電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(7)

公式Twitterより水曜日からのイベントのお知らせ
明日から8月5日(水)までは、「つりチャレンジ!」がオープンします。
みんな大好き釣りチャレンジ!がきたよ!!
今回の特別な魚は初登場の「ダイオウグソクムシ」です!
魚じゃねーよ!!
※ダイオウグソクムシとは
海生甲殻類の一種。海老や蟹の仲間。見た目は「ダンゴムシ」大きさは30センチくらい。陸に住んでいたらとても怖い。ダンゴムシとか苦手な人はググらない方がいい。 鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で飼育されて5年以上絶食していたというニュースで有名になった。
普通の魚の餌で釣れるんだろうか? いやそもそも絶食するくらいだから餌に寄ってこないんじゃね?と様々な疑問を抱えつつ特別賞の魚になった。相変わらずよくわからない運営だと思う。

赤い巨大な魚影の「ドラム缶」とか出てきそうだ…。

電コロはあと1日
バトルダイバーチームの足装備をなんとか手に入れたいところ。
c0058614_21473156.jpg

ところでこのチームなんだが、あんな全身装備で歩き難いあしひれみたいなのじゃ歩くだけでも時間掛かるよね。チーム紹介の後、颯爽と前に走ってくるけど本当は ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッって一歩ずつゆっくり前に来る感じのはず。リーダーの後ろで「ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッ」x7 全然緊張感が無いのが想像できてしまう。
「あんた達が今回の相手か(ry」と格好いい台詞を言った後で「ペタッ、ペタッ、ペタッ、ペタッ」x8と、スタート位置に揃うバトルダイバー。。。緊張感無いな。。。【本題】さっさと潜水ブーツ落としやがれください!!(涙)

[PR]

by exsir | 2015-07-28 22:22 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(51)

Commented by exsir at 2015-07-28 22:26
今日のwifiコロシアム。蓄え0が3回。一番チャージできたのが2回で3人。上位5%は諦めた。今日はここで運を使っちゃいかんから再戦もしませんでした(潜水ブーツ出ろっ!!) 昨日は9位で4日連続のプラチナ(T_T)

>>なましさん
悪の生き物捕獲おめでとうございます^^
お祝い&ストレス解消に電コロでイビルゲート連発しましょう^^
P.S.オオカミシリーズ全員分あるのですね。。すごい;

>>KUNIさん
捕獲の詳細な攻略コメントありがとうございます。
KUNIさんの方法は属性・打撃/アンテナの偏りなども無いので全てのボス戦で使えますね。

>アンテナ++
AP回復100なので使い勝手がいいですね。但し入手先が「新ステージ」「福引屋」に限られるのがちょっと難点。既存ステージのドロップとか宝箱からも入手できるようにしてくれると新ステージ行けない人も助かるアイテムなんですけどね。

>特技2回
腕装備の「ダークエルフの小手」がいいですね。背中装備の自由度が高くなります。
(反射をジュエリーミラーにする事もできますし) ちなみに自分はミラースーツが無いので背中ジュエリーミラーです;;

>>ゼロさん
捕獲攻略コメントありがとうございます。
>71万点で3位以内確定です♪
夕方時点では1位でしたね。3位以内は確定ですね。おめでとうございます^^

>>電波BOYさん
>早く靴が欲しいです
自分もダイバーに遭いたいです。。。電撃「また来ちゃった(はぁと)」お帰りやがれ!
>wifi
40万で5%入れませんか。。。だいぶスコアが底上げされていますね。。。グレート装備使用者も増えるし5%安定はキツくなりそうですね;
Commented by exsir at 2015-07-28 22:26
返信続きです~
>>劇団046さん
>中断再開
1回だけ氷の洞窟でくらったことがあります。3月の更新で期限超えステージの入場制約が付いた頃からスリープのみですね。スリープでは今の所問題はないです。
強制終了は「SDカード」とか「SDカードと本体の接触不具合」等で起こる事もあるようで、連続するならSDカードの接触確認したり交換なども検討された方がいいかもです。

