電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(10)

水曜日からイベントステージ(期間限定)の「オバケになった地底人」が始まるよ~。

時間制限&ゴースト多そうなのでアイテム&装備を事前準備しておきましょう。
[クリア報酬について更新]
クリア報酬:[全員救出] →シルバーショット [救出失敗(時間切れ)] →福引券1~3枚(※救出した人数により増加)
福引の上位賞品を引けていない人は”救出失敗”して福引券を集めるのが良いでしょう


公式からお知らせ2つ

[1] 新アンテナ登場とゲキレアキャッチオープンのお知らせ
『電波人間のRPG FREE!』において、8月11日(火)から新しいアンテナを持った電波人間が登場します。また電波人間キャッチには新たに「ゲキレアキャッチ」がオープンします。
 追加されるアンテナは8つ
・わざアップ / みんなわざアップ
・たたり
・めんえきダウン
・いまいち / みんないまいち
・うけながす / みんなうけながす

※それぞれのアンテナの効果は公式のおしらせページに記載されています。
執拗なまでに打撃Ptにマイナス効果のあるアンテナを増やしてきました。

ゲキレアキャッチ
新たに「ゲキレアキャッチ」がオープンします。ゲキレアキャッチには、6世代もしくは7世代まで転生可能な電波人間で、レアキャッチに登場していたアンテナの中でも特に強力なアンテナが高確率で出現します。さらに、今回新たに加わったアンテナも登場しますよ!
1回5J。しかも先払い制です。
『皆様に新アンテナ・最大7世代(ハズレでも6世代)を提供という未曾有の権利を与えましょう 5Jはその未曾有のチャンスを考えれば安いもの 5Jは非常にリーズナブル 良心的価格でございます』 
…という事かな…。ノマキャの最大は5世代。激レアキャッチは”最悪でも6世代”が手に入る=ノビタケ1個分(5J)・その価格で運が良ければ7世代&新アンテナ持ちの子が手に入る!! うん言いたいことはわかる…。
その5Jの獲得機会がゲーム内で少なくなっているから高額に見えるんだけどね…。


[2] 『ありがとう&カムバックキャンペーン 』実施のお知らせ
実施期間は8月12日(水)から8月31日(月)
◆たくさんチェックインありがとうプレゼント
☆ チェックイン日数が100日以上 : ノビノビタケノコおよびしゅっせいダケを1つずつ
☆ チェックイン日数が200日以上 : グレートシリーズの新そうび「グレートプレート」
☆ チェックイン日数が300日以上 : グレートシリーズの新そうび「グレートブーツ」
300日以上チェックイン頂いている方は、上記全てをお受け取り頂けます。


◆カムバックキャンペーン
期間中、攻略に有効な電波人間を無料でキャッチ頂ける「とくべつキャッチ」をオープン
いずれもレベル50で世代5の、3人の電波人間です。
「とくべつキャッチ」は全てのお客様にご利用頂けます。




こちらのイベントは(ちょっと困惑するくらい)ユーザに嬉しいプレゼントが山盛り。
イベントキャッチキャラは皆回復・皆復活に銀の盾とバランス良い組合せ

初心者「皆回復・皆復活作れなかったから嬉しい!レアキャッチしないで手に入ったから得した!銀は攻撃力も防御力も高い!運営最高!」
中級者「もう皆回復・皆復活いるし…。銀もオーラ付かないから使い道が…」
上級者「回避6、初期5世代とか出生に使えないよ。。。」
超越者「5世代目で顔修正できるよ!やったね!」
[PR]

by exsir | 2015-08-11 21:15 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(76)

Commented by 電波BOY at 2015-08-11 21:41 x
exsirさんお帰りなさいですかね
色々と初めて来ましたね・・・

打撃パになろうとした矢先にここまで不利にされるとは・・・
やっぱり俺は捕まえるだ!!

あり&カムのやつだけは嬉しいですね
ただ、こんなにジュエルの入手機会が減ったりしてるのに、今更カムバックって・・・
何がしたいんだか本当によく分かりません

そういえば、公式サイトの激レアキャッチの紹介のところの50Jは「課金すればこんなに手に入るよ」ということですかね
Commented by exsir at 2015-08-11 22:47
今週はあまり大きなイベントが無い…と思っていたら新アンテナ開放や想定外のイベントが来てちょっとびっくり。

>>なましさん
コメントいただいた後に発表された「激レアキャッチ」「カムバックキャンペーン」でプレイヤーの手持ち電波人間の世代を底上げしようとしていて、”その時”は徐々に近くなってきている気もします。
8世代が開放されたら『既存ステージのバランス完全崩壊』『8世代育成(ノビタケ需要・但しジュエル獲得はゲーム内で稀少)』と、運営側・プレイヤー側共に負担が大きな事となるのが見えていますね。
8世代開放が”ゲームの新展開”のきっかけになるか、課金ゲームの末期のような壊れ課金装備ばらまきの集金モードになるか運営の判断力が問われますね。 どちらにしても最近のジュエル使用機会増加・入手機会激減でリタイアのきっかけになりそうではあります。

>>ケンタッキーさん
>ひかるきょじん
強いですね。フロストジャイアントも同じくらいのダメージになるみたいです。
AP消費コストでは優秀ですが、打撃系攻撃なので「回避」「受け流し」「カウンター」「ゴースト化による避け」などの対象になるので注意も必要ですね。他の捕まえるなどと巧く組み合わせて使うと良いと思います。

>>ふゆとさん
>ジュエルボックス
属性の弱点が不明で無属性打撃に対する防御率も非常に高い難敵ですね。攻撃力はそれほど高くないんですが”突然死付与”が面倒。
対策としては高クリティカルの無属性打撃で殴るのが一番早いです(時間は掛かります)。突然死対策として”皆治す”アンテナ持ちを誘惑耐性+9にしておいて”死のおどり”を掛けられた次のターンで”治す”を使って解除を繰り返せば時間は掛かりますが倒せます。
Commented by exsir at 2015-08-11 22:47
返信続きです~
>>なべやきうどんさん
スピフルは今回も同じくらいですね。出生は運なのでじっくりと進めるしかないです。
>みんな完全復活
皆完全復活を使わなくてはいけないような戦いでは、首装備に能力的に役立たないアンテナダウンバッジを付けないでしょう。ゴースト化・反射・耐性強化など必要な装備はいくらでもあるはず。 戦い後は”ふっかつのくすり”を人数分使えばいい。 =皆完全復活でアンテナダウンバッジを使う機会は無いです。
>初期5世代
初心者にとって世代上げは大きな難関なので初心者向きとしては正論です。TCGも同様の意味で初期5世代なのでしょう。 初期世代よりも柄・アンテナ・サイズ確認できないままキャッチしなくちゃいけないのがキツイですね。。。

