電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(9)

公式お知らせが更新されました。
『納涼イベント』開催のお知らせ

明日8月5日(水)から8月19日(水)まで、「納涼イベント」を開催します。
イベントキャッチやイベントショップがオープン。
来週の12日~19日はイベントステージ「オバケになった地底人」がオープン
6日(木)から11日(火)は、ゲットステージのラッキーチャンス確率アップキャンペーンを実施


イベントキャッチ



アンテナ・柄共に魅力に乏しいです。新アンテナ持ちを出すいい機会だったはずなのに…。 装備だけに期待ですね。

[PR]

by exsir | 2015-08-04 21:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(54)

Commented by exsir at 2015-08-04 23:02
来週も育成期間に充てられそうな感じですねー。

>>なましさん
>ブスゲ
全くです。需要が多い”おたから”と”激レア”が同じ上に、1日のプレイ回数制限があるので育成・狩り共に大きな制約でやる気がでません。「安心して!釣りを充実させたよ!たっくさんプレイしてね!(うねい)」という事ですかね。
ジュエル獲得の制限はあまりにも露骨で引きますね。他の課金ゲームはここらへんもっと巧くやってますよ。こういう形式のゲーム運営ノウハウが無いのが悪い方ばかりに出ていますね。

>首装備(目玉焼きの黄身が赤くなったようなやつ)
丸っぽい装備かな? wifiが接続できないので想像。おそらく”潜水計” 以前は”鋼鉄リング”でゴスバスしていたのを鋼鉄リングより高威力が出せる”潜水計”に変更しているのでは?

>ダークエルフの弓
腕ダークエルフの小手で弓装備で特技の威力アップ…くらいですね。背中の特技アップは他にもっと上の装備があるので使う機会は少ないですが、捕まえるPt・全体攻撃Ptなら使う機会もあるかと思います(打撃Pt的には使う機会はありません)

>>ゼロさん
>蛙と筋肉マンを駆逐してください
Bランクの上位ほぼ全部に蛙がいて草;;というか洒落になってないな。。。
なんというかブームが過ぎるまで我慢という状態ですね。

来週はイベントステージも無いし、ラッキーチャンス確率アップ(かならずアップするとは言ってない&下方修正するとも言ってない)なので育成が捗りますよ!
完成後が楽しみですね^^
Commented by exsir at 2015-08-04 23:03
返信続きです~
>>ポンさん
黄金くじ、ノビタケ率良くて羨ましいです(通算で2回だけ;;)

>小手
いろいろな使い道があります
[1] 状態耐性MAX
白ブリム・漆黒ロボ(にゅうしタイツ)・鋼鉄ロケットで全状態異常耐性+9にできるので、状態異常されたら困る「皆痺れ・眠らせ・アンテナ封じ・捕まえる」を作る事ができます。

[2] 捕獲用
低レベルの捕まえるの捕獲がやや安全にできます。
特技2回を腕に付けることで、背中に「ジュエリーミラー」「死神の鎌」などを付けて比較的安全に”捕まえる”を繰り返す事ができます。

[3] 身代わり用
ムキムキなど特技2回を使った後、身代わり役として背中に「身代わり君」などを装備させます。 [1]との組合せで白ブリム・漆黒ロボ・神秘のリボン・潜水ブーツ装備の全状態異常耐性+9の特技2回身代わり役を作る事も可能となります。
また黒オーラ(+1)付きの子ならばパイレーツハット(+1)・ナチュラル(+4)・ダークエルフの護り(+2)・怪獣の足(+1)で全属性耐性+9で特技が2回使える身代わり役を作れます。

