電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その225 EX10「守護する者」攻略メモ

ラッキーチャンス確率アップ? またまたご冗談をw (18連敗;;)

[コメント欄への情報提供ありがとうございます。各記事に随時反映させていただいております。]

今日の記事
[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
[2] EX10「守護する者」攻略メモ


[1] これまでの追記とか修正とか保留とか
◆旧ステージのモンスター能力について
 旧ステージに何回か行っているんですが気が付いたことが1つ。「モンスターの能力に変更が無い」。。。「???」と思った人が多いと思うので解説すると、ver1.9で”善””悪”の副属性が付いて”恐怖”という新能力が付いたのにも関らず旧ステージのモンスターは”恐怖耐性”が付けられていない様子。 風チャレ2Fの”おはなドール”や土チャレの”おやもぐら”やメイン6の”フロストキーパー”が、そこそこの誘惑率に掛からないのに低い確率の恐怖に掛かりまくってます。。。「いいから早く仲間呼べよ!!;;」 
結論:旧ステージは恐怖持ちと行くと今まで以上に楽勝です。

[2] EX10「守護する者」攻略メモ
c0058614_1747042.jpg

コメント欄で「EX10は危険」という忠告を貰っていた(スパーッツアさんありがとう!)ので事前に情報収集…「即死全体攻撃?!?! ΣΣ(゚д゚lll) 」。。。危なかった。いつもの装備組合せだと運が悪ければ一撃全滅の可能性もあった。。。という事で耐突然死を上げつつ、いつもの攻撃ができるような装備に変更して行って来ました。

・EX10は光&闇のステージ。突然死全体攻撃を撃つ敵がいる関係で”先制”が非常に大事なのでステルスをメンバーに加えるのを推奨 &”耐突然死(またはジュエリーミラーによる反射100%)”などの対策が必須。もちろん今まで同様に”身代わり”も役立ちますので複数人用意を。(ステルスが身代わりで良いです)
・「ジャスティスレッグ(足:身代わり40%、根性)+ジュエリーミラー」という組合せが道中&ボスで非常に効果的。但し庇う率が”身代わり君”より若干低くなるので身代わり役を増やすなどの工夫も考えましょう。

※プレイ時にドロップしなかった激レア情報については[スマさん情報]を記載しております。
・闇弱点の敵が比較的多いので”黒メイドリボン”を装備(一撃必殺持ちなので)するのがいいでしょう。(ドラゴンの羽などで多くの敵に一撃必殺効果を浴びせられるようにしましょう)
・誘惑持ち&恐怖持ちが同時出現するとか洒落にならない敵パーティが出るので、誘惑耐性+9で少しでも行動不能率を下げましょう(善属性付が望ましいです)
・天使ドール&エンゼルフライには”恐怖”が効くことがあるので、悪属性で恐怖を高めてみるというのも1つの手です(確実ではないですけどね)
・最細体型&スピードドーピングを多量にした8世代なら先制を取れなくても高い確率で先制する事が可能です(素早さ550以上が目安
[ポンさん情報を追記しました]
 ※眠りが効くのは「イビルバタフライ」「天使ドール」「エルコーン」
 ※麻痺が効くのは「イビルバタフライ」「エルコーン」「ビッグホーン」
 ※一撃死が効くのは「天使ドール」「エンゼルフライ」「イビルバタフライ」「プラチナドラゴン」


<2F>
※素早さ550以上(580以上推奨)のキャラに一撃必殺&ドラゴンの羽&攻撃+1服を使わせる事で危険度をかなり下げる事ができます。
”天使ドール”(誘惑持ち)2~4体出現。全体即死特技(即死率が結構高い!)を使ってくる。一撃必殺が効きやすいので先手で潰したい。 激レア:空飛ぶブーツ(浮遊、風格1)
”エンゼルフライ”(誘惑持ち)闇弱点。2~5体出現。お供に天使ドールがいる場合もある。 激レア:白アゲハの羽

<2F-2(ゲートの先)>
茶宝箱:しんかんせん

<3F>
”ビッグホーン” 堅い レア:おたからブースト 激レア:まんまるしっぽ
茶宝箱:サンニーグローブ

<3F-2(ゲートの先)>
緑宝箱1つだけ。特に来る必要なし
”イビルバタフライ”(恐怖持ち(そこそこ確率高い;))2~3体出現。お供に天使ドールという最凶の組合せで登場する事もある。闇耐性であるが一撃必殺が決まる可能性もあるので数人は黒メイドリボン装備のまま戦うのが良い。眠り・麻痺も効くが低確率。 激レア:アゲハの羽

