電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その212 レベル上げの最適効率化=”スース”の利用=

公式twitterで更新データver1.9の配信を正式発表。
ステージの追加や新アンテナの追加を発表しています。 その他にはインテリアの表示不具合対処(テーブル11とか表示されている)や一連の不具合(戦闘時のバグ)の対処なども入るのではと想定。詳細は後日発表との事。 大規模更新のたびにwifiコロシアムの状況が一変してきた(2月・捕まえる大幅弱化)(7月・蓄える弱化)ので、今回の更新がなかなかに怖いですねぇ。。。

「プチジュエルゲット!」が今週の24日(土)と25日(日)に再オープン
イベント前にジュエルを少しでも貯めておきたいところ。プチジュエルの歯は捕まえても効果がアレなので全部倒す方がいいですよ。

さて本文
レベル上げの最適効率化
29回の第1世代用の最適なレベル上げステージ・手法
36回の高世代用の最適なレベル上げステージ・手法  
41回の第2~5世代用の最適なレベル上げステージ・手法  
43回のレベル補正とパーティの組み方

187回のトレーニングの活用


レベル上げについては上記の5回の記事でまとめてきました。今回は”スース”の利用について整理してみました。 ”スース”とは何かというとおまわりさんこいつです。
c0058614_22342246.jpg

能力は”どりょくか” お供に連れて行くと『バトルで得られる経験値が多くなる!』という(一見すると)素晴らしい能力。 
>スースはどこで仲間になりますか?
「EX1 森の王」ステージに居ます。wikiの情報によると「下エリアの最北東のワープホールから左に進んだ先」です。

Q.どれくらいアップしますか?
A.乳歯で検証して 無し(10,000)→ スース(12,000) と、20%アップを確認。 スースのレベルが違うとアップ量が違うのかなども検証すると面白かったかもしれませんが(すでに過去形) 実際のところ使い道が非常に限られております。

スースが利用しずらい理由は『歯狩りとの相性』にあります。
このゲームにおける”効率いい経験値稼ぎ”の手段はほぼ”歯(乳歯・永久歯・虫歯系・女王の歯)”を倒す事に特化しています。 歯を確実に倒すには”先制”が必要でクレイを利用する事になります。クレイはPOP数を増やすという効果もあるため”歯”での経験値稼ぎに唯一の最適な仲間となっています。

経験値ゲット!上級を例にするとクレイ無しで5POP。クレイ有りで7POPになります。同数の敵が出現するとした場合にこれだけでクレイ無し時にくらべて経験値は40%多く獲得できます(※ブースト不使用の場合・ブーストを使用している場合はクレイ利用した方が圧倒的に得になる)

クレイ以外を使用した場合は”歯に対して先制が取れない”という仕様なのでスースを利用しても”最適な経験値稼ぎにはなり得ない”という事になります。 もし虫歯が逃げない(有り得ないです)として全て倒しても経験値は通常時の20%アップなのでクレイ使用時に比べて効率は悪く、先制が取れないので”女王の歯”が出現した場合に先制攻撃を受けて育成メンバー全滅とかありえるのでスースを連れて行くという選択肢は無いという結論となります。

スースを使うという選択肢
Q.スースを利用したい&活用できないか?
A.一応あります。
 ”歯”を利用しない経験値の獲得場面においてはスースを使っての経験値アップは有効です。例えば”エクストラの激レア狩り”。 ボス単体を狩るだけなのでクレイによる先制&POP数アップが関係ないのでスースの経験値アップ能力は有効です。 しかしラタ・ミャウでの”くすねる”を利用できないので激レア狩りとしての意味が。。。

一番まともにスースの能力を活用できるのは『EX3 闇の軍勢』のナイトアイ狩りだと思われます(道中のモンスターの経験値が高いので微妙かもしれないが) 道中のモンスターとあまり戦わずにボス戦に専念したいという場合はスースは有効です。 「EX4 力を失いし塔」よりも得られる経験値は少ないですが、ブルブースト使用してボスだけで10,000,000expを得られるので歯狩りが苦手(先制取りが苦手)という人はスースを使っての「EX3 闇の軍勢」でのレベル上げが良いかなと思われます。

