電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その207 比較的効率のいいフルーツ集め場所一覧(2015年8月版)

新ステージ登場&既存ステージの出現モンスター変更などがあったので第113回記事を更新しました。
[8/19 パワーの種情報追加 情報提供 犀ゼリー屋さん ありがとうございます m(_ _ )m]
[8/20 パワーの種情報追加 情報提供 スパーッツアさん ありがとうございます m(_ _ )m]
[10/11 追記]
※ドロップ率は稀に変更(主に下方修正)されているような感じ&相当な偏りがあり"毎回X個”というような安定な入手が難しくなっています。

ライフのたね
・グリーンポーク おたから・・(2.オリバの木工工房)
・デストロル   激レア ・・(風属性チャレンジ!)※このはドール[Lv40]の召喚でも出現(最大4体)
・イビルスパイス レア・・(EX5 復活する力)

APのたね/APのきのたね
・こがねちょう  おたから・・(5.宝への入り口)
・ダークどうけキツネ おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ)
・スイカヒドラ  激レア ・・(水属性チャレンジ!)※APのきのたね。

パワーのたね
・りくガニ    おたから・・(3.妖精伝説の湖)
・タケノコデビル おたから・・(9.試練与えし光の塔)
・パワーせんし  おたから・・(経験値ゲット!上級)
・バーサーカー  激レア ・・(火属性チャレンジ!)
・ゆきオニ    激レア ・・(氷属性チャレンジ!)
・パラライズレイ 激レア ・・(電気属性チャレンジ!)
・タケノコデビル レア  ・・(15.魔女のアジト)
・フローズンパイン レア  ・・(EX5 復活する力)

ガードのたね/ガードのきのたね
・アイスウォーカー  おたから・・(6.氷の猛者と仲間たち)
・アイスウォーカー  レア  ・・(6.氷の猛者と仲間たち)※ガードのきのたね
・むしば     おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ/経験値ゲット!中級・上級)
・ゴーレム    激レア ・・(土属性チャレンジ!)
・ミラーアーマー レア・・(15.魔女のアジト)
・イビルスパイス レア・・(EX5 復活する力)

スピードのたね
・にゅうし   おたから・・(4.ウッキー大騒動/経験値ゲット!初級)
・えいきゅうし おたから・・(5.宝への入り口/6.氷の猛者と仲間たち/経験値ゲット!中級)

※主な入手先だけ記載しました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>
[効率的な狩り場]

◆ライフフルーツ
風属性チャレンジ!
 3フロア目の後半に出現する”このはドール”がデストロルを召喚(最大4体)、4フロア目はデストロルが出現するのでこれを狩ります。ノーブーストでも1~2個手に入ります。

◆APのたね
「5.宝への入り口」におたから補正&ブーストMAX(+31)で行きます。
 表2フロア目でこがねちょうを狩るのが一番効率的。表2フロア目の15シンボル中12シンボルをこがねちょうにして狩る事ができます。残りはサンダーミスト固定。次の表3フロア目のサンダービー・したっぱキャットのお供としてこがねちょうが稀に出現します。 平均すると8~10個程度獲得可能。
また裏ボスを倒した先の隠し部屋に永久歯が4シンボル(1シンボルで最大3体)が出るのでスピードフルーツも集められます。

「8.暗闇をかけぬけろ」におたからMAXで行きます。ダークどうけキツネを狩った後は大広間の次のフロア&隠し部屋で虫歯狩りしてガードフルーツも集められます。但し両方ともドロップ率はイマイチなのでオススメしにくいです。

「水属性チャレンジ!」のスイカヒドラは激レアMAX(118倍)でも1つ程度しか落さない程の低ドロップ率(0個もよくある) 効率はよくありません。

・APのたねは「幻帝の洞窟」で”どうげきつね系”の敵が”レア”でドロップします。上記のステージよりも狩れる数が多いのでかなりのオススメ。但し”どうげきつね”がいる属性フロアに行けるかは運です。

◆パワーのたね
「火属性チャレンジ!」のバーサーカー狩りは、3フロア目の後半で最大7狩り(クレイ使用)できます。激レアブーストを使うにはやや少ない狩り数。ノーブーストで1~2個くらいの期待値です。

