電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その210 プチジュエルゲット!

[10/8 13:40追記(”プチジュエルの歯”のHP、捕獲使用技)]
[10/9 19:40 次回予告?について追記 ツナさん情報ありがとうございます。]
なんか登場。ゲリライベントっていうやつですね。
c0058614_0494231.jpg

公式Twitterからお知らせ有り
・ジュエルのかけらは次回以降へ持越し可能です。(次回だけでなく、それ以降=3回目以降も開催する予定があるようだ ※プチゲットだけでジュエルゲット!は開催される可能性がもう無いかもしれない…)
・今月中に再オープンの予定 (次回があるにしても1ヶ月以上先だと思ってた。プレイ人口の減少を食い止められるといいんですけどねぇ)


=プチジュエルゲット!攻略?メモ=
・POP数はクレイ使用時に「6」 ※未使用時は「5」
・”プチジュエルの歯”は ”乳歯・永久歯”と同じように最速行動する。先制できない場合はかなり逃亡率が高い(体感で5割)ため 『クレイを使用して先制を取る』 のが必須。(できればステルスを使って安全に背後を取りたい)
・”プチジュエルの歯”は誘惑持ちなので対策必須/ガードシールドも使用するのでシールド無視装備も数人装備させておきたい
c0058614_050568.jpg

ジュエルのかけらの数が10個未満だとジュエルは獲得できない。交換後に余ったジュエルのかけらは持ち越し(次回があるのかな)、ジュエルのかけらは売る事ができない。
・1POPあたりの登場敵数が多いのできちんと処理しないと”プチジュエルの歯”に逃亡される。攻撃は「ちゅうがえり」(単体・打撃・行動キャンセル付)
ジュエルのかけら「おたから」でドロップ [確定倍率不明・低いかも??] 1倍確定らしい(未確認) (装備補正(+4)で確定。他のアイテムドロップも期待できるので装備補正でプレイするのがいいかな) レア持ちの敵もいるので余裕があればレアブースト使用もいいかも
・”プチジュエルの歯”は捕獲可能。
・”プチジュエルの歯”のHPは200程度。高防御力なのでクリティカル必須。また高回避なので必中があると良い。多数出現する事も多いため『ドラゴンの羽+クリティカル+ナンバーワン(攻撃回数+1の服)』を複数人に装備させるのも有効。

・プチジュエルの獲得数は、運が良く&かなり頑張っても20個後半程度なのでジュエルは2個もらえれば上々といったところ。

”プチジュエルの歯”の捕獲技
捕まえてみた

c0058614_13423675.jpg

攻撃は「ちゅうがえり」 単体打撃技(行動キャンセル付)で威力が低い。消費APは22。。レレパに使えないよっ!! 捕獲コンプリートを狙う人以外は捕まえる必要ないかも。。
c0058614_221680.jpg

プチジュエルは22個獲得。”プチジュエルの歯”は6体x2、8体x1、1体(お供4体)x2とかバラツキが多かったです。ガードシールド後はなかなか逃亡しない感じ(ジュエルスーパーと似たようなアルゴリズムですね) おかげで捕獲成功しました(ブースト9個で4回くらいで成功)

・・・旧ジュエルゲット!&ジュエル狩りのあった時代が懐かしいぜ(涙)
[PR]

by exsir | 2015-10-08 00:54 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented at 2015-10-08 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オチビ at 2015-10-08 07:07 x
exsirさん おはようございます。ブログ更新、幻帝、共にお疲れ様です!

今回、前回よりも周回数少ないですが、私の場合ジュエルの数前回の半分で、ノビタケ同数だったので、修正されてない様な気がします。元々ノビタケ運ないので少ないですよ。

あと、プチジュエルゲットですが、クレイ+ステルスのおたから(ブースト含む)+10、レア+63で臨み、プチ21体(逃走なし最高で7体とは酷い)、かけら21でした。自分の場合、レアでサファイアのかけらとよつばのクローバーくらいでしたので、無くてもよかったみたいですwロボドリル87970Gって高いような。。。長文失礼致しました。
Commented at 2015-10-08 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 聖槍 at 2015-10-08 12:37 x
久々にブログ拝見させて頂きます。。

3ヶ月ぶりの幻帝とプチJゲの結果を。
幻帝はノビタケ14、28Jなど獲得、最終日の昨日はノビタケやジュエルが多く獲得でき良い結果で終わることができました♪

一方のプチJゲは欠片12個と残念な結果で終了。遭遇敵の組み合わせは以下の様でした。

1:プチJ歯×2
2:プチJ歯×4+ねむりマタンゴ×4
3:プチJ歯×2
4:プチJ歯×1+かいとうキャット×5
5:プチJ歯×1+かいとうキャット×3
6:プチJ歯×3+ねむりマタンゴ×4(プチJ歯1体逃走)