>>やきうどんさん
>強制終了
コロシアムの場合は、通信環境とかサーバー側要因が多いようです。(たまにあります)
>スピフル
やはりラッキーチャンスは効果大きいですね。(1回も来た事が無い;)
後は乳歯の大群に遭えるかどうか…。下方修正されないうちにスピフル狩り再開しないと…。

>>あすなろさん
>メインステージプレイ中にスリープから再開してなったことがあります。
スリープでも強制終了あるんですか! 知らなかった。。。

>スタチケ
あの、いまだに初回以外出てないんですが;; 装備ドロップ率の低下&スタチケ率低下が厳しいですね。 今日やっとレア(復活の薬)が初めて出て「あ、そういえばランク3以上ってレアも出るんだな」と思い出しました。。。それくらい出てくれません;;

>ごちそうゲット
更新で”ごちそうゲット!”中級とか上級を期待したんですけど。。。レッツフィッシングが大幅な更新されたのに比べると”ごちそうゲット!”は一部しか更新されていないのが残念です。あれだけ”食べ物”が増えたんだからクラス別ステージあると思ったのですよ…。

>>KEITO´∀` ♪さん
>>ハッサム(^_^)さん
こちらこそよろしくです。
コメントくださると嬉しいです^^

KEITOさんはミバでスレ主されてましたが、明日からのリニューアル後はどうされますか?(コメント制限で情報交換も厳しくなりそうなので気になりました)
Commented by Lyu at 2015-07-28 22:37 x
~電コロ
今日の収穫…でんきのグラブ+、キズぐすり+
福引券6枚、回復薬3コ    (´・ω:;.:...
あ、あと一日あるから…!(フラグ)
~ダイオウグソクムシ
運営さん、相変わらずの情熱(謎)ですね!
みんな大好き!中断…ゲフンゲフン釣りチャレンジ!
こちらも景品が良くなってるといいですねえ(フラグ)
Commented by ダーキニーちゃん(電) at 2015-07-29 01:31 x
ここで強制終了のコメントを見て中断から始めたら強制終了して経ブx9が無駄になった上に黒最大捕まえる個体のレベル上げし損なった俺に質問あります?
Commented by 劇団046 at 2015-07-29 01:41 x
どうも、強制終了ネタを持ち掛けた大モトです。
夜分遅くに失礼します。
れっつ中断、な釣りイベ。釣りレベルがバンバン上がるのが楽しいし、育成にも比較的手がつけられるので、私は割と好きです。
ただ、中断にはできたてホヤホヤなトラウマがあるので、少し警戒ですよぅ。
Commented at 2015-07-29 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-29 04:59 x
悪の生き物とジュラルの(ty魔王様やっと捕獲しました!
属性耐性+9の有用性を改めて実感しました
因みにptはこんな感じ
lv250最大黒捕まえる×1銀オーラ無250×1、lv250ムキムキ&主人公×2、lv150捕まえる×1、lv70最大黒捕まえる(入れ換えミス)×2、捕まえる強化始まりの地底人
捕まえるは光耐性+5以上
耐性+9つければ溜め魔王拳以外100ダメ以内に収められる
兎に角耐えて回復の連続
(皆苦戦している中で悪芋は一発目成功だったなんて言えない…)
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-07-29 05:16 x
えっと、リニューアルのページを見ると、
「また、1日に投稿・コメントできる数が合わせて30件までとなります。(ソフトからMiiverseに投稿する場合はこの制限に含まれません) 」って書いてあるのでバッジとれ~るセンターに投稿しておきました。僕の投稿の一番上から7個下にあるのでよければ来て下さい♪後、明日にはBランクに戻れますのでなんとか20連続1位ぐらいを目標にして頑張りたいです♪プレイヤーポイントの調整のせいで負けた数が勝った数の倍ちかくあります...。あと、ハッサムsとゼロsは正式な弟子なのでよろです。昨日2位だったのは僕じゃなくてハッサムsですのでそこんどこよろしくです。偽物が4人いるんで紛らわしいですが...w。ちなみに今日はポイント調整失敗したんで15170でAランクに行ってしまったんで下げますが。今日KEITO´∀` ♪という名が上がっても僕じゃないのでw長文失礼_(._.)_ 
Commented by みゃ at 2015-07-29 08:36 x
おはようございます。先日はコンプ数情報ありがとうございました♪
電コロもモチベが上がらないので、中断チャレンジしてきました。
微妙に受付の人のセリフ変更や、毎回チャレンジするかの確認が出るなどシステムに変更がありました。

