電波人間のRPG FREE! 休止中デス 臨時コメント場(14)

コメント欄について
細かく管理しきれないのでコメント欄は1日・1回の書き込みでの利用で願います。スレッド形式の掲示板ではないので細かい連コメ等せず誤記等あれば先の書き込みを削除して再投稿下さい(コメ欄があまり流れずに済みます)


近況
アンテナ付け替えました
c0058614_21522498.jpg

[PR]

by exsir | 2015-09-25 22:01 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(35)

Commented by exsir at 2015-09-25 22:04
福引に使えるジュエルは無い!頑張ってすれ違って券を集めるぞ!!(察し) また2ヶ月くらい期間がありそうな気がする。

>福引
1等・3等の性能の情報提供ありがとうございます。性能じゃなくてネタ用の装備という感じですね。 前回の1等ノビタケ(1)に比べれば良い福引ですね。
それにしても期間が空いて99枚ストックしている人が多かったにしろ1等当てている方が多いですね。(今回は見た目がハロウィン系の装備品かと思っていたんだけどなぁ。。)2等だけは回収したいですねぇ。 性能が微妙な装備品は更新が見えた後は回収せずに福引券を貯めておく方がいいですね。

>フリーwifi
セブンイレブン、ヨーカドーなどがありますが、ゆっくりwifiコロシアムとかやり難いですね>< 引っ越された後は近所のノマキャに期待ですね。

>ユキオニ
ここ最近はパワフル集めはしておらず、装備補正(+19)のみで行っています。先週は3-0-3 今週は2-0-3でした。ポンさんのブースト使用時の結果も期待値を出しているので偏り範疇かと思います。

>コロシアム
先週が出生1の他は石だったのに比べると今週はまともです! こちらも偏りが。。。ですね。 それよりも5%のボーダーが60万を超えつつある方が心配ですよ;;

>レレパ
A・Bランクとも短期間ですっかり時代が変わってしまいましたねぇ。。。もうPtは作成してあるんですが(2月末に桃ハートx4作ってあったし)投入はもうちょい先になりそうです(Lv1の捕獲が肝ですもんねぇ。。。)

>某さん
最近はすれ違いも低調なのでTCGに期待していたのです;; 情報ありがとうございます!しかしボックスに余裕が;;; 最近はかなり自転車操業で空きをやりくりしているので利用は先になりそうです。 ハートが出来ずにチューリップがボックスを大量に占領していまして;;
Commented by exsir at 2015-09-25 22:04
返信続きです~
>出生
出生は本当に運ですね。いつの間にか完成って自分もありますし、それを放置していたら後々に出生で役立つとかありますね。 スピフルは。。。自分も同じ状況です。今週のラッキーチャンスでせめて1回だけでも乳歯狩りで発生して欲しいです。(フラグ

>黄金くじ
ダークエルフの小手でリセットする毎日です;;(もう9個あるんだよ!!) 相変わらず弓が出ません。。。場所は零式さんのコメントの通りです。小手とマスクは別の場所なのが面倒ですね; 
ダークエルフの服   受け流し15% 全状態異常耐性+3 (EX5)
ダークエルフのマスク 幻25% 誘惑耐性9 (EX5)
ダークエルフの護り  幻25% 全属性耐性+2 (EX5)
ダークエルフの小手  特技数+1 特技1.10倍 (EX2)
ダークエルフの弓   対魔1.35倍 特技1.20倍 (EX2)
ダークエルフのブーツ 幻20% 素早さ+25 (EX2)
※マスクと小手が実用度が非常に高い”当たり”です。服と護りもそれぞれ使い道があるので当たり。弓とブーツは他に付けたい装備品がある部位なので評価はやや低いですね。

ノビタケも(スタミナは75使うけど)2Jで入手する事ができるので、ノビタケが出た場合もリセットせずに島に戻ります。 ノビタケは物欲センサーによく反応するんだよね;;