>>ころさん
>ピンクマーブル
いろいろ使い道があります。基本的にモンスター相手に誘惑はあまり期待できないので対人(wifiコロシアム・すれ違いバトル)要員として育てる事になります。
最低限対人用として役立つアンテナならば何でもいいですが「捕まえる」が一番使われていますね。捕まえるはAPが多いほうがいいのでレア頭(ハート・星・ウサ耳)などにしたいところです。サイズはできれば回避0にしたいところ。
と、ここまで書いたところでお気付きかもしれませんが、レア頭作りなどで手間・出生運が掛かるのでしばらくは低世代でピンクマーブルは放置しておいてレア頭作りなどを進める事になります。 捕まえるのモンスターは追加ステージの強そうなのを。
頭・柄・サイズを継承した子ができたら、それの素材になった親を”出生ダケ”で再利用して同じ子を何体も作るのも良いかと思います。

>犬歯
お気付きのようにHPは低いです。但し無属性打撃に対する耐性が非常に高いので苦労します。 ”たこのうで”で攻撃回数を相当増やして数ターン掛けて倒すことも可能ですが ”恐怖”で行動を止められて犬歯の強烈な攻撃を何度も受けるという事になるのでオススメできません。
”32グローブ”は犬歯用として最適な装備だと思います(背中は英雄の剣) 但し”32グローブ”がお値段がとっっっても高いので…。 無属性クリティカル(ムキムキ使用)が普通に最適な戦い方になりますね。。。
Commented by exsir at 2015-08-11 22:48
返信続きの続きです~~
>>ツナさん
>ラッキー0で挫けていたら
4日でラッキー1(ブスゲ初級)だけですよ;;;

>ステージ1で5回やって2回も完全復活薬S
なんという確率!! うちも何回かやりましたが0のまま。出やすくなったという事ではないみたいです。

>ノーマルキャッチ
火曜日のメンテ以降、一部出現するアンテナが増えていたりしますね(新アンテナは出ないようだけど;) いつも通る道で再キャッチすると発見があるかもです。

>激レアキャッチ
世代コスト(5世代+ノビタケ数)的には5Jはわかるんだけど。。。ですね;;
最大7の3代目ならレア頭乗せ・柄選定もやりやすいので当たりですね。…そんないい子をキャッチできる自信がないのでしばらく見送りです><

>>みゃさん
>激レアキャッチ
旧レアキャッチ仕様はキツいですね。5Jだけに「なんでもいいや」的な気分も出ないので見送り中です。 コメントされたように「レアキャッチ」「ノーマルキャッチ」で新アンテナは確認されていないようですね。
何か革新的な発見などがあったら新アンテナを確保したいと思いますが今は様子見です。

>>アイ☆さん
>新アンテナ
技アップが一番の期待かなと。どれくらいのアップなのか・どう使うのが効果的かなどの検証・検討なども含めて面白そうです。

めんえきダウンはピンク誘惑Ptを組んで誘惑するという策&状態異常バラマキがなかなか面白そうですね。状態異常耐性+9でも安心できなくなるという逆に怖い点もありますが;

受け流しは微妙。受け流しを無効化するボスなどがいる&受け流しは回避される事も多い&無敵には当然効かない&カウンターよりダメージが伸びない&カウンターとの重複が出来ないなど弱点や制約多いので自分で使う分には難しいかもです(相手がこれ使ってきたら面倒です><;)
Commented by exsir at 2015-08-11 22:48
返信(4)です~
>>アッキーさん
初コメントありがとうございます^^
>旧仕様キャッチ
新仕様(見てからジュエル使用)に慣れたので今更旧仕様を出されても…と困惑しますね。 しかもレアキャッチの場合はノーマルキャッチでも拾える&ノーマルキャッチから作れるアンテナだったのに対して、激レアキャッチに登場する新アンテナはレアキャッチ&ノーマルキャッチで確認されていないので欲しければ(リスク覚悟で)激レアキャッチしなければならないのが痛いです。。。
新アンテナは打撃Ptにマイナス効果の大きいものばかりでwifiコロシアムがますます厳しくなりますね。(ちなみに今日、コロシアムしたら蓄えが全然掛からなくなっていて、さらに下方修正来たか!と思いましたが、ラスト2蓄えが4人x2だったので自分に運が無かっただけのようでした;;)
>いろいろ
グレート装備&黄金くじ&wifiコロシアム賞品仕様変更に今回の一連の新仕様&TCG連携、ジュエル獲得機会の急減と一月前とは環境が変わりすぎました。古いプレイヤーとしてはいろいろ複雑な気分です。。。

>>電波BOYさん
いや本当に盛りだくさんでびっくりです。
>打撃
捕まえるが強くなったら「技ダウン」「クリティカルアップ」とかアンテナ攻撃に嬉しくないアンテナを出してくる展開になりそうな気も…。
マイナス面は多いですがポイントを稼ぐ点においては打撃Ptはまだまだ強いとオモイマスヨ。

>50J
新アンテナ揃える費用…ですね。
ノマキャ・レアキャでいつかは登場してくれそうではありますが…。
Commented by 稀白 at 2015-08-12 05:58 x
初コメです。

メインステージを全てクリアして、EXステージも進めてきたんですが、今現在モスデーモン戦で行き詰まってます。

そこで教えておしいんですが、モスデーモン戦で必須な装備やアンテナを教えてください。

パーティは全員Lv.250です。
Commented by しゅん at 2015-08-12 09:24 x
exsirさんこんにちは 久しぶりの投稿です。
wi.fiコロシアムのことでの相談です。
僕のPTは全員250Lvで、まず最速の子(438)にみんな無敵(特技数+1)をさせる。次に銀オーラアンテナ無し(ナンバーワン)(はかいのはね)(しろいとらのつめ)とハート型みんたく(ドラゴンの羽)(しろいとらのつめ)に打撃をさせてマヒらせる。次にハート型みんたくx4(特技数+1)とみんムキにアンテナを使わせる。2ターン目も1ターン目と同様にやらせます。そして3ターン目に打撃をします。でもクリグラx1個しか無いので後は全員くろかわてぶくろx7で殴っています。なのでたおしきれなくて結局4~6ターンに倒して評価点が30~40万になってしまいます。
どうすれば評価点が上がりますか?(無課金)(グレート装備無し)長文すみませんでした。
Commented by kk at 2015-08-12 10:46 x
exsirさん、お久しぶりです。
しばらく電波人間やっていなかったもので...