<4F>
”シャインミスト”(ゴースト化)最大8体同時出現。先制が取れない場合は全滅の可能性もあるので注意。全体ブラインド・全体光攻撃など。闇弱点 レア:天使の弓
※大量のゴースト出現でフリーズするという現象があるようです。念のため戦いは避けたほうが安全かも
”プラチナドラゴン”高い確率の強力な反撃持ち。2回攻撃。全体光攻撃あり。闇弱点。無属性打撃に耐性がかなりあるので闇攻撃装備に付け替えるほうが安全。一撃必殺有効。2~3体出現 レア:ドラゴンの鱗 激レア:プラチナの鱗(風格2、全属性耐性+2)
”エルコーン”ミラーシールドを使ってくるので特技パーティは一番面倒な敵かも。麻痺有効。闇弱点。激レア:猛進のブーツ
仲間になるモンスター「ソロ」(ばけぎつね)会話だけで仲間になる。

2F・3Fの天使ドールの激レア:空飛ぶブーツ(浮遊、風格1) 4Fのプラチナドラゴンの激レア:プラチナの鱗(風格2、全属性耐性+2)が風格アップとして優秀な装備ですね。

<5F>
回復ポイント&緑宝箱1つ。ボス戦です。
c0058614_1757666.jpg

ボス(3体登場)
ビショップ(弱点:[氷?]):つらぬき(全体シールド無視)、ふういん(全体アンテナ封じ)、雷の矢、嵐を呼んだ、ゴーストバスター
クイーン (弱点:闇・火):ミラーシールド、凍てつく眼差し、アイススパイク、ダークエッジ、浄化の波動(強化解除)
キング  (弱点:闇・水):絶対防御(ガードシールド)、王の眼差し(光全体)、王の剣(全体打撃・光)、聖なる矢、反撃、ブライトエッジ、キングスソード、王の御前(全体行動キャンセル)
※激レア装備はクイーンの激レアが非常に素晴らしいですヨ

[point01]
とにかく敵の数を減らすのが先決。最初の数ターンはキングが行動しない(絶対防御のみ)なので 厄介なサポート系アンテナ技を使ってくるビショップを総攻撃して倒します。その次はクイーン(キングは絶対防御などをするので攻撃が安定するクイーンを先に攻撃)
[point02]
行動封じ・強化解除・シールド無視などが掛かると不利になるので身代わりで対処。全体攻撃も全て恐ろしい威力なので身代わりで防ぐのを基本にしたいところ。敵の行動数から言うと最低3人欲しいところです。
[point03]
キングは素早さ550付近。素早さ600くらいにしてキングより早く行動できる仲間が1人以上いるとクリアは格段にしやすくなります(身代わり役を復活させたりできる) ※素早さ593でも確実には先制できませんでした><
[point04]
無属性打撃はダメージは軽減されずに入りますが、敵のHPが多いので属性弱点も付きたいところ。状態異常攻撃は全て無効でした;


[point05]
勝てなかったら
・レベルを上げる。主要キャラはLv350まで上げる。
・アイテム(復活薬S→属性チャレンジで手に入ったはず)(アンテナP++→メイン11~15の商人)を大量に準備 ※復活薬Sは前回の幻帝の低層階で大量に入手可能でした。また光属性チャレンジの2Fの緑宝箱からの出現を確認しております。
・身代わりを増やす or 庇う率の高い装備(身代わり君)を揃える
・身代わり&反射100%が可能になるジャスティスレッグ+ジュエリーミラーを購入・使用する
・無敵アンテナ、無敵バリア(アイテム)を準備
・最速行動可能な素早さ580以上のキャラを3人以上用意する(装備など工夫)
・闇の力Sをできるだけ確保(闇属性チャレンジ・ダークゴースト激レアおたから ←+31で行けば1回で20個ほど入手できるとの事)
・ジュエルを大量に用意((

・別の倒し方(こちらのページに記載)をしてみる
c0058614_17575454.jpg

手間隙掛けて最速を作ってきた人が報われるステージ。。。というところでしょうか。

これでオールクリア。またしばらく更新頻度低くなります。

[PR]

by exsir | 2015-11-14 06:44 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(39)

