電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(13)

公式Twitterより水曜日からのイベントのお知らせ
明日から16日(水)までは「電波人間コロシアム」がオープンします。
電コロかぁ。。。
対戦チームの「そうび」がドロップすることもありますよ!
この前まで”稀に”だったのが”こともありますよ”に表記変更。またドロ率下げちゃった(・ω<) テヘペロ という通告に見えるのは何故だろう。

それよりもいい加減福引を。。。;;

検索ワードで「ファイヤーブロックス」が登場。。。「何で???」 捕獲目的の方かもしれないのでアドバイス
・ダメージを絶対に与えない → 自爆モードにさせないため。
・捕獲率はエクストラのボス並の低確率(属性チャレのほかのボスに比べて極端に捕獲し難かった) ブースト9個推奨。HPを削っての捕獲は(自爆があるので)難しいので倍率を上げてひたすら捕獲を試すのが安定
・反射装備はNG。ファイヤーブロックスにダメージを与えてしまうのでダメ。
・捕獲者装備は高ゴースト化装備が比較的安全。
・庇い役を数人用意すると更に楽でしょう。
”やけどなおし”をひたすら使用 → 1人でも”やけど”状態でないキャラがいる場合に”火の粉を発生させた”(やけど付加・ダメージ無し)を多用してくれるので捕獲者の安全度がアップ。 ”やけどなおし”が大活躍する唯一の機会かもしれません。

入浴剤。。。
観賞用な感じ

近況
やっと体育会系じゃない整った顔のアタッカーができそうです。ノマキャ同士の組合せで作ったのでクリスは使ってないのですよ;

c0058614_1855116.jpg

[PR]

by exsir | 2015-09-08 20:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(138)

Commented by exsir at 2015-09-08 20:17
普段は人目が気になってノマキャできない人、「台風なら誰も外に出てこない!!」
とかいってノマキャに出かけるのは危険だからやめようね!
今週も福引告知無しか…。

>>なましさん
>電コロ
新チーム情報など無しですね。ドロップ関係の表現をまた変えてきたのが気になります。
前回と同じチーム構成ならばランク4,5周回までスタチケ温存ですね。(潜水計・潜水ブーツ・桃色ブリムあたりが欲しいです)

>>のぶき(・-・)/さん
あ、いや、のぶきさんではなく…。ちゃんと自分で考えられたPtを作って構成やバトルの話等していただけているのはたいへんありがたい次第です。
誤解させてしまいすいませんです。

>>電波BOYさん
今は全体的に(下方修正続きや人気イベやらないので)閉塞感ある状況なので、少し離れてみるのもありかなとも思います。
>本当にやるのかな、まさかやらないとか言わないよね・・・
今もTVCM出しているくらいなので、うねいさん的にはまだまだ続ける予定&ストーリー的にも続くと思います。 
溶解バスターズ・ポケダンとプレイヤー層を奪い合う作品が出てきているんだから、うねいさんにはもう少し頑張ってもらわないとなんだけどなぁ。。。
Commented by exsir at 2015-09-08 21:28
返信続きです~
>>ツナさん
記録更新されてましたね(69万出していたのを見た)

>黒オーラに装備ナチュラル
最大でこの装備はキツイですね。。。
>電コロ
あまり強すぎる装備出してこられても困ったり^^;
>一度の出生で作れるレア頭
ウサ耳
非常に低確率で”イヌ耳”がノマキャに出現します。イヌxイヌでウサ耳を作れますがハート並の低確率。 素材のイヌ耳の出現率が低いので数を揃えるのは時間が掛かります。黒ウサ耳を作るために黒イヌ耳をキャッチした場所をメモしておくなど準備がいろいろ必要です。能力もハートに比べて低い(AP+35)のでみんムキ4発撃ちにはAP補助が必要(Lv250でAP117)などみんムキに向いてない気がします。

>>スパーッツアさん
>スピフル狩り
そもそも経験値ゲットでラッキーチャンス来た事がない(._.)
今日は+27.5で1個 +31で6個(約1/3ドロップと最近では一番良い感じ) 乱数の幅が極端で収集数が安定しません。 AP狩りのついでで毎回2~3個取れる”宝への入り口”の方が安定しているかも。。。

>闘神の剣
おおっ!!素晴らしい!!これこそ求めていた装備ですよ!! 2本あるからパイン狩りの安全度が一気に上がりそうです。 というか完全に存在忘れてました。情報ありがとうございます。
最近やっと激ブとレアブのストックが80近くまで回復したのでEX5行く予定でした(デットリーレイ捕獲目的で^^)いろいろ狩ってこようと思います。
Commented by なまし at 2015-09-08 21:31 x
電コロも変更無しですか〜
閉塞感漂いますねぇ。

まず間違いなく、プログラム変更に時間がかかる状況だと思います。
度重なるプログラム変更によって、難解なプログラムになってしまい、さらに潜在バグも多いだろうし。

ミバでは、最近始めた人を見かけますが、ちょっと可哀想です。
Commented at 2015-09-08 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なまし at 2015-09-09 11:13 x
TCGのHP見ていたら、しろメイドキャラが、「メイド」の名前で、出てましたね。
Commented by しゅん at 2015-09-09 17:29 x
入浴剤の下の電波人間の名前がしゅん…….
電コロ潜水ブーツ出てくれ~~(まだ持ってない)
Commented by 電波BOY at 2015-09-09 18:24 x
ただえさえ良いものが落ちづらいってのに、ドロ率下げられたらたまったもんじゃありませんよ・・・!!
福引は前回更新からもう2か月経過ですね・・・
変える気あるのか疑問になってきます
ちなみに、僕は新・他力本願ズで、クリスマスグローブでした(いらねー・・・もう既に装備でレアMAXにできるし・・・)
というか、敵を変えないとは驚きです。
ならば、潜水ブーツを俺に与えたまえ!!(フラグ)

そういえば僕がやろうとしてるのは、exsirさんのおっしゃっていた後者のほうです(^^;)
僕はあのシリーズはほぼやらなくなったのですが、~ダンだけはやめられません
他のゲームの話すいません。

さらに、毎度毎度長文すいませんm(_ _;;)m
Commented by アッキー at 2015-09-09 18:27 x
ワイコロの順位見てきたら
1位143万、2位127万
でした("○")1位は打撃パで2位はレレパでした。119万とか言ってる場合じゃないですね……
Commented by amos at 2015-09-09 18:57 x
exsirさん
初めて黒ハート頭捕まえるを作ろうと思っているのですが、1代目でハートが完成したら、2代目アンテナ、3代目体格その他、みたいな感じにしてますか?また、ワイコロAクラス25%以内を狙う感じでしたらどのステータスがおすすめでしょうか?ようやくできたハート頭は回避6が2組でした。まだDクラスなので、追いつくのはずいぶん先になってしまいますが…w
Commented by なまし at 2015-09-09 19:24 x
exsirさん こんばんは^^

WiFiコロシアムに打撃PTで参加していますが、複数攻撃対象の中のジュエリー装備には、やはり特殊プログラムが組まれている様で、なかなか倒れませんね。;;

複数攻撃の場合、複数の敵にダメージ量を分散するので、分散率はCOMが決定します。
これを利用して、ダメージ量を他のメンバーに多めに割振り、ジュエリー装備を救っているのではないかと。

>>アッキーさん
ふりゃいさんもレレパですよ。
打撃PTはPT隠しです。
Commented by ポン at 2015-09-09 21:18 x
exsirさんの新アタッカーは可愛い顔とゴツい体がアンバランスですね。(気にしたらごめんなさい) その顔だと小さい体にピッタリな気がします。
コロシアム上位のレレパは他人にノウハウを与えまいとする戦略まで発生してるようですね。1日1戦ペースの私には無縁ですが。今日も一度で61万点以上出ました。あと2人ほど入れ換えれば5%圏安定も見えてくるのですが、今週は電コロなので無理っぽい。
今日まで(ザリガニのせいで)レベル2で止まっていた釣りはほぼ諦めていたのですが、毎回惰性でトロフィーを取ってきたので、今日は意地で残りタコクラゲ5匹までに釣りまくりました。スタチケなしだと後2回しか行けないのでギリギリですね。
Commented by exsir at 2015-09-09 22:35
釣りチャレの特別賞が新規物じゃない時点で嫌な予感はしたが、電コロの案内で新チームというワードすら無し。。。きっとゲームショウに向けていろいろ準備しているんだ!!と前向きに考えるも東京ゲームショウの出展社一覧にジニアスさんは無かった。。。(何しているんでしょうかねぇ。。。)
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/map/list/index.html

>>なましさん
電コロなのにワクワク感が出てきませんね。

>最近始めた人
ブスゲのアイテム獲得難易度が跳ね上がって回数制限付き。ブーストの効果を得られないままプレイするのはきつすぎですね。 初心者救済は特別キャッチ&課金?前提のTCGキャラクターくらいでしょうか。自分だったら今から新しくスタートしようと思いませんね…。
>白メイド
メルヘンちゃーむのリーダーの”めいと”ですね。イラストと実物がだいぶ違っているけど柄などは魅力だったんですけど…なんで現5世代にしちゃったのかなぁ。。(ため息)

