうございます^^
何体か使ってみたい子はいるんですが育てがネック; モンスターの種もあといくつか出て欲しかったですね。

>>カールさん
既に調べ済かもしれませんが
フローズンコウテイ
アイスストーム 消費AP:80 氷属性。全体に約700ダメージ
威力はいいけど消費APが多すぎですね。破壊竜(消費AP70)ならハート頭&フルAPで4発撃てますが、こちらは装備補正で4発ギリギリ(耐性を捨てるので無謀ですね;) 実用度が低いかも。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-13 00:26 x
コンニチは涙目の平田です。よろしくらいでんに付きましたがHP半分まで減らしましたが乙てしまいました。そこでらいでんの攻略方法教えてください
Commented by カール at 2015-07-13 20:41 x
度々失礼します。おすすめの受け流し装備ってありますか?入手方法もお願いします。
Commented by exsir at 2015-07-13 21:00
「1周年記念イベントのお知らせ」が登場
http://www.denpafree.jp/news/event-20150713/
突っ込みどころ満載すぎですよ。。。
1.イベントキャッチ(開催期間 : 7/15~7/29)
 初の6世代転生可能の電波人間登場!!
 →初期3世代 ヘッドパーツも柄的にも魅力に乏しい。期待されていた”新アンテナ”でもないので素材的な魅力が無い。 但し装備品はほぼ全部新規っぽい。装備目当て…。

2.イベントショップ(開催期間 : 7/15~7/29)
3.ジュエルプレゼント(開催期間 : 7/15~7/29)

4.日替わりプレゼント (開催期間 : 7/15~7/23)
→以前のイベのような日替わりを期待していた人は残念無念。「下方修正に磨きを掛ける!」という運営の意思表示なのでしょうか;

5.記念イベントステージ (開催期間 : 7/23~7/25)
イベントステージに「電波人間のクイズ大会」がオープン。全問正解すると、「ノビノビタケノコ」もしくは「しゅっせいダケ」のどちらかを抽選でプレゼント!
→どうして抽選にする必要があるのかと小一時間((

6.1周年記念プレゼント (開催期間 : 7/23~)
以下の5つのアイテムの中からお好きなものを1つプレゼント致します。
ノビノビタケノコ みつまたのやり えいゆうのつるぎ ももいろにゅうしぞう きんのスプリンクラー

7.ジュエル購入特典
8月31日までにジュエルを購入頂いた方に、累計購入数に応じて専用激レアそうび「グレートシリーズ」のそうびをプレゼント。
→「課金しろ、課金しろ、ジュエル狩りはもう終わったんだ課金しろ!!」という運営の声が聞こえてきますね。。。→装備の能力が終わってます。。。(強力すぎ)
グレートウィング 背中(☆8 5人攻撃、反射100%) 
グレートグローブ 腕 (☆8 攻撃1.5倍 クリティカル70%)
グレートスーツ  服 (☆7 必中 全属性耐性+3)
グレートホーン  顔 (☆6 シールド無視 全状態異常耐性+3)
Commented by exsir at 2015-07-13 21:33
>>平田さん
>らいでん
打撃攻撃が強力なのでゴースト装備を全員に。
身代わり役と回復役がいる方が安定です。
・チャージが貯まるまでは高威力の打撃攻撃をしてくるのでゴースト化による回避が非常に有効。 アタッカーはナンバーワン・かいじゅうのしっぽ・土グラブ 首に”財宝の首飾り”がベスト。 
回復役は財宝の首飾り(無ければ幻の腕輪)、背中にジュエリーミラー。
身代わり役(アタッカー役から1人) にゅうしタイツ・財宝の首飾り・身代わり君・怪獣の足(または破壊の足・オート防御するため) 

土グラブでひたすら打撃します。
3か4ターン目からガードシールドを貼られてしまいます。シールド無視装備があれば殴れますが無ければ2ターンほど耐えます。
ガードシールド時に”電磁バルスごうげき”でシールド無効化してきますが、この攻撃を身代わりで凌げば反射が有効なままになるので非常に有利になります。
ガードシールドが消えたらまた2~3ターン打撃できるので勝てるでしょう。

