電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(6)

1周年記念プレゼント シリアルコードが発表されました。
ノビノビタケノコ、みつまたのやり、えいゆうのつるぎ、ももいろにゅうしぞう、きんのスプリンクラーの中から好きなものを1つプレゼント!!
コードに期限が無いのでゆっくり考えて欲しいものを選ぶ予定です。


第5回電コロ ランク4に”ももいろチャーム”登場!!
さっそく揃えてみた

c0058614_373333.jpg

c0058614_374622.jpg

ももいろチャーム(ランク4) 今回初登場
こっちは”チャーム”が片仮名なのね。。
☆5 ももいろメイドふく  (HP回復12%、全状態異常耐性+1)
☆5 ももいろブリム    (誘惑3%、HP+100) 
☆5 ももいろメイドリボン (誘惑4%、回復効果x1.50倍)
☆5 ももいろメイドのそで (HP吸収、シールド無視)
☆5 ももいろエプロンドレス(誘惑4%、全属性耐性+1)
※足の専用装備はありません。


白最強すぎる。黒は打撃として使う分には使い道があったけど桃は。。。
<参考>
ダークネスちゃーむ 第3回・4回に登場 今回は登場せず;
☆6 くろメイドふく  (ダメージ×1.1、逆ギレ)
☆5 くろブリム    (トゲトゲ、全状態異常耐性+2) 
☆4 くろメイドリボン (闇攻撃、一撃必殺)
☆5 くろメイドのそで (ゴースト当る、HP吸収)
☆5 くろエプロンドレス(のろいボディ 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。


メルヘンちゃーむ 第1回・2回・4回に登場 今回は登場せず;
☆5 しろメイドふく  (HP自動回復12%、全属性耐性+1)
☆6 しろブリム    (HP+50、全状態異常耐性+3) 
☆5 しろメイドリボン (AP自動回復2、誘惑4%)
☆5 しろメイドのそで (シールド無視 HP吸収)
☆5 しろエプロンドレス(誘惑3% 回復効果x2倍)
※足の専用装備はありません。


昨日のwifiコロシアム、上位5%賞品で ついに”出生ダケ”獲得!!
c0058614_22345626.jpg

今日もコロシアム景品が出生ダケ。「えっ?連続で??」と驚きました。いくつあっても嬉しいです^^ 


クイズ大会
c0058614_22351180.jpg

c0058614_22352384.jpg

無事?にノビタケをいただきました。4問目に「地底人カネダの口癖」という問題が登場。前回”カネコ”の口癖で”イヒッ”を選んで間違った(正解はウヒッ)ので、どちらがどの口癖かを覚えたので「イヒッ」を選んで正解しました。
出生運がなくていろいろ進みませんが、ノビタケさんと出生ダケさんはちゃんと確保しておきたいですね。


レッツフィッシング! がver1.8で相当に強化されたようです。 魚以外に釣れるものが増えたようで、今日は「ザリガニ」「あきかん」が釣れるそうです。。。この運営力入れるところを絶対に間違っている。。。
c0058614_22362418.jpg

[PR]

by exsir | 2015-07-23 23:38 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(66)

Commented by exsir at 2015-07-23 23:42
ダブルアップの消費Stの増加(5→20)は獲得可能なアイテム(ジュエル・大量のゴールド)を考えるとバランス的に仕方ない調整だと思うが、ならばレッツフィッシング!!とかごちそうゲット!はst5~10くらいにするのが適当だと思うが。。 【本題】氷属性チャレの2フロア目のPOP数減ってないか?!?! 

>>平田さん
クイズの正解選んでも、、、は前回からあるバグですね。ご愁傷様でした。

>スタミナ上限
ジュエルでの回復が最大でも150なので表示系のバグ扱いのようですね。細かな不具合が多いようなのでしばらくは更新データが続きそうですね(3月の頃と同じだ。。。)

>クリグラ
おたからドロップ隊の中央に近い子が装備しているのがそれっぽいですね。 周回してまで狙うかは微妙ですが、他のランクで欲しい装備が無いなら狙うのもありだと思います。

>>やきうどんさん
>大型更新後スタチケ貴重品
でもジュエルの方がもっと貴重品(ST回復多いし、ジュエルショップ充実したし…)
スタチケも入手率が低くなったので以前のようにどんどん使うような事はできませんね。 属性チャレンジ更新後はまだ1回もジュエル出てきてないし、電コロの周回どうしようか悩み所です(またジュエルショップで売り出しそうだし…)

>黒革
結構出ていたんですけど…。大型更新で落ち難くなる装備品とかあるので(ロボスイッチとか昔は結構楽に落ちたのに…) 黒革も落ち難くなったかもしれません。
(電コロで黒革装備している子が必ずいたのでそのランク周回とかも手です)

>塚部
入手が隠し宝箱からの運だけだった時に比べると天国です。あの頃は捕まえるときにブーストを出来る限り節約していたし…。 黄金くじ周回もそろそろ終わりそうなので追加ステージのモンスター捕獲もしてみたいです。 あっ、そういえば捕まえるに空きがいない。。
Commented by exsir at 2015-07-23 23:42
返信続きです~
>>ダーキニーちゃん
>五世代黒単色体格最大捕まえる
イベント以外で回避0の捕まえるなんて見た事が無い(涙) 回避3から回避0って大きな壁があるんだよね。。。 
>体格最大量産
ちょうど出生♂ダケが手に入ったのでいい機会ですね。あと2日のクイズでも賞品確保したいですね。
最速(麻痺・睡眠持ち)と最大(攻撃力高め・怨霊とか)使い分けでそれぞれ3体くらいずつ量産するのがバランス的にいいかなと思います。
今のうちに捕まえるを作っておくとこの先のイベント用に丁度良さそうですね。
Commented by 電波地底人 at 2015-07-24 00:50 x
こんばんは。
クイズは傷薬の値段やらせいりゅうを倒してもらえるあかしの名前やらでした。商品はシュッセイダケでした。
コロシアムは、幸運によってできたならくのそこが猛威を振るっています。アイスウォーカーしかなかった頃とは大違いです。戦利品でめぼしいものはせいぜいチェックスカートぐらいです(おたからなのにかわぐつ落としやがって)。


イヒッは正解に変わったのか
Commented by 電波人間 at 2015-07-24 11:50 x
空き缶wwwおいwwwwそこじゃねーよwwww修正すべき点はそこじゃねーよwwww


クイズ大会
1日目は出生ダケ、
今日は外れてしまった(汗
・ノーマルキャッチで1度にキャッチ出来る電波人間の数は?

