電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その227 明日から電コロですよう!!

ミラースーツが初めて手に入りました!! コロシアムの900勝プライスで!((
ミラースーツは15連敗、死神の鎌は28連敗。しかもスーパープラチナに1度も遭遇できてない;; ラッキーチャンスは36連敗!! ブーストそんなに必要じゃないから気にしてないけど!! こんな運でも攻略できるゲームです(白目)


さて本題
公式twitterで明日から「電波人間コロシアム」開催と発表。
今回は『猛虎愚連隊』など、以前出場していたチームが復帰します
直訳すると「彼らが帰ってくるから覚悟しておけよ」ですね。わかります。(画像はイメージ画像です)
c0058614_19105775.jpg

<ランク1出場チーム>
ワイルドアニマルズ
特攻エース
闘魂ファイアーズ


スピフル狩り関係の質問をいただいたので回答します。
最近の更新でスピフルがドロップし難くなったと聞いています>< 
J狩り出来た頃はいろいろな狩り場で倍率ハンターしてましたけど、最近は最適倍率探ししてませんね^^;
[経験値ゲット!初級]
+27.5で狩っていました(過去形)。ver1.8以降最低出現数が1匹になったので獲得期待値は大きく減っています。+27.5で4個程度が目安;
[メイン6 氷の猛者と仲間たち]
最近はこちらでしか狩っていません。フルブーストは落ち難い気が。。。+28で先週までは(9-10-7-6)個。 昨日は睡魔に負けそうで17体(3先制失敗&右下は全ソロ><)で7個でした。

時間効率は悪いですがメイン6で狩る方が期待値が高いと思います。

[PR]

by exsir | 2015-11-24 20:08 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(63)

Commented by マーブル at 2015-11-24 21:49 x
更新乙です。

今、スピフルはコロコロコラボイベントの方がコスト的にもいいですよ。
スピフルはじーさんの歯からドロップ(おたから)します。
スタミナ消費20でクレイ連れて行けば最大POP数5です。
Commented by TY at 2015-11-24 21:59 x
お久しぶりです。
嫌なイメージ画像ですね(笑)
とらのしっぽはもう要らないんですよ…。

私の方は、ジュエルを使ってドリタケを8つ買った後、どう使おうか悩んだまま止まってます(^^;
7世代目の人間が使うと、自分が8世代目になれるだけじゃなくて、出生で8世代の子供を作る事もできるんですよね。どういう子を作ろうか悩んでます。
Commented by libe at 2015-11-24 22:05 x
お久しぶりです。
久々に電波人間開いてみると
更新データ…
おおって思って更新しようとしたらメモリが不足しています・・・

本体メモリとの戦いが始まりますし電コロも始まりますし
これはどうにかしなければ…
という感じです。

WiiUにハマってたなんて言えない・・・
Commented by ポン at 2015-11-24 22:46 x
更新お疲れ様です。
勤労感謝イベは2周目仕様に失望し、連休中は家族サービスに従事していました。
私事ですが、このゲームで遂に初課金してしまいました。と言っても購入したのはジュエルではなくコロコロです。身代り君が1個しかなく、どうしてももう1個欲しかったのです。
明日から電コロなのでまだコードは使用してません。(1ヶ月限定なのはキツい)
本当に久々にコロコロ買ったんですが、このコードだけ目当てに購入する人がたくさんいるみたいですね。(中には34年ぶりという猛者も…)
残りはドラえもんと妖怪ウォッチが好きな娘にあげたら喜んでました。雑誌や付録が無駄にならなくて良かった。
Commented at 2015-11-24 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶき⊃∀⊂ at 2015-11-25 03:26 x
こんばんはです。
そうです、exsirさんのおっしゃったとおりです(泣)
AからBに戻るまで(負けてもppが37か67しか減らないので)約30戦はしたとおもいます。
2週間で分担しました。
それはさておき、電コロです。朝っぱらから6戦とばして5勝1敗…。
ドロ率高くなったようなきがしました。(ランク1だから?)
後、おかしな点が1つ
特攻エースチームと戦ったとき、1回目と2回目で相手チームの装備が激変!
相手のリーダーもサングラスとってました。(目が小さかった 笑)
Commented by しゅん at 2015-11-25 05:55 x
昨日アンコウレレパでwiコロして初の120万点を叩き出すことが出来ました!!!!!

電コロ>え…も、猛虎愚連隊!?
取り損ねたアレをとるチャンスだ!!
Commented by みゃ at 2015-11-25 08:18 x
おはようございます。
今回の電コロは青宝箱からのスタチケの期待値も高そうですね♪
まだ10回も行っていませんが、初回確定以外で既に2枚スタチケを貰えました。