>複数攻撃
中央1倍・隣1/3倍・その隣1/5倍になります。但しダメージ上限がある感じだったり、装備による謎の軽減があったりで思ったダメージを与えられ難いですね。
昨日はクラスAの参加者が1200人を切りました。5%狙いができる方はそれほど辞めていない様子で5%のボーダーがほぼ60万になりそうな感じですね。ますます離れる人が出てきそうです。。。

>>しゅんさん
名前厳選してないので、一発でこの名が出てきたようです^^;
電コロは変更無しならばバトルダイバーチーム健在のはずですね。…問題はドロップ率がどうかなんですけど;;(前回もなかなかドロップせずに苦労した覚えが…)

>>アッキーさん
なましさんの回答どおり、スコアはレレパで出して その後にプレイしたのが打撃Ptなので打撃Ptが見えているようです。
Commented by exsir at 2015-09-09 22:37
返信続きです~
>>電波BOYさん
>福引
来週あたりの変えてきそうな気が。で、特別なダンジョン登場で複数回クリア報酬が福引券3枚とかいうパターンになるのかなと。 前回の1等がノビタケ1個というように明らかにグレードダウンしているだけに賞品が心配ですよう。
>電コロ
ランク3まではランク1の”かわいいあの子”を狙うのがいいんじゃね?とか思うようになってきました。。。サプライズでもあるといいんですが。。。
>潜水ブーツ
「よくきたね。はい、潜水計!」「またかよっ!!」 というオチが。。。

>某ゲーム
今回はえらいボリュームのようですね。来週末からはそちらに専念ですね。

>>amosさん
>黒ハート捕まえる
A:1代目黒チューリップx2の出生で黒ハートを作る(出生成功率が低いのでサイズにはこだわらないでいいです)
B:1代目捕まえる(できれば黒・回避3か0)と黒最大(回避0・HP40)または黒最速(回避0・HP29)を出生させて回避0の最大か最速を作る。
2代目でAとB出生でアンテナ・サイズを引き継ぐ(黒ハートをできるだけ多く用意するのがポイント。APをできるだけドーピングしたい場合はアンテナ付きの黒ハートを準備する)
このように2代で完成させるのが良いと思います。3世代目にサイズ調整を持っていく場合は高世代も引き継いでおくといいですよ。

※3代目の出生(参考)
1代目で黒最速(または最大)と5世代を出生させて5世代最速または最大を作り3世代まで育てる。 黒ハート捕まえる最速と出生させて5世代引き継ぐ。(ノビタケの節約になる)

黒ハート捕まえるはAPが圧倒的に多く、今までの捕まえるを全部置き換えたくなるくらい使い勝手がいいです^^ 結構量産する事になるので黒ハートはできるだけ増やしたいですね。
Commented by exsir at 2015-09-09 22:38
返信続きのつづきです~
>>ポンさん
>バランス
ウサ耳あたりを乗せるとバランスよかったんですけど(結構狙っていた)、ウサ耳を引き継ぐと顔を引き継がなかったりで;;; 顔だけ優先にしました^^

>今日も一度で61万点以上出ました
最近5%ラインが上がっているので60万点欲しいです(昨日は56万で5%落ち;;) ちょっと予想より早くボーダーが上がってきている(プレイ人口が減って上位者が残る傾向なので;;)ので育成を少し急いだ方がいいかもです。

>釣りチャレ
今回のザリガニは最悪部類ですね。ウグイ・虹鱒との区別がほとんど付かない上にノルマが多く出てこない。それを2ランク続けるとか悪意しか感じません。
釣りチャレでいつも情報提供をしてくれるみゃさんの「釣りも楽しさを大分減らされた気がしますね(泣」というコメントが的確すぎでした。
自分は余裕があったのでランク2をプレイしましたがザリガニ(ウグイ)でプレイする気が完全に削がれましたです><
ポンさんはトロフィーコンプリート目指して今回も頑張ってくださいです!!
Commented by ポン at 2015-09-10 16:39 x
スタチケ使わずに終了30分前ギリギリでトロフィー貰えました。皆さん感じてるように今回は一番つまらない釣りイベントでしたね。
昨日は61万そこそこでコロシアムの順位は42位だったので、また5%のボーダーが下がったかも知れません。景品は残念ながら出生ダケではなくジュエルでしたが(出生ダケまだ一度も貰ってない)、塊よりは百倍マシなので良しとします。
でも今日のスコアは40万程で、5%圏は絶望的です。この乏しい戦力とバトル回数で我ながら健闘していると思います。
せめてあと1人メンバーを入れ換えたいのですが、スピフルが遂に10個ちょっとになってしまい、急いで育成するのが非常に厳しい状況です…
Commented by のぶき^o^/ at 2015-09-10 17:12 x
 そうでしたか…
電コロの潜水ブーツ等の落ちやすさ変わってしまったのですね…(@-@)
これでかわいいあの子ゲットに集中できますね
  (悪い意味で)

 そういえば最近ワイコロ無視でst15行ってますが、なかなかおちませんね(;-;)
これで3連敗、でもまだまだ諦めません…

(しかしまおうもまおうであの顔だから本当にかわいいあのこを落とすのか心配になってきた…)

またワイコロで上位めざそうか検討中です。
Commented by ツナ at 2015-09-10 17:22 x
exsirさん»»回答ありがとうございます。やっぱハート頭を頑張ってみます。

ワイコロ一度で91万やっと出せました。これなら上位になれるか?(一位の100万点出せる気がしない)

電波人間コロシアム スタチケ率少し上がってませんか?9回回って二つもスタチケでたんですが……。福引き変わらなかったですね。電波人間コロシアムで福引きためながら福引き更新かと思ってたんだけどな。
Commented by amos at 2015-09-10 22:38 x
exsirさん
とても参考になりますm(__)m
いつも詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(T_T)
早速最速捕まえる2世代作りました!そこから進めそうにありませんがw・・・orz
Commented by exsir at 2015-09-10 23:33
レアキャッチ、久々に当たり発見! 青&薄桃マーブル。サイズは3か6っぽい。アンテナ高波、Lv:16 orz。(4代確定;;) 今日も日本は(ry ←パクッてすいません(;^_^A

>>ポンさん
今回も釣りチャレ制覇おめでとうございます!
やはりポンさんはイベント最終日に強いですね^^

>5%ボーダー
昨日は参加人数が多少増えて、ボーダーも少し下がっていたようですが、50万点台でスタチケでした。(細かいスコア忘れた)50万後半は出せないと5%キツイですね。
>スピフル
育成のネックはフルーツ集め(&ブスゲ)ですね。
ブスゲ4~5回で30個弱のおたブ、残りは激ブ・レアブくらいしか集められないので育成がなかなか進みません。(忙しくてブスゲ6回出来て無いから余計に;) ラッキーチャンスの頻度が20%程度になってくれるとブースト集め&フルーツ集めに余裕が出るのですが;;
育成が進まないので黒ハートのストックがたまる一方。そろそろ46個目のボックスを買う事になりそうです。

>>のぶき^o^/さん
>電コロ
ランク1・2の状況、そしてお知らせが既存のガンマンズだった事で「今回は前回と全く同じじゃないかな。。」という感じがしてきましたね。 チームは登場してくれるとしてドロップ率は心配ですね。
>st15
なかなか落してくれませんね。今週は電コロで狙うほうがいいかもしれません(こちらはスタチケの可能性もあるし…)
>wifiコロ
最近ランキング上位に名前を見かけませんでしたがSt15周回でしたか。PP調整もあるし両立できないのがキツイですね><
Commented by exsir at 2015-09-10 23:33
返信続きです~
>>ツナさん
>ワイコロ一度で91万
一気に記録更新してきましたね! 調整などがうまく行っているみたいですね。是非ミリオン狙ってみてください^^

>電コロ スタチケ率
えっ?そうなんですか。 前回くらいの渋い率だと思って他の事にスタミナ使ってました。スタチケがそれなりに出るなら電コロ周回も悪くないですね。自分も回ってみます。
ツナさんのコメント見るまで電コロで福引券出るのを忘れてましたw 。。。本当に福引の景品早く変えてもらいたいですね。。。

>>amosさん
黒ハート作りは素材集めにとても時間掛かります。最大・最細集めを同時にしながら徐々に素材を増やしていくのがよいです。出生~育成は短時間で終わるのでそれまでにドーピングするフルーツ集めもしておくと良いですよ。
>捕まえる2世代
こちらの”捕まえる側”も何体か準備しておくといいですね。新ステージとか来ると捕まえるは何体いても足りなくなります。 比較的作りやすい&素材が集めやすい”星”などで仮に使う子を用意しておくのもいいかもですね。
Commented by アッキー at 2015-09-10 23:51 x
いまワイコロやってきて56万の60位。5%には入りませんでした。
前はクリグラ0で蓄え4体7回(杖足りなかった)、攻撃役はイベキャのシュウトとバン(鐘装備)、その子供と回避3のみん完復活でパイレーツとクリ腕1、黒革4(幻帝宝箱から)……こんなクソパでも85万とかで6位だったころがなつかしいです……第1世代だけ(=ノマキャ)が参加できる大会もほしいですね……最初に戻って……
Commented at 2015-09-10 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2015-09-11 01:36
>>アッキーさん
>5%には入りませんでした
56万でも5%入れない時代がきましたね。以前と違うのは前は皆のプレイ技術アップでボーダーが上がったのに、最近はプレイ人口の急減が原因という辛い理由なのがなんとも…。 流行のレレパを本格的に作るのも考えた方がいいかもですね。

