電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その215 更新データVer.1.9の詳細情報が出たよ!!

[めいどのみやげさん情報ありがとうございます!]
公式ページ更新データVer.1.9配信のお知らせ(予告)が掲載されました。
c0058614_2024850.png

動画 → 更新データVer.1.9編
動画は下記以外の要素&内容をいろいろ見る事ができるので”予習”しておきたい人は必見かもです。
予想以上の盛りだくさんの更新・新仕様で正直大混乱しております。。。

<主な内容>
[1] 11月4日(水)午前10時より更新データVer.1.9の配信を予定
[2] 新章完結! メインステージ(16~20)追加!
[3] 第8世代開放!
[4] 新アンテナ追加
[5] 新たな属性が登場!
[6] モンスターの「タイプ」が拡大
[7] 仲間NPCがレベルアップ!
[8] ほかにもたくさんの追加・更新 ※結構重要
[9] 更新データVer.1.9の配信記念で”日替わり記念プレゼント”
[10] 福引屋の景品入れ替え


[1] 11月4日(水)午前10時より更新データVer.1.9の配信を予定
 11月4日(水)の0時から11時までの間、チェックインサーバーおよびWi-Fiコロシアムサーバーのメンテナンスを実施。
→Wi-Fiコロシアムもプレイできないので注意(スタミナ管理的に注意) wifiコロシアムは世代開放で大きな影響があるんですが変更情報無しなのが気になるところ…。

[2] 新章完結! メインステージ(16~20)追加!
 新章(メインステージ11~15)が完結。
 今回追加される各ステージにも最強クラスのモンスターたちが登場する「エクストラステージ」が有ります。



 メイン16の推奨レベルが220になっているように非常に強力なモンスターが出現するのは明確。無敵・身代わりなどの強力な対策で臨みたいところ。 またメインクリアでエクストラも登場。こちらは更におかしな推奨レベルになっているのが予想されるので充分に鍛え上げた(8世代)PTで挑むステージになっていそうですね。
 10個もステージが増える = ザコモンスターを含めて新規多数登場 = レア&激レア狩りがいろいろと大変な事になりそうですね。

[3] 第8世代開放!
 最大世代がついに1つ上がり、8世代目が開放されます!第8世代では最大レベルがLv350まで上がります。 第8世代への転生が可能となるのは、ステージ16をクリアした後です。

 最大世代が上がる事でレベル上げが非常に大変な事に;; ”狩り場”が新規に登場するのか等が気になります。 素早さ調整とかフルーツとかどうしよう((白目

[4] 新アンテナ追加
 新たなアンテナも追加されます。すでにあるアンテナの上級バーションを含め、30種類以上のアンテナが新たに登場します。

 30!!とは予想外。子供になれとか面白そう(また5Jで激レアキャッチ限定かなぁ…)

[5] 新たな属性が登場!
 新たに、「ぜん」と「あく」という2つの属性が登場します。この2つの属性は、既存の属性と同じ扱いではなく、「副属性」として今までの属性に追加(プラス)される形となります。どちらも、第7世代・8世代の状態で「ほこら」で「転身」することで身につきます。
転身すると世代は変わらずレベルが1になりますが、今までにない強力な効果が身につきます。 「ぜん」および「あく」属性への転身が可能となるのは、ステージ16以降に登場する固有アイテムを入手した後です。



 なんか難しい要素です><  私見では
 ”善”は、恐怖耐性により攻撃を安定して行うのがメリット
 ”悪”は、誘惑に似た行動キャンセルの”恐怖”を活用するのがメリット
 現在の打撃Ptでは”善”選択が無難。 捕まえる(全体攻撃)Ptでは”善”と”悪”のバランス取りつつ…という選択になるのでしょうか。 