>(oz)さん KEITO´∀` ♪さん
なんともお気の毒です。。。 なましから修理に関する情報コメントをいただきましたので、確認してみてください。

>なましさん
情報ありがとうございます。参考になりました。

>通りすがりさん
お心遣いありがとうございます。
Commented by でんた at 2015-09-25 22:34 x
スピフル狩り
6-9-6
調子がとてもよく、2回目はラッキーなしで9個。最高記録です!ラッキーチャンスは3回目にきましたが逃走の嵐www。
ちなみに私もやっと黒オーラ2人、銀オーラ1人の育成を始めました。
レレバ⁉︎ ナニソレオイシイノ⁈
Commented by なべやきうどん at 2015-09-25 22:36 x
なましさんが3DS修理に関してコメントしてくれましたが、
データ以降すると、前の3DSのFREEのデータは消すしかなくなってしまうそうです。
FREEは3DSによって主人公の見た目が変わるのでそれのせいかと…
Commented by ポン at 2015-09-25 23:07 x
今回は早々に1等当たる人続出みたいですね。私も当たりましたが、特技~倍って捕まえたモンスターに適用されない事が判ってショックです。(魔王の威力変わらなかった…) なので1等は全く必要ない装備でした。
2等も2個当たっちゃったので、(次の更新もかなり先になりそうだから)あと残り1個をゆっくり回収したいと思います。せめてドーピングフルーツかスタチケが無制限に当たれば楽しい福引になるのに…
Commented by ひだまり at 2015-09-25 23:45 x
こんばんは。物欲センサーってもんはすごいですね。
1等2等はゆっくり狙うつもりで、何も考えずたまりきった福引券をとりあえず使おうと引いたら、全部当たっちゃいました…
初の快挙です。
先月は最初から欲にまみれて引いたせいで、一月近くノビタケが出なかったのに。
その後やはり欲丸出しでスピフル集めに行ったら2個(^_^;
少し前までは体感で差を感じなかったのでケチってブースト8個でタネ6個くらいの感じで行っていましたが、ここ最近はタネせいぜい4個に0~3個の時も増えてきたので、一度電源を切った後フルブーストでいったら8個取れました。
しかし欲をかきすぎたのか、最後はフルブーストでタネ4個でしたが。
それでも最近の傾向から今後しばらくはフルブーストで行ってみるつもりです。
パワフル(ユキオニ)のほうはしばらく休んでいて最近再開しましたが、フルブーストで以前と同じくらい取れていると感じます。
体感ですみませんが、多少の参考になればと思い書き込みました。
(装備補正は全てmaxです。)
後は育てるだけの、理想的な捕まえるが6人できたので、センサーを何とか避けてノビタケとスピフルをたくさんゲットしたいものです。
Commented by 電波BOY at 2015-09-26 11:41 x
福引の変更を聞きつけて、早速戻ってきちゃいました笑お久しぶりです!
また、exsirさんお忙しいのに更新お疲れ様です

たまっていた99枚を投入!
もう物欲もほとんどないはずだし、出るよね!
↑これが物欲センサーにひっかかったようで、結果はなんと1~3等全部0!!
皆さんのコメントを見る限り、僕の運が悪すぎたみたいですね・・・。
この分は別のところで生かされるのだと信じます・・・

それでは、またしばらく良いイベントまで消えます。またいつかお会いしましょう!(幻帝くるよね・・!!)
Commented by まっさーや at 2015-09-27 03:07 x
しまった。。

最速眠を育成中、
最速でないことに気づきバックアップデータを戻してみたら
ゲームが起動できなくってしまいましたorz

良く考えたらセーブデータは3DS本体にあるから
SDカードだけバックアップ&復元してたら
おかしなことになりますよね。。

自業自得ですが、強制的に引退となりましたorz

ゲームは無くなりましたが、
新ゲームの情報が出るまでこちらでお邪魔してます。

>なべやきうどんさん
 セーブデータが消えた後に
 すこし新規でやってみましたが、
 前と同じ電波人間の顔でした。
 確かに本体によって,主人公の電波人間は決まってるみたいですね。
Commented by 電波人間 at 2015-09-27 10:00 x
毎度お疲れ様です。
最近コメントしていませんがしっかりプレイしております。
福引更新!っと99から39枚まで減らしましたが1〜3等全く当たらず。
皆さん当たっているようですがこの運のなさ。

あれからダークエルフの小手が2つ出ました!
鯱より小手の方が良いですよね?
Commented by のぶき(^。^)/ at 2015-09-27 10:41 x
exsirさん、こんにちは

先日、ローカル通信でバトったのですが
プリンツを使ったせいか対戦相手とバトルの進行状況が違う形になってしまいました。
(自分の画面ではもう決着はついているのに相手はまだ続いている状態…)