「氷属性チャレンジ!」のゆきオニ狩りは、2フロア目の2つ目の部屋(横長の長方形)の右側出口付近で中断・再開を繰り返して12狩り(クレイ使用)できます。1シンボルで2~4体登場するので激レアブーストMAXで狩ります。平均で8~10個くらい稼げる非常に良好な狩り場です。

「3.妖精伝説の湖」のりくガニ狩りはST15しか消費しない&2フロア目の後半で4狩り+3フロア目の前半で4狩りの計8狩り(クレイ使用)。おたからブースト未使用の装備+4だけの場合は、ほぼ落してくれないのでブーストがかなり必要(7つ以上推奨)。期待値が低い(2~4個)です。

「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りは、”レア”で獲得できるのが大きなポイント。「EX5 復活する力」の敵が強すぎるという場合はこちらで狩るのが良いでしょう。もちろんブーストはMAX使用。ミラーアーマーからガードフルーツも狙うことが可能(こちらもレア)です。

「EX5 復活する力」の"フローズンパイン"狩りも"レア"で可能。1Fと2Fに出現するので「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りに比べるとPOP数が多く8~10個獲得できるとの事。但し"フローズンパイン"は先制を取れても"自爆"する事が多くパーティに壊滅的な被害を与える事も多いので対策を準備しておく必要がある(非常に高レベルなので次のターンで先に行動される可能性もあるなど危険が多い=低いレベルが多いPtでの狩りは難しい)
レアMAXの場合、イビルスパイスから”ガードライフの種”・デットリーレイから”釣り人の実”も狙うことが可能。但し両方とも一撃死攻撃を持っており非常に危険(突然死耐性+9の身代わり役などの対策をしてから戦うのが良いでしょう)

◆ガードのたね
・「6.氷の猛者と仲間たち」におたからMAXで行きアイスウォーカー狩りが一番数を狩れます。ver1.6以降はガードフルーツのドロップ率が落ちたのであまり効率よくなくなりました。

・「経験値ゲット上級」におたからMAXで行き虫歯狩りするのが一番効率的です。但しお供で女王の歯が出現する事もあるので高レベルメンバーが何人か必要です。経験値稼ぎのついでに狙うという感じですね。

◆スピードのたね
経験値ゲット!初級におたからMAXで行き乳歯狩りするのが時間効率は最良です。ver1.8以降+27.5よりもブースト9個使った倍率の方がドロップしやすくなった感があります。

経験値ゲット!中級の永久歯狩り(おたからMAX)は、乳歯よりも若干スピフルが落ち難い感があります。経験値稼ぎ目的ならこちらでもいいでしょう。

「6.氷の猛者と仲間たち」は回数制限・曜日制限も無いのでいつでも狩れるのがメリット。時間が非常に掛かるのがネックです。期待値は4個くらいでしょうか。永久歯20狩りで6個~くらいとの事です。経験値ゲット中級に比べて狩れる数が安定しています。

※経験値ゲット!ステージは「ラッキーチャンス」が発生する可能性があります。 発生した場合は3POP増える分で10個くらいを獲得できる可能性も高いです。 「ラッキーチャンス増加イベント」がある場合は経験値ゲット!での狩りを推奨。

・スピードのたねは「幻帝の洞窟」で3階(にゅうしフロア)・5階&6階(永久歯フロア)でも狙うことができます。(両方とも”おたから”) 1シンボルあたりの出現数も多い上に、ポップ数がかなり多いのでオススメ。特殊フロア出現は運ですが、期間中は経験値ゲット初級などはパスしてこちらで狙うのが良いです。またノーブーストでも数個落ちてくれます(装備+4)。

[PR]

by exsir | 2015-08-20 23:54 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(42)

Commented by exsir at 2015-08-18 22:27
明日からモンコロかー(来週も育成期間だな) どんな強い敵が出てくるんだろうなー(無属性打撃安定だな) いやー楽しみだなぁ(お化けイベ明日までか、福引券99枚あるかチェックしておこ)

>>なましさん
ミリオン達成おめでとうございます!!!
一気に108万ですね。(ダメカンまであと11万!)
今の環境でミリオンは至難の業です、日々の研究の賜物ですね。素晴らしい成果が出て嬉しく思います。
今後の活躍も(是非1位を!!)期待しております。本当におめでとうございます!!