 さらに難しくしているのが”恐怖””風格”の効果がある装備が登場するという点。この要素のためwifiコロシアム用のPt装備を替えざるを得ないでしょうねぇ。。。

[6] モンスターの「タイプ」が拡大
 モンスターのタイプに、「マリーン(水生)」や「インセクト(虫)」などが追加されます。もちろん、新たに追加されるタイプに対する効果的な「そうび」も登場します。

 ボス以外は無属性クリティカル&複数回攻撃で戦うから関係ないかな…

[7] 仲間NPCがレベルアップ!
 前回の更新で確定倍率でもブーストを盗めなくなったラタさんが少しは役立つようになるんでしょうか? コロシアム的にはジェッソ強化は勘弁を><;;

[8] ほかにもたくさんの追加・更新 ※結構重要
・ふれあいシステムが拡張され、リアクションが増えました。
・電波人間ボックスの「けんさく」のならび順に、「入居日」「最大世代」「アンテナ」が増えました。
・きろくてちょうの並びにソート機能を追加しました。
・その他、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。

検索機能の強化は非常に嬉しいです。一定数以上の検索対象がいた場合に並び順がおかしくなる不具合も解消されているといいな。 あと複数条件検索だともっと嬉しいです。
 いくつかの調整の内容で”おまかせ装備”の不具合解消を期待してます(反射装備が無駄に複数選ばれるとか、ネッカチーフが意味無いのに選ばれるとか…)

[9] 更新データVer.1.9の配信記念で”日替わり記念プレゼント”
 4日(水) ノビノビタケノコ
 5日(木) スタミナチケット
 6日(金) タルト
 7日(土) だいちのフルーツ
 8日(日) しゅっせいダケ
 9日(月) せいれいフルーツ
 10日(火) スタミナチケット

 ”だいちのフルーツ”と”せいれいフルーツ”あたりが新要素に関っている感じですかね。

[10] 福引屋の景品入れ替え
 4日(水)に福引屋の景品入れ替え、2日(月)から6日(金)までは毎日ふくびきけん3枚をプレゼント
 2等をなんとか引ききりたいです。。。

[動画 → 更新データVer.1.9編]
動画の見所
0:23~0:27 新ステージのボス登場(テンペスター、ホウオウ、アクアトータス
0:28 ”あかり”登場 左3番目に新しい特殊柄(虎柄)らしき電波人間
0:30 マオウ登場(今回も戦うッポイデスネ)
0:33 新装備(ザリガニ装備)(サファリ装備)(ドクター装備)
0:36 右に新しい特殊柄(虎柄)(アーガイル・チェック(ダイヤ柄))らしき電波人間
0:38 新アンテナ(ダークポイズン:全体ダメージ・猛毒付与)
0:40 新アンテナ(みんなこどもになれ:敵全体対象・確率(痺れなどと同じ/痺れなどと異なり抵抗ステータスが無いので面倒かもしれない)・子供化(※攻撃力&防御力半減かと思われる)
0:42 新属性の「善・悪」説明 新装備をまとっている(善・悪専用の装備かな??)

4日が楽しみ&怖いですねぇ。。。。
[PR]

by exsir | 2015-10-30 20:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(27)

Commented by ボンジュール at 2015-10-30 21:43 x
めいどのみやげさん、exsirさん、情報ありがとうございます!

私も大混乱です~‼楽しみだけど無課金主義でたいした強くない私でもなんとかなるんでしょうか(+_+)