>>カールさん
>受け流し装備
ありません。受け流しは”反撃”に近いのでダメージ前提なので使いづらいです。しかも受け流しの発動が低い装備ばかりで複数組み合わせても発動率は加算されないため、発動率は5%とか低いまま。装備する意味が無い気がします。
それよりもゴースト化で打撃自体を防ぐ方が良いです。発動率が低い”幻の腕輪”でも30%あるので受け流しより使いやすいですので。。。
Commented by Lyu at 2015-07-13 22:07 x
更新乙です~ゲットイベントでスタミナ枯渇してたので
ようやくメイン再開しました。攻略情報があったので
楽に行けました。道中ザコの激レアドロップ品です。
ヘルライダー:ヘルのふく(攻撃回数+1、魔ガード5%)
フロストジャイアント:こおりのドリル
むらさきすいしょう:パール(アメジストじゃないんだ…)
ヘルライダーは道中にぞろぞろ出るのでナンバーワンや
けんしタイツより狙いやすそうなのがいいですね。
~イベントキャッチ
世代上限低くてもいいから、顔・アンテナ・色・体格・頭
がある程度完成してる方が嬉しいですねえ。
キャッチ限定品も最近のはイマイチだし…。
~雑多イベント
これ全部よりジュエルゲット(3回版ならなお良し)
の方が自分としてはありがたいんですがねえ…。
1周年記念はどれにしましょうか?ノビタケか
えいゆうのつるぎで悩みます。飾りには興味無いし
やりはゴルゴンのしっぽが何個かあるので…。
~露骨な特典
これはひどいwww
90個で4800円でしたっけ?それでも足らんとは…
性能も既存の上位互換ばかりで強すぎですねえ。
Commented by TY at 2015-07-13 22:09 x
こんばんは!
1周年イベント、思ってたのとちょっと違ったかも…。
最近は文句ばっかりでしたが、友人に「無料でこれだけ遊ばせてもらってるんだから文句言うなよ」と言われ、目からウロコが落ちました(笑)
只だったこと、すっかり忘れてました(^^;

Commented by ポン at 2015-07-14 01:20 x
最速完成後燃え尽きてしまい、ようやくst14をクリアしました。
戦利品
・オウルのあし(+ねむり、捕獲1.5倍)
・コンドルのはね(浮遊、素早さ+20)
・けんしタイツ
・ナイトのたて×4(こんなにいらない)
でした。
本当はまだ敵がいたのですが、ボスのいるエリアに落ちてしまい戦えませんでした(泣) 同じような初回犠牲者がかなりいると思われます。
課金特典装備は凄い性能ですねぇ。でも課金してくれる人達のおかげで無料プレイ出来てるので、この位の差別化は致し方ないと思ってます。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-14 15:03 x
»ボンさん
僕もそこで初回落ちましたww
けんしタイツおめでとうございます

出生で銀個体出たけど体格遺伝しなかった…
最初に体格小さい状態になる機能無意味だろ…
運営頭唐澤貴洋?
Commented by ダーキニーちゃんと唐澤貴洋 at 2015-07-14 15:28 x
二連続投稿すみません
まおうについて
・2~4段階はうけながしの回数が少し減るだけで2、3ターンに一度は発動する
・属性変化 闇→氷→炎
氷全体技に眠り属性
・バグで、3段階でムキムキを使うと倒れるまでずっと戻らない場合がある(要検証)
あくのいきもの
・一回目で闇属性を撃ってしまうとずっと闇属性無効、光弱点になる
追伸:がっこうぐらしっていうほんわかした“日常アニメ„←(ここ重要)が面白いから見てみてください!
Commented by exsir at 2015-07-14 23:12
今夜の更新で1周年イベントが始まりますね。 バグ(ぜにこぞう)の修正も兼ねた更新データのようですが、ちょっと下方修正とかいろいろ含んでいる気がして更新は様子見予定です。