>1世代だけ
いろいろな限定条件のバトルというのは楽しそうですね。 いい意味での刺激ある企画をして欲しいところです。
>TCG
入手できる電波人間が高世代過ぎて素材に出来ないし、TCG限定の装備品・アイテムも特に必要なものが無い&TCG本来の遊びもする予定も無いので購入予定もないですね。 
Commented by 零式 at 2015-09-11 06:11 x
初コメントです。
何かランク3にミラースーツ持ちと破壊足持ちが居ましたが全く落ちず…
Commented by ツナ at 2015-09-11 06:37 x
ワイコロでJ×2が当たるかスタチケなのか、通称ゴミなのかと朝ちょっとわくわくしていたけど、『4位!!??』
電コロ中だからワイコロにはスタミナをそんなに回してないよね♪とか思っていたのに………落ち込むなー。

スタチケ 運が良かっただけかもしれません。あの後20回くらい回ってもスタチケ出てないので………。
Commented by アッキー at 2015-09-11 07:28 x
稲妻竜とペンギンバイキングがそれぞれ落とすミラースーツと身代わり君って落ちやすいのですか?両方とも一回で落ちたので……クリグラはなかなか落ちないのですがねぇ
さっき電コロやってたらどくどくゾンビーズの左端が倒れない(最初から無敵っぽい)+倒れなくてもバトルが終わるというバグがありました。新バグですかね。
Commented by ポン at 2015-09-11 17:16 x
今日のスコアは37万ちょっと(段々落ちている)。やはり相当な運がないと5%圏は不可能です…
早速メインst6をお宝ブーストMAXで行ってスピフル10個補充出来ました。(まぁまぁ?) レアと激レア2種はst15にフルブーストで使用し、無敵バリア、闇、ミラーシールド、こおりのドリル、ガードの種、ヘルの服×2、パール×2、金のタケノコ×7、パワーの種×7等上々の結果でした。(ドリルとシールドは初ゲット!)
平均レベル200位必要ですがst15が一番ブーストが無駄にならずに済みますね。
追伸:いつのまにか可愛いあの子を取得してたのですが、魔王以外に入手機会ありましたっけ?
Commented by ポン at 2015-09-11 17:21 x
追伸の追伸です。今回電コロは全くモチベーションが上がらずトータル4回しか行ってないので、可愛いあの子は電コロでの入手ではありません。魔王がドロップした記憶が全くないので、魔王と電コロ以外で入手可能な場所があれば教えてください。
Commented by のぶき(^~^)/ at 2015-09-11 17:30 x
91万で4位でしたか…
結構レベルが高くなってますね。

(もし、また今から始めてもポイント調整にstがかなりかかってしまいもったいないのでどうしようか考えています。)
まあしかし100万点以上をだすためには、日付が変わるときに出現する、装備なしの一色カラーチームがお勧めです。^^

後ポンさん、かわいいあの子はバレンタインか、母の日のどちらか(ももいろにゅうしが出現)のステージにでてきたと思います。
Commented by しゅん at 2015-09-11 17:44 x
アッキーsと全く同じなんですけど電コロやってて「どくどくゾンビーズ」の左側の電人にダメージを与えれなく、倒してないのにバトル終わりました。(ジュエルバグでもやってくれないのかな~)
Commented by 電波BOY at 2015-09-11 19:08 x
今、時代はレレパになりつつあるのですが、打撃パも良いものですね(^^;)
今日、初めて打撃パを導入してみたのですが、みんな完全復活が眠るハプニングがあったにも関わらず、1回で60万を出せました!
石ころ以外なら何でもいいな・・・(でも電コロでは4回行ってプロレスマスク×2、雷太鼓、ノードロという論外な内容だったから不安)

ポンさん
ドロップ率高すぎです・・・僕の2回分を下手したら超えてます・・・泣
Commented by スパーッツア at 2015-09-11 22:03 x
電コロ、ドロ率は電コロ第1回並に上がった気がします。
【本題】そういえば悪の生き物捕獲の為、道中の紫水晶を捕獲したら全体闇(物理)AP消費40でミラーアーマに1366ダメージ
でした。これはれちがい用や電コロ周回に使えますね。
Commented by exsir at 2015-09-11 22:55
すれ違い用Ptがようやく出来上がりました。レベル上げはしなくていいかな…。

>>零式さん
初コメントありがとうございます^^
>ランク3にミラースーツ
破壊足は落ちたという話をちらほら聞くんですが、ミラースーツが落ちたというのは聞いた事がないです。かなり低ドロップなんでしょうねぇ。。(激レア狩りでも低ドロップで有名な装備なので仕方ないですね;)

>>ツナさん
あら4位でしたか。。。残念ですね。
人気イベ(幻帝・電コロ)の時は参加人数減るのが通例なんですが、今回は電コロなのに持ち上がりがイマイチなので。。。という事かもしれません。
レレパなので安定は難しいですが1回出したスコアは結構出せるようになるものです。次に期待ですね。

>>アッキーさん
>ミラースーツと身代わり君
結構落ち難い(個人的には”非常に”落ち難い)はずです。
>クリグラはなかなか落ちないのですがねぇ
クリグラの方が落ちやすかったですよう。。。

>左端が
1回倒した後に何事も無かったように立ち上がって(でもダウン扱いなのでこいつを狙う事ができない)他の敵をすべて倒すと(こいつは立ち上がったままだけど)勝利になるというのがほぼ確実に発生しています。 どくどくの左端もダウン扱いっぽい感じですね。対戦関係のバグはいくつかあるので早めに直してほしいところです。

>>しゅんさん
>どくどくゾンビーズ
このチーム限定ですか? うむー謎ですね。
左端の子はカウントされているのか(装備品が手に入るのか)などちょっと不安になりますねぇ。。。
Commented by exsir at 2015-09-11 22:56
返信続きです~
>>ポンさん
>st6
4個取れれば上出来かと;;(←21体とか倒しても3個とかです><)
経験値ゲット初級は(4/10…乳歯たったの10体><)、2回目(4/19。倍近く増えても4個><)と、最近は4個くらいな事がおおいです;;

>st15
コメントされた通りにブーストを使う価値があるステージですね。スタミナ75消費に見合うだけの装備品・フルーツが手に入る(可能性がある)のが嬉しいところです。自分も同じように潜り、初ミラー&ヘル服でした。自宅待機組みも第5世代くらいまでならMAX近くまで育てられるのがいいですね^^
>可愛いあの子
のぶき(^~^)/さんの回答どおり、ゴールデンウィーク頃の「母の日」イベントのクリア報酬です。 現在は「魔王」「電コロ」でしか入手できません。

>>のぶき(^~^)/さん
>wifiコロシアム
AもBも連日スコアがおかしな事になってますね;;
>ポイント調整
ジュエルなどの役立つアイテムを集めたい場合にはAの25%以内を狙うほうがやりやすい&ポイント調整もいらないので現実的かもしれません。 黄金くじをはじめとしてジュエルが必要&入手手段が少ない今はAの25%が一番いいかもしれません。

>うねいさんパーティ
打撃Ptだと皆復活さんがいない事が多いので利用し難いです><

>>電波BOYさん
>打撃Pt 1回で60万
初めてにしては凄すぎです。60万超えなので5%確定ですね。レレパでスコアが出なかったら打撃で25%以内スコアを1回で出すというスタイルで少ない回数で賞品を狙えますね。
>電コロ
明日のランク4からが本番だから(震え声)

>ドロップ率
パワーの種の数以外は負けた気がしています。。。;;
st15はドラ羽+眠り付与 EX5は闘神の剣 の構成が安全な感じですね。
Commented by exsir at 2015-09-11 22:56
返信続きの続きです~
>>スパーッツアさん
>紫水晶
闇Ptを使っているので捕獲しておりますです^^
HPが低い子が使うとカウンターや受け流しで大変な事になりますが、呪い付加でダメージを上乗せできる&低コストで高ダメージが期待できるのでAPが低い子に使わせるのは良い手ですね(ウモを使っているとさらに効果的です)
すれ違いの場合、厳選している相手には非常に有効。厳選していない(回避3以下が多い)相手は結構避けてくるという思いがけない罠があります^^;
Commented by アッキー at 2015-09-12 00:35 x
先程の左端ゾンビ化バグはランク4モンスターズでも確認できました。
それと電コロランク4のチューリップスに祟りアンテナが(=激レアキャッチやれ)!ちゃんと組み込んであるんですね。
Commented by ポン at 2015-09-12 03:36 x
母の日イベントの景品だったんですね。3日前の晩御飯ですら覚えてないので、そんな昔の事すっかり忘れてました。先に回答されたのぶきさんもありがとうございました。
電波BOYさん、安心してください。st15の後、お宝ブーストMAXで経験値ゲット中級に行ったらスピフルのドロップがたったの1個でした。ツイていた後はいつもこんな感じです。今一番育成に必要なスピフルが1個だけとか本当にキツい!(その後ノーブーストで中級に行けば、今度は2個ドロップするし理解不能)
exsirさんがしばらく前に育成していた皆猛毒は使い途が思い浮かばれましたか?(猛毒を普通に育てれば皆猛毒になるんですよね?)
Commented by しゅん at 2015-09-12 06:15 x
またですがWiコロでも3回してて1回だけ左端が倒れないバグ発生。
相変わらず20~30万ぐらいしかだせません。(TAT)
Commented by しゅん at 2015-09-12 06:31 x
(どうなってるんだ運営は)
連コメすいません。
電コロ「ザ・モンスターズ」でも左端が倒れないのに勝利するバグ発生(棒読み)
Commented by しゅん at 2015-09-12 07:10 x
さらに連コメすいません。電コロ8回中3回左端不倒バグがありました。
本当にドロ率下がりましたね~(8回中2回)
Commented by ツナ at 2015-09-12 07:54 x
あれ……?一回もバグに出会ってない。まぁいいか。 ドロ率の低下が激しすぎます(9回中一回)

クラスBを放置していたらポイントが300増えてクラスAになってしまった……。さっきレレパでやってみたけど、全員がLV250じゃないパーティーに後一人という所で殺られてしまい、18万しか出せず。まぁ雑に組んだパーティーだから仕方ないんだけど
Commented by のぶき(‐o‐)/ at 2015-09-12 11:19 x
顔文字毎回変わってしまいすいません
(その時の気分なので…)
exsirさん、こんにちは

先ほど自分が書いていたコメントを一通り読み返したのですが、exsirさんの返答に対し自分…何も返していない事が多かったですね…

すみません(m_m)

いまさらですが本当に参考にさせってもらってます!