>>KEITO´∀` ♪さん
皆さんがAランクに来て欲しいというのは”興味”というよりも”期待”が大きいからだと思いますよ。
蓄え弱体の影響でAランク上位は打撃時代が終わるかなと思ったら”グレート装備”登場で打撃時代継続と、あまり変化が無い状態になってしまったところに昨日のKEITOさんのスコア。
レレパの研究は勿論、打撃の方も新しい戦法の研究など”変化”が起こってコロシアムが活性化する機会になると期待しています。 準備などはたいへんだと思いますがAランク定住での活躍を見てみたいです。
その前にBランクでの大爆発(弟子を吹っ飛ば(( )も大いに期待しております!w

>>mikkun-bauerさん
>少し青みがかった銀でした。
属性耐性としては「水」属性ですね。おそらく「淡い青」の子だと思います。
wikiの「電波人間色見本」で確認して見てください。
http://wikiwiki.jp/denpafree/?%C5%C5%C7%C8%BF%CD%B4%D6%BF%A7%B8%AB%CB%DC
「淡い青」はあまりお目にかかることが無く手持ちにいないので確認できませんでしたがwikiの色見本的では”なんとなく銀にも”という感じでした。

先日の激レアキャッチ追加後にノーマルキャッチ・レアキャッチ共に仕様変更が入ったのでその影響かとも思い手持ちの子を確認しましたが、変更後にキャッチした子もそれ以前の子も属性耐性に変化があった子はいませんでした。
Commented by exsir at 2015-08-18 22:27
返信続きです~
>>電波BOYさん
ミラーアーマーが庇った時の絶望感;;
眠りが効く(ミラーアーマー&イビルスパイス)ので、皆眠りとか先制したらオウルの足+ドラゴンの羽眠りつけておくと比較的楽です。
>ラッキーチャンス
乳歯とか5体以上並ぶのも最近ずっと見てないな。。。;;

>かえるけんし
こっちは捕まえる事もできるので、”受け流し”が面倒なら捕まえて終了もありですね^^;。。。捕獲技が”バケツの水”でちょっと微妙なので使わないんですけど。。

>「これがカネコ殿の落とし物か!」
「ここに伝説のかぶとが(ry」 お前の顔装備だろっ! 2回目以降の台詞は替えて欲しいですね^^;

>>ツナさん
攻撃+1ならラタ入りの7人パーティだとst15のヘルの服の方が狙いやすいかもです。

>水玉白銀
銀オーラの防御力目的なら取りません。単色が出るまで待ちですね。
ある程度の防御でよいなら取るのもありですが、特殊柄がマーブルの方が属性耐性も付くのでちょっとオススメしにくいです。
Commented by 犀ゼリー屋 at 2015-08-19 00:11 x
はじめましてexsir様
いつも参考にさせていただいてます
パワーの種集めでしたらExの復活する力のフローズンパイン(レア)もオススメですよ
2フロアに出るのでSt15のタケノコデビルよりPOP数が多く、一度に8~10個は稼げます
自分はフローズンコウテイから「こおり」を手に入れるまでマラソンしてたら
パワーの種が150個貯まってました…
Commented by なべやきうどん at 2015-08-19 00:30 x
今日からモンコロか!
……not楽しみ
ソロプレイ用の子(別名壁役)が完成してたら楽しめそうだったんに
実はソロプレイ大好きなのです。
育成進んでなくてもうずっとやれてませんが…
Commented at 2015-08-19 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-19 05:52 x
今日のチャレンジャーは、有名動画実況者アマタくんです。ゼロがいろいろ教えたみたいで昨日は100万超してきました。ま、大丈夫だと思いますがね。もちろん、罰ゲもありなんすけど、アマタsに言ったら、2杯にしようなんて言われて、「後で後悔してもしらんよ」ってコメントしたんですが...少しおびえてるのが現状です。そして、アマタくんは僕との戦いの一部始終を動画に収め、YouTubeにあげるみたいなんで恥ずかしい点数は出せない...w。こんな緊張感を生ませる環境も、アマタくんがうまいこと作りましたね...正直言って負けた時に立ち直れるか...めっちゃ心配です。

