電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その220 EX6「新たな化身」攻略メモ

公式twitter更新! ダブルアップが戻ってきました!! [電波BOYさん情報]
今回のダブルアップチャンスでは最大100万ゴールドまでBETできます。
新ステージの装備買うためにもお金を増やしたいところですね。

[コメント欄への情報提供ありがとうございます。随時更新予定です]
 風邪引いた;;
 回避3(3-)最速だとLv350でもHP3000行かないのね…。

c0058614_18112364.jpg


今日の記事
[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
[2] EX6攻略メモ


[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
◆アンテナの色不具合
アンテナが進化した際にアンテナの色が黒一色になる。 また色がver1.8以前の色になっているアンテナがある(はやくなれ等)

◆転身のリセット [黒咲さん情報]
副属性(善・悪)のリセットは善属性変更が可能となるst18クリア後からいつでも可能。(コメ欄の回答間違っていました。すいません)

◆st20の追加要素
 (1) 邪悪の魔女がアビスに変身する前に倒すことが可能との噂(条件等不明)
 (2) プリンツ(蛙王子)を連れて行くとボス勝利後に正体が!!

◆新柄の能力
アーガイルチェック(ダイヤ柄)は、2色とも属性+1される(マイナスは無し)
またレンガ柄はレアキャッチに出現するとのこと。

[2] EX6「新たな化身」攻略メモ
c0058614_1026157.jpg

・氷のステージなので火属性攻撃が有効。「クリティカルグラブ(クリティカルが高い腕装備)+闘神の剣+攻撃+1の服」の組合せが非常に強い(ボスに対しても非常に有効)
・このステージも道中のモンスターは相変わらず”麻痺””眠り”が効く事が多い。ステルスから背後を突いて先制した後は眠り・麻痺攻撃すると楽です。
・スタートしてすぐ右にスタミナの素。とり逃していなければこれでst185190

・2Fに入ってすぐに”黄金の扉”がある。
・2Fに出現する”カーニバルイーグル”はレアで”捕まえるブースト”
・2Fのメイン16で温泉があったところに”ももいろハム「ロズ」”がいる(会話後に仲間になる)
c0058614_1224830.jpg

・2Fに出現する”ぶたばな狂戦士”はボスより遥かに強い難敵。

ぶたばな狂戦士(最大3体出現) 弱点:?
c0058614_12235373.jpg

・背後をついて先制を取っても無条件で ぶたばな狂戦士の”ガン飛ばし”が発動する。恐怖効果なので善属性で対策していれば無効化できますが…。(2ターン目からは使ってこないのが幸いです)
※11/11 先制時に”ガン飛ばし”は使用してこなかったとの事。修正がはいったかもです [natsusaさん情報]
・最低2回攻撃してくる。 控えめに見てボスの10倍は強い(確信)
・モンコロと違い回避は高くないので回避対策は特に不要 また無属性打撃はそのままダメージが通るので属性は付けなくてもよさそう
・チャージからの全体打撃が2000以上あるので対策(身代わり[2体以上が望ましい]・無敵・根性)などの対策必須。
・仲間を召喚してくる。(エイプメイジなど) 仲間は弱いので無視してぶたばなを攻撃するほうがいい。”がんばれ”などでなく1体ごとに指示出しておく方が確実。

ボス(笑):アイスフェニックス 弱点:火
c0058614_10265989.jpg

・あの台詞なし(…残念;)
・しもやけボディ
・冷気を集めてからの全体攻撃有り。
・「”クリティカルグラブ”+”闘神の剣”+”攻撃+1の服”」をLv350の最大アタッカーに持たせておけば”がんばれ”を指示するだけの簡単なお仕事(一応ムキムキ掛けましょう)

