電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(12)

公式Twitterより水曜日からのイベントのお知らせ
明日9月2日(水)から9月9日(水)まで、「釣りチャレンジ!」がオープンします。
みんな待っていた釣りチャレンジ!がきたよ!! スタチケが補充できる機会なのでプレイしましょうね!
今回の特別な魚は初登場の「オウムガイ」です!
今回も魚じゃねーよ!!
※オウムガイとは
オウムガイ(鸚鵡貝)は”貝”という漢字が使われているが、頭足類なのでSplatoon イカ・タコにやや近い生物。生きた化石と言われ、アンモナイトに近い祖先が4億5000万年前くらいに誕生してからほとんど進化していないとされる生物。
オウムガイもダイオウグソクムシと同じ鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で飼育されて”飼育世界最長記録”を樹立。今年の8/4に死亡したニュースが出ていた。うねいさんの中に鳥羽水族館マニアがいるんだろうか??


近況
ラッキーチャンス(先制できたとは言ってない;;)
c0058614_1974526.jpg

レアキャとノマキャの違い。初期レベルがLv1→ノマキャ Lv10/16→レアキャ
c0058614_1975718.jpg

[PR]

by exsir | 2015-09-01 20:20 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(76)

Commented by exsir at 2015-09-01 21:28
うねいさんが釣りチャレンジ!が好きなのはよくわかった。。。。その情熱の数パーセントを福引その他の企画につぎ込んで欲しい。。。

>>オチビさん
何度も確認ありがとうございます。
一応受け取っておくのが良さそうですね。まだ公式では「終了」したかどうかも書いておらず、記念プレゼントの開催期間の項も変更は無いようです。
結局どっちだったのやら。。。。

>>のぶきさん
>イベキャ
装備的にはたいした目玉は無いので、アンテナ・柄素材で選ぶのが良いかと。
やや良いのがシンマオウになりますが、捕まえるアンテナ持ち&金マーブル不要&3世代は…という場合は取らないのも選択肢として有力かと。
>小さいまま
小さいままだと攻撃力・防御力が半減だったはず。成長させればそのレベルに見合った攻撃力・防御力に直るはずです。

>>なましさん
>pt
バンいいですよね^^ 攻撃力高いし黒オーラだし頼りになります^^
素早さの逆転ですが40固定じゃないようです。あとちょっとで検証終わる予定です。

>>電波BOYさん
>福引
今回も福引更新情報無かったのはいただけませんねぇ。。。
福引の歴史=下方修正の歴史とも言われているので。。。。
Commented by exsir at 2015-09-01 21:29
返信続きです~
>>しゅんさん
>あくのいきもの
AP75です。
>ドーピング
各世代で投与できるフルーツの数が決まっており(1世代:3 2世代:5 3世代:7 4世代:9 5世代:12 6世代:15 7世代:18)です。7世代だけなら18個=36増やせます。(前の世代まではドーピング=1増加に修正されるので最大値は51+7世代の(36)の87増加となります。)

悪の生き物を4発撃つならハート(AP補正の高い頭)+装備補正+大量のAPドーピングが必要になりますね。 弱い破壊竜(AP70)までならハート&APフルドーピングで装備補正無しで4発撃てます。

>>αサファイアさん
>バン
バンは素早さ以外は問題ない(攻撃力573になります)ので”素早さ”つぎ込みが正解ですが5世代からスピフルに全部投与しても素早さは319となります。
この素早さで運用して大丈夫ならばスピフル投与。遅い場合は新しく作り直されるのが良いかと思います(ハート頭推奨)
Commented by なまし at 2015-09-01 23:08 x
ちょうどよく、捕まえる回避0最大の第3世代or第4世代からAPドーピングの個体がありますので、画像を名前のところに貼っておきました。
Commented by ツナ at 2015-09-02 07:48 x
バンの復刻キャッチが終わったあたりから電波人間を始めたのでバンがいなくてショックです。

つ、釣りチャレンジいらねー。邪魔な気しかしないけどランク2までの釣り
ランク1 ヒラメ5匹、カレイ5匹(こいつらの違いがわからない)ザリガニ5匹(虹鱒やうぐいとかなり区別しずらい)
ランク2 クエ5匹、虹鱒5匹、(また)ザリガニ5匹

そういえば釣り場チェッカーしたらたこくらげがいたけど幸福度が結構上がると人気だったから出した感じにしか思えないんだが・・・。
Commented by かず at 2015-09-02 11:43 x
1周年記念プレゼントの件
おチビさんのコメント見て。
えっ!それも8月いっぱいだったの(>_<)
と慌てて昨日シリアル打ち込みましたが、無事受け取れましたよ。(良かった!(^^)!)
結局ノビタケにしました。

つりチャレンジ
カレイとひらめ全く一緒の形だし、ザリガニも区別つきにくいです。
魚(魚以外も多いけど)の種類も異常に多くなってるし、相当時間掛かりそうです。
今回もみゃさんのレポ待ちさせて頂きます。

Commented by のぶき at 2015-09-02 14:42 x
昨日やっと自己最高記録の106万きました。
しかし景品ダイヤのげんせき…
何か悲しかったです。
それはさておき、ついに念願の金黒マーブル
「みんな強くなれ」
が完成したのですが回避率が10もあって…
やっぱり0のほうがいいですよね。
つくりなおします。
あと、黒オーラとマーブルどちらが良いのでしょうか?
よろしくおねがいします。
 長文失礼しました。
Commented by ツナ at 2015-09-02 15:49 x
釣りチャレンジ
ランク3 クエ5匹、フグ5匹、サケ5匹(3匹とも同じ所にいるので結構簡単)
ランク4 タコクラゲ5匹、サケ5匹、サメ5匹でした。

LV52の鋼の竿ではオウムガイはやはり釣れず。鋼鉄の竿を持ってないからさらに上位の竿をだして欲しかった。
Commented by のぶき at 2015-09-02 16:01 x
 ツナさんすごいですね!
自分はまだランク1でザリガニに出会えてないんですよ
トホホ…
あとすみません先ほどのコメント回避率が10ではなく6でした。
10ってありえませんよね。すみません…。
 
