電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(5)

福引チャレンジ!(7月)
前回267回目でやっと1等という苦戦を味わった福引
今回は15回目で1等が出てくれました。次回に向けて福引券貯めますです。2等?それ美味しいの?

c0058614_21271823.jpg

3連休で少しだけ育てとか再開できました。完成はずっと先になりそうです。
c0058614_21273592.jpg

何も考えずに行ったら当りました(物欲センサー切りすげー!)

c0058614_21515090.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-18 21:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(45)

Commented by exsir at 2015-07-18 21:59
ついにwifiコロシアムで3種類目の賞品をもらったぜ!!「スタミナチケット」…うん、昨日はちょっとスコアが低くて上位25%の方だったんだ…。今日は上位5%のはずなので今度こそは。。。(フラグ)

>>そらみみさん
>モスデーモン
最初に「2ターン目もまだ寝ぼけていて攻撃してこない」と聞いていたのに(以下略)
モスデーモンに限らずステータス異常系の特技はターン数が進むと効き辛くなってくる気がしています。 モスデーモンは攻撃がちょっと反則じみているので、特技が通りやすいうちに決めないといけませんね。

>>しゅんさん
素早さから見るにLv250がそれなりに多いパーティと思います。攻撃面は弱点グラブ(氷)で殴ればいいとして、相手の攻撃を凌ぐ対策を重視した方がよさそうですね。
オススメは”身代わりx2”と”無敵アンテナ”になりますね。

1ターン目はモスデーモンがこちらに攻撃などをできないのを利用してみんな無敵を特技2回で無敵のメンバーをある程度確保しておくというのが最良の手です。身代わり役や無敵アンテナ役に”無敵”が掛かれば非常に楽になります。
無敵アンテナが無い場合は身代わりに頼る事になります。身代わり装備はst14のネズ耳ナイトが「ナイトの盾」を落すので2個以上確保してください。
臭い息から全体打撃(ダイビング)かウインドブレスを使ってくるのでブレス対策に反射装備を付けておくのも全滅予防の1つとなります。

攻撃力が低いパーティの場合、無敵役のAP切れという問題もあるので最速の子は、AP回復をするのか全体回復(復活)をするのかを見極めて戦ってください。&無敵の子が何人いて攻撃に専念するのかAP回復・復活などを優先するのかも考えると効率的に戦えると思います。
攻撃力が低いと感じたらst14で”けんし”と戦い”けんしタイツ”を手に入れたりst15のヘルライダーと戦い”ヘルの服”を入手(どちらも攻撃回数+1)するのも手です。

>おにび
モスデーモン戦では背中は「身代わり装備」「ジュエリーミラー」「特技+1」「攻撃+1」が良いのでおにびは使わなくて良いかと思います。鬼火で1人だけ生き残るよりも身代わりで1人だけ犠牲にして他を生き残らせるというような戦い方が良いと思います。
Commented by exsir at 2015-07-18 22:00
返信続きです~
>>りょうさん
ブースト多くていいなぁ~。そろそろ黄金くじやめてブースト&フルーツ集めしなくては…。 
>Jゲ
本当の1周年の日(7/23)あたりにある(といいな…)かもですね。。。
Commented by せい at 2015-07-19 00:46 x
お久しぶりです。
今日久々に友達と会って県庁所在地に行ったということですれ違いまくってきて、カンスト(あくまで表示範囲の)寸前でした(笑)

コロシアムといえばこの間…スタチケ狙いで1日1試合!だけでやってた中、
お、これはジュエル圏内だ!と思ったら次の日更新のメンテでもらえなかったという。(忘れてて軽いショック倍増w)
何か代わりでもくれよ、と思ってしまいましたが(笑)
今は(も?)相変わらず治す作り、銀作り、最大素材作りをしつつ、今日ピンク発見したのでピンク作りも始めようかなあと思ってます。
自分でも、半年以上この状態で、よく飽きないなと思ってしまいます^^;
長文失礼しましたm(__)m
Commented by りょう at 2015-07-19 01:04 x
きょ…今日のスピフル狩りの結果
0        4     2
↑目を疑う  ↑一番まし  ↑は
リザルト画面

低調すぎ…
ああ、前々回が6・5・11 と好調すぎたからだ。きっとそうだ。これは下方修正じゃないよね誰かそうだと言ってくれ(震え声)
目が虚ろです
泣きたいのですがいいですか

誰か出やすい倍率調べてくれませんかねえぇ(震え声)
27.5、29 でダメでしたよ

はあ…もう
何もかもやる気出ません。おやすみなさいもう寝る
Commented by りょう at 2015-07-19 06:45 x
今日の嬉しい出来事
回避率0の最速の次に最速のみんなちょっと回復の黒単色ハート完成!!
つ…ついに!