おまかせ装備の改善期待しちゃいますね!ブーストゲット用とか経験値ゲット用とかあったら良いのになあ。
Commented by AR-3 at 2015-10-31 05:13 x
おおー!内容が凄い!楽しみ過ぎるぞコレ!
(公式のお知らせよりこっちのほうが見やすいだなんて公式の人に言えない)
Commented by 黒咲 at 2015-10-31 13:25 x
初めまして黒咲です。
いつもみていたのですがコメント出来ませんでした・・
新しいダイヤ柄や虎縞なども増えるらしいので
そこらに気をつけて準備していきたい
Commented by Lyu at 2015-10-31 17:56 x
まとめ情報乙ですーいつも助かってます(`・ω・´ )
今回はかなり大盤振る舞いですねえ…メインステージ追加
との事なので久々に本腰入れてプレイするつもりです
・UI関連…期待していいんですよね、UNEIさん!(フラグ)
・世代追加…待ち望んでいましたが育成が更に大変そう
(深刻なノビタケ不足)ジュエル投入してでも福引の残りをキープしておくべきでしょうか?
経験値稼ぎもやりやすくなるといいなあ…あとブスゲゲット上級もカモン!
Commented by TY at 2015-10-31 20:59 x
まとめ記事乙です!
ちょっと盛り沢山過ぎますね…(笑)
特に善悪の属性は使いどころに悩みそうです。
「こどもになれ」はどんな能力なのか気になりますし…。
更新が楽しみです!

追伸
久しぶりに再開したら、植えた花が全部枯れていてショックでした(^^;
貴重な花もあった筈なんですけど…仕方ないですね。
Commented by muu at 2015-11-01 13:04 x
だんだん複雑になってきて難しくなってきたなぁ。
ここ何カ月は黄金クジばっかしの自分としてはそろそろ引退か・・・・。
ダークエルフの服なかなか出ないのぅ・・・。
Commented by exsir at 2015-11-01 22:39
>>わかんないさん
ごちそうゲット! 特別編は
・「敵の気配が~」のメッセージが出た後で「はい」を選べば終了
・村に戻り、家の中にいる女性の地底人(奥の人)に話しかけてもステージを終える事ができます。

大型更新まであと3日。いろいろな準備をしていますですよ(探検用のAPアイテム貯め・フルーツ集め・福引券集め・ブースト集め。。。)皆さんは準備できましたか?

>ハロウィンイベ
コメント欄での情報提供ありがとうございました。 来週に大きな更新を控えているので目玉装備・モンスターなどは無しの”おとなしい”イベントのようですね。
マジョカは自分もキャッチしました(装備剥がしてすぐ倉庫行き(( 

>イベントステージ
今回レア・激レアのドロ率高めです
情報ありがとうございます。今回も”キャンディゲット!”で簡単にカンストするみたいですね。 ドロ率高いには「8世代開放するから7世代目の幸福度を上げておけ!」という事でしょうかね。

>たくさんお金を貯めて、
また新ステージのショップで高額な新装備とか売っているのではと想像です(種族タイプとか増えるようですし) 数百万くらい準備しておくのがいいかもですね。
ここまで何回もイベキャありましたが新アンテナは1回も登場せず。。。1つくらい出して欲しかったですね。。。

>げきレアなしでタルトゲットしてしまった…どうなってるんだ?
トムトムさんのコメント後に調べてみたら、タルトはダークスイーツの初回確定のようですね。

>パワフル狩り
パワフル一気に60個使ってメンバーの7世代目のドーピング完了! 8世代目のドーピングは当面先になりそうです。それよりもスピフルのドロ率をなんとかして欲しい。フルブで0とか1とかザラに発生している><;;;
Commented by exsir at 2015-11-01 22:39
返信続きです~
>ハンター×ハンターの名前にしちゃいました。
ポンさん厳選しすぎ! 名前厳選は30分で心が折れます。1回逃しちゃったりするともうダメですね。。。コロシアムでお逢いするのを楽しみにしたいと思います^^ 

>何せ見た目(顔、色の可愛さ)重視のパーティー
うちはコロシアムは無骨な兄ちゃんが並んだ打撃Pt。参加賞だけでいいような賞品変更があったら可愛いPtに変更してるんですけどね; 勝利プライスは”ノビタケ””出生ダケ”が入手できるので8世代に向けて勝ち星稼ぎも良い手ですね^^
幻装備はあと”首”が残っているのでセピアさんの再登場に期待ですね。