特別賞:大王具足虫、服☆4,氷耐性+3,水耐性+3
景品:ランク4 会心の竿
ランク1:ヒトデ5,シシャモ5,タナゴ5
魚影
入り口:タナゴ(菱),空缶(小細),金目鯛(白菱),鯛(白丸),エイ(大赤菱)
奥:シシャモ(小細),鮒(菱),黒鮪(白大細),エイ(大赤菱),大王具足虫(金丸)
地下:空缶(小細),岩魚(菱),ヒトデ(菱),鯛(白丸),大王イカ(金大菱)

ヒトデと岩魚の見分けに苦戦中。
大王具足虫は合わせ時間がかなり短め、釣りのリニューアルに伴い餌の効果が修正されていて、具足も大王系(なんだそりゃ!?)との事で大王の餌で呼べる模様。

Commented by みゃ at 2015-07-29 08:53 x
連コメ失礼します。
自分の手元メモの見易さ優先で、魚の名前を漢字表記のままにしてしまいました。ご容赦ください。
あと、具足虫は餌を食べないどころか、食い付きは良い印象でした(^_^;)
普通の餌でもすぐに寄ってきて、1,2回で合わせマークが出て、直ぐに消えてしまうイメージです。
食い付きの良い空缶(^_^;)と同じく謎な設定ですね。
Commented by Lyu at 2015-07-29 10:15 x
~釣りイベ(兼、中断チャレンジ)
ヒトデの回収に80、グソクムシに40、他二種に40…
ランク1に140も消費してしまいました(;ω;)
その成果がスタチケと恒例の二属性耐性の服…ワリニアワナイ
グソクムシは強敵でした…タイミングを逃しやすい上、
HPもLV50鋼鉄竿でクリティカルが2回必要なほど多いです
~電コロ最終日(兼、1周年イベ最終日)
今朝のトライでめんマフと潜水靴をもう1つずつ獲得、
残すはせんすいけいを手に入れるだけ…!(フラグ)
あと、回復薬3コは間違いでぎんか3枚でした><
Commented by 電波BOY at 2015-07-29 10:57 x
exsirさん
昨日でダイバーに数回会い、腕と足以外落ちました・・・
ただ、めんえきマフラー落ちて良かったです。靴は1つでも良いのでゲットしたいですね・・・

昨日も41万で100位切りましたがやはり25%でした(・_・;)
5%を狙って繰り返しプレイしていると、電コロ周回用のスタミナがなくなってしまうので、今日は35万ほどにしてやめました。25%でもジュエルが出てくれれば・・!(フラグ)

運営は早く釣りから目覚めてほしいです。
Commented at 2015-07-29 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-07-29 12:26 x
連コメ(っぽい感じ)になりすいません

ダーキニーちゃんさん
無知で申し訳ないのですが、全属性耐性+9はどのような装備でできますか?
教えていただけると有り難いです><
Commented by でんた at 2015-07-29 12:51 x
潜水ブーッやっときました!嬉しいです!全属性+4、全状態+9の庇い役(前に紹介した黒オーラ最大治す)が実現しました。
最速アンテナ封じもあとはドーピングだけです。ドーピングすると素早さはまさかの490になります!!
exsirさんも頑張ってください!
Commented by ダーキニーちゃん(電) at 2015-07-29 14:27 x
»電波BOYさん
検証してみましたが今の俺の装備だと+5
が限界です…
追伸
まおうって捕まえても魔王拳使わないのか…
やっぱりだいまおうかしんまおう登場するんですかね…初代以来出てないからな…
まおうの戦闘BGMを2のボス戦にしたのはGJ
近況
・第15回MMDは尊師MMDで埋まるかビームマンPが舞い戻るか
・グレート装備全部揃えてる人って恐ろしいな…
質問
クリグラ集めようとしたけど骨さえもドロップしないんですけど…運営確率さげました?
Commented by やきうどん at 2015-07-29 14:48 x
今日は多分出生フィーバー!
3代目黒単色ハート回避率0捕まえるが出来ました!
片方の子は量産した子で、もう片方の子は遠くで見つけた量産不可の子。この子に出生だけ3つ与えました。出生だけ2つあって、2つ買いました。