もしかしたら盾が原因かもしれません…

こういうバグがあるとやりにくくなります。

100日ジュエル×2がニ日連続といううれしいバグならいいですが…ね
Commented by ツナ at 2015-09-27 14:26 x
のぶきさん»»(顔文字つけるの面倒だからスルーしました。ぺこり)
ローカル通信僕も同じことになりました。7回くらいやって全部対戦相手と自分の進行状況が違ったので薄い確率で仕様かも。まぁバグですね。
Commented by まさくん(元ma) at 2015-09-27 19:59 x
こんばんは!
名前をブログ解説に合わせて変えました。
ローカル通信の進行状況の違いはなったことありますよ~
かなり前だからver1.5か1.6位かな?
からありました~
友達のSDが16GBか32GB分からないけど残りブロックが30万とかですごい処理遅かったです~
レレパは作り初めました。
捕まえるのって全部魔王でいいんですか?
あっさりピンク2色/うさ耳が出来ましたよw~
多分クローン作りになると思います。
Lv1で魔王捕まえてもダメージ1桁なんです(>_<)
どうしたら良いんでしょうか………
Commented by keita at 2015-09-27 20:09 x
exsirさんこんばんは。

スピードの種をおたからブーストを使ってこつこ貯めていたと思っていたら・・・
スピードの種が一つもない事に気がつきました・・・
おかしい!と思い再度経験値ゲット初級を試してスピードの種を5つ拾いましたが、やはりアイテム欄に有りませんでした。

こんなガッカリな不具合私だけでしょうか。

やる気がー げき落ちです。
Commented by しゅん at 2015-09-28 08:14 x
exsirさん多忙の中お疲れ様です
アドバイスを欲しいのですが僕は打撃パ改めレレパっぽい自称レレパの捕まえるパでwiコロやってます。
PTはLv250あくのいきもの(特技×2)((シールド無視)(一撃必殺)
Lv210あくのいきもの(特技×2)(シールド無視)(一撃必殺)
Lv108あくのいきもの(ツートン桃 )(特技×2)(シールド無視)
Lv100ひょうけつのとり(特技×2)(シールド無視)
Lv100あくのいきもの(桃 )(特技×2)(シールド無視)
Lv100紫水晶(桃)(シールド無視)
Lv1何も捕まえてない(桃)(庇う)(ゴースト化30%)
ウモで全員捕まえるです。
首はジュエリーネックレス(全員)とハイビスカスなどで誘惑100%
誘惑で動き封じ>4発あくのいきもの>みんな全部回復される>攻撃され庇う>4発あくのいきもの>1発紫水晶>2発ひょうけつのとり
(倒せなかったら)2ターン目>一撃必殺勝利という感じです。アドバイス下さい。
Commented by ツナ at 2015-09-28 10:03 x
マタバグニデアッタヨ。ナイトアイと戦っている時、特技封じされた主人公を殴るで押したのに、『特技が封じられている』とでて、そのターン何もしてくれなかったです。(このバグもうどっかでコメられていたらすいません。

昨日はお祭りで18人とすれちがったのに、新しい人とのすれ違いは、9人。この地域はほとんどすれちがっていたらしい。
Commented by のぶき(0-0)/ at 2015-09-28 17:17 x
ツナさん、まさくんさん返答ありがとうございました。

(うー…バグがなあ)
最近オーラにはまってます。
そこで質問なんですけど銀オーラってなんのいみがあるのでしょうか?
一回作ってみたのですが耐性が変わらなくて…すみません(:~:)
Commented at 2015-09-28 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 竹蔵 at 2015-09-29 16:17 x
幻帝の洞窟、3ヶ月ぶり。明日から
Commented by AR-3(元零式) at 2015-09-29 16:25 x
竹蔵さんの通り明日から幻帝確定ですよー
仕様が変わってなければ破壊竜の初回討伐報酬は破壊の羽のはず(うろ覚え)
ちなみに効果→五人攻撃&カウンター


↓ここ私情で申し訳ないですが↓
個人的に最高の誕生日プレゼントです
(明日)

長文で本当に申し訳ないです
Commented by まさくん at 2015-09-29 18:11 x
こんばんは!
この前のコメントのブログ開設が解説になっていました。ごめんなさい。
とりあえず簡易レレパを作ってみました。
詳しい内容はブログに書きました。
明日幻帝なんだ!
今日ブースト使わなくて良かった~
Commented by スパーッツア at 2015-09-29 18:26 x
明日は幻帝です。前の幻帝と同じく弱い破壊竜捕獲可能す。
3ヵ月も待たして置いて改悪とか無いよね(フラグ
Commented by なまし at 2015-09-29 20:19 x
コメントを1つにまとめました。

-----------1件目----------
exsirさん

ミバに例の画像があったので、見れるようにしました。
名前にリンク貼ってあります。

-----------2件目----------
keitaさん

デコレ→しょくぶつ→たね→一覧の一番下の方
に「スピードのたね」がありませんか?