>コロシアム
倍率・クリティカル・全体耐性など全部を満たせないのでいろいろ工夫する必要がありますね。 自分も倍率重視に替えようとしたら、その日の遭遇Ptが痺れ・眠り入りばかりと遭遇したので未だに耐性・クリティカル重視のままです。
しゅんさんのPtはダクエルマスクで誘惑耐性を確保したら安定性伸びそうなPtでしたね。こっちも黄金鍵用にジュエル必要ですね。。。 

>バンxココアで回避3ハート最速ムキムキが作れる
えっ???(もう手遅れ…)
回避3最速はHPが1635しかないので狙われるとキツいです><(一時期使ってました)
Lv350になると少しはマシですが、Lv350の打撃系に狙われるともっと大変になりそうです;;

>オール250で挑んだら勝ってしまい、Bクラスに戻れなくなってしまった…。
のぶき(ToT)さんAクラスにようこそ^^
来て早々にver1.9影響で戦い方とか見直さなくちゃいけなそうですね…。頑張りましょう^^

>レアキャッチ
桃マーブルさんと遭えるのが2ヶ月に1回くらいですね; 桃特殊柄は1ヶ月に2回くらいです。 はっさむさんのキャッチした桃黒マ最大5の1世代とか素晴らしすぎます。1世代目の桃マ引けるとその後の出生がとても楽になるんですよね。。。
Commented by exsir at 2015-11-01 22:39
返信続きの続きです~
>>Ver1.9関係
>8世代の経験値集めについて軽くまとめてみたのでよろしければどうぞ。
まさくんさんありがとうございます。 8世代化するだけでなく「転身」でもLv1からの育てなおしになるのでC3狩り中心でのレベリングが何回も必要になりそうですね。新ステージの狩り場探しも頑張らなくちゃいけませんねぇ。。。

>盛りだくさん
はい、どこから手をつけたらいいかわからんです…。
とりあえずst16を攻略して8世代解禁が先でしょうが、その後はレベリング優先か攻略優先かなどなど悩みますね。 ”ふれあい”リアクションも追加されるのもやってみたいです。ああ時間が足りない週になりそうだ。。。

>装備セット
2月に実装された時にそれほど期待していなかった”装備セット”が今は一番良く利用しているかもしれない…ので、今回の拡張・不具合修正には期待度高いです。 実装セットは「面倒なのを一発で装備」よりも「装備忘れ防止」という効果が大きいです(ニンマフ忘れとか、装備倍率漏れとか。。。)

>(深刻なノビタケ不足)ジュエル投入してでも福引の残りをキープしておくべきでしょうか?
ジュエル入手機会がとても少ないので出来る限り福引はすれ違いで確保したいところです。2等が残り3なら福引券投入もありですが1なら見送りも手かなと。

>ブスゲゲット上級もカモン!
現時点でブスゲの日はスタミナが足りないのですが;; ブスゲ中級をst40にしてー

>ダークエルフの服なかなか出ないのぅ・・・。
うちも弓が数ヶ月かかりましたですよ。。。新ステージはまた黄金くじがあるそうですよ。。。まだ頑張らなくちゃいけないようです><

>wifiコロシアム
こちらも水曜日にメンテですね(何か変わるのだろうか。。。) ジュエル獲得機会が減っているので[参加賞スタチケ]に戻って欲しいですよう。。。
Commented by exsir at 2015-11-01 22:40
返信(4)です~
>>黒咲さん
初コメントありがとうございます。
新しい柄の能力が気になりますね。現状の耐性(状態異常・属性)に関係するのか、副属性(善・悪)に関係するのかという点の他に、”レアキャ”で入手できるかとか、何世代で入手できるかとか。。。ジュエルが足りません><;; またお越しくださいです^^