最近はわさびを少しでも克服しようとふたについていたのなどを頑張って食っては、アァーー辛いぃーー...ってなってるんで、2杯は...。

で、これは運もかかってくるんで3回勝負にしました。楽しみですね♪ではっ。
Commented by mikkun-bauer at 2015-08-19 09:58
お忙しいところご返信ありがとうございました!!
確かに青色の属性耐性ですね、銀色と思い込んでいたので、言われるまで全く気づきませんでした(//д//)
お恥ずかしい…
そして貼って下さったリンクを見ると、まさに薄い青でした。
大変アホな質問でお手数おかけしてすみませんでしたm(_ _;)m
そして、そんなアホな自分にも優しく教えて下さって本当にありがとうございます!!
Commented by 電波人間 at 2015-08-19 10:21 x
やっと森の王クリアしました!
全然ドーピングとか気にしてないし、色々あってのクリアでした。

次の黄金くじは
ダークエルフの小手?がおすすめなんでしょうか。
出てませんし、出なかったら電源切っていますし、まだ250は6体なので、全員250になるまで出たら島に戻り鍵を買い、って感じなんでしょうか。
Commented by 電波BOY at 2015-08-19 10:27 x
exsirさん
なるほど、眠りが効きますか!
さっそく実践してみたいと思います!

ところで、モンコロ始まりましたね。
楽しみだなー(棒)
英雄のブーツ貰えるかな?とか多少でも期待した自分が悔しいですよ・・・

もうやったとは思いますが、ランク1から状態異常付与してくるので、これからが心配ですね。
非常に面倒臭そうです・・・
Commented by 電波BOY at 2015-08-19 10:32 x
連コメすいません

電波人間さん
ダークエルフの小手は、集めやすいように(?)かなり扉が近くにありますし、レベルを上げなくともステルス使用で1度も戦わなくても周回できると思います^^

あっ、そうだ、exsirさん記事更新ありがとうございます!!
Commented by スパーッツア at 2015-08-19 12:17 x
モンコロ来ましたね。適当な装備で挑んだら
突然死が効いてビックリしました。ランク1なのに
先制行動キャンセルとかしてきてそれも驚きました。
これから物理パ殺しの受け流しを毎ターンしてきたり
免疫ダウンからの麻痺、眠りとかしてきそうで
怖いです。もうゲソサムライみたいな回避率が
高い敵も出して欲しくないなぁ…。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-19 15:45 x
ところでレレパって何ですか?
Commented by 電波人間 at 2015-08-19 16:35 x
>>電波boyさん
>何回も行ってるんです。扉には。
行けてます。そこで、おすすめなのは
ダークエルフの小手?なんでしょうか。

文章分かりにくくてすみません(´Д` )
Commented by 電波BOY at 2015-08-19 16:56 x
電波人間さん

そうですね、EX2では、他のダークエルフ装備は、足、背中と性能がイマイチなので、小手狙いが良いかと思います。
まあ、足は素早さ+25だったはずなので、そちらはまだ使えるかもしれませんが。
また、いけるならEX5にも行ってみた方が良いかもです。
そちらのダークエルフは基本的に当たりです(僕としてはなのでそう思わないかもしれませんが)

僕も何度も周回してますが、確率はあまり高くないので根気が大事です(あと物欲センサーはOFFで笑)
頑張ってください!
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-08-19 17:10 x
銀二色マーブル入手!…実用性あります?
»exsirさん
倒せませんでした
lv250が四体しか居ない上、素早さ強化してないですしおす(ty
Commented by exsir at 2015-08-19 22:42
モンコロ ランク1が先制で行動キャンセル使ってきたか…この先が楽しみだなぁ 【本題】賞品にモンスターフルーツを期待していたのに;;

>>犀ゼリー屋さん
初コメント情報提供ありがとうございます^^

何か忘れているなぁ…と思っていたのがフローズンパインでした^^; 最初にEX5行ってドロップ品をメモしておいたんですが、その後は「自爆面倒」でスルーしていたのですっかり記憶から抜けてました(パワ種99個あるし;)
コウテイさんにもしばらく遭っていません(黄金くじ→帰還・リセット;)そろそろダークエルフ装備も揃ってきたので自分も「こおり」狙ってみようと思います。
またのコメントをお待ちしております^^