>>Lyuさん
ヘルの服は何個か欲しいですね(ナンバーワンが本格的にいらない子に^^;)
>アメジストじゃないんだ…
同じくw というかドロップ見て「あれ?倒したの”むらさきすいしょう”だよね?!?!」と混乱しましたw 
>1周年イベキャ
同感ですが、初心者などのライトユーザには「いつもは5世代だから1世代得した。ノビタケ1個分得だよ!!」という意味の6世代かもしれません。 装備狙いで取った後は3世代で止めておいて3世代で完成した子と出生させて6世代だけ引きついて貰うのが一番の使い道かなぁ。。。(装備品も能力的には期待薄ですけどね;)
>シリアル
必中はいろいろ出るだろうから英雄の剣は見送りでよいかと。
となると選択肢は飾りの「ももいろにゅうし像」か実用的な「ノビタケ」の2択ですね^^;
>特典
本来は課金ゲーという事を思い出しましたw まあ見送りです。

>>TYさん
>無料でこれだけ遊ばせて
ここは同意できるんですけど、プロの仕事として認められないような部分は別の話。
>1周年イベ
復刻キャッチとか期待したのでちょっと予想と違ってました; 特別なステージは無かったので逆に安心(追加ステージをまだ細かく楽しんでないんで><) 8/8からはTCG発売でどんどんと変わっていくかもですね。。。

>>ポンさん
>同じような初回犠牲者がかなりいると思われます。
ダーキニーちゃん、自分もですよw 「チッ、もう1回いかないとマップが埋まらない」と嫌々行ったら見落としていたスタミナの素見つけてラッキーでした^^
スタミナの素はメインで8個(ST140になります)+エクストラで2個でMAX150になります。(1-1-2-2-2)(1-1-0-0-0)だった筈(うろおぼえ)
>課金特典
性能が素晴らしいですね。入手できなくてもメイン・エクストラ攻略に著しい差が出るわけでは無いのでほどほどにバランスが取れているものかなと。。。第2弾・第3弾と続きそうな気配がしますが;
Commented by exsir at 2015-07-14 23:12
返信続きです~
>>ダーキニーちゃん
ボス戦の情報ありがとうございます。
>まおう
受け流しが面倒なのでフローズンコウテイより強いですね><。フローズンは”恐怖”が無ければ相当弱いと判明。3ターンで沈めましたw
>ムキムキ
”逆切れ”で効果が上がった状態ですね。(逆切れはターン経過でも攻撃力下がらない) 意図的に使えると攻略が楽になりますね。
>がっこうぐらし
さりげなく罠をw
Commented by Lyu at 2015-07-15 00:04 x
昨日はゲット系が先制不発率が最悪で散々でした…(5割程?)
~1周年イベント
楽しみデスネー(棒)まあタダで貰える物は貰っておきますw
~バグ・下方修正
バグには鈍感!下方修正には積極的!
…に定評のある運営さんですね!(恐怖)
~6世代
自宅で5世代が二人採れるので(アンテナは微妙)
アンテナのてちょう埋めに出生をくりかえした結果
6世代なら沢山いるせいで有難味があまり…。
そのせいでボックスは変顔ばかり…(泣)
顔アドは何ものにも代えがたい…
~課金ゲー
露骨な搾取の意図を感じると萎えてしまうんですよう…。
せめて数百円程度ならお布施代わりで出そうかな…って
気にもなるんですが;;(←貧乏性)
Commented by natsusa at 2015-07-15 12:17 x
記事&コメントの更新お疲れ様です。お陰さまで、私もナントカ最後までたどり着けました;
今回の更新は、ジニアスさんのスタンスが鮮明にあらわれてますね。ヘビーユーザーにロックオン!・・という感じでしょうか。

先ほど、俗に言う(?)黄金くじを引いてきたのですが、3つとも「こて」が出ました!中身の抽選は、宝箱ごとに行われているようですね。お目当てを最大で3個入手することも可能なようです。