で、3代目捕まえるを4人作成。
が、
3代目なので3代目のみんムキの子と出生で黒単色ハート回避率0みんムキ完成!(ノビタケ足りないけどね…)



後で気づいたこと
・出生だけは買わなくて良かった。
・出生だけは1つ余った(買い間違い)
・出生だけ2つ使って3人量産→2人でその子を1人増やせる。もう1人はみんムキとの出生
これが理想だった。

追記出生だけ使う子にノビタケ与えても7代目遺伝しないので出生だけ使ってもノビタケの節約にならなかったから使わなかった。

まあ、スピフルの節約にはなったよね(震え声)
Commented by 電波BOY at 2015-07-29 15:26 x
ダーキニーちゃんさん
あれ、4:59のコメントで、属性耐性9と書いてあったのでてっきり出来ているのかと…
もしかして状態耐性9ですか?

ちなみに、黒オーラ(1)、ナチュラル(4)、パイレーツハット(1)、ドラペン((1)、怪獣の足(1)の8が僕の最高です;

カッコの中の言葉が変わっていますが、もしかして別人なのですか…!?

ところで…未だに靴が落ちず、そろそろスタチケが尽きそうです(泣)

長文ですいません
Commented by やきうどん at 2015-07-29 16:29 x
......ん!?
よく考えたらスピフルの節約にもなってないな〜....
Commented by ケンタッキー at 2015-07-29 16:40 x
こんにちは。いつも参考にさせていただいています。先日、まおうを捕まえました!!技はじごくのほのおで、消費APは73です。(既出でしたらすいません)今後もよろしくお願いいたします。
Commented by libe at 2015-07-29 17:30 x
こんにちわー!
いやぁだいぶ久しぶりにコメント投稿しますなぁ
それよりももいろたん達の中に1人
BBAが混ざっていましたぞw
現在カエル王子で積みなうです
あんなの勝てんのか?
まぁレベル不足だというのはわかります
というかシリアルコードなに選んだらいいですか?
おしえてくださーい!
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-07-29 17:54 x
すいません。朝言ったこと訂正させていただきます。
ミーバースがリニューアルしたんですが...ソフトからの投稿にはコメント出来ないみたいです...。つまり、スレは閉じるしかないってことですわ...残念です。明日、Brankで80万超えを出したいと思っているのでよかったらRanking見ててくださいな♪以上です。
Commented by 劇団046 at 2015-07-29 19:51 x
<<libeさん
私はももいろにゅうしぞうを選びましたよ。
これは乳歯、もとい入手機会がほとんど無いし、他は根性で揃いそうだし…。
何よりインテリアコンプしたいですもの!



なので「実は私は」育成とかよりもデコレ中心です。
今は島がいかやき屋台だらけですよう。
皆さんもオススメのレイアウト、ぜひ教えて下さいね。
ピラミッドとふじさんほしい…(涙)
Commented by sura at 2015-07-29 21:39 x
こんばんは
質問ですが銀最大アンテナ無しにガードフルーツをフルドーピングした場合の防御はどのくらいですか?
また、ガードフルーツの効率のいい入手方法を教えてください 氷の猛者で最大4こと少ないので・・・ ;w;
Commented by やきうどん at 2015-07-29 23:01 x
>>suraさん
1200程です。



ーーーーーーーーーーーーー
ノビタケとか節約の件について
親に上手くノビタケ使ったり世代限界引き継ぎペア見つけたりで結局は節約出来ました!
ああ。良かった…

あと電波人間に関係のない質問なんですが、URLで写真を載せるにはどうすれば良いのでしょうか…
また、3DSで出来ますか?
URL変換サイトがあったら教えてほしいです。
Commented by exsir at 2015-07-29 23:24
電コロ最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか(棒読み) 最後まで諦めちゃいけない!! とは思うんだけどね。。。(察し)

>>Lyuさん
>電コロ
最終日、ようやくスタミナチケットが出ました(モウオソイヨ…)
>めんマフと潜水靴をもう1つずつ獲得
うちも潜水靴を入手できました。めんマフは電撃と結構戦っているのにサッパリです><。最悪取れなくても神秘のリボンで代用できるから(震え声)