結局の所、使い道が「EX3 闇の軍勢」限定っぽいんでスースをレベル上げするという選択肢は無さそうな感じですねぇ。。。

と、書いてきたんですが実はスースは致命的に使えない仕様があります
”装備で経験値アップ+2.0”にしている場合は能力が発動しない。 要するにスースの経験値アップ部分は装備上限に含まれるという事です。経験値アップ装備で+2.0倍ができるならスース不要。 多人数の経験値を+0.2だけアップするという限られた条件でしか使えないので使い勝手が悪いです。 スースのレベルを上げて経験値アップの倍率が多少アップしても”装備倍率”の範囲でしか活用できないのでレベル上げするという選択肢は無いですね。はい。 
結論:”どりょく”は報われない


近況
桃2色マーブルを作る前に、完成品をキャッチしてしまった件について。。。
c0058614_2237877.jpg

ハートもできてしまった(ここまでの準備は一体orz。。。)

c0058614_22371967.jpg

[PR]

by exsir | 2015-10-22 23:01 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by exsir at 2015-10-22 23:08
AR-3さんver1.9&プチJ情報ありがとうございます^^ でんたさんアップデート情報ありがとうございます。。。。今8世代来られても><;;

>>マーブル桃2色さん
初コメントありがとうございます。
今回の件は収まってきたようですのでコメント欄はこのまま開放したいと思います。 コメント欄が荒れる場合の対処は必要と感じましたのでなんらかの方法(blogの機能だと不十分&自分の生活時間だけ開放だと深夜~早朝だけになりコメントできる人が少ない)を準備する予定です。

>>ログイン365日さん oooさん
初コメントありがとうございます。
このような形での初コメントになりすまない気持ちです。(こちらの意を汲んでいただけた内容で助かりました)
コメント欄環境等整備しますので、これに懲りずに是非ご訪問&コメントをお待ちしております。

>>いつもコメントいただく皆様
今回の件、いつもの書き込み時間外にもいろいろコメントしていただきありがとうございます。どうやらほぼ収束する事ができました事 感謝いたします。
おかげさまでモチベも維持してblogを続けられます。

>>いつも訪問してくださる皆様
見苦しい点があり気分を害されるような事になり申し訳ありませんでした。
今回の問題のコメント等は近日中に削除します・該当者はブロックいたしました。
今後も訪問くださると幸いです。
Commented by exsir at 2015-10-22 23:09
返信続きです~
>ver1.9情報
4日更新ですか…。(更新直後の不具合怖いので少し様子見するかもです)
8世代開放はノビタケが足りません>< という問題はあるのですが、あえて7世代で出生待ちというメンバーも多く残しているので8世代は楽しみかもです^^
wifiコロシアムのAランクが制限レベル(Lv250制限とか)になるのか等のほかの影響もありそうですね。 HPが高くてどうにもならないからサメパ採用者が増えたりして…。

ドーピングフルーツは前回の幻帝のおかげでスピフル以外は200個前後確保済み。スピフルは6個しかないwww さて笑い事じゃないですね、どうしましょうか…。

某さんの情報(いつもありがとうございます!)では4日に合わせて「福引更新!」だとか。。。2ヶ月あると思ってすれ違いサボってた。2等引けるように頑張ってすれ違いしないと><  また同じく某さんの情報(雑誌情報とのこと)では、11月中旬まで幻帝・電コロ・モンコロはイベントスケジュールに無いとの事です。

イベントキャッチは去年のハロウィンの3人(ルフィン・ナイト・ミイナ)+新規ですか。旧メンバーは特に強力な装備は無い&強力なイベキャラ出生相手がいない(2属性作りにルフィンが使える程度)なので見送り可能性高いかもですね。

>>某さん
自分も出張等多くてセブンカフェ多いです!(もうすぐドーナツ全制覇しそうです)

>>電波BOYさん TYさん 
再開~再コメント期待しております^^

>>あすなろさん
ブスゲ仕様変化が怖いのでブースト各90個以上確保もしておく方が安心かと。
Commented by exsir at 2015-10-22 23:09
返信続きの続きです~
>打撃Pt関係
「蓄える局所化」は自分もかなり遭遇。アタッカーだけに掛かり2ターン目に攻撃役に回って欲しい蓄えるに掛からずに再溜めしたら2ターン目もアタッカーが5・4掛かりでミリオン達成!とか嬉しいようなそうじゃないんだ感とかで複雑な気分でした^^;
ここ数日は、スマさん・なましさんと違いアタッカーにしか掛からないという状態です(カウンター付けているムキムキに掛からないとか結構痛いです><)