Commented by しゅん at 2015-11-14 08:01 x
exsirさん更新お疲れ様です。EX10の更新情報を待っていました!!
ドリタケ用にジュエル8個貯めておいたけどコンティニューで溶かそうと思います((おいおい (みんな無敵が250Lvなので)

オクトの足は全状態異常耐性+1はいいんですが歯系とかにしか使えないのでがっかりです(激レア+101で4体倒して2個落ちました)
Commented by 東海s at 2015-11-14 08:41 x
exsirさん更新お疲れです!女王の紋章って特技+1.特技×1.3ですか?それと虫歯c3はメイン19でやった方がいいですか?
今日からコロコロ12月号の付録のシリアルコードでコラボステージへ行けるそうです。推奨lvは5だそうです。
Commented by 犀ゼリー屋 at 2015-11-14 09:08 x
exsir様更新お疲れ様です
コロコロコラボステージですが宝箱からみがわりくん、くろメイドリボンが手に入るので結構嬉しいステージです
ドロップですが、ノーブースト装備補正のみで行きましたがめぼしいものは落ちなかったです
Commented by ピョンコ at 2015-11-14 12:09 x
更新乙です。 質問です、ヘルの服かけんしたいつどっちが性能良くて、入手しやすいですか?回答お待ちしております。
Commented by exsir at 2015-11-14 17:56
ラッキーチャンスはブースト貯めようと思います。経験値ゲットでのスピフル狩りはかなり厳しくなっているようですね;;

<質問関係>
>ヘルの服かけんしタイツ
ピョンコさん初コメントありがとうございます^^
ドロップ率はどちらもほぼ同じです。装備MAX+ブースト9個の118倍が基本です。
メイン15でヘル服狙い(激レアフルブーストで)が良いです。メイン15は激レアで狙える良品が多い(ミラーシールド、ボス2体の激レアなど)のでヘル服入手に失敗しても戦力強化になる事が多いです。※余裕があればレアもフルブーストで行くといいです。
けんしタイツを狙うならメイン14へ(こちらの方がHP少ないので若干倒しやすい)。けんしタイツは全属性+1があるので性能が上ですが大きな差ではないと思います。

>女王の紋章って特技+1.特技×1.3ですか
東海sさん初コメントありがとうございます^^
そうです。首装備の特技+1なので装備の組合せを増やせるのが大きいですね。他の2体よりも(かなり)落ち難いようです。

>虫歯c3はメイン19でやった方がいいですか?(東海s・灯油さん)
灯油さん初コメントありがとうございます^^
EX4 力を失いし塔が一番効率いいです。2Fと4Fで狩れるので効率が断然いいです。他の階はステルスで回避。倒されても経験値は残るのでジュエル復活はしないでいいでしょう。育てが4人程度の場合は1F・3Fの敵も余裕を持って倒せます(C3を狩った後でいくのがいいです)

>経験値(EX3かEX4か)
EX4は育てLv1で護衛の強い子も不要で稼げるので慣れればEX4ですが、身代わり・先制の取れる率などなどからEX3で安全に全員をレベルアップさせるのもありだと思います。EX3のボスからドロップで入手できる”完全復活S”がEX6以降の攻略にも役立つのでそちら狙いという手もありますね。

>ボスのライジーンがドロップする激レア
オチビさんのコメントにあります通り、らいじんのこて(初回の宝箱に入っているのと同じ!)との事です。。。

>クリグラ+
クリティカル70、攻撃1.25倍。
ねろさん(初コメントありがとうございます)
EXステージを周回できるなら、他の収穫もあるのでクリグラ狙いよりもクリグラ+狙いの方がいいかもです。
Commented by exsir at 2015-11-14 17:56
返信続きです~
<質問関係2>
>みんなバキバキの悩ましい点
みんムキ(+3・AP30)x2で+5(上限)
みんバキ(+4・AP40)x2で+5(上限)
Lv250みんムキからLv350みんバキまでAPは+23しかされないのが痛いですね。
+4と+5は明らかにダメージに差が出ます(コロシアムのバグで+4現象になった人は実感しています;;)
新ステージ攻略的には道中の堅くて多い敵相手だと”みんバキ”1回の方が威力を実感できます。+4にしても1ターンで殲滅は難しい&+3だともっと敵が残るので+4がいいです。+3x2は流石にコスト的に重いです。。。
長期戦になるボス戦だとAP効率の悪さが出てきますね。バン・ハート頭最速みんバキともに3回しか使えないのが結構痛いです。素直に装備で4回使えるようにして+4x2を使うほうが良いかと思います。

