電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その211 「第8回釣りチャレンジ!」がやってきた。

[情報提供・記事作成に協力いただいたみゃさん ポンさん。ありがとうございました]

毎回大反響の釣りチャレンジ!が帰ってきました。(棒読み)
c0058614_21223673.jpg

今回はランク1が非常に低難易度。2回頑張ればスタチケ、3回なら余裕&特別賞も獲得できるという優しい設定になりました。魚の生息域をまとめた所をチェックしてくれるとわかるのですが、「魚影のかぶりが無い」「無駄な妨害(空缶・ザリガニ)がいない」などストレス要因がかなり排除されたので、釣りを釣りらしく楽しむことができるようになりました ←

特別賞:フィッシュボーン
第2回の特別賞と同じだね…。
特別賞のターゲット「カブトガニ」
※カブトガニとは
カブトガニ科に属する節足動物である(魚ではない!)カブトガニは”カニ”と付けられているが甲殻類ではなく、カニよりはクモやサソリに近い。古生代(5.5億~2.5億年前)からその姿がほとんど変わっていない生きた化石と言われている。
例によって鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で飼育されており、うねいさんの中に鳥羽水族館マニアがいるのは確実のようである。鳥羽水族館オンラインショップでは”カブトガニの脱皮殻”が販売されているようだ。

「カブトガニ」は前々回のダイオウグソクムシや前回のオウムガイと違ってアワセは一瞬ではなく、強烈な引きをしてくるわけでもないので釣るのは比較的容易との事。但し暴れ率がかなり高めで運悪くクリティカル未発生&毎回暴れられると糸の耐久力が無くなり釣れなくなるようです。

釣り場知識
今回も3マップからなる釣り場で目的の魚を探して釣ることになります。
魚の生息域はこの通り
[入り口]:会場から出てすぐの釣り場
オショロコマ   (黒色・丸)
ヤマメ      (黒色・小細)
バラマンディ   (白色・大)
伊勢海老     (白色・細い)
ピラルク     (赤色・長い)

[奥]:スタート地点から右上へ進み別エリアに入ったところの釣り場
クチボソ     (黒色・小丸)
オショロコマ   (黒色・丸)
イワナ      (黒色・小菱)
ブルーバス    (白色・中)
カブトガニ    (白色・大丸)

[地下]:スタート地点から左上にある階段を降りた先の釣り場
秋刀魚      (黒色・中細)
スズキ      (黒色・中丸)
金目鯛      (白色・菱型)
シーラカンス   (赤色・大)
アンコウ     (赤色・大丸)

<お題>
ランク1:スズキ5 オショロコマ5 ヤマメ5
鋼のさお+、普通の釣り餌をセット
1回目は入り口付近のオショロコマ5 ヤマメ5を釣るのに専念。出現率もいい&釣るのに時間が掛からないので達成は容易。 2回目は地下に移動してスズキを釣る。こちらもそれ程手間は掛からない。余った時間は1回目に残ったノルマや[奥]の特別賞カブトガニを釣るなどご自由に。


[PR]

by exsir | 2015-10-14 22:43 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(59)

Commented by 竹蔵 at 2015-10-15 06:19 x
おはようございます。

釣りチャレンジは、昨日の午後8時には制覇していました。

釣りレベルは90です。
Commented by AR-3 at 2015-10-15 18:54 x
何かMiiverseのYou Tubeコミュニティが地域別に分けられてコメントも制限掛けられたらしいですよ。
(民度最悪でしたし仕方ないかと)
俺はアクセス禁止状態な上特に興味も無いのでどーでも良いですが(何故書いたし)
多分あれコミュニティを無くすのが一番手っ取り早いと思うんですよ。はい。
(ごめんなさい関係無さすぎること書いてしまって)
さて本題である皆さんお待ちかねの釣りチャレンジ(棒読み)
俺は釣りレベル20とかいう超☆貧弱ゥ!←は
…なレベルなのでスタチケのみ奪いに行こうかと←おい
Commented by ボンジュール at 2015-10-15 19:58 x
お久しぶりです。釣りチャレと関係なくてすみません。