間違えた(´Д` )
人間だもの . みつを


コードは伸びた毛←ノビタケですw
第一変換で伸びた毛wwww


ノビタケにしようかなー
これが無難と思うけどどれにしよう
Commented by やきうどん at 2015-07-24 12:23 x
ノビタケ一発変換すると僕は
延び竹 になります

今日のクイズ大会1問目で間違えた…
電波人間のRPG FREE!は何月で1周年になった?
正解 7月
12月って答えてしまった。ソウイウコトネ…
気をとりなおし、スピフル狩りへ。結果
4・7・5
並み程度かな…

電波人間とは全然関係のない話ですが、コメントする のページ変わりましたね。ちょっとビックリしました。
Commented by 電波地底人 at 2015-07-24 15:51 x
もののふ強いよう(とくにみんな回復の反射がえげつない)。。。
どうせならあかおにのおめんとげたより猛毒ボディの装備や反射装備を落としていって欲しいと思いつつコロシアムやってます。次回までにみんな回復とみんな治すを揃えたい。。。
クイズですが、最終問題が主人公の色でした。いつの話だか。
Commented by Lyu at 2015-07-24 16:41 x
~電コロ
今回はすべて新チームっぽい?ので前回・前々回よりは
心穏やか(笑)に周回してます…今の所は。(フラグ)
でも折角の機会なのにニンジャマフラーがでない…
~シリアルコード
剣にするかはちょっと考えてみます。
ところで、クリグラ+剣と黒革+尻尾を比較した場合
おおよそのダメージ期待値はどちらが上になりますか?
~クイズ大会
初日はエクステリアの名前、お助け地底人の効果など、
二日目はメイン7のボススキップに必要なお金(500G)、
ペンギンロードが右手に持ってる物は何か(無し)、などが
出題されました。報酬は連続でノビタケ。これだから…orz
~この運営力入れるところを…
その情熱を少しでも良いからバグ修正とかバグ修正とか(ry
他にもてちょうの改善とかに傾けてほしいですよう;;
Commented by やきうどん at 2015-07-24 21:10 x
…あれ?コメントのページ元に戻った…何でかな

電コロのちいむもののふから般若のお面。いらんわい!
育成だいたい放置して電コロ周回したかいがあった! っていう装備はまだ出てませんよぅ…
ところでちいむもののふのみんな回復、ミラースーツつけてませんでしたか?あれがミラースーツなら(まだ見たことない)ミラースーツ目的で周回するか…!

あと、島の秋スペースにフルーツ植えて沢山出来て収穫してるときってなんか嬉しいですよね。
スピフルもうすぐカンストしそうです!
回避率0最速黒単色のみんな強め、まだハートみつからーん
Commented by exsir at 2015-07-24 23:50
昨日のクイズの第4問「宝への入り口で仲間になる地底人プロンの能力は?」…使ったこと無い地底人の能力なんてわかるかぁぁぁ!! wikiさんありがとう。。。

>>オチビさん
先日はちょうどお祭りの直前&台風の直前だったようで;;
・「コロツアー2015」に出展。特別な装備を身に付けた電波人間3体をノーマルキャッチでキャッチ頂けます。
http://www.denpafree.jp/news/info-20150724/
8月23日(日) イオンモール京都桂川
手に入れるチャンスです。(余裕があればですが^^;)

>>電波地底人さん
>クイズ
前回出た問題が多く含まれているので難易度的には多少低くなった気がします。賞品は選びたかったなぁというのが本音です(2日連続ノビタケ)
イヒッが正解になるのはちょっとトラップですね^^
>コロシアム
”ならくのそこ”は闇属性全体なのであまり耐性持ちがいないのが使いやすいですね。2回攻撃でHPを削って他の子の攻撃でトドメという策でしょうかね。ランク4以降は敵のHPも大幅に上がるので戦い方が変わりそうですね。
>戦利品
今回はランク3まで”XXセット”というような目玉が無い代わりに、どのチームにも1つか2つ目玉アイテムがありますね。
>チェックスカート
ナンバーワン装備に必中付けたくてチェックスカートを装備。なんとなく変態でs

>>電波人間さん
フィッシングの開催している日に「ブスゲ(木曜日)」「経ゲ(日曜日)」がなければプレイした人も微増したかもですね。。。
>シリアルコード
ノビタケが一番使い道がありそうですね。将来的な8世代解禁の際にも使えるので。

>>やきうどんさん
>スピフル
ver1.8.300になったのでドロ率変化あるか気にしていたんですが、どうやら変わりはないようですね。
クイズは引っ掛け問題もあるので簡単でも一応調べてから回答するほうが安全です。
>電コロ
ランク3までは多少の目玉はあるものの既存装備ばかりですね。ランク2のクリグラ狙いが一番良いのでは?
>もののふ
ミラースーツです。ついでにニンジャマフラー装備が2人いるのでこちらも欲しいですね。
Commented by exsir at 2015-07-24 23:50
返信続きです~
>>電波地底人さん
>もののふ
ニンジャマフラーx2にミラースーツといい物を持っているのでハズレチームでない分、強めですね。 アンテナなしプロレスラーは。。。なんだこれ。。。マスクしか落さない。。
>クイズ
初期の頃の問題なんて覚えてない。。。甘口洞窟の地下2階の茶宝箱から何が出る?とか覚えてないですよう。。。