悲報
のび太君が8人しかいないない。
そしてその8人は捕まえるパに使う予定。
つまりノビタケ足らない。全然足らないでう
6代目のみんな全部回復はまだまだ頑張ってもらいますよ~
Commented by りょう at 2015-07-19 06:49 x
みんな回復、みんな復活系アンテナは素早さ低く、それを生かせる気がしないので6代目までフルスピフル。7代目でフルAPフルにしますか~。
Commented by デルタ at 2015-07-19 07:03 x
exsirさんこんにちは。今日は報告が2つあります。。1つ目はやっと黒最大ハート直すができたことです。。前にもそうなるペアはいたのですが、顔が……。(電波人間の島に整形外科医が欲しいな〜。)今回は顔も納得でした。2つ目はついに銀最大アンテナ無しの忍び君が250LVになったことです。
6世代目までガードフルーツドーピングは完璧です!
 近況報告

レアキャッチで電波人間の色が単色だったら良いのに〜。
と、いう電波人間が多過ぎる。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-19 12:49 x
銀個体がでないならペイント銀を使おう(提案)
何とかst15クリアしました
早速悪の生き物捕まえにいかなきゃ…
ヘルのふく落ち安いなww
呪!がっこうぐらし一話ミリオン達成!
Commented by onlycross at 2015-07-19 20:25 x
いつも 過去のページ参考にさせていただいてます。
服 ナンバーワン 背中 かいじゅうのしっぽ の方にすれ違ったんですが
こうげき数➕2になってるんですが これって 以前からできたのでしょうか?
3回殴ってきます 経験値GETとかには良さそうですよね
wiifiコロシアムにも有効ですか? それとも 何か欠点があるのであまり誰も使ってないのでしょうか?
Commented by ポン at 2015-07-19 21:50 x
ここ数ヶ月追加BOXくらいしかジュエルショップで購入してなかったのですが、今回は強力な装備がチラホラ。
折角溜め込んだジュエルなのでとりあえず英雄のマントを数点購入しようか考えてます。
現在のジュエルショップの品揃えでexsirさんのお勧めを教えていただけたますか?因みにジュエルミラー3個は、ジュエル狩りが余裕だった(遠い目)かなり昔に購入済みです。
Commented by exsir at 2015-07-19 22:19
2月中旬からハートになるペアが見つからない子(チューリップ頭)をボックスで発見。。。いつかペアが見つかると思うよっ!(励まし) 

>>せいさん
>コロシアム
ver1.8前後の調整で打撃Ptが高スコアを安定して取りづらくなりました。捕まえるが強くなったかというと新装備で全属性耐性+9が可能になり大変な事に。誘惑Ptにいたっては、顔装備で耐誘惑+9が登場して終了直前;; 安定して上位を狙えるPtを研究中です;;
>育成
出生がかなりの運がらみで長期化するのが長続きのコツですかね^^; うちも4世代で止まっている最大の子が(4ヶ月熟成中)いますですね。。。もうコロシアムの傾向とか変わったんで作る必要が無いという状況でどうしようかと。。。;
ピンク発見は羨ましいです。自分のピンク確保ポイントの2箇所が出なくなってしまいました>< ピンク2色マーブルの完成が遠のいているですよ。。。
>素材作り
もうすぐ出るという新アンテナ用に「最細」「ハート」などを少し増やして準備しています。役立つかはわかりませんが楽しみです^^

>>りょうさん
今の状況だと暫定でもPtを作り上げてコロシアムのジュエル狙い → 黄金くじでノビタケ狙うほうが良いかと。
スピフル確保は手馴れているようなので新ステージを攻略してみるのはどうでしょうか。
コロシアムは打撃系の方が上位5%は狙いやすい感じです。
>みんな回復、みんな復活系
打撃に使うならスピード強化でいいですが、7世代目だけAP強化だと+36だけなので消費APを考えながらスピードかAPかを判断した方がいいですね。