げんていはノビタケ1個ジュエル4個という残念な感じで終わってしまい、福引きもかれこれ60回くらいひいてますがノビタケは一個だけです。

物欲ありすぎてダメダメです。

捕まえてみたかったよわいはかいりゅうは二回しか遭遇しないし、ギリギリまで延々と弱らせても結局倒してしまってガッカリ。

今は再び、顔が可愛いハート頭作りを続けてます。

現在ハート60体超いますが納得の行く七代目はごくわずかでボックスがいっぱいになりすぎてさよならしたハート頭も沢山。

とりあえず、今はHP3000台の可愛い捕まえる作りに励んでいます。

捕まえるモンスターでお勧めがありましたら教えてください。
Commented by みゃ at 2015-10-15 22:43 x
記事への情報採用ありがとうございます!!
ランク3ではまったので、追加コメント。
伊勢海老を呼ぶにはハサミの餌じゃなきゃダメな様です。ずっとコウカクの餌で呼ぼうとして「出ないなー!?」と悩んでスタミナを無駄にしてしまいました。
甲殻類の定義って何だっけ!?と悩む秋の夜更け…。
Commented by のぶき(^∀^)/ at 2015-10-16 01:11 x
釣りチャレンジ…それはスタミナとの勝負である。

あースタミナ20は惜しいなー。
(景品をもっといいものに変えてくださるとィーナー♪)

後、ワイコロの名前変えました。
   ZELDAM   です。
PP調整ミスってしまって…Aになりますた。
まぁそんなわけでpt不十分な僕をよろしくお願いします。
Commented at 2015-10-16 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なまし at 2015-10-16 12:00 x
これが最後の釣りチャレという情報があったので、プレイしてみましたが、イセエビ出ないですね。

魚影無し→中断・再開→少し魚影をさがす→最初に戻る

これだけで、時間切れが2連続です><

手間のエリア全般にイセエビでますか?
それともエリア固定で、ひたすら中断・再開がいいのでしょうか?

運営の「イライラさせてゲームを止めさす戦略」にハマッてるな〜
Commented by スマ at 2015-10-16 23:09 x
こんにちは!2回目のコメントです。
レレパで190万出せたのでしばらく打撃パで潜ろうかと思ったらまさかのみんムキに下方修正(?)があったようですね。それのおかげで昨日は好成績でした(ーー;)
(本題)今回の釣りチャレは簡単ですね。1日でクリアできました。
あっちなみに今のコロシアム名は☆TornadoS☆です
Commented by なべやきうどん at 2015-10-16 23:13 x
フィッシュボーンの残念性能にビックリww
まあレア度1だし、カブトガニのレア度は4だしな((
幻帝で大量にブースト消耗しましたが、そろそろまたカンストしそうで、また激レア狩り(ミラースーツ狩り)再開出来そうです。
あと...皆さん、持ってたら、無印の電人の最高回避率の皆回復、増強、補助系のQRコードくれませんか?w電人キャッチで全然見つからないし、ミバで頼んでも持ってる人あまりいないようでww
長文すいません
Commented by AR-3 at 2015-10-17 05:10 x
見事ステージ1で撃沈してます←え
何かもうアレなのでEx3をぐるぐる…←おい

なべやきさん»無印Wikiにある画像とかネットで画像検索とかどうでしょう?駄目ならキャッチしか無いですが…
Commented by なまし at 2015-10-17 09:48 x
スマさん

ワイコロでもの凄い点数出してる人がいるな〜と、思ってランキングをみていたんですが、スマさんでしたか。

これからも頑張って下さいね♪
Commented by オチビ at 2015-10-17 13:04 x
exsirさん こんにちは~。お忙しい中、更新お疲れ様です。

毎回みゃさん、そしてポンさんも釣りレポ有難うございます^^前回から少しでも釣りを楽しむ為に、敢えてみゃさんやその他情報を見ずにやってます。おかげで毎回生息域調べに苦労しますが、金曜にランク5クリアです。甲殻類の定義、私も知りたいです!