ところで、恥ずかしながらイベントステージを時間内に全員を見つけきれませんでした...
報酬は福引券3枚。
また後で行くことにします。
Commented by ツナ at 2015-08-12 15:21 x
exsirさん忙しいのですねお疲れ様です。
チェックイン総数プレゼントをやっているようですが一度データが終わり、まだチェックイン日数67日です。もっと違うことをしてほしいです。
ノマキャで徒歩5分の所に銀とピンクがいました(使えそうにないけれど・・・)色々探してみます。
Commented by ツナ at 2015-08-12 15:28 x
連コメ申し訳ないです
ロボスイッチってフロストキーパとクリムゾンキーパーでドロップ率違ったりしますか?(感覚でこたえられたら回答おねがいします)13連敗が悔しくて.....。
Commented by アッキー at 2015-08-12 19:24 x
イベントステージの死神ドクロって初登場……ですよね?(EX2の雷電までしか終わらせてないので)一応ドロップしたものを書いときます。お宝でアンティークベッド、レアで純白ベッド、激レアで黄金ベッドです。(いらないな……)もし死神ドクロが既存でしたら消します。あと同ステージ内に、虫歯もいました。そのためだけに行くのは……まあ福引き券がもらえるのでいいですけど。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-08-12 20:52 x
どうも非公式HP運営の平田です。カードゲーム買えませんどこで売ってるんだろうか?。やっぱり日曜日のジュエル狩りがないと寂しくおもいます。2回目以降ジュエルBOX出るわけでわないので。ダブルアップは重大バグがあり廃止に。築いていますがまた懲りずに一方修正確認本当に懲りないですね。
Commented by exsir at 2015-08-12 21:57
運営さんから「残暑お見舞い」
13日(木)、14日(金)、17日(月)のチェックイン時にジュエル1個プレゼント!!
ありがとうございます。黄金くじに使わせていただきます。

>>稀白さん
初コメントありがとうございます^^

>モスデーモン
パーティがLv250なので装備面・作戦の変更で行けそうですね。
[攻撃]
全員氷属性グラブ・バングルを装備(弱点属性)。ムキムキx2回して殴ります。
[防御]
1つは”身代わり” 今日から始まった「とくべつキャッチ」のオルカが”たて”を装備。st14のねずみみナイトが落す”ナイトのたて(激レア)”などで2人以上の身代わり役を作りましょう。 ※将来的には”ペンギンバイキング”の激レアの身代わり君があるとベスト
2つめは”根性” 学ラン・ヒーロースーツ・ひよこ・鋼鉄ロボなどが持っている能力でHPが半分以上ある時に一撃で倒されるダメージを受けた場合にHP1で生き残るものです。この効果を利用すれば全滅は免れるでしょう。 ”学ラン”は装備ショップで売っているのですぐに入手可能です。

その他の手段
無敵:みんな無敵x2を掛け続けて全滅を免れながら戦います。無敵&身代わりは高難易度の敵を相手にする場合に非常に有効な手段となります。

ブレス封じ:”くさい息”はブレス封じで封じることができるとの事。ブレス封じできるキャラが低レベルの場合はあまりオススメできません><

「氷の力S」:風属性チャレンジの緑宝箱から入手可能。全員の打撃を氷属性攻撃にできます。高クリティカル装備で氷属性攻撃できるようになるので短期での戦いに向いているでしょう。

ゴースト化:グレートブーツ・死神の鎌があれば回復役に。財宝の首飾りがあればアタッカーに装備。

臭い息をされたらアイテムで全員全回復、後は装備効果・アイテム効果が巧く発動すれば 比較的容易に倒せる相手だと思います。頑張ってみてください。
Commented by exsir at 2015-08-12 21:57
返信続きです~
>>kkさん
イベントステージの情報ありがとうございます。
福引券はむしろありがたいです。すれ違い難民・福引運が無い人向けに定期的に福引券補充イベントをして欲しいです。
今回のイベントステージは時間制限があるのがわかっていたんですが、ランプ回復が使えないことがわかり焦りました; ドロップでランプ回復20が出るから使えると思っていたよ;
st20でプレイできるのでクリア報酬・福引券は自由に集められそうです^^

>>しゅんさん
2ターン撃破狙いで40万以上安定になりそうですね。

無敵は不要。蓄えるを1人増やすか痺れ・眠り最速に替えるか、最大アタッカーに替えるか、高威力の全体攻撃捕まえるに替えてもいいでしょう。
[今のパーティでの立ち回り]
1ターン目は今の行動で良いと思います。
2ターン目は、蓄えるも全員攻撃して2ターン撃破を目指すほうがいいでしょう。無敵の替わりに全体攻撃(セピアナイトか追加ステージの強い子)の攻撃2回を1ターン目に使っておけばHPがだいぶ削れているので2ターン目撃破の可能性が高くなりターン数ボーナスの12倍が狙えるので40万以上は安定するでしょう。

[パーティの改造について]
アンテナ無しの行動が早いのが気になります。最大ではないので攻撃力が多少低い気がします。 最大を2体。フルーツはパワー・スピードに振ります。回避0最大の場合は素早さが310なので最適な素早さになるようスピードフルーツ数を調整。余りは全てパワーに振ります。
他の子も回避0のサイズで攻撃力の底上げをしておくのが良いでしょう。

[装備]
対霊装備でイビルドラゴンの羽、潜水計・ネッカチーフなどの高威力アイテムを装備。ゴースト化を使う人は多いので高ダメージが期待できます。 今日、グレートブーツを手に入れた人も多いのでゴースト化している相手はチャンスだと思ってください。
今のパーティ構成だとムキムキが打撃で狙われる事が多いのでカウンターによる反撃を狙うのも手です。

毎回相手が異なるので常に40万以上安定は難しいと思いますが、装備の調整・無敵役の入替えで2ターン撃破を安定させていくとスコアも40万以上が容易になるでしょう。
Commented by exsir at 2015-08-12 21:58
返信続きの続きです~
>>ツナさん
>チェックインプレゼント
定期的にやるとのことです。33日後には「ノビタケ・出生ダケ」権利になるので次回には受け取れますよ。
>ノマキャ
ピンクは羨ましい。マーブルに混ぜるという使い道だけでも美味しいので確保したいんですがなかなかいません><
ちょっと気になったんですが、ここ数日でノマキャの出現数が増えていたり今まで出ていなかった場所でアンテナ持ちが出たりしている気がします。既存の場所も行ってみるといいかもです。

>ロボスイッチ
フロストからしか落ちた事が無いです。激レアのドロップ補正が2月頃にあってクリグラ級に落ち難くなってから入手してませんのでどちらが高いかもわからないです。

>>アッキーさん
>死神ドクロ
初登場ですね。自分もフルブーストでやって全部ベッドで呆然としました;;
捕まえる技も単体物理攻撃という残念な子です;;

>虫歯
虫歯を倒せれば属性チャレンジより経験値が稼げるんですが、倒せないと1世代をLv15にするのが難しいという難儀なステージですね;; コメントされたとおり”福引券”を集めるのが目的のステージという事でよいかと思います(ボスがいないのが一番の驚きだった…)