>>ダーキニーちゃん
>悪の生き物捕まえにいかなきゃ…
反射で倒しちゃうのに注意らしいですよ^^
>ヘルのふく落ち安いなww
。。。えっ? 激レアMAXで1個も落ちてくれなかったですよ。。。もう1回行ってくるかorz
Commented by exsir at 2015-07-19 22:19
返信続きです~
>>デルタさん
>黒最大ハート直すができたことです
おめでとうございます^^ ソロ狩り向きの子ですね。新ステージのソロ狩りするのかな^^
>(電波人間の島に整形外科医が欲しいな?。)
うちのピンク2色マーブル作りの最大の敵です;; 本当に整形機能欲しいです(切実)

>銀最大アンテナ無しの忍び君が250LVになったことです。 6世代目までガードフルーツドーピングは完璧です!
おおっ 防御力1200の子が誕生ですね!!おめでとうございます。こちらは新ステージの盾役とかで活躍できそうですね。 新ステージは打撃力おかしい敵が多いから銀の防御力が頼りになります(銀オーラのアタッカーを身代わりで活用中です^^)

>レアキャッチで電波人間の色が単色だったら良いのに?。 と、いう電波人間が多過ぎる。
うちの場合、単色だけどLv16でなかったら。。。という子が多くて泣けてきます;

>>onlycrossさん
コメントありがとうございます^^
>服 ナンバーワン 背中 かいじゅうのしっぽ
以前より攻撃回数+2で3回攻撃になりますね。wifiコロシアム等でも有効です。

>3回攻撃のメリット・デメリット
[wifiコロシアム]
打撃Pt(ムキムキ+蓄える)は、打撃1発で大きなダメージ(5000以上のダメージ)を与えるのが目的なので攻撃回数は関係ない(蓄えるの効果は最初の一撃のみ)ので3回攻撃装備を使いません。 攻撃力を上げるために黒メイド服・タイガーなどを装備する方が良いです。

[経験値ゲットステージなど”歯”が相手の場合]
歯などの”高回避”能力を持つ相手の場合はナンバーワン+英雄の剣という攻撃回数+1&必中という組合せが安定します。 黒革手袋装備の場合は「服 ナンバーワン 背中 かいじゅうのしっぽ」という組合せが良いですね。

[ボス戦]
ほとんどの敵の場合は3回攻撃が非常に有効です。 但しゲソサムライ・暗黒の遣いといった”高回避”の相手に対してはナンバーワン+英雄の剣の方が良いです。
Commented by exsir at 2015-07-19 22:21
返信続きの続きです~
>>ポンさん
>ジュエルショップ
「英雄のマント」はお高いですが欲しい装備ですね。
うちの場合「弱い破壊竜」を遣っているので氷属性攻撃力も上がる「コウテイのマント」を使う関係であまり必要としていないのですが、捕まえるPtなら数個あっても。。。個数については「ダークエルフの小手」との兼ね合いになりますね。

「英雄のブーツ」は素早さ補正・攻撃力補正がどちらも高くてオススメですが、もう2個手に入れられている筈なので不要かもですね。

コロシアムを打撃Ptで頑張るなら「英雄の角」が必要かもしれません。

一番のオススメは「黄金の鍵」ですね。Ex2・Ex5を周回してダークエルフ装備(小手と顔装備)を4個以上ずつ集めたいところです。ダークエルフ装備入手の運次第・ジュエルの消費数次第で英雄装備のどれを何個手に入れるか決めてもよいかなと思います。
Commented by sura at 2015-07-20 06:48 x
ナイトの盾って激レアですか
それともレアですか?
お願いします
Commented by exsir at 2015-07-20 14:24
お出掛け前の返信です。

>>S2さん
情報ありがとうございます。
>とらつかいの攻撃回数
「はやぶさの笛をふいた」で攻撃回数が+1されるようです。 コメントいただいたように”短期決戦”が最善ですね。 全滅しない程度の復活を使うくらいにして打撃推奨ですね。(身代わり・無敵で多少長期戦も出来るとは思いますが…)

>>suraさん
>ナイトのたて
激レアです。最高倍率(ブースト9個+装備19倍)だと複数個落ちることも多いようです。
st14はボス以外も激レアのアイテムが良品揃いなので激レア最大で挑むのをオススメします。
Commented by アイ☆ at 2015-07-20 15:44 x

モンスターフルーツを与えた
モンスター情報って
どこにも出ていませんね^^;

1つ5Jでお高いですもんね。

私の予想では(あくまでも予想)
1匹のモンスターに与えられるフルーツは
5つがMAXで
1つ与えるごとに
Level1はLevel30並みの力(能力)
Level2はLevel50
Level3はLevel70
Level4はLevel100
Level5はLevel150
Level6はLevel250(MAX)

・・・と、睨んでるのですが
どうでしょう?