周り見てると7,8体出現したというのがチラホラ居ましたが、自分はプチJ歯5体以上の群れに全く遭遇出来ず。
最大8体出現から、2体だけや1体+多数のお供と幅が広いので完璧に敵運次第ですね。今回はかなり悪い方に運が偏ってた感じです。。1,2体が殆どには流石に萎える......
Commented by kk at 2015-10-08 12:59 x
exsirさん、お久しぶりです。
プチジュエルゲット... かなりの運ですね...
自分は16個で1jでした。
ある程度の対策が取れていればジュエルが1、2つは手に入りますね。
まあ、ジュエル1つくらい悔やむ必要は無いんですけどね..
Commented by ひだまり at 2015-10-08 14:03 x
こんにちは。
プチジュエルゲットですが、おたから装備MAXのみのブースト無しで、プチジュエル100%ドロップしました。
単に運が良かったのか確定なのかどうかはわかりませんが、かなり高いことには違いなさそうです。
Commented by のぶき(・。・)/ at 2015-10-08 15:09 x
 僕は、クレイ&ステルス使用でなんと
ジュエルかけら26個!!
日ごろの運のわるさが幸いしたようです。

1回め プチj歯×8
2   プj×4…
というような感じでずっと平均4ひきずつでました。

 福引運もこうであればナあ…
ちなみに現在福引券189枚投入…しかし123すべてでず…;;
Commented by AR-3 at 2015-10-08 18:35 x
欠片16とかいう半端過ぎる結果に…
(´・ω・`)シカタナイカナ
あ、元ネーム零式です(遅
ちなみに俺氏さっきEx5クリアしてきました←空気読め

次回何時になるか。そこが重要(((
Commented by しゅん at 2015-10-08 21:46 x
exsirさん更新お疲れ様です。
プチジュエル>19…wwあと一個…(運営が何を考えているのか全くわからない)
wiコロ>レレパの作り方おしえてください(多分作れないかもww)
Commented by AR-3 at 2015-10-09 18:00 x
何かネタパ思い付いたので(((
↓メンバー↓
ウモLv3×1
捕まえる(呪いが付く何か、最速)×2
捕まえる(紫水晶)×5
ちなみに考え付いた当の本人(俺)は使う気無し←は

絶賛ジュエル枯渇状態でございます
lllorz
Commented by ツナ at 2015-10-09 18:17 x
引退したと言いながらもコメント。
プチジュエルゲットは今月中にもう一度開催するようです。つまり合計4J~5J手に入るってことですかね。(自分はJの欠片4個しかとれなかった。)何かしらの情報があったら今後もここに邪魔するかもです。
Commented by せい at 2015-10-09 20:22 x
また、お久しぶりです^^
最近はどこにもコメントせず、この間と変わらないスタイルで細々と続けてます。
プチジュエはクレイ(サザエさんの財布ばりに)忘れて1jしかもらえなかったです><;
近況といえばハート銀の組み合わせ(最大ではないw)は見つかりました。(近所のチューリップ量産のおかげw)
今のスタイルのままでは理想の完成までは何年かかっても無理かもですw
でも時間の余裕が見事なまでに追い付いてくれません、去年が今年とかならできたかもですがww
うーん、そろそろ潮時なのかもしれないですが、もどかしいからこそ続けてこれたのでまだまだ辞めないですよ^^;
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-10-10 07:13 x
今日から狙うは20連続一位。

早朝から4回回して

一回全然ダメで。2回目3回目かすって4回目でマオウ出生産が8体のptに巡り合えて95万。


あ、かすってっていうのは主人公にナチュラル持たせてる人たちの主人公がぎりぎりで完全ふっかっつを使うことです。

テスト(・・?
テスト勉強は結局あまりやってませんw

正直テスト勉強より限定のプレイ時間のほうが長いですw
Commented by のぶき(^∀^)/ at 2015-10-11 23:44 x
KEITOsの20一位をとめてみせます!

まあ、昨日119万でたのでこの調子なら···ね。
Commented at 2015-10-12 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz久々 at 2015-10-12 10:49 x
けーと>
今日ミバ見たけどすごいことなってるナーーー^_^
上位の人らがゆっとる[あれ]ってなんなん?
なんかすごい性能らしいけど、、、
無理に教えてとは、言わんけど教えてくれん?
予想、、猛毒と何かしら性能をもった奴やとは思うけど、、
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-10-12 17:31 x
のぶきさん、すみませんが明日にAに行こうかなと、考えておりますw。