 今日もwiーfiコロで106万いけました、うれしいかぎりです。ジュエルだといいのですが…。
 
Commented by なべやきうどん at 2015-09-02 18:45 x
こんんんにちわぁ。
母に3DS規制(没収)くらってゲーム出来ませんでした。
今日もチェックイン後レアキャを除きに!
桃が出ないぞうおおお!!!
水曜だから本当に何もすることないww(パワフル集めてないし)
あと、3DS没収されてる内にげそてー開催とかいう悪夢がこなくて良かったです。
ミラアスウツ落ちないですよ……
確か6連敗中です
Commented by 竹蔵 at 2015-09-02 20:29 x
久しぶりにカキコミ。

釣りチャレンジは、先程全レベルをクリアしました。

次のイベントは、幻帝の洞窟を希望。
Commented by スパーッツア at 2015-09-02 22:20 x
どうも。今日コロシアムをやっていたら
火の祟り→竜の長&魔王と言うパーティーや
銀オーラ足元ガードが入ってるパーティに会いましたwww
お得系アンテナって能力も低いしステルス以外雑魚
なので使い道。。。。
しかし最近サメパ装備捕まえる(太り気味)が増えましたねぇ。
もう呆れます
Commented by exsir at 2015-09-02 23:19
釣りチャレンジ! うねいさんの工夫が見られます。 全然出現しないという「ザリガニ」。「はさみの餌」を使えばあっという間に釣れます。入手方法はレッツフィッシング!の店でたまに売っているというもの。 「レッツフィッシングもやろうね!」という釣り推しのうねいさんからのメッセージのようです。。。

>>なましさん
おー素晴らしいAP量ですね。うちもほぼ同じAPの子が。APはアン有にしかドーピングできないので1・2世代目がロスる事多いです><
ところでこの子は何を捕獲予定なんでしょうか^^

>>ツナさん
釣りチャレンジ情報ありがとうございます^^
>釣りチャレ
相変わらずおかしなノルマ設定ですね; 「空缶漂う汚い釣り場で釣り大会って(ry」という抗議が多かったのか空缶はないようですね。
>たこくらげ
この子はまだ釣ってないので釣るのが楽しみです。
>オウムガイ
なんかLv60後半くらいが推奨レベルとか聞いたんですが;;
釣っても賞品は「ぎょたく」なんですよね(2個目いらんよ…)

>>かずさん
>1周年記念プレゼント
9/1でも受け取れましたか。よかったです。
お知らせのミスのようですね(またか…)
>釣りチャレ
ver1.8から登場した「専用餌」の効果をアピールしたいのが狙いの1つかもしれませんが、釣りチャレやらなくなるという人の方が増えそうな悪い設定のようですね(ザリガニでない&ウグイ出すぎ)
今回も月曜日頃に一気にやる予定です。

>>なべやきうどんさん
>ミラースーツ
激レアの中でもドロップしにくいのでまだまだ掛かる気がします。
>水曜日
属チャレで「XXの力S」などを集めておくとモンコロ等のボス戦が楽なので収集推奨。確率低くなったとはいえジュエルくじもあるし。
Commented by exsir at 2015-09-02 23:19
返信続きです~
>>のぶきさん
あれ?2重投稿?と思ったら2日連続で106万なんですね。おめでとうございます。
今日はスコア確認できました。2位の人もミリオンで高度な戦いが連日続いていますね。
>ジュエルだといいのですが…。
石ころ率高すぎなんですよね;;;
>ムキムキ
回避10も存在します。とはいえムキムキはHP&APが最も伸び難いアンテナなので回避0でも打たれ弱くて苦労します。回避3の最速はHP1635しかないのでそれ以下の回避の打たれ弱さは察して下さい。
>黒オーラ・マーブル
現在は属性耐性+9ができる組み合わせが多くマーブルの利点が少ない状況なので黒オーラ推奨です。 追加ステージの捕まえるモンスター攻撃が痛い&ムキムキのHP量という点からも黒オーラで少しでも耐久度を上げておくのが良いかと。

>>竹蔵さん
>釣りチャレンジは、先程全レベルをクリアしました。
早いっ!!早すぎっすよww 一体釣りレベルいくつなんですか^^;

>>スパーッツアさん
>銀オーラ足元ガード
うわースゴイわぁ(いろいろな意味で) 冒険パーティと間違えてっていうのと遭遇する事はあるんですが(クレイ入り)、足元ガードは冒険にも連れて行かないから…。
>サメパ
サメパ・蛙が多すぎて泣けてくる今日この頃ですよ。。。;;
Commented by 竹蔵 at 2015-09-02 23:41 x
釣りレベルは85です。
Commented by ツナ at 2015-09-02 23:57 x
遂やってしまった……3DSの時間が正確な時刻と10分近くもずれていたから思わず直してしまったが……… 。今週幻帝じゃなくてほんと良かったです。
APすごいですね。LV250をとりあえず作るのが最優先なのでフルーツも少ないし、きっと作ろうと思った頃には家宝終世が待っているんだろうな~~。
Commented by ポン at 2015-09-03 00:43 x
やはり蓄える1人ではかなり厳しく、ギリギリで25%圏に入れなかったりしたので、急ごしらえで蓄えるをもう1人作りました。(しかもまだLV240程)
先程早速1戦してみたら、この時間帯は強敵揃いということもあり3ターンキルになりましたが、それでも32万点以上出せたので、これで安定して25%圏に入れそうです。
さらに安定させる為にこの急造蓄えるにドーピングさせたいのですが、回避3だし能力はそこそこだしで、今度は貴重なフルーツを使うべきかで悩んでいます。
Commented by Lyu at 2015-09-03 03:18 x
しばらく別ゲームに逃げてたので()久々のプレイです
今度はオウムガイですか…マニアックな運営ですなw
前回のグソクムシ同様くいつきが一瞬でHPも多いという
厄介なタイプです
LV52鋼鉄竿でクリティカルダメージが二回は必要かと
アワセは難しいのでレベル不足の人は会心のエサに賭けましょう
景品は…水耐性と水浸し耐性付きの服…しょぼい()

釣りチャレンジあるある
①~が全然出ねえ…→クリアした途端わんさか出る
②あと一匹…時間が無い!→NPCにひっかかる
③あと一匹…2分あるし余裕だな→出ない
④あと~だけなのに…!→~だけ狙いなのに釣れない
⑤~キター!→食いつかない。時間切れしてもそのまま
⑥ようやく次だ…→前のランクで苦労した魚をまた要求
…雑文失礼しました。みんな大好き?レッツ!中だn()
Commented by なまし at 2015-09-03 06:36 x
exsirさん おはようございます。