どれか1匹MAXまで育ててみたいのですが
どれがお勧めですかねー?^^;
Commented by αサファイア at 2015-07-20 20:10 x
exsir様、こんばんは。
ところで、
ラタのくすねると、ミャウのくすねるとでは、GET確率に差はあるのでしょうか?
またフルーツを与えてレベルアップさせると、くすねる確率もUPするとかあるのでしょうか?
もしもおわかりでしたら、教えていただけると幸せです(^-^)
Commented by アイ☆ at 2015-07-20 20:28 x
度々すみません^^;

モンスターフルーツを5つ買ってみました。
試しにモンスターに与えたところ
Level3がMAXのようです(^_^;)
(どのモンスターもLevel3がMAX)

予想が外れました^^;
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-20 21:13 x
あまり回りは信じてはくれないかも知れないですが報告します
今日ブーストGETで楽しく遊んでいた時のことです。ooブーストを手に入れたと書かれていることに関わらずエンカウントされていないバグがありました。皆さんはそんなこと体感したことはありませんか。現状は激レアブーストx9をGETしていてさらに入手しようとしたら成りました。
Commented by しゅん at 2015-07-20 21:46 x
極限の塔にオール250Lvのみんたく5人(ナンバーワン)にみんムキ1人、みんな無敵1人とみんな全部回復1人で行ったらモスデーモンを倒すことが出来ました。exsirさん、アドバイスありがとうございました。
Commented by exsir at 2015-07-20 22:43
次の更新がいろいろと怖いんですけど。。。

>>アイ☆さん
モンスター情報ありがとうございます。

Lv3ミャウがクリティカルで1300ダメ出しているのを見ました。
Lv3=Lv250相当のような気がします(もっと高いという気もする^^)

>>αサファイアさん
>ラタのくすねると、ミャウのくすねる
ラタはver1.8からドロップ確定の”証”を盗まないという上方修正をされています。
一方ミャウの”くすねる”については、まだほとんど情報が無いのでよくわかりません。ミャウは攻撃力が非常に高く戦闘面でも役立つので”くすねる”は多少は低く設定されているような気もしますが。。。

>フルーツ
攻撃面は強化されるのは間違いないですが、くすねるについては不明です。

>>平田さん
現在のブスゲだとドロップバグが成立する条件が無いので、もしバグだとしたら新種のバグになりますね。 ブーストの保持数(カンストしてないか)・パーティの構成・再現可能かを確認して、再現するようなら運営に連絡した方がいいですね。

>>しゅんさん
モスデーモン撃破おめでとうございます^^
あと1ステージですね。フローズンコウテイは「恐怖」や「タイムリバース」が多少厄介ですが、難易度的にはモスデーモンの方が上なのでクリアは容易だと思います。
しかし、1階・2階にいる氷パインとスパイスには要注意です。また3階のエイは全ての攻撃に”一撃死”が付与されているのでこちらも戦わないほうがいいです(たいしたもの落してくれないし…) できればステルスを入れたほうが良いかと思います。頑張ってくださいね^^
Commented by ポン at 2015-07-21 00:33 x
回答ありがとうございました。実はEXは全く手つかずなので、黄金くじの結果によって英雄のマントの購入数を決めようと思います。
未だに銀の最大完成しません。3代目にハート頭で最大5代転生可が2体いるのですが(1体はハンサム、もう1体は不細工)、アンテナ持ちとのお見合いが必ず失敗します…その代わり黒オーラ太陽頭最大皆回復が完成しました。土星頭は作り難いですが、太陽頭は必ず成功します。下手すると土星→太陽の成功率は100%設定かも知れません。
Commented by やきうどん at 2015-07-21 14:54 x
今日のスピフル狩りは、
5・4・5
でした。運気回復してよかったです…すごいホットしましたw

嬉しいお知らせ
3代目ハート黒単色回避率0HP35出来ました~!
4代目で最速化しなおしまづ。
嬉しい♪
これでだいたい捕まえるパは完成だー!
こんなに早く出来ると思ってなかたw