貴重な休憩時間をくじ引きに費やしている同志の方々に朗報となれば幸いですw
自分の興奮そのままのコメントで失礼しました。
Commented by りょう at 2015-07-15 14:49 x
ちょっと遅いけど昨日のスピフル狩りの結果
6・5・11
大満足です♪
Commented by ポン at 2015-07-15 20:50 x
まったりプレイでようやくst15クリアしました。あくの魔女の強さは半端ないので、8世代解禁してくれなきゃ勝てそうにありません。
ジュエルボックスは名前通りレアでジュエルを落としますね。装備補正の+6で落ちたのでドロップ率は高めかも。通常stでは初のJを落とすモンスターでは? (魔王の激レアがバスタオルって…)
それからマップ埋めに行ったst14でけんしタイツさらに2個出ました。あれだけ重宝されたナンバーワンがゴミになっていく。
Commented by カール at 2015-07-15 22:59 x
オススメの激レア装備一覧を教えて頂けませんか?激ブが余ってるんですよ......
Commented by Lyu at 2015-07-15 23:33 x
ゲットイベントが休みなのでEX攻略してました。
久々にザコから逃げられない恐怖を味わいました。
あと、モスデーモンに2J消費させられました;;
8世代が切実に欲しくなってきましたよ(実装マダー?)
サイのふく(獣ガード5%、硬化)
ちびドラゴンのつの(火1.1倍、火耐性2)
ダークドラゴンのつの(闇1.15倍、闇耐性3)
今日の激レア収穫は微妙な性能…コレクター向けですね
~スタミナの素
竜の里のを取り逃してました…orz
町はマップが出ないので階段に気づかなかったのです;;
Commented by exsir at 2015-07-15 23:45
1周年記念イベントキャッチ、装備で使えそうなのはモエカ(ひょっとこ仮面・白青パステル柄)の首装備の”てぬぐい(シールド無視/回避+4)”くらい。 ※ニンジャマフラーが必要数あるなら不要。足りなくても次の電コロで狙えばいいから…。
ヘッドパーツ作り知識・ドーピング知識・最速/最大知識・柄知識・出生知識がある人は手を出し難いイベントキャッチですね。。。

>>Lyuさん
>1周年イベ
「なんだか面白そうなイベントが多いね(棒」
1周年イベント中は特殊会話にするとかもう少しねぇ。。。
>6世代
うちは6世代の出生可能が4人しかいない状態で組合せが悪くてペア待ちが2人。余裕がある時に6世代まで育てておけばよかったと後悔です;
>更新
今回の更新は”ぜにこぞうバグ”の修正もあったんですが、「どうして新ステージに関係ない”ぜにこぞう”のデータをいじる必要があったんだろう」と調べたらメイン・属性チャレンジの敵データがいろいろと更新されているようですね(無属性打撃に対する補正追加・一部のモンスターの能力変更など) ほとんど気が付かない程度なのでプレイにはほぼ問題ないですが。(こっそり変更するならバグとかで発覚しないようにこっそりやって欲しいです。。。萎えます)
>お布施要素
やっている事は他の課金ゲーと一緒なんですが、このタイミングで一気にいろいろやってきましたので戸惑いがありますね;; これだけ課金要素を増やしたんだから短期でサービス終了って事はないと前向きに考えていいのかな?!?
>EX攻略
ボス戦は敵が少ないから楽です(( 
みんな無敵と身代わり君の強さが光りますね。
モスデーモンは事前情報無いと詰みますね。。。あっても厳しい相手です><
>スタミナの素
竜の里は取り逃ししている人が多いですね。それとst15の1Fの隠し部屋も気が付かない人が多いようです。

>>natsusaさん
追加ステージクリアおめでとうございます^^
>黄金くじ 「小手」3つ
おおっ凄い!! 大勝利ですね。アンSばかりの運と交換して欲しいです;;
うちは小手は4つあるんですが弓が出ず。。。まあ弓はいらんのですけどね; 顔3、首と服は2つ。顔と小手をもう少し集めたいんですが;;; 早めに目標数欲しいところですね;
Commented by exsir at 2015-07-15 23:46
返信続きです~
>>オチビさん
以前(第1回電コロだった気がする)にドロップ情報をいただいた”スターダスト(服装備)”の能力がとんでもなく上方修正になっていますw
この能力だったらランク1周回してたよ。。。orz

>>りょうさん
>スピフル狩り
かなりの好成績!!これが週3回できるのは大きいですね。 報告のたびに成績が良くなっていますね^^。
うちもスピフル集めしなくちゃなぁ。。。

>>ポンさん
メインステージクリアおめでとうございます^^ エクストラも8世代解禁してほしいレベルですw 
>ジュエルボックス
初回は確定っぽいですね。 普通に戦うと装備のみの9倍ではほぼ落ちません><
>ナンバーワン
st14(ex2)のけんしタイツ&st15のヘルの服と攻撃+1が大安売りです; それだけの難易度のステージという意味はわかりますがちょっとなぁと。。。(ナンバーワンを結構な数の激レアで取りに行ったので複雑です;)

>>S2さん
初コメント&情報提供ありがとうございます^^
>火弱点 最初から火属性攻撃装備で挑む
コメントいただいた火属性攻撃の方が装備の準備&プレイの安定度含めてベストの方法ですね。”闘神の剣+クリグラ”の高攻撃力の組合せもできるので速攻で倒せそうですね。
(使い道の少ない闘神の剣が役立つ数少ない機会!!)