ちなみにランク1の登場チームはワイルドアニマル、闘魂ファイヤーズ、特攻エースを確認しました~。
Commented by Go® at 2015-11-25 11:13 x
電コロ、特攻エースから黒皮手袋落ちました… スタチケの方が嬉しいかな… そう言えば、「目覚めし老兵」のアンコウターボの激レアはトゲトゲハンマー(腕装備:攻撃力+80)です。クリティカル装備と組み合わると良いかも… クリグラ+がでない時の慰め品ですね。
Commented by Go® at 2015-11-25 11:23 x
何度も投稿スンマセン… そう言えば、地獄の女王の激レアは「ヘルウイング」だそうですが、何方か効果をご存知でしょうか? 狙う価値があるのか知りたいです。
Commented by ポン at 2015-11-25 11:43 x
ヘルウイングの効果は恐怖3%に5人攻撃ですよ。
今回の更新後、最高ランクのドロップの1つだと思います。
Commented by ポン at 2015-11-25 12:03 x
今週のパワーフルーツ狩りは9個、8個、10個と少し残念な結果に。ただ宝箱からジュエルが出ました。(今年はもう出ないと思ってたのに)
それからEX8地下3階右奥の黒いイカが出る辺りの緑宝箱からはさみのエサを確認しました。
これで近々来るであろう釣りイベントのザリガニ対策も完璧ですね?
Commented by 電波BOY at 2015-11-25 16:07 x
電コロで帰ってくるやつがいる
と聞いて白メイドとかパイレーツとかを一瞬期待してしまいましたが、ジュエルショップに売られてるからまず来ないですね・・・
そうなると帰ってきてほしくないやつばかりなので非常に残念なことのようですね
まあ・・・潜水とか新装備(出るかな?)に期待しよう;

そういえば、敵は8世代になるんですかね
Commented by Libra at 2015-11-25 18:00 x
電コロはランク5はおそらく全員280だと思うので4以下のランクで周回しようかな?
レベル上げは明日のブースト待ちかな...
一応育て役2人(今LV260ほど).アタッカーLV350.身代わり3人.ステルス(LV300)で行ってます
Commented by Lyu at 2015-11-25 18:51 x
ようやく育成が一段落ついたと思ったらの電コロ
メイン攻略再開はもう少し先になりそうです(-ω-)

~電コロ
レベルも8世代に合わせて上げられたら厄介ですね
新装備(あるといいな)やドリル集めできたら嬉しいけど
最大の収穫は福引券!…にならない事を祈るばかり(フラグ)
~8世代育成
ジュエルが惜しかったのでドリタケ購入は我慢し(貧乏性)
貰ったやつはバンに投入しました
ハート頭にできず3人ほど星頭で妥協してしまったのと
塔頭が作れなかった事、7世代に輪をかけて
変顔ばかりになってしまったのが心残り…orz
Commented by Go® at 2015-11-25 20:23 x
ポンさん、有り難うございます‼ やる気が出ますね‼ ヘルウイング狙ってみます‼
Commented by exsir at 2015-11-25 23:40
電波人間コロシアム、ランク5はLv280が相手になりそうですね。
Lv250パーティでも最速がいれば先制できそうですが最速がいないと少々キツイ事になるかもですね。8世代を作れば問題無いんですが賞品にドリダケ無し。
「ドリダケ買ってね(はぁと)♪」 うねいさんの無言のアピールが聞こえた気がします。。。
今回のランク1は、特攻エースにレンガ柄がいたり、ワイルドアニマルからwikiに載っていない服(うし)が落ちたりと少々の変更がある模様です。

<質問関係>
>クレイの2レベと1レベはなにがちがうんですか?
リョマさん初コメントありがとうございます^^
クレイなど一部の地底人はレベルが上がりません。クレイはレベル1のままなので以前と能力は同じです。

>こうげき1.2倍とこうげきりょく80はどちらの方が良いですか?
サトリョウさん初コメントありがとうございます^^
攻撃力400未満は”攻撃力+80”、400以上は攻撃1.2倍がダメージとしては多くなります。(400付近はどちらでも可)

>虎柄はどのような柄でどう入手するのですか?
マーブルっぽい柄で、マーブルのように上下に波立って無い模様なので見れば「ああ、これか」とすぐに判ると思います。今回登場の新柄(レンガ柄・ダイヤ柄・虎縞柄)はレアキャッチに稀に登場しますので毎日チェックです!

>地獄の女王の激レア「ヘルウイング」
>効果は恐怖3%に5人攻撃
ポンさん GoRさんへの回答ありがとうございます。
非常に強い装備です。wifiコロシアムで使うと相手の皆復活が恐怖してしまって「あああああ。。><;;」という事になるので使えません。
Commented by exsir at 2015-11-25 23:41
返信続きです~
<電波人間コロシアム関係>
>ver1.9の更新動画で乗っていた装備が出るといいですが...
ランク1のチームが完全に旧チームなので新装備チームの可能性が低くなった気がしますね。
>復帰組はスタダ希望。
スタダ持ちのマジシャンズが外されました>< ぜつぼーです。

>初回確定以外で既に2枚スタチケを貰えました。
みゃさん相変わらず周回早いです^^
ver1.8からスタチケ・ジュエルの入手機会が少なくなっているのでランク1周回はいいかもしれませんね。(高ランクはきっと。。。)

>特攻エースから黒皮手袋落ちました…
今回はランク1に目玉チームが居ないので打撃装備が揃った特攻エースはまだいいほうかも…。
>トゲトゲハンマー(腕装備:攻撃力+80)
今回登場する猛虎愚連隊の虎の爪(攻撃1.3倍)が入手できたらいらなくなってしまう…。