ムキムキの+4・+5の件は、自分の試行回数が少ない&いつも同じようなPT相手でしか試していないので今のところ全て+5です。最近急に出てきた不具合なのがいろいろ心配ですね。

ダメージ「10268」、1回の攻撃で10000万超えは自分では発生した事がないですが、発生した画像は見た事があります。蓄え5回(MAX)でかつ他の条件があるようですね。ver1.8以前には発生していないので 受け流し等の新能力が関っていそうですが…。故意に狙えるとスコアアップになるから修正無い方がいいのかな?!

amosさん最新5%ボーダー情報ありがとうございます。60万点ですか。。。厳しくなっていますね>< 安定での60万狙いはアタッカーの素早さ上げが効果的です。以前より復活・回復を使う方が増えているので殲滅には最低素早さ330以上のアタッカーで相手の復活・回復が動く前に倒します。 また素早さ360以上のアタッカーがいるなら首に潜水計か足にオウルの足を付けておくと、遅い捕まえる&相手のアタッカーよりも早く行動できることが多く倒せなくても睡眠付与が結構発生するので安全&次のターンの打撃的中が確定などで安定度が増します。(潜水計なら対霊もあるので潜水計推奨) アタッカーの素早さを基準に蓄える・ムキムキの素早さも上げる必要があるかもしれませんね。
Commented by exsir at 2015-10-22 23:10
返信(4)です~
>レレパ
>>スマさん
195万ですか! 夢のダブルミリオン近いですね。是非狙ってください^^

>>ドギーさん
限界突破おめでとうございます!。。というかレレパ作っていたんですね^^(いつの間に!)

お二方に質問ですが、Aクラスのレレパが登場した直後の頃はジュエル溶かしてかなりの対戦しないとスコアが出せない状況だったんですが、今はある程度の対戦数で出せるようになったのでしょうか? (当初の情報があったので1週間クオリティで作ったレレパはあるけど使ってないです><) 

8世代開放になると流石に5倍Ptだと8世代レベル相手はキツイものがありますね。また新ステージのモンスター解析等で忙しくなりそうですね。

>>皆様
いろいろありましたので返信順等バラバラですいません&主な内容で返信したため漏れている方がいてすいません。次回はきちんとした順・内容で返信できると思いますので今回はご了承ください。 
Commented at 2015-10-22 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン at 2015-10-23 00:46 x
8世代解禁ですか。事実なら出生してない7世代がたくさんいるので、その子達を再利用出来るかもですね。
最近はEX5常駐でしたが、久々にST15をレア、激レアMAXで行ったらなんとミラーシールドが5個もドロップしました。無駄にパーティー分揃いましたよ。他にパワー×9、ガード×6、金タケ×8とアイテム集めには最適ですね。
EX5の利点は
①慣れると速く終わる
②経験値が山ほど入る
③釣り人の実も入手可
この3点だと思います。散々回ってパワーの種の平均は8~9個なので決して多くはないです。
Commented by ひだまり at 2015-10-23 00:51 x
いつの間にかトップ記事に公式へのオマージュが…
と思っていたら、本記事のあまりにも美しい結論で笑ってしまいました。
イベントもなさそうだし暫く育成に専念するつもりだったのですが、ver. up でブスゲの仕様が変わるかもと思うと、今のうちにため込んでおく方がいいのかと悩んでしまいます。
ワイコロも最近やっとジュエル狙いなら夕方より夜のほうが250未満PTが多くていいと思ったばかりなのですが、それも変わる可能性ありですね。
とりあえずできることとして、留守番7世代たちを今のうちになでなでしておかなければ。
Commented by ポン at 2015-10-23 02:50 x
連コメになりますが、私もスマさんやミスタチオさん、他の方々のおっしゃる《無駄な質問は極力しない》という意見には賛成です。多忙なexsirさんが、例の該当者の質問攻めにあっている姿はとても見るに耐えず痛々しかったので…
Commented by AR-3 at 2015-10-23 05:12 x
上に同じく大賛成です。

久々にレアキャの超大当たり見ました
色とアンテナが引き継ぎやすい初期桃桃マーブルなんてそうそう居ないですもの。
追記:8世代目解禁されたら全体復活をハート頭にするんだ…(フラグ)

長文ごめんなさい
Commented by なまし at 2015-10-23 10:13 x
ダメージ、10268は、運営がこっそり、第8代のテストをしたんではないでしょうか?