>中だ(ry
今回もイベントの最上段に配置される「レッツ中(ry」
この罠には流石に慣れたので今日は一度も行ってませんが^^;
特別賞は(相変わらず)使い道が微妙な服。情熱(謎)を景品の方まで伸ばして欲しいです。。。
>ダイオウグソムシ
Lv50でクリティカル2回必要とは結構な難易度に設定してますね(昔のランク5神魚より強いじゃないか…)

>>ダーキニーちゃん
強制終了ご愁傷様です。。。
>捕まえる
やはり耐性が大事ですね。
>兎に角耐えて回復の連続
今後の戦いを考えると「皆回復(できれば黒オーラ)か皆復活(こちらも黒オーラ)」が欲しいところですね。
>悪芋は一発目成功だったなんて言えない…)
えっ、、、削らずに1発。。。。(呆然)

>魔王拳使わないのか…
これにショック受けていた人が多かったようですね。
>戦闘BGMを2のボス戦にしたのはGJ
新ステージで一番の演出ですね。いい意味で裏切られました。その後に出てくるボスにもいろいろ期待してしまったのですけど;;
>クリグラ
どうなんでしょうね? 電コロみたいにドロップ率調整されている可能性もありそうですね。
Commented by exsir at 2015-07-29 23:25
返信続きです~
>>劇団046さん
>中断
このゲームは敵配置を更新するためにどうしても中断使わなくちゃいけない場面が多いのがネックですね(ブスゲ・経験値ゲット・釣り・ゴルゲ・その他)
>釣り
釣り期間は育成期間^^;ですね。スタチケも貰えるので悪くないんですが、ランク1の魚の見分けが高難易度になってからぐんにょりです; 「高ランクは専用餌があるから楽だよ!」とか言われても低ランクの難易度おかしいのが厳しいです。釣りレベルは87あるのでクリアはできるのですよ、頑張れば^^;;
>エクステリア
うちの島は畑が多いのです。。。

>>KEITO´∀` ♪さん
>ミーバース
更新情報ありがとうございます。なんとも使いにくい方向になりましたね;;
>ポイント調整
ランクいじのため かなり負けないといけないのは大変ですね(イベント中でもこちらにスタミナ使わなくちゃいけないし、アウェイでも勝たないようなPt登録しないといけないし…)
>ランキング
家のwifiが壊れて大惨事でござる。。。近所(1分弱)のセブンイレブンで更新・wifiコロする毎日です;; ランキング確認も変な時間になってしまうのですが、見てみますね。

>>みゃさん
恒例の釣り情報ありがとうございます!!
今回は仕様変更の内容も書いていただいてありたいへん助かります。
魚の名前は平仮名表記だと逆に読みづらい事も多いので、漢字表記が良いと思います。
>景品:ランク4 会心の竿
クリティカルの竿がアレな感じで使い道が…なんですが、今回はクリグラ並みにクリティカルを実感できるといいんですが。。。
>地下
空缶にヒトデに大王イカ。。。魚の方が少ない釣り場ですね。。。
>食い付きの良い空缶(^_^;)
買い取り価格が他の魚よりいいのも謎設定ですね^^;
Commented by exsir at 2015-07-29 23:25
返信続きの続きです~
>>あるふぁさん
>黄金くじ
パーティの構成にもよりますが、服・腕・顔装備が複数個欲しいですね。
ステルス使って黄金の扉へ。クジしてすぐ帰還!で中断とかしない方がよいかと。
黄金の鍵はジュエルショップで2Jで販売中。今回のイベントキャッチしないでこっちを買いましたですよ。。。

>>電波BOYさん >>ダーキニーちゃん
IP同じなので同じ方ですね。 属性~の話の後で光+5の状態異常+9と書かれているので状態異常の記載ミスだと思います。

>属性耐性+9
服:ナチュラル(+4) 顔:パイレーツハット(+1) 首:ダークエルフの護り(+2) 背:桃色エプロンドレス(+1) 足:怪獣の足(+1)で装備のみで+9可能です。
黒オーラの子だと背中に身代わり君を付けられるので属性攻撃の盾になりますね。黒オーラ最大は作っておいたほうが良いですね。

