電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その218 ステージ19「悪のアジト」攻略メモ

[コメント欄への情報提供ありがとうございます。随時更新予定です]

 メインステージ攻略は、8世代5人(ドリダケ開放2、出生3)+7世代3人で挑んでおります。 捕まえる最速の8世代目(Lv310くらい)がいるので一番最初に「聖水」「AP回復」などが安定するのでかなり楽ですね。st19&st20のボスを見るに”善”属性まで付与しておけばさらに簡単だったかも。(”悪”を付けたかったので保留したんですよ;;) 
 各ステージのショップで数人分の装備購入しただけで、所持金が5百万くらい減りました…。世の中、金とジュエルだね…。


今日の記事
[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
[2] ステージ19攻略メモ


[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
◆ジュエルショップ情報 [電波BOYさん AR-3さん情報]
個人ごとに並ぶのが異なるとのコメントをいただいたので調べたところみんな思い切り違うようでした^^; 何のセットが並ぶかはランダムという事で前回の記事を修正しております。

◆8世代化について&転身について
 7世代以上ならレベルに関係なく転身を行う事ができる。転身してもドーピング回数は増加しない(レベル1になってもドーピング済みのパラは失われない・再ドーピングできない)  st20クリア後に副属性リセット可能になる(Lv1に戻される)
 8世代化で最大アタッカーのHPは5300を超える。最速(痺れ・眠り・捕)の素早さは587(8世代ドピ無し)。第7世代のPtでwifiコロシアム戦うのは不利とかいう次元じゃないデスネ…。
[参考:育て]
 ブルブ4人育て(Lv1・2人、Lv50ステルス、クレイ)でC3なら2回でほぼLv350近く。3回でLv350行けますね。C3狩りできればそれ程レベル上げは苦労しないので善・悪は後回しでもいいとオモイマスヨ。 ※自宅トレーニングを併用するともっと効率的

◆メインステージ・追加EXステージの突破レベル
全員Lv250の副属性付与無しでもクリアできるようです。無敵・身代わり等などは必須との事ですが。 またエクストラは道中が厳しいようですね。

◆氷バリアの破壊について(st16)[黒咲さん情報]
 テンペスターのダイヤモンドフィールド(氷バリア)は火・水属性攻撃で”やや低確率”で解除可能とのこと。※高ダメージという話もある。 また複数体攻撃(ドラゴンの羽など)に属性攻撃を付与した場合は無効らしい(※”悪の生き物”に対する光攻撃でも同じ現象が発生。仕様らしいですね…)

◆ふれあいリアクション追加 [Lyuさん情報]
 特定のお菓子・魚・特定のアクションで幸福度のアップが追加。相手からプレゼントももらえるようです(まだ貰ったことない>< 条件あるのかなぁ?)ただ放置するだけでもアクションがあるのでじっと見ているのもイイデスヨ。

◆ver1.9後の属性チャレンジ! [ひできさん情報]
氷属性チャレンジ!のパワフル狩りでの修正は見られなかったとの事。一番修正が入りそうなのはこのステージなので属性チャレンジは安泰だと思われますね。

◆新装備
新装備の能力&ジュエルショップの装備の能力がインフレしすぎていて…どうしよう。

[2] ステージ19攻略メモ
c0058614_20513559.jpg

・電気/闇のステージだが、特に属性に偏らせる装備でなくても良い(無属性打撃安定)
・道中のモンスターは相変わらず”麻痺””眠り”が効く事が多い。
・3Fに”しんじつのオーブ”を使える場所があり、隠し部屋で「ブリッツ」と戦闘。勝利すると仲間にする事ができる。
・4Fから登場するBBAは誘惑持ち(誘惑率はそれ程高くない)
・5Fに虫歯登場。スタミナの素1つ
・st19 ドロップ品(主なもの)[スマさん情報]
 BBAヴァイパーレディ (レア:イバラ)
 トレジャーパラディン (激レア:電気ドリル)
 サンダービースト  (激レア:百獣の牙)
 ダークホーン  (激レア:マミー)
 ズールの激レアでズールのしっぽ

