電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(11)

公式お知らせが更新されました。
『復刻イベント』開催のお知らせ

『復刻イベント』を開催いたします。開催期間は8月26日から9月2日までとなります。

イベントキャッチ
今回は、過去のイベントキャッチに登場したシンマオウ・ウルベエ・ウィント・ツキオ・ナナコが再びやって来ます!





最大捕まえるでアタッカーとしても使えるシンマオウは復刻要望がとても多かったようなのでキャッチする人も多いでしょう。 装備的には目玉は無いですね。(キャッチ用のジュエル入手機会希望…;)


近況
もうイベキャ顔でいいや((
c0058614_19435559.jpg

それなりに戦えるのですよ。5%ギリだけど。
c0058614_1944678.jpg


[PR]

by exsir | 2015-08-25 20:02 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(93)

Commented by exsir at 2015-08-25 20:19
今週のイベントも特別なステージ無し。「ちゃんと最終日に間に合うように宿題やれよ!」という運営さんの温かい配慮ですね(棒) 

>>電波BOYさん
>ぶたばな
イビルスパイスの大群に先制できなかった時のような絶望感がなく、プリンツ戦のような面倒さも無く…。 モンスターの能力がインフレしまくった追加ステージの方が強かった気もします^^;
>とんそく
一撃死が効くランクの景品ですから; 使い道に悩むというよりも倉庫に置くしか用途が無いですね。。。

>>ダーキニーちゃん
>向日葵頭桃銀マーブルが生まれたよ!
おー綺麗そうですね。見てみたいですわ^^
>フルーツ
なべやきうどんさんが回答していますが、補足するとフルーツは各世代で使える上限が決まっていて(1世代:3、2世代:5、3世代:7・・・)次の世代に持ち越せないので上限まで使ってから転生します。 フルーツの投与忘れを防ぐために全員同じ世代でフルーツを上限まで使って(こうすればパラメータが異なっている=フルーツ忘れが一目でわかる)いるという事です。 「スピフル75個で5人が7代目へ! 」は6代目で投与できるフルーツが15個。5人分で75個必要だったという事です。
>コミケ
その期間、都内なのに県外者ばかりとすれ違った&自分より総資産が多い人と初めてすれ違ったですよ。。。(1.8億でした。もうリストから消えてしまったので詳細不明)

>>なべやきうどんさん
>スピフル
長かったPt育てもいよいよ転生に関してはゴールが見えた感じですね。7世代はいつでもフルーツ投与できるのでこれからはおたからブースト以外(激レアブースト)中心に集めての装備集めですね。

>>imomusiさん
>クリグラ
前回の電コロのドロップ率が酷かった&クリグラ獲得可能な敵が次回も出るとは限らない状況になっているのでマンモス狩りする方が良さそうです。ラタより比較的ミャウ君の方が評判はいいみたいです。。。(大差ありません)
>JをくれJを。
Jが取れるイベントが無ければイベントキャッチすら手が出せないデスヨ(ここ2回完全見送り><)
Commented by exsir at 2015-08-25 20:19
返信続きです~
>>ツナさん
>誘惑
誘惑は9で無いと安心できません。特にレレパ相手だと9必須ですよ。
ランクBも上位の方は毎日修羅場ですね^^; 上位をキープするのにジュエル消費が結構掛かってしまうようですね(マッチング&ポイント調整) その隙を突けば上位入賞もできそうですよ!(但し上位入賞スコア出すにはマッチング運が相当厳しそうですね;)

>>スパーッツアさん
連日の情報ありがとうございます。
>聖なる豚
麻痺耐性全員8で無麻痺で倒せました。麻痺耐性が無いと(無敵とか使わない限り)詰んでいる相手ですね。。。

ランク5の仲間の”くさりきったいちごおばけ”は「がんばれ」とか「せつやく」だと対霊無しでも”くさりきったいちごおばけ”を攻撃してしまう特性(ターゲット能力?)を持っていますね。 必中持ちだったので1ダメで分裂されてしまうという謎の苦戦をしましたが無事勝てました。
ランク5は闇属性耐性をできるだけアップしておくとイビルゲートのダメージを軽減できるのでだいぶ楽でした。。。シールド無視能力は無いので反射でも良いみたいです

ランク4は麻痺耐性。ランク5は必中があるかどうかで難易度が激変しますね。

>>ちくわうっま⌒∀⌒さん
ちゃんと表示されているようなので大丈夫そうですよ。(スマホとかだと一部の特殊文字が使えなかったりします)
またお越しくださいです。

>>レトルトさん
ネットを使ったフレンド対戦なども昔から要望がありますね~。 島訪問は広さの制限とかで遊び方が少ないのがネックですね(迷路を作ると、畑用のスペースが無くなるとか) でもデコレした島を見せる機会がほぼ無いのが勿体無いので、訪問だけでもできる機能とかは欲しいですね。
福引屋さんがある2ページ目が寂しいのでいろいろな機能を実装して欲しいところです。
Commented by exsir at 2015-08-25 20:20
返信続きの続きです~
>>かずさん
>ラッキーチャンス
ソロ充が増えるアンラッキーイベント好評開催中です!(鬱)
お盆あたりに”増量”イベントが終わり、今はごく稀に”ラッキーチャンス”が発生する程度になったようです。一応発生はしているみたいです。
>一回も当たり出なくなりましたけど・・・
期間中も2回だけだった。。。増量期間後の発生0回;;

>コロツアー
一番知りたかった情報です。ありがとうございます!!
装備的には上級者には使い道は無さそうですが、メインクリアをするという人には使い道があるというスペックですね。
この時期の情報という事は先週の京都のイベントでしょうか。確かあそこにスゴイ方(プレイ時間2000時間超)が行くと言っていたのですれ違えたでしょうか。
Commented by exsir at 2015-08-25 20:22
返信(4)です~
>>アッキーさん
>セブンイレブン
ログイン・wifiコロシアム可能ですが、ブラウザ・e-shop利用ができません。miiverse利用はできますが、twitter・ブログ等はアクセスできませんね。

>打撃Pt
あくまでもモデルという例で回答します。
アタッカーx2はクリグラ。服は漆黒ロボ推奨ですが、銀ボディなのでエジプシャンで属性弱点を軽減するのもありでしょう。誘惑耐性+9(白ブリム+鋼鉄キック)、首装備:潜水計か神秘リボン 背中:破壊羽&持っていないようですがイビルドラゴンの羽(イビルドラゴンの羽にすれば1名は首装備を神秘リボンにできる・戦い方によりますが2人ともイビルドラゴンの羽も有力な組合せ)

バン 黒革・白ブリム・漆黒ロボ・神秘リボン(状態耐性8)・幻槍・ヒーローブーツ ※カウンターを利用しない場合は、エジプシャン・海賊足の組合せ。カウンターを利用しない方が状態&属性耐性を上げられる。

蓄え サイズがバラバラのようなので回答難しいです。
攻撃力が高い子は幻槍・破壊爪、他は背中に攻撃2回を適当に
攻撃力高い子は潜水計・白ブリム・漆黒ロボ・漆黒キック。ボタン(服)を入手できた場合は白ブリム・ボタン・神秘リボン・鋼鉄キックで3人攻撃を狙う組合せが有効(背中が幻槍なので必中3人攻撃が可能となる)
他の子は白ブリム&黒革。 服は漆黒ロボ。体格が小さい子はエジプシャンで属性耐性も上げる。 攻撃力が比較的高い子は首に潜水計・ネッカチーフ エジプシャンを装備した子は神秘リボン。足は漆黒・鋼鉄で誘惑耐性+9にする。
素早さ上げは足でしか出来ない(他の部位は必要な装備があるので)耐性が低くなる場合は首装備を神秘リボンで属性耐性+8までは維持。

イビルドラゴンの羽、ボタン、ダークエルフ装備などが入手できると組合せが変更になっていくと思います。
Commented by なまし at 2015-08-25 23:33 x
運営のブログチェックって、絶対入ってます。
「新しいのはいいから、復刻やってほしい」って言ったら、さっそく復刻イベント。

じゃあ、期間限定イベントでもいいから、J狩りを復刻してくれ〜^^
Commented by exsir at 2015-08-25 23:49
>>なましさん
>さっそく復刻イベント。
ショウコも要望しておけばよかった(涙)。。。