>白メイドとかパイレーツとかを一瞬期待
どのチームが復帰するのか。。。ランク1でマジシャンズが居ないんで大きな期待はしませんが。。。(回数的には桃メイドとか3回登場していないチームは入るのかな)
今回は取り逃したり数が欲しいもの(免疫マフラーとか)の確保する機会ですね。

>電コロはランク5はおそらく全員280だと思うので
おそらくそうなるかと思います。白虎チームとかいたらLv250チームだと素早さで圧倒されそうですね。(Lv250の皆痺れを8世代にするか悩み中。。。)

>電コロ レベルも8世代に合わせて上げられたら厄介ですね
今回は(ver1.9にして日が浅いから)Lv280にしておいたよ! という気がします。次はLv300かなぁ。。。
>最大の収穫は福引券!…にならない事を祈るばかり(フラグ)
福引更新のお知らせが来ない事が一番の収穫になりそう(( 
>ハート頭にできず3人ほど星頭で妥協してしまったのと 塔頭が作れなかった事
8世代のレベル上げしてるとノーマル頭とレア頭の差があまりにも大きいので「せめてレア頭に。。。」と感じます; まだ8世代化してない蓄えるが全員塔頭!でもコロシアムはレレパの時代!。。。育てる機会を逸しました;;
Commented by exsir at 2015-11-25 23:41
返信続きの続きです~
<その他情報関係です>
>コイせんし眠りました。
ひだまりさん情報ありがとうございます。
EX8は”狂戦士のよろい”が欲しいので行きたいんですが、女王の紋章とクリグラ+が先に欲しいので後回しになっています(両方とも落ちないのでいつになるやら…)

>レレ1のやつでも運がよければダメージは与えられますね。
結構強いモンスター使ってもナチュラル装備相手だと0で無効化される事も多いです。ダメージを与えつつ状態異常も狙うならLv3かLv4にしたいところ(6~7ダメージくらいになりますw) それ以外のLv1は状態異常のみ狙うモンスター(ファイアーブロックスとか)で揃える方が良いかと。

>天使ドールの浄化の胞子は反射すると相手にも効きます
確認情報ありがとうございます。記事に追加・修正しました。
反射で3回生き延びられました>< 先制取れないと地獄デスネ;; Lv350でも最速が1人いると極端に楽になりますね。

>消費APは67ですよ~^^ 多分wikiの表記が間違ってるはずです。
スマさん確認の回答ありがとうございます。色々なパーティを使いこなしてますね。どれも高スコア出せるのですね。
現状は捕まえる・打撃系アンテナのみが活躍しているので新アンテナ・新柄でコロシアム等も変化が出てくると面白いんですが。。。

>新柄は最初は・・・な性能だけど lvがあがるとよいですよ
15%能力アップなので6世代以上になると大きな差が出てきますね。
>ハート回避0準最速ダイヤ柄できました あとはAPフル狩りのみ
黒咲さんの子は捕まえる?ですか。新柄はどの色の組合せがいいのか悩んでおります。闇モンスター好きなので紫とあと1色。。。どの色が見た目でいいかな((

>スピフルはコロコロコラボイベントの方がコスト的にもいいですよ。
マーブルさん情報ありがとうございます。実は2~5世代の育成しなくてはならない子が多いのでレベリングも兼ねてメイン6です。経験値ゲット!の初級・中級の最低出現数が大きく下がっていて安定したレベリングができない(スタミナ的にもダメ)のが痛いです。
コラボステージはst20でいつでも行ける(1ヶ月)というのはメリット大きいですね。(ここまで大盤振る舞いしてくるとは思いませんでした)
Commented by exsir at 2015-11-25 23:41
返信(4)です~
<その他情報関係です>
>メモリが不足しています・・・
お久しぶり&復帰おめでとうございますlibeさん。。。タコとの戦いとかコース作りが忙しかったのですね^^;
メモリ不足はいろいろなトラブルの原因にもなるので増やしておきたいですね。

> 7世代目の人間が使うと、自分が8世代目になれるだけじゃなくて、
”限界世代が7世代”ならばドリダケを使えますので、低世代で限界8世代にして8世代の子を量産!というノビタケで使った出生テクニックがそのまま利用できます。
8世代捕まえる量産とか蓄える量産とかいろいろできますね。(ドーピングフルーツ集めの方が大変になりますね^^;)

>今週のパワーフルーツ狩りは9個、8個、10個と少し残念な結果に。
ポンさんの狩りは偏りが少なく安定していると思いますです。(うちがやると1回は6個程度の不調が混じります) 私もノーブーストで2-0-4で6個確保できましたので、今週も変更無かったようですね。
>ただ宝箱からジュエルが出ました。
奇遇ですね。ウチもジュエルが出ました(水チャレですが)一ヶ月に1つくらいの貴重な臨時収入です^^
>釣りイベントのザリガニ対策も完璧ですね?
今回はウグイ地獄かもしれない^^;
>コロコロです。身代り君が1個しかなく、どうしてももう1個欲しかったのです
コスト(ブースト確保&スタミナ使用&確率ドロップ)を考えると確実に1個入手できるイベントステージはお得ですね(スピフル集めだけでもお得だと思いました)
>1ヶ月限定なのはキツい
忙しいイベント時期と重なると勿体無いですね。本体の時間が変わるとステージに行けなくなるという仕様らしいのでご注意を。
>このコードだけ目当てに購入する人がたくさんいるみたいですね。(中には34年ぶりという猛者も…)
ヤフオクとかにもたくさん出品されているとか。。。本当に多いみたいですね。