>wifiコロシアム
今日までは電コロメインでよいかと。明日からスタミナに余裕が出来てwifiコロシアム参加人数が増えますね。

>>でんたさん
潜水ブーツ獲得おめでとうございます^^ 
>アンテナ封じ
うん、頑張る!! うちも1世代目の素材はたくさん集めたんですよ。。完成はいつかなぁ(遠い目)

>>やきうどんさん
>出生ダケ
後半に書いている「出生後の子」x2は自分もやって蓄えるを量産しました。
量産したあとのフルーツ数は頭を悩ませる問題ですね。オーラを捨てて6世代出生するのが一番節約になるんだろうけど。。。

>質問
わかりません
Commented by exsir at 2015-07-29 23:25
返信(4)続きです~
>>ケンタッキーさん
情報&初コメントありがとうございます^^
>まおう
火傷付与でかなりのダメージを期待できるようですね。問題はAP73と「火傷」を前もって付与できる強いモンスターがいるかどうかですね。フローズンコウテイ・弱い破壊竜は、先にセピアナイトで”しもやけ”を付加しつつ大きなダメージを与えられるのでパーティ内の組合せで強いんですが、まおうは誰と組み合わせると良いのかな。。。
今後の新アンテナ(特技強化系)が出てくると使い勝手がアップしそうなので対策も考えないといけませんね;;

>>libeさん
>桃色BBA
あのPtで一番強力な皆痺れるアンテナ持ちですよ。もちろん先に倒します!
>カエル王子
眠りが有効(受け流しを無効にできる)ので、先制眠りアンテナとか眠り付与のグラブ持ちを”一番最後”に行動させて眠らせ続けるとかなり楽ですよ。(この方法だと低レベル攻略が比較的容易です)
>シリアルコード
装備系は入手機会が多いので見送り。「ノビタケ」か「桃色乳歯像」を選ぶ人が多いようですね。 いつか8世代解禁される可能性があるのでノビタケを貰っておくのが無難かと思います。

>>suraさん
>銀最大アンテナ無
防御力はフルで1197。
>ガードフルーツ
ver1.8以降は「経験値ゲット上級」の虫歯狩りが一番効率よいかと。(おたから) 虫歯のお供が強力なので高レベルPtで挑まないと危険です。
スタミナの余裕があれば「土属性チャレンジ!」の3フロア目のゴーレム狩り(こちらは激レア・獲得数は多くないので装備補正だけで狙うのがよいかな。青宝箱のジュエルくじのついでにです)
Commented by ポン at 2015-07-29 23:57 x
電コロウィークが終わりましたね。なんとか今日潜水ブーツ2足目ゲット出来ました。他にも潜水装備3個ほど落ちましたが、最終的に顔装備だけ手に入りませんでした。能力的にアレだし今回はドロップ率異常に低いのでとてもスタチケやジュエルは投入する気になれません。
最終日もスタチケは取れて、合計8枚。丁度1日1枚増えた計算です。スタチケ運だけは良かったですが、ドロップ率は断トツで過去最悪の電コロでした。次回はハズレを入れた4チームで、ドロップ率が多少改善されると予想。
Commented by あるふぁ at 2015-07-29 23:59 x
exsirさん
ダークエルフの顔装備のステータス
教えてください
あと今更なんですが最大銀オーラつくりたいんので
1代目の時のステータス教えてください
よろしくお願いします   長コメ失礼しました
Commented by ポン at 2015-07-30 00:09 x
そうそう最終日に念願のでんきドリル入手出来ましたよ。(能力見て使う機会は無いなと悟りました)
ドリラーズでは全敗で色付ドリルが欲しかったので良かったです。でも3個もいらないんだよ~1個は緑のマフラーが欲しかった…
そういえば電コロで1枚もスタチケ使わなかったのって初めてでした。
Commented by exsir at 2015-07-30 00:20
追加の返信です
>>ポンさん
>潜水
足・首装備以外はハズレですので良い判断ですね。うちは首が1つだけしか入手できなかったのが心残りです。。
>スタチケ
最終日に1枚だけでした;; ジュエル&スタチケの補充機会が少なくなっている感があるので貯める機会が欲しいです;;
次回予想は概ねこちらもそうなると思いますが、一部入替えの3チーム制(第4回の時のように)という可能性もあるかなと見ています。
明日(というか今日)からは、黄金くじ周回の再開です。早めに必要個数確保したいところです。