>>なべやきうどんさん
var1.8で敵のレベルが250超えたので今回がどれくらいの無茶っぷりか楽しめるかと。 ソロ壁は相当装備が揃ってないと厳しい上に、行動キャンセル多用されると回復すらできないのでソロ戦は無理っぽい気がします。
>レレパ
レベルボーナスを利用して高得点を出すPT。Bランクの上位の人のPT構成が参考になると思います。

>>某さん
運営さんがそちら側にシフトしたので仕方ない部分も多数かと。
グレート装備を使わない仕組みのPtの話はいろいろと参考になる部分があります(でも自分はPP多いからもうBランクに戻れない;)
TCGとか黄金くじとか激レアキャッチ(!)とか、課金・ジュエル投資が多い仕組みが急激に増えてきたのは違和感ありますね。
夏休みも終わるのでまた放置モードに戻っていく予定です。そちらさまもお元気で!

>>KEITO´∀` ♪さん
壮絶な戦いですね^^
Bランクの上位に知っている名前の高得点がずらりと並んでいるのは壮観ですね。 これはしばらくBランク滞在でやりあう事になりそうですね(それはそれで毎日楽しそうです♪) 後ほど動画を探して観戦してみます。明日からも頑張ってください!
Commented by exsir at 2015-08-19 22:43
返信続きです~
>>mikkun-bauerさん
合ってましたか。よかったです。
薄色はいろいろ騙されることが多く、レアキャッチで薄赤マーブルを桃と間違えてキャッチしたりとか被害多数ですw 薄青は昼間の眩しいところでキャッチしたら銀と間違えてもおかしくないですね。薄銀もほぼ白だし…。
またお越しくださいです^^

>>電波人間さん >>電波BOYさん
>妖精の宝の黄金くじ
電波BOYさんの回答どおりで 当たりは”ダークエルフの小手””ノビタケ”ですね。
足と背中は装備コンプリートを目指すなら取ってもいいけど…という微妙な性能です。2J消費するのでお好みで。 
>Lv250~
EX3(ナイトアイ倒し)、EX4(虫歯シースリー)はレベル稼ぎに最適なので黄金くじ周回前にオールLv250とか育てたい子のレベル上げをしておくのも手ですね。

>>電波BOYさん
>眠り
最速・一番遅い子に眠り付与装備で楽になります。
>モンコロ
開幕から行動キャンセル!…やる気充分な感じですね。賞品の新装備は多少期待してみたいです。 

>>スパーッツアさん
>モンコロ
今後はボス=行動キャンセルが標準装備ですかねぇ。。ブタバナは回避が元々高いので必中装備での戦いになる予感ですが受け流しも同時に使われると厄介ですね(回復・復活役必須ですかね)
>免疫ダウン
その攻撃も厄介ですが、”皆たたり”からの属性連打とかもありそうで怖いです><。
身代わり君、あと2つくらい必要かな…

>>ダーキニーちゃん
>銀2色
防御力1.5倍で毒耐性という能力はちょっと微妙で、高レベル攻略Pt的には実用度低いかと。
>バトル
あーーそれは無理ですね><;;
Commented by みゃ at 2015-08-19 23:18 x
こんばんは。
そういえば、今回のぶたばな戦士は記録手帳に記載されるんですね!!
これまで手帳に残せなかったゲソサムライや闘神ポーンも再戦の際には残せる様になるのでしょうか!?
Commented by なまし at 2015-08-19 23:54 x
exsirさん

お祝いコメントありがとうございます。
ゲームの方は、ひさびさのモンコロですね。

とりあえず、前回と違う相手でよかったです。
どんだけ強いのかな?ワクワクします。

個人的にはゲソサムライが好きです。
ゲソサムライの装備が欲しい。。。。
次回のモンコロの景品にしてくれ〜^^
Commented by 生姜汁 at 2015-08-20 01:21 x
初めまして、最近からこのブログを拝見させていただいている者です。  それでちょっとした報告なんですが、モンコロのランク2のぶたばなに一撃必殺が効いたので報告しておきます!
Commented by 縋り at 2015-08-20 01:27 x