>>カールさん
>激レア
新ステージの道中の敵からの激レア狩りがオススメです。
St13~15がいいです。
st14「けんし」(けんしタイツ)、
st13だっけ?「イビルドラゴン」(イビルドラゴンの羽)
st15「ヘルライダー」(ヘルの服)
忘れた オウルの足(眠り付与の足装備)
Commented by Lyu at 2015-07-16 01:46 x
~てぬぐい
ニンマフ足りないけどパイレーツ服+銃で代用できるので
あまり困ったこと無いですね
~バグ修正
今回かはわかりませんが、とくぎ二回目がAP不足で失敗時も
消費されてしまう(0になる)仕様が直ってますね
~ボス戦は敵が少ないから楽
ザコが一斉に全体攻撃する方が危険な事も。
…道中はAPケチるせいもありますが(←)
けんしのガンとばし+お供のブレス連打とかヤバい。
~とうじんのけん
使う機会が無さ過ぎてナイトアイ戦では
存在をすっかり忘れてました…空気すぎ;;
Commented by ポン at 2015-07-16 02:18 x
オウルのあしはst14のふくろうみたいな奴が落としますよ。ジュエルボックスのJは初回確定だったんですね。st10のくじより確率高いかと思っただけに残念です。
個人的に一周年イベントはクイズ大会の景品が楽しみです。抽選は仕方ないですよ。そうしないと皆よりレアなしゅっせいだけを選択しちゃいますもん。(なんとか1個は出生ほしい!) 前回あったオープニングのいじめっこの色を聞くようなカンニング必須の凶悪な難易度の問題は勘弁してほしいです。
Commented by みゃ at 2015-07-16 08:00 x
おはようございます。
すっかり要らない子扱いの釣りイベで新しい魚が追加された(と思う)ので、情報までー。

今日の釣り堀は海で「ふぐ」(白小)と「あんこう」(赤大丸)が釣れるようになってました。
あと、店でふぐのえさとちょうちんの餌も買えました~。

ところでVer.1.8以降の諸々のコンプ数ってどんな感じなんでしょうかね!?
グレート装備やTCGもあるので装備コンプは諦めてますがアンテナとかどうなるのかな?と。
Commented by 電波地底人 at 2015-07-16 09:04 x
こんにちは。
学校も終わったので育成を楽しんでます。
1周年イベ、200万みたいなものになるのかなと思ってたら全然違いましたね。ショップとかは久しぶりで嬉しかったけども(金色シリーズの家具売ってほしかった)。課金シリーズ使いとコロシアムで会うこともあるんでしょうね。。。
今回のイベキャですが、とくぎや風属性とはなんですか?
また、新しい属性(霊とか)について教えていただきたいです。
Commented by オチビ at 2015-07-16 12:57 x
exsirさん こんにちは~。
お疲れさまです。

お久しぶりです^^
スターダストの件、見間違いかと思いましたが、私じゃないですよー。
そもそも持ってないです。。。orz
デルタさんが報告されてたと思いますよ。そんなに修正されてるのですか?他にも上方修正の装備あるといいですね!

それと、黄金くじのこと知らずに、1回無駄(スピフル1個のみ)にしてしまいました。皆さんダークエルフシリーズ集めていらっしゃるみたいですが、流石に幻帝や電コロでは出ないですよね?電コロ自体が終了の可能性も。。。
Commented by ダーキニー「唐澤貴洋○ね」 at 2015-07-16 16:20 x
質問
黄金くじって何ですか?
あとイビル羽の効果も出来ればお願いします
ごちうさくじにココアとチノ狙って3000円賭けたけどココアとチノだけ出なかった 訴訟
リゼ2シャロ2チヤ1全員3(2つダブった)
Commented by 電波人間 at 2015-07-16 17:36 x
色々とまとめてくれていて有難いです。自分のペースで活動して下さいね。

学校も終わりました。明日台風来るっぽいので今日が終業式。
期末テストも終わり、夏休みに入りどっぷりできます!