大型更新後から本気でスピフル集めた結果
スピフル70貯まりました。
Commented by やきうどん at 2015-07-21 14:56 x
あ、僕は
元りょう
です。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-21 20:54 x
がっこうぐらしのみーくんのガーター素晴らしいな
今自分のpt見返してみれば黒最大オーラ捕まえると銀最大オーラなし捕まえるしかまともなのがいぬぇ…しかも7世代…
8世代解放はよ
Commented by exsir at 2015-07-21 23:09
猛毒は最大と最速どっちがいいかな。。。(なんで今頃になって猛毒作ったんだっけ。。。)
明日から全部新チームの電コロ開始だそうです。。。
https://twitter.com/denpaningen/status/623441477150978048
黄金くじどうしよう。。。

>>ポンさん
>黄金くじ
既にご存知かもしれませんが、宝箱の中身があまりよくない時はゲーム終了すれば鍵は消費しないので何度でも繰り返せます(そこまでに手に入れたアイテム&スタミナ75は消費してしまいますが;)
また 妖精の宝(EX2)[腕、背、足] 復活する力(EX5)[顔、服、首]
と、入手可能装備が異なりますので注意ください。
>土星頭は作り難いですが、太陽頭は必ず成功します。
知りませんでした!両方とも低確率と思っていたので作るのを躊躇っていました。 今の育成がひと段落したら太陽作りにチャレンジしてみます。。。。魚と丸、どっちが多いかが問題かも^^;

>>やきうどんさん
>今日のスピフル狩りは、 5・4・5 でした。
朗報ですね^^ 前回の報告で「下方修正されてきたかな?」とションボリしかけていたので、下方修正じゃないのがわかっただけで嬉しいです。更新から70個ですか。うちも新しい子を作るのに必要なので貯めなくては。
>3代目ハート黒単色回避率0HP35
黒単色の回避0化が出来た状態なら最大・最速の調整はある程度容易なので大きな関門を抜けた感じですね。おめでとうです^^
後は何を捕まえるかですね。せっかくのハートなので消費APがそれなりに高いのを取るか、使用回数を優先するか。。。嬉しい悩みかもしれませんね^^

>>ダーキニーちゃん
>育成
昨日、wifiコロシアムの運営Ptで新アンテナキャラが発見されたようで、いよいよ使える日も近いかなと。。。という事で、新アンテナを組み込んだPt作りをするのも楽しそうですよ(銀最大捕まえるが更に強力に!)
ナイトアイ狩りですぐに7世代MAX作れるようになったので実戦投入も早いですよ。。。8世代はいつ解禁ですかねー。8世代目育てが容易にできそうな環境になってきたので解禁がありそうなんですけど(イベキャラの6世代というのもそれの伏線かと思うのです)バランスとか崩壊しちゃいますからねぇ。。。
Commented by りょう at 2015-07-22 01:16 x
捕まえるは、とりあえずそこらへんのエクストラのボスを捕まえようかな…
暗黒竜とか、氷結の鳥とか、アフラーマ(だっけ?)とか稲妻竜
を捕まえようかな。
電コロ、パワフル集めている人以外おいしくない水曜日開催で良かったです。
電コロ、一変されてると聞いたので、景品のノビタケと出生だけが不安だったのですが、出生だけは残っててくれて良かったです。
クイズはどっちが当たるかな~?
Commented by !すでのなんゃちーニキーダ at 2015-07-22 01:17 x
コロシアムに明日から本気出し隊っていうptがありましたけど
(下方修正は頑張ってるけどバグ修正に関しては)明日から本気出し隊っていう運営の本音かな?
Commented by ポン at 2015-07-22 03:17 x
ようやくEX1クリアしました。
黄金くじにそんな奥の手があったなんて全く存じませんでした。非常に助かります。普段スタミナを余らせる事が多い私にはピッタリなズル技ですね。最初は普通にクリアしてマップを記憶したら、2回目以降くじだけを目的にステルス駆使して潜ろうと思います。
ただ現在はサクッとプレイするのに最高の電コロ期間なので(しかも新メンバー)、EX2は暫くお預けになりそうです。
Commented by デルタ at 2015-07-22 09:44 x
今日コメント欄を見てびっくり!(◎_◎;)です。

exsirさんのコメント返信にて

>スターダスト
防御力+12だけしか効果が無かったはずですが、AP節約10%・AP+60というとんでもない効果に変更になってるようです。

自分 ……………………???????。
ええええぇぇ。。な、なんだって。。

(そうか、だからexsirさんに報告したあと、一回もランク1を周回しても落ちなかったんだ)
そして、その一つは売っちゃた…………。
た、多分今回の新生電コロでも、装備しているんだな。。
それなら大丈夫だ。(震え声)
Commented by デルタ at 2015-07-22 09:47 x
連コメすいません。