>ツイッターで帶杓さん
某さん情報ありがとうございます&ミラースーツのお祝いもありがとうございます((
開発の中の人も元気盛りだくさんなのですね。年末年始のイベントが豪華だと嬉しいなぁ~。
Commented by exsir at 2015-11-25 23:41
返信(5)です~
<その他情報関係です>
>負けてもppが37か67しか減らないので)約30戦はしたとおもいます。
うわぁ。。。それはキツイですね。(調整中の期間は賞品狙い難いですもんね><)
のぶき⊃∀⊂さんが復帰されてすぐの時期にミリオンが4~5人並んでいて翌日も高スコア揃いとクラスBもカオス状態ですね。
>1回目と2回目で相手チームの装備が激変!
同じチームですが、ver1.9で装備・新柄などバリエーションが増えたようです。つまりサモn(削除されました) 

>初の120万点を叩き出すことが出来ました!!!!!
しゅんさんミリオン&限界突破達成おめでとうございます!!
2日で一気に達成されましたね。まだまだPtは完成されてないようなのでフルメンバー化&装備・モンスター確保まで忙しそうですね。しばらくは打撃系Ptはお休みですね^^
(散居村って何の暗号?とググりましたw)
Commented by しゅん at 2015-11-26 06:22 x
散居村って書いたら地域特定されますかね:;(日本最大級の場所です)

本題:質問なのですがアンコウ・ターボのアタックを150Lvにさせるというのは無理があるのでしょうか?
Commented by sura at 2015-11-26 07:17 x
おはようございます
質問ですがイカれこぶだいはどこにいますか??
Commented by muu at 2015-11-26 09:52 x
今更ながらこんな質問を申し訳ないのですが、スピードフルーツなどのドーピングは使える回数って決まっているのですか?
何回まで使えるものなのでしょうか?
一回ぐらいしか使ってないからこれ以上持てない。
8世代開放を祝して使いたいです。
Commented by ひだまり at 2015-11-26 14:19 x
こんにちは。
いつぞやの更新で、属性チャレンジはほとんどジュエルが出なくなった頃から足が遠のいていましたが、ver.1.9以降、○○のちから目当てにまた時々行き出しました。
で、私もジュエルが出ました。
しかもこの短期間に2回も!
通うモチベアップのために、ジュエル率が本当に上がったんだと思うことにしようかな…

スピフル狩りは、あまりまとまった時間が取れないので未だに経験値ゲット初級ですが、ブースト8~9で、0~4個くらいに減った感じですね。
時々中級に行くと、ノーブーストで0~2個なので、次はこっちにブースト使って試してみようかとも思っています。
これもだめなら回数減らしてメイン6に行く方が時間効率まで良くなってしまいそうですね。
パワフル狩りはやはり変わらず10個前後取れています。
おかげで水曜が一番プレイ満足度が高いです(笑)
Commented at 2015-11-26 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダーキニーちゃん at 2015-11-26 21:14 x
お久しぶりです
3ヵ月位テスト期間などで放置になってしまいましたがどんな仕様変更がありましたか?どなたか教えてクレメンス
Commented by Go® at 2015-11-26 22:18 x
先程、3度目で地獄の女王からヘルウイング落ちました。最近本当にツイてます。クリグラ+はブースト90個以上使ったのに… しかし、恐怖効果で復活をだまらすと言う事で不向きか… 納得です。 今回もLv3のラタで落としたのですが、くすねに失敗しています。ボス関係は「あかし」があるので失敗しないはずなのですが… 逆に失敗した方が期待出来ると言う事か。興味は尽きません…
Commented by SE©OND at 2015-11-26 23:12 x
今レレパを作ろうと思っていますがどのようなことをすればいですか?アドバイスください。
Commented by 東海s at 2015-11-27 17:29 x
8回連続でランク3のチームサモナーなんだがw 運が悪いのか?
Commented by 東海s at 2015-11-27 17:55 x
連コメすいません。vam†kissさんの捕まえてるのは何でしょう。また、腕装備のバングルは何ですか回答お願いします。
Commented by 電波BOY at 2015-11-27 18:14 x
予想通りサモナー登場しましたね・・・(~_~;)

友達情報で、鋼鉄、電波メン、サモナーがいると聞き、鋼鉄期待してたら、やっぱりサモナー来ました・・・
そして、とんがりくつ落としてくれましたw
ランク2のかざあなドリラー達は怪獣の足落としてくれたのにこの差は何・・・?