今はモスデーモンさんを捕獲してあります。
技が無音なのが、いいですね。

次回幻帝で、せピアナイトを捕獲する予定で、
最終的には真・○壊竜を予定しております^^

今のところ、捕獲チームは、氷山創造+氷雨+ダイヤモンドダスト+アイスブレスのコンボを完成させようかと。^^
Commented by のぶき(^-^)/ at 2015-09-03 14:27 x
exsirさん こんにちは

そういえば 先日ちょっと面白いバグを発見しましたので投稿しておきます。

 (スタチケを持っている状態で)
 まずstを49程度にしておきます。
そして、49→50になるタイミングに
(どこでもいいのですが、)stを50使うステージ
にいきます。すると普通は○○へ行きますか?
となるのですが


スタチケを0枚使用してスタミナを0回復しますか?
となるのです。自分も驚いてしまいました。

(その時に、はい と押すとブウウンと回復する音だけがして何も変わりません)

以上です。
くだらないですが是非やってみてください。(^-^)
Commented by 電波BOY at 2015-09-03 18:17 x
exsirさん
下方修正の歴史・・・確かにその通りですね(^_^;)
もはや、第一回の福引をそのまま(2・5・6等はいらないけど)復刻してくれたら、課金してでも回すかもしれないですw

ちなみに今イベントがザコなので、僕は暴れられるパーティーを作成中ですよ( ̄▽ ̄)
理論上はかなりすごい得点を出せるのですが、まあマッチング運とかもあって実際は多分つらいです・・・笑
Commented by みゃ at 2015-09-03 23:18 x
のんびり釣りをしていたら、いまだランク3です。(汗
さて、書こうと思ってた釣り情報はほとんど出揃ってしまっている気もしますが、魚影情報です~♪

特別賞: オウムガイ、☆5 服魚拓
景品:ランク4  操りの竿(あばれずの竿の上位らしい)
【魚影】
入り口:ウグイ(小細),ニジマス(小細),ザリガニ(小細),鮫(白大細),赤目(赤大菱)
奥:ウグイ,クエ(中菱),鮭(白大丸),フグ(白小丸),タコクラゲ(赤小丸)
地下:ヒラメ(小菱),鰈(小菱),鮭,竜宮の使い(金大細),オウムガイ(金丸)
【所感】
ザリガニに会えない。
鰈とヒラメの釣り分け不可能
オウムガイは合わせ時間短め
特別賞が新規じゃない。
ニジマスはウグイより少し大きいかも⁉
と、今回は釣りも楽しさを大分減らされた気がしますね(泣
Commented by exsir at 2015-09-03 23:28
すれ違いでTCGキャラに遭った事がないです。。。シリアルコードの話だけでTCG本来の遊び方をしているという話も聞いた事がないな…。

>>竹蔵さん
回答ありがとうです。
Lv90になるとアワセ時間がかなり長くなり釣りやすさがアップする(体感です)ので、竹蔵さんもLv90台(もしかしたらカンスト?!)と思ってました。

>>ツナさん
>時間
今週なら問題無しですね~。
捕まえるの子はスピードに振るかAPに振るかの2つですね。それぞれ役目が違うモンスターを捕獲する事になるので、パーティの最終構成を考えつつどちらのタイプを何人作るか計画しておくといいかもですね。
>作ろうと思った頃には
新しいモンスターが追加されているのも結構嫌な状況だったりします><;

>>ポンさん
>フルーツ投与
安定しているなら無しでよいかと。そのうちに時間ができたら回避0を急いで作り、その際に低世代から一気にフルーツを与えるのが良いと思います。
バトルで少しだけ速度が…という場面がたびたび出てきたらフルーツ投与(10個程度)という調整という手はどうでしょうか。

>>Lyuさん
>オウムガイ
情報ありがとうございます。あの厄介なタイプですか;;時間ギリギリで狙わないほうが無難ですね。 特別賞の「ぎょたく」は2回目ですね。記念品にしかならないです。
全体的に妨害要素多すぎですよね。釣り上げた魚にもう少し使い道があれば。。。

>>なましさん
>破壊竜
弱い破壊竜でAP70なので破壊竜はAP90程度を覚悟しておく必要がありそうですね。(Lv250だと3発撃ちでやっとですね) 氷コンボは強力な使い手が揃っているので良いですね。 将来登場する(と思う)”氷のたたり”持ちの妖精と組み合わせて使いたいところです。
Commented by exsir at 2015-09-03 23:29
返信続きです~
>>のぶき(^-^)/さん
そのバグ?は知っていたんですが、「はい」を押すとどうなるかは初めて知りました^^

>>電波BOYさん
>第一回の福引
3日限定とかでやってくれたら、課金勢増えそうな気がしますよね^^
>pt
レベル上げは追加ステージで余裕なんですが、ネックなのはフルーツ集めなんですよね;; 相変わらずソロが多いブスゲはやる気が~><
最近は出生運低下で、アンテナ以外は完璧なのに!!が、3連続。出生素材集める気にもならない;; 

>>みゃさん
お待ちしておりました。今回もよろしくです。
>鰈とヒラメの釣り分け不可能
ふ、ふかのう?!?!
>特別賞が新規じゃない。
マーメイドブラじゃないだけマシ。。。ですかね。

低ランクの難易度が今回もおかしな設定になってますね。入り口の(小細)魚影の設定が鬼だ。。。
情報ありがとうございました。今回も頑張ってみますです^^
Commented by αサファイア at 2015-09-04 00:50 x
みゃさんへ

いつも釣りの情報ありがとうございます(^o^)丿
毎回貴重な魚影解析、本当に参考になります。
これからもよろしくお願いしますね(^-^)
感謝の気持ちを込めて…
今回もありがとうございました!!!!
Commented by 電波地底人 at 2015-09-04 03:15 x
久しぶりにこんばんは。
宿題(未完)にも飽きたのでひとつ。
9/2に復刻イベが終わると聞いたので、久しぶりにチェックインしたのですが、イベ店のラインナップが納涼と同じになってました。
また、イベントキャッチは出現していませんでした。
イベ店の残り時間は正常で、釣りチャレはありました。
Commented by のぶき(^ー^)/ at 2015-09-04 17:41 x
exsirさん こんにちは

回避率が10の子についてですが
探したら持っていました。実際に みん強 
4世代70LVを作ってみたのですが
おっしゃったとおり

HP 375 AP 53 となりました。
回避率10って使い道あるのですかね?