銀2色なら防御2倍じゃないですか?
Commented by exsir at 2015-08-20 02:52
返信追記です
>>みゃさん
>記録手帳に記載されるんですね!!
捕獲が出来る?!?!と期待しましたが、、、捕獲は出来ないようですね(残念)
プリンツとか「捕獲不可」でも記録には残せるようになったようですね。過去の「ゲソサムライ」「闘神ポーン」も記録帳に残したいですね。

>>なましさん
連日高スコアを出されているようで素晴らしいです。以前のような5位までミリオンという状態になってきましたね。5%ボーダーも上がってきているので自分も頑張らねばいけませんです;;(昨日は出生ダケ貰えました。激レアキャッチのためにジュエルが欲しかった…これも物欲センサーって奴ですね;)

>モンコロ
ver1.8からの新特技が敵に実装されるかで難易度が一気に変わりますね。高難易度攻略は個人的には大好きです^^
ゲソさんは2回登場したのでしばらく先かなぁ…。記録帳に載せたいので再登場期待したいですけど。。。

>>生姜汁さん
初コメントありがとうございます^^
>モンコロ
ランク1、2ともに一撃必殺が効くようですね。その分、先制行動キャンセルとか相手の攻撃もだいぶ酷い事をしてきてますね;;
さすがに最後まで一撃必殺が効く事は無いと思いますので、明日のLv150からが正念場になりそうな予感です(恒例のモードチェンジが始まりそうですからね…)
またお越しくださいです^^

>>縋りさん
指摘ありがとうございます。
防御2倍でした。 ピンク2色と同じで特殊2倍でしたね。勘違いしてました。

>>ダーキニーちゃん
>銀2色マーブル
防御2倍でした。すいません。
>実用的な使い道
最大にして身代わりの盾役。新アンテナの「みんないまいち」で相手のクリティカルを抑えれば高防御力を充分に活かせます。”受け流し”アンテナを使うかカウンター装備で打撃攻撃する相手を反撃時にボコボコにできるというのが面白い使い方でしょうか。
Commented by スパーッツア at 2015-08-20 07:49 x
ランク2を戦ってみました。相手は豚鼻狂戦士です。
相手に猛毒が効いて相手は仲間を呼びます(エイプメイジ)
先制ガン飛ばし(行動キャンセル)をしてきて
昨日より回避率が上がってます。
Commented by ゼロ at 2015-08-20 11:26 x
お久しぶりです(((

質問ですが、祟り回避3最速のHPは26であっているでしょうか?
Commented by なべやきうどん at 2015-08-20 11:28 x
ふんふんなるほど…
レレパはレベルボーナスで点数稼ぐPTでしたか…
LV250が3人
LV250が3人+猛毒や誘惑等狙いのLV1が5人
どっちの方がレベルボーナス高くつきますか?
いや~しかしモンコロのぶたばなの最速ガンとばしが少々イラッときますな~
Commented by ツナ at 2015-08-20 16:57 x
exsirさん更新お疲れ様です。
今だランクBなので上位3位を目指していましたけれど・・・毎日同じ名前をみる屈辱ww。最高6位だったしランクAでぼこられてみようかと思います。
Commented by あるふぁ at 2015-08-20 17:53 x
exsirさん
こんにちはあるふぁです
報告
ダークエルフのこてついに手に入れました!!
2こも!!
確か13連敗だったかな(泣)
まあ出てよかったです!!

Commented by スパーッツア at 2015-08-20 19:14 x
記事の通り、復活する力をレア72倍で
フローズンパイン狩りに言って来ました。
結果…。パワーフルーツ10個、ライフフルーツ1個、釣り人の実1個、パインの種3個、ハバネロの種2個