[4] 特技アップ
ダークエルフの小手だけで特技1.10倍効果がありますが、背中装備のダークエルフの弓・魔除けの鍵でさらに特技の威力をアップさせる事ができます。

他にも特技2回+5体攻撃(ドラ羽)の組合せなど背中部位に強力な装備が揃っていたのを複数使えるようにする事でパーティの構成・役目を変更することが可能となっています。
Commented by ポン at 2015-08-05 00:52 x
ノビタケは最初に一気に2個出たので、バンバン出るのかと思ったら物凄いラッキーだったみたいですね。(それ以降一度も出ない…)
昨日は水族館に行ってきたのですが、スレ違い率が半端なくTDLやUSJと変わらない感じでした。でも私もexsirさんのちょっと前にカンストしたので(てっきりexsirさんは大昔にカンストしてるかと)、頻繁にチェックする気力は起きませんでした。現在は4等、5等だけが目的の福引券なので、バトルを小まめにするにはモチベーションが不足しがちです。
Commented at 2015-08-05 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-08-05 08:21 x
今朝、チェックインをして、更新があったので幻帝か!?と少し期待してしましたが…
楽しい楽しい納涼イベ!orz
期待した僕がバカでしたよ……
運営がそんな優しい訳ないか
未だに一度も遭遇していないラッキーチャンスだけが望みです…

まだ新アンテナ出さないんですかね…
もはや存在自体怪しく思えてきますね
そういえば、イベキャは6代MAX今3代目 にしたんですかね
Commented by ゼロ at 2015-08-05 08:53 x
最大型だと思っていた捕まえるが実は最速でした、、、
しかも2世代ハートの最大型と思っていた素材まで最速、、、
知識が無いがゆえに起こった悲劇(?)です^ー^;:

最速ではなく最大型なんだよぉ><
Commented by 電波BOY at 2015-08-05 10:33 x
久々にパワー狩りしてきました
安定して10個は取れたので下方修正の手は及んでいないかと思われます^^
Commented by 劇団046 at 2015-08-05 11:26 x
こんにちは。
私はデコレ重視なのでとにかくゴールドを貯めています。ゴールドゲットでは、おうさまのはがおおきんばになったくらい以外は、顕著な修正は見られないといった印象です(個人の感覚ですがそこはポジティブに!)。
ただ、皆さんの不満が募るのもよく分かります。でもまだマシなほうじゃないでしょうか。

…何を申したいかというと、先日幕張で行われた某スマートフォンゲームのイベントで運営側の見通しの甘さが露呈した事件(?)は皆さんご存知ですか?
テロ対策といって飲料の持ち込みを禁止した結果、熱気のこもった会場で何時間も待たされ、おまけに自販機に並ぶにも長蛇の列で水分補給もままならない…。ブチギレる人や救急車で搬送される人まで出てきたとか。

私は足を運んでいないためニュースで知ったことしか分かりませんし、このコメントを不快に思う方がいらっしゃるかもしれないので、私自身の意見は控え、電波人間との対比に留めます。

つまり、こういった問題のリスクが(今のところ)ない電波人間はまだマシですよ、といいたいのです。
イベキャが3大都市限定とかになったら、ねぇ?

ということで駄文長文、大変失礼しました。
Commented by やきうどん at 2015-08-05 14:06 x
昨日のスピゲの結果
3・4・3
これで合計スピフル49。
もう少しで全員6代目へ…!

あ、竜の里へリベンジしました。
クリア出来ました!
あとここでのスタミナのモトって1つでしたっけ?
1つしか見つかりませんでした…
あるなら教えてほしいです。
Commented by スパーッツア at 2015-08-05 14:40 x
こんにちは。夏風邪もだいぶ治りつつある自分です。
最近のイベキャ、質が悪すぎですね。(見た目、装備、アンテナ)彼らの取り柄は限界6世代と言うことなんでしょうか…?
最近はジュエル狩り廃止、改悪に改悪を続けたブスゲでFREEはほとんどやってません。(電波人間3を代わりにプレイ、楽しすぎwww)
こいでーきさんと同じく課金者優遇反対!ブスゲ上方修正希望!