中ボス?:ブリッツ 弱点:土 (確定ドロップ:エレキドラコの角)
c0058614_4111822.jpg

・ムキムキ掛けて、土の力Sを掛ければ2ターンで殲滅。
麻痺が効くので攻撃力が低いPtは麻痺付き装備での打撃推奨

ボス1:ズール 弱点:光 (レア:ズールのしょくしゅ) (激レア:ズールのしっぽ)
c0058614_20525393.jpg

”悪の生き物”で苦労した人は警戒するが、こっちは攻撃力が高いだけのザコ。普通にダメージが通るので、ムキムキ+光の力Sで速攻。無属性打撃でも押し切れる程度の難易度。
・復活は2回。弱点は変わらないので打撃ゴリ押しを続ければ問題なし。

ボス2:邪悪の魔女 弱点:-(ターン&一定ダメージで電気属性・風属性・闇属性にチェンジする)
c0058614_20532417.jpg

・属性を次々に変えていくので装備は無属性クリティカル装備が無難。
・眠り&麻痺が効くので眠り付与&麻痺付与装備も付ける。 眠りか麻痺になったら「XXの力」(電気属性なら土・風属性なら氷・闇属性なら光」を使って打撃すると一気に倒せるとのこと。
・邪悪の魔女は素早さが非常に高いので「あえて遅い回復・復活役を使う」か「身代わり役複数」などの対策があれば後手後手にならずに戦える。
・勝利後に「スタミナの素」入手

次はメイン最終ステージ。。。

c0058614_2145632.jpg

[PR]

by exsir | 2015-11-05 23:05 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by みずびたしなおしさいつお at 2015-11-05 23:22 x
更新乙です
Commented by そらみみ at 2015-11-06 00:48 x
メイン19の邪悪の魔女は睡眠も麻痺も効いたので、あとは○のちからで弱点をつけば楽に倒せますよ。
メイン20のボスは光攻撃を持って行くと、等倍か弱点なので楽です。個人的にはジュエリーミラー+庇うが複数いると、もっと楽に戦えると感じました。レベル上げしていないので、ほぼ250パーティでの感想ですけれど。
Commented by ひでき at 2015-11-06 01:40 x
exsirさんこんばんは(^ ^)

新ステージの合間に経験値ゲット上級行って来ました!

虫歯のお供にジュエルの歯確認しました(≧∇≦)
Commented by ストーリーよりBGMが気になるAR at 2015-11-06 04:58 x
そういえばvs邪悪の魔女戦ってやはりあのBGMなのかなぁ… 
そうだとしたら頑張って進めなきゃ…
Commented by exsir at 2015-11-06 06:27
>>邪悪の魔女戦ってやはりあのBGM
YES! 頑張ってください^^
Commented by スパーッツア at 2015-11-06 07:22 x
exsirさん久しぶり?です。
メイン20クリアしてきました。
その後にEXが登場します。
EX7からは裏ボス(背後を取る事も逃げる事も出来るがボス戦の音楽が流れる)と勝手に読んでいますがこのステージのボスより
強い敵が登場します。(250より速い、恐怖持ち、状態異常無効4桁は普通の火力)ただし倒すと非常に良い物を落とします。
そして聖槍氏の情報によるとEXで激レアでジュエルを落とす
敵が登場する様です。


Commented by TicTac at 2015-11-06 07:55 x
邪悪の魔女は闇属性にもなりますよ ヘルウィングを使ってきます
Commented by 電波BOY at 2015-11-06 14:48 x
チコを敵と思って(下画面でも赤色の丸ってこれ悪意ないですかね・・・)仲間にしそびれたせいで、スタミナ85が無駄に・・・

そんなチコの能力を試そうとすれちがい(6人パーティー使ってるぐらいで弱いです)で使った時の話なのですが、バグは未だに改善されていないようです
1ターン目→チコに通常攻撃させてみる→クリティカルで772!→そいつが急に起き上がって「ちょっと復活は使っても効果がないので___」
2ターン目→チコに特技を使わせる→全体に250ぐらい→起き上がって「冬の日差しは使っても効果が___」
2ターン連続でバグを目の当たりにしました(・_・;)

そういえば、ふれあいでキズぐすりやパンジーもらえましたよ 後はフルーツを要求されました(通常時+5ぐらい?)