変わって電コロですが、ドロ率の低下を聞きやる気が落ちてしまいますね…(バグも激しいらしいですし…)

黄金くじを連チャンでするためにもジュエルがほしいですね!運営さんはイベントでジュエル狩りを出す気はないのでしょうか…?(スタチケ狩りというのでもいいのですが)
Commented by 電波BOY at 2015-09-12 15:32 x
exsirさん
昨日は一発で良いスコアが出たから今日も(^^♪とか調子乗ってワイコロに入ったところ、景品が石ころでした・・・
それで嫌な予感はしましたが、その後の対戦でも皆完全復活のいるパーティーが3回やっても出てこないという・・・
結局48万でした(このスコアでも5%確定だった頃に戻りたい泣)

余ったスタミナと回復分で電コロを3回→モンスターズ×3→オオカミの爪×2ととても鋭い爪入手。
そんなに腕装備で相手を毒にしてほしいのでしょうか(;'∀')
ただ、皆さんのようなバグが起きていないのはなぜなんだろう・・・?

ポンさん
申し訳ない、安心しました(^^;)
フルブーストで1個は非常につらいですね・・・

とても長文になってしまい申し訳ありません。
Commented by なまし at 2015-09-12 18:15 x
ブーストゲット中級で、おたからブタのぽっち率が高くなった気がするんですが.......

それと、現在、WiFiコロシアムの蓄え過ぎバグを、再検証しております。
Commented by 零式 at 2015-09-12 18:31 x
ポタンが落ちないのにチューリップ腕輪落ちた俺氏(土1.1とクリ30良いから三人攻撃ほすぃ)

…すいませんでした。
そういえば何かげそてーが恋しい(((
Commented by exsir at 2015-09-12 23:39
返信です。
>>アッキーさん  >>しゅんさん
>左端ゾンビ化バグ
昨日の返信の繰り返しになりますが、アイテムドロップに関係していないといいんですが…。 
>祟りアンテナが(=激レアキャッチやれ)!ちゃんと組み込んであるんですね。
桃色も前回は回復だった子が新アンテナになっていたりと微妙に変更していますね。ただLv150相当のランク4チームだと皆祟りではないので役立っていない気がする(前のアンテナだったときの方が強いじゃん…)のですけど^^;

>泥率
ランク4から装備品もスタチケも出なくなりますね;; ボタン狙いだけで行ったら免疫マフラー2個。。。物欲が一番問題なのかも?

>>ポンさん
>スピフル
安定して稼ぐのは(倍率+31でも安定しない;)難しいですね><
>皆猛毒
使い道は「無敵を多用する相手に対する攻撃」ですね。捕まえる(犬歯)を数人と皆猛毒で無敵が掛かっている相手の行動止め&猛毒付与が可能。 猛毒は最大で行動順を遅くして、相手の治すの後に行動。ターン終わりの猛毒ダメージを狙います。 という”対戦”でしか使い道が無さそうな感じなので育成は4世代でストップしています。 実用度が無い&ノビタケ不足なので育てる機会は当面先です;

>>ツナさん
>左端バグ
うちもドラ羽打撃Ptで行って、左端バグには遭遇していません。
お供モンスターがいる状態での表示バグ同様に条件があるのかもしれませんね。
>クラスA
おっ、いよいよクラスAでの調整開始ですか。良い結果報告をお待ちしておりますです!

>>のぶき(‐o‐)/さん
>ジュエル
ジュエル&スタチケを一定数補充するイベントがないので周回があまりできない人も多いようですね(自然回復待ち) そうなると話題で盛り上がり難い → 情報も集まりにくいので(たとえいい物があっても)イベント全体の盛り上がりに…。。。電コロ前か後にジュエルゲット!があって補充できる前提だった時は無茶な周回もできたんですけどね;; 黄金くじが修正?されないのは救いですね(電コロの賞品で黄金鍵欲しかったです>< ←あるものと思っていた;;)
Commented by exsir at 2015-09-12 23:39
返信続きです~
>>電波BOYさん
>wifiコロシアム
レベルボーナス無しの捕まえるPtでは5%以内はほぼ不可能なスコアになってしまいましたね。打撃も相手Pt次第で”少ない回数で5%狙い”が難しくなりそうで頭痛いです。。。(5%以内でも5割以上石ころが賞品だし;;)
>モンスターズ
腕装備ドロップすると言う話が多いですね(ドクター手袋とか) 自分は腕装備は落ちないので偏りですね。 
>バグ
Pt構成などが原因かもしれないですね。(すれ違いはお供モンスター入れているから左端バグ出ているのかも) 左端はリーダーなので結構いい装備を持っている事もあるのでバグの影響が気になっておりますです;

>>なましさん
>ブスゲ
自分の体感ですがブスゲは[ソロ多い→ソロ少ない]を周期的に繰り返されている気がしてきました><  今週はランク4・5周回を頑張ろうと思いますのでブスゲはお休みしております。
>wifiコロシアム
装備品の1.4倍等もオーバーフローに関係するかなど興味があるところです。 オーバーフローするくらい蓄えるが掛かってくれというのが今の本音です(どうしてアタッカーだけ蓄える避けるのよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

>>零式さん
>ボタン
うちはスカートばかり落ちてますよ;;(ボタンは落ちてないです><)
腕輪もまだ落ちてないです。ドロップ品の部位の偏りが思った以上にありますね。
>恋しい
特殊フロア(乳歯・永久歯)がとっっっっても恋しいです;;
Commented by しゅん at 2015-09-13 06:52 x
なんとゾンビ化バグが左から3番目でも起こりました。
予想ですが多分全体攻撃をして誰かがダウンして次もまた全体攻撃をする時にそのダウンした電波人間が稀に起きあがると思います。
ドロ率順調(7回中5回)
Commented by ツナ at 2015-09-13 08:15 x
exsirさん»»クラスBに即刻落ちをしました。クラスBなら氷結の鳥と誘惑でいけたけど、クラスAはそうは行かないので、魔王を捕まえて、ダークエルフのこてを手に入れてからクラスAをやることにします。

電コロ ガンマンズしか出てこない……(ドロ率七回中四回とまぁまぁ)
Commented by スパーッツア at 2015-09-13 08:19 x
exsirさん、どうも。個人的には電コロのスタチケ率が上がった気がします(5回に2個位の感覚)。
ランク4を10回ほど周回してボタンと免疫マフラーが出ました。コロシアムの方はダメです。
アタッカーに沢山蓄えられるのに対戦相手が悪すぎて
ミリオンが出せません。
Commented by 零式 at 2015-09-13 10:42 x
何かさっき弟が3で激レアアップ装備なしで破壊龍からナンバーワン落としたんですがあの…
こんちくしょう(((
運をよこせ(((
Commented by なまし at 2015-09-13 11:22 x
exsirさん

ブスゲの件、なるほど、そんな感じですか。
アタックの時に少しずらしたり、斜めにアタックしてみたりしていると、今でもなかなか安定しませんね。

蓄え過ぎバグ検証ですが、タータンチェックとマッチョの確認は出来たので、今後は問題のタイガー(ダメージ1.6倍)で周回しようと思います。

電コロでの打撃パは、蓄える率が高い気がしてならない......
Commented by のぶき(@_@)/ at 2015-09-13 11:31 x
exsirさん、こんにちは

今日から電コロしようと思っていたのですが…

今日からだとランク5行かないじゃないか(泣)
という決定的なミスを犯してしまいました。

まあ、それはさておき、今日野良キャに行ってきたのですが、収穫=「なおす」3代めまで転生可能と
「アンテナ封じ」2代目まで と、「銀色」2代目まで…でした。

後、気付いたのですが結構「蓄える」とか「興奮」とか
「ステルス」「足元ガード」などいろいろ居るのですね!
自宅にも「捕まえる」がいたので驚きです。
(白の2代目までだったが…)