本当に公式サイトの問い合わせで送った意見、要望は見られてるのだろうか…?
Commented by 電波BOY at 2015-08-05 15:50 x
やきうどんさん
クリアおめでとうございます!
竜の里ってメインの13ですよね?
それなら1つしかありませんよ^^
スタミナのもとは、メインの11からEX2まで順に、1・1・1・1・2・2・2という風に手に入り、150までいきます。
忘れがちなのは15とかですね。隠し部屋を出さなきゃいけないので

そういえば、Aランクでひめこてさんが1,199,988を出しましたね。
一体どうやれば・・・(゚Д゚;)
Commented by やきうどん at 2015-08-05 18:55 x
>>電波BOYさん
クリア出来たのはとても嬉しかったですよー!
あ、ネットで調べてみたら、2個目見つかりました。
最後の部屋(?)の左上に見つかりにくい階段があり、その階段を降りると入れる地下室の中の宝箱にありました。
Commented by やきうどん at 2015-08-05 19:02 x
僕の作成(育成)してる捕まえるって最速なのですが、
潜水ブーツで合計全状態異状耐性+9で状態異状完全無効化

潜水ブーツを履かずに英雄のブーツ等で素早さ上げる
のでどっちがいいのでしょうか…?
まあ潜水ブーツ取れてませんがね…
次回電コロにorjショップ期待!

あと、全状態異状耐性2の首装備って伝説の首飾りと神秘のリボン以外でありましたっけ?
それから、神秘のリボンは複数入手可ですか?
何か質問ばかりですいません…
Commented by めいどのみやげ at 2015-08-05 19:18 x
初投稿です。
メインステージ12のスタミナのモトはどこにありますか。
Commented by exsir at 2015-08-05 23:24
納涼イベント。インテリアの「床」については雰囲気があって予想外にいい感じ。「家」の”おばけやしき”はドアの開き方が今までと違うなど新しい試みもあった。スタミナ待ち機会に島いじりも悪くないですよ
>>ポンさん
>すれ違い
同じ人との遭遇率高かったので福引券は確保していました。カンストしてしまったらジュエル貰えないのでチェックする頻度も減りましたね。 最近は黄金くじ探索Ptのまま放置してます。ネタパとか登録しておいた方がいいんですけどね;

>>電波BOYさん
>新アンテナ
wifiコロシアムの運営パーティで登場しているので存在はするようです。…一度もアンテナを使ってこないので能力は不明のままのようです。
>パワー狩り
今日はきっちり狩れましたね。明日のブスゲでラッキーチャンスが発生してくれるとありがたいですね。
>1,199,988
2ターンでダメージ99,999を取れば出せます。蓄え運・マッチング運が大きいのでなかなか出せませんね。

>>ゼロさん
>最大型だと思っていた捕まえるが実は最速でした、、、
うちには喜ばしいんですが;; ピコから回避0最速捕まえる(ピコ顔継承)がやっとできました~。フルーツ不足で出生させていません ←イマココ
ハート最速も羨ましい。。。ハート最速は3世代でしか作ったことがないです><
自分の欲しいのを作る時に限って 別のいい素材が出来ることが多いのはゼロさんと同じかも。。。

>>劇団046
「更新データ=改悪」が多かった&そして今回もまた同じだとね。。。
”楽しめる”が運営の思惑とプレイヤーの期待が同じならいいでしょう 今はそれが合っていないので。 今後に期待でしょうね。

>>スパーッツアさん
早く治るといいですね。まだまだ猛暑が続くので体力を付けて乗り切ってくださいね。
>最近のイベキャ
コメントされた通りですね。「高世代まで育てられない><」という初心者救済かもしれませんが、イベント側は初心者お断り化が進んでいて何をしたいのかわからない。。。
>問い合わせで送った意見、要望は見られてるのだろうか…?
バグ・不具合でプレイに影響があるのは比較的早めに対処しているようですが、”要望”が通ったのは聞いたことがn((
Commented by exsir at 2015-08-05 23:24
返信続きです~
>>やきうどんさん
>スタミナ
メインの残りステージも2個づつあるのでマップを全て回って回収してみてください。
ブーツ無しで白ブリム・にゅうしタイツ・鋼鉄ロケットで+9、ダークエルフ小手で特技2回、足に英雄という組合せも可能。
素早さは7世代ドーピング保留で、技アップアンテナの最速がわかってから調整してもいいと思います。
>首装備
めんえきマフラー(電コロ限定) 神秘のリボンは複数入手可能。
めんえきマフラー・神秘のリボンを電コロで手に入れる方が効率的なので激レア狩りは別の装備狙いがいいでしょう。