自分的には今回の復刻は見送りですが、”捕まえる”が久々の登場(子供イベント・GW)以来なのでシンマオウ需要はそこそこありそうですね。(ついでに7世代化する人も結構出そうな…) 最大体形にスピフル全投与という使い方もあるかもしれないけど初期3世代…活かせるパーティは多くは無さそうな感じですねぇ。

>J狩りを復刻
すれ違いもカンストしたので補充がままならない…。激レアキャッチ1回分だけでも補充機会希望ですよう。。。
Commented by なまし at 2015-08-26 00:44 x
exsirさん

こんばんは
とりあえず、全員ゲットしました。

出生の知識が無い頃、適当に第5世代まで育成してしまっていたのですが、入替えができました。
回避0にこだわって出生しているので、特にツキオには頑張ってもらう予定です。

シンマオウは、第3世代の素材ですね。
最近は、第3世代での出生も気にならなくなってきました。
出生にどっぷりつかっています。^^

次回の復刻イベントは、「魅惑のレディ。再登場」と題して、ミイナ、ショウコ、をはじめ、おふくなど、女性キャラを出してもらいましょう。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-26 02:32 x
そういえばマーブルと他のレア柄ではどう違うのですか?
あと、とりあえずみんムキを一気に250Lvまで上げました。
APは確か162です。
まだ7代目ドーピングはしてません。
フルAPドーピングと装備補正で242に出来ます。
PTでは最速です。アイテム役としてもとっっても役立ちます。
作って本当に良かったです。
150→250に上げるまで経ブ36個も消費…
次は捕まえるのLv上げかぁ~
レベルボーナスを考えるとどの程度のLvがいいんでしょうか…
Lv250が2人、Lv1が5人、Lv1プリンツ
これでレベルボーナス1.5でした。
Lv250が200でも同じでした。

やっぱりみんムキのHPとAPは極端に低いですね…
でもそれを含めてもみんムキは物凄い頼りになりますね~♪
みんムキ×2の火力はチート並みのようなww
Commented by 電波人間 at 2015-08-26 08:26 x
最後の捕まえるパーティの捕まえているモンスター教えてくれませんか?

復刻キャッチ。
シンマオウをゲット。

のはずだっのですがウィン㌧をゲット。シンマオウが避けたので。
まぁ、シンマオウも捕まえましたけれど。うん。残念、、、


いつもなんですけど、画像認証の時、いつも、画像認証が正しくありません。と表示されます。
その後、違う画像を表示を押してその番号を入力すればokなのですが。
僕だけでしょうか?
スマホからの投稿です。
Commented by オチビ at 2015-08-26 12:52 x
exsirさん こんにちは~。更新お疲れさまです。お久しぶりです^^

コロツアーの件、報告出来ずに申し訳ないです。かずさんが報告された通りです。完全にコレクターアイテムですね。
会場入りしたのが、終了2時間前でノマキャ後食事、キャッチ&リリース出来ずです。120人くらいのすれちがいで、中には2000時間越えの方やグレート装備した方々10名程。お名前同じならかずさんも。お子様は勿論のこと、御家族で楽しまれてる方や単独で参加する主婦らしき方も。とても微笑ましい光景でしたヨ^^それと、一周年記念団扇が何より嬉しいアイテムでした!
因みに、すれちがいカンスト間近、ジュエル節約生活です。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-26 14:45 x
>>電波人間さん
僕も最初は画像認証が正しくありませんと表示されます。その後違う画像で再度入力すればコメント出来ます。
ちなみにほぼ3DSからコメントしてます。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-26 14:47 x
モンスターの仲間のトポの春の陽気のHP回復量上限ってトポのLvごとに違うんですか?
また、違ったらLvごとにHP回復量上限を教えてほしいです。
Commented by ツナ at 2015-08-26 16:19 x
電波人間さん、なべやきうどんさん>>
1回目の画像認証を失敗するのは僕だけではなかったのでしたか。ちなみにPCからの投稿がほとんどです。

やっぱりJ狩りは現れませんね~。J一桁しかないからイベントキャッチには迷います。
Commented by スパーッツア at 2015-08-26 19:39 x
復刻イベ出ましたね。あれ?なんであんだけ要望出されてた
ライラとショウコを復刻せず幻帝を出さないんだ…?
シンマオウって遅くてAPも低いゴ…
あくまでも今回のイベントキャッチは初心者用ですね。
【本題】EX5の復活する力のデットリーレイを捕まえた
技はデットリーポイズン(全体闇 猛毒)で使用AP55で
竜の怨霊より威力が高いので、竜の怨霊より強いです。
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-08-26 19:45 x
今日はAに来ていますが僕に出番はなさそうですw

モスデに相変わらず勝てませんがどうしたことでしょう...みがわりやくも2人いるのですが。

復刻キャッチはスルー安定ですね。

ミバは2週間がかかってしまい、今はばしくsの掲示板を主に活用しています。

今日は多分上位は無理っすね...。
アマタくんとの罰ゲは明日受けようとおもいます...←泣
実は明日ふりゃいくんに罰ゲつきで勝負を申し込んだので負けられないっす←まったく懲りてない...

でも、最近は少し克服しようとふたについた少しんをペロッとなめては、アアーーってなってますw。

後、あくのしっぽが落ちたんですが、攻撃+1と、闇属性1,20倍でした。

うーん...。ま、そういうことで。

明日はわさびで大泣きしようと思います...
Commented by exsir at 2015-08-26 23:29
今日の黄金くじ[ノビタケ、護り、マスク] 当然帰還しましたですよ。これでマスク9個目。弓はまだ0です;

>>なましさん
>出生の知識が無い頃、適当に第5世代まで育成
同じです。冬くらいまでのイベキャは再キャッチしたいですよ;;
>次回復刻
今回は夏なのにウインターイベのキャラ出してきたので季節とかのこだわりは無さそうですね。9月中旬は東京ゲームショウ。ショウコの再再登場+女性キャラ出して欲しいところです。 ジュエル貯めておかなくちゃ~♪

>>なべやきうどんさん
>マーブル
苦手属性が+1されます。ある意味黒オーラと同じなので非常に強い効果。
”免疫ダウン”で相手の状態異常耐性+9を崩せるようになったのでピンクマーブル(桃黒など)などの誘惑持ちマーブルはある程度復権しています。
>レベルボーナス
Lv1とかで育てないとか低世代中心なので、もう育っているのはそのままLv250でいいんじゃないかと。
>トポ
わかりません。トポをレベル上げしている人を見た事がないので。

>>電波人間さん
>捕まえる
悪の生き物、紫水晶、暗黒竜。 手持ちの怨霊はレベルが高くて入れられず。デッドリーレイかイビルドラゴンを入れてとりあえず完成予定ですね。

>シンマオウが避けたので。
w シンマオウをそのまま育てるとLv250で素早さが300と素早さ不足が深刻なので素材にするかスピフルを大量に投与するかで使い勝手を上げたいところですね。

>画像認証
なんか1回目ミスが基本なのかな? 電波人間さんは、PC?スマホ?3ds使用ですか?