>>平田さん
>カードゲーム
「電波人間のRPG FREE! カードゲーム」の公式ページで取り扱い店舗が調べられます。
購入に行く前に在庫の確認をしておくといいでしょう。
Commented by アッキー at 2015-08-12 22:34 x
すいません、シルバーショットは8個あっても9個目が出るのですか?それとも福引券が4枚とかもらえるのですか?
Commented by Silver at 2015-08-12 22:48 x
シルバーショットたくさん貰うのはいいけど福引き券もいいね
Commented at 2015-08-13 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッキー at 2015-08-13 08:11 x
何回もすいません。今の環境で王様の歯は逃がした方が良いのでしょうか?また、何を捕まえれば良いでしょうか?まだLV250になってないのですが、APは200を越えると思います。4人分お願いします。今捕まえているのは、竜の怨霊、稲妻竜、暗黒竜、ダークマターを使うやつ(鯱落とすやつ、名前忘れました)、セピアナイト(APが170程度)です。これに4人の捕まえるを新たに入れる(1人抜く)予定です。
Commented by 稀白 at 2015-08-13 08:36 x
返信ありがとうございます。

おかげさまで、モスデーモンを倒すことが出来ました!(ジュエル1つ使いましたが…)

根性便利ですね。初めて使いましたが何度も助けられました。
Commented by スパーッツア at 2015-08-13 10:42 x
exsirさんこんにちは。
電波人間3ばかりやってFREEでは黄金くじを引くか
レアキャを覗くだけでブスゲと育成もほとんど
やってません。ほんとに釣りを楽しみたいんだったら
リサイクルでクリグラや魔法使いの袖(今で言うダークエルフのこて)を狙える3を買った方が良いですね(空き缶なんか追加するジニアスが悪い)激レアキャッチの追加でジュエルの価値が上がったのでこれは毎週イベントにジュエルゲ追加か?(フラグ)
ジュエル狩り復活か?(フラグ)
Commented by Silver at 2015-08-13 15:55 x
シルバーショット売ったら約3000円。そこそこ稼げる
Commented by Silver at 2015-08-13 15:57 x
アッキーさん、シルバーショットは何個でも貰えるよ
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-13 17:01 x
帰省による収穫
黒アンテナ封じ×1
アンテナ封じ持ってない俺にとっては有益
ありがとうキャンペーン
→前3DS壊れたせいで100日行くか怪しいんですけど…
電波人間123買い直そうかな…
Commented by 電波BOY at 2015-08-13 17:47 x
ジュエルを入手しづらくしまくってるあの運営がジュエルをあげるとは・・・驚きです
嬉しい事ですが、代わりに下方修正するよ!orz
と言ってる気もして怖いです・・・

そういえば、チェックイン日数がまさかの245で足もらえませんでした・・・
次もブーツくれるよね・・・!
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-13 18:50 x
我慢できずに1000円課金して激レアやった結果
→レアと比べて六世代と新アンテナ以外

   特☆に☆変☆化☆な☆し

ボッタクリやん…
Commented by なべやきうどん at 2015-08-13 19:39 x
昨日、親と出かけていました。
ノマキャは豊作でした。
・普通の銀3人
・濃い銀1人
・薄い銀1人
・治す3人
・最大数人
・回避率0最速数人
・チューリップ数十人
以上です。
治す3人と銀5人は治す壁役が詰んでると言ってもいいぐらいに進んでないのでかなり嬉しいです!
あと、
回避率0最速捕まえる黒
という神個体が飛んでました。
捕まえる完成してるから今更要らないんだよ!w
Commented by なべやきうどん at 2015-08-13 19:42 x
そういえばここのブログでコメントする際に次のページに飛んでいましたが次のページに飛ばずにコメント出来るようになりましたね。
exsirさん。とっても使いやすくなりました。ありがとうございます。
Commented by αサファイア at 2015-08-13 20:56 x
exsirさん、こんばんは。

教えてください!
①古い3DSから新しい3DSにデータを移行した場合、連続チェックイン日数はリセットされ、また1日目からのスタートになるのですか?
②インテリアに関してですが、一つの部屋にロデオマシンを複数個置いた場合、経験値アップの相乗効果はあるのでしょうか?また、ロデオマシン+サンドバックとかでも相乗効果は得られるのでしょうか?
それとも複数個置いても得られる経験値に変化はないのでしょうか?
③現在、黒最大のアタッカーを育成し始めたばかりなのですが、exsir様が考える理想的なパワーフルーツとスピードフルーツの使用バランスについてよろしければ教えて欲しいです★
Commented by ツナ at 2015-08-13 21:59 x
この運営がJをくれるなんて・・・。これ以上下方修正をしてほしくないのに怪しいです。

激レアキャッチで銀最大のアンテナ封じ(回避3)を6世代ですが捕まえました。気になることといえば何故サブDS(平均100Lv)にしかいいのがでてのないのだろうか?
Commented by ツナ at 2015-08-13 22:05 x
最後の文でてのない×出てこないでした。
exsirさん。とっても使いやすくなりました。ありがとうございます。
連コメ失礼致しました。
Commented by exsir at 2015-08-13 22:30
曇り~晴れ~雨と天気が安定しない1日。気温が下がって過ごしやすい&久々のノマキャ日和。近所にいた回避10銀くらいしか面白い子は見つからず(._.)

>>アッキーさん >>Silverさん
>シルバーショット
Silverさんの回答どおり(ありがとうございます^^) 全員救出で必ずもらえるので何個でも入手可能です。
>福引券
4人救出でクリアしてしまえば福引券3枚。 今の福引は7/8に景品が入れ替わったので そろそろ次の景品に入れ替わる気配もするので福引券を99枚ストックする狙いで周回するのも良いかと思います。
>シルバーショット売ったら約3000円
同じスタミナ20でプレイできる「ウッキー大騒動」は証・その他アイテムで3000G入手できる上に、にゅうし等で経験値も稼げるのでイベントステージよりも育て・お金稼ぎにも向いていますね。イベントステージは”福引券”集め専用という扱いでいいでしょう。(唯一の新モンスターの捕まえる能力が残念・ドロップも残念なので;)

>>アッキーさん
>王様の歯
威力・クリティカル率はかなり落ちていますので使い勝手が悪くなっていますね。”打撃・麻痺狙い”という能力が必須でなければ入替え推奨です。
打撃系で高威力期待ならば、ひかるきょじん・フロストジャイアント・むらさきすいしょう
麻痺狙いならイビルドラゴン・烈風竜(幻帝です)・らいでん(打撃です。攻撃力・クリティカル率が王様よりやや高め・麻痺率はやや低い印象)
などが強力ですね。

暗黒竜・アフラーマの闇系攻撃は「あくのいきもの」のイビルゲート(AP75)の完全下位になるので入替え推奨。AP消費が大きいのでハート&AP補正装備&APドーピングしていないと多くて3発までしか撃てませんが短期決戦(コロシアム等)では有望だと思います。
「あくのいきもの」+闇系攻撃持ちが多いので捕まえるを1人増やさずに、新ステージで仲間になるウモ(ゴーストみたいな奴)を入れて強化された闇攻撃連打という戦い方も面白いですね。

新ステージのモンスターは捕まえる技が強力ですがAP消費がとても大きいのでハートで捕まえるを作り直ししてます><;
Commented by exsir at 2015-08-13 22:30
返信続きです~
>>稀白さん
モスデーモン撃破おめでとうございます^^
>根性
普通のステージではあまり使う機会が無い能力ですが、モンスターコロシアムや今後出てくる高難易度ステージでは役立つ機会がありそうですね。 攻略の1つの手として今後も使ってみてください^^