>>めいどのみやげさん
初コメントありがとうございます^^
>st12スタミナの素
東のほこらのダンジョンの中央付近にある赤宝箱の中。
Commented by 電波BOY at 2015-08-06 09:25 x
やきうどんさん
昨日は間違った回答をしてしまい申し訳ない…
1・1・2・2・2・1・1だったかもしれないです
本当にすいませんm(__ __)m
Commented by あるふぁ at 2015-08-06 10:08 x
exsirさんこんにちわ
きずいたことを2つばかり
1、納涼イベントステージが出ないのは俺だけ?
2、エクストラステージの”妖精の宝”(黄金くじで有名なところです)ここはボスを倒さなくてもクリアになるんですよ
で次のステージの”闇の軍勢”がでてくるんです
手順
1、黄金くじ
2、いいのでたら上にあるワープスポットから帰宅
出なかったらもちろん切ります
でokです
ボスに勝てない人は試してみてください
(結局またボス倒しに行きましたけどね、、、)
長文失礼しました
Commented by あるふぁ at 2015-08-06 10:12 x
連投すみません
イベステは来週からでしたね
すみません、、、、、
きずかなくて、
Commented by やきうどん at 2015-08-06 13:43 x
>>電波BOYさん
いえいえ。全然気にしていませんよw
>>exsirさん
なるほど~!
ダークエルフの小手欲しいなぁ…
ま~だLV的に先へ進むのは厳しいですよ…
ノビタケ&スピフルがあればみん回復育成出来るのになぁ…
回避率0で2番目に速い黒の無敵(2代目)が居ますが










無敵が居ればかなり楽になると思うけど…
あとやっぱり庇う役は2人居た方が良いのかな?
でもおたブの都合上、スピフル集めるので精一杯だからガドフル集められん…
一応最大銀は作れるんだけどね…
Commented by ケンタッキー at 2015-08-06 13:53 x
exsirさんありがとうございます!!モスデーモン倒せました!!(3J消費・・・)あれから毎日1回ずつモスデーモンと戦ってついに今日倒しました!!あと、黄金くじ(新エクストラ2)も10回以上やっているのにアンSとプラチナとフルーツしか出ません。ダークエルフ欲しい・・・。
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-06 18:16 x
なんとかst15まで来れました…
早速モスデーモン捕まえようと思います
質問
最速ってどうやったら分かりますか?
追伸
電波人間のRPG123のデータがはいっていた3DSが気づいたら壊れていた上、修理に出したら修復不可能って言われてもうすぐ一年
Commented by ポン at 2015-08-06 18:41 x
ようやくEX3クリアしました。推奨レベル260!だったけどEX2の敵の方が強かった気がします。(巨人と犬歯のコンビは凶悪過ぎでしょ)
茶色の宝箱の1つがノビタケなのは良いサービスですね。
質問ですがナイトアイのレアである完全復活薬Sは初回確定ですか?今までST1の確定宝箱以外では、同じくST1のクリア時の青宝箱で極々低格率でしか入手出来なかったのでとても嬉しいドロップでした。(完全復活薬Sを他に入手出来る場所があればそちらも教えてください)
Commented by スパーッツア at 2015-08-06 19:11 x
そういえばだいぶ前にメインとEXを全制覇したんですが、exsirさんの言う通り雑魚敵が強すぎですね。
EX5のイビルインパルスとデットリィーレイ(白いエイみたいな見た目の奴)はどう戦ってもバランス調整を間違った
としか思えないほど強いですね。(コロシアムで1位をとってるあの方も全滅したそうです)
バグでデットリィーポイズンが全属性耐性9で4桁ダメージくらって怖かった…。
そういえば電波人間3をプレイしてて分かったんですが激レア最大倍率で敵を300回以上倒しても何も落ちない事が多いんですね。
FREEで激レアが全く落ちなくても昔はもっとドロ率低かったんだとおもえば精神が保てるかも…。
Commented by ツナ at 2015-08-06 20:01 x
初投稿ですがこれからよろしくして頂けるとありがたいです
ゲットステージの確率upってかいてありましたがどうでしたか?ブスゲ6回だけですけど安定の0でした。明日のスピフルこそは・・・・ね
Commented by αサファイア at 2015-08-06 20:16 x
ゲットステージですが…
ツナさん同様、私も5回(中級3回、初級2回)中、まだ1回もチャンスがきていません(T_T)
なんだかなあ…
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-06 21:34 x
こんばんわです♪
今日は暑いですね...ま、そんなことよりモスデが倒せないんですがどうすればいいですかね...。
後、最近ゼロくんがわさびを僕に食わせようと必死なのでちょっと怖いっす。。。泣
Commented by なべやきうどん at 2015-08-06 22:11 x
元やきうどんです。名前変更しました。
Commented by exsir at 2015-08-06 23:21
確率がわからない低確率のラッキーチャンス!の”確率アップ”(具体的に何倍か示してない)と言われても嬉しさを実感できないイベントではないかと。それよりも逃亡ルールを改善したとかを言った方が良かったのではないかな。(1ターン2逃亡されなかったけど、改善?でいいのかな?)