今のところ周回するようなやつがいないので一回やったら放置してる現状です
Commented by ポン at 2015-11-27 20:03 x
こちらの記事に倣ってメイン6をお宝+28で行ってみたところ、永久歯20POP全て背後から攻撃してスピードの種ドロップ1個という驚異的な大記録を達成しました!(その前は+31でも4個…)
やはり不幸自慢では私の方に分がありそうですね(泣)
因みにミラースーツと死神の鎌も、exsirさん同様コロシアムの景品で初ゲット予定です。(1日1戦ペースなのでいつになるやら)
結論:ツキがない人間は素直に+31が良いみたいですよ。
その後、経験値初級ノーブーストで種4個落ちました。もう訳がわからない。
Commented by スパーッツア at 2015-11-27 20:38 x
やはりみんな大好きチームサーモン来ましたね。
明日もあまり期待出来そうに無いので周回しませんが…。
コロシアムの方最近は耐性カスカスのパーティーを
放流しています。桃桃マーブルは完成しましたが
桃桃マーブルハート捕まえるが作れません…。
PS 今日でロボスイッチ89連敗しましたよ。
このゲームを始めてからずっと狙っていますが
全く落ちる気配すらありません。

Commented by しゅん at 2015-11-27 20:38 x
前の投稿>150Lvじゃなくて100Lvだった事に今気づく………
鋼鉄はそろえたいな~~~~
Commented by スマ at 2015-11-27 21:16 x
こんにちは。返信ありがとうございます^^

みんな大好きサモナー復活しましたね。正直鋼鉄シリーズ1式×8人分以上あるので周回はするつもりないですw

今回の電コロも露骨なスタダのチームが出てないところみると運営のやりかたが見え見えですね。

tk風穴ドリラーから怪獣の足がドロップしました。5つ目ですが正直いらないですw
Commented by 黒咲 at 2015-11-27 21:23 x
トラ柄がレアキャに居たので捕まえました
最大型虎柄と使い難い感じが否めないですね・・
Commented by サモナーに会ってないAR at 2015-11-28 07:09 x
ドラゴンの羽が落ちない…←唐突
サモでデンパメンが4回連続で出ましたorz
Commented by 電波BOY at 2015-11-28 14:11 x
今回の電コロはドロップ率上がったかもですね
今のところ9回(1~4まで通算)中ノードロは1回だけなので
怪獣の足また落ちました・・・
一昨日は喜んでましたがもういらない・・・(^^;)

そういえば、しばらく休んでたワイコロに行ったら、いきなり63万出せました!
参加人数が減ってボーダーが高いと聞いてやっていませんでしたが、意外にスコアが出ました
ただ、今のボーダーだとこのスコアでも5%は厳しいのだろうか・・・
Commented by Go® at 2015-11-28 15:01 x
自分も電コロ、10回以上やってると思いますが何かしらドロップしてます。黒皮手袋と鋼鉄ロケットがまずまずの収穫ですね。スタチケ全然出てこない…
Commented by SABM at 2015-11-28 18:17 x
死神の鎌もドラゴンの羽も出ない…
ランク5を期待するか
Commented by 電波BOY at 2015-11-29 08:58 x
復帰→サモナァァ…
となっていましたが、重要な迷惑チームを忘れてました
魅惑レディーズ(ババ…)です・・・
今日4連続で出てきて、ワイコロも2回やってたのでスタミナが尽きました…

ところで、考えてみたらサモナーもレディーズ(バ…)も専用装備じゃないのでいつまでもコロシアムに出没できてしまいますね…
せめてどこかのランクに固めてくれればそこは飛ばすのですがね(^_^;)
Commented by at 2015-11-29 11:06 x
旧電波地底人です。ちょっと前に復帰しました。
今回の電コロはランク2とランク3を回ってます。
今のところ、風のドリルやらドクターのしるしやらがドロップしてます。
羽系を8人分揃えて飛んでみたい…
Commented by SE©OND at 2015-11-29 14:24 x
今回の電コロでのセット装備は全部そろっているので、次回に向けてのスタチケ溜めをしたり、ドリル集めをしようと思います。
Commented by Lyu at 2015-11-29 17:05 x
電コロ恒例(…苦笑)の負のスパイラルにがっちり捕まってしまい
未だにこれといった収穫はナシですorz
メイドも海賊も出ないならせめてドラゴン羽とか
鋼鉄キックの数をそろえたい所なのですが
ゴーグルやペンダントが順調に溜まっていきます(発狂)
宝箱「スタチケが貰えると思った?残念!福引券でしたー」
ぼく「」
Commented by 電波BOY at 2015-11-29 18:05 x
ランク5で漆黒と白虎が出てきましたね
Jショップに売ってるから出てこないと思ってましたが意外です。
特に何も狙ってなかったら、さすがの物欲センサーで、漆黒ロボがドロップ
ドラ羽とか落ちてくれよ・・・(死神の鎌落としにランク4行ってますがそもそもスナイプスが10回連続で出てこない・・・)

今のところ宝箱が7:3=ダイヤ:福引券 ぐらいです;;(スタチケは!?)
Commented by Libra at 2015-11-29 18:20 x
昨日はブーストゲット分のスタミナしか確保できず
今日ランク4をやって来ました(;ω;)
ランク4や5で虎・白虎が出るので周回をしようと思います(ブーストやゴールドゲットで余ったスタミナで)
ドラゴン羽は必要があればしようかな
Commented by exsir at 2015-11-29 21:52
ラッキーチャンス連敗は41でストップ。ラッキーチャンスが発生した時にちょっと残念な気がしたような(( また順調に6連敗ですけどね;