>>なましさん
因みに、釣りチャレ最後という確定したソースはない様に思えます。お店で購入出来る釣り竿の上位版が今回で出揃ったのでどなたかが言っているんじゃないでしょうか?鋼鉄のさお+?かわからないですが、そういうのをもし作るつもりならまだまだ続く様な気がw
長文失礼致しました。
Commented by なべやきうどん at 2015-10-17 13:09 x
AR-3さん>>
見つからなかったです。(画像検索で
Commented by AR-3 at 2015-10-17 17:09 x
寒くてずっと家にいて電波人間やってる…
(次の月曜からテストだなんて言えない)
こないだノマキャで二代目までの回避3尖り頭金色が捕獲出来ました\^∀^/
ちょっと嬉しい

なべやきさん»じゃあ寒いけど外に出掛けるしか手段が無いですね…
駅の中をぐるぐる回るとそれなりに暖かいのでお勧めです
Commented by ツナ at 2015-10-17 18:18 x
たまにはお邪魔してもいいよね?(スルーでおk)

X2B87Y0PBQBA139L

ミバフォロワー数15000人達成の感謝ジュエルだそうです。(別に書く必要無いかもですけど、何となく自分の存在を置いときたいだけなんて言えない)よかったら(?)どうぞ
Commented by スマ at 2015-10-17 20:13 x
なましさん

ありがとうございます^^
なましさんも打撃パでミリオンとってるのでうらやましいです←自分は打撃パでミリオンとったことはあまりないですw
頑張ってください(^^♪

本題 正直レレパは修正されてもいいと思います。コロシアムにレレボ自体いりませんですよね(ボソ
Commented by スパーッツア at 2015-10-18 15:01 x
本日、自分のみんな完全復活が完成しました。
(URLを貼ったので見えると思います。)
Commented by exsir at 2015-10-18 23:43
ツナさんより情報提供いただきました。(ありがとうございますm(_ _ )m)
X2B87Y0PBQBA139L (ジュエル)
お知らせのカワサキさんのフォロワー15,000人記念コードだそうです。

福引券が90枚貯まったので再挑戦!
5-3-6-6-4-5-5-6-6-6-6-6-6-4-6-6-4-5-1-6-5-4-6-4-4-3-3-2-6-6
6等6連続とか酷い偏りもありましたが1等と2等を1個回収できました。2頭は残り1。なんとか回収できそうですね。

>ノマキャバグ(光残留バグ)
自分もありますね。ノマキャ中に蓋を開け閉めしていたらタイミングでというのが数回です。 

>釣りチャレ
今回は難易度が見直されて低ランクは釣りレベルが低い&見分け力が低い人でもクリアできる程度な設定になりましたね(今までが異常だったという説もありますが) ランク3くらいから釣りにくい魚(伊勢海老は魚じゃないけど)が出てくるとか難易度設定は適当だったと思います。(前回までの超難易度をプレイしていた人には楽だったのかも)
1日でクリアですか…。早いというか各ランクの釣り方・ノルマの残し方とかコツを完全に掴んでいますね。 やはり特殊餌は全て確保しておいた方がいいんでしょうかね

>伊勢海老を呼ぶにはハサミの餌じゃなきゃダメな様です。
※伊勢海老にはハサミはありません
これ以外にも化石の餌でシーラカンスが釣れないとか餌の設定を間違っているのがいくつかありますね。

>釣りチャレ ランク1
任意の時にスタミナを100回復できるスタチケは、スタミナ100使っても回収しておくと良いと思います。 今回はランク1の出現運も酷くないので最終日までにはクリアしておきましょう。
特別賞は逆にランク5クリア相当の釣りレベルか、ある程度の運が無いと釣れない設定が定着してきましたね(ある意味当然なんだが。。。) 特別賞という価値的には合っているんですが、コメントされたように特別賞の賞品が残念だからなんとも言えないかもですね。