>>ツナさん
>イベントキャッチ
素材・そのまま使うの目的がはっきり有るならキャッチですが、それ以外ならジュエル節約でも良いかと。むしろ激レアキャッチ用などに使いたいところです。
Aランク25%以内の「スタチケ」「ジュエル」狙いで少しづつ貯めてますです;;
Commented by exsir at 2015-08-26 23:30
返信続きです~
>>オチビさん
お忙しいところコロツアーに行っていただきありがとうございます。
>120人くらいのすれちがい
思ったよりも多くの人が参加されているのですね。グレート装備ですれ違いとは非道な(w) こちらはすれ違いでもグレート装備を付けた人に遭った事がないので「ちゃんと課金した人っているのかな?」と思ってました。ちゃんといるようで安心です^^
>御家族で楽しまれてる方や単独で参加する主婦らしき方も。
ポンさんのように家族でプレイされている方もいるのですね。きっとすれ違いは毎日家族とのバトルだらけですね。 幅広い層の方がプレイされているようで嬉しいです。とても臨場感あるレポートありがとうございました^^
>すれ違いカンスト
私も「すれ違いカンストするとジュエルの入手がここまで厳しいとは…」と実感しましたです>< 同じくジュエル節約生活です。wifiコロシアムの賞品が頼りです。

>>スパーッツアさん
>シンマオウ
最大なので攻撃力が高く1ターン目は捕まえる撃って2ターン目は打撃で倒すという打撃Ptで使えました(今使えるとは言ってない) 
捕まえる・蓄える・痺れなど多彩なアンテナ&装備が手に入るので初心者さん的には「特別キャッチ」の3人と合わせればメインを一気にクリアできそうなパーティが作れそうではあります(ジュエルが掛かるけど)

>デッドリーレイ
闇Ptを組んでいてちょうど今、悩んでいるところにタイムリーなコメントありがとうです! デッドリーレイか麻痺付与もあるイビルドラゴン(AP58)の選択が悩ましいです。 Ptの形式上片方しか入れられず。。。こちらは怨霊より猛毒付与が低いという噂があったんですが、どうでしょうか?
Commented by exsir at 2015-08-26 23:30
返信続きの続きです~
>>KEITO´∀` ♪さん
>今日のA
なんか昔みたいに上位がダメカン続きとかおかしな状態に; 1ページ目はミリオン出さないとダメという時代に逆戻りかな。。。

>わさび
連日強敵選びすぎでしょw わさびに耐性付きそうですね^^
ここ連日はマッチングが良くなっているのか蓄え運がある人が多いのか高スコア連発ですね。上位陣だけでなく全体的にスコアが高くなって5%台スコアが以前よりまた上昇した感じです。 うねいさんの”調整”が怖くなってきましたです;;

>悪の尻尾
激レアMAXでまだ落ちた事がない。。。というか最近は悪の生き物は捕獲しかしてないです。 レアの”悪の触手”も欲しいのでまた周回しようかな…。
Commented by なまし at 2015-08-27 00:02 x
exsirさん

今回の復刻キャッチでようやくシンマオウを入手出来ました。
古い話になりますが、exsirさんが、シンマオウ様と呼んで、大事にしていたことを思い出しました。

あの頃のexsirさんの子供は、シンマオウ似が多かったですよね。
う〜ん、なつかしい〜
Commented by せい at 2015-08-27 00:27 x
こんばんは。
シンマオウ、あえて再キャッチしようかなーと思いますが、レベルMAXなので考え中です。
最近はこの間よりももっと時間が取れなくなってしまって、周回が完全にスタミナ調整状態に近くて、適当になってます^^;
でも、銀とかハートとかは依然として、まだまだ諦めてないですよ(笑)
Commented by 眼鏡のひと at 2015-08-27 08:23 x
お久しぶりです。受験勉強しててあまりレスできませんでした
ずっと待ってたシンマオウ来たあああああ!
Commented by なまし at 2015-08-27 14:36 x
連投失礼します。

イベキャ顔を引継ぐコツみたいのってあります?
お見合いを頑張るくらいしか思い浮かばないです。

よろしくお願いします。
Commented by natsusa at 2015-08-27 16:30 x
ご無沙汰しております。相変わらず、こちらの情報に助けられております。
コロシアムPT拝見しました。マッチングに左右されずに高得点を狙えそうですね!戦略性の高い、exsirさんらしい編成だと思いましたw
コロシアムで見かけたら、ぜひ一戦交えてみたいです。

そこで、ひとつお伺いが;w
ウモを入れていらっしゃいますが、Lvは上げているのでしょうか?というのも、どのモンスターのLvを上げるか悩んでおりまして・・
「のろい」にダメージ付与が加わるなら、ウモいいな~なんて思っているところでした。(自分で試せばいいのですが、何分資源に限りが;)
差し支えなければご教示ください。失礼しました。。
Commented at 2015-08-27 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-27 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あるふぁ at 2015-08-27 17:51 x
exsirさんこんにちはあるふぁです
シンマオウついに来ましたねえ
嬉しい限りです
黄金くじではマスクのために8連敗中
一回も出会えません、、、、
マスクよ早くでてくれ
明日は無欲で行ってみます(マスクのついでにノビタケかこて来い!!)
Commented by 電波BOY at 2015-08-27 18:31 x
欲しいゲームの新作が9月中旬に出るということもあり、急激に飽きてきてしまったところです・・・
僕はシンマオウの頃に始めたのですが、当時初心者すぎて、あの3人をキャッチしていないのをずっと悔やんでいたので、シンマオウは嬉しいです^^

exsirさん
先日、幸運にもみんな相手の完全復活が生き残り、60万が出ました!
さすがに5%でした^^(景品・・・?プラチナ・・・)

深刻すぎるJ不足(激レアキャッチで欲しいのが2回連続で来ない・・・)で1Jです・・・黄金のカギも買えません
Commented by 電波BOY at 2015-08-27 19:16 x
連コメすいません
少し気になったもので。

あるふぁさん
マスクのついでにノビタケかこて来い!!と書かれているのですが、マスクと小手は別のステージでは・・・?
Commented by amos at 2015-08-27 20:29 x
こんばんは。exsirさんのブログ、すごく参考にさせていただいてます!今年7月ごろからほぼ1年ぶりに再開、そこそこ課金し、ようやくex5にたどり着きました。1つ質問したいのですが、3世代以降1体または2体を250レベルまで上げたい場合は、どのようにしていらっしゃいますか?それほど苦でないex3ナイトアイでパーティーは7人250、1人低レベルで上げてるのですが、もっと良さそうな方法ってあるのでしょうか?
Commented by ポン at 2015-08-27 21:47 x
お久しぶりです。
ついに貯めてたジュエルが二百を切ってしまいました。以前は貯まる一方だったのが、最近はじわじわ減り続けてます。すれ違いのカンストに、ジュエル狩りの廃止、さらに幻帝・ジュエルゲットが全然来ない為、ジュエルを増やす機会が殆どありません。
あれだけ煩わしかったジュエル狩りもこうなるとたまにはプレイしたくなりますねぇ…(遠い目)
Commented by ツナ at 2015-08-27 22:04 x
このゲームがやってて、苦に感じてきただけにPS3にかなりはまっていたのに、そのPS3が壊れる始末。今だに受験勉強から目を背けているけど、これは現実逃避するなと言うカミカラノオツゲーーーなのでしょうかね。

今更ながらランクAに入ったので、Jをひけるといいな(プラチナのかたまり?宅配で家に届くのかな?)
Commented by 赤井へ夜 at 2015-08-27 22:08 x
Exsirさんはカードを買う予定はありますか?
Commented by ポン at 2015-08-27 23:11 x
今気付いたんですが、おチビさんへのレスに私の名前が!?
家族で電波人間をプレイしてる事ってexsirさんに言いましたっけ?
Commented by exsir at 2015-08-27 23:31
今回の更新でスルーされてしまった”福引”。。。そろそろ景品更新時期のはずだったんだが…。

>>なましさん
>シンマオウ
新装備のモデル役で活躍してくれました^^
最大で素早さが遅い子として活躍&出生で素早さを上げた子といろいろ比較して”素早さとパワーの関係”を勉強させてもらったりとその後のパーティ作りに大いに役立ってくれましたね。 愛着がある&捕まえているのがもう手に入らない王様だったりするので今回はリリースしないで再キャッチ見送る予定です。
>イベキャ顔
基本的には”お見合いを頑張る”の運次第です(ここが8割)
ノマキャで顔が整っている子を捕獲して捕まえると出生させて整っている顔の捕まえるを作っておくと多少パーツが変化してもほぼイベキャ顔での出生が可能な子ができる率が高くなります。 イベキャ顔継承で使う予定が高いアンテナは”捕まえる”なので、捕まえるは整った顔の子を優先して作ってます(回避6以下なら見送り)
結局のところは運が一番大きいのでショウコ顔継承は無理でした;;

>>せいさん
お久しぶりです。相変わらずお忙しいようですね。暑さが和らぐこの季節に体調を崩す人が多いのでお気をつけください。
>シンマオウ
自分もLv250にしてしまったので。また2個もノビタケ与えるのもなぁ。。。出生素材的にもマーブルは余っているので。。。
>銀・ハート
最近、ノマキャで取れる素材が幾分変わっているので別の銀やハート素材が見つかるかもですよ。 出生が進むといいですね。
うちもst75使って5分で終わる黄金くじばかりです(おかげで小手8、マスク9)秋は連休が多いらしい(そうなの?)ので時間が取れるといいですねぇ。