結構おもしろいですね。

長文失礼しました。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-13 11:32 x
今回の電コロでスタチケ5枚入手しています。
スタチケ上方修正されたんでしょうかね
潜水ブーツ集まるといいです…
Commented by ツナ at 2015-09-13 14:28 x
朝言った事を訂正します。クラスBで放置しててもなんかポイントが以上に増えてしまって、ポイントを減らすのが大変なのでクラスAでやんことにします。今日はスタチケ一枚で95万出したしJ×2来るよね(フラグ)

何だやっぱりスタチケの上方修正来てたのかー(最初のスタチケ上方修正されてないですか?って投稿以来一枚も出てない……。)
Commented by 電波BOY at 2015-09-13 15:30 x
exsirさん
バグが起きないのは僕が捕まえるだからですかね(^^;)
電コロはやっぱり捕まえるが安定して高速周回出来る気がします

ところで・・・
潜水ブーツきたーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あれだけ回っても落ちなかったブーツが、まさかの1回目です!!!
まぁ僕の他のドロップは雑魚ですがね

そういえば、ダイバーのところは新アンテナ2つでしたね
Commented by ポン at 2015-09-13 22:33 x
昨日はスコア32万ちょいで1061人中261位でした。本当に25%ギリギリに滑り込みましたよ。
なので電コロじゃなく、コロシアム用の育成をしてます。今日も33万ちょいだから微妙だな~。この辺がボーダーラインですね。
ここ数日ジュエルとスタチケが続いて、塊が出てないのが救い。
電コロは最終日に貯まりに貯まったスタチケを投入するかもです。
Commented by exsir at 2015-09-13 23:46
多忙により数日返信できません コメは1日1回で(コメ欄が長くなりすぎるので)願います。
今月競馬できんわーwww(泣)
Commented by 零式 at 2015-09-14 15:59 x
ランク4回ってたら桃色軍団に好かれたよやったね(白目)

誘惑がトラウマになりました…(本音)
Commented by ツナ at 2015-09-14 17:07 x
多忙。お体は大切にしてくださいね。

ワイコロ二位の結果、ダイヤの原石………。辛い、辛すぎる。

電コロランク4 一回目魔法使いのほうき(うわww杖と間違えた)二回目魔法使いの(またほうきかー)杖!?センサー恐るべし。
Commented at 2015-09-14 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン at 2015-09-14 19:12 x
お仕事大変そうですね。
昨日は33万ちょいのスコアで987人中255位と見事にギリギリで25%圏から弾かれてしまいました。(1日1戦では苦しくなってきた)
今のランクA25%圏のボーダーラインは32万~34万位で、参加人数が千人を切る場合は35万あった方が安心ですね。同じくボーダーラインギリギリで戦っている方々の参考になれば幸いです。(今日は40万位出たのでひと安心)
というわけで返信不要です。ゆっくり休んでください。
Commented by ミスタチオ at 2015-09-14 22:28 x
exsirさん

こんばんは。お久しぶりです。
昨日のコロシアムAランク、23位でしたがなぜか ”参加賞のダイヤのかけら ”でした・・。
すぐに運営に不具合のメールを送ったのですが、
私個人には返信は無く、公式のTwitterで不具合報告&
後日ジュエル配布とのお知らせでした。
ジュエルやっとけばいいだろ・・みたいな対応に”怒”です!!!完全にユーザーなめてますね!
長文失礼致しました。
Commented by アッキー at 2015-09-14 22:38 x
さっき昨日のワイコロの景品もらいにいったら900人以上参加中の199位で25%に入っているはずなのにかけらでした(°□°)他の方もこのようなことはありませんでしたか?最近は石ころ率も上がってきて25%程になってきました。とはいえかけらにするのは……
Commented by あすなろ at 2015-09-14 22:58 x
お久しぶりです。
多忙ですか・・・。

それにワイコロ不具合ですか・・・。
私は8月以降はワイコロには参加しなくなりました。
8世代解禁の際にはSランクを開設してほしいですけどね。
Commented by αサファイア at 2015-09-14 23:47 x
みなさん、こんばんは。
私も昨日70万超えだったのに、ダイアのかけらでした(T_T)
不具合とか…運営のいい加減さに毎回呆れております。
電コロはあいかわらずノードロ多さ&スタチケ出ないでイライラぎみ(>_<)
潜水計が欲しいのに、ネッカチーフが2回もでました。
唯一の収穫は、今朝2個目の潜水ブーツが出たことくらいです。
まあ、私には物欲センサー切るなんて芸当はできないので残り1日気長に周回してみます。

Commented by しゅん at 2015-09-15 06:35 x
バグのことばかり書き込みますが約30回電コロ周回して12回ゾンビ化バグ発生 (右から2 右から3 左から3番目でも発生)
ドロップしたのは潜水ブーツx2と… 以下省略 いい装備が少ない+ドロ率が異常に低い+持っている装備がドロする(電気のブーツや電気のグラブ+など)で潜水ブーツは持ってないから嬉しいけど今から明日の18時まで宿泊だからもう電コロは諦めます。
Commented by 電波BOY at 2015-09-15 18:11 x
明日から秋の味覚イベですね
キャッチはやはり初期3、最高6世代になってしまったようですね。でもそれよりアンテナが・・・
ただ、このようなダンジョンは大抵、後から福引券が貰えるようになるので、exsirさんの予想通り、福引更新の可能性大!と考えてよさそうですね^^
あとは厄引きにならないことを願うばかり・・・
Commented by ma at 2015-09-15 20:38 x
どーも!お久しぶりです!覚えてますか?
最近ステージ14でエジプシャン売ってるの今頃見つけて7つ買っちゃいました。
ダークエルフのこてが2つになり、英雄のマントを購入して特技×2装備が8つになりました。
ワイコロは前1回だけ80万台が出て40~60万をうろうろしてるだけですorz
結局プレイ時間が大幅に減り土曜にブスケで日曜に経験値ゲットをしてます。
激レア狩りは気が向いたらですねw
ナイトの盾は3つあるのに犬歯タイツ落ちない・・・
ノビタケ×17と出生ダケ×12をどう使おうか迷っています。
Commented by exsir at 2015-09-16 02:11
来週は特別ステージイベントですね。
昼休みに電コロ3回。3連続バトルダイバー。3連続潜水ブーツ。このゲームの物欲センサー素晴らし過ぎるんですが。。。。

個々の返信できません。すいません><
>スタチケ
今回は1個しか出ていません。乱数よくないです><

>バグ
8人Ptにしてお供モンスターがいる場合にほぼ発生しますね。一番左ないしはダウンした電波人間の一番左にいる子が起き上がる。。。影響不明ですねぇ。。。

>ボタン・免疫マフラー
ボタンはさっそく投入ですね。幻槍との必中3人攻撃の組み合わせが強力ですね。免疫マフラーもAP少ないムキムキに付けたりすると3ターン目以降のリカバリに使えますね。

>クラスA/B
確かに戦略・パーティ構成&捕まえるの再選定が必要そうですね。

>電コロ蓄える
すれ違い・wifiコロシアムと違うアルゴリズムを採用していたのでアンテナの効果(蓄え率)なども過去のままかもしれませんね。

>今日からだとランク5行かないじゃない
ランク4の免疫マフラー&ボタン集めが目標になりそうですね。
潜水ブーツは。。。次回期待ですね。

>ノマキャ
蓄えるは打撃Pt用に集めておくといいですね。自宅捕まえるは羨ましい。黒と出生させて2代目にたくさん素材を用意できる&すぐに再キャッチできるのは美味しいですね。 あまりやりすぎるとボックスがすぐ足りなくなりますが;

>破壊龍からナンバーワン
たぶん物欲センサーも多く関わっているのではないかと。。。
ニンジャマフラーがもう1個欲しいのにチームにすら逢えん;
Commented by exsir at 2015-09-16 02:11
>潜水ブーツ
うちも全く期待してないプレイで入手です。前は物欲強すぎたんですかね;
>潜水計が欲しいのに
うちはネッカチーフが欲しいのに。。ガンマンはノードロ率7割超えてます;;

>25%ボーダー
ボーダーがかなり気になっていたので情報ありがとうございます。
以前は23万前後だったのが今では32~34万ですか。。。。 5%も55万以上になりボーダーの上昇が止まりませんね>< 

>桃色軍団
装備無しで誘惑10%あるので耐性少ないとキツイですね。ウチの場合は問答無用に痺れx2で誘惑を封じます。痺れ&眠り無しだと面倒です。

>wifiコロ景品
公式からも不具合との発表がありましたね。参加者が3桁になると起こる不具合ってどんなプログラムなんだよと。。。 プログラム修正も必要ですが、参加人数を増やすような取り組みもして欲しいものです。

>8世代解禁の際にはSランク
バランス崩壊が目に見えているので対策(レベル制限)して欲しい&PPリセットとか考えてほしいところ

>厄引き
2ヶ月引っ張ったんだし、1等と2等くらいは期待してもいいよね(フラグ)

>40~60万をうろうろ
ver1.8で大幅な調整が入ったのでスコア伸ばすのが大変です。うちはver1.8用にPtのメンバー半分以上入替えましたもの。。。;;

>ノビタケ×17と出生ダケ×12
いろいろなPtを一気に作ったのでノビタケが1桁になりました;; 出生ダケは(予想に反して)数個使っただけなので出生だけは余っているんですよ。。。ノビタケ欲しいです>< コロシアムで5%安定を狙ってのPt作り直しなどをすると一気にノビタケ&出生ダケ使う事になりますね。 新アンテナをキャッチして育てるのもいいですね。