長文すいません
Commented by レベリングの場所で悩んでいるAR at 2015-11-06 17:06 x
一日二回目コメントごめんなさい
もしかしたらプリンス、プリンセスシリーズって1.9にした時点での入荷かもしれないことに今気づいた←おい

三代目バンからドラゴンフルーツの種をもらいました。嬉しい。
Commented by アルスラーン at 2015-11-06 17:24 x
お疲れ様です(^-^)
初歩的な質問で恐縮ですが…
『ブルブ4人育て(Lv1・2人、Lv50ステルス、クレイ)でC3なら2回でほぼLv350近く。3回でLv350行けますね。C3狩りできれば…』
の意味がよくわかりません(T_T)
恐れ入りますがもう少しわかりやすく説明していただけますと嬉しいです!
よろしくお願いします!!!!!
Commented by スマ at 2015-11-06 17:52 x
こんにちは!
激レア狩りの途中経過を報告します

新EX8のレア、激レア狩りの一部

コイせんしの激レアで水色フィン
ギルデビルの激レアでせびれ
くろびかりザメの激レアでさめのせびれ
オクトラッシュのレアでタコの腕、激レアでオクトの足
金の奥歯のレアで金ぴかペンダント
セピアバーサーカーの初回確定泥できょうせんしの鎧

を確認しました。

またキングを捕獲してきました

キング捕獲時の技
聖なる矢 消費AP95くらい 全体光属性 威力はイチゴお化け(弱点込で)750~850ダメです

長文失礼しました
Commented by しゅん at 2015-11-06 17:56 x
↑↑確かに分かりにくいと思います(exsirさんは悪くないんですよ。私が悪いんですw)
個人的な見解としてはフルブーストで育てるやつを4人つれて行って虫歯シースリーを2,3回たおせばLv350までいきました と、いうことだと思います(違ってたらごめんなさい)

本題:悪属性になるアイテムはどこで手に入れれるのでしょうか?
新メインは250Lvの皆無敵と庇うと打撃パでやってます。
Commented by exsir at 2015-11-06 19:37
>>アルスラーンさん しゅんさん

殴り書きのメモみたいな近況報告だったので、わかりづらくですいませんです;;

>『ブルブ4人育て(Lv1・2人、Lv50ステルス、クレイ)で~
しゅんさん(回答ありがとうございます)の回答通りです。
経験値ブースト9個使用で「力を失いし塔」の虫歯C3狩りをします。
育てる子4人・Lv1を2人(身代わり要員)・ステルス1人・クレイでこのステージを3回くらいやれば…という事です。(シースリーの出現数が安定しないのでだいたい3回ですね) 虫歯C3はゴースト化&2回攻撃の1000ダメージ超級打撃・行動キャンセルをしてくるので先制取れないと全滅の可能性もあります。

>悪属性になるアイテム
st20の邪悪の魔女を倒すと「悪のオーブ」が手に入り、”悪”属性を転身で身に付ける事が可能となる & 副属性のリセットができるようになります。
Commented by 黒咲 at 2015-11-06 21:22 x
exsirs》むしばc3は1,9以降ゴーストは無くなったような・・・・
そして細かいですがリセットは善習得から可能ですね
Commented by 黒咲 at 2015-11-06 21:34 x
テラスの電気版のブリッツから
おたからだった気がしますエレキドラゴンのつのゲット
Commented by Lyu at 2015-11-06 22:07 x
今のみんムキと回復役の頭がへぼいのでこのままドリタケ投入は
勿体ないのでメイン攻略は一旦お休みして育成に入りました

経験値ゲットは相変わらずしょっぱいです…特に上級
1体出現はザラ、異常な先制不発率、修正されない水上POP
…運営さん、お願いですからグソクムシとかへの情熱を
もう少しこちらにも…orz  『だが断る』
早くC3狩りができるようになりたい…
>世の中、金とジュエル
1億Gのインテリアとか…UNEIさんの正気を疑います…
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 09:55 x
すいませんミスでしたエレキドラゴンの角は間違いで
エレキドラコ(ブリッツ)から
お宝でエレキドラコの角確認
電気属性1.20倍
電気属性+2
Commented by sura at 2015-11-13 07:33 x
久しぶりの投稿です
どうでもいいですが
エレキドラゴに一撃必殺効きました
あと、命のカウントもできました
Commented by inosectar at 2016-03-09 15:17 x
エレキドラコは麻痺眠り突然死誘惑が効きます  めちゃ弱いです