とてもパワーフルーツが稼げました。(妖精の泉で狩ってた時代が懐かしい…。)ちなみにライフフルーツはイビルスパイスのレアで、釣り人の実はデットリーレイのレアです。
ライフフルーツ狩りも復活する力が一番良さそうです。(まぁ誰もそんな目的で行かないけどwww)
レアブの価値が上がりましたね。
Commented by 電波BOY at 2015-08-20 19:23 x
スパーッツアさん
いろいろ落ちましたね・・・!
あと、あの強敵たちによくそんなに何戦も・・・
お疲れ様です。
もしかしたら、強い分フルーツがいろいろ落ちるようにしてるんですかね
Commented at 2015-08-20 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-20 20:37 x
やばいっすw
なんと今日はBrankで4人が100万ごえを出すというピンチ3位になる可能性大ですw...
=わさびが...
やばいぃ...明日は大泣きdayになるかもです...泣w

ps.アマタ氏動画あげてたんで見てみてくださいね♪
Commented by exsir at 2015-08-20 23:47
ぶたばな狂「どうして5ターンに1回しか庇えないジェッソなんてコロシアムで使うんですか?(怒)」
ぶたばな戦士「俺達への嫌がらせじゃね?」
ぶたばな狂「そうだよな。。。」
プレイヤー「だって先制のガン飛ばしだけ防げばお前ら雑魚なんだもん」
ぶたばなx2「「」」(涙)

>>スパーッツアさん
たくさんの情報ありがとうございます。
>ランク2
ランク2も突然死含めて状態異常がかなり効果あるようですね。回避は+3づつ上がっていく気がします。。。英雄の剣(必中)が必須になりそうですね。

>フローズンパイン狩り
コメントいただいた通りレアでまとまった数を確保できるようになるのは大きいですね。おたからはスピフル、激レアはボス等の激レア狙いと使い道を分けられるので、ブースト集めも効率的にできそうです。 釣り人の実も個人的には狙いたいのでex5のレアMAXは何度か行きたいですね。 フローズンパインもデッドリーレイも先制取れないと全滅する可能性あるから気をつけて行きますよ!

>>電波BOYさん
>あと、あの強敵たちによくそんなに何戦も・・・
ですよねー。完全に殺しにきている能力の持ち主だらけのステージなので検証プレイの情報はとてもありがたいです。 デッドリーレイの全体即死攻撃とか先制が取れなかっただけで絶望感が;;

>>ゼロさん
祟りはわからないです><
新アンテナはまだ育ててないのでこれから調べるところです。

>>なべやきうどんさん
>レベルボーナス
パーティ合計レベルなのでどちらも変わらないかと。
>最速ガンとばし
ジェッソで防げば、後の行動(ムキムキ→全員攻撃)が安定しますよ。ランク3からはどうなるかわかりませんが。
Commented by exsir at 2015-08-20 23:48
返信続きです~
>>ツナさん
おおっそろそろランクA入りですか^^
レベル差とかガチ装備者がいきなり増えるとかギャップがあると思い、あすが、ランクAも楽しいので頑張ってみてくださいね^^