釣りが今回でラスト?というのは無いかと。どのように続けるかは不明ですけどね。
Commented by exsir at 2015-10-18 23:44
返信続きです~
>回避3尖り頭金色が捕獲出来ました\^∀^/
サイズが素材として使いやすいですね。金色は他のレア色より全然見つからないので貴重ですね。 上野駅の金色が出現しなくなって野良で金色を捕獲できないので羨ましいです。。。とかと思っていたら野良で金色出現!!回避10猫耳頭(無アン)…素材としても使いづらいです><

>みんムキ
何回かチェックしてみましたが攻撃+5になりましたので全体的な下方修正ではなさそうです(でも+4報告が結構あったようなので何か発生条件のある不具合かもですね) 自分も打撃を使っていますが、蓄える運(アタッカーだけ掛からない)がここ数日最悪なので25%で我慢です>< 

>ミバ
大騒ぎだったようですね(過去形)、自活終了&それに見合う仕様追加等がなく使いづらいのであまり訪問していませんです(一時保存した投稿をかならず投稿しないと画像回収も出来ない仕様とか不便すぎる) コミュニティの民度・うねいさんのチェックとかでいろいろ変わりますね。廃止しちゃうと”適切じゃない使い方”をしている人がいろいろなところに散ってしまって管理が大変になるからとかで集めておく方が~という考え方もあるのでなんとも…ですね。

>出生
>顔が可愛いハート
ウサ耳や猫耳系の可愛いだとハートにちょっと合わず…等々で拘ると大変ですね。
HP3000台=最速ではないのでAPフル振り・装備補正無しでAP280超えるので氷系(弱い破壊竜・セピアナイト・氷結の鳥)、闇系(悪の生き物・イビルドラゴン・デッドリーレイ・紫水晶 ウモがいればさらに良) あたりがオススメですね。
ウサ耳だと270で止まっちゃうので4発撃ちだとボスは使いづらいのです><

>最速2属性
出生完了おめでとうございます。
夢の存在です。(スピフル確保が特に;;) 特技アップの恩恵があるので2属性最速揃えPtとか強力で面白そうですね。
Commented by exsir at 2015-10-18 23:44
返信続きの続きです~
>>なましさん
打撃のダメカン達成おめでとうございます。とうとう到達点クリアですね。 打撃Ptへの下方修正が入った中での達成はとても価値がありますね。何度もPtを作り直しされていた成果が出て本当に良かったです。 次は何を目標とされるか またコメントをお待ちしております^^

>>スパーッツアさん
皆完全復活の完成おめでとうございます!
画像見れません>< スレの早い掲示板とかでもう流れているのか404(データ存在せず)のエラーが出てしまっています。

>修正
強い特技等は修正されるというのが過去繰り替えされていますからねぇ。。。
それよりも心配なのはver1.8登場(7/8)から3ヶ月なので、ブスゲ変更とかがいつ起こってもおかしくない時期になっているという事ですね(また面倒な仕様になりそうな…) インテリアのテーブルの修正とか数々の不具合修正の大きな更新があるかもしれませんね。
Commented by なまし at 2015-10-19 07:06 x
exsirさん

蓄える運の件、exsirの話しで確信が持てました。
蓄えるがアタッカーにだけ入らないのは、先週水曜日の再起動付き更新の後からではないですか?

ここ数日、私も蓄えるに悩まさせていました。
現象は2点

1.アタッカーに入らない
アタッカーに3本以上はいりません。

2.局所化する
Aには5本入り、Bには0本という形。
トータル本数は足りてても、0本では誰も倒せません。

どうでしょうか?
同じ様な現象だとすると、弱体化の可能性が高いですね。

Commented by AR-3 at 2015-10-19 15:28 x
運営のレレパ推し説浮上中
Commented by しゅん at 2015-10-19 19:46 x
exsirさんお疲れ様です。
空気も読まずに質問なのですが、今日wiコロ(打撃パ)をしていました。すると蓄えて攻撃した時に下画面に「○○に0268ダメージ!」と表示され上画面には「10268!!」と表示されていました。1回の攻撃で10000ダメージを越えることがあるのですか?
Commented by なべやきうどん at 2015-10-19 20:18 x
あの。exsirさん。
僕のあのQRコードくださいのコメに答えてください。
持ってないなら持ってません。と言ってください
持ってたら写真を貼ってください。(忙がしいんなら写真張らなくていいです)
何で無視するんですか?
見忘れですか?
Commented by スマ at 2015-10-19 23:06 x
なべやきうどんさん