訂正 、ランク1を周回しても、一回も落ちなかったんだ)
Commented by 電波人間 at 2015-07-22 10:33 x
(下方修正は)あしたから(も)ほんきだし隊
→パズル
クールビューティーズ
→こおりのバングル、アンテナダウンバッジ、ふくろうめがね
新たりきほんがんズ
→ドロップ無
って感じでした。
Commented by やきうどん at 2015-07-22 12:23 x
クールビューティーズ
・頭 ハートグラス 対突然死+2
明日から本気出し隊
・スーツ
新たりきほんがんズ
・魔法のチョーカー、ブローチ
・ほうたい
ろくな物が落ちません…
4回連続新たりきほんがんズ…
Commented by てんぱ人間 at 2015-07-22 13:14 x
exsirさん、初めまして。てんぱ人間です。今私は家にあるwi-fiが壊れ、電波人間のチェックインができません。つまり本体設定のwi-fi接続先が無い状態です。しかし、電波人間プレイ中デスその181を拝見したところ、セブンイレブンのようなwi-fiでもチェックインできるようなので方法を教え頂けないでしょうか。私の勘違いかもしれません。長文すみません。
Commented by なまし at 2015-07-22 15:01 x
てんぱ人間さん

7spot という便利なものがあります。
ここにコメントを書き込めるということは、ネット接続ができるということですね。

http://webapp.7spot.jp

上記URLがHPになります。



Commented by なまし at 2015-07-22 15:19 x
平田さん

実は私も、そのバグに遭遇しました。

私のときは、氷属性チャレンジのパワフル狩りで、たくさんドロップしたので、「さて何個かな~」とリザルト画面が見てみると、4個になっていました。
14個はあっても、4個はありえません。
Commented by 電波地底人 at 2015-07-22 15:32 x
こんにちは。
3回コロシアム行ってきましたが、ローラースケートや天使の羽が落ちました。ランク1からつかまえるチームとは。。。
ランク2の景品の黄金の鍵は何に使うのでしょうか?
Commented by exsir at 2015-07-22 21:54
すれ違いがカンストしました。。。これからはジュエルの無駄遣いに注意しなくちゃね。

>>りょうさん
>捕まえる
状態付加して高ダメージ狙うなら氷結の鳥→セピアナイト(弱い破壊竜)とかがいいですね。あと防御力が非常に高い銀色対策に稲妻龍・セピアナイト。 結論:セピアナイトは優秀なので1人確保。他は自由でいいんじゃないかな。
>電コロ
これから1週間地獄の周回が始まりますね。。。学生は夏休みでいいなぁ。。。
賞品はむしろレベルアップしていますね。黄金鍵にモンスターフルーツ! クイズ大会の賞品もちゃんと手に入れたいところです。

>>ダーキニーちゃん
>バグ修正に関しては)明日から本気出し隊っていう運営の本音かな?
本音というか。。希望。。かな。。。

>>ポンさん
>EX2は暫くお預けになりそうです。
電コロで新装備等もあるかと思うので、それを入手してからEX2・EX5でいくつアイテムを手に入れるかを決めても良さそうですね。
>EX2
黄金くじ後にすぐクリアしてもいいんですが、”けんし”が次のフロアにいるのでけんしタイツ等を狙ってみても面白いです。
>EX5
敵が無意味に強い&ドロップアイテムがアレなので、さっさとクリア推奨です。

>>デルタさん
>スターダスト
更新のたびに”再度修正”されるんじゃないかと思っていたんですけど。。。強いままですね。。。参ったな。。。手に入れておけば((
電コロで出るにしてもランク4とかランク5の装備品になりそうですね;