>>Lyuさん
>電コロ
ランク3までは大きな目玉無しなのでチケット・ジュエル投入も無くプレイしています。ランク4以降にいいのがいるのかなぁ。。。

>クリグラ+剣と黒革+尻尾を比較した場合
攻撃力400 相手の防御力400の場合
クリグラ+剣は(400*70%+100*30%)で 310
黒革+尻尾は(400*35%+100*65%)*2で 410
クリティカル重視の敵(歯など)はクリグラ。攻撃回数重視でいい場合は黒革尻尾が上ですね。

>クイズ
地底人に関する問題は、ストーリーだけに出てくるので名前を覚えてない&クレイ・ラタ・カルボーくらいしか使ってないので(ry と、個人的に苦手です;

>その情熱を
せめてリリースする前のチェックに;;
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-07-25 02:05 x
記事の答え間違いを確認イヒっでした結果ゴミアスといいざるえない結果。ほんまぶち切れてますねあり得ないとしか思えない。課金なんてする価値ない会社だと思い知らされましたやるならスクエにのほうがマシです怒。

2 ランク4までロクなそうびないけどどういうこと?まぁとりあえずといっておきますクリグラと似ている装備間違いやすいので注意ですねまぁ今度のバグの多さで引退を検討してます
Commented by exsir at 2015-07-25 03:14
>>平田さん
? 間違えてませんよ?「イヒッ」で正解してますが?

>ランク3
既存装備で「ミラースーツ」「鋼鉄キック」「クリグラ」など手に入るので悪くないですが(もう人数分持っているなら周回する意味薄いですけど)
Commented by roui at 2015-07-25 12:37 x
ランク4にて新装備(桃色等)のチームと6回戦ってもなんも落とさない。
手に入らない装備なのかなぁと思いきや「exsirさん、もう桃色揃えとる!」
運がなさすぎるのかなぁ。
なんか大幅更新してからこのゲームに対する情熱が半分ぐらいに落ちた気がします。あまりゲームが複雑になってくると・・・・・。
とりあえず電コロ周回しよっと。落としやすくする方法とかないのかなぁ。
Commented by ma at 2015-07-25 16:05 x
間違えて(5)の方にコメントしちゃしました(^_^;)
見てくれると嬉しいです。
クイズ大会ずっと正解してます。
出生ダケ→出生ダケ→ノビタケです。
黒単色回避0最速痺れさせるが全然出来ない・・・
(まあ痺れさせるがなかなかいないけど)
シンネンを元で作るつもりです。
Commented by なまし at 2015-07-25 16:58 x
皆さん、電コロ頑張って下さいね^^
わたしは、早々にリタイアです〜ーー;

ところで、黄金クジっていうのは、2Jで黄金のかぎを購入して、黄金部屋で宝箱を3つを開けるっということでしょうか?
Commented by でんた at 2015-07-25 19:18 x
私は電コロよりも育成中心にやってます。最速眠りと黒オーラ最大治すが完成しました!最大治すは7代のみパワフルドーピングです。
さっそくかばう役に投入!耐久半端ないです。最速眠りは2属性以外に先制されたことはありません。
回避15(黒オーラ、名前のぶなが)最速アンテナ封じもレベル150です。明日頑張ります!

Commented by やきうどん at 2015-07-25 22:30 x
2回連続桃色ブリム……

あ、ランク4のザ、モンスターズから足装備の
素早さの靴出ました。加速、ゴールド0.2倍です。
ちなみにレア度6。
レア度6なのにこれは……


あ、親と遠出してましたので、
最大型十数名
回避率0最速十数名
銀1人
チューリップ数名
犬耳数名等々…
銀が1人、治すが見つからなかったのが残念ですが…
JでBOXのもと2つ買い、BOXの空き45あったのにそれでも整理に困ってしまいました…

ももいろチャーム、全員桃桃マーブルなのにかなり打たれ強かったから装備期待していたんだけどなあ…
集まるの早いですねwすごい…

ところで桃色ブリム、全然ピンク色に見えない…
濃黒に見える…
Commented by exsir at 2015-07-25 23:20
スタミナ上限アップの影響(調整?)なのか、電コロでスタチケが全く出ません。。。ジュエル補充もあまり無いので周回がキツいですね;

>>rouiさん
>桃色装備
24周で1セット集まりました。ダブりは首装備1つだけなので効率よかったです。黒メイド装備の時は80周しても集まらなかったので運が良かった。。のですが、肝心の装備品の能力が低くてとてもガッカリです。
「桃色だからフローリィに着せると似合うんじゃね?」 服の色が体色と同化してどう見ても裸です。本当にありが((

>ノードロップ
桃色チャーム以外の敵はノードロ多かったです。ランク4は桃色メイドが一番ハズレみたいなので他のチームの装備の方が欲しかったですよ。。。今回はノードロの連続が目立つようですね;;

>>maさん
>グレート装備
登場した日からランクキング上位がこの装備使ってますね。確かに効果が強すぎる…。
対戦相手としても選びたくないくらい怖い装備です;;
上位5%狙いなら持って無くても大丈夫だし(震え声)

>黒単色ハート回避0蓄える。
最大蓄える作りたいんですが回避0作りですでに躓いています。緑単色なら回避0作れるんだけど。。。どうしよう。。。

>出生ダケ→出生ダケ→ノビタケです。
いいバランスですねぇ。。ノビタケx3でした。幻帝とかノビタケさんは獲得する機会があるから出生ダケを1つ補充したかった; 