「ドーピングフルーツ」は、大抵、種でもううので、アイテム欄には表示されません。
種を植えて、成長させ、つみとれば、アイテム欄にXXXXフルーツとして表示されます。

どうでしょうか?
-----------3件目----------
まさくんさん

わたしも詳しくはありせんが、ネタバレにならない範囲で、コメントします。

全員第7世代
全状態耐性に、誘惑耐性+1,+2
ブースト必須
相手のダメージが一桁なのも、それが正しい動きです。

捕まえるモンスターは魔王だけでもいいですが、それでは、評価点は伸びません。
評価点が伸びるよう、工夫してみて下さい。

-----------4件目----------
のぶき(0-0)/さん

防御力が2倍になっているはずで、別の電人と比較してみて下さい。
全然違うと思います。
銀オーラで耐性は上がりません。
Commented by のぶき(+~+)/ at 2015-09-29 20:55 x
みなさん、ありがとうございます
本当に助かります。

しかし、イベキャで捕まえた フーラ がオーラになりません(笑)

これはどうなのでしょうか?
おねがいします!

後、明日から幻帝ですね。やっとです。
Commented by exsir at 2015-09-29 22:13
去年の10/10が「幻帝の洞窟」が初めて登場した日。もう1年になるんですなぁ。。。

>3DS修理
業者によって違う以上に壊れた状態によってリカバリ等の可否が決まるので、まずは業者さんに「壊れた状況・リカバリ可能か」を聞いたほうがいいですね。 あと費用、、もですね。 画面・カメラなどの表示系ならリカバリ可能性ありますが、本体のボード・メモリ周辺などだと厳しいかもですね。

>バックアップデータ
ご愁傷さまです。。。切ないですね。 出生後に気が付いて(セーブ後に)。。。は、何度もいろいろなケースであります;; ミス(ドーピング忘れ・組み合わせ間違い等など)だったり、しばらくして出生ダケでクローン作ったほうがいい事に気が付いたり等などですね;; 一番のミスは出生させてスピフル投与してセーブ後に最速眠り黒オーラ狙い予定の子が黒・薄黒ツートンと判明して発狂しそうに;; 半リタイア状態でそういった事を確認する時間が取れてからはミスが減りました。。。なんだかなぁ。。。

>うさPt
以前のL(ryバグのような長期放置はせずに早急に対処しないと課金した人のモチベが一気に下がるでしょうね。

>福引
ポンさんが1等を早々に引いている!! 2等も2個ですか。さすが2等の人です^^;
物欲無い方(貯まった券を使うか~)という人の1等獲得が多いようで「さすがジニアスさんの物欲センサー!!」って感じです(皆さんおめでとうございます^^)

>ダークエルフの小手
こっちに運を持っていかれましたな。。 特技2回を小手にする事で背中にいろいろな装備を付けられるので小手の方が”装備の組み合わせの自由度”として上ですね。鯱さんは永久歯とか虫歯を狩る際の保険(トゲトゲ)くらいですかねぇ。。。 

>フルーツ狩り
Ver1.8以降は振れ幅は大きいものの倍率は変えられていない感じですね。 スピフルの場合は倍率よりも経験値ゲットのソロ率の変化で以前よりも獲得量が減っているみたいですね; パワフル(氷)はその点安定して狩れるので獲得数も安定しているようですね。 来週は幻帝でいろいろなフルーツを狩れる可能性があるので経験値ゲットもお休みして幻帝をプレイしたほうが良いですね。
フルーツは”種”で獲得できます。アイテム欄で確認できないのがちと不便ですね;
Commented by exsir at 2015-09-29 22:14
返信続きです~
>ラッキーチャンス
期間中2回来ましたですよ(本当にアップしてるのだろうか…)。2回目は月曜日、ほぼブーストMAX状態で99個にするか~と出かけたブスゲ。。。結構無駄になった;;(物欲センサーの仕業ですね;)

>ローカル通信バトル
進行状況が異なるのは初期からなので1年以上放置されています。 ツナさんの推測どおり根本的に修正できない仕様なのかもしれません。 お供モンスターが実装されてからさらに怪しい現象が出てきているし、修正するとしても時間が掛かりそうですね。

>不具合
「特技が封じられている」の他に「この特技は使っても意味が無い」と出て何もできないという事もありますね。発生のきっかけがわからないのが困った事です;