>>あるふぁさん
納涼イベントは今週だと思っていた人は多かったようですね。来週は納涼イベントだけで幻帝とかモンコロとかはその後の週になりそうですね。。。夏休みで周回したかった人にはちょっと残念ですが「夏休みはゲームしないで外出ろよ!」という運営さんの親心かもしれません。
>ワープクリア
あれまだ修正されてませんか。。。このステージはもっと影響の大きいバグとかもあったし(修正済み)チェック甘かったようですね。
ダークエルフの弓だけ出ない;; もう周回やめようかな。。。

>>なべやきうどんさん
>ダークエルフ装備
他の装備との組合せが広がるのである程度確保する計画は立てておいたほうがいいですね。
>無敵
最速推奨。特技2回で皆無敵使い続けるとかなりAP消費が大きいのでハートはできれば乗せておきたい。
>庇う役
ステージ攻略やモンコロ程度なら1人(身代わり君)で充分。無敵いるなら2人いりません。 ガチパや低レベルの子に捕まえるやらせるとかなら2人くらい欲しいところ。ここは急いで作る必要もないのでPt完成後に考えれば良いかと(庇う役を黒オーラにするか、銀オーラにするかなどなど)

>>ケンタッキーさん
モスデーモン撃破おめでとうございます^^
フローズンコウテイも身代わりで安全ですが”恐怖”による行動停止があるので少し面倒かもしれません。恐怖さえなければ”らいでん”とかの方が強いくらいです。
>黄金くじ
電源切ったりして乱数調整するくらいしかないですね。こればかりは(ブーストなども効かない)運なので>< あと出る装備品には偏りが結構ありますので必要数集まったらダークエルフ装備が出てもリセットする事になるかもです><;
Commented by exsir at 2015-08-06 23:21
返信続きです~
>>ダーキニーちゃん
>最速
出生を自分で調べる事で見つけることも出来ますが、既に全てのアンテナの最速が判明しているので詳しくまとめたページで確認することが出来ます。
「電波人間のRPG FREE! メモ」さんのページの”回避・アンテナ別 出生表(HP)”で、回避別で一番HPが小さい子が”最速”となります。
基本は回避0で最速を作るのが良いです。
>もうすぐ1年
orz。。。

>>ポンさん
>ナイトアイ
えっと、”完全復活薬S”なんて出るんですね。。。という状況です;;
st1の青宝箱でも初回確定以外は出た事が無いです;;(成長のために結構行っているんですけど;;)
追加ステージ以外ではst1だけ。追加stでも今回の話が初なので他に無いかと思います。

>>スパーッツアさん
ex5のイビルスパイスは多いときは6体くらい登場するので先制取れないと絶望しますね;;(しかも2回行動だし…)先制取れてもHPが3000くらいあるので2ターン目に持ち込まれて被害が出るので戦いたくないです。。。 デッドリーレイは全攻撃に一撃死(全体攻撃含む)&2回攻撃なのでボスより遥かに強いです><。 あのステージは先制取れても自爆で反撃?してくるフローズンパインとか難易度がオカしいです。 最大銀オーラ(全状態異常耐性+9)を身代わりにしていますがよく死んでます><;;
…問題はこの難易度なのにドロップが;;;;