今月中は忙しいので不定期な返信になります。おやすみなさい~。
Commented by なまし at 2015-09-16 14:22 x
exsirさん

個々の返信は、今後もしなくてもよいと思います。
いいアイデアでは。

また、何度も聞かれる事はリンクを貼って別記事でもよいと思います。
特に最速・最大の出生と育成は、ダブりが質問が多いかと。
Commented by 零式 at 2015-09-16 14:55 x
多忙なのにその合間にコメント返しをしようとするexsirさんに惚れた←え

そういえばあの後(No.1ドロ)弟がランク3周回して5連続位プロレスマスクが出てましたwww運があるのかないのかwww(((
Commented by こいでーき at 2015-09-16 15:18 x
お久しぶりです~

1ヶ月ぶりでしょうか?
一回ひびきさんのブログにはお邪魔させて頂いたのですがこちらに来る余裕が無くて申し訳ないです。

仕事のほうは落ち着いてきたので電波人間復帰・・・
といいたいのですがさすがに離れすぎて飽きてしまいました苦笑

皆さんとも差がついてしまったでしょうし、今更戻るのもどうなのかな笑

なのでおそらくフリーは引退するかもしれません。

exsirさんのブログを探したのは効率のいいレベルあげの方法を探して辿り着いたとは前言ったと思いますが、今ではあのときこのブログにであって良かった、exsirさんに出会えて良かったと思います。
電波人間というゲームの楽しさもそうですが、何よりもexsirさんの人間性に惹かれていたんだと思います。

今まで色々とありがとうございました。

そしてこれからも電波人間のゲームのおもしろさ、そしてexsirさんの人間性を皆さんに思い知らせてやって下さい(笑)

もし電波人間の新作が出て、このブログでも記事を扱ってくれていたら、そのときはまた参上するかもしれません。

本当に今までありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ツナ at 2015-09-16 16:07 x
exsirさん
なましさんと同じ感じで一人一人に返信を書かなくていいと思いますよ。多忙な方をさらに多忙にさせるのは申し訳ないのですよ。本当に暇な時(そんな時があるのか分からないけど)ぐらいの返信でも正直充分だと思います。

ログイン日数100日+イベキャによって3JをGET。大切にして置かなくては。

最終日の電コロ»ダイバーがたくさんなのに足が一回もおちず。スタチケが最終日に纏めて3枚入ったけど、ノードロ確率高いし、保存かな。
Commented by 電波BOY at 2015-09-16 16:16 x
exsirさん
お忙しいのに返信お疲れ様ですm(_ _)m

ついに明日、待望のゲームが発売されますので、今日でほぼ引退かもしれません。
ワイコロは以前(かなり前ですが;)Bで2位になったことがありますし、悔いはあまりないです。
これからは、新作が中心になりますが、幻帝などで戻ってきたらそのときはよろしくお願いします!

最後に、今まで親切な対応をしてくださり、本当にありがとうございました!!
Commented by なべやきうどん at 2015-09-16 16:52 x
exsirさん返信お疲れ様です!
ノマキャで黒最大捕まえるが飛んでました!これで2代目まではAPフルに振れます…
電波BOYさん>>
次に来る時を楽しみに待ってますね!
Commented by のぶき(>-<)/ at 2015-09-16 17:23 x
exsirさん

皆さんと同じく個人ずつに返答をする必要はないと思います。

本当にいろいろとありがとうございます。

後、皆さんフリーやめてしまわれてるのですね…。
やはり、もっと運営さんには客集めをしてもらわないとですね。
Commented by ツナ at 2015-09-16 19:34 x
二回目の投稿ごめんなさい。
何とか潜水ブーツとメンマフが一個ずつ落ちました。(もっと欲しいんだけどねー。)
そう言えば福引きは………。

やはり引退者続出ですね。電波BOYさん、こいでーきさん»»まぁ途中から邪魔していた僕とは接点無いですけど、お元気で。
Commented by アッキー at 2015-09-16 23:17 x
ザ・モンスターズが今期中だけで虎の尻尾を7個も落としました。チームに一人か二人しか装備してないのに。足装備は全員装備しているのに0って……桃色チャームは4回連続で出て4回連続で桃色メイドの袖を落としました。なかなか良い装備が落ちませんね。パイレーツやクリグラが復活してほしいです。
スルーでおkです。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-16 23:29 x
今回の電コロの主な戦利品
潜水ブーツ2足
これだけです。
さっきスタチケ2枚溶かしてランク2周回してきましたが癒しのブーツ落ちず…(泣

exsirさん
僕的には個々の返信はしてくれた方が嬉しいです
けど、忙しいのなら個々の返信はしなくておkです。
Commented at 2015-09-17 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツナ at 2015-09-17 06:09 x
ログイン100日分の2Jは昨日しっかりと頂いたのに、今チェックインをしたら、ログイン100日目とでて、2J(しっかり貰えた)が。これってワイコロのJのミス表記?ですかね?それともありがたいバグですかね?(これはスルーしないで貰えると助かります。)
Commented by アッキー at 2015-09-17 17:24 x
ツナs»僕も以前200日のときに2Jを2回貰えました。約4ヵ月前ですが。前からあった良いバグだと信じますww
Commented by なべやきうどん at 2015-09-17 23:19 x
ツナさん>>
そのバグは発生したことないです。
有難いバグだw
発生条件はなんでしょうね…
Commented by 零式 at 2015-09-18 06:49 x
ツナさん»チェックイン100日過ぎたら何故かチェックイン日数がリセットされた俺よりはましですよ… (´;ω;`)
Commented by なべやきうどん at 2015-09-18 23:04 x
零式さん>>
御愁傷様です…
Commented by exsir at 2015-09-18 23:43
ブスゲが上方修正されたらしい。ねず&きんぴかが4POP、他は今までどおりの4POPの合計8POPに。経験値が稼ぎやすくなるよ!(いや、出現数上げてくれた方が…) そして同時に謎変更で”赤い鼻緒の下駄”が激レアからレアドロップに。←意味わかりません。

>>こいでーきさん
お久しぶりです。仕事の方は一段落できたようで何よりです。
仕事で時間が取れない中 イベントがある度にこまめにコメントや情報提供をしていただきたいへん助かりました。 この先またどこかでお会いしたいですね。(お別れではなくまたどこから逢えると信じて) ではまた!

>5連続位プロレスマスク
あのチームはネクタイばかり落すので違うアイテム5連続は凄いかも。。。全然嬉しくないですよね~。

>ログイン100日
稀に2回チェックインジュエルを貰えたと言う話は聞きますが、鯖側さんの処理かな? アッキーさんのコメントどおりの「前からあった良いバグ」だと思います。
ただ零式さんのように鯖側で日数処理がおかしくなっているという可能性もありそうなのが怖いですね(105日が通常通り来たか、1日遅れたかなどでカウントミスが判ります) 現在となっては貴重なジュエル獲得機会なので大事にお使いください&チェックイン100日権利(出生&ノビタケ獲得権利)おめでとうです。

>新作
新しいゲームの方でもいい出会いを見つけて頑張ってください。
ではまた!

>APフル
最大の難点ですね。1世代の体格調整もアンテナ付きと行いたい&2世代のハートもアンテナ付きハートが理想。両方とも素材は準備済みですが、その次に必要な出生運が無い;;

>客集め
うねいさん、今日から開催のゲームショウもパスですね(ここ数年新作出して出展していたんだけどねぇ。。。) TCG第2弾を出すようなので、まだまだ頑張るみたいですけど…大丈夫かなぁ(wifiコロシアム参加人数がイベント後なのにほとんど増えてない…) TCG第2弾の広告見たらダークネスちゃ~む、白虎のリーダーが登場。相変わらず5世代Lv55のようなのでスルーです;;
Commented by exsir at 2015-09-18 23:43
返信続きです~
>電コロ
偏りが;;; モンスターズは腕装備ドロップが圧倒的に多いらしい(自分もそうでした 免疫マフラー;;)ので尻尾7は多いです。(今回0です!) 桃チャームはブリムと袖ばかり。エプロンドレス;;; 
これまでの例だとチャンスは3回なので次回がドロップのラストチャンス&ジュエルショップへようこそ!ですね。

>某さん
情報ありがとうございます。
その方法やりたいのですが時間が無いので><
Commented by なまし at 2015-09-19 01:04 x
WiFiコロシアムの集客率低下は、景品を下方修正し過ぎた結果だと思います(バグ多数もそうだよ)。
全然、しゅっせいダケが出ませんね。

さて、たぶんこのブログをチェックしているだろう運営さん。
以下、真面目に考えてね。

下方修正の嵐のため、ユーザーを引き止めれず。
カムバックキャンペーンをやってみたものの、大失敗。
リリースから1年以上たち、企画力の無さを露呈。
第8代解放を進めているが、なかなかバグ改修が進まずに、未だにリリース出来ず。
新ステージと幻帝のバランス取りができずに、幻帝イベントをリリース出来ず。