<質問関係>
>スピードフルーツなどのドーピングは使える回数って決まっているのですか?
各世代で使える数が決まっています。
1世代(3)、2世代(5)、3世代(7)、4世代(9)、5世代(12)、6世代(15)、7世代(18)、8世代(21)・・1種類でなくフルーツ全種で1世代は3つまでという制約です。 出生した場合は各親の1/4分ずつの能力アップ分引継ぎ可能、転生の場合は前の世代のアップ分の1/2を引継ぎ可能。前の前以前の世代の累積アップ分は全て引き継がれるので低世代からドーピングした方が得。フルーツ集めが難しいものなどは効果が高くなる4世代からドーピングすると言う作戦もあります。
muuさんの所有数がオーバーしそうなら、畑において31日間水入らずなどを使う事で種・フルーツ・畑のフルーツで1種を200個以上保有し続ける事も可能です

>レレパを作ろうと
レレパがいろいろな系統に増えすぎてどうアドバイスしたらいいか(困惑)
かなりアバウトなアドバイスですが
・軸になるモンスターは強力ですが消費APが非常に多いのでハート頭捕まえるを高世代まで育てる。もちろん各世代APフルーツを全投与。
・”軸になるモンスター”は多くのレレパ使用者が使うので対戦でレレパと当たればすぐに判ります。それよりも重要なのはレベル1にどんなモンスターを使っているかを確認する事。
・装備面はAP節約装備・シールド無視装備以外に高確率の”身代わり装備”が多数必要。また誘惑能力がある装備も各部位で必要。組合せはレレパを使っている人が参考になります。(人によっていろいろ違います)
・究めるならピンクマーブルハートの子をたくさん作る。悪属性付ける。ダイヤピンクハートの子を作る。。などです。
・現在流行している2倍レレパは対戦相手の選択でよく出るのでよく見て装備把握。戦ってモンスター把握するのは簡単だと思います。 後は自分の持ち装備や持ち電人で作れるかを考えて実行する事になります。 いろいろな調整や戦いの相手選びなど経験でしか判らないこともあるので「とりあえずやってみる」事をオススメします。
Commented by exsir at 2015-11-29 21:53
返信続きです~
<質問関係>
>イカれこぶだいはどこにいますか
幻帝の”火”のフロアにいるはずです。しばらく入手できませんね。suraさんどうしてこんなマニアックな敵を探してるん??

>どんな仕様変更がありましたか?
ダーキニーちゃん復帰おめでとうです^^
ver1.9で変更があまりにも多いので主なものだけ。第215回 第216回で大まかにまとめました。
第215回 http://exsir.exblog.jp/24876867/
第216回 http://exsir.exblog.jp/24896182/
・メイン16~20、EX6~10がプレイ可能に。メイン11からのオーブ関係のストーリーが完結。
・メイン15・EX5までのおかしな能力のモンスターをさらに上回る強力(凶悪)な能力のモンスターが多数登場。今回もボスより道中が危険。 特にEX6からボス直前に裏ボスが登場。非常に強力な装備をドロップする代わりにボスより強い。
・メイン16クリアで第8世代解禁! またメイン18クリアで副属性の”善”・メイン20クリアで副属性の”悪”が解禁。戦略に影響を与えます。
・メイン16以降クリアする事でジュエルショップで非常に強力な装備が販売されます。あの”にゅうしタイツ”同能力品とか、足装備の身代わりとか顔装備の必中とか戦略が変わりますよ
・メイン16以降の激レアドロップ品はクリグラを超える品なども。。。旧エクストラのボス狩りよりこちらがいいかも。 また副属性に関係する装備なども入手できます。
・ver1.8で未登場だった大妖精。新しいお供モンスター(にゅうしとかにゅうしとかにゅうしとか)登場
・スタミナの素が今回も10個登場で最大スタミナが200!に。
・コロコロとのコラボステージ(雑誌購入の専用シリアルコード必要)解禁

>レレパ
今どんなパーティかは本当は不明という事が多いですよ。

<電コロ関係>
>予想通りサモナー登場しましたね・・・(~_~;)
今回は癒しになるメイドsが全チーム欠場なので各ランク1回しかプレイしてません;
>漆黒と白虎が出てきましたね
白虎装備は確かえらい高いお値段で売っていた気がする。。。買っちゃった人は呆然ですね; 最終日くらいは周回しようかな。。。
Commented by exsir at 2015-11-29 21:55
返信続きの続きです~
<電コロ関係>
>ドラゴンの羽が落ちない…
今回もドラゴンペンダントゲット!イベントになりそうですね;;

>死神の鎌もドラゴンの羽も出ない… ランク5を期待するか
ランク5はBBAがいるせいで誘惑耐性必要なので”死神の鎌””ドラゴンの羽”狙いのランク4周回はかなり楽です。ランク5は漆黒セット・白虎セットが魅力ですが、Lv280の白虎だと素早さ400近くがいるはずなのでLv250パーティで挑むと酷い目に遭うようです。