>最強のアタッカー
背中をグレ羽にするとプリンツのへっぽこを跳ね返せて安定しますよ!(今日コロシアムでアタッカー2人がへっぽこ被害に;;)

>無敵の利用について
皆無敵を使うメリットはボス戦が安定するという事もありますが、Ptメンバーを超攻撃的な組合せにする(皆回復・皆復活を入れない or 最小限にする)事が挙がられます。
=今から作る場合の理想の体格
皆無敵は”消費APがやや多い&ターン2回使用がデフォ”なのでハート頭での作成が望ましいです。 またターン最初に掛けられるのがベストなので”回避0最細身でスピフルをほぼフル投与”した素早い子というのが理想となります。
今からすぐ作るのは大変ですが、8世代での育てを含めてもハート頭は欲しいですね…(回避3までは妥協範囲かも 自分は回避3使ってます^^;) ※必ずアンテナを使わなくてはならないので風格が高くなる”善”属性付けがよさそうですね

<アビスへの変身の件>
ハリマルさん y・hさん情報ありがとうございます。
反射は有効にしないと難易度的に厳しいですね; 変身無しの仕様は一体条件はなんなのか…。
Commented by exsir at 2015-11-14 17:57
返信続きの続きです~
<コロコロコラボ>
>宝箱からみがわりくん、くろメイドリボンが手に入るので結構嬉しいステージです
犀ゼリー屋さん情報ありがとうございます。…身代わり君は魅力ですね。黒メイドリボンも一撃必殺が役立ち、両方ともEX16~20攻略に役立つ良品なので入れたい人は購入もありですね。

>推奨lvは5だそうです。
推奨レベルが低いだけあって、ドロップアイテムではあまり期待できないですね。

<EX攻略>
>(みんな無敵が250Lvなので)
うちもみんな無敵Lv250ですよ~。しかも回避3ですよ~。先制された時に生き残るかどうかで難易度が変わります^^;

>オクトの足
腕に黒革手袋付けて必中狙い&背中は何か別の良品(そんなのあるかな??)という組合せくらいしか使い道ないですね;;

>エレキドラゴに一撃必殺効きました あと、命のカウントもできました
suraさん久しぶりです。 今回のステージは一撃必殺・状態
異常がよく効きますね(前回のEXステージはほぼ効かなくて苦情でも来たのですかね)

>Ex9ライジーン、激レア らいじんのこて(電気属性1.35倍+電攻撃)です。
えっ??? 難易度も激レア装備品も裏ボスに負けているじゃん! と、率直に思いました。 濃厚ショコラが増えましたがいつも売り切れ>< 

>スタミナの素
みぽるんさん 電波BOYさん情報ありがとうございます。
メモが間違っているのを発見しましたので修正しました。

>キング戦はまだ無理かな?
安易ではありますがLv350にして先制行動できる人数を増やすのと身代わり3人以上というスタイルが攻略難易度的には一番易しくなると思います。
Commented by exsir at 2015-11-14 17:58
返信(4)です~
<EX攻略>
>EX10対突然死耐性を9にしていないと大変な事になるので注意を。
スパーッツアさん情報ありがとうございます。
ちゃんと調べていかないと大変な事になるところでした(本当に;;) 首装備はまだ落ちていませんので何度か行かなくてはならなそうです。。。あちらのステージのジュエル狩りはドロ率が異常に低いようですね;;;

>新EX黄金くじ
黒咲さん情報ありがとうございます。
こちらはドリダケ出てくれたらやるんだけどなぁ。。。st100はコストが重いです><

>Ex8の黄金くじ限定の首装備
通り縋りさん情報ありがとうございます。
対霊で使えると思ったら霊ガード?!?! つ、使い道が。。。確かに微妙すぎですね;

>ズールより レアで ズールのしょくしゅ
ミスタチオさん情報ありがとうございます。
レアで狙える有用なものってあるのかな?と思っていたところでしたので嬉しい情報でした^^