>黒単色回避0最速痺れさせるが全然出来ない・・・
回避0がどうしてもできなかったので回避3(黒単色・オーラ有り)を作りましたですよ。。。痺れは消費APがとても少ないのでヘッドパーツは不要。回避0だと攻撃力も伸びるので回避0作りたかったですよ。。。
Commented by exsir at 2015-07-25 23:20
返信続きです~
>>なましさん
>黄金くじ
その通りです~。ダークエルフ装備・ノビタケなどが出ない場合はリセットして黄金のかぎを使用していなかった事にできます。(スタミナ75は無くなります)
ダークエルフ装備が非常に強力なのである程度の数を確保したいですね。

>>でんたさん
>最速眠りと黒オーラ最大治す
明日の電コロのランク5向けに欲しい人材です^^
最大治す 攻防で強力ですね。電コロのランク4で「きぐるみ」というゴースト化30%/全属性耐性+1という「かばう役」の装備に使えそうな服が出ました。余裕があれば狙ってみてもよいかと思います。他「ボタン」という3人攻撃可能な”服”もあり、「かばう役」の攻撃参加を狙うならこちらも欲しいですね(同じくランク4です)

>>やきうどんさん
>ももいろチャーム
ブリムは一部需要があるからまだマシで。。。
Lv150相当のはずなのでHP・防御力ともそこそこ高いようですね。属性耐性が装備入れても0なので全体攻撃を撃つのが手っ取り早いですな。
3時間でセット集まったのは初。能力見てガッカリ&あまりジュエル溶かさなくてよかったと思ったですね。(残念すぎる性能)

>素早さの靴
「どこが素早さかと。。。」と言いたくなりますね。使い道が無い装備が増えていきます; このチームは当たり装備あるから文句は言わないですが。。。

>全然ピンク色に見えない…
ブリムもリボンも黒ですね。色の付け忘れかもしれませんが。。。
Commented at 2015-07-26 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オチビ at 2015-07-26 07:05 x
exsirさん おはようございます。更新お疲れさまです^^

だいぶ遅くなりましたが、先日は回答有難うございました。結局、黄金くじ自体無料でいただいたものしか使えてないです。
それと、祭期間は個人的趣味とすれちがい+ノマキャで回りましたが(新アンテナ出るだろうという僅かな期待感を抱きながら…)、大した発掘も出来ずに終わりました。台風、悪天候には本当にまいりました。お心遣い有難うございます。

コロツアーの件、わざわざ知らせて下さって嬉しいです^^3体と言わずもっと欲しいですよ。その場で出生→リリース&再キャッチは無理かな。初イベント楽しみです!
Commented by やきうどん at 2015-07-26 09:04 x
本日のスピフル狩りの結果
3・2・5
低調でした……
ガッカリ………
背後とれないし乳歯1匹率高かったし…
でも最後は運が回復したようで良かったです
Commented by 電波地底人 at 2015-07-26 09:29 x
こんにちは。
ランク4、先制アンテナ封じがえげつなかった。。。
復活を倒すのが精一杯でした(敵のAPが尽きた後は楽だった)。ジュエル1個の復活はモンスターフルーツとの交換に適してたのかな。。。ちなみにプリムは落ちませんでした。
もののふと戦ったのにマッスルがでるのはひどかった。
Commented by やきうどん at 2015-07-26 11:03 x
ランク3のどくどくゾンビーズから
首 ゴスロリチョーカー
腕 力のグラブ
出ました。
まだ使えそうな物が落ちてないですよ……

最大銀単色、かなり出来にくいのでしょうか…?
銀4人、最大型十数名(2十人に近い)居ますが、3ペアしか出来ず……
そういえば、今回の電コロのチーム名、~ズ が多いですね~。
Commented by 電波BOY at 2015-07-26 17:16 x
初投稿です

いきなり申し訳ないのですが、どなたかランク5の「夕焼けガンマンズ」と潜水のやつら(名前忘れました…)の装備の効果分かりますか?
ちなみに夕…の方は腕「にちょうじゅう」シールド無視、火攻撃でした
Commented by なまし at 2015-07-26 17:20 x
全部クリアしたのに、スタミナが140です。

12.伝説の妖精の里で、スタミナのもとはどこにありますか?
もう1度、行ってみたのですが、赤箱が見当りません。
Commented by やきうどん at 2015-07-26 18:03 x
ランク3のちいむのののふから
首装備 むなげ 効果 猛毒ボディ
体 きもの
ドロップしました。

むなげは庇う役に着ければまあ使えるかな…
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-26 21:37 x
バトルダイバーに三回勝って初めてドロップ出たけど全属性耐性+1全状態異常+2だった
ジュエリーの下位互換なんて需要ないんだよなぁ…
Commented by ポン at 2015-07-26 22:54 x
今回ランク5のドロップ率異常に低くないですか?6回連続でノードロでした。(過去最悪記録更新!) 今回は装備させたい物は1つも手には入りそうにないです。(元々微妙な装備ばっかりの気がする)
唯一の収穫はスタチケが現時点で5回出た事です。勿論自然回復プレイなのでこの電コロはスタチケを貯めるだけで終わりそうですよ。
因みにクイズは1個だけ出生ダケ出たので、最低目標はクリアしました。でも実際使用するのはノビタケなんですけどね。ノビタケはストックが30を切ったので、余りまくりの出生ダケよりノビタケが増えて嬉しいです。
Commented by exsir at 2015-07-26 23:44
29日でミバも下方しゅ…リニューアルですか。情報は1つの場所に集まってくるのが理想なのですが集まりにくくなる仕様なので使い勝手が幾分落ちそうですね。

>>オチビさん
>ノマキャ
自分も新アンテナ登場を期待して毎日やっていますが、いつもの子しかでませんw 電コロのランク5とかに登場して解禁!とか祈ってましたがまだ先のようですね;