宿題?部活?何それ?美味しいの?



冗談はさておき、ノーマルは終わったのですが森の王で凸られましたww
レベル150が2体だけでも乙りました
1体はモグラなり地底人なり入れていた方が良いのですかね?
Commented by ダーキニ at 2015-07-16 21:23 x
ブースト狩りのきんモザのクリ率下がってませんか?
50×2 25×2 22×1 20×1で行って毎回3回位は外れてるんですけど…
近況
親に趣味がばれた
Commented by exsir at 2015-07-16 23:14
新wifiコロシアムになってから全て上位5%入賞中。今まで貰えた賞品は2種類だけ。出生ダケがあるってのは嘘情報なのかな(震え声)

>>Lyuさん
>てぬぐい
「ダークエルフの小手(腕装備 特技+1 特技1.10倍)が登場したので首装備のシールド無視は評価アップなのです。 背中に特技+1を付けなくていいので”特技+1&死神の鎌(打撃対策)・ジュエリーミラー(ボス戦向き)・鋼鉄ロケット(耐性強化)”という組合せが可能になりました。特に鋼鉄ロケットを装備(&白ブリム・漆黒ロボ)して全状態異常耐性+9で足に素早さ補正付けられる&首はシールド無視という組合せが非常に強力ですね。このためだけにキャッチというのも悪くない選択です。

>ザコが一斉に全体攻撃する方が危険な事も。
Ex5は特に酷いです><。 敵が強すぎる上にドロップアイテムがめぼしいものが無いのでステルスで避けています、氷パインの意味不明な自爆とか(条件不明??)エイの全体死ブレスとか。。。ボス(フローズンコウテイ)に辿り着くとホッとしますよ(本当)
>けんし
Ex2の犬歯はst14よりステータスが高くてかなり苦しめられますね; 銀オーラの身代わり最強!(瀕死になるけど…) 先制取ってもムキムキ掛けて戦ってます。。。犬歯強すぎです;

>>ポンさん
オウルのあし情報ありがとうございます。
最速行動(うちは最速痺れ)に、ドラゴンの羽+クリグラ+オウルの足を付けてEXステージへ。結構眠りが効いてくれて助かりますです。
>クイズ大会
うちもwifiコロで出生ダケ取れてないのでここで欲しいです。
全部新規の問題ってことはないといいなぁ。。。

>>みゃさん
>海で「ふぐ」(白小)と「あんこう」(赤大丸)が釣れるようになってました。
追加ステージのドロップで”ちょうちんの餌”が落ちたので「これは次回あたりの釣りチャレであんこうが出るな…」と思っていたら、もう出ていましたかw 
>コンプ数
ステージクリア:74 倒したモンスター:332(まだスーパープラチナ倒してない; 26回ステージに行ってるんだけど;;) アンテナはまだ追加されていないので237のままですね。
Commented by exsir at 2015-07-16 23:16
返信続きです~
>>電波地底人さん
楽しい季節の到来ですね^^ 1周年イベは同じくちょっと想像(期待)していたものと違いました。まあこれはこれで^^;
>課金装備
コロシアムで上位狙いするには必要になるので手に入れる人もいるかな。でもそこまで多くの人が使うかといえば。。と微妙ですね。
>新システム
・特技x1.1 → 特技(攻撃アンテナ)の威力が10%アップします。
・光属性x1.07 → 打撃・アンテナ攻撃による光攻撃のダメージが7%アップします
・竜ガード5% → ver1.8から一部のモンスターにタイプが追加されました。特定のタイプ(この場合は竜)のダメージを5%軽減します。
・ゴースト当る ⇒ 対霊 × 1.xx倍 へ表記変更となりました。
・まぼろし → クリティカルを防ぎます。ジュエルショップ限定品を組み合わせる事で”まぼろし100%”が可能です(通常ダメージだけになるので銀オーラがこの状態だと非常に打たれ強いです)
・受け流し → 打撃攻撃を受けた場合にそのダメージを返します。カウンターの場合は自分の攻撃力に依存した反撃となりますが、受け流しの場合は自分の攻撃力に関係ないのが特徴です。 眠りなどで発動を阻止する事が可能です。