>>スパーッツアさん
>電波人間3
充実した施設が羨ましいですよ。。。1周年イベが終わった途端に始まった下方修正でくじけそうです;;
>釣り
変化つけるために”空缶”はありだけど、釣りチャレで空缶ばかり出てくる釣り場とかやりすぎで楽しめず、ますます釣りという要素が”いらない子”扱いと不遇すぎますね。 コメントされたとおりメリットがきちんとある3でプレイするほうがいいですね。
>激レアキャッチ
ジュエルショップの充実といい”ジュエルを使う人”向けに今後もいろいろ増えていく気がしますね。激レアキャッチは”必須”なアンテナが無いだけ手を出さなくてもいいのが救いかも…。

>>ダーキニーちゃん
>収穫
ノーマルキャッチに出現する子がやや増えていたりするので自宅近所での再捜索でいろいろ見つかるかもです。 レアキャッチの仕様も変わってました(捕獲後にメニューに戻らずにキャッチ画面継続)
>激レアキャッチ
ご愁傷様でした><;; これが怖いから激レアキャッチは手が出せないですよ。。。旧仕様のレアキャッチも「お目当て」の入手が運だったからほとんどやってなかったですよ。 早く確認できるように更新して欲しいですよ。。。

>>電波BOYさん
>暑中見舞いジュエル
「ジュエルゲットとかは当面無いからね!」というメッセージにも受け取れ…。

キャンペーンは不定期で実施してくれるようなので次回期待ですね。
特別キャッチも同時に開催してくれると嬉しいですが、こちらはどうなんだろうw 

>>ツナさん
>暑中見舞いジュエル
目の前にたくさん使い道があるよ!! というメッセージかもですよ^^;

激レアキャッチは「欲しいアンテナ」とそれを活かすパーティがまだ見えてきていないので先送りです。妨害・防御的に使えるアンテナが多いのはわかっているんですが、どちらかというと”強化”に使いたいですよ。
Commented by exsir at 2015-08-13 22:31
返信続きの続きです~
>>なべやきうどんさん
薄銀いいなぁ。。。。最近10体位銀を捕獲したんですが、濃銀はいても薄銀は0。薄銀は拾える場所を1つしか知らないので増やせないですよ。。。
今日拾った回避10銀は使い道なさそうだしw 銀関係の出生はストップしたままです;

>回避率0最速捕まえる黒
こちらを素材にするという有効な活用があるじゃないか!! 羨ましい素材です。。。

>>αサファイアさん
>①連続チェックイン日数
ちゃんと移行すればリセットされません(NINTENDO IDで管理されているので、本体のIDとは別なので大丈夫) 但し”日付変更”ペナルティを受ける場合があるので、14日・17日のジュエル受け取りに影響しない日(17日のチェックイン後がいいかな)に移行するのがいいでしょう。

>②ロデオマシン
ジュエルショップでの販売価格 ロデオマシン(2J)サンドバック(1J)で合計10Jまで相乗効果が得られます。1J分で探索部隊の経験値の0.1倍。最大の10Jで探索部隊で得られる経験値と同等の1倍を得ることができます。
探索部隊が経験値ブーストを使っていても、自宅トレーニングはその影響を受けてくれません。
低レベルキャラは探索パーティに入ると「レベル補正」により得られる経験値が低くなる仕組みですが、自宅トレはこの「レベル補正」を無視して経験値を得られるので”低レベル育て”に有効(4世代まではこちらの方が早いかも)

>③黒最大のアタッカー
理想はPtメンバーで異なるのでモデル案を1つ
ムキムキの最速(ドーピング無し)の素早さが384。 これより先に行動しない方が良い&素早さが40程度離れていれば先に行動するというランダム要素でも大丈夫なので「344」になるようにスピード調整するのがよいでしょう
最大の素早さは310なのでスピフル17個分。7世代のみで調整可能。それまでは全部パワーフルーツ投与で大丈夫となります。

但しムキムキや蓄える(最速388)の素早さをフルーツで上げると、アタッカーもその分の素早さを上げる事ができるようになります。 素早いほど有利な点が多いゲームなので素早さの底上げは重要ですが、スピードフルーツが大量に必要となりパーティの完成が遅くなります。
モデル案を基準にどれだけ素早さを上げるかを考えてみてください。
Commented by アッキー at 2015-08-14 11:48 x
ウモってどこのステージで手に入りますか?EX3以上ですか?
Commented by 電波BOY at 2015-08-14 16:51 x
アッキーさん
「ウモ」は、EX5の、メインではジュエルボックスがいた所にいますよ(^^)
絶対に仲間にしたい場合は、黄金の扉の先でワープするのがいいかもしれません。
Commented by アッキー at 2015-08-14 21:59 x
電波BOYさん»ありがとうございます!EX5ですか……さっきEX3を終わらせたところですのでまだ時間がかかると思いますが頑張ります!
Commented by exsir at 2015-08-14 23:13
お盆で田舎に帰って”チェックインできない”とか思っている人。セブンイレブンでチェックインできるからね。 。。お盆くらいゲーム忘れて休むのもいいかと思いますが。

>>アッキーさん >>電波BOYさん
>ウモ
電波BOYさんの回答どおりです(ありがとうございます^^) 黄金の扉の先のワープゾーンやテレポータでの脱出でも仲間にできます。

EX4は追加ステージ最難関のモスデーモン戦があるので「装備・作戦」をしっかりして挑んでくださいね。

>ウモ効果
「あくのいきもの」で600~800。弱点(白ボディ)なら1000以上。呪いを付与した状態なら1500ダメージ超えも期待できます。 ウモを入れるなら「あくのいきもの」を捕獲しておきましょう。消費AP75が大きいので”誰に捕まえさせるか”など今のうちから計画しておくといいかもです。
Commented at 2015-08-15 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんた at 2015-08-15 09:18 x
今日、最速と思われる免疫ダウンを激レアキャッチで捕まえました!
HP`445 SP 72 さらに回避0で黒です!唯一アレなのは6代までという点です。みんな免疫ダウンになればいいですが。

ブスゲは仕様的に面倒なので最速アンテナ封じ完成後やめていましたが、ドーピングするためおたブを求めて再開します!