>>眼鏡のひとさん
シンマオウ様がきたおかげか昔の方がたくさんコメントしてくれて嬉しいです^^
金マーブル・最大サイズ・捕まえるアンテナ・インパクトのある顔。いろいろな使い方ができそうですね^^
夏を過ぎるといよいよ大事な時期に入ってきますね。適度に体を動かして体調を崩さぬようお気をつけください。 また時々でいいのでコメントくださいね^^
Commented by exsir at 2015-08-27 23:31
返信続きです~
>>natsusaさん
>マッチングに左右されずに高得点を狙えそうですね!
さすが一目で作戦を見破られましたか! レベルボーナスよりも少ない回数でポイントを稼ぐのがコンセプトです。 Lv250のエジプシャン揃いのPtとかが並ぶと勝てない;ので、夕方くらい過ぎの適度な装備のPTが増えてきた時間から戦ってます。1戦で巧くいかないと登録してある打撃Ptでポイント出して撤収しておりますが^^;

>ウモ
モンスターのLv上げの効果がいまいちわからないのでLv1のままです。
プリンツ・ミャウをLv上げして使っている方はそこそこいるのですが、攻撃力についてはアップ(Lv3で電波人間のLv200~250相当の火力)しているという話ですが、それ以外の能力については??なんですよね。
キャラごとに違うかもしれませんが、ウモの能力は現在の状態でも充分な効果なのでこのまま使う予定です。
私もモンスターフルーツは余らせていますね。ミャウのくすねるがアップするならこいつなんですけどね;;

>>あるふぁさん
>シンマオウ
ずっと昔から復刻要望のトップでしたから本当に”やっと”ですね。 運営さんも復刻要望のアンケートとか何らかの形で(クイズ大会形式とかで)集計して、要望が多い子を復刻して欲しいですよ。(ショウコとうさぎ出たらキャッチします!)
>黄金くじ
うちは弓欲しくて「妖精の宝」行ってましたがハズレ続き。気分転換に「復活する力」で当たり!でした。物欲センサー働きすぎです;

>>電波BOYさん
>新作
新しいゲームいいと思いますよ。こちらのゲームはまだ続きそうなので新作ゲームのプレイで一息ついたらまた再開というのもいいんじゃないでしょうか。 またはwifiコロシアムだけプレイして賞品(J!)&勝利数プライスだけ貰うというのもいいかもですね。(Aランクの5%以内に入れるパーティをお蔵入りも勿体無いし^^)

>J不足
出生ダケでなく激レアキャッチ用のJが欲しいので最近は25%以内でいいやと思うようになってきたら5%で2日連続で出生ダケ。。。物欲センサー切る方法を誰か教えてください;
Commented by exsir at 2015-08-27 23:31
返信続きの続きです~
>>amosさん
初コメントありがとうございます^^
>3世代以降1体または2体を250レベルまで上げたい場合
ex4 力を失いし塔の3フロア目に出る”虫歯シースリー”が経験値200,000くれるので良いですね。Lv250以外に低レベルを1人入れるか 地底人入れても7人のPtにすると経験値の稼ぎがさらに良くなります。

シースリーはゴースト化している&歯なので最速逃亡という問題がありますが、HPが低いのでムキムキ掛けずにクリティカル1発決めればいいというのが利点 = 低レベルが多いPtでも経験値を稼げるのがいいですね。 他の敵も倒そうとするとLv250が多くないとキツイです。ステルス回避推奨。ボスがモスデーモンなのでテレポート脱出が良いかもですね。
歯との先制の相性が悪い場合は「闇の軍勢」が良いかと思います。

第5世代以下は自宅トレで10J分のトレーニング機器を入れた部屋に入れておくと、上の稼ぎや”闇の軍勢”をプレイしているうちに簡単にLv100に到達します。第6世代もある程度までは自宅トレでも充分かもです。

>>ポンさん
お久しぶりです。今日は昔コメントしてくれた方が多くてにぎやかで嬉しいです^^
>J不足
黄金くじに激レアキャッチに復刻にJショップの商品充実と使う機会が増えたのに入手機会が必要以上に(ダブルアップ廃止・属性チャレのJクジ下方修正)制限されたのがきついです。 wifiコロシアムも権利ボーダーを越えてもプラチナ塊だったりしてジュエルがなかなか貰えませんのできついです><
>あれだけ煩わしかったジュエル狩りも
スカートばかりくすねるラタ、なかなか登場しないJ歯、無駄に元気に降ってくるパワー戦士…なつかしいですねぇ…(遠い目)

ポンさんにオススメしていただいた土星~太陽作りようやく素材集め始めました。数体では土星出来ませんね^; まあのんびりやっていこうと思います。

>家族で
娘の引き(福引)がやたらと強いという話を何度かいただきました^^ 羨ましい強運ぶりですね。
Commented by exsir at 2015-08-27 23:32

返信(4)です~
>>ツナさん
ランクA入りおめでとうございます^^ 一緒に苦しみましょう。
戦い方やマッチング相手などのギャップが多少ありますが、慣れれば安定してスコア出せると思いますので頑張りましょう!5%下限は53~56万くらいだそうです。。。

>>赤井へ夜さん
初コメントありがとうございます^^
”めいと”が欲しかったんですけどね。。なんか顔がカクカクしているし世代限界5世代で5世代目とかで絶望(出生素材として使いたかった…)したので買う予定はずっとありませんね。

>>>>>>>
私信
miiverseでお知り合いの方へ。
最近miiverse使うとすぐ接続がおかしくなってしまい短時間しか繋げていないのでいろいろ放置気味です すいません>< (電波がそれほど良くないところで使っているのも原因ですけど;; コメント書いたのにエラーが6連続とか萎えます;) そちらの返信とかはまた後日です~。
Commented by なべやきうどん at 2015-08-27 23:39 x
細かいことだけど書くことないから言いま~す
×ランク
○クラス
Commented by ポン at 2015-08-27 23:48 x
そう言えば娘の話してました。たくさんの方のコメントがあるのに、exsirさんの記憶力凄いですね!娘の電波人間は、あの致命的なバグが可能なバージョンで止まっており、今はハッピーホームデザイナーに夢中ですよ。現在私は孤独な電波人間プレイヤーです。
報告忘れてましたが、先日土星×土星で初めて太陽頭になりませんでした。なので太陽頭は出来やすいですが、100%ではありません。ご注意ください。
Commented by かず at 2015-08-28 00:39 x
コロツアーの件
おチビさんも京都来られていたのですね。
またすれちがって頂いていたみたいで。
ちゃんと名前確認しとけば良かったです。
私は福引き券確保の為、キャッチの時以外は、
ひたすらオートモード(がんばれ)ですれちがい消化
しつづけておりました。スタンプラリーしながらもずっと。99枚貯めて一気に33回福引き引きましたが、最後に残った2等が未だに引けません。マスカットがカンストしそう・・・そろそろ更新して欲しいです。
おチビさんの報告通り、グレート持ちの方や1,000時間越えの方がたくさんおられました。
普段の生活圏内ではめったに遭遇しないようなレベルの
方ばかりで楽しかったです。
でも一緒に行った子供は、『全然すれ違い勝たれへん』と怒ってました(笑)
1周年記念のうちわ私も、子供二人と貰って3枚GETしました!! 結構嬉しい。
長文失礼致しました。
Commented by なまし at 2015-08-28 05:38 x
exsirさん