また機会があれば対戦しましょう♪

oz >あれについてはちょっと無理やわ。
m(__)m
Commented by スマ at 2015-10-12 22:53 x
初めましてこんにちは!初コメさせていただきます
コロシアムではたつまき さめすけという名で運用してる者です。
最近はあのモンスターのことがすこし話題になってますねw
ところで最近はレレパのカモが減ってると思います。皆対策し始めたのかな?
Commented by exsir at 2015-10-12 23:24
プチジュエルゲット!の影響かwifiコロシアムの賞品の石率が相当アップ&ジュエル率が急減。。。(行動が)わかりやすいうねいさんねぇ。。。

>プチジュエルゲット!
たくさんのレポートありがとうございます。
最高で3J獲得できた方もいれば全倒しでも1J獲得できない人もいたようで”遭遇運が全て”という感じですね。 ジュエルではなく欠片なのだから最低2体とかにして欲しいですね(ソロ出現がどれくらい叩かれるか&プレイ意欲失わせる結果になるかはブスゲの調整でわかっているはずですよね、うねいさん)

歯は”プチ”だけあってHP低下で攻撃力も低いんですが、ジュエルスーパーさんが最遅行動してくれたのに比べると難度がアップ。 全般的に調整不足感が否めない気がしますねぇ。。。

レアで「四葉のクローバー」ですか。入手できると嬉しいけどフルブーストまでは…。 激レアの”ロボドリル”がショップで売られていたのは驚きというか面白かったですね。本家のジュエルゲット!同様にボッタクリ商人なのでお値段が凄かったですね; ロボドリル狙いで激レア狩りした事のある人は複雑な気持ちかも。。。

プチジュエルの歯は、今回捕獲可能でした。捕獲技はblog記事に追記したとおりで「微妙を通り越して使い道が無い」それでいてブースト9個でも少々てこずる難敵。捕獲に興味ない人は手を出さないのが無難かもですね。

プレイ後に”サンニーグローブ作戦!”という閃きがあったんですが、プチで得られるジュエルとサンニーの価格が釣り合ってないので無いですね。

最終的におたからの確定率はいくつだったのだろう…。直前の菓子イベでおたから補正装備が出たのでそれを活かす+2確定とかでも面白かったのでは。

>幻帝
あらためて皆さんからのレポートを見ると”個々の(下方)調整”は無かったようですね。 1ヶ月間隔で出してきていたのが昨年の秋以来の2ヶ月以上の間隔での登場。今後はこの間隔になるかもしれませんねぇ。

電コロ→幻帝→モンコロと焼き直し3連続。新規物がそろそろ欲しいです。それ以上にver1.8以降の大量のバグを少しづつだけでもいいんで修正してくれませんかね。。。個人的には”お任せ装備”で(経験値重視でもゴールド重視でも)首装備にネッカチーフが無条件に選ばれる不具合が面倒;
Commented by exsir at 2015-10-12 23:25
返信続きです~
>幻帝続き
白滝が今回の”宝箱の激レア装備”。数ヶ月前の幻帝では喜ぶ人が多かったのに、あれからパイレーツが出たりしてすっかり価値が。。。白滝は1個出たかどうか。。。1フロアで高級時計が3つも出たり毎周回で高級時計が出ていましたんで、今回は”フルーツゲット&高級時計ゲット!”な幻帝でした。

>福引
そろそろ70枚まで回復。90枚超えたら30連続回してみる予定です。しばらく更新されないだろうし じっくり行きますよ。(また福引券ゲット!なイベントも来るんじゃね?)

>ネタパ
ウモ+闇系の捕まえるPtは強いですね。
呪いが付く何か=呪い付与だけなら”がいこつゆうれい”、威力も期待なら”悪の生き物”でしょうか。”がいこつゆうれい”選択して他を紫水晶にするとハート頭で揃える必要も無いので作りやすいですね。 ノビタケ無いので自分も作れませんが;;

>勉強
時間もですが集中してできるかどうか。ゲームしながらの”ながら”では効率上がらないのできっちり分けてどちらかに集中。 巧く時間を使う&優先度を間違えないようにですね。 あと罰ゲームわさびは効率アップになるか疑問ですw ついにA入りですか。新しい試みなどにも期待しております^^

>クラスB
上位の方の名前が多彩になりましたね&4人くらいミリオンの日もあれば1人のみという日もありスコアがどれくらいで上位か読み難いですね。 幻帝も終わってwifiコロにスタミナをたくさん投下できるので激戦が続きそうですねぇ。

>レレパ
レベル100(1)、レベル1(6)、お供モンスター構成のPtです。
レベル1は「桃2色」「高世代出生でAP補正の高い頭」「低世代でAPドーピング」「身代わり装備(身代わり君が望ましい・数個)」「誘惑装備」を揃えます。
レベル100は”強力な威力”のモンスターを使うのが必須なので「AP補正の高い頭&そこまでの世代でAPドーピング」「4発撃つためのAP補正(低減)装備」が必要
ここまでの時点で不足分が多い場合は”非常に勝率が悪いレレパ”になるのでオススメできません。 桃2色ハートが普通に作れなら作ってみるのもいいかもしれません。
Commented by exsir at 2015-10-12 23:25
返信続きの続きです~
>レレパ(続き)
どんなモンスターを捕まえているかは上位の方のPTと戦ってみるのが一番かと。