変なイベントやらずに、黙って謎のピラミッドのイベントをやって、スタチケ獲得ステージを増やすべし。
週一のジュエル獲得ステージを復刻すべし。

そしたら、プレイヤーが戻ってくるぞい。
Commented by ツナ at 2015-09-19 06:08 x
客戻しのイベントをそろそろ考えないと、J180個課金した人達が可哀想です。

シルバーウィーク中は稲刈りに強制労働させられるので、セブンイレブンに頼る機会があったらいいなと思ってます。チェックイン出来なかったら、やっと悪の生き物倒せたし、メインの攻略を始めようかな。
Commented by なまし at 2015-09-19 10:54 x
exsirさん

赤い鼻緒の下駄は、以下2点を狙ってると思います。

(1)レア枠を増やす
(2)レレパ人気にのっかるため

捕まえるはWiFiコロシアム用のアンテナみたいなもんだし、新規でも構築出来そうだし、ここはレレパ人気にのっかって、ひともうけでしょ。

Commented by 零式 at 2015-09-19 14:21 x
何かそのコロシアムで今グレート一式を付けたイベキャの「うさぎ」×8人パがEランにおったぞ(改造確定&現在一位)

とうとう電波人間にも改造する輩が出てきたか…
Commented by なまし at 2015-09-19 15:53 x
零式さん>>
わたしもミバで見ましたよ。
8人全員がグレード装備をフル装備してるやつですよね。
改造出来るほど、ファイルの暗号化がゆるいとは!!
ちょっと残念
Commented at 2015-09-19 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なまし at 2015-09-20 02:03 x
注文の多い洋菓子店

宝物装備補正品(服)を獲得出来ます。

1回目景品:ゼリービーンズ おたから2.0倍 攻撃力+20
2回目景品:ビスケットのふく レア2.0倍 素早さ+12
3回目景品:チョコレート 激レア2.0倍 回避率+5%

4回目でチョコレートが出たので、後はプレイしていません。
Commented by アッキー at 2015-09-20 08:04 x
なましさんに付け足しで4回目以降はランダムのようです。ゼリービーンズとビスケットのふくは使い道がありそうです。ゼリービーンズを3個もらって要らないと思ったけど……
『おみきとっくり』背中装備(興奮、回避率+1)がとげマロンのレアとくろこげマロンのお宝でドロップ『たまごのから』背中装備(イベキャのものと同じ)を確認しました。
ここからスルーでおkです。
ギンガムチェック(0,5)<<<ゼリービンズ
ウェディング(1,5)<ビスケットのふく
みけねこ(2,0)=チョコレート
ビスケットのふくは服装備で素早さが上がるので英雄の鎧がない人にはうれしいかもしれません?
Commented by exsir at 2015-09-20 08:22
秋の味覚イベント イベントキャッチ装備
マルーン・そこそこおたから・黄/オレンジツートン(最大6世代・3代目)
腕:いがぐり    (防御おとし、+マヒ)
足:マロンシューズ (おたから+0.50倍、誘惑2%)
服:マロンのふく  (おたから+0.50倍、誘惑3%)

ナスミ・ちょっとレアおたから・紫x2マーブル(最大6世代・3代目)
首:ナスのへた  (レア+0.50倍、捕獲1.10倍)
足:ナスシューズ (レア+0.50倍、誘惑耐性+2)
服 ナスのふく   (レア+0.50倍、誘惑耐性+2)

ピオーネ・ちょっとげきレア・紫x2パステル(最大6世代・3代目)
首:グレープのへた  (激レア+0.50倍、経験値1.05倍)
足:グレープシューズ (激レア+0.50倍、AP自動回復2)
服 :グレープのふく (激レア+0.50倍、最大AP+15)

イベントステージのクリア報酬の服と合わせて装備補正を上げる事ができるので、中級者までの人には役立つかもですね
Commented by なまし at 2015-09-20 09:32 x
アッキーさん>>
補足して頂いてありがとうございます。^^

exsirさん>>
私のコメントには返事はしなくてもよいですよ〜
KeibaPOGに力を注いで下さいね〜
Commented by なまし at 2015-09-20 16:59 x
ゲームプレイやめました。
お世話になりました。
皆さんは、今後もゲームを楽しんで下さいね。
では、さようなら
Commented by ポン at 2015-09-21 01:12 x
初めてレアブーストMAXでEX15に行ってみたところ、結果はパワーの種×9、ライフの種×2、釣り人の実×4でした。確かに優秀な狩場ですが、敵が強すぎて危うく全滅するところでした。全滅しない装備の組合せを考えるのが大変で非常に疲れました。
ボスのフローズン皇帝が最終段階で攻撃を与える度に『グハッ!私を超える力があるというのか…』みたいな台詞をはいて膝まづき、最終的に十回位繰り返しましたが、前回はこんな事なかったと思うのでやっぱりバグですよね。
Commented by なまし at 2015-09-21 08:02 x
exsirさん

昨日の今日ですが、伝えておこうと思ったものがあります。

検索ワードのファイヤーブロックスですが、捕獲が目的です。

こちら、レレパで使用しているのを確認しました。
状態異常「やけど」によるコンボが目的ですね。
Lv100で魔王を召喚後に、Lv1でファイヤーブロックス召喚となります。

今後レレパが増えると思いますが、誘惑耐性を+9にしている打撃パにとっては、超ザコですので、チーム選択の幅が減ることになりますね。

それでは失礼します。
情報提供にたまに顔だしますね。
Commented by TY at 2015-09-21 11:35 x
お久しぶりです!
自分も、1ヶ月ほど前に引退してしまいました(^^;
新ステージは何とかクリアしましたが、やはりジュエル狩りが無くなったのが一番大きかったです。
ブスゲもレア装備集めもジュエル狩りの為にやっていたので、目的が無くなってしまうと、モチベーションが落ちてしまって…。
ジュエルはすれ違いやコロシアムでも手に入りますが、やはり、頑張れば一日に10~20も手に入ったジュエル狩りとは違います。

ゲームはやらなくなってしまったけれど、時々、こちらは覗かせていただいてました。こいでーきさんも書かれていましたが、自分もexsirさんの楽しい記事に惹かれていましたので…。
いつかまた、exsirさんのゲーム記事が復活して、興味を惹かれる事がありましたら、コメントさせて頂きますね。
その際は、よろしくお願いします!
Commented by 零式 at 2015-09-21 12:23 x
どうやら福引きが25(金)に更新されるみたいですよ
(ソース→Miiverse)
Commented by ツナ at 2015-09-21 17:50 x
セブンイレブンは神だったのか。

EX2のクリアが限界でした。もう少し頑張ろうと思います。(返信不要)

やっと福引き変わるのか(嘘とかやめてほしいな)

改造ちょっと見てみたかったです。
Commented by 名無し! at 2015-09-21 18:22 x
いきなりすんません
恐ろしいことを考えてしまったのですが・・・
もしかして運営は、新ダンジョン作りなどが面倒になってきて、ユーザーを減らそうとして幻帝やジュエゲなどをしなくしたのでは・・・Σ(゚Д゚)
福引変わるようなのでちょっと安心ですが
Commented by なべやきうどん at 2015-09-21 23:32 x
名無し!さん
はじめまして。
そ…そんなことは考えたことなかった………
本題
レレポ作り挫折。ww
ミバ見る感じだと理想Lv1作るのに何jも消費するし、勝率低いらしいのでww
大人しく捕獲パで行きます。
めんどくさくてサボってて全員250になるまで相当な時間かかってました。
一昨日やっと全員Lv250に。
氷結の鳥×8でやってみました
主人公イヤアアアアア!!!ww
ほぼ確実に最速で動けましたが火力で押しきれず何ターンもかかってしまい…
魔王&テラスで行きます。
ST15クリアしなきゃ…
長文すいません
Commented by なべやきうどん at 2015-09-21 23:34 x
めんどくさくてサボってて…

捕まえるのことです。
Commented by exsir at 2015-09-21 23:40
注文の多い洋菓子店イベント、あと1回クリアで服はコンプ。一見ごちゲの特別版みたいだけど「食べ物」として与えても幸福度があまり上がらないのね…。福引券集めイベントでもなかったし中途半端な感じですね。。。

>改造
以前も”にゅうしタイツ”x8がいましたね。今回の件も規約どおりにうねいさんが処理するでしょう。

>イベント
福引更新が延々と無かったり、幻帝が無かったり、電コロはチーム更新無かったりは面倒だったのか対戦関係などのバグ修正が追いつかないからなのか不明ですね。 下方修正しっぱなしの停滞時期が長すぎてユーザが一気に離れた(wifiコロのクラスA、電コロ終わったのに1200人しかいない…)(カムバックイベが意味無かった等)ので長期的に企画を練り直す状況ですね。 
企画力が必要ない”ジュエル狩り”というユーザのモチベーションを上げるステージをなくした事で、集客に繋がらない企画(釣り推し!)への不満も多くなったように見受けられます。 

>注文の多い洋菓子店
イベントキャッチ&クリア報酬で装備補正をある程度上げられるようになるという中級者程度までの方を対象にした感じでしたね。時間制限付きなのに戦闘時にタイマー表示されない(時間は消費する)など手抜きかチェックミスかという仕様や、3回クリア後にほぼ意味が無いイベントと化すなどモチベーションを上げる効果があったような気がしないんですが、、、(3回後→捕まえる・・・くらいかな)