>マンモス眠りましたよ。
そらみみさん情報ありがとうございます。
うまくやれば火マンモスより楽な気がしてきた。。。

<ver1.9関係>
>レアキャッチでもダイヤ柄が出る
ダイヤ柄は見かけたけど(1回だけ)キャッチしていません。…というか今回の追加柄は旧レア柄に比べて魅力度がいまいちです><。

>4人善にした。レベリングが面倒←おい
攻略と育てのタイミングが難しいですよね…(バンとか副属性無しでLv350にした。再レベリングが面倒← )

>更新データでステージ17・19で発生した強制終了バグが修正されたそうです。
竹蔵さん情報ありがとうございます。
こまめにバグ修正・バランス修正の更新データが出ていますね。まだいろいろ(個人的にはおまかせセットの”ネッカチーフ優先不具合”を解消して欲しい)修正が入りそうですね。
Commented by exsir at 2015-11-14 18:00
返信(5)です~
<ver1.9関係>
>レンガ柄ですが
すけきよさん情報ありがとうございます。
属性・状態異常ステータス以外の要素があるとは思っていませんでした。それにしても15%増加というのは少し微妙すぎる気が;; 

>最大金金レンガにすれば
ムキムキとかのHPを増やす効果よりも黒オーラで耐性付ける方が安泰だよねぇ。で、使い道はと考えて黒咲さんと同じ発想になりましたw

>先制取ればガン飛ばし使ってきませんでした。
natsusaさん初コメントありがとうございます^^
先制取った直後に3連ガン飛ばしされて「えっ?無理ゲー」と思いました^^; 2人だけ行動停止を免れて1体倒せたのでよかったです。 さすがに修正されたっぽいですね。

>あのイビルスパイスの毒、猛毒がきかない。 (効いたとなるが、ダメージ無…。)
のぶき(^^)さん情報ありがとうございます。
既存のモンスターのデータも少しいじったんですかね?(属性チャレンジ&メイン6はいじった形跡がまるでなかったんですが…) こちらも修正があるかもですね。
テンペスターはEXのボスより強いです!(確信) EXの裏ボスよりは少し弱いかも^^;

>フルブーストで綺麗に3回とも11個ドロップで、合計33個
ポンさん情報ありがとうございます。
本当に氷属性チャレンジはフルーツ集めの最後の砦という優良な狩り場ですね。ここでパワフルたくさん稼げるからと他のフルーツを優先しています ←

>転身後装備補正された初期hp表示はされませんでした。
ボンジュールさん情報ありがとうです。
謎ですね。。最初のコメントで”回避4”と出ていたので「???」でしたが、装備補正有り表示でしたか。 白ブリムは+50ですが桃ブリムは+100なのでLv1に装備させる時にどちらにしようか悩みます;

>上級のガードフルーツは平均6つでした! 新ステージ全然進んでいません>_<
ひできさん情報ありがとうです。
上級は早く水上出現&水上歩行バグを修正しろと。。。。

>ダブルアップ復活
Lyuさん100万行ったんですか。。。。最難関ステージですね;;
Commented by AR-3 at 2015-11-14 18:46 x
グレ羽の存在を忘れてたひと←え
ムキムキ問題の結論:状況によって変えれば良し←え

そういえばexsirさんのガチPTの構成ってどんな感じでしょうか?
アンテナだけで(何か捕まえている場合はモンスターも)大丈夫なのでお願い致します。
追記:Exの攻略には善ジャスティス靴Jミラー幻腕輪全体完全復活で乗りきれる気がしてきた(白目)
Commented by 犀ゼリー屋 at 2015-11-14 19:22 x
返信ありがとうございます
コロコロコラボステージで仲間になるモンスターなのですが
・開幕敵全体の状態異常耐性ダウン
・その後も敵全体にマヒ付与(レベルアップで確率上昇)
という高性能なものでした
モンスターもほとんどが限定アイテム(ブーストが必要なくらいの低確率)を落としますし
コレクター泣かせ実戦派泣かせのステージですね
Commented by exsir at 2015-11-14 19:31
>>犀ゼリー屋さん