旅パにQR使うのですか?それはあまりおすすめできません。1回倒せれると精霊の祠でも復活しないので((
1回僕もQRの電人を仲間にしましたが、苦い目に遭いました。僕からですいませんが、QRはちょっと・・・(これは愛の問題でもありますが)ガチパ用ならwikiでggればでます
本題 アタッカー蓄えない確率が異常でしたwやはり何かあるのでしょうか?
Commented by なまし at 2015-10-20 00:58 x
しゅんさん

exsirさんの回答を待たずにすいません。
その現象は、私も確認しています。

たぶん、昨日の更新で投入されたものですが、バグが多いまま投入されており、不倒バグなども再び投入されてしまったような気がします。
Commented by お米 at 2015-10-20 10:17 x
えーと…
exsirさん。あなたはなべ焼きうどんさんのことを完全無視しましたよね。
なべ焼きうどんさんは情報提供のみならず初心者の質問などにも気軽に乗ってくれて私からみるとかなり素晴らしい人です。

それなのに…QRコードを貼らないどころか無視するなんて、酷いですよexsirさん…

私はなべ焼きうどんさんの今までの功績を称えて貼ってあげるべきだと思います。

私は忙しくてしばらく来れませんがなべ焼きうどんさんとexsirさ抜きで電波人間は語れないと思いますので助けあい精神で今後の両者の活躍を期待してます。
Commented by ログイン365日 at 2015-10-20 10:59 x
いつも大変参考にさせて頂いておりました。わかりやすく、楽しくもう個人のブログというよりも1冊の攻略本以上に参考になる場所でした。
横からで申し訳ないのですが、exsirさんは以前に忙がしくなり一つ一つには返信できない、更新もこれから減ると皆さんに報告がありましたよね?
それにも関わらずコメントが大量になった場合は新しいスレを用意してくれ、少し自分で検索すればわかるような事に対しても親切に何度も答えてくれています。自分なら「前の記事に書いてあるだろ…」と思うような事にまでも…
私自身は社会人ですし、米さんや鍋焼うどんさんが学生なのか社会人なのかもわかりません。ただ自分の都合だけを並べてexsirさんを完全無視だの、答えてくれだとの言うのはどうでしょう?
これではexsirさんがここを閉鎖しても仕方ないです。今1度お互いに考えてみましょう。数々の下方修正のなかここまでプレイしてきたのはそれだけ電波人間が好きな証拠でしょう。やめていった人達も多数いますが残ってプレイしてる私達だけでも仲良くやりましょうよ。
長文失礼いたしました。
Commented by ooo at 2015-10-20 11:40 x
QRくらいてめえで探せよw
Commented at 2015-10-20 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AR-3 at 2015-10-20 13:19 x
何故そこまで言う…
全返信出来ないのくらい当然でしょうよ。人間だもの。
返信されなかった程度でぶーぶー言うなよ餓鬼じゃないんだしさぁ…
逆にされたらどーなるか位考えようか。