>やはりみんな大好きチームサーモン来ましたね。
スパーッツアさんお久しぶりです^^
いろいろ酷いことを言われていますが”とんがりくつ”だけは良装備。それが集まるまでは悪くは無いんですけどねぇ。。。(うちのPtで数個使ってますよ)
>桃桃マーブルは完成しましたが 桃桃マーブルハート捕まえるが作れません…。
うちは桃桃マーブルハートはできたんですが、体格(回避0)捕まえるで躓いてます。素材集めを再開ですよ;;
>今日でロボスイッチ89連敗しましたよ。
うわぁご愁傷様です。。。1年ちょっと前のロボスイッチの反射率変更で同時にドロップ率が一気に落ちてから(クリグラより低い気もする)自分もフロストキーパーからのドロップが0ですね(相当な回数やっているんですけど;;) 電コロ(デンパメン)から狙ったほうがいいかもですね。

>露骨なスタダのチームが出てないところみると運営のやりかたが見え見えですね。
ランク4とランク5が第1回登場チーム。ランク3は2チームが第1回登場チームなのに白メイドを外して第2回登場のサモナー。。うねいさん。。。ちょっと調整酷いんじゃないかい。。。
うちも鋼鉄とか人数分あるので今回は周回する気が無いですね。白虎爪を狙うよりクリグラ+狙ったほうがいいし。。。
>風穴ドリラーから怪獣の足がドロップしました。5つ目ですが正直いらないですw
あのチームでドリル装備忘れが何人かいると怒りがw ドリルしか期待してないんだよっ!! というのに疲れてドリル狙いもやめました^^;;

>今回の電コロでのセット装備は全部そろっているので
SEcONDさんと同じような状態の方が結構居ますね(自分も近いです) 次の周回したいイベントのための準備イベント・・・ですね。
Commented by exsir at 2015-11-29 21:55
返信(4)です~
<電コロ関係>
>今回の電コロはランク2とランク3を回ってます。
餅さん復帰おめでとうございます^^
今回のランク2とランク3はクリグラ&ナンバーワンを狙えるチームが両方復帰したので美味しいランクだと思います。
>風のドリル
前にこのチームが出たときは遭遇すら出来なかったんですよ;; ドリル集めは諦めました;;

>電コロ恒例(…苦笑)の負のスパイラルにがっちり捕まってしまい
負のスパイラルの時やスタチケモードの時とか波がありますね。自分の場合は7日目・8日目にようやくその波が来る事が多いです。
>宝箱「スタチケが貰えると思った?残念!福引券でしたー」 ぼく「」
福引券下さい!!(切実)

>昨日はブーストゲット分のスタミナしか確保できず 今日ランク4をやって来ました(;ω;)
ブスゲが今の形式になってからブースト集め&イベントにスタミナを割り振るのが難しくなりました;; 以前は養豚でブスゲの回数減らせたのに;;; 
>ランク4や5で虎・白虎が出るので周回をしようと思います
ジュエルショップで高額な白虎装備をドロップで狙える最後かもしれない機会なので周回で数個欲しいですね。

<他です!>
>散居村って書いたら
市町村名までなら大丈夫でしょ。
>100Lvにさせるというのは無理があるのでしょうか?
相当威力が落ちるので今までどおりには行かなくなるでしょう。攻撃役を増やしたりLv1に状態異常付加・一撃必殺狙いをさせたりといった工夫が必要になるかと思います。
>鋼鉄
ランク3はデンパメンから思わぬ良品が落ちる事もあるので周回頑張ってみるといいかもです^^
Commented by exsir at 2015-11-29 21:55
返信(5)です~
<他です!>
>ver.1.9以降、○○のちから目当てにまた時々行き出しました。
属性チャレンジは”○○のちから”が手に入るだけで行く価値がありますね。ver1.8以降の強力なボス相手にとても役立つというか(あり/なし)で戦法が変わりますね^^ 攻略で詰んでいる人ほど”○○のちから”手に入れて無い気がする。。。
もう1年以上になるんですが「濃い緑」ペイントがまだ出ていません><
>スピフル狩り (経験値ゲット初級ですが、ブースト8~9で、0~4個くらい)
かなり厳しい入手状況ですね; メイン6は(8-6-8-4)一番悪い時でも初級の及第くらい獲得できるので同じスタミナ使うならこちらがオススメです。
>水曜が一番プレイ満足度が高いです(笑)
水曜日はノーブーストでAPの木の種が2個。同じく満足度が高い日です^^

>3度目で地獄の女王からヘルウイング落ちました。
おめでとうございます! メイン20は相性が悪く目的の”イビルの飾り”も”ヘルブレード”も”ヘルウイング”も落ちてくれません>< というか道中の”APの種”すら;;
>Lv3のラタで落としたのですが、
GoRさん的にはLv3はかなりアップした感じでしょうか?(ミャウとの比較とかいろいろ気になっています)

>メイン6をお宝+28で行ってみたところ、
個人によってドロップは安定しないのですかねぇ。。。ウチの場合はスピフルがすぐには必要じゃない=物欲センサー「低」なのが良い結果の原因かもしれません。
>その後、経験値初級ノーブーストで種4個落ちました。もう訳がわからない。
そっちの方がスゴイです;
それよりも2等が全然出ません。ポンさんの2等引き運が欲しいです(3等は残り3つまで減った><)