まだいろいろとあります。新ステージで手に入る新装備品がいろいろな効果を持っているので入手して確かめてみてください。

>>オチビさん
勘違いでしたか、すいません。
>スターダスト
防御力+12だけしか効果が無かったはずですが、AP節約10%・AP+60というとんでもない効果に変更になってるようです。
>黄金くじ
ダークエルフ装備強いです。。。2J使わせるクジの景品を電コロに投入するかは…普通はしないと思います。逆に電コロ限定品は少し期間あけてジュエルショップでどんどん売りそうですね;; 
黄金くじは鍵値段よりも周回コストが掛かるのが;;いくつ集めればいいのだろうか。。。
Commented by exsir at 2015-07-16 23:16
返信続きの続きです~
>>電波人間さん
>明日台風来るっぽいので今日が終業式。
えっ?急に変更??ですか珍しい事もあるのですね。。。台風は夏休みテンションで外に出掛けるとかしないでくださいね^^;
>EXステージ
ボス戦はモンコロの高ランクなどと同じで対策・耐性でなんとかなるので問題は道中。ステルス安定です。相手のレベルが高くても(赤表示でも)背後をしっかり突けば先制が取れるので倒せます(毎回ムキムキ→打撃推奨) 経験値ゲットよりも経験値が稼げる(え ので育成に向いています(自宅トレーニングにも効果的) 地底人・仲間モンスターはあえて使わなくてもいいと思いますよ。

>>ダーキニーちゃんさん
>黄金くじ
追加エクストラステージの2と5に「黄金の扉」があり「黄金の鍵」を使う事で入ることができます。 中には宝箱が3つあり、ジュエル・ノビタケ・ドピフル(中確率)・アンテナぜんかいS(高確率)・プラチナの塊(高確率)・ダークエルフシリーズ装備などを入手する事ができます。何が出るかは決まっていないので「くじ」という事です。

強力な能力のダークエルフ装備やノビタケが手に入ればいいんですが、低確率なのでなかなか。。。 「黄金の鍵」は攻略中に2個だけ入手可能ですがジュエルショップで1個2Jで販売中。1回2Jとスタミナ75を使うという豪華な?くじナノデスヨ…。

>イビル羽
3体攻撃 対霊1.35倍
1.1倍のタイガーでさえ攻撃アップ効果として見逃せないのに1.35倍というのは破格の効果。3体攻撃もできるのでwifiコロシアムなどで打撃対策でゴースト化を付けている相手に対して強力な対抗策になります。

>ブスゲ
攻撃時の処理は「命中判定→クリティカル判定」なので命中判定(敵の回避)でだいぶ苦戦している気がします。 攻撃回数減っても「英雄の剣」「ホームランバット」「チェックスカート」などの必中を付けていた方が良いです。 もしくは黒革手袋を人数分集めるのが最適(自分は後者です)

>>あるふぁさん
コメント&情報提供ありがとうございます。
記事に追記します。

>>そらみみさん
情報提供ありがとうございます。
というか。。。睡眠効くんだ。。。
Commented by 17カロリー at 2015-07-17 00:52 x
Exsirさん、こんにちは
福引券18枚でバスローブが出たので嬉しいのですが、
性能がゴミのような気がします。HP回復はハズレですよね?
そしてうけながし8%は救いはありますか?
Commented by りょう at 2015-07-17 01:37 x
今日のスピフル狩りの結果
3・5・3
え。ちゃんと27.5で行ったんだけどな~…
運かフルーツ下方修正か出やすい倍率変更
ですね。運であってほしいです(震え声)

少なく感じるのは前が(6・5・11)すごすぎだったからかな…?
それともこれが普通か(震え声)

ノビタケバグ発生しないかな~8じゃ足りないw
スタチケ大幅下方修正で幻帝周回できる気がしません(震え声)
Commented by はる at 2015-07-17 06:39 x
今、ステージ13で止まってるんですか…りゅうの長が強すぎです…!
倒し方などあったら教えてください。
Commented by アツ兄 at 2015-07-17 23:06 x
経験値上級はガードの種集めに使えますか??
Commented by exsir at 2015-07-17 23:20
昨日もジュエルだった。出生ダケはどこに。。。