だから出掛けて捕まえた方が良いと(ry

毎回長文でごめんなさい
Commented by ポン at 2015-10-20 14:47 x
数日見ないうちに大変な事になっていますね。
客観的な意見ですが今回の一件は全面的に鍋焼うどんさんに非があると思います。
まず《皆さん》と問いかけているので、exsirさん個人宛と受け取れない点。次に《持ってたら》とあるので回答がない場合は持っていないと容易に推察出来る点。さらに見落しの可能性もあるのに無視と決めつけている点。それ以外にもありますが、一度冷静になって謝罪した方が良いと思います。
Commented by ポン at 2015-10-20 15:28 x
連投すいません。
それからexsirさんは質問を無視するような方ではありませんよ。
ログイン365日さんがおっしゃるように、少し前に出てきた同内容の質問や、簡単に調べられる正直私なら完全に無視したくなる幼稚な質問にまで丁寧に回答する方です。
一連の話はAR-3さんの回答で決着がついたと判断したか、見落しや回答時間がなかったとしか考えられません。
この機会に多忙なexsirさんの負担を減らすためにも、質問する内容を考えて、不要な質問は極力しないようにしてはいかがでしょうか。
Commented by AR-3 at 2015-10-20 16:48 x
ごめんなさい二回目コメントで…←おい
どうやら1.9とプチJゲが来るみたいなので急遽コメントさせて貰いました。
Jゲ日時:10/24と10/25
アプデ:11月上旬
内容:ストーリーやアンテナの追加などのみが判明しています
Commented at 2015-10-20 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-10-20 17:24 x
お久しぶりです
もう二月近くプレイしていなかったのですが、このブログだけはときどき拝見させていただいていました。AR-3さんのおっしゃる通り、公式でもストーリー追加などの話してますね
幻帝があまりにも残念だったのでもう完全リタイアを決めていたつもりでしたが、やっぱりストーリーを完結させたいので一時的に復帰することを決めました(僕なんかどうでもいいのにすいません)
Commented by なまし at 2015-10-20 17:42 x
なべやきうどんさんは、私の知る限り、ひびきさんところで、なりすまし行為をしていた人です。
これまで、exsirさんのところでは、オイタをしていなかったので、静観しておりましたが....
Commented by ドギー at 2015-10-20 18:00 x
お久しぶりです
ついに限界突破できました!
嬉しいですo(^-^)o

Commented by K at 2015-10-20 18:29 x
昔から見ていた者です
色々と騒ぎになってますが、exsirさんは故意に無視した訳ではないと思います。
あと、QRぐらいネットで調べればすぐに出てくるかと。
なべやきうどん氏、あなたは過去に他のブログでも問題を起こしていましたよね。
少しは改心したのかと思っていましたが、あまり進歩していないのでは
謝罪の言葉も必要と思いますよ。
Commented by のぶき(‘~‘)/ at 2015-10-20 18:32 x
こんにちは…
てか、今そういう空気ではないですね。
争いには関わりたくないのですが僕としても
 なべやきうどんさんが言い過ぎでは?と思います。

exsirさんは僕のどうでもいいような質問にも
答えてくださるので「無視」をするような方では
ないと感じています。

一応いっておきますが集団による攻撃ではなく思ったことを言っているだけです…。

あと、oooさんやお米さん
誰かのなりすましの様なかんじもしますので、
他の者を煽るようなコメントはしない方がよいと思います。
exsirさんもこのような事をするためにブログ
を作ったわけではないと思いますので…。
Commented by ログイン365日 at 2015-10-20 20:09 x
賛同してくれる方々がいて嬉しく思います。人のブログですが思った事を伝えよかったと感じています。
顔が見えないネット社会なのでなんでも言えてしまうのがデメリットだと思いますが、好きな事が一緒の人間と争うのは切ない事です。
皆さん楽しく電波人間をプレイしましょう。
Commented by TY at 2015-10-20 20:30 x
情報集めの為に時々拝見していたのですが、何か凄い事になってますね(^^;

なべやきうどんは、ひびきさんのブログでも問題を起こしていたので、いつか何かをやると思っていましたが…。
なべやきうどんを擁護しているお米という名前は、前にひびきさんのブログで見ましたが、なべやきうどんの成りすましだそうです。
ブロックされるのが一番お手軽だと思います。
Commented by なべやきうどん at 2015-10-21 00:23 x
・返信がない
このことは、すいませんでした。
都合とかを考えずにすいませんでした。
・お米さん
このブログのお米さんは
決して僕ではありません!
決して僕ではありません!
決して僕ではありません!
大事なことなので3回言いました。
ここはexsirさんに聞けば分かると思います。
・ひびきさん
確かにひびきさんのブログでは
ひびきさんに成り済まし、バレた後、言い訳をし、その後、お米という名前に変え、このブログのお米さんのようなコメントをし、必死で僕を守ろうとしました。
このことは本当に反省しています。
信じてください。
本当に反省しています。
( このブログの)お米さん...成り済まし上手いな...
Commented by TY at 2015-10-21 00:37 x
ひびきさんのブログでも、ひびきさんに散々迷惑をかけた上に、反省してます、信じて下さいと言いつつ別人を装って更にひびきさんを攻撃して、最終的に全く反省しないままブロックされました。

