電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その214 ハロウィンイベントがやってきた。

今日からハロウィンイベント(月曜日にお知らせするから火曜日はver1.9の追加お知らせがあるかと期待したら何もなかった。何故月曜日にお知らせしたのか意味がわからない)です。

イベントキャッチ
マジョカ
まじょのぼうし   (頭:経験値+0.10倍、AP+10)
ハロウィンのリボン (首:AP自動回復+1)
かぼちゃパンツ   (背:ゴールド+0.10倍、対獣1.10倍)
くろねこブーツ   (足:経験値+0.10倍、逃げる+8%)


予想通り装備の能力は微妙です。見た目重視ですね。

イベントステージ
ごちうさ2期放送中そうゲット! 特別編 <1回20st 1日3回までの回数制限有り>
c0058614_2315690.jpg

ポイント
誘惑持ち(かぼちゃドール・ダークスイーツ)がいるので誘惑耐性は高めにしておく
ゴースト(おばけキャンディ)がいるので、対霊または最速聖水撒き役を準備。
登場モンスターのレベルは4~77と表記されているがダークスイーツはLv120なので注意。
ごちゲをそのまま流用しているのでテキストミスがある(エメラルドタイフーンが出現すると話している地底人がいる) & 週固定イベントではないのに”ラッキーチャンス”が発生する(プチJでも発生させてよ;) ”チェックしない”社風は変わらないようで大型更新が不安になったよ…

モンスター・ドロップアイテム
チョコホイップ (通常ごちゲと同じっぽい)
イビルスパイス (通常ごちゲと同じっぽい)
ボムパイン   (通常ごちゲと同じっぽい)
カビまんじゅう (通常ごちゲと同じっぽい)
ビターホール  (通常ごちゲと同じっぽい)
かぼちゃドール (レア:ちびかぼちゃランプ)
トリックマイマイ(レア:こんぺいとう)(激レア:おばけかぼちゃ)
おばけキャンディ(レア:おはかのレプリカ)(激レア:ドーナツ)
あめモグラ   (レア:ビスケット)(激レア:ドーナツ)
ダークスイーツ (おたから:ハートカカオ)(激レア:ワッフル・タルト) ※タルトは初回確定っぽいです

捕まえる
あめモグラ   (単体打撃)
かぼちゃドール (単体打撃)
トリックマイマイ(単体打撃・闇属性かもしれない)
おばけキャンディ(単体打撃)
ダークスイーツ (全体・闇)付与効果無し?)

・初登場のアイテムは無し。
・レア&激レアは装備補正分だけでドロップする率が比較的高い。タルト・ワッフル・ドーナツを集めたいならブースト使うのもあり。
・初登場モンスターの捕まえる技は強いものは無し。捕まえるブーストが余っていたら適当に遊ぶくらいですかね。。(捕獲が難しいモンスターもいませんでした →一番てこずった相手ボムパイン)

P.S.打撃Ptについてのコメントありがとうございます(いろいろ参考になります!) 「ダメージ、10268」の出し方(9999超え)の方法は解明できました。(自分でも9999超え出せました) が、ダメージ数とか腑に落ちない点がいくつもあるので継続調査中です。



[PR]

by exsir | 2015-10-28 05:29 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by AR-3 at 2015-10-28 05:49 x
今回レア・激レアのドロ率高めです
ノーブースト&激レア・レアアップ装備無しで合計6個位落ちました。
参考までにどうぞです。
Commented by しゅん at 2015-10-28 19:02 x
↑↑確かにノーブーストでかなり落ちました。エクステリア→2個程度落ちました。
幸福度は今必要ないので後は手をつけないつもりです。

間に合っていないパワフル狩り>6・8・10 …(もう少しくれないとアップデートまでに間に合わないよ~……)
Commented by 電波BOY at 2015-10-28 19:19 x
またもや更新で本当にお疲れ様です。
とりあえずLv250で潜ってるので大した影響はないですが、Lv120が紛れているというのはさすがというかなんというか・・・
激レアブースト使わないと幸福度上げに良いアイテムは落ちなさそうですが、新ステのためにも節約です(^^;)
Commented by スマ at 2015-10-28 23:05 x
お忙しい中更新お疲れ様です。
今回のごちゲはまさかのレベル表記ミス。おかげでダークホールにびっくりした人も多いはず。毎回思いますが時に明日にはテストプレイヤーいるのかが怪しいです。バグ起きすぎでしょ・。・
うねいの愚痴はここまでにします。
本題 最近レレパに熱中してますが鴨率が異常なほど減少。下位のほうでもナチュラルやエジプジャンが流行りすぎて思ったより評価点が伸びませんでした><
Commented by スマ at 2015-10-28 23:08 x
連米すみません
表記ミス
ダークホール×
ダークスイーツ○
でした。失礼しました。
Commented by ボンジュール at 2015-10-29 22:42 x
更新ありがとうございます。

前回教えていただいたモンスター(闇系)は全て捕まえることができ、久し振りにWi-Fiコロシアムを始めました。

何せ見た目(顔、色の可愛さ)重視のパーティーなので25%はまだまだですが、とりあえず勝利数毎のアイテムは稼げそうです。ご指導ありがとうございました。

装備も全然良いのがないので回復しながら戦ってますが、長期戦に持ち込めば相手のAPが切れてくれるしやっぱりハート頭は良いですね!

残すは氷結の鳥なので捕まえたら、今度は作りかけの打撃パーティーを完成させようと思います。

前回のげんていでセピアナイトを逃がしてしまったのを後悔する日々です。(T_T)



Commented at 2015-10-30 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-30 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めいどのみやげ at 2015-10-30 18:19 x
久しぶりの投稿です。
知っているかもしれませんが公式で発表があり、やはり11月4日〔水〕11:00から更新データVer1.9が配信されるそうです。
メインステージ追加などがあるようです。
詳しくは公式ホームページを見てください。
長文失礼しました。