「第8代解放となると、ダメージが4桁ではたりないので、5桁を試行してみた」と推測しています。

Ver1.9更新後、ダメージは5桁となり、評価点も一桁増えると確信しています。
こなるとダメカンという言葉も無くなりますね。

どちらにせよバージョンアップが楽しみです。
Commented by AR-3 at 2015-10-23 15:59 x
なましさん»ダメージが5桁になったとしても八代目追加でATKも上がるから…

レアキャに当たりが来ないのでナイトアイ狩りまくってます。
Commented by スマ at 2015-10-23 16:32 x
ところで8世代解禁というとレレパが産廃になることですね・・。もう可愛いあの子狩りはしなくて大丈夫みたいですね(フラグ

8世代解禁した後の予想
無アンテナ最大の推定HP5000(コワイコワイ
キャンディ、エリー、オルカがオーラつくので前より厄介な存在になる(オルカの防御1500くらいいくかも)
オーラが出生で作りやすくなるetc・・

exsirさん

最初の頃はカモパが意外と少なかったです。5J位溶かしてやっと限界突破できるくらいでした。また最初の頃は魔王+テラスのレレパを使ってたためあまりいい得点出せずに終わった時が多かったです><(例のあれが強すぎた・・)

ちなみにミバでも活動してる者ですが今は制限中です><28日になったら制限解除されるのでexsirさんのミバの所に訪問したいとも思っています^^

長文と見にくくてすみません。
Commented by まさくん at 2015-10-23 17:16 x
お久しぶりです。
文化祭やらテストやら色々ありまして……
ダークエルフをコンプしました!
1回ノビタケ+ダークエルフ×2という神引きが出ましたよ~!
レレパも1298520点出ました!
8世代かぁ……
ノビタケは初代福引きからあんまり使ってないので20近くあります。
今の主力を全部1世代上げれるから暫くは……
Commented by 電波BOY at 2015-10-23 17:53 x
新しいゲームを買って、やりこんでいる最中にまさかの8世代解放・・・
これはもう向こうを中断して電波人間に復帰するしかなさそうです笑
そうなると僕が引退直前に作った桃入りハートマーブルを育てなかったのも悔やまれる・・・

色々と苦労しそうですがまた頑張ります
しばらくよろしくお願いします!
Commented by 稀白 at 2015-10-23 19:29 x
8世代解禁されると嬉しいのは、5世代の単色電波人間にもオーラを付けることが出来るという点ですね。
Commented by AR-3 at 2015-10-25 06:25 x
運営がイベキャ電人を6代目までにしたのは八代目解禁の伏線なのかもしれない←は

↑↑前置き
↓↓本題
exsirさんに限らず皆さんプチジュエルゲットお疲れ様でした。
次回に期待←早
ちなみに私は3日で5Jという微妙な結果に… lllorz
Commented by ポン at 2015-10-25 10:51 x
プチジュエルは18個、24個、23個でなんとか平均2Jを突破しました。ダークエルフのマスクが3個しかないので、何匹か仕留め損ないました。このイベントだけはマスク5個はあった方が良いと思います。(5人攻撃装備も5個以上欲しいところ)
お宝+4と+7ではキャンディーのドロップ率が半分以下だったので、キャンディーも欲しい場合は+10推奨です。まだプレイしていない方の参考になれば。
Commented by AR-3 at 2015-10-25 17:00 x
電人好きさん»Ex1のはずです

最近乱数が反抗期状態です…(´・ω・`)

関係無いですが中学のとき在籍していた部活が今日の全国大会で金賞&教育庁賞(漢字うろ覚え)をとったらしく興奮しながらナイトアイでレベリングしてます。←おい

何か毎回関係無いことでごめんなさい
Commented by 電人好き at 2015-10-25 19:55 x
AR-3さん»ありです^^
話は変わりますがプチジュエルゲットの結果↓
土曜13個+前のプチジュエルゲットの残り3個
日曜21個+土曜の残り6個
で合計3Jでした^^土曜はかなり先制とるの失敗しましたが...
Commented by amos at 2015-10-25 21:27 x
exsierさん
パーティーのアドバイスありがとうございましたm(__)m
ワイコロでexsierさんらしき方を見かけました。
サムネの子と可愛い子系がたくさんいました(^O^)
別人かな?
先日61.9万でギリギリ5%圏外でした(>_<)
Commented by のぶき(^・^)/ at 2015-10-25 21:37 x
いよいよ8世代解禁ですね。
現在主人公にノビタケを使おうか迷ってます…