後、質問です。今日経験値ゲットがありました。
もちろん(経験値目当てではなく)いったのですが
ジュエルのは が一度も出てきていません。
このままだと、レアブ―が底をついてしまいます(汗)

何か方法等はありますでしょうか?

また同じくしてブーストゲットのもぐらの激レア
    きもの   も狙っていますが
いままでで合計108個ほど使ってまだ1つ…

どなたか返答の方をよろしくおねがいします。
  (本当に焦っています…)

長文失礼しました。
Commented by 電波BOY at 2015-09-04 17:47 x
exsirさん
僕の出生運は、半年以上ずっとできず、やめたくなる原因でもあった「桃マーブルハート捕まえる」がようやく出来たぐらいで、
安定の惜しくもなんともないやつらばかりです…

ところで質問なのですが、悪の生き物は捕まえた際の使用APはどのくらいですか?
あと、APフル狩りが、1回に5個ぐらいなのですが、これは正常ですか…?(お宝MAXでこがねちょう行ってます もしかして狩り漏れしてる感じですかね?)

長文すいません
Commented by 電波BOY at 2015-09-04 17:57 x
連コメすいません
のぶきさん
ジュエルの歯は、お供としてのみ、稀に出現します(最近全く会ってないので相当低いかと)
なので、出ないのが普通です
よって、ジュエル狩りをしにいくのは、ブースト浪費になる可能性が非常に高いので、やめた方が良いと思います

着物については落とそうと思ったことは無いですが、ブースト無しで5個あります。
ただ、激レアにはもっと良い装備がたくさんあるので、こちらもやめた方が良いかと思います
Commented by ポン at 2015-09-04 19:41 x
exsirさんのアドバイス通り、フルーツは回避0の子用にとっておく事にします。でも回避0だと(頭の形とか顔とか)凄くこだわっちゃうので、急いで作るのは不可能ですねぇ。
それとまたバグが見つかりました。タイブーン戦で竜巻みたいな攻撃を反射した際に、ノーダメージの表示があったにもかかわらず、何故かタイブーンが死んでしまいました。ダメージ0で敵を倒すバグは初めてです。ホント色んなバグがありますね。
Commented by ツナ at 2015-09-04 20:40 x
クラスA上位5人が相変わらずミリオンだしてますが、1位のkazuhaさんの136万って・・・。1,199,988がダメカンでは無かったのだろうか。まあ何にしろクラスBとAを右往左往してる始末ですがね。
Commented by なまし at 2015-09-04 21:22 x
ツナさん>>
ちょうど、コメントしようと思っていました。

ダメカンを超えるパーティは、おそらく....もとい間違い無く”レレパ”と呼ばれるレベルボーナスを使って高得点を叩き出す特殊な捕まえるパーティです。

Bクラスで上位を席巻しおりましたが、それがAクラス上位にも現れはじめました。

わたしも詳しくはないのですが、パーティ全体のレベルをLv120以下にして、装備も含め誘惑MAXで、相手を誘惑させて先手をとり、モンスター召喚で相手を倒します。
言葉でいうのは簡単ですが、全モンスターの召喚時効果や消費MPを全て理解する必要があるので、情報交換も含め、手間がかかると思います。
Commented by mikkun-bauer at 2015-09-04 21:50
こんにちは!
Splatoonに笑いました。
exsirさんはSplatoonプレイされているのですか?(^_^)

あと横からですが、
みゃさんの釣りレポ、自分もいつも頼りにしています。
ありがとうございます!
Commented by natsusa at 2015-09-04 21:54 x
こんばんは。
本日、コロシアムで初めてexsirさんのPTと遭遇しました!以前拝見したPTと若干違っていて、何とも言えぬオーラが滲み出てましたw
夕飯前で時間がなかった・・という言い訳のもと、スルーしてしまいましたが;次こそはww

そして本日、プリンツにフルーツをあげてみました。ベタなチョイスですが;;
Lv.1からLv.3にすることで、つるぎのまいの与ダメージが、(耐性なしで)300弱から800弱まで上昇しました。
特殊効果や付加効果については、確率アップ?したような変わらないような・・w。正直、明確な差は感じられませんでした。(あくまで私の感覚です・・)
まだ試行回数も少ないので、参考程度ということでお許しくださいw
Commented by exsir at 2015-09-04 23:03
みゃさん、今回も釣り情報ありがとうございました。鰈とヒラメの釣り運に苦労していますが、今回も特別賞まで確保できそうです^^
返信です~
>>電波地底人さん
>イベント
謎現象ですね。新しいデータが正常に受け取れていないなら釣りチャレは出てこないはずですし…。 何かの管理機能が巧く働いていないのかもですね(正直全然わかりません><) チェックインだけは出来るだけ毎日やったほうがよさそうですね(幻帝とか電コロの時にこういった現象起こらないように…)

>>のぶき(^ー^)/さん
>回避10
小さくて可愛い。。。HP/攻撃力が低いので不利な点が多いですね。(回避が高くても必中があるから…) 「お気に入りの子が回避10になった」という場合に、ガチで戦わないパーティに入れて愛でるくらいでしょうか。。。

>ジュエルの歯
電波BOYさんが回答されている通りで、ver1.8の更新でシンボルとして登場す事はなくなりました。お供としての出現率も相当に低いとの事なのでレアブーストが無駄になる事が多いようです。

>キモノ
こちらも電波BOYさんが回答されていますが、ブーストをたくさん使って倍率上げてもあまり落ちたと聞かない装備品ですね。 またブースト無しでも落ちる事がよくあるのでどうなっているのか謎ですね。
st15魔女のアジトの”まおう”のレア「かわいいあのこ」の方がキモノより誘惑率が高いのでこちらを狙ってみてはどうでしょうか。※レアブーストMAXで行くとSt15は他にもいろいろな収穫がありますし。ジュエルの歯狙いのレアブはこっちで!