女の子限定の復刻キャッチは、公式の要望に入れておきましたよ。

あと、課金促進の考え方も要望に入れておきました。

一番重要なのは、これまで課金無しでやってきた人が課金することは無い。点と、J狩りの復活です。
J狩りのスタミナコストは75に設定。内容は同じ。

J狩りブーストを新設。
J狩りブーストは、ブーストゲットの回数制限解除。
ブーストゲットで課金してもらう。

各種イベントの報酬は、スタチケがベスト。
これで、電コロ/幻帝を周回してくれる人も増える。

ともかくゲームの面白さを多数に人に知ってもらい、新規ユーザを増やし、少額課金を増やしていくのがよいと思う。

あ、ブーストは10個で1J、フルーツは5個で1J。
Commented by ケンタッキー at 2015-08-28 11:24 x
お久しぶりです
やっとまほうつかいのつえが落ちた~(24連敗)
嬉しい!!
Commented by なべやきうどん at 2015-08-28 11:45 x
………
フーラ使いや は と思うほどに堅い主人公使い大杉で全然勝てんです……
氷結の鳥使ってます。今はBクラスです。とんがりぐつやエルフのお守りつけたりで4発打てるようにしてます。
捕まえるはLvボーナスのため1人です。その他はLv15庇う役2人とLv30みんな復活と毒、眠り要員です。あとプリンツです。
Bクラスの1位の人ほんとすごいです
どうやってあんな…
主力へのダメをナチュラルで軽減とかは分かるんですが…
あとプリンツの剣の舞いの説明が
敵全体にダメージを与え、猛毒状態にする
なのに猛毒にならず、毒になる(殴
面白いバグ発生しました。庇う要員が倒れたターンです。
庇う要員が起き上がって
アンテナなしは使っても効果がないので使うのをやめた
てwwww
Commented by natsusa at 2015-08-28 12:15 x
ウモの件、回答ありがとうございました!
私は打撃PTを使っていますが、マッチングに嫌われると、結構なスタミナを持っていかれてしまいます・・
へっぽこやムキムキの方にはお会いしたくない;

そのうち覚悟を決めてモンスターを育成した際には、また結果報告にまいりますw
Commented by 電波BOY at 2015-08-28 15:27 x
exsirさん
そうですね、発売日までは暴れてみようかと思います!w(初期に作った蓄えるや捕まえる達なので、暴れられるようなパーティーがないですが・・・)
ところで、2日連続5%すごいです。僕は最悪で5日連続のプラチナがありましたから、出生だけも十分良いと思いますよ・・・。
物欲センサーは一番身近にいますが最大の難敵ですね(^_^;)

そういえば詳細を言ってなかったので
過去の激レアキャッチ結果(第一希望祟り 第二希望免疫ダウン)
1回目 祟り→いない、免疫ダウン→いたけど顔面崩壊(どうにも取る気が起きませんよね・・・)→みんな少し技アップをゲット(使う気起きないな)
2回目 祟り→またもやいない泣、免疫ダウン→いないorz
イマイチや受け流すは使う気がしなかったので、顔の良い「やまかじ」ゲット!泣泣泣泣

長文申し訳ない・・・
Commented by あるふぁ at 2015-08-28 20:45 x
電波BOYさんおそくなりましたが
書き方間違えました
2ステージ交互にいってるので
(マスクかコテのついでにノビタケ来い)
でしたね
ややこしくてすみません;
Commented by スパーッツア at 2015-08-28 21:35 x
デットリーレイの件ですが怨霊の方が猛毒付与率が高い
ようです。。。破壊力はデットリーレイの方は高いと思います。
今日電車でノーマルキャッチしてみました。
蓄える、チューリップ頭、銀回避3、痺らせる最速
回避0最速最大等が入手出来ました。
そして回避0最大と銀回避3を出生したら
銀最大サイズが出来ました。
あとどうやったらAクラスで100万点をとれますか?
Commented by exsir at 2015-08-28 22:55
今日の黄金くじ[アンS、ノビタケ、小手] …弓は今回も出ず。小手は9個になりました。

>>ポンさん
>太陽
あら、確定ではありませんでしたか。。でも確率が非常に高いので顔厳選に都合がいい仕様ですね。完成は先になりますが楽しみです^^

>>かずさん
>福引券確保
そうか、皆さんすれ違い→すぐバトルだから”それなりに強いパーティ”ですれ違っていたのですね。それはなかなか勝てないですね^。
「えっ?勝てるよ」と親の威厳を見せるいい機会になったのかな?^^;

プレイしている人とすれ違える機会はいいですね。放置状態の方とのすれ違いは多いんですけど張り合いが…。

福引は同じく2等のみ残りました(あと2)。アンテナP++は追加ステージで結構消費するので嬉しいんですが、マスカットときずぐすり+は大量に消費する機会も無いので放置。そろそろ更新のお知らせが欲しいところです。

楽しいレポートありがとうございました^^

>>なましさん
>回数制限増加
これはなんらかの形のアイテムで実現できそう&要望多いので真っ先に取りかって欲しいところです。 回数制限・週に複数回にされたことでダラダラとブスゲ~経験値ゲットの繰り返し。週のトータル回数くらいにしてくれれば個人ごとの時間の使い方が自由になるんですけど、今の状況だと毎日のブスゲ・フルーツ集めが苦行で離れる人が増加するだけな気がします。
>J狩り
以前のような仕様は望めないにしても、「今日はイベントステージをやらない日」というようなメリハリが無いので盛り上がりに欠けているのが実情。 ”日曜日のジュエル狩り!!”というような目玉が今は無いので何か新しい目玉ステージが欲しいですね。
(スタミナチケット・スタミナの半券狩りとかになるかな)

>>ケンタッキーさん
魔法の杖獲得おめでとうございます^^
さっそくPtに入れて戦力大幅強化ですね。
>24連敗
。。。うちも死神の鎌で25連敗中。そろそろ欲しいです;;
Commented by exsir at 2015-08-28 22:55
返信続きです~
>>なべやきうどんさん
根本的にBでスコア出すための仕組みが異なっていますからね。捕まえる全員で低レベルでも撃てある程度ダメージを期待できるモンスター集めたり、複数初撃つためのAP調整(装備・APフルーツ込み) AP補正がある装備を集めたり特技2回を集めたりと、今自分が作っている&目指している育てとは別の世界があります。今からそちらにあわせてPt作るよりもAで打撃で戦うほうがよいかと(フルーツ集めから違うので…)
>バグ
それはすれ違いバトル等でも頻繁に発生するようになりましたね(Ver1.8から)
表示だけ以外でも変な動作をしたという話もあるので(かなり稀ですが)早く改善して欲しいところです。

>>natsusaさん
>マッチング
結局のところここですね。ブスゲ・経験値ゲットが複数日あるせいで、毎日wifiバトルに使えるスタミナが1回か2回になるのが厳しいです><。 

>へっぽこ
蓄えるだけは有効なので自分の蓄え運を信じて!!。。。(ムキムキ掛けてないと打撃力が低いけど;;)

>モンスター育成
報告ずっと待ってます^^

>>電波BOYさん
>物欲センサー
今日も黄金くじで。。。;; 装備の交換(またはバザー)とか実装して欲しい今日この頃。。。
>激レアキャッチ
自分も激レアキャッチしたら欲しいのが「たたり」だっただけにちょっとショックなレポートですw 2連続でしかも2回目は第2希望までいないとかキツ過ぎですね。 あと弓だけ集まったら激レアキャッチ予定なので…うむーこの結果見ると複数回やる必要がありそうですねぇ。。。悩ましい…。

>>あるふぁさん
うちも交互に行ってます!
…なんで最後に残ったのが弓なんだろう…;;
Commented by exsir at 2015-08-28 22:56
返信続きの続きです~
>>スパーッツアさん
>デットリーレイ
猛毒の付与は「怨霊>デッドリーレイ>イビルドラゴン」な感じですね。
破壊力は「デッドリーレイ>イビルドラゴン>怨霊」で、後はAPとの相談というところでしょうか。
>Aクラス
皆ムキ、蓄えx5、アタッカーx2構成が基本。素早さは「皆ムキ>蓄え>アタッカー」になるように調整(それぞれ差が40あるのが理想。皆ムキと蓄えは前後しても多少妥協できるので40以内でも可) 皆ムキの最速が素早さ475 これを基準に素早さ調整。最大アタッカーは無ドーピングだと素早さ310なのでかなり底上げする必要がある。 蓄えるは、その中間。”蓄える”の発動が更新後にかなり落ちたため最速ではなく最大に近い体格からスピード・パワー調整する。
※蓄えるが最速で無いので、皆ムキも最速でなくても可。速度調整面倒ですけど。。