>>さくらtriさん
初コメントありがとうございます。
>freeでの主人公はニンテンドーのネットワークID
機種固定だと聞いていましたが違うのですね(じゃあ、うちの子をイヌ耳にするチャンスがあったのか!!) 
>確かめる物好きはいませんがねw 
まあ確かめるだけに消せませんね^^; またお越しくださいです^^

>>某さま
いつも情報ありがとうございます。
あちらの方はもう完全放置です。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-11-01 23:23 x
どうもこんにちはお久しぶりですまた仕事依頼来たので電波人間復活します。ふぅまた更新って聞いたらバグ配信しないでくれとしか自分には思えません。ノビもストック10個あるので(笑)ただ疑問に思ったことは現在7世代までとなっている人間はまたノビ食べさせないといけないのかと思う自分です。非公式は当然なことですが配信と同時に更新頑張りたいと思います。これからも平田瑞希を宜しくお願いします
Commented by 黒咲 at 2015-11-02 20:50 x
exsirさん>>
ありがとうございます。
小学生なので至らない所などあったりしたらすいません。
耐性に関係あるのは予想していましたが、善悪に関しては盲点でした。
虎縞はマーブルの上位互換かマーブルの属性版なんかかも考えましたね・・・
ダイヤ柄はそんな重要に考えなくていいかなと思ってます。
Commented by AR-3 at 2015-11-03 05:45 x
とうとう明日ですね。
私は出生、転身作戦もバッチリなので楽しみです
(転身のレベル制限についてなんも書かれてないから250じゃなくても大丈夫だよね←フラグ)

一昨日からミニ四駆にはまって電波人間やってませんでしたごめんなさい
Commented by のぶき(:o;) at 2015-11-03 11:11 x
exsirさん、こんにちは
いつもUNEIさんよりわかりやすーい情報提供
ありがとうございます。

最近はみんな無敵(ステージ16以降解放のため)
と、リオ産の桃黄ツートンみんムキを育成してます。
(回避率3でかわいいのですが、画像の
 アップ方法が分からず出来ませんでした…)
すみません。  

まあ、何がともあれver.1,9が楽しみですね。
(今の時期とは、さすがUNEIさんです…)
Commented by さくらtri at 2015-11-03 15:39 x
 exsirさん、こんにちは。
 またもや突然ですが、3DSのバッテリーパック抜け、からの……、本体初期化……。プレイ時間が短かったからいいものの、メイン15までは進めておいたのに……。以前は新EX5もクリアしていたのが消えてしまいました……。
 ですが、これをきっかけにニンテンドーネットワークIDも変えてしまおうと。思いきって変えて、電波人間のRPG freeをダウンロード!
 すると、主人公が赤色の悪魔頭(wikiではそう呼ぶのでしたっけ?)になり、顔は可愛く、名前はひばり。ニンテンドーネットワークIDで変わる、ということの信憑性が増してきたかもしれません……。主人公がどう決まるかは運任せですがw
Commented by あすなろ at 2015-11-03 19:47 x
今朝、総資産が1億Gを超えました!!
これで明日の大型アップデートが迎えられます。

主要メンバーは全員8世代にする予定です(メイン16クリア後に考えます)。
Commented by しゅん at 2015-11-03 19:57 x
今日私の地区の敬老会がありました。敬老会といえば1年前の敬老の日……
友達と電波人間で遊んでいたら(主人公Lv210)友達の妹にいたずらされてスタチケを無駄に使われため息を付いたとき……画面が真っ暗w
どうやら充電がなかったようで友達に充電器を借り、再起動すると…「データが破損した可能性がありますデータを消去しますか?」するわけないじゃないか… 『いいえ』をポチッとなw 再起動し始めた……嫌な予感… 『始める』を押すと主人公がいじめられている……...