>コロツアー
3体の子の装備 そこまで強力ではないとの事で、出生→リリースされた方はまだいないようです。でも限定品だから羨ましいですよ(一番近くが数百キロ離れた甲府かな…)使い勝手とか発見がありましたら教えていただけると有難いです。

>お祭り
いつもと違う人とたくさんすれ違う機会ですね。昨日は隅田川花火があったから近隣の駅まで行こうと思っていましたが、所用で断念;;花火も見てない;;

>>やきうどんさん
バージョンが見るたびに少しずつ更新されているので、大きな変化もあるかもですね。。。(電コロ後かなぁ。。) 今のところはまだそれなりに狩れそうですね。
>ペア
運です!(断言) 黒チューリップでハートが作れない子が2月から残っていてなぁ。。。電コロの名前はランク1の「明日から~」を見る感じ全部適当に付けたような気が。

>>電波地底人さん
>モンスターフルーツ
ジュエルショップで5Jですから^^; 今回の電コロからアイテムが本当に使えなくなったようなので長期戦は少し辛くなりましたね。
>ランク4
桃色メイドが装備的にはハズレで、チューリップの服やサモナー後継?の首装備などが当たりのようですね。
ランク4と5はドロップ率がかなり低いという人が多いみたいです(桃色メイド装備が3時間で集まったのは奇跡らしい^^;) ランク5も当たり装備が少ないので周回は悩むところですねぇ。。。
Commented by exsir at 2015-07-26 23:44
返信続きです~
>>電波BOYさん
初コメントありがとうございます^^
>ランク5
あまり周回していませんが、当たりは潜水のいくつかの装備くらいのようですね
・せんすいけい (首・対霊1.25倍 +ねむり)
・せんすいブーツ(足・全状態異常耐性+2 防御力+17)
この2つは打撃Pt用として強力な装備ですね。(ブーツはどのパーティに投入してもいい強力装備です)

他のチームは専用装備がそれなり…で、緑色のマフラー(めんえきマフラー?)がドロップするのが一番当たりのようです。

>>なましさん
>12.伝説の妖精の里
地底人の村の家の中に赤宝箱があります。
追加メイン  (1-1-2-2-2)メインクリアでst140
追加エクストラ(1-1-0-0-0)エクストラは最初の2つだけ
st13のボス前廃墟の左上の地下室の入り口、st15の1階の隠し部屋あたりが取り忘れやすいようです。

>>ダーキニーちゃん
潜水服ですね。メイン進めればエジプシャンというジュエリーより強力な服もショップで売っているのでこちらは使い道がありませんね。。。
ランク5はバトルダイバーが”当たり”チームなので遭遇うらやましい…まだ2回しか遭遇できていません;;(両方ノードロ!)
まああと3日あるし(震え声)

>>ポンさん
>ランク5ノードロ
かなり低いですね。連続ノードロはポンさんより酷くないですが、だいたい3割くらいしか落してくれませんね。
上にコメントしましたが「ダイバーチーム」の足装備は足で状態異常耐性できる貴重品なので何個か手に入れたいところです。
>スタチケ
現時点で0個です(泣) うちも昨日のランク4を除けば自然回復プレイなのでジュエルなどに大きな被害は無いんですが、ちと厳しいです><
>ノビタケ
出生ダケいいですねぇ。。。黄金くじでノビタケは補充できるので出生ダケの方がいいのですよ。。。

うちもようやく黒単色回避0最速眠りができました(現在2世代)高世代で使うスピフルが足りないので夏が終わるころにLv250でしょうかね;
Commented by Lyu at 2015-07-27 00:09 x
スタチケも投入してランク5周回してましたが
ひどいノードロ祭りでした…体感7割くらい?
前回までのような誘惑や加速など厄介なやつがいないので
対処が簡単なのですが、受け流しはちょっと嫌らしい。
~せんすいブーツ
1個入手。足で異常耐性+2はありがたい。
…まともな戦果はこれくらいですorz
あと他のランクでも見かけますが、めんえきマフラー
(ニンマフの緑版。異常耐性+2、AP+30)も結構便利。
自動回復のリボンよりAP自体が上がる方が使いやすい。
うちのみんムキ要員はAPも素早さも足りないので…;
Commented by exsir at 2015-07-27 00:44
>>Lyuさん
>受け流しはちょっと嫌らしい。
銀最大の受け流し持ちとか出されると面倒になりますね。(フラグ)

>潜水ブーツ
今回最高の当たりですね。潜水チームはどこにいるんだろう。。。(涙)

>めんえきマフラー
養豚するなら神秘のリボンがAP回復あるので便利ですが、養豚する機会も減ったのでめんえきマフラーの方が役立ちますね。(これもまだ1個しかないです;)

あと3日弱頑張りましょう^^
Commented by ダーキニー(艦これ) at 2015-07-27 01:31 x
ランク5の電気ptってあれ外れ扱いですか?
追伸
皆回復と皆復活を未だ育てる気力が沸かない
というか持ってない
Commented by 電波BOY at 2015-07-27 10:24 x
回答ありがとうございます!役立ちました!