後、今まで不要な自分のコメントがスペース
をとっていたような感じがするのでコメント減らします^^。
例の炭水化物さん達の件の後でもあrますので…。
Commented by exsir at 2015-10-25 22:14
8世代解禁の前に現在使用中の打撃Ptメンバーの7世代目ドーピングを終わらせなくちゃ…(6人ドーピング漏れです ←)

>>スースはどこで仲間になりますか?
AR-3さん(回答ありがとうございます)のコメントにありますように「EX1 森の王」ステージに居ます。wikiの情報によると「下エリアの最北東のワープホールから左に進んだ先」らしいです。 経験値アップ能力はアレですが、”まどろみのけん”は敵全体攻撃&睡眠付与攻撃なので使いどころにより活躍するかもです。

>>8世代関係
8世代開放はほぼ確定ですが、”無条件全開放”か”特別な制約があるのか(アイテム・人数等)”で、Pt作りが大きく変わるので詳細情報待ち状態です。
コロシアム&探検兼用メンバー用は8世代にできるんですが、お遊びで育てたメンバーは育ても大変なのでしばらく待ちになるかもです。

>8世代目解禁されたら全体復活をハート頭にするんだ…(フラグ)
8世代目の育てを考えたらレア頭にしておかないと必要経験値が莫大な事に!! ムキムキ(バン)とアタッカー(1人)がノーマル頭。7世代目の出生でハートに出来ないかな(白目
蓄えるを「なんとなく」塔頭で作っておいてよかったです…。

>5世代の単色電波人間にもオーラを付けることが出来るという点ですね。
オーラを諦めていたので嬉しいですね! うちも5世代からの子が何人かいるはずなんですが、どの子だったかなぁ。。転生してからのお楽しみです^^

>運営がイベキャ電人を6代目までにしたのは八代目解禁の伏線なのかもしれない
これは感じていました。とはいえ6世代イベキャラでノビタケ節約代わりに使える子が少なすぎです>< 黒単色・最細ボディの6世代イベキャラ来てください!>< ←

>ver. up でブスゲの仕様が変わるかもと思うと
大型ver. up でブスゲ地形・出現モンスター変更は恒例なので準備はしておく方が良いかと思います。新ステージ攻略でレア・激レア・捕まえるブーストは一気に消費ですね。

>留守番7世代たちを今のうちになでなでしておかなければ。
金タケ・バナナ・キャンディあたりを大量に消費する機会になりそうですね。コロシアムで貰ったタルトがたくさんあったっけ。。。
Commented by exsir at 2015-10-25 22:14
返信続きです~
>>EX5、St15
黄金くじがあるEX5・レア&激レア狙いが山ほどあるst15と、両方ともスタミナ余裕があればいきたいステージですね。ミラーシールドは最近やっと手に入れました。5個?!ですか そんなに落ちやすかったっですけ??? 
EX5は、2フロア目の「イビルスパイス&氷パイン」の大量Ptに遭遇して生き残れるPtを作れているかが狩りにいく判断の目安になりそうですね。

>>コロシアム関係
スマさん 某さん 回答しづらい質問にお答えいただきありがとうございます。 初期の頃は相手の環境&自分のPtの形式が違うとの事納得です。確かに今のPtの形式になってから皆さんのスコアup&利用者アップですね。 一日5J投資…本当にご苦労様でした!