>電波人間3
最大が16384分の1で、50倍でも327分の1ですね。周回にスタミナが必要ないからこそできる倍率ですが、とんでもない回数必要になりますね;;
スタミナ制限あるFREEでその倍率設定やられたら発狂してます。
Commented by exsir at 2015-08-06 23:22
返信続きの続きです~
>>ツナさん
初コメントありがとうございます^^
>ラッキーチャンス!
今日の6回目(中級)で初の(今までも1回も無かった)ラッキーチャンス!引きました。お供豚が引けてないし普段より少しだけブーストを取れた程度ですかね(以前のブスゲと比べたら負け)
シンボルあたりの敵の数を増やしてくれた方が(( 
今日も発生1/6なのでアップといってもあまり期待しないでおきますよ。。。

>>αサファイアさん
元々の発生率がどれくらいかが気になります。
ラッキーチャンスでも[激レア・おたから・レア]は6狩り。。。前はチャンス無しで7狩り出来たことを思うと。。。なんですよねぇ。。。

>>KEITO´∀` ♪さん
溶けそうな暑さが続いて。。。雨で暑さを一度リセットして欲しい。。。
>モスデ
モスデさいかわ党の陰謀でしょう!
打撃Ptだと結構楽なんですが、打撃以外だと(ブレス封じ)・身代わり・無敵いないと酷い運ゲーですね;; 

>わざび
Bランク全体のスコアが上がってきている&蛙ptばかりのキツい環境になってますね;
でもこの逆境で師匠としての意地を見せてやって下さい!!
…本当にここ1週間で環境が激変しすぎです>Bランク
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-07 00:26 x
»exsirさん
回答有難うございます
電波人間の「RPG FREE メモ」さんの表を見て自分のptを見直したところ、見た目重視で作成したlv250金黒回避6みんムキが最速でしたww
追伸
ピンク二色マーブルキター!!
Commented at 2015-08-07 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン at 2015-08-07 01:16 x
実は初回確定の完全復活薬Sは、始めたばっかりの頃にごちそうゲットの白熊との対戦で使用するという超絶無知ぶりを発揮してしまい、ST1で数ヶ月前にようやく一度だけ入手しました。(恐らく確率は1%以下かと)
ナイトアイのレアで出るというのも密かに物凄く貴重な情報みたいですね!(勿論ノーブーストです)
黄金くじの初回ノビタケ×2といい(ノビタケが出る事すら知らなかったので完全に物欲ゼロ)、今回の完全復活薬Sといい、物欲センサーの精度が半端じゃないです。
Commented by ツナ at 2015-08-07 01:23 x
»exsirさん
回答ありがとうございます。やはりラッキーチャンスに期待はだめですか…
スピフル狩りは1、3、7個でした三回目は全シンボルでのドロップで良かったですが、おたからブーストが底をつきましたよ(τ.τ)
Commented by 電波BOY at 2015-08-07 10:06 x
初のラッキーチャンスが来ました!(経ゲ中級)
もはやあったことさえ忘れてましたが、おたブMAXのときにきてくれました!
しかし・・・
結果は4個! なんだこれ・・・。

exsirさん
ちなみに僕は、黄金くじをよく知らないうちにクリア目的の初回に入り、ダークエルフの弓が出ました。
ただ、それ以降は全く遭遇してません。
Commented by なまし at 2015-08-07 10:19 x
タフビースト強すぎる〜(TT)
特技2回で、全員行動キャンセル。
パーティ崩壊です。

これに勝つためには、アンテナ封じだが、両方とも同じすばやさなので、どっちが先か運次第。

たまに会うタフビースト召喚のためだけに、アンテナ封じをパーティに入れるのは、間違いなくマイナス。
運が悪かったと負けるしかない。でも、くやしい〜
Commented by なべやきうどん at 2015-08-07 14:37 x
今日のスピゲの結果
6・3・3
これで計スピフル61個…
ついにみんムキ1人と捕まえる4人がフルスピードドーピングで6代目にーーーー!!
さてLV上げLV上げ!
Commented by かず at 2015-08-07 18:29 x
今日、経験値ゲット上級で虫歯のお供でジェルの歯出て来ました。
もちろんドロップしませんでした。
レアブースト使ってないよー(T ^ T)
ラッキーチャンス10回以上出てますけど、
確率up告知前と告知後の確率は変わってない気がします。
4回に1回くらいの当たり確率です。
Commented by exsir at 2015-08-07 23:46
明日は”電波人間のRPG FREE! TCG”の発売日だよっ!シリアルコードでゲーム内で使える電波人間とアイテムが入手できるんだって!どんな電波人間が手に入るのかな~使える子だったらイイネ!(棒読み)
初期世代が5って…どう使えば。。。。