>>電波BOYさん
ジュエルの歯・キモノの件の回答ありがとうございます^^
>悪の生き物
AP75。呪いを付加してからのダメージが非常に強力なので複数発(3以上)撃てるのが理想ですね。 レア頭の子で捕獲する方が良いでしょう。

>AP狩り
8個程度が少ない方の目安なので5個は少ないです。。。2フロア目で12狩り(上半分で6、下半分で6)3フロア目はお供に出てくるのを狩る(運です)で良いはずです。
3フロア目はいろいろ試しましたがどのモンスターもお供に連れてくる確率はほぼ同じなのでどれを倒しても良いです(場所も特に変わりなし)
Commented by exsir at 2015-09-04 23:04
返信続きです~
>>ポンさん
>回避0
素材集めからじっくりとですね。うちも同じようにアタッカーの作り直しがやっと6世代に入りました。こちらはヘッドパーツ無視で顔に拘りました^^
蓄えるは消費APが少ないので、ヘッドパーツはある程度妥協できますが”できれば”ウサ耳とかいろいろ乗せたいですね。
>戦闘のバグ
ver1.4くらいにあった庇いバグが復活していたりとか、いろいろ不具合があるみたいですね。wifiコロシアムなどでも発生して被害を受けている人もいるようなので修正してほしいです(コロシアムは順位バグ修正も早く…)

>>ツナさん  >>なましさん
スコア確認しました。なましさんの話されている通りの”レレパ”で間違いないと思います。 3月くらいに打撃のダメカンを超すスコアを出されていた方が1名おられましたが、個々に来てまた復活というところでしょうか。
今後はレレパ使う方が増えるきっかけになると思われますね。

>>mikkun-bauerさん
>Splatoon
プレイはしておらず、動画サイトでプレイを見ているんですが、おかしな(褒め言葉)プレイする人ばかりで楽しいです^^ あの方々と混じってプレイする勇気は無いな^^;

>>natsusaさん
>wifiコロシアム
最近いろいろなパーティで戦って(調整している)ので、どのPtだったのかな^^;
>プリンツ
ダメージ高いですね。最大サイズのアタッカーと同等でプリンツはダメージ&状態異常を受けないからいろいろな使い方ができそうですね。
>特殊効果や付加効果
Lv1の時点で結構な人数を”へっぽこ”にしてくれたりするので、効果アップなどを検証し難いですね。エフェクトも同じですよね。
ただこれ以上プリンツが強くなったらコロシアムにプリンツが溢れちゃう>< という心配があるのです^^;;

ちょくちょくPtの入替えをするので次はまた変なパーティでお会いするかもですね。(お手柔らかにです^^)
Commented by Ve-moonededy at 2015-09-04 23:06 x
最近レレパをよく見ますが、
かわいいあのこを周回する人は少ないんですかね・・・
Commented by exsir at 2015-09-04 23:33
>>Ve-moonededyさん
>かわいいあのこ
確かにレレパは見かけますが”かわいいあのこ”を装備しているチームはほとんど見かけない&複数個持ちと遭遇したことが無いですね。
自分の場合は”あくのしょくしゅ”狙いでレアブMAXで行って、”まおう”から落ちたので入手しましたがレア狙い周回という人が少ないのかもしれません。

ブスゲの仕様変更でレアと激レアとおたからが3者択一でしか獲れないのでレアブーストは(ジュエル狩りができなくなった事もあって)不遇な立ち位置なのも原因かもですね。
今回のAクラスのスコアでレレパ作りの方が増えそうなので”かわいいあのこ”狙いする人が増えそうな気はしております。
Commented by みぽるん at 2015-09-05 01:12 x
こんばんはー

亀レスですがコード入力の件はTwitter担当さんのミスだったということなんですね^^;

期限がないと永遠に受け取らなさげな自分には、丁度良かったかもしれませんw

>オチビさん
コメ拝見したのは受取後なので大丈夫です^ ^
というよりオチビさんは何も悪くないじゃないですか!
もし本当に知らない間に終了してたら悔しすぎですしね^^;
Commented by 電波BOY at 2015-09-05 09:46 x
exsirさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
白状しますと、僕の作ろうとしているのはレレパなのですが、Lv.1のやつに2発打たせるのはキツそうですね…
まぁ頑張ってみますw
AP狩りは僕の狩り漏れっぽいです
1回に9体ぐらいしか狩っていない記憶があるので…

そういえば、Aにも高得点のレレパが出現してしまいましたか…
僕の作ろうとしていたのはまさにそれで、ダメカン越えの1位!とか夢見ていましたが、なんというタイミングの悪さ………
やっぱり僕はついてないです…( _ _)
Commented by ポン at 2015-09-05 10:02 x
ザリガニが全然釣れない。10匹以上ウグイの連続とか運営は頭がおかしいとしか思えない。(社名はジニアスなのに…)
蓄える弱体化の情報を聞いて、殆どを別アンテナの出生に使ってしまい、最近はハート頭マーブルの皆復活やハート頭牛柄模様?の無敵など(ともに回避0)オフラインでは大活躍しそうな子ばかり作成してました。何処かに5代転生化の蓄えるが飛んでたんだけど覚えてません(泣)
凄い凝り性のため、先日急いで作った蓄えるですら(ピンクにしか見えない)薄い赤でウサ耳の子ですから、納得のいく回避0蓄えるの完成は相当先になる予感がします。
Commented by のぶき(^--^)/ at 2015-09-05 11:05 x
返答ありがとうございました^^

まおうのステージはstを結構使用してしまいますが、
少しの間、ワイコロを休業してチャレンジしていきたいとおもいます。
(あー、それにしてもブスゲの修正悲しい…)

 最近ずっとワイコロにはまりすぎて一日にジュエル3つをつかったような無駄使いをした覚えがあります…

 僕のワイコロは1ターン目に、ハート頭のAP MAXが
すいりゅうを2発うち、相手を誘惑させて←(理想)
LV9の向日葵頭がもう一発すいりゅうをうち、
相手のほとんどを水びたしにしておいて、
とどめはLV3のプリンツで1100ほどダメージを
与えて終了です。

ナチュラルやジュエリーが厄介ですが粘ってます。^^
(身代わりが一番NG…)

もうBクラスにはまりすぎて大変です。笑

これから、かわいいあのこ目当てに行ってきます。
(いままでのレアブー返せ― 泣)
Commented by のぶき(^--^)/ at 2015-09-05 11:15 x
連コメすみません。
  
 ポンさん、そのようなこと僕にもありました。
あとでもう一回いって確認してみたのですが、
タイブーンの技を跳ね返したらしたのところに小さく
表記してあるみたいでした。
(普通はタイブーンの上にダメージがでてくるのですがね…)


Commented by なまし at 2015-09-05 17:10 x
WiFiコロシアムですが、あまりにひどい更新です。

打撃パで、「蓄えたちからが解放されて.....」のメッセージからの、クリティカル発生で、ダメージ310!!