ここでも全く同じ事をしていて(まさか同じ名前で、同じコメント内容の成りすましを持ってくるとは思いませんでした)、反省が全く伺えません。
もう相手にしないのが得策だと思います。
Commented by exsir at 2015-10-21 01:28
>>なべやきうどん氏

今まで記事で一度も[無印]事は取り上げたことも無く カテゴリを見ればわかるように時期的にも時間的にもプレイしていないのも明確です。 以前、シリーズをやっていますかとコメ欄で質問があった際には別のゲームをしていた時期なのでほぼプレイしていないという趣旨の回答もしています。
こちらで取り上げていないゲームのコードkrkrとか「妖怪のQRくれ」とかと言ってるのと同じで荒らしかふざけているかと判断してスルーしました。
過去こちらにコメントした人で、プレイしていないゲームのQRとか要求するような常識外の事をする方は1人もいませんでした。

謝罪のような文章がありますが、「大事なことなので3回言いました」とか最後の余計な言葉とかふざけているとしか思えません。 謝罪文のテンプレでも見てどれだけ非常識な事をしているのか自覚すべきです。

「返信が無い」とか他のコメントでの言動も、ここを自分の作ったHPとか自分が立てたスレッドというような自分本位だけの言動にはほとほと愛想が尽きていました。 以前からこうした行動について多数の方から匿名で忠告や警告をいただいておりましたが、あの件もあったのだから”どこでどう振舞うか”程度は実に付けるものと考えておりましたが裏切られた形です。

こちらでの活動は一切禁止します。ではさようなら
Commented by exsir at 2015-10-21 01:28
本件についてコメントしてくれた皆様

気分を害されるような事になり申し訳ありませんでした。
こんな件に巻き込む形で初コメントすることになった方々には本当に済まない気持ちです。
これだけの方が見ていただいているので閉鎖等は行わないで続ける予定です。

これからも続けてまいりますので どうかまたご訪問下さい。

blog主 exsir
Commented by ミスタチオ at 2015-10-21 02:06 x
お久ぶりです。やはり危惧していた事が起きましたね・・。私もコメントが攻撃的になってしまうので、静観しておりました。ですが今回の件で、exsirさんのブログをたくさんの方が大事にしておられるのを見て私も安心出来、あえて参戦しませんでした。
exsirさんがブログ主として一喝してくれましたが、もう一度みなさん考えるべきではないでしょうか?このコメント場は情報提供の場であって、自己主張や連絡の場ではないと言う事を・・。偉そうに長文失礼しました。
exsirさん ブログの閉鎖の危機を感じていましたが、
続行のコメント非常に嬉しいです。これからも陰ながら
楽しみにしています。
Commented by スマ at 2015-10-21 11:30 x
何度もコメントすみません。
個人的な意見ですがやはり無駄な質問やスレッドみたいな感覚でコメントするようなところではないと思います。またexsirさんの忙しさの負担を考えてあまり関係ない質問やggればすぐでるような質問は控えたほうがいいかと思います。今回の事件がありながらもまたexsirさんのコメント続行があって嬉しいです。

exsirさん

みんムキの件の返信ありがとうございます!確かに4回やってみましたが1回しか攻撃+4にならなかったですw(でも不具合なのでいやですが)やはり確率の不具合だと思います(個人的に)

余談 昨日自己最高得点の195万だせました!