デ、データがふ、ふっとんだ!?!? チーン…w

ということがあって今日は充電満タンで友達と遊びましたよw
しかしデータが消えた1年後の翌日が大型アップデートの日だとは……
明日は電人やりまくるぞ~~~!!!(皆さんはこの様な事が無いようにご注意ください)
Commented by デルタ at 2015-11-04 08:35 x
exsirさん、こんにちは。お久しぶりです。コメントは全然していませんでしたが、記事は見ていました。
更新データ1.9が配信されるのは嬉しいですが、ドーピングフルーツやノビタケ不足が深刻になりそうです(笑)運営さんが、狩り場ステージを追加してくれればいいんですけどね。11時期待して待ちます(夜にプレイしますよ♪)ではでは。
Commented by ポン at 2015-11-04 14:44 x
8世代にはノビタケではなく、特殊なドリドリタケノコが必要みたいですね。(せっかくノビタケ節約してたのに…) ジュエル狩りの遺産でドリタケ8個ジュエルショップでおとな買いしちゃいました。
早速バグ報告です。8世代の検索が出来ません。うっかりLV250の8世代をBOX内で見失うと面倒な事になります。(運営アホすぎる)
さらにAP関係でゲームバランスを崩壊させかねない致命的なバグが発生してますが、こちらはプレイヤーに恩恵があるので明日にも修正されると思います。この恩恵は今日中にたっぷり享受しておきます。
Commented by 電波BOY at 2015-11-04 17:09 x
早速st16行きましたがウィンディア系はやっぱり嫌いです
氷のバリアをやりだしたので氷一色では一撃100弱…
唯一持っていた火のちからでも破壊出来ず、らちがあかないのでリタイアしました(昔のウィンディア初回と同じ運命………)

そういえば3等 きゃくしゃ は「れんけい」と必中でした
れんけいは新機能のようですが一体…?
Commented by Lyu at 2015-11-04 17:42 x
更新してきました
今回はじっくり追加要素を探しながら進めてみるつもりです
ボックスから引き出すと自動で前回のそうびを付けてくるようになりました
これは付け替えの手間が減るのでいいですね
あとはふれあいで電波人間から植物をもらったり
特定の種類のアイテムを欲しがったりと
(例:お菓子を要求→あげると幸福度の上昇値がアップ)
細かな追加要素も色々あるみたいですね

>ジュエル入手機会がとても少ない~
すれちがい人数もMAXに迫っているので残りは諦め、
新景品に投入(福引券に3J)する事にしました
結果は…怒涛の6等ラッシュ!トホホ…orz
>テンペスター
過去でもっとも辛酸をなめさせられたウインディア
(当時は戦力不足で、4Jも喪失)のトラウマが甦る…
Commented by しゅん at 2015-11-04 17:44 x
早速貰った福引券で1回引いてみると1回だけで1等が当たりました!!
効果は攻撃×1.4と「れんけい」でした。れんけいはどのような効果か楽しみです。
Commented by 出生運に嫌われているAR-3 at 2015-11-04 18:19 x
あのハート全体復活計画が見事に撃沈(全滅)…    畜生めぇ…lllorz  
まぁ回避0ハート最大全体回復と回避3最大ハートムキムキができたので良かったですけどね…
現在育成中…

[補足]もうやだウィンディア嫌い…
Commented by 黒咲 at 2015-11-04 20:02 x
火はなんか1体で攻撃しないと破壊できませんね・・・
うちはとりあえずレレ上げ中
Commented by wonderfulcare at 2015-11-08 13:34
データ1.9の更新はしましたが、なかなかステージ16が開かなくて困ります。
早くしてみたいのですが、特定のステージクリアてなに?
Commented by exsir at 2015-11-08 13:59
>>wonderfulcareさん
ステージ15クリアが1つの条件の筈
(カネコが去っていないと16開放のイベントが発生しないので)
他はわかりません。
Commented by カズ at 2015-12-01 23:24 x
激レアキャッチでせいなるやゲットしてきました。効果は「敵全体にゴースト状態に有効な光属性攻撃」だそうです。