>属性ドリル
追加ステージのどこかで氷属性ドリルも手に入ります。同じく使い道に悩むところですがコレクション用に^^

>>あるふぁさん
>ダークエルフ顔装備
ダークエルフのマスク(幻25%、誘惑耐性+9)

>アンテナ無し銀最大(回避0)
HP45(出生後) 
Commented by あるふぁ at 2015-07-30 00:25 x
exsirさん
ありがとうございます
頑張って作ります
Commented by やきうどん at 2015-07-30 01:45 x
は……

ダークエルフのマスク強力すぎw
口ポカーン…
鋼鉄キック不要で英雄のブーツ履かせられたりでかなり自由になるのがすごく素敵ですね~♪
Commented by なまし at 2015-07-30 04:34 x
ブーストゲットに異変あり?

まさか下方修正?
ブーストゲットでおたからブーストを獲得出来ません。

経験値とゴールドばかり出現します。
これは、下方修正なのでしょうか?

もし、下方修正だとしたら、しゃれになりませんが.....
Commented by みゃ at 2015-07-30 07:13 x
exsir様
おはようございます。
確かに地下の魚!?の種類は謎過ぎますね(^_^;)
そういえば、岩魚って清流にしか住めないんじゃ…、空缶が釣れまくる清流&海水?

今日は、通常の釣りもありましたが、そちらでは
・店売りに軟体の餌が追加
・マップは湖
・タコクラゲ(赤丸)がレア魚として登場。
という感じでした。
湖マップはいつまで雪を降らせる気だろうで…、夏や秋は釣りの季節じゃ無いのかしら?!
Commented by sura at 2015-07-30 07:55 x
exsirさんありがとうございます
今 蓄える回避0銀レベル150で500代なので作り直したいと思います
Commented by ケンタッキー at 2015-07-30 09:54 x
すみません、質問です。新エクストラ4のモスデーモンに全く歯がたちません。「くさいいき」の後にぜんかいキズぐすりSを使わせるのですが、ワイドダイビングで2500~3200ぐらいくらって全滅してしまいます。ゴースト化も反射もつけています。(しかも1ターン目で起きる)どうやったら倒せるでしょうか。
Commented by 電波BOY at 2015-07-30 10:29 x
exsirさん
全属性耐性+9の情報ありがとうございます!そうか、ダークエルフ装備・・・EXも全クリしましたが黄金はスタミナの余裕がなくやっていませんでした汗

電コロの最終成績・・・
  電撃パンチ
・鋼鉄リング×5(なんでこんなに・・・)
・メンマフ×1 ・鋼鉄ロケット(まさかの収穫)
  ガンマンズ
出会った瞬間にブチ切りなのでほとんど戦わずw
  バトルダイバー
・顔×2 服×3 首×2 背中×1 腕×1
足装備・・・?そんなのあったっけ泣

最後の5プレイがすべてガンマンズという悪夢があり、靴が手に入らずじまいでした・・・

ケンタッキーさん
僕の予想ですが、モスデーモンは攻撃したら起きると思うので、それまで蓄えまくればいいのではないでしょうか?
違ってたらすいません。

長文すいません・・・
Commented by スパーッツア at 2015-07-30 10:52 x
exsirさん、お久しぶりです。
バージョンアップから楽しく遊んで
いたんですが夏風邪を引いてしまって
4日間寝込んでました。夏風邪はやっぱり怖いです。
【本題】イビルゲートは250で打つと
修正前のダークマターの威力になるそうです。(ミバで見た所ペンギンバイキングに約920ダメージwwwww)
しかし王様の歯が非常に弱体化して
おりLV1パに270くらいしか効きません。