>>ダーキニーちゃん
みんムキ最速確保おめでとうです^^
最速・最大を巧く使い分けて”最適”なパーティを作りたいですね。
>ピンク二色マーブル
おおっ!最難関な柄ができましたか。おめでとうございます^^
どんなヘッドパーツ・アンテナを乗せるかいろいろ悩んでみてください。完成後が楽しみですね。 …うちもなー。。顔がせめて普通なら出生させたいんだけど;;

>>ポンさん
>(恐らく確率は1%以下かと)
ドロップアイテムはブーストで確率上げられますけど、宝箱は無理なので貴重品ですね。
>物欲センサー
無欲または期待していない時はよく出ますね。ダークエルフ装備が出た後「今回は良かったな~」と他の宝箱に期待せずに開けたらダークエルフ装備という事が2度。物欲センサー強すぎですね^^;

>>ツナさん
>ラッキーチャンス
1シンボル当たりの敵が増えるなら…ですが、現状は来たらラッキー程度かなと。。
3度目の7個はいい成績ですね^^ ただブスゲは頻繁に仕様が変わるので1セット(9個)は常に保険として持っておくほうが安全です。(いきなり”おたからブースト”が初級の隠し宝箱からしか入手できなくなるという可能性もあるゲームなので)
ラッキーチャンスを利用してブーストのストックも増やしておきたいですね。

>>電波BOYさん
>ラッキーチャンス
昔の「増量キャンペーン」が懐かしい…。シンボルは増えてくれるんですが、増量しない時より敵が明らかに増えると言えないのが困ったイベントですね;
気分的に少しチャンスアップ程度に考えておく方がよいですね。

>黄金くじ
狙った装備がなかなか出ない上にst75は痛いです><。 来週も周回イベントはなさそうなので黄金くじやる予定ですが、自然回復だと1日3回しかできないのも辛いです リアルラック欲しいですよ;;
Commented by exsir at 2015-08-07 23:46
返信続きです~
>>なましさん
タフビーストとけんしは遭ったら運が悪かったと諦めるしかないですね><
対策役も入れる余裕が無いので、最速っぽい捕まえるがいるPtは(できれば)避けるほうが無難かもですね。 ランキング・PPが高くてそれっぽい捕まえるがいる場合は避けますが、装備がやや弱かったりPPが低い場合は「多分大丈夫!」と戦ってます。
昨日の深夜はランキング上位でよく見る名前x2とプリンツ入りのPtという絶望的なマッチングを食らいました(涙) しかもここ2日はプラチナです(TT)v

>>なべやきうどんさん
>6・3・3
微妙に平均値が下がってきているのが気になります;
今日は久々に初級やったんですが”ももいろハム”がシンボルで登場しなくなったとか微妙に変更されてたんですね。 今回の乳歯最大数3.。。平均登場数が下がってキツイですわ。。。

>>かずさん
>ジュエルの歯
出現がランダム(しかも低確率)なのでレアブースト使えませんものね…。

>ラッキーチャンス10回以上
どうやったら出ますか(真顔) 出るものなのですねぇ。。。
>確率up告知前と告知後の確率は変わってない気がします。
遭遇率が高い人も「あまり変わらない」。低い人も「あまり実感ない」。遭遇してもドロップが増えてない人もいるのでイベントとしては盛り上げに欠きますね。以前の増量の方がよかったですよ。。。。


--------------------------------
お知らせ
明日から数日間返信ができません。次のコメントは火曜日以降になる予定です。
Commented by なまし at 2015-08-08 09:13 x
exsirさん