対戦相手は皆復活がいるのが必須。皆復活以外を倒し→皆復活が全員復活させる。2ターン目に総攻撃または蓄え→アタッカー攻撃で全滅させる。 で、100万超え高得点が可能となります。 蓄え運が必要なのが勿論、ゴースト(グレートブーツとか;)対策、複数攻撃、回避対策という攻撃系の仕組み&状態異常耐性・属性耐性対策を組み込みます。
具体的にはランキング上位の方の装備を見るのが手っ取り早いです。

マッチングでは皆復活がどの位置にいるかだけでもスコアの差が出たりします。 1ターン目にアタッカーが攻撃するまでは自分のPtは無防備なので素早さが高いこと&相手が遅いこと(Lv200以下など)などなど、戦っていろいろ研究していくことが多いです。
Commented by オチビ at 2015-08-28 23:43 x
exsirさん こんばんは~。

いえいえ、参加するのは私自身の意志でしたので、お知らせいただいて本当に有難うございました^^
早朝から参加している方はもっとすれ違えた様に思います。コロツアー限定装備はまだ未使用、いい使い道あれば教えていただきたいです。

結局、古参の方々や上級者の方とすれちがいデータすら残らない状況だったのが少し残念でした。あと、顔厳選されたパーティーの方のSSだけでも残しておけばよかったです><
今後TGSで、もしジュエル掴み取りの様なイベがあるなら首都圏にお住まいの方々が羨ましいですよ。ジュエル狩り切望です!
Commented by ツナ at 2015-08-29 01:25 x
福引更新遅いですね~。家近辺ではサブDS一機以外でのすれ違いしか期待できないのでカンストする前に変えて欲しいものです。
J半額セールとかやらないのかな(って運営に言ったらJゲット出してくれないかな・・・・。)

なべやきうどんさん>>×ランク ○クラス
こ、細かい指摘でもしてくれるんですね。今後もミスは多いからどうぞ無視してくだされ。
Commented by ツナ at 2015-08-29 01:31 x
ごめんなさい。↑の文でいきなり間違えました。

×サブDS一機以外でのすれ違いしか期待できない
○サブDSのすれ違い以外でほとんどすれ違わない
意味違いすぎでしたよ。連投稿失礼しました。
Commented by オチビ at 2015-08-29 01:35 x
連コメ申し訳ありません。夜分遅くに失礼致します。

かずさんへ
初めまして、ですね。突然お声掛けしてすみません。私、地元なんです、桂川ではないですけど。ちなみに、この名前では登録してないのでわからないと思いますよ。

私も残りの2等(2)の為、福引き券確保したかったんですが、時間がなく、ジュエル数を増やすだけになってしまい、上級者の方々とはバトル出来ずに終わってしまいました。再キャッチ&リリース出来てよかったですね^^マーブルは複数欲しかったです。次の福引の更新が待ち遠しいですね。
長文失礼致しました。
Commented by なまし at 2015-08-29 06:56 x
ダークエルフの神降臨!!

1度に、ダークエルフの服x2、ダークエルフの守りx1をゲット出来ました。
服はなかなか引けなかったので、よかったです。
Commented by スパーッツア at 2015-08-29 11:06 x
コロシアムで100万点とる事を詳しく教えてくれて
exsirさんありがとうございます。
以下の事を参考にして今日コロシアムをやったんですが
最後止めをさす時、突然透明な何かが庇って
復活を倒しきれず復活され無敵&庇うが5回発動した時は
泣きたくなりました…。
Commented by exsir at 2015-08-29 13:57
>>amosさん
経験値稼ぎの話訂正です><。
(最近行ってなかったので虫歯シーツーの話を書いてました。すいません)
[修正版]
ex4 力を失いし塔の”虫歯シースリー”狩り[経験値200,000]
塔の2階、4階のシンボルを全て”虫歯シースリー”にして狩る事ができます。
1シンボル当たり1~3体いるので相当な経験値を稼げます。
※3階は多少粘ったんですが虫歯シンボルにできませんでした(できるのかな?)
虫歯は3体攻撃でダメージ1000とか決めてくるので育てたい子は高確率のゴースト化装備を付けておくと保険になります。

また1階・3階の敵はそれなりに堅いですが、背後を付いて先制(ムキムキ1回推奨)でほぼ1ターンキルできます。

Lv150台後半からLv220台まで1回で上げることができました。逆に言うと6世代以下はすぐにレベルMAXになって勿体無いかもしれません。

すいませんでした。これで試してみてください。
Commented by amos at 2015-08-29 15:27 x
exsirさん
全部読みました!細かくありがとうございますm(__)m
モスデーモンが強いので自滅帰還しようかなw
またお聞きしたいのですが、育成したい100or150LVキャラが2体の場合オススメの人数内訳はどのようにしますか?
EXでのレベル上げですと、現状ですと敵も強いので250LV×5、100×2、クレイで行こうとしていますが(100以下はトレーニング器具利用)exsirさんだったらどうしますか?
Commented by exsir at 2015-08-29 16:18
>>amosさん
>育成したい100or150LVキャラが2体の場合
EX4以外は「Lv250x5、Lv100x2+クレイ」で良いですが、闇の軍勢はボス経験値だけで稼げるのでクレイを抜いて「Lv250x6、Lv100x2」または「Lv250x5、Lv100x2(このPtの場合は8人ptよりも12.5%経験値アップ)」構成で良いと思います。

EX4(st13)は歯を狩るのでクレイ+Lv250のステルスが欲しいところですね。ステルスが低レベルの場合は虫歯以外の相手にやや苦労しそうです。
Commented by 電波人間 at 2015-08-29 18:47 x
返信ありがとうございます。
捕まえる2体(ハート)いるので、育てたらメイン15に行きたいと思います。

今、オススメの激レアブースト、レアブーストで手に入るアイテムは何でしょうか?
Commented by なまし at 2015-08-29 19:22 x
exsirさん

今日のWiFiコロシアムで、自己記録更新の110万がでてくれました。1ターン目で1人残ってしまったのが、残念。
あと「1蓄え」アタッカーに入っていれば。。。。

にしても、ミリオン出しても、5位です。
レベル高かすぎです><
Commented by amos at 2015-08-29 20:22 x
exsirさん
細かく教えてくださり本当にありがとうございますm(__)m
wifiコロシアムがんばってください!w
Commented by exsir at 2015-08-29 23:05
アン無 回避0第2サイズ(HP37) 最大5世代の桃色をノマキャで捕獲。素材的にいろいろ使える上にサイズ調整が楽という素晴らしい子です。。。もう桃色使って出生はしない予定だったのに。。。これも物欲センサーって奴ですか?!?!

>>オチビさん
>パーティーの方のSSだけでも残しておけばよかったです><
SSに残す…あ、そうかそれで残せるんだと今更気がつきました;; 自分もこれから面白い方とすれ違ったら残します!
>TGS
まだジニアスさんの情報が出てないんですよね(去年も数日前に「参加します!」って急に告知したのですが) 面白い企画を用意してくれると良いのですが…。
かずさんのレポートにもあったんですが、すれ違いが相当頻繁なので短時間で戦えるPTを登録しておく方が良さそうですね。準備しておきますですよ♪

>>ツナさん
>J半額
ジニアスさんがやってる「ポケとる」で最大2倍!初購入キャンペーンをやったので、こちらでも似たような企画をやるのではと推測しとるのですが。。。
>すれ違い
カンスト後の33回勝負で1等を引きたいですね!
来月も期間中に福引券を入手できるイベントがあるといいですね(雨降り農家・オバケになった地底人) 福引運はそれほど無いのでイベントがあると助かるのです><

>>なましさん
>ダークエルフの神降臨!
1度に3つともダークエルフなんて起こった事がない!しかも服か~。いいなぁ。
>コロシアム
自己記録更新おめでとうございます! 110万で5位?!?!どうなっているんですか?! いや本当にレベルが高すぎです。
いよいよダメカンが近づいてきましたね。最近のスコアの安定度から近いうちに達成されそう。その時をお待ちしております^^