Commented by αサファイア at 2015-07-30 11:12 x
なましさん。
僕も経験値GET、なぜだかねずみ色と金ぴかモグラしか出てきません。
お宝ブーストGETできません(T_T)
電コロの結果報告(合計約30回ラウンド)
≪電撃パンチ≫
・しっこくリング×1
・マイマイ×2
≪ガンマンズ≫
・全てノードロップ!!!!!!!!!!
≪ダイバーチーム≫
・せんすいふく×1

ああああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~
俺のジュエルを返せーーーーーーーーーーーーーーー




Commented by こもも at 2015-07-30 11:14 x
こんにちは
ブーストゲット、クレイ同伴で初級3潜りと中級1潜りしてきました。
おたからブーストですが、初級21エンカウント中1回、
中級7エンカウント中0回でした。
その他の種類は、まんべんなく出ましたが、
「おたから」は出にくかったです。
あと、初級は20回ソロで、おたからの1回だけ2体でした。
中級は1潜りなので判りませんが、5回ソロでお供は0でした。
初級中級とも、同じ種類のモグラがPOPし続けるように感じます。
Commented at 2015-07-30 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-07-30 12:33 x
ブスゲですが、僕も1体での出現ばかりです。
確率は18/21です(初級)。
金モグラだらけで非常に鬱陶しい・・・
はなもぐらは2回の遭遇です。確率低いですね。
さすがの下方修正だけは早い運営です・・・。

愚痴になってしまいすいません
Commented by ポン at 2015-07-30 17:07 x
きょじんが氷のドリルを落とすのは知っていたのですが、前回はフルブーストでも全敗でした。また挑戦したいけど、まずはEX2の攻略が優先なのでまだまだ先になりそうです。
話は変わりますが、回避3と回避6の子を出生させようとした時に回避10の子が産まれたりするので多少混乱しています。やはり回避6はイレギュラーな存在で、法則に当てはまらないということでしょうか?
Commented by ゼロ at 2015-07-30 17:59 x
ついさっきまでここにきずかなかった僕は負け組((

ブスゲは改悪されており、初級と中級の稼げる数がほぼ同じという^ー^;:

まぁ捕まえるブーストを入手するために中級潜るんですがね((

質問ですが捕まえるで1番火力が高いのはなんですかね?

近況
妥協しまくりだけどガチパ完成でいいや((
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-07-30 21:03 x
こんばんわです♪
今日はブーストゲットに行って、
つかまえるブーストを31個入手出来たんでよかったです♪
後、ゼロsに、多分現在一番威力が高いのは紫水晶というステージ15に出てくるやつだと思います。ウモっていうゴーストみたいなのと一緒に使うとレベル250の最速の子で弱点の電波人間に1500超えました。
明日からがんばってBrank20連続一位目指すんで応援よろしくお願いします♪よってイベントは一回もいけませんわw。このためにとりあえずPT作りました。今回はレレボ5倍でも、少し変わってます。
1レベ×5で全員氷結の鳥10レベ×1でひょうけつ。
そして100レベ×1でフロストジャイアントにしてみましたw。これでダメだったらいつものptに戻します♪。
では、そういうことで。今日もお疲れ様でした♪
Commented by ダーキニーちゃん(艦これ) at 2015-07-30 22:57 x
ブスゲ下方修正されていますね…
今育成のために経験値ブ溜めているんですが金、銀もぐら合わせて三回とも三体しかシンボル出ませんでした
三体出た後はレア、激レア、お宝泥もぐらしか出ないみたいです
Commented by 電波始めました at 2015-07-30 23:48 x
ああぁ経験値ブーストが取れなくなった。
皆さんが書いているように初級に潜って三回しか戦えないのに
二回も背後に取れずほぼ一匹しか出てこないし一個しか取れなかった…
経験値ブースト取れないとメインが進めないよ~
やりこんだ人じゃないとメイン進められなくないですか?
メイン進まないとスタミナ増やせないよ…どーしましょ。
Commented by 劇団046 at 2015-07-31 00:00 x
こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あまりデコレ関連の話題は盛り上がりにくいようですね。
新しく話題を投げかけるわけではないのですが、今更ながら、EX1のとらつかいって某妖怪ゲームのウィ○パーにみえませんか。
ギリギリアウトじゃないですか、おばけとか言ってるし…。



EX5ムリすぎ、
黄金くじがてら、ワープでクリアにしちゃおうかなぁ…。