[PR]

by exsir | 2015-11-07 18:21 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by 黒咲 at 2015-11-07 18:34 x
まとめおつかれさまです。
毎回上げ足をとるような感じですいません
多分(st20でスタミナの素をとり忘れている?)
st20で既に185st
エクストラ6で最低限190以上はいきますよ
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 18:41 x
連投すいません
st20は1回で両ルート回れることが出来ないので
モンスターを仲間にした場合はst素を
st素をとった場合はフレーズを仲間に出来ないですのでとり逃しやすいです
すいません質問です
質問です回避3めんえきダウン +3-3のHP
出生時最速&めんえきダウン系統の分類を教えて下さい
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 18:44 x
新アンテナの黒バラのとげは2属性などに出来るのか?
調べてみます
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 19:53 x
連投すいません
これは他の方の情報なのですが
プリンツを連れて行けば
アビスにならないらしいですよ
間違いだったらすいません
Commented by exsir at 2015-11-07 20:21
>>黒咲さん

取り忘れていたかー。st100使って取りに行くのも難なので全クリア後に戻ります;;

>回避3めんえきダウン
-3がHP23、+3は未確認ですが25か26の筈です。

>めんえきダウン系統
Lv201で「みんなめんえきダウン」に進化。
但し単体対象の場合はかならず効果が発揮されますが、「みんな~」は確率(33%とか)になるらしいです。※たたりも同じ仕様
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 20:29 x
ありがとうございます
アンテナの分類は補助?でしょうか?
回避0の免疫ダウン、たたり
回避3のたたりも教えて下さい(質問ばかりですいません)
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 20:35 x
ミスです
回避0の免疫ダウン、たたり
回避3のたたりの最速も教えて下さい(質問ばかりですいません
でした
2属性は8世代で進化するのかな?
Commented by exsir at 2015-11-07 20:37
>>黒咲さん

>系統
アンテナ持ってないので不明ですが”補助”かと思います。

回避0めんえきダウン最速
HP28 ※たたりと同じ

回避3たたりは免疫ダウンと同じHP23(3-)

プリンツ連れてもアビスになった人が居るようですね。ますます条件が…。
全クリア後に調べましょうかね。。。
Commented by 黒咲 at 2015-11-07 21:19 x
ありがとうございます。
2世代の最速ハート育てよう
Commented by exsir at 2015-11-07 22:37
Q.ver1.9配信で良かった事は? 
A.ブスゲの変更が無かったこと。 毎回大変更で振り回されてますからね…。

>8世代化
ノビタケをストックしていたのが無駄にw 直前の週は黄金くじ中心にしてノビタケ集めしたのに; ドリダケは高価なので出生を工夫する(具体的には出生ダケ利用)などして8世代増やせればいいですね。

>副属性
”善”属性は特にデメリットが無い&ステージ攻略的には”恐怖耐性”があると楽になるところが多かったので「とりあえず善属性!」でもよいかもですね。

>ドーピングフルーツ
8世代目は最大21個までドーピング可能との事。。。スピフルが足りません><
スピフル以外は余裕あるんですが、スピフルは回収効率が悪いのでいつまで経っても充分なストックができないです。※新ステージ攻略しつつ経験値初級はいつも3回行ってます。
フルーツゲット!作って欲しいですよう。。。

>ウィンディア系はやっぱり嫌いです
EXのアイスフェニックスよりずっと強かったですね。自分もここまで(EX7)で一番戦った時間が長かったのがテンペスターです^^;

>テンペスター、低確率ですが毒・猛毒が、ヒットします。
今回は毒・猛毒や眠り&麻痺が効くボスが多くてびっくりですよ。ex1~5の道中のモンスターも眠り・麻痺効かずに面倒だったのに、EX6,7まで効果出るのは不思議な気分「あ、あれ?麻痺ったけどいいの??」 難易度調整なんですかね??