なんだそれ。

どんどんバグを発見してしまい、困った限りです。
作り手のモラルを信じたくて、今まで口にしたことはありませんが、
実はバグみたいな動きをするプログラムを作ってるとしか思えません。

運営さんは、いっさいの更新をストップして、品質向上プロジェクトを立ち上げて下さい。
今の状態のまま第8世代の解放はあまりに無謀です。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-05 22:20 x
魔王の召喚消費APはいくつですか?
また、フルAPドーピングで捕まえるを6代目へ転生した後にまたAPフルドーピングした時のLv100時のAPはいくつになりますか?
また、Lv100(1人)主力とLv1の庇う&誘惑&猛毒or火傷要員とコドモドラゴ(名前忘れた)
このPTでAクラスはやっていけますか?
あと、レベルボーナス5倍はPT合計が120以下が条件だと聞いたのですが本当ですか?
質問ばかりですいません
Commented by なべやきうどん at 2015-09-05 22:26 x
書き忘れてました
Lv1は6人です
猛毒は3人
火傷も3人。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-05 22:27 x
また書き忘れました…
Lv1は
桃桃。
ハート
捕まえる。
7代目のAP極振りです
Commented by なべやきうどん at 2015-09-05 22:33 x
またしても書き忘れ…すいません
Lv1は全員身代わり君&ダークエルフの小手装備。
6人の内1人はミラースーツ。
その他の服装備は着物。
決まってるのはこれぐらいです。
服、背中、腕以外でいい誘惑装備があったら教えてほしいです(どこで入手可能かも)
沢山質問してすいません…
Commented by あるふぁ at 2015-09-05 22:33 x
exsirさんこんばんわ
バグ多いみたいですねえ
なましさんのバグの
クリティカルダメージ310は笑えますねww
8世代開放よりも新イベントよりも
バグ直して欲しいです;
Commented by ツナ at 2015-09-05 23:19 x
のぶきさん質問ですが、クラスBでもプリンツLV3ですか?今だフルーツ使ってないもので……。

A勝てないから、コロシアムクラスBで上位三位を目指すことにしたけれども合計誘惑103%という心もとない誘惑確率と身代わり君、たて、ナイトのたてで誘惑失敗時の生存をやってるのですが、5回戦って一回も庇ってくれなかったです………。誘惑装備のジュエリーネックレスに5Jも投資してしまっただけになんとしても上位3位には入りたいですよーー(とりあえず身代わり君、バタフライマスク、可愛いあのこ、赤い鼻緒の下駄など先は長いですな。)
Commented by ツナ at 2015-09-05 23:20 x
あ、そこそこな長文失礼しました。
Commented by exsir at 2015-09-05 23:32
コロシアムの参加人数の急減が何を意味するのかうねいさんは理解していないらしい。 面白いイベントが開催されている期間なら人数が減るものだが、今は釣りイベ。 「釣りイベが人気イベントになったんだね!!(うねい)」とでも思っているんだろうかね。。。

>>みぽるんさん
>コード入力
文章を書いた担当、それをチェックする担当の2重ミスなんですけど、チェックするという役が以前からいないという杜撰な体制のようです。
誰かが気が付かないと、本当に期限が切られていたら被害を蒙るところでした。オチビさんには感謝。うねいには「仕事しろっ!!(文章のチェックぐらいしとけ)」と言いたいです。

>>電波BOYさん
>AP
打撃系で強い子(紫水晶など)はAP40で撃てるので、装備補正+ハートなら2発行けますがLv1なので威力がかなり制限されるのが厳しいところです。
APフルーツ狩りは下方修正はあまり感じられませんが、いい時と悪い時の変動幅は結構あるようです。2フロアの上は(3種類から蝶が出てくるまで粘りますが、蝶は一番でにくいので手間が掛かります。左上の部屋の左端通路の入り口より少し下で中断繰り返しで6狩りするまで粘ります。ちょっと右のスイッチがある部屋にゴースト3体が出ますが、先に処理しておくと左上の部屋の敵の出が少し良くなります)

>Aレレパ
3月にも打撃ダメカン点オーバーがいました、古くからプレイされている方は「再びか。。」という感想かもですね。レレパは新装備の影響を強く受けるので(マイナス面多い)次の電コロ・幻帝の新装備、捕まえるモンスターによっては一喜一憂になるかもですね。

>>ポンさん
>ザリガニ
今回の最難関のようですね。ハサミのえさが無いと厳しいようですねぇ。。。
>蓄える
5代だとノビタケ節約にもなるし欲しいところですね。
激レアキャッチ後に蓄える・無敵・アン封・ブレ封は(今まで出ていなかった場所で)かなり出現している感じがします(駅前にいきなり飛んでいてビックリした事も@@;) よく通る道なども再チェックすると発見あるかもです(今日はそれで黒イヌ耳発見♪)
今後さらにブスゲ・フルーツ狩りに修正入るかもしれないのでフルーツは温存して(むしろ増やして)おきたいところです。
Commented by exsir at 2015-09-05 23:32
返信続きです~
>>のぶきさん
>レア狩り
追加ステージは消費stが大きいのでなかなか行き辛いですね; Bクラスのポイント調整されているとなればもっとキツイですね。。。(1回で-31でしたっけ?)
かわいいあの子が出るのがベストですがブスゲでキモノも出るといいですね。 

>>なましさん
>不具合
更新後に不具合連発は3月の大型でもかなり長期間発生してたので収束には時間が掛かりそうな気がしています。 3月と違い今回はwifiコロシアムの人数の減り方が尋常じゃないので”手遅れ”にならぬうちに不具合改善や仕様改善(激レアキャッチの仕様とか)は早急に対処して欲しいものです。

>>なべやきうどんさん
魔王 Ap73
Lv100 基準値+66AP
具体的装備で変わります&マッチングで変わります。それを調整するのがプレイヤーの役目。
レベルボーナス 120で合ってます。
誘惑装備・入手可能なもの(ジュエルショップ含む)
足:赤い鼻緒の下駄 顔:桃色ブリム、バタフライマスク 首:ジュエリーネックレス、マーメイドブラ

>>あるふぁさん
>バグ
あの3月の憂鬱な時期を思い出すというかそれ以上にまずい状態かもですね。
新しいことで一時的に目を逸らさせるというのが通用しないでプレイヤーがどんどん減っているので、インタフェース改善とかバグ修正の”プレイ環境改善”を優先してほしいものですよ。。

>>ツナさん
>誘惑
顔装備は桃色ブリムの方が誘惑高い&HP補正が高いのでオススメです。入手は電コロのみです(桃メイド)。
桃色部隊を作成された方がいいかもですが、レアキャでも出ない時は数週間桃色系が出なかったりして泣かされますね;;
Commented by なべやきうどん at 2015-09-06 01:12 x
基準値+66とはドーピングのことですか?それなら
ハート捕まえるLv1006代目フルAPドーピングは
165+66=231
で合ってるんですよね?
魔王4発打つには292か…
スターダスト持ってないしどうしよ…
とんがりぐつで251
あとエルフのお守りで281
びんぞこメガネで299…(200万メガネとか持ってない)
白ブリムつけたいし
服をパズルにするわけにも行かない…
Commented by ツナ at 2015-09-06 03:08 x
桃色ブリム»»前回誘惑耐性で固めていたら火力が足りなくてぼこられてしまい、入手できてないんですよね~………。次回の電波人間コロシアムでも登場してくれないかな?