>最大型虎柄と使い難い感じが否めないですね・・
激レアキャッチと違ってこちらは低世代なのでここからカスタマイズが利くから。。。うちは回避6虎捕まえる。回避0最細に持っていきたいところです。 柄の能力がわかってからレンガが1回出たきりなのですがどうすれば;;

>今のボーダーだとこのスコアでも5%は厳しいのだろうか・・・
今のクラスAの5%ボーダーは90万点弱です。。。
Commented by Go® at 2015-11-30 03:03 x
exsirさん、いつも返答してもらい有り難うございます‼ このブログを知ってますますこのゲームが楽しくなりました。 結局Lv3ラタも気まぐれなんですよね… くすねても必ずしも狙った物ではないし、くすねに失敗していておきながら、落ちたり(今回のヘルウイングはこのパターン)ブーストの恩恵なのかどうなのか… ラタをLv上げ出来る以前はPOP数の多い方がと思い、クレイをずっと使ってました。 ただ今回の女王の紋章とヘルウイングにラタを連れていたのは事実です。 ミャウはジュエルに余裕があればLvを上げて比較してみたいですね。
Commented by しゅん at 2015-11-30 09:05 x
exsirさん、返信の量凄いですね。EX10を激レアMAXでいったら……………初回の王の紋章しかでず……orz(ビショップの激レアってどういう効果ですか?)
チェスでもクイーンは凄い行動力だから激レアがこうなるのか?
Commented by ポン at 2015-11-30 15:07 x
フルーツ集めの記事を見ていて気付いたのですが、イビルスパイスのレアはガードではなくライフの種だと思います。
5%のボーダーってそんなに高くなってるんですか!90万!?
せっかく今日一度で70万位出て、『久々に5%圏内かな』と思ってたら完全にぬか喜びですね。どうせ5%圏内でも出生ダケ貰えないから諦めます。(未だに出生0個)
大型更新後に70万以下で数回5%圏に入ったのに異常なスコアの上がり方ですね。
最近は超強力パーティーか非常に低レベルのレレパの二極化で、1日1戦で25%圏に入るのが大変です。
Commented by SE©OND at 2015-11-30 15:55 x
返信ありがとうございました。レレパでは86万点行きました!でも30位台・・・
上位5位の人と当たるのを待ち、負け覚悟でどんなモンスターか調べておきたいです!
Commented by abc at 2015-11-30 18:08 x
250万ダウンロード記念イベントか……
ドリドリ以外要らないww
課金してない人にはほぼ関係ないイベントですね
(イベキャも特別なやつがいるわけでもないし)
ワンダースーツ?何それ美味しいのw
Commented by 電波BOY at 2015-11-30 18:14 x
exsirさん
ボ、ボーダーが90万!?!?
昨日は69万でさらに自己記録更新したのに25%だったのはそういうわけでしたか・・・(しかもプラチナ←いい加減景品から外してくれ)
ドリタケも出生だけもJ不足でとても買えず、250が何体かいる蓄えるパなのですが、どうやら25%安定が限界っぽいですね(・_・;)
まあ1戦で60万は超えられるので25%で頑張ります・・・

250万ダウンロードはドリタケ以外とる人いるのか・・?というか課金者優遇多いですね(絶対しませんがw)
Commented by 和紙 at 2015-11-30 18:43 x
おお、貰えるジュエルも合わせてドリタケ2つですね。
(自分はドリタケに注ぎます)
Commented by Libra at 2015-11-30 20:31 x
250万記念ですか...見てきましたけどもちろんドリタケですね(足りないし...
ドリタケどうしよう...(主人公・シンマオウ・回避3銀のミンムキのどれか)
Commented by Libra at 2015-11-30 21:41 x
今日のブーストゲットは少し泣きそうな結果に...
ゴールド・経験値ブーストのゲット数が
(中)3-3-4(初)3-5-5
初級の方が多いとか...
中級は一応クリティカル40を4枚.クリティカル50(5人攻撃・必中)で4ターン連続クリティカル無し...とかorz
連投すみません
Commented by スマ at 2015-11-30 23:49 x
250万DL(課金者キャンペーン)来ましたねw


ジュエル購入者プレゼント(開催期間:12/9~1/11)
 2016年1月11日までにジュエルを購入頂いた方に、累計購入数に応じて専用激レアそうびをプレゼント。

450個以上
グレートホーン、グレートグローブ、グレートスーツ、グレートウィング、ワンダーマスク、ワンダースーツ、ワンダーグローブ

360個以上
グレートホーン、グレートグローブ、グレートスーツ、グレートウィング、ワンダーマスク、ワンダースーツ

270個以上
グレートホーン、グレートグローブ、グレートスーツ、グレートウィング、ワンダーマスク

180個以上
グレートホーン、グレートグローブ、グレートスーツ、グレートウィング

90個以上
グレートホーン、グレートグローブ、グレートスーツ

30個以上
グレートホーン、グレートグローブ

10個以上
グレートホーン

公式HPより

tk今日2ターンキル170万出せました^^かえる君の攻撃が当たってればダブミリいってました><
Commented by スマ at 2015-11-30 23:51 x
連投すみません

さっきのに補足で長々とすみません。