>>電波人間さん >>やきうどんさん
ランク1情報ありがとうございます。
今回のランク1の当たりは”明日から^”のようですね。
癒しのブーツ、かわいいあの子装備があるようなので。 ”クール”は鉄火巻き装備とかいるようですし福引屋の(ハズレっぽい)1等はJ投入して無理して狙う必要が無い感じですねぇ。。。
Commented by exsir at 2015-07-22 21:55
返信続きです~
>>てんぱ人間さん >>なましさん
なましさんのコメントどおりで7spotで”ニンテンドーゾーン”に接続することができます。(3DSの設定不要・料金不要)・一部のセブンイレブンではサービスしてないようです。

電波人間FREE!のチェックイン(更新データ受け取り)ができる他、wifiコロシアムの対戦も可能です。 しかしe-ショップの利用などはできないためジュエルの購入はできません。 全国店舗があるので旅行・出張などの際に重宝します^^
(以前は同じサービスがマクドナルドでできたから便利だったんだけどなぁ。。。)
基本的に電波の強度がいいので安定して接続できるはずです。

>>なましさん
>パワフル・激レアブースト
異なるステージで発生するとは。。。
共通する点は”同じアイテムを10個以上獲得”という事ですね。
バグ発生後に獲得できたアイテム数が大きく違うので”どの時点でバグが発生していたか”もわからないなど厄介そうな感じです。
10個以上というのが発生条件ならブスゲはあえて9個以上確保しないとか対策もあるんですけど。。。
"狩り”をする際には注意しないといけませんね。。

>>電波地底人さん
>黄金の鍵
追加エクストラの2・5ステージに「黄金の扉」があり黄金の鍵を使って中に入る事が可能です(黄金の鍵は消耗品なので1回限り) 中には宝箱が3つあり、”ノビタケ””プラチナの塊””ジュエル””ジュエルボックス””ダークエルフ装備”などを手に入れることが可能です。 ダークエルフ装備は非常に強力。顔装備が誘惑耐性+9とか腕装備が特技+1とか人数分欲しい装備です。
何が出るかはランダム。運がよければダークエルフ装備3つ。運が悪ければプラチナ3つ。
EX攻略中に2個手に入ります。またジュエルショップで黄金の鍵を購入することも出来ますが1個2Jというお値段。 ジュエルの使い道がまた出来てしまいました。。。ジュエルは大事に使いたいですね。
Commented at 2015-07-23 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-23 02:46 x
まったく勘弁して欲しいもんだまず1つ目今日のクイズ大会で正解ボタンを押しているのも関わらずハズレにされました。マジあり得ないので証拠つきでのせました。2スタミナの上限150を越えるバグが発生していますもう今回だけで6個以上ありました。全く非公式はバグ報告署ではないので勘弁して欲しいです。3コロシアム2ランクでおたからドロップ隊の腕につけている物がクリティカルグロブ?勘違いだったらすいません
Commented by やきうどん at 2015-07-23 21:40 x
大型更新後スタチケ貴重品になってしまったのでスタチケ使えませんよ…
なので今日はブスゲ優先。
幻帝の為に(次の幻帝、LV上がってないよね)色々節約していたので、警部、おたブ、レアブ、カンスト出来ました。
ところでくろかわって出にくいのでしょうか…レアブ30ほどつぎ込み1。その後50程つぎ込み、最初を除き1度も出ていませんよ…

次は激ブ稼ぎだ!

クイズ大会、無事クリア。が、
ノビタケ。
出生だけを期待してたのにいいい!!
嬉しくないわけじゃないんだけどね…


あ、捕まえるコンボありがとうございます。

大型更新後のブスゲ、運は絡みますが苦を味あわずに、しかもおたブ使わずに捕まえるブーストが貯まっていくので嬉しいですね。
大型更新前はつかブ6位でしたが、現在60程はあります。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-23 21:54 x

海の日のがっこうぐらし!の公式HP絵のみーくんが素晴らしかった
五世代黒単色体格最大捕まえる手に入りました!これで体格最大捕まえる量産します
ちなみにクイズは出生♂ダケが出ました
追伸
シンフォギアGXに出てくるジョジョ立ち銭飛ばしおばさんと下位互換神砂嵐使いの幼女に惚れた
Commented at 2015-07-24 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma at 2015-07-25 14:16 x
こんにちは!
にゅうしタイツはあきらめました(悲)
グレート装備
グレートスーツ 全属性+3 必中
グレートホーン 全状態異常+3 シールド無視
グレートグローブ クリティカル70 ダメージ×1.5
(これは持ってないけど↓)
グレートバスター 5人攻撃 反射100
のようです。
黒単色ハート回避0蓄えるが4人出来ました!