バグはいつになったら終わるんですかねー?
Commented by 電波BOY at 2015-09-06 08:33 x
exsirさん
じゅ、重大な質問が……
exsirさんが仰っているのは、Lv.1だと捕まえたモンスターの威力が落ちる、ということですか……??
だとしたらもう諦めるしか…
APフルは時間かかりましたが12狩りで9個手に入りました!ありがとうございました!

なましさん
僕の勝手な予想ですが、310ダメというのは、本来10310となるはずなんじゃないでしょうか
まあだとしてもバグには変わりありませんが;;

なべやきうどんさん
4発打ちたいのなら、AP節約の装備もオススメです
元の消費APが多いほどお得ですよ^^

なんかexsirさんみたいなコメ方式の上に、長文ですいません><
Commented by なべやきうどん at 2015-09-06 10:35 x
電波BOYさん>>
あ、確かに魔王にAP節約いいかもしれない…
Commented by amos at 2015-09-06 13:33 x
初級29倍でスピフル9個ゲット!体感50%
落ち方が異常だったので同じ条件でもう1回検証に行ったら3個(16匹)orz。偏りが大きいですね…
Commented by 電波BOY at 2015-09-06 16:43 x
経ゲ中級を経験値集めのついでにお宝MAXで行ったところ、なんと増量中以来のラッキーチャンス!
しかも出現数増加イベ(懐かしい、あれは神だった…)以来の永久歯8体が3回もありました!
おかげで一気にスピフル12個です!

そういえば、一昨日ぐらいの話を引っ張り出すことになるのですが、魔王のレアを持っていないのは、魔王を倒さなくても悪の生き物を倒せばクリアできるからではないでしょうか?(僕もこれです)

ところで、昨日EX5にダクエル頭を求めて行った時の話です。
ステルスを使って一度も戦わずに扉に到着!
1つ目→スピフル! うん、まぁまぁ
2つ目→Wi-Fiでお馴染み、石ころ! 貴様ここでも俺の邪魔を・・・!!
3つ目→ノビタケ!! ぶ、物欲センサーァァァァァΣ(゚Д゚)
恐ろしいほど効きが良いです

何度も長文すいません・・・(><;;)
Commented by なべやきうどん at 2015-09-06 17:39 x
フルAPドーピング出来そうにないので
1代目片方の親フルAPドーピング
↑で出来た子をフルAPドーピング
もう一人はドーピングなし
これで出来た子をフルAPドーピングで6代目へ転生し、またAPドーピング
そうするとドーピングでAPどのくらい増えますか…?
あと、転生後のLv100のハート捕まえるのAPも教えてほしいです…
あと、転生してもLv上がってなかったらLvボーナスは同じですよね?(取り返しがつかなういことになるので心配で…)
Commented by のぶき(^ー^)/ at 2015-09-06 17:45 x
すみません、顔文字なかなかきまらなくて…

ツナさん、クラスBでもプリンツはLV3になります
よ!
しかもLV3だと相手が水びたしの場合ダメージが一体に1150ほどもいくのでお勧めです。

後、電波BOYさん、
やはりLVが低いと捕まえるのダメージもかなり減ってしまいます。僕がワイコロで使っているLV9のすいりゅうもダメージが30ぐらいしかいきません…
 しかし相手を状態異常にさせたい場合には使った方がいいとおもいます。


exsirさんみたいな事をしてしまいすみません…
Commented by ツナ at 2015-09-06 19:21 x
のぶきさん嘘をつかないでください!!プリンツはLV1でしたよ!!

ってコメする予定でしたが30分ぐらいあとに確認したらLV3の表示にちゃんとなって、ダメージもLV3にふさわしいものになりましたww。こうゆうバグ勘弁して欲しい。LV1とかの状態異常付与欲しいけど相変わらず庇ってくれないんだよなーー……。
Commented by なまし at 2015-09-06 21:37 x
もう、やる気にならん!!
また、カンスコ期待大のターンで、「無敵じゃない無敵」が発動!!

さすが、ジニアスさんです。
大事な場面でバグの様に見せかけて、わざと負けさせています。
この課金促進目的のプログラムの動作は、素晴らしい。
Commented by exsir at 2015-09-06 23:44
今日は暑くないし曇っていて画面が見やすいから夕方から野良キャッチに行こう → 強い雨…これも物欲センサーかな。。。(あと2時間は天気が持つと思ったのに…)

>>なべやきうどんさん
失礼、昨日の回答で基準値を書き忘れていました。コメントどおりで捕まえるハートのLv100は165が基準値なので231であってます。

>1代目片方の親フルAPドーピング
片方の親から引き継がれる現世代のドーピング値は1/4なので1かな?ライフルなどで適当な出生で確認するのが良いと思います。
>2世代目 ↑で出来た子をフルAPドーピング もう一人はドーピングなし
2世代目で10増える分の1/4なので2と累積の1で3増加。
フルの場合はここで8あるので5少ない筈です。

>6世代ハート APドーピング後
231-5で226の筈。
>転生後のLv100のハート捕まえるのAP
この条件なら転生後にAPは201。 15個のフルーツで231になります。
>Lvボーナス
レベルだけが問題なので転生は関係ありません。

>>ツナさん
>桃色ブリム
メイドがランク4に出てくるのは想定外でしたね~。ランク3とは耐久力・素早さが桁違いなので面倒になりますね; どうにか速攻で倒しきるPtを組んでみてください。
コロシアムはバグの宝庫のようです><