>れんけい
効果がいまいちわからない&発動条件もよくわかりません(連続で攻撃しなくてはいけないのか、どれくらいの攻撃アップかなど) 
>後はフルーツを要求されました(通常時+5ぐらい?)
頭なでを要求された時は+15と普段の3倍アップしました(もうMAXです><)

>自動装着追加
これは実にありがたいです。おたから・レア・激レアの装備付け漏れをたまにするので^^; 
Commented by exsir at 2015-11-07 22:37
返信続きです~
>ふれあい
スタミナ待ち時間が増えたので、ふれあいで楽しもう!という事ですね(違
相変わらずプレゼント貰えてません><

>回避3最大ハートムキムキ
40体いた黒ハートとお見合いして最速ハートの引継ぎ子ができなかった>< ハート増やすか回避0みん強を作り直すか悩み中(呆然)

>特殊柄
虎縞とダイヤ柄は激レアキャッチだけのようですね。
レンガ柄はレアキャッチにも登場。きっと性能は(察し)
激レアキャッチだと最低3代目登場なのでハート・桃化するのは手間ですね><
特殊柄の能力を早く知りたいです。

>新黄金くじ
強い装備なのは間違いないですが、ダークエルフの小手&マスクのような「どうしても必須!」というものでは無い感じですね。 小手で4回攻撃よりもクリグラ付けたいところですし…。「!、あしひれ付けて属性攻撃4連発!!」くらいですかね(笑)

>属性チャレンジ!
変更なしでひとまず安心です。自分も周回しましたが宝箱もいじられていないようです。

>福引
当日の40枚で3等が2個だけでした。今回は交換までの期間が長いといいなぁ… すれ違いが減ってきたので券集め辛くなってきました>< 

>激レア狩り
スマさん情報ありがとうございます。新装備・新能力持ちが多いので良い組合せを見つけるのも大変になりそうです。

>ジュエルショップ装備
ニンマフの代わりがあったり、にゅうしタイツの代わりがあったりと大変な騒ぎですね。足装備の身代わりとかいろいろな意味で。。。
Commented by exsir at 2015-11-07 22:38
返信続きの続きです~
>メイン18は敵POP数がかなり多く
メイン20の”くさりきったいちごオバケ”や新登場の”奥歯”などレベリングできそうな場所が増えたような、でもC3狩りの方がいいような…。
メイン18はドロップでアンテナパワー系が多いのでいいですね。他のステージはアンテナパワーがどんどん減っていきますですよ。。。

>0系
「あ、引退した車両だな」→去年(だったかな)引退が101系なので何も考えずに書いてました。ハズカシイ><
wifiも無事に繋がったのでしょうか。

>みずびたしなおしさん
ミバには居ないのですね。こちらでまたお逢いできればです。

>経験値ゲット!上級
5月以来のたいへんな状況になっているようで。。。今回の更新に全く関係ないのに何故あんな現象が起こっているんでしょうね…。

>ステージのボスより 強い敵が登場します。
本当にぶたばな&マンモスの強さには驚きました(&その後のボスの弱さに涙)
Jの方はトパーズ歯?でしたっけ。ブスゲをやる意味がまた出てきてくれてありがたいです。

>邪悪の魔女は闇属性にもなりますよ ヘルウィングを使ってきます
このモードになってくれず、交互に(電気←→風)だけなので、後半のボスにしては単調だなーと思ってました。ランダム切り替えでしょうかね??

>邪悪の魔女は色が紫の状態の時に
変身なし倒しを含めて何か不具合がありそうな感じかもですね。

>対戦バグ
>2ターン連続でバグを目の当たりにしました(・_・;)
自分の場合”がんばる”指定した皆復活が、誰も倒れていないのに「皆復活を使おうとしたが~」とAIが退化した行動をしたのが気になってますです。。。
対戦バグ修正は今回も見送りっぽい感じですね。。。

>聖なる矢 消費AP95くらい
8世代でAPドーピングしたハート頭を前提の消費APですね。。。
捕獲はこれからなので楽しみです。
Commented by exsir at 2015-11-07 22:38
返信(4)です~
>新メインは250Lvの皆無敵と庇うと打撃パでやってます。
皆無敵を持っているからあまり気にしてなかったんですが、持って無い人はどんなプレイで攻略しているのか気になるところです。。。2週間前くらいに身代わり君が増えたので結構楽に進めています♪