早速の追加情報ありがとうございます。
限定アイテム。。。ああ、本当にコレクター泣かせですね;;
Commented by 黒咲 at 2015-11-14 21:17 x
隠しルートの歯からスピフル確認です
Commented by ピョンコ at 2015-11-14 22:21 x
exsirさん、返信ありがとうございます。ヘルの服頑張ってみます。私はあまりここに、これないかもしれませんので宜しくです。
Commented by 東海s at 2015-11-14 22:35 x
今更ですが、じごくの女王はHPを赤表示にし、みがわりくん×2 ロボスイッチ×2でもやっとけば勝手にタヒんでくれます。
Commented by スマ at 2015-11-14 23:51 x
現在趣味でさめのせびれを狩ってます
現在97個です。ラスト2個ですが激ブが0に・・

ところでデメキンシャークの捕獲技の威力すごいですよ。水属性 全体1400~1700ダメ(350レレの火力)
低確率で水浸し付加。弱点ついたら2000ダメもいきました。ただ仲間のモンスターの○○の力に適応する属性ではないので微妙ですね。
Commented by マーブル at 2015-11-15 04:47 x
exsirさん

返信ありがとうございました。感謝です。
あとコロコロコラボの情報置いておきます。

『勇者(仮)じーさん』初回クリアで仲間になる
さむいギャグ(敵全体にかぜっぴき)
きあいいっぱあつ(敵全体に火と風属性攻撃+毒)

『ダークネスじーさん』Dじーさんシール5枚集めると仲間になる
やるきのないおどり(敵全体に状態異常耐性ダウン)
せなかをかゆくするぞ(敵全体にマヒ付与)

ダークネスじーさんはとても強力なので使えますよ。
Commented by 東海s at 2015-11-15 07:50 x
また同じ件なのですが、EX4にクレイは必要ですか?ご回答お待ちしております。
Commented by exsir at 2015-11-15 08:21
>>東海sさん
EX4狩り
歯を相手に先制が必須なのでクレイが必要です。(虫歯C3に先制されると2回行動で3体打撃[800~1200ダメ・眠り付与]・行動キャンセル・逃亡。。で高確率で逃亡されます)
HPは64以下なのですが基本的にクリティカルしか効果なし。

育てる子は(3or5体攻撃・高クリティカル腕・攻撃+1服)が数人。ジュエルに余裕があるならプリンスクラウン(1J)で必中効果も付けるのをオススメ。

身代わり最低3体。ステルス・クレイ ステルスは1Fと3Fを抜けるのにも使用。

2Fと4FのC3を全て狩ったら3Fへ。(3or5体攻撃・高クリティカル腕・攻撃+1服)に首装備に黒メイドリボンを装備。3Fのモンスターは闇弱点&一撃必殺があれば楽です(ステルス使って背後先制取りましょう)
次に1Fで”ねずみみナイト”だけ狩ります。こちらも一撃必殺が効くので比較的楽。コドモドラコには一撃必殺が効かない&闇耐性がそこそこあるので苦戦するので戦わないのが吉。

モスデーモンと適当に戯れて全滅してステージを抜ければ終了(間違ってもジュエル使って戦闘継続しないように注意) 全滅して経験値は貰えているのでレベルは大きく上がっているはずです。
Commented by 電波BOY at 2015-11-15 15:43 x
今日レアキャに虎柄とレンガ柄と思われるものがいました!
(ドリタケ買ってJ不足中なのでキャッチは・・・)
レンガ柄はもう話題に出ていたと思うのですが、虎柄は出ていなかった気がするので報告します