あれから落としに行ったのですが、9連続ノードロで記録更新です(泣)
しかも宝箱もぎんかがいっぱい・・・
どうにかならないですかね・・・
Commented by αサファイア at 2015-07-27 11:06 x
電波BOYさんへ。
僕もランク5、ノードロ祭りでめまいしています(T_T)
現在10連続ノードロ中(T_T)
そのうち潜水チームと5連続で遭遇しましたが、まったくドロップしないので一瞬ゲーム機を破壊したくなる衝動にかられました。
それでも潜水ブーツが出ることを期待して、今日も元気に周回しようと思います。
もう意地になって現在ジュエル投入中!
こうなりゃ意地でもブーツをGETしてやるさっ(>_<)
運営の思うようにあやつられて課金しちゃってる…
運営側はこうやって課金者を増やしていくんだね。きっと。

Commented by 電波BOY at 2015-07-27 11:41 x
αサファイア さん
10連はすさまじいですね・・・僕もなりそうで怖いですが汗
課金はしないように頑張りたいところですね。
ところで、バトルダイバーは一体どこへ・・・(全然会えません)
Commented by なまし at 2015-07-27 12:51 x
exsirさま

無事、スタミナを150にできました。
ありがとうございます。
これで、幻帝などの周回が楽になります。
楽になるのか。。。。苦行になるのか。。。。^^
Commented by なまし at 2015-07-27 15:24 x
連コメすいません。

悪のいきものの捕獲が、うまくいきません。
最初に闇グラブで一発いれて、弱点を光にすることに成功し、イビルゲートを反射してもノーダメージになりました。

そこから闇グラブ1と光グラブ3〜4の混合でこつこつとHPを減らしていきます。
HPゲージが、赤に近付くのですが、そこから「様子がおかしい〜」とテロップが流れた後、イビルゲートをうってきて、それを反射すると、あくのいきものに数千のダメージが入り、倒れてしまいました。

なにかこつがあるのでしょうか?
Commented by 劇団046 at 2015-07-27 16:45 x
皆さんの状況が良い情報収集になりますね。
しかし皆さん、愚痴や文句が多くないですかね?
自分も上手くいかないから気持ちは良く分かるし、ジュエル購入者にとってはえらい問題でしょうけど…。
もっとポジティヴになりましょうよぉ!
Commented by ゼロ at 2015-07-27 17:11 x
お久しぶりです。
最近は多忙でコメが((ry

現在は鋼鉄リングが人数分ないのでゴスバス装備を集めています^^
ランク5は前回くらべ弱いうえどのチームもつけているので非常に集め易いので、助かってますww

近況
やっとワイコロトップ5に入れるようになりましたが、まだまだ4位が多いですね^~^;;((Bランクガナニヲイッテイルンダ
KEITOsはどうやってあんな高得点を、、、
Commented by ゼロ at 2015-07-27 17:21 x
なましs>悪の生き物は、Bさえあらば削らなくてもいいと思います
僕の場合
1ターン目
ムキムキかけた後捕まえる意外攻(先発光)
2ターン目
回復→攻撃(捕まえるは捕獲を選択)
3ターン目
ムキムキかけずに回復→攻撃(捕まえるはry)
HPを気にしながら繰り返しで捕まえました、個人的には捕まえるは2体の方がいいかと
Commented by あるふぁ at 2015-07-27 18:09 x
exsirさん
この前投稿させていただいたあるふぁというものです
いつもお世話になってます
exsirさんに謝りたいことがあって
この前の投稿が初投稿だったのですが
”虎使いの弱点は氷”みたいな感じで上から目線的な感じで
投稿してしまいすみませんでした
ずうずうしいと思うんですがwifiコロシアムでクラスAの
人がつけてる服ってなんていう装備ですかね?
黒っぽい藍色っぽいやつです
教えていただければ幸いです
長コメ失礼しました
Commented by なまし at 2015-07-27 19:25 x
ゼロさん

教えて頂きありがとうございます。m(__)m
度々で、申し訳ないのですが、ーー;

1行目の「B」とはブーストのことですか?

それと、装備類が気になります。
私は8人全員オオカミシリーズでかためて、
カメラも2台体制です。

全員をオオカミにすると、攻撃力・防御力がダウンしてしまうので、HPを削る作業がキツいです。

とりあえず、ブーストMAX、二人体制、3ターン目からコマンド入力でやってみます。
Commented by 通り縋り at 2015-07-27 21:13 x
>あるふぁ氏
ダークエルフの服かと。
Commented by ボンジュール at 2015-07-27 22:53 x
更新ありがとうございます。

全クリしてからは、もともと顔重視でしたがハート型で顔が可愛い子を育成中です。

キャッチで捕まえたハート型はライラだけなので出生を繰り返し7人ハート型で顔も可愛い7代目が出来ました。

後は皆回復と皆復活でハート型の可愛い子を作りたくてチューリップ型を捕まえてはお見合いしていましたが全然ハートにならず、おかしいと思って調べたら私が捕まえていたのは金魚鉢でした(T_T)

exsirさんの自慢の子も機会があったら見せて頂けると嬉しいです。

Commented by なまし at 2015-07-27 23:21 x
あくの生き物の捕縛ができません。
どなたかとても詳細な手順を教えて下さい。

捕まえるブースト5 全員服はオオカミ テルル同伴
1ターン目 光グラブで攻撃 → これで闇が弱点になる
2ターン目 闇の腕輪で攻撃(光も混っている)。
直後からいきなりイビルゲート
即死。ち〜ん。

ゼロさんの手順が間違っているとは思えないので、
私の手順のどこかにミスがあるはずなのだが〜
もう、だめだめです。
かなり頑張ったつもりですし、スタミナも75x10は使っています。(TT)

よろしく、お願いしますm(__)m
Commented by やきうどん at 2015-07-27 23:46 x
えええええ!!!??
せ……潜水ブーツが全状態異状耐性+2だと………!?
ついに念願の全状態異状耐性+9の庇う役が出来ますねえ!
しかも+2だから乳歯タイツじゃなくていい…
ジュエリー(+2)、白ブリム(+3)、伝説の首飾りor神秘のリボン(+2)、潜水ブーツ(+2)
厳しいけどランク5周回決定!
頑張ります…!
Commented by exsir at 2015-07-28 00:27
更新した記事で一番反応があったのが「空き缶」…そうか、みんな本当は釣りが大好きなんだな((