このゲームをプレイしている方々は、なんとなくお気付きだと思いますが、
第8世代解放は、課金促進が最大の目的なんだと思います。

細かく書くと運営が参考にするから、書きませんが、考えているシナリオは、だいたいわかります。
まあ、せこいですな。

しかし、J獲得ステージが皆無となった今では、リタイアする人も増えるでしょうね。
少なくとも、わたしには、リタイアするいいタイミングです。
Commented at 2015-08-08 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケンタッキー at 2015-08-09 11:27 x
ひかるきょじん捕まえました!技はボディプレスでした!150の捕まえるで約750全体に!!強い!!
Commented by なべやきうどん at 2015-08-09 17:11 x
今日のスプゲの結果
2・5・5
あとLV上げ目的の経ゲ中級で偶然1つ追加で出ました♪

あと
みんなちょっと復活の回避率0最速の次に最速(HP44)の黒チューリップ
が出来ました!(しかも2代目)

みんな復活はかなりのんびり作っていて(一番最後に作ろうかと)ちょっと復活はすごい素材しか取ってなかったです。それでも回避率0最速ちょっと復活は3人しか確保出来ませんでした。
ハ体型引き継いで上手くハート乗るかな…?
Commented by なべやきうどん at 2015-08-09 17:13 x
誤字すいません。

ハ体型引き継いでハート上手く乗るかな…?
の最初のハは余計でした。
消すの忘れてた…
Commented by ツナ at 2015-08-09 20:02 x
ブスゲ11回、経ゲ初、中、上計14回行ったのにラッキー0で挫けていたら、回避0のハート頭にステージ1で5回やって2回も完全復活薬Sが来て挫折できませんでした。しかし10回って一体どうしたら………
結構遠出したのでノーマルキャッチしていたけどチューリップ頭3匹とブロック6匹でレア色0と微妙でした。田舎だから・・・と思って乗り越えよう!!
Commented by ツナ at 2015-08-09 23:14 x
すいません文がおかしかったです。ブスゲ11回+経ゲ14回で計25回でした。
追伸あのあとさらにもう一つ完全復活薬Sがきましたよ。一体何が起きた?
Commented by なべやきうどん at 2015-08-10 01:14 x
もしかしてみんな完全復活の子ってアンテナダウンバッジでみんな復活にしたほうがいいのかな…?
Commented by みゃ at 2015-08-11 07:14 x
ゲキレアキャッチ、5Jですか…!!
しかも、旧レアキャッチ仕様で、どんな電波人間が飛んで要るか確認出来ない模様。
新アンテナが居るのはこのゲキレアキャッチだろうけど、ちょっとまだ試してみる勇気が湧きません(>_<)
Commented by ツナ at 2015-08-11 09:14 x
殺られました。まさか激レアキャッチが旧キャッチしようなんて………。ただでさえJ少ないのにこんな罠をかけてくるとは……捕まえたのは最大7代の3代目でみんなわざアップでした。初心者に対して課金すれば強くなるよ感がすごいですよ。
Commented by アイ☆ at 2015-08-11 11:25 x
激レアキャッチを見3回やってみました。

1回目 みんな少しうけながす
2回目 めんえきダウン
3回目 みんな少しわざアップ

・・・をゲットしました。
どれが1番使えそうですかねぇ^^;
Commented by アッキー at 2015-08-11 15:43 x
初投稿です。以前から見させていただいてます。それにしても旧仕様ですか……いろいろ課金させようと必死ですね。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-11 15:48 x
激(痛が様々な理由で精神的にくる)レアキャッチが色々とひどいですねぇ…

公式サイト見てきました。
いつもプレイしてくれてありがとうキャンペーンとかカムバックキャンペーンとかいうイベントやるようです。

キャッチの感想(何キャッチかは忘れました)
回避率0銀がいるうううぅぅぅ!!!

初期5代目かよ
ひどいなこれ…
全員初期5代目らしいです。
ミーバースではかわさきsが初期5代目がまるで利点のように言っています。
やはりうねいは初期世代高いと喜ばれるとすごい勘違いしていますねぇ…
いい加減に厳選している人の気持ちを分かって(涙目)