>EX15
1階はまだしも2階の大量出現&高攻撃力&特殊能力でLv250のパーティでも油断できない緊張感が味わえますね; ボス戦より遥かに難易度が高いです。 フローズンコウテイ戦は庇っても意味が無いタイムリバースとか死に際の台詞繰り返しとか不具合のせいで盛り上がりに欠ける残念なボスです。

>福引
待たされ過ぎてなんか盛り上がらないです。。。。
Commented by exsir at 2015-09-21 23:50
返信続きです~
>ほね
当時(1年くらい前)は貴重なシールド無視装備でしたので歯狩り(永久歯・ジュエルの歯・女王の歯)に大活躍しました。 現在は電コロなどで背中以外のシールド無視装備がいろいろ手に入るようになったので、”ほね”の活躍の機会が少ないですね。 シールド無視装備が揃っていないなら”ほね”装備で永久歯狩りは悪くない組合せですよ。

>レレポ
流行り廃れがあるので(余裕が出来たら)作るのも悪くない選択。但し上位安定狙いとはいかないようです。。。

>某さん
いつも情報ありがとうございます。
TGSは多少出展あるかと期待していたんですが。。。残念です>< 

>>なましさん
今の状況でモチベーションを維持し続けるのはストレス・作業状態でしかないので辞められるのも納得できます。 これまでたくさんのコメント・情報提供をいただきありがとうございました。

>>TYさん
デバッガーがいない疑惑とかこちらに投稿された時期はバグ続きでしたね。 ver1.8のうねいさんの方針変更で辞められた&セミリタイアされた方が多いですね。 正直なところver1.8以降に記事にしたいような良更新が無いので復活は無い見込みです。 いろいろな話を投稿していただきありがとうございました。 
Commented at 2015-09-22 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-22 19:44 x
ソロプレイに黒オーラも必要かと思って、最大黒ハート単体回復作りました。
1日で出来るとはビックリ。
福引きの更新やっと来るようですね。
いい福引きだといいなー(白目
2ヶ月経ってるのに未だにノビタケ出てませんww
Commented by アッキー at 2015-09-22 19:54 x
やっと今日完全に引っ越しすることになりました。引っ越し先にはまだwi-fiが付いてないのでセブンイレブンに通うことになりそうです。いつwi-fiが付くかは親次第です。
今の福引きで2等だけがあと3個残っているのですが、とった方が良いでしょうか?金曜日まで待った方が良いですかね?
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-09-22 22:00 x
久しぶりです♪

今Arankで流行ってるレレパは僕が考案したものですが、やっぱり使えるようですね。

これでFREEに歴史を残すことが出来ました♪

ここでレレパの作り方が知りたかったら僕に聞いて下さいね♪
Commented by αサファイア at 2015-09-23 12:02 x
ユキおにのパワーの種のドロップ率が大幅に下がった印象を受けました。今まではブーストMAXで平均10前後ドロップしていたのに、今日は3回挑んで全て4個前後しか落ちませんでした(*_*)
あと、コロシアムの景品も、最近プラチナばかりです。これも下方修正されたのでしょうか…
気のせいだと良いのですが…
皆様の印象・現状はどうでしょうか???
Commented at 2015-09-23 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツナ at 2015-09-23 16:32 x
いつのまにか完成した回避0の最大黒ハート頭に最大のみんつよを合わせたら最大黒ハート頭のみんむき作成がやっと成功しました。まぁスピフル狩りサボっていたから、今だ使い物にならないんだけどね。

福引きこれだけ待たされたんだからいいのが来るよね(………。)

初の黄金くじがアンテナ全快S×3……。しかもリタイアを押してしまい、黄金の鍵まで失う始末でした。二回目……ノビタケ(!!)Jボックス(!!!)ダークエルフの弓(!!!!)。センサーに感動しました。
Commented by (oz) at 2015-09-23 17:17 x
けーと>俺のゲーム機破壊された、、、、もう電人できんから、、、ミバのみんなにつたえとってくれんか、、、
Commented by ツナ at 2015-09-23 17:43 x
なんかすごいコメラッシュが入っている。

黄金くじのダークエルフ装備何処に何があるのか誰でもいいので教えてくれないですか?こてとマスクはどうしても手に入れたいので。

さっきの投稿に入れられなくて、失礼しました。
Commented by 零式 at 2015-09-23 19:50 x
ツナさん»背中、足、腕がEX2、それ以外(書くのめんどい←は)がEX5です

こないだ小手&靴&J箱(貰えず)の神引きと自販機から90円増しのお釣りが出てきた神引きがあったのでコメントです。

返信はしなくておkですよー。
基本自分のことですので(笑)
長文失礼いたしました
Commented by JOD at 2015-09-23 21:54 x
exsirさんこんばんわ。
最近古参の方の引退が増えており寂しいですね。
運営さんの大量のデバッグ処理、調整を思料して、くじ引き以外は暫く変化ないと判断、黒回避0第二速度蓄える(顔まあまあ!)ができたので育成をしております。スピフル欲しくてたまらないすねw

αサファイアさん、私は毎日5%内ですが、7割塊・3割ジュエル・一度だけ出生ダケです。参考までに。

Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-09-23 22:46 x
oz>>言っておいたよ。

気の毒だね...

exsirさん、
少し関係ないコメすいません。。。
Commented by ポン at 2015-09-23 22:52 x
氷属性チャレンジが下方修正との事で、余裕がないので一度だけフルブーストで行ってきました。結果は11個といつもとあまり変わらずでした。1回だけの一応の報告です。
私はコロシアムいつも25%圏ですが、3つの景品まんべんなくといったところです。最近は塊が弱冠少ない感じなのでラッキーかも知れません。参考までに…
Commented by αサファイア at 2015-09-23 23:24 x
JODさん、ポンさん。
丁寧な報告ありがとうございました(^o^)丿
とても参考になります。
大幅な下方修正はなさそうで一安心しました。
きっとたまたま運が悪かったのかも知れませんね。
まためげずに頑張ります!
ありがとうございました。


Commented by のぶき(^∀^)/ at 2015-09-24 01:48 x
ワイコロのレレパ使用率が高くて驚きです。
そういえば(関係ないですが)ど○性ガエルの放送が終わりましたね…
いつも思うのですが、僕の電波の主人公が ひろし なんです。
なんか妙に親近感がわくのは僕だけですかね?

後、昨日も黄金くじいってきました。

アンS、ガードフル、ノビタケだったのですがやっぱり物欲センサーには勝てないですね…。
Commented by しゅん at 2015-09-24 18:03 x
exsirさんお疲れ様です。今更こんなこと聞いてすいませんがダークエルフ装備はどういう効果なのですか?知っている範囲でOKです。(弓しか持っていないので…)
exsirさん以外の返信も期待しています。
Commented by 通りすがり at 2015-09-24 19:05 x
既に更新を休んでいるexsirさんに、情報提供はともかく質問をぶつけまくるのはいかがなものか。
他の人に返信を求めたり、質問を募ったり、exsirさんに関係ないやりとりをするのも他の場所でやった方がいいと思う。
Commented by (oz) at 2015-09-24 20:35 x
けーと>ありがとう、、、あーがんばって貯金して、買うしか無いな、、、戻るまで、、ガンバ、、exsirさん関係無い雑談してすいません、、また、はじめまして!電人もってません(無くなった)が、よろしくお願いします。  
Commented by KEITO at 2015-09-24 21:50 x
oz>>ガンバレ。

修理とかってだした(・・?

後、ミバはPCからできるんじゃない?

exsirさん、またもやすみません。
Commented by ツナ at 2015-09-25 00:16 x
福引き更新。ノビタケ三つ入りましたね。福引き券99枚で上位三つほぼ回収できました。

三回目で一等出たので、装備報告。一等 特技1.50倍、AP自動回復4

三等特技1.20倍、AP自動回復2です。(劣化を八つも巻いたのか)

スタチケだしてほしかった。
Commented by なべやきうどん at 2015-09-25 01:34 x
福引きのあひるの情報書きにきたらツナさんに先に書かれてたww
スルーでおk
Commented by (oz) at 2015-09-25 07:09 x
ああミバできるがタブレット禁止されてんねん。あと修理出してない。出そうかな?
Commented by sura at 2015-09-25 07:45 x
早速福引きの一等当てました
親アヒルの効果は特技1、5倍とAP自動回復4です
その他は全て4、5、6等でした
では、失礼しました
Commented by 竹蔵 at 2015-09-25 11:32 x
こんにちは。

凄い幸運、福引きを三回やってみたら なんと1回目で一等が出ました。(後は、二等、三等)
Commented at 2015-09-25 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-25 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なまし at 2015-09-25 21:13 x
3DSの修理について

3DSの修理にオプションには、故障した3DSから新しい3DSへのデータ移行作業もあります。

この場合、ニンテンドーで紹介しているデータ移行とは別な特殊なデータ移行をするそうです。
特殊なデータ移行の内容を詳しく知りませんが、たぶんチップレベルの移行だと思います。

なお、修理は、作業前に見積りを出してもらうことが可能です。
手間はかかりますが、故障DSを修理に出して、見積りを出してもらい、その値段をみて、修理するか、新しい3DSを買うか決めるのもよい方法です。
Commented by AR-3(元零式) at 2015-09-29 07:28 x
10/1あたりから幻帝がでるという噂がちらほら…

今度こそ本当だと有難いですけどね…