>>amosさん
>初級29倍でスピフル9個ゲット!体感50%
このコメント見てテンション上がりました。
>同じ条件でもう1回検証に行ったら3個(16匹)orz
(´・ω・`)ショボーン
29~31までいろいろ変えていますが5個以上安定で狩れる倍率が無い。。。というか出現数でだいぶ変わるのでラッキーチャンスが来て欲しいですね。
桃色ハムを養豚できるから初級の方が狩れる数が微妙に多いんですが、4体以上のグループにほぼ遭遇できなくなったので1日10個程度が目安ですね;;
Commented by exsir at 2015-09-06 23:44
返信続きです~
>>電波BOYさん
>Lv.1だと捕まえたモンスターの威力が落ちる
のぶき(^ー^)/さんが回答されていますが、かなり威力が落ちます。複数の状態異常狙いや、既に状態異常がついている状態でダメージを稼ぐなどの使い方があります。
状態異常(やけど、みずびだし、しもやけ、どろだらけ、のろい…&猛毒!)狙いがいいかもですが、ダメージが入らない相手(属性耐性が高い)には状態異常も付けられないので注意です。

>まおう
確かに受け流し厄介なのでパスしたくなりますね。(レア&激レア)ブーストを使ってない時にはパスしてました(紫水晶&悪の生き物捕獲した時) 

>黄金くじ
今日は石・フルーツ・アンSでリセットでした。

>>のぶき(^ー^)/さん
わずか2日でクラスAもレレパが上位占めてきました。。。
いろいろな方への回答アドバイスありがとうございます。
実戦で本格的なレレパは使った事がないので経験者の回答は助かります^^

>>なましさん
不具合続いていますね、ご愁傷様です。。。
蓄えるの不具合&率低下もあり、今回レレパに移行した人が相当に多いようですね。 今までなかった不具合が何個もあるし新仕様とかイベントやめて修正・改善してもらいたいですね。
Commented by ツナ at 2015-09-07 06:50 x
コロシアムサメパにまさかの1ターン目で殺られたり、プリンツでパーティーされていたりのマッチ運がないとやっぱ厳しいです。けど先程氷結の鳥一発(庇われたから)とプリンツ一撃だけでまさかの1ターン撃破成功。朝だけなら暫定一位の63万点を獲得と希望はみえました(全員がプリンツパーティーをしたらどうしよう……)

そういえばAランクレレパがやっぱ目立つようになりましたね。今ならAに上がってもいけるかな?
Commented by なべやきうどん at 2015-09-07 10:55 x
exsirさん回答ありがとうございました!
最大黒ハート捕まえる頑張って作ります!
Commented by 電波BOY at 2015-09-07 18:30 x
exsirさんやのぶき(^ー^)/さん
そうだったんですか・・・捕まえるの威力まで・・
ちなみに、状態異常をつけてもやっぱり500にも満たない感じですか?
だとしたらもう上位なんか狙わないっす・・・
希望が・・・

じゃあ上位の人はどうやってあんなスコアを出すんでしょうか・・・?

Commented by exsir at 2015-09-07 23:27
Pt戦術面の話。自分で研究・発見した内容でもない事を書くならネタバレ・配慮くらい考えろと。。。

>>ツナさん
>Aランクレレパ
試してみて欲しいです^^ 
Aは上位に目立つようになりましたね。性質上毎回安定してスコア出すのは厳しいはずなのでプレイ回数とか大変なんじゃ…と思うデスネ。
Aもお供パーティ率が跳ね上がりそうな予感がして欝です;;

>>電波BOYさん
攻撃回数・レベル1の攻撃・付加ダメージ・お供の攻撃等をうまく組み合わせておられるみたいですね。 理想の対戦相手がこないと厳しい&その対戦で庇うが仕事しないと…とか条件多すぎで大変そうです。。。
プレイ回数が取れない自分は打撃で続ける予定ですよ;
Commented by なまし at 2015-09-08 17:07 x
公式ツイッターで、明日からの電コロが発表されました。
Commented by のぶき(・-・)/ at 2015-09-08 17:20 x
exsirさん、
すみません…
まあ、でも捕まえる一人Ptを誰よりも早くから使っていたのは僕…なので、そこの所よろしくお願いします。

(本当にすみませんでした。T-T)



Commented by 電波BOY at 2015-09-08 19:07 x
すいません・・・。
皆さんからの回答で、レレパ、そして上位はもう諦めました。
このまま25%安定(極稀に5%)のパーティーでやっても意味がないですし、大人しく卒業しようかと思います。
幻帝や、モンコロ、ダンジョン追加(本当にやるのかな、まさかやらないとか言わないよね・・・)など、面白そうなイベントだけ戻ってきて、それ以外は切り替えようかと・・・
まあまだ新作が発売前なので、それまではまだ頑張ります

レレパについて教えてくださった皆さん、ありがとうございました!!
Commented by ツナ at 2015-09-08 20:33 x
レレパは安定して70万前を出せるようになったけど相手のみんな回復が仕事しなかったり、黒オーラに装備ナチュラルでごり押し出来なかったりとちょっとイライラ(100%勝利は無理だからクラスAに上がれない)
電波人間コロシアムが始まるのですかパーティー作成間に合ってないので、クラス3、4にいい装備があることを期待します。
質問ですが、一度の出生で作れるレア頭ってハート以外にありますか?(レアキャで回避3だが大きめな一代目のみん強をキャッチしたのでこの際みんむき作りを始めようと思いまして)

長文失礼しました。
Commented by ツナ at 2015-09-08 20:34 x
長文とか以前に読みづらい文でしたね。失礼しました。
Commented by スパーッツア at 2015-09-08 20:53 x
スピフル狩り効率悪いですね。ラッキーチャンスなのに
2個しか手に入れられませんでした。
確実にクレイステルスに下方入ってますね。
【本題】攻撃1,4倍なのに火攻撃で空気()な
闘神の剣の使い方が分かりました。
EX5 復活する力で出現するフローズンパイン、アイスドラゴン、デットリーレイは火の攻撃が弱点なのでフローズンパインを爆発させず倒す事が出来て体力が多く攻撃力がオカしい
アイスドラゴンやデットリーレイを簡単に倒す事が出来ます。
BOSSのフローズン皇帝も火が弱点ですし便利ですね。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-13 01:42 x
あの…あのコメのどこが悪かったのかがさっっっっぱり分かりません。
僕はただ、電波BOYさんに答えてあげただけなのに…
Commented at 2015-09-13 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。