>>ダーキニーちゃん
>電気Pt
ハズレ扱いではありますが、めんえきマフラーが手に入る可能性もあるのでマシなほうです(他もそこまで当たりじゃないので…;)
>皆回復・皆復活
ver1.8以降のステージのボスを見る限り、今後のモンコロなどは容赦ない攻撃が予想されるので復活か回復か無敵は連れて行きたいですね。うちも昔作った子しかいなかったので、黒単色で再度育て中x2(現在3世代目。)無敵は黒単最速だとおもったら黒黒ツートンが判明やる気無くなり放置中;;

>>電波BOYさん
電気Ptは出てこないんですが、ガンマンズと5連続で戦ってます; 本当にダイバーどこいったんでしょうね…。。。ガンマンズは首装備もダイバー以下なので一番嬉しくない;; ランク5のダイバー運が悪い時はランク4のチューリップの服狙いとか気分転換もいいかもですね。

>>αサファイアさん
>10連続・・・
もはや絶句状態ですね。。。電源offで乱数調整とか、別ランクと交互にするなどで「いい偏り」が来るのを待つしか無いかも。。。(自分はその”いい運”をピンクメイド装備なんぞに使ってしまった;;) 
今回の電コロは「幻帝・ジュエルゲット!」などのジュエル補充機会が無いままに始まったので周回勢はキツイですね。(スタチケ補充機会もなかったし…)
うちも潜水ブーツせめて1つは欲しいです。。。

>>なましさん >>ゼロさん
>あくのいきもの捕獲
ゼロさん回答ありがとうございます^^ 自分もゼロさんと同じでブースト9個で確実に捕まえに行きました。あまり体力を削らないうちに捕獲できましたが、なましさんのコメントされたような段階があるならHPをある程度残しておく方が確実ですね。 
自分の場合はPtに皆無敵と身代わり役がいるので捕獲の安全度がかなり高いです。レベルが低い捕まえるで捕獲に行くなら無敵はかなり楽です。
Commented by exsir at 2015-07-28 00:27
返信続きです~
>>なましさん
>St150
無事に全回収できたようで何よりです^^
st150を前提に電コロとかのドロップ設定なども考えているっぽいのでMAXでプレイしたいところです。全回復まで12時間以上。。。社会人にも優しい設定ですよ(白目)

>>劇団046さん
>ノードロップ
ノードロップが続くと精神的に参ります。。。かと言って悪夢の”☆1 カラーゴーグル祭り(byサモナー)”というのも困りますが;; 全部落ち難いじゃなくて程ほどのレアリティ装備を適度に落すような”中くらい”の設定くらいにして欲しかったなと思うのです。 
状況的に”偏り”だけではなく皆さん落ち難いようですね。ポジティブに考えてみる「大丈夫、ここで落ちなくても数ヶ月後にジュエルショップに並ぶから!^^;;」

>>ゼロさん
>ゴスバス装備
ランク5はダイバーとカウボーイが両方とも首装備でゴスバス威力補正付き装備があるのが有難いですね。(さよなら鋼鉄リング…)
>ワイコロトップ5
トップ5入りおめでとうございます^^ 5位までに入るというのは大きな壁なので素晴らしいですよ。4位が多いって5位以内安定ですか。いいPtを組めていますね。
>KEITOsはどうやってあんな高得点を、、、
Bランクのハイスコアがver1.8前は60万点台だったのに今は80万点台と急激に伸びていますね。特技強化装備などが出た&新しい捕まえるのモンスターの研究だとは思いますが20万点も伸ばしてくるとは思いませんでした。装備はエジプシャンやダークエルフ(顔装備)とかスコア伸ばすのにマイナス要素になる物も出ているので今後も同じスコアを維持できるのかなど興味があるところです。

>>あるふぁさん
いえいえおかまいなく。文字入力とかが大変なデバイスとかあるので必要な情報だけでも書いてくれているのはありがたいです。
>黒っぽい藍色っぽいやつ
通り縋りさんがコメントしてくれておりますが、ダークエルフの服です。
受け流し15%・全状態異常耐性+3という強力な装備ですね。入手方法はエクストラの”復活する力”にある黄金の扉の先の”黄金くじ”で運が良ければ…です。

>>通り縋りさん
回答ありがとうございます^^
服、まだ2つしかないから電コロ終わったら集めに行かないと…。
Commented by exsir at 2015-07-28 00:27
返信続きの続きです~
>>ボンジュールさん
”ハートにあう可愛い顔””ウサ耳にあう可愛い顔”がありますね。ハルカとかハートに合わない。。。ライラは元がハートだけにハートで”可愛い子”を作るには最適ですね。
>7人ハート型で顔も可愛い7代目が出来ました
一気に7人ですか。スゴい。。。
>皆回復と皆復活でハート型
1代目で”皆”を作り、2代目で体格(最速・最大)をするとハート頭を3代目にするので少々手間になりますね(うちはハートにせずに☆か塔にする予定で作ってます)
>自慢の子
顔に関しての出生運がないんですよ(涙)

>>やきうどんさん
>潜水ブーツ
コメントされた通りで、”全状態異常耐性+9”と”身代わり”と”特技2回(ダークエルフの小手)”を同時に満たす事ができるようになるという強力な装備です。
1つは欲しいですねぇ。。。
Commented at 2015-07-28 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KUNI at 2015-07-28 03:03 x
なましさん。
参考になるかはわかりませんが、自分は
①つかまえるブーストはMAXの9個使用
②LVは全員250で固める
③捕まえる役はオオカミシリーズ+背中だけ魔法の杖など特技+1で2回打てるようにしておく
④身代わり役に反射装備+身代わり君(自分はミラースーツを使用)
⑤みんな無敵と回復は毎ターン選択(無敵アンテナにも背中に特技+1の装備をつけて一度に2回打てるようにしておく)
これでこちらからはまったく攻撃せずひたすら防御!!!
そして無敵と回復、捕まえるアンテナのAPが半分を切ったら無敵がかかっている人間にアンテナ++を使わせてこまめにAP回復に努める!!!
自分はこの方法でHPを削らなくても20~30分くらい粘っていたら捕まえることができました。
この方法でモスデーモンの捕獲にも成功しております。
持久戦は必至ですが、ご参考まで。
幸運をお祈りしておりますヽ(^o^)丿
Commented by KUNI at 2015-07-28 03:18 x
追記
自分の捕獲のためのパーティー編成は…
HPの高い電波人間(もしくは銀など防御力の高い人間)×3
身代わり要因×1
万が一のためのみんな復活×1
みんな回復×1
みんな無敵×1
そして捕まえる装備で固めた人間×1(背中だけは特技+1の装備)