Commented by 電波BOY at 2015-08-15 09:24 x
「やっぱすしうま」さんが、捕まえる中心のパーティーで1,199,988を出したみたいですね…
2ターンで99999ということは分かるのですが、捕まえるでなぜ出せるのか…

凄すぎます><
Commented by ツナ at 2015-08-15 09:55 x
とりあえず黒オーラのみんな無敵LV250(すばやさ380なので最速ではないけれど)がやっと完成しました。経ゲが少ないのでLV上げはちょっと飽きますね。

楽しかった(案外そうでもなかったけど)夏休みがもう終わってしまいます。宿題が山のように残っているのにな・・・。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-15 10:48 x
今日は物凄く嬉しい出来事がありました。
ついに3代目の銀治す最大が出来たんですよ!!!(厳密に言えば銀ではなく薄銀)
しかも2人!
あとはハートのせるだけです!
出生だけ1個使えばもう1人出来るんですがどうしましよう…
Commented by なべやきうどん at 2015-08-15 10:53 x
けどガドフル足りないので実際に出生させるのはちょっと後になりそうです…
Commented by ボンジュール at 2015-08-15 17:01 x
出生を繰り返してやっとある程度可愛い皆復活を完成した矢先に、とくべつキャッチが発表されて( ̄▽ ̄;)という感じでしたが、出生で作った皆復活とハート頭のお見合いに失敗し。。。本日キャンディーとハートのお見合いでようやくハートで可愛い皆復活が生まれました!

ところで、出生で作ったアンテナ無しの最大サイズは51かと思っていたんですが、今日出生時HP53のかいひゼロが生まれました。が残念なお顔。。。なんで可愛い方の顔が遺伝してくれないのか。。。

Commented by ボンジュール at 2015-08-15 17:19 x
訂正です。今回出生で生まれたHP53はアンテナ無しじゃなく、しびれとるでした。
Commented by Silver at 2015-08-15 19:38 x
特別キャッチで貰える人達、育てたらそれなりに使える。5代目までしか上がらないけど出生させたらいいかもな
Commented by Silver at 2015-08-15 20:00 x
ウッキーは確かにゴールド稼ぎにはいいステージだが……経験値は低いからオバケになった地底人の方が少しはレベルあがるかも。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-15 20:17 x
そういえば電人を厳選し始めてから早くも回避率0&黒オーラにとりつかれてしまいましたw
あと、マーブルの子は体型厳選するものなのですか?
僕はマーブル作る気にはとてもなれませんwレア柄×ノーマル柄=確定ノーマル柄 らしいので…それなら黒オーラツクルヨ…

それから、銀治す壁役を作りはじめてから3代目銀治す最大が出来るまでの間は実に2ヶ月と8日。
本当に長かった……
Commented by exsir at 2015-08-15 23:03
フルーツ狩り・黄金くじ・wifiコロシアム・育成…スタチケかジュエルが無いとスタミナが足りません;; さてどれを優先するか…。

>>でんたさん
>免疫ダウン
新アンテナは最終進化がとても遅い(Lv201)のが多いようですね。
新アンテナは初期世代が高いので、低世代は体形・頭調整した子で行って出生で引き継ぐのがいいんですが。。。運です。調整側を何体も準備するのでフルーツは余分に必要になると思います。 頑張ってください!!
…同じような理由でフルーツ集め中です><;

>>電波BOYさん
あのスコアは打撃Ptで出したもので、その後に戦ったPtが捕まえるPtのようですね。
今の仕様でダメカンは相当難しいので相当工夫されているようですね。

>>ツナさん
みんな無敵完成おめでとうございます^^
その速さなら対人で戦う場合以外は問題はないでしょう。難敵相手に大活躍ですよ^^
高世代レベル上げは
「EX3闇の軍勢」フルブーストならボスだけで1000万exp稼げます(これにレベル調整を組み込めばさらにアップ!)
「st13.揺れるドラゴンの里」虫歯シーツーが1体で10万exp。背後先制確保が苦手でなければこちらもオススメです。

楽しい時はすぐ終わってしまうのですよ。。(あの4週間前の神仕様のブスゲのように…) 宿題(フルーツ集め)が山のように残ってるのに…いつ育成終わるのやら;;

>>なべやきうどんさん
>出生ダケ
今は銀の利用場面が少なくなってきているので見送りでもよいかと(同じ子もいるんだし) 3代目最大治すはうちもいてハート・塔・星どれでもいいや!という状態で数ヶ月…相性悪すぎだこの子…(そのうちに需要もなくなったので保留><)
>マーブル
もちろん体格も厳選。そうしないと意味ないです。…とはいえ、マーブルの組合せ+アンテナ+頭だと相当な出生運&4世代以降になったりするので妥協したくなるところです。
1世代の組合せで「金桃マーブル&捕まえる」ができたけど何に使おうか…
Commented by exsir at 2015-08-15 23:04
返信続きです~
>>ボンジュールさん
高世代(4世代以上)の場合はHPが1、2増加するのでHP51の最大ですね。
>ようやくハートで可愛い皆復活が生まれました!
特別キャッチの恩恵ばっちりですね^^
特別キャッチ同士の出生で銀のイヌ耳の可愛い子ができるみたいですね(まだキャッチしてないので試してない^^;)
>遺伝
顔はね…。本当に悩みどころですよね…。

>>Silverさん
>特別キャッチ
5世代3人なので6世代が1人作れるのは確定なので出生進めるのは手ですね(どのアンテナが引き継がれるか知らないけど;)

>ウッキー
確かにそうですね。虫歯狩るのが確定するクレイ&ステルスなら短時間でレベル上げ+福引券も貰える「オバケになった~」の方が時間効率も良いですね。
ウッキーは乳歯がたくさん出るので1世代上げだけならこちらが安定かも。(運がよければスピフル狙いも…)
まあ1世代上げなら「属性チャレンジ」の方がいいですけど^^;
Commented by 9013silver at 2015-08-16 02:51
属性チャレンジ、してますよ~。バングル集めしてるよ
Commented by 電波BOY at 2015-08-16 08:25 x
exsirさん
ランクイン後別のパーティーで戦うとランキングのパーティーも変わるんですか!
初めて知りました


ワイコロでバグ発生!!!
上画面の下の、捕まえるでモンスター使うとそいつの名前が表示されるところ(説明下手ですいません、○○は霜焼けになったとかも出るところです)が、突然出なくなりました……!
バトルの最初は出ていたのですが…
大した支障は無かったですが、皆さんなったことありますか?
Commented by アッキー at 2015-08-16 08:43 x
ウモ仲間にできました!黄金くじがなかなか良いのが当たらず4回目で首が出たのでクリアさせました。モンスターフルーツを2つ使ってMAXにしていいことってありますか?
あとEX5黄金くじで出るジュエルボックスってレア何倍でジュエル確定ですか?EX4以前のどこかでノー部で手に入ったのですが、レア部が必要ですかね?その他、ジュエルボックスのその他ドロップするものってありますか?たくさんすいません。
Commented by スパーッツア at 2015-08-16 08:53 x
久しぶりにブスゲをやりました。(前よりはマシかも?)
激レア118倍で何も考えず犬歯を14体ぐらい狩ったら
犬歯タイツが2個手に入りました。
ノマキャもしたんですが顔面崩壊しているチューリップ頭や
回避0最速が取れました。自称顔厳選師の自分としては
残念でしたが最速やチューリップ頭が
たくさん集まりました。
Commented by アッキー at 2015-08-16 11:43 x
いまさらですが、モスデーモンの弱点ってなんだったんですか?みんムキクリ複数回攻撃とか無敵かばうとかみんな全部回復&完全復活とかやってたら終わったんで……氷ですかね?
Commented by exsir at 2015-08-16 22:31
ヘル服狩りの連敗が続きます。。。今回は”あくのいきもの”をLv50の子で捕獲するのが目的だったから別にいいんだよ(震え声)