>8世代解禁というとレレパが産廃になることですね・・
8世代にできるメンバーが限定になるとかストーリーをある程度クリアという条件が付く場合には、8世代入りPtはしばらく増えないので様子見しつつかもですね。 レレパのボーナスシステム的には8世代が増えると厳しいですね。

>キャンディ、エリー、オルカ
この3人はクラスB・Cでも悩みの存在のようですね。打撃Ptも銀オーラ&幻の存在がかなり厄介になると思うのでオルカが敵です; 

>最近乱数が反抗期状態です…(´・ω・`)
wifiコロは乱数さんがいい子ですがスピフル狩りが酷い状態です><;;; +27.5にすると5個安定。。。LCでも5個なので嬉しくない安定ですが;;

>>プチジュエル
今日は全倒しで9個。動く気も無くテレポーター使って帰りました;;;
先制取り問題はありますがそれよりも出現運が全てですよう(涙)

>ダークエルフのマスク
平均2Jおめでとうございます。 ダークエルフマスクはプチJ・ブスゲ・スピフル狩り用に7個あるのが理想になりますね。ジュエルの歯最大出現数が多い&HPが高くないので必中よりは5人(3人)攻撃&攻撃+1で複数攻撃重視という方法がよさそうですね。

>次回に期待
自分よりいい成績ですよ;; 1回で3J期待できるイベなので、今後は回数を絞ってきそうかなと(多くても月1回程度の開放になりそうな感じですねぇ)
Commented by exsir at 2015-10-25 22:14
返信続きの続きです~
>>ダメージ、10268は、運営がこっそり、第8代のテストをしたんではないでしょうか?
PPの6桁表示現象もこの前のwifiメンテナンス以降からなのでその線もありますね。 ダメージ5桁は打撃でしか突破できないので”打撃推し”な変更になるかもですね
>バージョンアップが楽しみです。
バージョンアップ後にどんな戦い方・Ptが出てくるか楽しみです^^

>夕方より夜のほうが250未満PTが多くていい
早朝付近は装備も強力なPtが多いので厳しいですね>< 夕方過ぎるとサメパさんが増えるので一撃死の心配とか出てくるのが少し難ですが^^;

>黄金くじ
新ステージ前に腕とかマスクとかノビタケ集めたいですが最近は6連敗です。マスクと腕が9個あるからそれが被るのが原因なんですけどね;; 限界突破おめでとうです! 自分も8世代前に限界突破しておけばよかったかと少し後悔…

>レアキャ
次の更新でレアキャにver1.8の新アンテナ来ないかなとか激レアキャッチの初期確認化なども期待しております。 黒桃マーブル(アン無)の初期3世代引いてしまいました。連続でいい子は引けませんね><; 

>サムネの子と可愛い子系がたくさんいました(^O^)
すれ違い用で使っているPtです^^ 登録Ptで戦う予定が間違ってこっちで戦ってしまったのですw あのPtだと30万弱しか取れません>< 61.9万で5%入れませんか…(まだボーダー上がっているんだ…)

>主人公
ゲームの仕様(サイズ・頭の形・有用なアンテナ)がわかった後だと主人公の扱いが難しくなりノビタケを使う機会が無いです>< 育て後は主人公不遇なのでver1.9で無条件で最大8世代とかして再活躍の場を! うちは主人公を出生に使わないまま7世代にしてしまったので初めて出生に使う事ができますですよ^^; 

>>電波BOYさん
こちらこそまたよろしくお願いします^^ 
Commented by はっさむ(^o^)/ at 2015-10-26 02:43 x
お久しぶりです。
一昨日に桃黒マがレアキャに出たので取ったところ、1世代でした(≧∇≦)
今日は、桃単色が居たのですが、
2世代でした。・°°・(>_<)・°°・。
それでお試し出生したところ、見事に失敗しました。・°°・(>_<)・°°・。
大型更新大変ですね〜(Bランクの人←
先日は、大変でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
お互い無理しないで、頑張りましょうね。
Commented at 2015-10-26 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電人好き at 2015-10-26 16:09 x
昨日Bランクで3位だったので景品見てみたらスタチケでした(>_<)石ころではないだけましか...ジュエル欲しい(>_<)
Commented by 電波BOY at 2015-10-26 18:22 x
公式で出てるので知ってるかもですが、ハロウィンイベントが始まるらしいです
イベントステージもあるようです。
イベキャの新キャラクター・マジョカは初期3世代、最大6世代 うん、まあまあ(ちなみにルフィンとかは初期2、最大5っぽいです)
アンテナ→ちょっとゴールド はっ!?

たくさんお金を貯めて、デコレショップで富士山買おう!ということですかね・・・(;'∀')
新アンテナをイベキャに出してほしかった・・・。
Commented at 2015-10-26 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。