ラッキーチャンスなんて存在自体忘れてたけど、どこが増量中なんだ・・・?(8連敗)
Commented by 東海s at 2015-11-15 16:13 x
exsirさん詳しく教えていただきありがとうございます。
Commented by TicTac at 2015-11-15 19:26 x
だいまおう と戦ってたんですけど眠りが効いてましたよ
結構確率も高いっぽいです
Commented by abc at 2015-11-15 19:41 x
ふとお知らせリストを見たら
「ついに8世代突入!」
という文に誘われ、4か月ぶりにプレイしました。
そこで本日は久々にやった感想とスピフル狩りについてです。
久々にやり4か月前まで打撃パが主流だったのにたいしレレパ?が主流になっていたことに驚きました。
しかしまだレレパの意味が分からないので教えて頂ければ幸いです。
スピフル狩りは4か月前より落ちにくくなったと思いました
これはあくまで私のやった結果ですが
初級を2回やり2個ずつ落ち4個だったのにたいし
中級は1回で9個でやった回数は少ないですけど中級の方が圧倒的に多かったのですがexsirさんはどうですか
Commented by SE©OND at 2015-11-15 21:04 x
レレパは何の略か分かりませんが、レベルボーナスでポイントを稼ぐチームのことですよ。
例えばレベル1を複数人入れる等
Commented by 東海s at 2015-11-15 22:33 x
バグ?か、わかりませんが普通はラタさんボスを絶対にくすねるのに(証)はずなのに、悪の生き物からアイテムをくすねてくれませんでした。なぜでしょうか?
Commented by 黒咲 at 2015-11-15 22:47 x
レベル=レレ
ボーナス=ボ
パーティ=パ
=レレボパ
Commented by at 2015-11-16 04:34 x
やっとクリアした。
突然あらわれたあの怪物に何度リタイアさせられたか、、、
全体一撃とか誰得仕様(え
Commented by 鍋の蓋 at 2015-11-16 15:55 x
更新お疲れ様です
質問なのですが、激レアキャッチですこしすいとると黒バラの棘、キャッチするならどちらのアンテナが実用的ですかね?
効果を教えて頂けませんでしょうか…
Commented by SE©OND at 2015-11-16 15:56 x
EX9に出てくるトパーズの歯の激レア枠でジュエル狩りはできますか?
出来たとしたら、また狩りたいものです。
Commented by abc at 2015-11-16 17:19 x
分かる範囲内でいいので
ステルスの最大
皆完全復活の最速
皆全部回復の最速
皆なおすの最大
むてきの最速
の1LV時HPを教えて下さい
Commented by 黒咲 at 2015-11-16 17:25 x
出生ですか?それから回避0などの情報がないと分かりませんね
回避0最大治すは出生時48キャッチ時43
Commented by abc at 2015-11-16 18:04 x
黒咲さん
出生の回避0でお願いします
後ノマキャのアンテナ無し最速も教えて頂ければ幸いです
Commented by 黒咲 at 2015-11-16 19:42 x
前者ノーマルキャッチ時後者出生時
すべて最速アンテナ無し
回避0 29、34
回避3 24、29
回避10、18 23
回避15 16、21
Commented by natsusa at 2015-11-16 22:00 x
こんばんは。
私もブスゲLC10連敗・・からの、おたブ2・げきブ1のためだけのラスト潜り(初級)で発動。。これも一種の物欲センサー^^?
あと、コロコロ買ってしまいました。正確には、「子供に買ってあげた」ことにしましたw
皆さんの報告にある通り、なかなか素敵な装備品がもらえるほか、スピフル狩場としてもそこそこ優秀です^^

追伸:実は、前回は(記名)初コメではなかったりしマス^^個別返信いただけて得した気分でしたがw
またお邪魔いたしますm(__)m
Commented by 東海s at 2015-11-16 22:04 x
コロシアムのレベルボーナスで5を取るにはどれぐらいのレベルがいいんですか?
Commented by あすなろ at 2015-11-16 22:31 x
今日ブスゲLC2連続がありましたが、ステルス+クレイでも全逃げ罰が6回ほどあったので恩恵ほぼゼロでした。

私もコロコロ買いましたよ。
まあ子供向けゲーセン(モーリーファンタジー)に行っていて、自分も幼稚園児や小学生の親ぐらいの年代なんですけどね。
知っているタイトルも結構あります。
ちなみに、昨日のすれちがいでそのコラボ仲間を入れているのが数件ありました。
Commented by ポン at 2015-11-17 17:24 x
プラチナドラゴン3匹!相手に先制が取れず軽く全滅させられました。(どんな最強パーティーだろうとほぼ100%葬られるこの仕様は酷すぎる)
この記事で不足している部分を補足しますね。
天使ドールとエルコーンは眠りも有効です。ビッグホーンは麻痺がガンガン効きます。そして!プラチナドラゴンにはなんと一撃必殺が効くんです!初撃で発動すると8013ダメージ喰らわせて瞬殺出来ます。ただし、私のように運が最悪だとプラチナ3匹出現、先制なしで確実に全員殺されるのでご注意を。間違いなく全てのボス以上に凶悪なトリオです。
Commented by ポン at 2015-11-17 18:52 x
キング捕まえました。技は聖なる矢、消費APが95もかかるのでとても実用出来そうにありません。
Commented by リョマ at 2015-11-22 00:02 x
クレイの2レベと1レベはなにがちがうんですか?