>アレ
丁度のタイミングでの初訪問ありがとうございます^^
いろいろと研究された成果のようですね。

>ところで最近はレレパのカモが減ってると思います
レレパが流行して同じような構成の組み合わせが増えてきたのでスコア狙いとしては困った相手ですね。この影響を打撃Pt側も受けてまして。。。レレパ相手じゃスコア稼げないです><  ver1.8解放後に蛙王子が大量発生したのに似ていますね。しばらくしたらレレパが手に合わない人は”捕まえるPt””打撃Pt”に戻っていくと思います。(1・2戦だけで高スコア取りやすい打撃・25%安定の捕まえるが手に合う人も多い&上位でも石ころの可能性があるので。。。)
しばらくはレレパの話題が中心になりそうですね(はよ新規ステージ!) またお越しくださいです^^

>>某さま
わざわざこちらにコメント残していただきありがとうございます。
あちらは放置気味>< ですが、近々挨拶にお伺いしたいです。
Commented by なまし at 2015-10-13 08:15 x
exsirさん

exsirさんを含め、たくさんの方々から援助頂いて、打撃パの育成をしておりました。
一定の成果が出たので、御礼かたがた、報告します。

名前にリンクを貼っておきましたので、ご欄下さい。
セミリタイア中ということで、名前は変更しています。
Commented by なまし at 2015-10-13 08:17 x
上記コメントの続きです。
名前にリンクを貼っております。
Commented by でんた at 2015-10-13 16:33 x
昨日、なんと最速2属性が生まれました!
まず、レアキャの全体攻撃アンテナ2体からペアを見つけ、スピフルをあたえて最速全体攻撃アンテナを2体作りました。そして2属性になるか確認したところ、ペアになったため、スピフルをあたえて出生しました。レベル50でもアンテナは変わりませんでした!
ステータスは
HP33 AP6 攻撃3 防御5 素早さ19 回避0(黒ではない)です。ご参考まで。

あとジュエゲはかけら25個でした。
Commented by のぶき(^∀^)/ at 2015-10-13 17:01 x
KEITO´∀`♪さん、またきてください。最近アマタさんやzeroさん
(このまえ、zeroさんの小さい捕まえるが大きくなっていたようにみえたのですが)も見られないので。

PS…1月からAにいくために、pt作成中であります。(続いてれば)

まあ、近々行くのでexsirさん宜しくお願いします!
Commented by exsir at 2015-10-13 19:54
水曜日からはみんな大好き”れっつちゅうだ 釣りチャレンジ!!”です。
https://twitter.com/denpaningen?ref_src=twsrc%5Etfw
お知らせに特別賞のターゲットが書いてないのはきっと凄いサプライズを用意しているからだよね!(フラグ
Commented by ポン at 2015-10-14 04:07 x
お久し振りです。今回の釣りはザリガニがいないので苦痛じゃないかも。特別賞は既出のフィッシュボーンでした…
最近ノマキャでレアキャ等で見かける白いビカビカを金色にしたような凄い輝く光が現れて、慌ててその周りの子をキャッチしてもそのビカビカは一向に消えず、結局画面を切り替えるまでずっとその光は一定の場所で輝きを放っていました。(空間が光っているだけで、電人が光っているわけではなかったです) そしてキャッチした子を見てみたら普通のちょっと能力が高い子で、結局ただのバグと判明。あの輝き方だったら7代転生可とかでもおかしくないのに、肩透かし感は半端なかったです。このゲームまだまだバグは止みそうにありません。
Commented by ゲーム at 2015-10-14 14:52 x
ポンさん
僕もそのバグは経験があります。
Commented by みゃ at 2015-10-14 19:41 x
皆様こんばんは。
今回は釣り場所毎の魚影被りが無かったので、釣り分けが楽そうですね。
特別賞ターゲットのカブトガニも合わせが厳しくなくて普通に釣れましたし(商品にはしょんぼりですが)
と言うわけで、恒例の魚影情報です~。

入り口:オショロコマ(丸)、ヤマメ(小細)、バラマンディ(白大)、伊勢海老(白細)、ピラルク(赤長)
奥:クチボソ(小丸)、オショロコマ、岩魚(小菱)、ブルーバス(白中)、カブトガニ(白丸)
地下:秋刀魚(中細)、スズキ(中丸)、金目鯛(白菱)、シーラカンス(赤大)、アンコウ(赤大丸)

さて、そろそろ真面目にランク1の魚を釣り始めるかw