>>あるふぁさん
ダークエルフのこて獲得おめでとうございます^^
装備の組合せの幅がとても広がるので(特技2回+強力な背中装備)いろいろ試してみてください。 
>確か13連敗
うちも今6連敗。欲しい装備品だけ出てくれないです><
>まあ出てよかったです!!
次はマスクですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>>KEITO´∀` ♪ さん
ランキング見ました! 壮観ですね4位までミリオンが並ぶのは…。ミリオンでも3位入賞賞品が狙えなくなる時代がいきなり来るとか。。。;;
>わさび
そのスコアで届かないとはご愁傷様です。 これはランクAに来ちゃえ!とは言えませんな。しばらくランクBの戦いを楽しみにしたいと思います^^
Commented by exsir at 2015-08-20 23:48
明日から諸事情でしばらくコメント返信もできませんご了承ください。
Commented by 電波BOY at 2015-08-21 10:29 x
モンコロランク3についてです
先制ガンとばしは相変わらずのようです。(ジェッソで防げました)
相手は「マスターぶたばな」メイン9のあれと同じですね。
一応モードチェンジ(闘神モードへ)しましたが、瞬殺したので何が変わったのかはよく分かりません・・・笑
あと、麻痺付与の3体攻撃がありました。
ちなみに、「とんそく」は獣ガード8%、素早さ+15と、使えませんね・・・。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-21 15:29 x
最大銀ハート治すがついに出来ました!
物凄く嬉しいです!
あと、ようやくスピフル75個集まったのでみんムキと捕まえる5人が7代目へ!
そういえば細かい事かもしれませんが、みなさんよく〜ランクと間違えてます。
正しくは〜クラスです
電コロ、モンコロでは〜ランクですが...
Commented by ダーキニーちゃん(電) at 2015-08-21 22:55 x
向日葵頭桃銀マーブルが生まれたよ!やったね電ちゃん!
のんのんびよりのキャラの名前で厳選しています(現在なつみ、れんげ二名)
質問
1,フルーツ○個で○代目(なべやきうどんさんの上の投稿の)っていうのはどういう意味ですか?
教えて下さいなんでもしますから!
2,コミケ88行った人居ます?
とんでもなく関係無い宣伝
第十五回MMD杯の尊師MMD「星に願いを」を優勝に持っていく為(現在14位らへん)にマイリスしてくださいオナシャス!
Commented by なべやきうどん at 2015-08-22 02:28 x
フルドーピングで育てたいので、
5人全員6代目分フルドーピングするにはフルーツは75個分です。
ちなみに世代上げたら前の世代分のフルーツは使えません。フルーツ集まるまで世代は上げませんでした。
なのでフルーツ○個で○代目 というふうに書いてました
Commented by ツナ at 2015-08-22 19:04 x
ランクBにてKEITOさんに遭遇したのですがあれは強かったです。さすがにCPUなら勝てるかと思ってたら誘惑耐性6~8が全員誘惑されてかなり危なかったですよー。
(弟子も100万よく超えてるし)もう弟子をみんな引き連れてランクAに行ってください!お願いします。(という願望が少なからずありますww)
Commented by スパーッツア at 2015-08-22 22:58 x
モンコロランク4の相手聖なる豚は
仲間を呼び(ミラーアーマー)、
全体光麻痺の攻撃をしてきます。
なので全状態耐性9や麻痺耐性9で挑むのがおすすめです。

Commented by アッキー at 2015-08-22 23:21 x
すいません、セブンイレブンで3DSでブラウザって使えませんよね……。自分達が引っ越すそうなのでネットが使えるかわからないので。じゃなくて、このブログに投稿できるのがあと少しになるかも知れません。まだ詳しくはわかりませんが、お願いします。
話は変わりますが、今自分が打撃パを使っているのですが、
バン(イベキャ)1、みん蓄回避6桃オーラ4,桃紫ストライプ1、アンテナ無回避0銀オーラ2を使っています。装備をどうすれば良いのかわからないので、使えると思う今持っている装備を書くので、いいと思うのを考えて頂けないでしょうか?お願いします。
腕 クリグラ2、破壊の爪1クリ腕2ツイン剣1黒革手袋4海賊ガン3悪霊のこて2必殺こて6
顔 白ブリム9悪霊マスク2海賊帽8幻角4
服 漆黒ロボ9ジュエリー3エプジシャン2幻服1ヘル服1NO.1、2海賊服2
首 潜水計3神秘リボン7伝説首飾り1ネッカチーフ1グレート板1忍者マフラー6手拭い1
背中 魔法使杖、幻槍、大きな鐘それぞれ2竜羽1破壊羽、ゴルゴン尻尾、三又槍それぞれ3怪獣尻尾1鋼鉄ロケット6
足 鋼鉄キック10漆黒キック6怪獣足2潜水足1英雄靴2悪霊靴3
その他はいいのか分かりません。素早さは桃色とストライプ1体ずつ遅いので、一ヵ所素早さ上げをお願いします。長文失礼しました。
Commented by かず at 2015-08-25 16:03 x
ラッキーチャンスって終了したんですかね?
確率UPのイベント終わってから一回も当たり出なくなりましたけど・・・
コロツアー行って来ました。
その場で出生、放流、再キャッチを3回程繰り返しました。
ちなみに獲得出来る装備は、一回目のキャッチでしか貰えませんでした。

うでそうび
くろドラゴンのつめ 攻撃1.20倍 一撃必殺
くびそうび
くろドラゴンのかざり 全属性耐性+1 最大HP+50
せなかそうび
くろドラゴンのしっぽ こんじよう 防御力+25
あまり実用性は無いかもです。