相手を倒す必要もないし、自分からは攻撃することもないので、
光や闇属性のグラブも特に装着せずに、いつも捕獲時にはクリグラやゴースト化できるような装備で固めています。

けっして他人様に推奨できるような情報ではないかとは思いましたが、
万が一にも参考になればという思いでコメントさせていただきます。
<m(__)m>
Commented by 電波BOY at 2015-07-28 10:27 x
exsirさん
今朝プレイしたところ、運よく2連続ダイバーに出会いました!(ドロップは服、背中です・・・)
そして調子に乗ってスタチケ使用→ガンマンズ「こんにちは」・・・
早く靴が欲しいです、スタチケは節約したいところですが。

そういえば、ワイコロで40万出したのに上位25%でした。(しかもプラチナの塊)
景品交換前はみんなどれだけ軽気だったのか・・・
Commented by ゼロ at 2015-07-28 10:28 x
イビルゲートを打たれたことがない←

なましsよくよく考えるとその手順はイビルゲートを打たれないが前提でした。すみませんm(_ _)m
KUNIsを手本にした方がいいかも知れません←

ps、今日は71万点で3位以内確定です♪
Commented by なまし at 2015-07-28 10:41 x
KUNIさん

教えて頂いて、ありがとうございます。
オオカミシリーズを装備するのは、捕まえる本人だけでよいのですね。わたしは7人全員をオオカミシリーズにしていました(ーー;

関連装備に、ミラースーツx2,みがわり君1、たて1、鎌1です。
さっそくダークエルフのこてを使って、捕まえ役の腕にダークエルフのこて、背中に鎌にします。
無敵アンテナは、まだ育成していないので、今回は使えないです。
複属性の最速の子をアイテム配布役にします。
黒銀しまの子をみがわり君にします。

これで、やってみたいと思います。
Commented by 劇団046 at 2015-07-28 11:03 x
わぁ、丁寧なご返信ありがとうございます。
「前向きに」と申しましたが、どうしてもお伝えしたいことが…。
EX4でモスデーモンを目前に中断した所、再開した途端に、ロードに失敗したのかソフト強制終了…(はぁっ!?)
フルブーストだったのに、サイのふく落ちたのに。
皆さん、exsirさん、こんな経験ございますか…?
Commented by やきうどん at 2015-07-28 14:01 x
>>劇団s
僕もありますよ…1度だけ
まだCクラスだったとき、頑張ってBクラスに上がろうとしていたとき
YOUFIN!の文字と共にフリーズ…
それから強制終了……
ていう感じで…




本日のスピフル狩りの結果
9・4・7
1度目はついに初経ゲ初級でラッキーチャンス到来!乳歯大群2度来てくれました!

2度目は並み程度ですね

3度目はラッキーチャンス来なかったわりには結構いいですね。
満足でした。
Commented by あすなろ at 2015-07-28 16:04 x
>劇団さん
それ、私は初期に一度だけメインステージプレイ中にスリープから再開してなったことがあります。
無論、リタイア同然で消費したスタミナがゴミクズに・・・。

昨日のワイファイコロなんか、100位以内に入ったのにハズレを引くし、今日の電コロは朝から5回やって、そのうち4回がノードロップ(SORRY!!)ですよ・・・。
さすがに青宝箱から出るアイテムは総資産のために同一品を99個持たないように調節しているのでリタイア同然ということはないのですが。

今回の電コロは自然回復分でしかプレイしていないのですが、スタチケは初回以外はランク4で1回出ただけです・・・。

ごちそうゲット!のクレイ同行時のPOP数(エンカウント数)は16回ですが、月曜日にラッキーチャンスが発生しました。
ラッキーチャンスの場合はクレイ同行で23回戦えました。
ごちそうゲットはゴールド稼ぎという意味ではゴールドゲット初級よりも稼げるので好きなんですよ。
Commented by なまし at 2015-07-28 17:18 x
ゼロさん
KUNIさん

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます。
その後、捕獲を成功しました^^

しかし、1度思込んでしまうと、そこから抜けだせないですね。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-07-28 18:33 x
「初めまして、Bランクで活動してるKEITOです♪今日から宜しくお願いします^^」
Commented by ゼロ at 2015-07-28 18:37 x
ちなみに僕はKEITOsの弟子です^^
Commented by ハッサム(^_^) at 2015-07-28 18:45 x
はじめまして、Bランクで活動してるハッサム(^_^)です。今日から宜しくお願いします(^^)
Commented by ハッサム(^_^) at 2015-07-28 18:53 x
自分もKEITOsの弟子です
Commented by あるふぁ at 2015-07-29 10:24 x
通りなんとかさん
(すみません、、、、漢字わかんなくて、、)
exsirさんどうも親切にありがとうごさいました
ダークエルフの服強いですねー
1つは欲しいですね
自分は”復活する力”に入って黄金の鍵使って中断
でバグって島へgo!
黄金の鍵どこ?????
でんコロで1つとれたわいいけど、、、、
残念です