>>スパーッツアさん
>透明な何か
うわぁ。。。それはお気の毒。。。とはいえ、パーティの装備&戦い方は良さそうですので頑張ってみてください。
Commented by exsir at 2015-08-29 23:05
返信続きです~
>>amosさん
>wifiコロシアム
今日は67万くらいで5%安定のはずですけど、、、なんかレベルが高くなってきていて5%が不安なんですけど;;
私も高世代育成がもうすぐできる状態になるのでEX4予定です。amosさんの方で発見などありましたらお教えくださいです^^

>>電波人間さん
>今、オススメの激レアブースト、レアブースト(ST15まで)
レア
st14:けんし(けんしプリント)
st15:タケノコデビル(パワーの種) まおう(かわいいあのこ) あくのいきもの(あくのしょくしゅ)
激レア
st13:ダークフライ(フライのめ) イビルドラゴン(イビルドラゴンのはね) りゅうのおさ(イビルドラゴンのはね)
st14:ねずみみナイト(ナイトのたて)シャープフック(コンドルのはね)オウルモス(オウルのあし)けんし(けんしタイツ)
st15:ヘルライダー(ヘルのふく)ミラーアーマー(ミラーシールド)

st15をレア・激レア最大で回るのが一番良いですが、st14と比べられない程難易度が高く、アンテナPなどの消耗品を一気に使う事になるので準備が必要です><
Commented by 電波BOY at 2015-08-30 08:24 x
st15をレア激レアMAXで行ったときの成績です^^

・パワ種→4/17
・ガード→2/4(?)
・ヘル服→たくさん(すいません数えてません…)狩って0…
・ミラーシールド→0/4……

まとめ
種→数の割には少なめ…?(ゆきオニが凄すぎるだけでしょうか)まぁレアブなので良ですかね(^^;)
ヘル服→過去2回は落ちたので平均1個落ちるかどうか
ミラーシールド→物欲センサーを使いこなした者のみ手に入る・・・?

基本的に僕は運が悪いので、もっと落ちる方も多いと思います
長文すいません
Commented by アッキー at 2015-08-30 15:07 x
毎回質問すいません。3DSのLRボタンが使えないので、今日拡張スライドパッドを買いました。ですが、使ってみると反応しません……電波人間freeって対応していないんですか?

みなさんwiコロでそこまでジュエルが出ないんですか?8日間連続ジュエルだったので固定になったのかと思っていました。明日からが怖いです。
そういえばポケとるの会社ってポケモンじゃないんですか?eショップで見たら会社名がポケモンでしたので。本当はジニアスなのですか?
長文失礼しました。
Commented by 電波BOY at 2015-08-30 16:10 x
アッキーさん
8日連続ジュエルですか・・・!?!?
10日連続くらいでジュエル以外(しかもほとんどプラチナ)ですよ・・・。
うらやましすぎます泣
Commented by ポン at 2015-08-30 21:09 x
私事ですが最近コロシアムでクラスAになりました。気が向いた時に1日1戦するペースだったのでようやくです。この間貰った80勝ご褒美のナンバー1は既に産廃状態(泣)
私は蓄えるが1人しかいないので、約45万点を取るのがやっとで、蓄える運が最悪だと上位25%から漏れる可能性もあるかなり危ういポジションです。そこで蓄える1人で、1日1、2戦前提でも比較的点数を取れる立回りを教えてもらえないでしょうか。頑張らない過去記事は参考にしています(大分仕様が変わってますね) 銀ハート頭の捕まえるが《まおう》を4発撃てるおかげで、敵を倒すのは然程苦労しないので、点数の上がるポイントを教えてください。
Commented by amos at 2015-08-30 21:42 x
exsirさん
無事ex4を2回で150→250lvにできました!虫歯のポップ多いですね。情報ありがとうございましたm(__)m
Commented by ツナ at 2015-08-30 21:54 x
初歩的質問だったりしたらごめんなさい。
st15魔王は簡単に倒せるものの、あくのいきものが倒せません。それはいいけれど、どうしてもレア、激レア狩りがしたいのでテレポーターが欲しいのですがどっかで手に入ったりしますか?手に入らないなら素直に勝利目指してLV上げしようと思います。

ステージ追加される少し前にナンバー1をコロシアム合わせて3つ獲得したのに、完全に産廃状態になりました(泣)
Commented by exsir at 2015-08-30 22:35
特別キャッチの子がいるPtとすれ違う率が高いです。攻撃力低いPtで戦うと泥沼の長期戦になるので勘弁ですよう>< 

>>電波BOYさん
>st15
私もヘル服・ミラーシールドは全然手に入りません>< スピフル&APフル集めを一休みしてレア・激レア集めてst15行こうかな(フラグ)
捕まえる(黒ハート)が7世代になったので捕獲で行く事になるので頑張ってみようかと思います^^

>>アッキーさん
>拡張スライドパッド
公式(任天堂)の対応ソフト一覧に無いので対応していないようです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/list_slidepad/index.html

>wi-fiコロ
電波BOYさんと同じで石ころなら1週間連続とかありますが、ジュエルは3日連続くらいが最長です;; 通算石ころ率5割くらいですよう><

>ポケとる
ご指摘の通りでした。すいません。
開発はジニアスさんでしたが運営はポケモンさんのようです。うねいさんがどちらでもキャンペーンとかイベントとか開いてくれれば((

>>amosさん
無事にレベル上げ完了おめでとうです。
毎戦闘後にスゴイ経験値のリザルトが見られるのが楽しいステージですね^^
Commented by exsir at 2015-08-30 22:35
返信続きです~
>>ポンさん
蓄えるの発生率の大幅な下方修正で1人だときついですね。。。
>コロシアム
pt構成が捕まえる多数?という事で考えてみますと2つ考えられる方法があります(あくまで理論で検証していないのはご容赦)

1つは”蓄える”を増やして打撃でのダメージで稼ぐ方法。ムキムキ・蓄えるを増やし打撃Pt化を進める事になります。

2つめは付加ダメージ。具体的には竜の怨霊・デッドリーレイを使って猛毒ダメージで稼ぐ方法。 セピアナイトの”しもやけ” 親モグラの”どろだらけ”というように複数個の状態異常を狙う構成というのもありかもです。こちらの方法だと2ターンキルに届かない時に最後の猛毒で勝てたりするので狙うならこちらかもです。但しデッドリーレイ(AP55)の猛毒は竜の怨霊に比べると付着率がかなり低いのがネックかもしれません。同様にイビルドラゴン(AP58)も猛毒付与がありますが猛毒付着はさらに低いです(麻痺が付くこともあります)

他にはレベルボーナス狙いという方法もできない事はないですが、1日1・2戦では安定しないので推奨できません><

>>ツナさん
>テレポーター
”st6氷の猛者と仲間たち”の妖精がいる部屋の右奥の緑宝箱に稀(かなり低確率)に入っているくらいしか知りません(あとはジュエルショップ) 幻帝の緑宝箱は前々回から出なくなりました><

レベル上げ&属性弱点で殴る&身代わりで頑張ってみてください。
(日曜日・月曜日の属性チャレンジで”(光・闇)の力S”を入手して使えば(およそ3ターンくらい有効)、クリティカル率の高いグラブを付けたまま属性攻撃できるのでやや楽になるかと思います。
Commented by JOD at 2015-08-31 00:14 x
exsirさんこんばんわ。
仕事人ながら相変わらずのレス量に感服です。

最近は回避0第4・最大蓄えるでwifiコロシアムをやっておりましたが少しずつ全体のPT底上げにより(素早さ上げや、捕まえる強化等)、5%圏内に入る為のプレイ回数が増えて来ました(70%塊ですが;)

ということで新たに速い蓄え作成をしようとw
そこで1つお伺いしたいことがありまして。
現在最速か、第2蓄え、どちらで調整しようか悩んでます。みんムキはバンで素早さ434です。また最速はATK低いことを思料するべきか等、参考意見をお聞かせ願えれば幸いです。

あ、あといつまでたっても出る気配のないダークエルフ服の効果をお教え下さい(汗
Commented by オチビ at 2015-08-31 01:08 x
exsirさん こんばんは。夜分遅くに失礼致します。

1周年記念のシリアルコード今日までなんですね。もう少し悩む時間欲しかったですよね。
Commented by exsir at 2015-08-31 02:29
>>オチビさん
1周年記念のシリアルコードには期限がありません。(お受取期間は設けておりません)と書かれています。
http://www.denpafree.jp/news/event-20150713/
まだ保留して大丈夫ですよ
Commented by みぽるん at 2015-08-31 06:30 x
おはようございます^ ^