>>17カロリーさん
>バスローブ
昨日のコメント欄で書いた「受け流し」の効果を間違えていました。相手の攻撃に対して受け流しは(眠りとか麻痺・行動キャンセルされなければ)100%発動みたいですね(でも相手に回避される可能性あり・身代わりとかできるのかな?)8%というのは攻撃してきたダメージの8%分を返すみたいです。。。えと。。。何に使ったらいいのかな…。高攻撃力&低HPの相手を倒すのに使えそうですが。。。悩ましいです。
今のところ受け流しを効果的に使う組合せ・相手が見つかっていません、今後の研究待ちですね。バスローブ単独では使い道が思いつかないです。。。

>>りょうさん
>スピフル
桃色召喚を使う時点でかなりの運が絡むので仕方ないかと。長い目で見れば誤差の範囲だと思います。(連続で続いたらさすがに下方修正かも) 察しているように下方修正される可能性もあるので今のうちに集めておきたいですね。
>ノビタケ
今の時点ではジュエル貯めて黄金くじで狙うのが一番安上がりです。(1回でスタミナを75も消費するのでスピフル集めがほぼできなくなりますが;;)

>>はるさん
攻撃面は「水」属性のグラブを装備して殴るのが良いみたいです。
問題は相手の攻撃の凌ぎ方になると思います。
・身代わり(庇う効果のある装備・反射装備が望ましい)2名
・回復役 (できればジュエリーミラー装備・無ければロボスイッチなど)

身代わりを入れるのが最も安定すると思います。
反射装備(漆黒リング・とうしんのもんしょう・ロボスイッチ等)をできるだけ多くの電波人間に装備する事で安全度が高くなります。 恐怖でプレイングが安定しませんが、竜の長は回復しないので粘っていれば勝てます。生き残る(全滅だけは避けるようなプレイング)のを優先してみてください。

>>アツ兄さん
>経験値上級
ver1.8更新直後より現在は虫歯の数が増えたようですので他の場所よりはガード種を集めやすくなったと思います。 他の場所の効率が悪いようですので頑張ってみてください。
土曜日の土属性チャレンジ!のゴーレム狩り(激レアでガードの種・あまり落ちないけどst10でできるのでお得)も忘れずに!
Commented by そらみみ at 2015-07-18 03:42 x
お返事ありがとうございます♪
ちなみに、モスデーモンも少なくとも序盤は2度寝、3度寝が可能です。ですが大変になる後半は、寝ませんでした。運が悪かったのか、目が覚めて耐性が付いたのかは不明です。
Commented by しゅん at 2015-07-18 06:57 x
exsirさんこんにちは
モスデーモンについてなんですけど、臭い息をされて、次のターンで最速(素早さ416)の子にかんぜんかいふくS?を使わせるのですがワイドダイビング?で全滅してしまいます。おにびは1つ着けています。どうすれば倒せますか?
Commented by りょう at 2015-07-18 14:23 x
おたブ現在97。ゴルブ除きその他だいたい70。
やっとおたブカンストできそうですw
これで他のブースト集められる…
っていうかJゲまだなのかなあ…
Commented by ふゆと at 2015-08-09 12:26 x
ジュエルボックスてどうやったら倒せますか?
Commented by ころ at 2015-08-09 17:27 x
遅くなりましたが返信ありがとうございました♪
おかげさまで1Jであくのいきものたおせました♪

ついでですがピンクマーブルの子をレアキャッチで捕まえたのですがこれはどう育てるといいのでしょうか>?よろしくおねがいしますm(__)

あともう1つ 犬歯タイツをやっと1こ
てにいれたのですが犬歯ってHPひくいんですね>てっきり王様の歯くらいのHPとおもってましたので・・・
たこのうでで倒すのはむりなのでしょうか?
クリティカル装備でレベルが70くらいの電波人間でもたおせますか「?」」そういえば32グローブがジュエルショップに発売してましたがあれは犬歯用なのでしょうか?

おいそがしいところすみません汗(゜_゜>)文章がよみづらいところはスルーしてください。。。

Commented by (´∀`) at 2015-12-14 17:55 x
モスデーモンの倒し方教えてください














                 物好きですね何もないお(´・ω・`)