>>9013silverさん
属性チャレンジいいですよね~。バングルは新登場した属性グラブ+より攻撃力高いので数欲しいですよ(土だけ1つしかない;) 今後は”幻”を標準搭載したモンスターもある程度増えそうなので属性攻撃が今より有効になると思うんですよ。 属性チャレンジで「XXの力S」もある程度確保しておきたいですね。
ver1.8以降でジュエル2回。毎日回数分は行ってますですよ^^

>>電波BOYさん
>対戦バグ
表示関係が全部消えるとか、ダウンした子が攻撃してきた・立ち上がっていたとか、反撃してきたとか(以下略) ver1.8前には発生しなかった不具合も発生しているようですね。表示関係はまだいいとして、対戦の勝敗・スコアに関係する部分は早めに修正して欲しいですね。

>>アッキーさん
ウモ獲得おめでとうございます^^
闇攻撃の威力アップを確認したり、あくのいきもの捕獲頑張ってみてください。

>モンスターフルーツ
攻撃力が上がる(プリンツ・ミャウ)くらいは知っていますが、その他の能力がアップするのかはわかりませんね。ウモは攻撃力を特に上げる必要も無いのでLv1で使っていて問題ないと思います。 フルーツによる能力アップが判明したら使うのも悪くないでしょう。
>ジュエルボックス
st15のジュエルボックスはジュエル確定です。
黄金の間(ex2,ex5)のジュエルボックスはレア・激レアがジュエルですがMAXでも確定しません。数回ジュエルが落ちた(装備のみ)時はいつもレアだったのでレアの方が若干落ちやすい確率かもしれません。おたからで”たからばこ(エクステリア)”が手に入ります(装備の+4だけでも数回ドロップ)
ジュエルボックスが出現するかランダム&ジュエルボックス出現自体が黄金のくじでは”当たり”ではないのでブースト使ってまで黄金くじに行く必要はないでしょう。
>モスデーモン
弱点は氷です。
対魔装備も有効です(シルバーショット・エルフのブーツ)
Commented by exsir at 2015-08-16 22:32
返信続きです~
>>スパーッツアさん
>犬歯
2回フルブーストで行ってかろうじて1個;; 物欲センサーが憎い。。。(ヘルの服はフルブースト4回で0。><)
>チューリップ・最速
新アンテナ用の出生素材の最速ハート作り用によさそうですね。顔は…(最近イベキャラ顔継承でもいいやと思っている><;)
Commented by なまし at 2015-08-17 06:18 x
exsirさん こんにちは。

最近のイベントキャッチは、いまいちで、スルーすることが多いです。
だから、定期的に復刻キャッチを継続さえしてくれたら、新しいイベントキャッチはいりません。

それから、わたしが提案したもどしタケを導入してほしい。
もどしタケのとは、イベントキャッチ、レアキャッチのアンテナ限定で、2世代目の出生無しに戻すタケノコです。価格はノビタケと同じ5J。

こういうものを導入しての課金促進すればいいと思うのです。
運営さんは、こういうユーザの要望を汲み取ってほしいですね。
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-17 10:25 x
・銀免疫ダウン作成成功(但し回避6)
・コミケ行ったらすれ違いの人数が恐ろしかったです(あまり確認できず100人)
・グレートスーツの必中有能
近況
やっぱすしうま⌒∀⌒さんとすれちがった
Commented by 電波BOY at 2015-08-17 12:57 x
exsirさん
僕はフルブーストで2回行って、ヘルの服は1個ずつです。
ただ、僕の本当の目当ては、通常ダンジョンで使えそうなミラーアーマーの「ミラーシールド」(かばう25%、反射40%)が欲しいんですがね・・・
物欲センサー操作したい・・・
まあブースト不足で最近行けてませんが


そういえば、「じゃあくのまじょ」と戦えるステージはいつ出るんですかね
明らかにストーリーが続く感じでしたからね・・・
Commented by ツナ at 2015-08-17 14:57 x
身代わり君が5回目で落ちてくれました。期待0のラタがやっと仕事をしましたよ。まだステージ14終わった所なので本当によかった。
ステージ15Lv250黒うさ耳蓄える、桃黒マーブル、主人公、黒オーラチューリップ無敵 Lv150太陽マーブル蓄える、みんな回復、捕まえる(稲妻龍)かえる王子が今のメンバーなのですが、勝ち目はありますか・・・・・ね?

ロボスイッチ連敗数もう数えたくない・・・。
Commented by ツナ at 2015-08-17 15:01 x
上のコメの付けたし
桃黒マーブルのアンテナはみんな復活です。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-17 22:02 x
お久しぶりです!
最近忙しくてDSすら開けてませんでした…。

ちなみに今日はプレボ調整をミスしたのですがAランクで4位になれたのでまぁ、よしとします。

そろそろレレパの時代が来るかもですね♪

後、特別キャッチの

銀の子とキャンディさんを出生させると可愛い、銀回避0のみんなふっかつができるのでおすすめですが…僕はオーラがつかないのでやりません。

最近はゼロくんが人気動画実況者のア●タsを弟子にしたそうなのですが…

今日は二人(ゼロとア●タs)で、一位二位を80万超えで独占しているみたいですw。でも、明日は僕がやってやりやすんで楽しみにしといてねってミバに書いてきたんで明日はジュエルを大量に費やそうと思います♪

後、新アンテナのことですがみんなわざアップをレレパに取り入れるのはいろんな関係上無理っぽいです。

最近はモンスターフルーツが欲しいです…。

長文失礼致しました。
では!(´∀` ♪)
Commented by exsir at 2015-08-17 23:20
ラッキーチャンスが発生しない前提でアイテム(ブースト)の数を調整しています(今日も発生しませんでした><) ラッキーチャンスは先週のイベントの時以外で発生したこと無いんですけど…。

>>なましさん
>最近のイベントキャッチ
同じく見送り続けています。高世代でそれなりの装備と”初心者”向けのキャラが多いので魅力に乏しいです。 激レアキャッチもあるのでこちらにJを使う余裕も無いです。
>復刻
復刻は初心者から上級者まで要望が多いので(キャラによるところはありますが)どこかでやるとは思いますね。
>新アイテム
最近は一部のプレイヤー向けの強力装備・課金促進になるイベント・キャッチが登場しているのでこういったアイテムの投入も考えられるところではありますが、強力すぎる課金アイテム投入は”やめるきっかけ”になるユーザも出て衰退に繋がる可能性もあるので舵取りは難しいところでしょう。 バランス的には入手可能数1の状態でしばらく運用して需要(要望)が多ければJショップという感じなのがいいかもですね。