オチビさんのコメの件ですが、先日ツイッターで
1周年記念イベントのうち、「1周年記念プレゼント」および「ジュエル購入者プレゼント」のお受取期日も8月31日が最終日となっております。
…と。
期間を設けていないと記載していたのにお得意のミスですかね;;

延長もあり得ると思いますが、慌てて受け取ってきましたー。
Commented by sura at 2015-08-31 10:52 x
いつも気になっているのですがexsirさんのような上位の方は何を捕まえているんですか??
お願いします
Commented by のぶき  at 2015-08-31 15:24 x
僕はBクラスですが,すいりゅうつかってますが
おかげで5位以内に入れてます.
Commented at 2015-08-31 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-31 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オチビ at 2015-08-31 22:05 x
exsirさん みぽるんさん こんばんは~^^お疲れさまです。

言葉足らずですみません。みぽるんさんのおっしゃる通りでTwitterで記載されてたのですが、結局間違いなんですかね?まだ公式でも、何も書かれてないですし、勿論Twitterでも訂正されてないですね。はっきりさせて欲しいですよ><

みぽるんさん、私のせいで受け取られたのなら本当に申し訳ありません。皆さんお騒がせ致しました。
Commented by exsir at 2015-08-31 23:13
公式のお知らせがミスっているのか、いきなり仕様変更されたのかわからないのが困ったところですね。。。

>>JODさん
>蓄え
うーん難しい選択ですね。
現在は蓄え率の低下などから蓄えをアタッカーで使う場合の攻撃力確保のために大型サイズでもいいやという構成が増えています。バンの素早さの制約があるので最速サイズにスピードフル投与する必要もあまり無いので大型サイズで作るのが良いかと思うんですが…。

最細サイズを使う場合HPが2600弱程度になるのでやや打たれ弱くなります。ATKですが1世代から6世代までパワーに振れば560くらいは確保できるので7世代のドーピングで(素早さ・パワー)の調整をするのも1つの手です(素早さ388+7世代ドーピングなのでそれほど素早くならないです)

バンについてはイベキャラ補正によるATK・AP補正が非常に高いので最速を作り直さない限りは使うのが良いと思います(2ターン目のアタッカーとして優秀すぎますので)

>ダークエルフ服
受け流し15%、全状態異常耐性+3
追加ステージの打撃系で強いフロストジャイアントなどの全体攻撃に反撃ダメージを与えられたりできるのがメリットでしょうか(複数人が装備するのが良さそうです)

>>オチビさん
かわさきさんのお知らせだったんですね(←見てませんでした)
ジュエルプレゼントのシリアルもまだ有効ですし お知らせの方がミスのような気もしますが…。心配ですね。
無難なのはノビタケ(今すぐ使っても、8世代のために準備するのも!)ですね。
お知らせの方に追記とか無いしなんかモヤモヤします><

>>みぽるんさん
情報わざわざありがとうございます。自分もやっと確認しました。
>お得意のミス
通知ミスか急な変更か。。。なんともお騒がせすぎな話ですね;

まだ追記とか無いですね。。。どっちなんだろう。。。
Commented by のぶき at 2015-08-31 23:14 x
今日のBクラス ジュエル2ほしいです。
Commented by exsir at 2015-08-31 23:14
返信続きです~
>>suraさん
>捕まえる
ランクAの場合は捕まえるを単に回数撃つだけでは25%以内も難しいので多少工夫します。
・攻撃力の高いモンスター
追加ステージのモンスターで強い”あくのいきもの””イビルスパイス””まおう””フローズンコウテイ””フロストジャイアント””ひかるきょじん””紫水晶”を数体。AP使用量が大きいのですが2ターンで4回撃てるのがベスト。
旧来のモンスターで強い”弱い破壊竜””セピアナイト””竜の怨霊”も利用者多いです。

・付加ダメージ
捕まえるで1ターンキルはポイントが伸び難く、相手に回復・復活させたりして2ターンで倒すのが評価点的にベストです(3ターン目以降はAPが足りなくなる)。1ターン目の終わりに状態異常ダメージを狙います。猛毒狙いがベストで”竜の怨霊””デッドリーレイ””イビルドラゴン”が最低1体欲しいところ

・行動制約
2ターン目の殲滅用に相手を動けなくします。
タフビースト(行動停止)・れっぷうりゅう(麻痺)・エメラルドの歯(睡眠)。ダメージ無しの行動制約が可能な捕まえるもいます(けんしとか)そこはお好みで。

という組合せですが、さらに
闇系(あくのいきもの、暗黒竜、紫水晶、アフラーマ…)で呪いによる状態付加ダメージ増加を狙う&ウモ利用による火力増を狙います。
氷系(フローズンジャイアント、弱い破壊竜、セピアナイト、フロストジャイアント、氷結の鳥…)で”しもやけ”による状態付加狙いをします。
という手などを組み合わせれば良いかと。
追加ステージの強力なモンスターの使用回数がネックで捕まえるの作り直しが必要かもしれません。

>>のぶきさん
初コメントありがとうございます^^
>すいりゅう
クラスBはレベルボーナスを狙いつつ殲滅する事ができるので、Aとは戦い方・Pt構成もだいぶ違いますね。強いモンスターを4回使えるような強化という部分などは共通ですが上限がLv250になることで捕まえるに有利でない条件が多くなってくるのが面倒なところです;
またコメントくださいです^^
Commented by オチビ at 2015-08-31 23:37 x
何度もすみません。

exsirさん、回答有難うございます!もし、私と同じ様に不安な方がいらっしゃれば受け取るべきですよね。とりあえず受けとって来ました。
ただ、公式のシリアルコードについて記載されている所に予告なく受付終了することもあるとも記載されておりましたので。
Commented by のぶき at 2015-08-31 23:40 x
exsirさん
こちらこそよろしくお願いします。
あ、いまならBクラス上位にのってるかもです。
Commented by のぶき at 2015-09-01 11:51 x
こんにちは。
すみません質問なんですが、今回のイベキャもう終わってしまいますよね。
せっかくのイベントなので誰か捕まえておきたい所なのですがお勧めという電波人間はいますでしょうか。
 ニ文連続すみません。
Commented by なまし at 2015-09-01 14:59 x
exsirさん こんにちは^^

私の今のパーティは、アタッカー以外は最速フルスピです。
このパーティだと、色々と問題があるので、今は2代目を育成しており、これが最大フルスピになります。

みんムキ担当は、もちろんバンです。
APブースト無しでも4発打てるので、ドーピング、装備補正は、ひたすら素早さアップです。
Commented by のぶき at 2015-09-01 15:14 x
 何度もすみません。                 
追加で質問なんですけれど、出生を行った後って必ず小さくなるではないですか。
 そのときって小さいままに100lvまであげてしまった場合には能力値に影響があるのでしょうか。
Commented by 電波BOY at 2015-09-01 17:48 x
明日から「釣りチャレンジ」がはじまるそうですよ
やったー(いい加減に目を覚ませうねい!!)

釣りはどうでもいいから福引を変えてもらいたい・・・!
そういえば、wikiさんの福引のページを見てみると、福引きの更新ペースが遅くなって、雑になってますよね・・・
貼っておいたので見てみてください!
Commented by しゅん at 2015-09-01 20:27 x
exsirさま こんにちは
早速ですが昨日「あくのいきもの」を捕まえたのですが1回で消費するAPの量を教えて下さい。あと、ドーピングで最大どのくらいAPを増やせるのですか?
Commented by αサファイア at 2015-09-01 20:56 x
exsirさま こんばんは。
今更ですが…
昔何の知識もないままにドーピング無しで育ててしまった5世代のバンがいるのですが、これを今から育てるとしたら全てをスピフルにつぎ込んだほうが良いですか?
それとも多少はパワフルにも分けた方が良いでしょうか?個人的意見をお聞かせ願います<m(__)m>
Commented by しゅん at 2015-09-02 18:31 x
さっきWiコロしてたらKEITOsがいて戦ってみました。誘惑がすごそうだったけどLv低いので楽勝かと思いきや、勝てたけど評価点が10万で強いと思いました。