>幻帝
竹蔵さん、AR-3(元零式)さん(誕生日おめでとうございます。電波人間との誕生日特別会話も楽しんでみてくださいね^^)、スパーッツアさん情報ありがとうございます。
今回も「破」ですか、弱い破壊竜・セピアナイトのドロップは毎回違うので注目ですね。 5F・6Fで宝箱から入手できる激レア装備が何かとかジュエル・ノビタケの出現率が変わっていないといいですね(フラグ

>幻帝で育成
自宅育成で一気にレベルを上げるチャンスなので自宅のトレーニング設備&誰を入れるかをしっかり調整してから幻帝に向かうのが吉。 第6世代までは楽に育つでしょう。第7世代になったら幻帝に同行(経験値ブースト3個以上使用が望ましい)すれば一気に主力になります。

>レレパ
Lv1はダメージよりも状態異常付与などを目的としたモンスターを捕獲するといいかもですね。 
Commented by exsir at 2015-09-29 22:14
返信続きの続きです~
>捕まえるPt
Lv250 あくのいきもの → モスデーモン(またはエメラルドの歯などの行動不能状態異常を付与するモンスター) 行動不能にする方が誘惑に賭けるよりも戦いは安定します。
Lv100はデッドリーレイを最低1体。猛毒付与でダメージをかなり稼げます。 紫水晶は打撃系なのでシールド無視は不要・またAP40で撃てるので装備(または捕獲している人を変更)を工夫して2発以上撃てるように調整。 どれくらいバトルポイントが稼げるのか不明なのでこれで試してみてはどうでしょうか。

>銀オーラ
なましさんの回答どおり”防御力2倍”になります。回避0最大サイズなら防御力が1100を超えるので対打撃系モンスターの盾として活躍できます。 ※対人の場合はクリティカル(防御無効)されるので使いづらい。

>フーラ
初期3世代だから6世代転生後にオーラ付くのでは?
Commented by なまし at 2015-09-29 22:40 x
exsirさん こんばんは^^

exsirさんが多忙とのことで、私が知っている範囲でコメントをしておりますが、不要だったら、おっしゃって下さい。
記事を書くのも楽しいかと思いますので。
Commented by exsir at 2015-09-29 23:41
>>皆さん
幻帝は任せた。。
Commented by なまし at 2015-09-29 23:58 x
一瞬、わたしの名前が出たのでびっくりしましたよ〜。

お願いしたいのは、皆さんからの情報を収集する場所として、コメント場を作ってほしいことです。

1日につき1つのコメント場です。
「幻帝一日目 コメント場」みたな感じで。

ここにくる皆さんは、exsirさんの大ファンで、少なからずお世話になっています。
ですので、場所さえ提供して頂ければ、喜んで情報提供すると思います。

コメント場の件、前向きに検討して頂けると、ありがたいです。
Commented by exsir at 2015-09-30 01:59
>コメント場
作りません。
理由:今回は以前のステージをそのまま持ってきているようで新規要素が無いとの事。。。
金歯フロアのお供特殊歯がジュエルを落すか(激レア)・ボスのレア/激レア情報を提供していただければ充分かと思います(ガッカリな感じです。。。
Commented by なまし at 2015-09-30 06:20 x
exsirさん

幻帝に潜ってみましたが、がっかりでした。
何も新しいものはありませんでした。
過去の幻帝の記事で充分事足ります。

コメント場の件、失礼しました。
このコメント場がやたら長くなってしまって、exsirさんの負担が増えてしまうと考えました。

ご容赦下さい。(ぺこり)
Commented by まさくん at 2015-09-30 18:21 x
とりあえず幻帝6回潜りました。
ブログにまとめましたので興味があればどうぞ。(コメント可能)
今回って中ボスアイスゴーレムしか出てないんですけど皆さんどうですか?
Commented by なまし at 2015-10-01 07:19 x
まさくんさん

わたしは、烈風竜ばっかりです。
一回だけアイスゴーレムでした。
Commented by まさくん at 2015-10-01 16:34 x
りゅうのおんりょうレアおたからでパール確認しました。
Commented by さくらtri at 2015-10-31 17:12 x
いきなりすみません。freeでの主人公はニンテンドーのネットワークIDで変わる可能性が高いかもです。サブ3DSの初期化をしなければ検証できないのが悔しかったですが、僕の場合は水色の『たくろう』から緑色の『いちと』くんになりました。だれも確かめる物好きはいませんがねw おすすめはしません。確かめる人がいれなら充分に考えて欲しいです。見間違いかもしれないので……。