>ダーキニーちゃん
銀免疫ダウンおめでとうです^^ 回避はできれば0に持っていきたいですね。免疫ダウンを利用するPt作りとかこれから育成が一段と忙しくなりますね。
>すれ違い
あの暑さの中お疲れ様でした^^ 。。。もう対戦されたのですか?w

>>電波BOYさん
>ヘルの服
あーやはりそれほどドロップ率は高くないのですね…。頑張ってみます。
ミラーシールドも入手できていません。危険覚悟でイビルスパイスと戦っているんですが…;;; 同じく物欲センサーが敵です。ラッキーチャンスは勿論、3体はなもぐらにも遭遇できてません;;(ソロばかり;)
>新ステージ
大型更新は3月、7月と来たので少し開けて10月以降になるのではないでしょうか。
10月で8世代開放、それ以降(年末?)にもっと難易度の高い新ステージという形になるかもしれませんね。
Commented by exsir at 2015-08-17 23:21
返信続きです~
>>ツナさん
身代わり君入手おめでとうです。これ以降のステージ攻略が格段に楽になると思います。 ラタ君には悪いですがst13で仲間になるミャウ君の方が優秀っぽいので入替えも…。
>st15
装備にもよりますが厳しいですね。身代わり・根性などを活用して全滅を防ぎつつ戦うのがベターだと思います。
まおう戦は低確率で”ねむり”が効くので一番遅い子に眠り爪で攻撃させて眠らせられれば次のターンは受け流し無しで高ダメージを叩き込めるのですが、それ以外は地道に戦うしかないのが厳しいですね。
あくのいきものは、強い子は無属性クリティカル防備、弱い子に光グローブ装備(2人くらい)で光攻撃で弱点:闇にした次のターンに「闇の力S」使って一気に畳み込むと比較的楽です(個人的に”受け流し”されないから楽だと思ってます^^;)「闇の力S」がなければ闇グラブで殴りますがクリティカルが出ない分ちょっとターン数が掛かるので反射(イビルゲート対策)が無いと厳しいです。

>>KEITO´∀` ♪さん
お久しぶりです。Aランクでもレレパで安定ですか!素晴らしいです(もうAランクに定着しちゃいましょうよ^^)
>特別キャッチ
銀の可愛い子ができるとは聞いていましたがその組合せですか。情報ありがとうございます。 せっかくの回避0でオーラが付かないのは勿体無いですね。8世代開放があってもまだ転生1回足りませんね(._.)

Bランクの上位の人が弟子&弟子の弟子だらけですね^^
>明日は僕がやってやりやす
以前話されていた”新Pt”が完成されたのでしょうか。 明日のランキングがとても楽しみです(スコア更新期待しております!)

>新アンテナ
進化が遅いアンテナばかりなのでレベル制限あるBランクでの活用は難しそうですね。
運用面でも効果を先に付与しなくてはならないのでAランク用ですね(←Aランクでお待ちしております^^)

>モンスターフルーツ
レベルが上がる事でモンスターの能力がどれくらいアップするかが判明したら使いたい子がいるんですが入手制限がきついですね>< 
Commented by exsir at 2015-08-18 01:25
>>ツナさん
すいません訂正
ミャウはex3で仲間になります。
場所はst13でスタミナの素があった地下室(ボス前)
Commented by なまし at 2015-08-18 06:32 x
exsirさん

WiFiコロシアムで頑張っていたら、初めてミリオンを出せました。感動です。
1位キープは難しいと思いますが、うれしい限りです。

exsirさんが、丁寧にコメントしていた記事を参考にパーティを組んだので、これもexsirさんのおかげと言っても過言ではありません。
あと出生でいろいろ教えてくれたひびきさんのおかげです。

8世代の導入前に出せてよかったです。
うれしい報告でした。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-18 07:27 x
意地でもAに行かせたいみたいですね...w

ミバでも毎日、来いよ。と、上位陣から言われているんですが...

よし、exsirさんの言葉で目が覚めたので一回Bに戻ってア●タくんを吹っ飛ばしてAにいこうと思います。

必ずや上位常連になってあげましょう。
Commented by mikkun-bauer at 2015-08-18 10:03
exsir様、初めまして。
いつもブログを楽しく拝見し、勉強させて頂いております。
初めましてなのに質問で恐縮なのですが、
この間ノーマルキャッチで捕まえた銀色の子が、電気-2、水+2だったんです。
こういうことってあるのでしょうか?
アンテナは「乾かす」で、身体の色は少し青みがかった銀でした。
まだまだ初心者なので、しょうもない質問だったらごめんなさい。
ネットで検索しても回答を得られなかったので、
これはexsir様にお聞きするしかない!と思いまして…
お忙しいところ恐縮ですが、教えて頂ければ幸いですm(_ _;)m
よろしくお願い致します。
Commented by mikkun-bauer at 2015-08-18 10:04
すみません、ブログの宣伝みたいなのでアドレス消そうとしたのですが、
ログアウトしてもexciteからログアウトできなくて消せませんでした><;
初対面なのにずうずうしくアドレス載せてすみません。。
Commented by 電波BOY at 2015-08-18 11:28 x
exsirさん
イビルスパイスはお供で大抵5体出てきてしまうので、先制とれないと(ノД`)・゜・。ってなります。
確か火が弱点なのでほぼ全員にグラブつけて対処してます。
それにしてもミラーアーマーの出現数少なすぎ・・・

ラッキーチャンスなら僕も期間中の2回のみです、安心してください・・・(^▽^;)

そうか定期的なのか・・・
その辺りの月までいくとさすがに飽きてやめていそうで怖いです
Commented by 電波BOY at 2015-08-18 11:35 x
連コメすいません

そういえば、メインの11ってボスを仲間にした後は「かえるけんし」がボスになってるんですね。
少し前、気になって行ってみたら変わってました。
電気弱点で、強さもやってくることもほとんど変わりませんね。

ただ・・・
青宝箱を開け、アンテナパワーを見たバン「これがカネコ殿の落とし物か!」
カネコはそんなものわざわざ取りに行かせないだろ!(^_^;)
ここは変えないんですね
Commented by ツナ at 2015-08-18 11:43 x
exsirさん回答ありがとうございます。
ex3ミャウ君しばらく無理かー。(仕方がないから)ラタがけんしタイツを盗るまで使おうかな。

今日のレアキャッチでLv10のブロック頭銀、白の水玉でサイズはノーマルなんですが、アンテナが治すの電波人間が生活しています。銀治す作るにはいい素材ですかね?
Commented by ちくわうっま⌒∀⌒ at 2015-08-23 21:19 x
送れるかな、、、?
Commented by ちくわうっま⌒∀⌒ at 2015-08-23 21:22 x
↑此処に初めて来たもんで、、、送れるかどうかテストしただけです。すいません
突然ですけど、来るときは来るので、よろしくお願いします