最後に・・長文と自慢っぽくなってすみません。
Commented by せい at 2015-10-21 20:04 x
>このブログのお米~
じゃあ別のブログでは?そこまで内情にお詳しいなら、どう考えても確信犯ですよね。
>無視された
仮に自分がブログやってたら、全返信できるんでしょうか?
1人の人間である以上、機械でも質問箱でもないし、わざわざコメント返していただけることに感謝はないんでしょうか?(ないからするんでしょうね)
まあ、もし付き合ってあげてたならこういう趣旨を言ってたと思います><
長々と荒らして本当にごめんなさい、これからもよろしくお願いしますm(__)m
P.S.相変わらず毎日チューリップ栽培してます^^;
Commented at 2015-10-21 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんた at 2015-10-21 22:33 x

テスト期間であまり閲覧できませんでしたが、なんだか大変でしたね。リアルも同じですが反省は大事ですね。またブログ主はexsirさんなのに、自分を主体においた言動も異常に思いました。忙しくない学生の身分ですがどうでもいい長文すみません。

アッブデートもありますし、仲良くしましょう。
Commented by マーブル桃2色 at 2015-10-22 13:26 x
exsirさん

今週はイベントも特にないし、
しばらく全てのコメントを全面閉鎖した方がいいですよ。
このままだと荒れるだけなので・・・
Commented by amos at 2015-10-22 14:37 x
exsirさん

ワイコロ大体いつも打撃パ60万前後なので5%ギリギリです(グレートグローブの恩恵が大きい…)。日によりますが61万がボーダーラインって感じです。exsirさんのレレパの場合は安定して(3回以内)60万超えできるものなのでしょうか?桃色自体いないのですが…orz

更新続けるとのことで安心いたしました。楽しみにしている方もたくさんおられると思いますので、嬉しく思います。
Commented by ボンジュール at 2015-10-22 20:17 x
今後もblogを続けて頂けるそうで嬉しく思います。

お忙しいなか返信ありがとうございました。アドバイスを参考にまずは紫水晶を捕まえられるよう頑張ってみます!

ツナさん ジュエルゲットしました。ありがとうございました。

皆さん、これからもマナーを守ってexsirさんの暖かいblogを応援していきましょう!

Commented by TY at 2015-10-22 20:59 x
まだ1個だけ言いたいのですが、お米のコメントで「なべやきうどんさんは情報提供云々」書いていますが、情報提供どころか終始exsirさんを質問攻めにしているようにしか見えませんでした。
こういう調べる努力をしない教えて君とか、exsirさんと全然関係ないコメをする人は、予告なしにブロックしちゃっても良いんじゃないかと個人的には思います。
exsirさんのブログですし…。

ともあれ、貴重な情報の場が無くならなくて良かったです(^^)これからも時々、覗かせていただきます!
復帰したくなる程熱い情報はないかと見ているのですが、残念ながら、運営からそういう情報は流れてこないみたいですね…。
Commented by でんた at 2015-10-22 21:20 x
重要なお知らせです。
電波人間の最新情報が載っているというので、今日コロコロ一番を買ったところ、アップデートに関する情報がありました。
アップデートは4日で、8世代解禁、最大レベルが350に、ステージ16以降の追加とありました。
ハロウィンのイベキャもあり、去年の3人プラス橙金ボーダーのちょっとゴールドが画像にいました。
のびたけ、ドーピングフルーツがたくさんいりますね(^^)
Commented by TY at 2015-10-22 22:00 x
何度もコメすみません(^^;
ゲーム再開しようと思います(笑)
そんなに凄い情報があったとは…。
Commented by あすなろ at 2015-10-22 22:08 x
どうやら次のVer.UPは重要度高そうですね。
それまでに総資産1億G超え・所持ジュエル200個超えなどをして備えておきます。
Commented by ひでき at 2015-10-22 22:32 x
exsirさん

お久しぶりです。
負担になると思いコメント控えていました。
なべやきうどん氏の件でブログ閉鎖の危機かと思いましたが、継続してくれるとの事でとても嬉しく思います。
今後も色々と参考にさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m