>みんムキと回復役の頭が
8世代を考えると経験値が少なくていい頭にしたいところです。(副属性付けもあり育てが増える可能性があるし…)
今回も高額品増えましたね~。ダブルアップ復活ってそういう意味だったのか。。

>腐りきった苺
無限増殖に微妙に期待しました>< 最大8体との事で残念。(他の増加も+8まで変更されたのか確認しなくちゃ)

>隠し?ボスのマンモスがえらい強く
苦労しましたです。復活された時はどうなるかとw クリティカルグラブ+は初回確定みたいですね。 次はセピアバーサーカーですか。。。

>経験値ゲット超級
これを作ろうとして失敗したのが今の不具合だらけの上級。。。って事はないよね。。
C3狩りはst75で済みますが、奥歯狩りになるとst100ですからねぇ。。。スタミナ上限は増えても1日で288stしか回復しないので何か軽減措置が欲しいですよ(1年前にあったようなst半減イベントとか)

>ダブルアップ復活
消された理由も復活する意味もよくわかりません。。。

>新アンテナ
あ、最速の素早さも確認しないと「使い物になるか」もわからないのか(白目)
Commented by Shellire at 2015-11-08 08:03 x
バージョン1.9で追加されたステージに、電人3とのコラボ要素が・・・
Commented by 黒咲 at 2015-11-08 11:09 x
れんけいは他の連携同士が攻撃することで効果を発揮してダメージが増えるらしいですよ
Commented by 黒咲 at 2015-11-08 11:31 x
目覚めし老兵で
st200到達しますよ
ステージ内で1つ
クリアで1つ
Commented by Lyu at 2015-11-08 12:55 x
更新乙ですー
~毒・猛毒や眠り&麻痺が効くボスが多くてびっくり
以前モンコロで突然死が有効な奴がいたのを思い出します
ライト勢としては抜け穴的な弱点があるのはありがたいです
~ドリタケ~新黄金くじ~福引~ジュエルショップ
深刻なジュエル不足。無課金の意地が試される!?(爆)
~ブスゲの変更が無かった
しかし上級は(ryまあスタミナ足りないんですけどね…
~フルーツゲット
UNEIさんの事だからもし実装してもジュエルゲットと
同じくらいの頻度だったりして…?(フラグ)
~高額品増~ダブルアップ復活
ひゃ、100万Gが一回目で… o…rz
相変わらずのツキのなさに閉口DEATH…(マジ泣)
最難関ステージ()は伊達ではないですね…
Commented by 黒咲 at 2015-11-08 13:01 x
回避-3捕まえるの27最速ですか?
また単体攻撃の回避-3最速ってHP24ですか?
Commented by ボックスに無敵すらいないAR at 2015-11-08 14:39 x
無敵入れた方が良いのかなぁ…出生と育成面d(殴)

さっきメイン18を無敵無しでクリアしてきたのでPTを(需要あるかなぁ)
250回避0最大、250紫水晶かいじ(カード産)、250ハート回避3最大復活、263全体復活(反射100%)、108回避0最大ハート全体回復、118回避3最大ハートムキムキ、128回避0最大、250イベキャのココア

っていうPTでもクリア出来るのでぶっちゃけボスより雑魚敵の方が怖くて強いいです。間違い無い(確信)
長々とごめんなさい
Commented by natsusa at 2015-11-11 21:21 x
こんばんは。攻略メモ、メモと呼ぶには恐れ多い内容で、ありがたく拝見しています。

コメントの流れが早くて、既出だったらすみません。
ぶたばな狂戦士、先制取ればガン飛ばし使ってきませんでした。シンボル時、お供時、どちらも同様です。
もしかすると、連日のちょこちょこ更新で修正が入ったかもですね^^;
強制ガン飛ばし3連発からのあの火力は、ちと反則(> <

あと、Ex.6の緑宝箱からスピフル種が出ました。普通に喜んでしまいました^^