電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その228 祝・250万ダウンロード突破!

[abcさん 電波BOYさん Libraさん スマさん情報ありがとうございます!]
[イベントキャッチの装備情報追記 しゅんさん みゃさん情報ありがとうございます m(_ _ )m]
公式ページ『250万ダウンロード突破記念イベント』開催のお知らせが掲載されました。

…何故月曜日にお知らせ??

[1] イベントキャッチ
[2] ジュエルプレゼント(1個)
[3] 250万ダウンロード突破記念プレゼント
[4] ジュエル購入者プレゼント


[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『キョウコ』『ジロウ』『ココ』が登場!(全員新規です)
キョウコ
首:250万の飾り (☆7 経験値1.25倍、ゴールド+0.25倍)
背:250万の幟  (☆7 レア+1.50倍、最大AP+25)
腕:250万時計  (☆7 クリティカル25、攻撃力+25)


ジロウ
顔:250万メガネ (☆7 誘惑3%、最大AP+25)
背:250万の幟  (☆7 レア+1.50倍、最大AP+25)
足:250万ぞうり (☆7 レア+1.50倍、最大AP+25)


ココ
服:250万スーツ (☆7 特技1.25倍、全属性耐性+2)
腕:250万時計  (☆7 クリティカル25、攻撃力+25)
足:250万ぞうり (☆7 レア+1.50倍、最大AP+25)


今回登場する3人は恒例の”最大6世代の3代目”で登場。
キョウコは赤/黒横縞の通常柄。正直装備に期待。。。くらいな感じ。
ジロウは赤/黒ツートンの通常柄。アンテナの”たちこめるやみ”は8世代目で新アンテナになります。”200万眼鏡”がAPアップ補正が高く”使える”装備だったので250万眼鏡の性能に期待したいところです。
ココは銀に薄ピンクパステル柄。パステル柄は新柄の登場でやや存在感が薄くなってしまいましたがレア柄はいろいろ使い道がある&ピンクが入っているのでお買い得。さらに頭の形がウサ耳なので取って置いて損は無いです。顔さえ修正できれば可愛い子が作れそうという点が一番の魅力(自分的に)  アンテナの”やまかじ”は8世代目で新アンテナになります。Lv31の進化(にえたぎるマグマ)になっていないためLV51での2属性進化が確定(フレイムアイス)との事です。 [情報提供 黒咲さん]
装備は☆7だけあり良装備揃い。200万シリーズより少しだけ上位版です。 組合せでも単独でも使い道があるので装備目的で取るのもありですね。

[2] ジュエルプレゼント(1個)
イベント期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[3] 250万ダウンロード突破記念プレゼント
そして今回の目玉と思われるのはこれ!
250万ダウンロード突破記念プレゼント(開催期間:12/2~)
以下の5つのアイテムの中からお好きなものを1つプレゼント致します。ご希望のアイテムのシリアルコードを入力するとゲーム内で受け取れます。シリアルコードは、イベント初日の12時(正午)に公式サイトに掲載いたします。シリアルコードの入力期限は設けておりません。

◆ドリドリタケノコ
◆ノビノビタケノコ
◆ナンバーワン
◆トリプルシークレット
◆きんピカはなもぐらぞう(インテリア)


ブスゲで狩らないきんピカさんをここで貰うのはなぁ。。。。


[4] ジュエル購入者プレゼント(開催期間:12/9~1/11)
いつかの購入者プレゼントの第2弾になりますね。
前回は180個購入でグレート装備4種がもらえたのは今回も継続。さらに追加で
270個以上 ワンダーマスク

360個以上 ワンダースーツ

450個以上 ワンダーグローブ

が手に入るそうです!!(※但し、過去のジュエル購入者プレゼント実施の際に既にお受取り頂いているアイテムに関しましてはお受け取り頂けません。
お年玉期間まで猶予があるなんて うねいさん優しいなぁ(白目)

近況
10位以内が遠くなりました。。。

c0058614_0401867.jpg

 
[PR]

by exsir | 2015-12-01 00:41 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(41)

Commented by マーブル at 2015-12-01 14:06 x
更新お疲れさまです。

○○万ダウンロード突破系のイベント物は再配布しないから
イベキャはゲットしておいた方がいいかも・・・

それにしてもどんどん課金ゲーになっていくなぁ
ジュエルを使わないとまともに育成やアイテムゲットもできないよ
Commented by muu at 2015-12-01 16:35 x
exsirさん、返信ありがとうございました。
ドーピングの回数について大変参考になりました。
おかげさまでながいこと悩んでたドーピングは解決しそうです。
8世代や使えそうな激レア等の入手などのんびりやりたいのでしばらくは幻帝のどうくつなどは出てもらいたくないなぁ。しかし年末に出そうですね、去年も出たし。
Commented by SE©OND at 2015-12-01 17:34 x
写真より もう一段階上がるようになったんですね。
Commented by exsir at 2015-12-01 19:14
>>SE©ONDさん
単攻撃アンテナは各属性5段階目が発見されました。
Lv301まで育てなくてはいけませんが>< (実用度的には。。。)
Commented by 黒咲 at 2015-12-01 19:45 x
ココはホームページではフレイムアイスなので進化しない可能性もありますね・・・
全員攻略本などにいたりしますね・・・
Commented by さとさと at 2015-12-01 21:44 x
更新お疲れ様です!質問なんですがくろぬりのこてとクリティカルグラブ+はどっちが強いですか?頭はくろぬりのかぶとです。
Commented by at 2015-12-01 22:29 x
こんばんは。
電コロはブレイブが3連ノードロだったりして萎えかかっています(これまでの収穫はロボとリングとキック)。
プレゼントは迷いますね(像は何故か外せない)。
250万の装備によってはジュエルの支出が酷そうです。
ジュエルもっとくれてもいいんだよ?
Commented by スマ at 2015-12-01 22:55 x
こんばんは♪更新お疲れ様です。

ところで課金キャンペーンのことが原因かしりませんがミーバースで電人引退する人も出たそうですね。別にワンダー装備は壊れではないとは思いますけどね。


結局シリアルのやつはドリタケか金ぴかモグラ像の2択ですね。コンプ勢ではないのでドリタケにしようかと思ってます(^^♪
イベキャの子は全員キャッチ安定っぽいです(._.)限定装備のデザインはあれですが・・

電コロはランク1周回したら猫の足と火のブーツくらいしかまともなのを入手してないです;;もうこれ以上周回する気はないです。

ちなみにやっぱサメまずは今の自分のコロシアムで使用してるユザネですね♪

長文失礼しましたm(_ _)m
Commented by しゅん at 2015-12-02 05:59 x
『ココ』を捕まえたところ、
250万スーツ:特技1.25倍
250万時計:クリティカル25、攻撃力+25
250万ぞうり:レア+1.5、最大AP+25でした。
250万だから+25が多いのか?

250万メガネ欲しいな~~Wiコロでジュエル貯めてとってやる!!(無課金、只今ジュエル0個)

電コロはランク4周回したかったけどもうLv上げてレレパ製造中です。
ホワイトタイガーはかなり使えると思います
Commented by みゃ at 2015-12-02 08:19 x
おはようございます。
のんびり進めすぎて、まだver.1.9のEXに入れていないです。
さておきイベキャの装備情報です~。

ジロウ
250万眼鏡:誘惑3%,AP+25
250万ののぼり:レア+1.5,最大AP+25
250万草履:レア+1.5,最大AP+25

キョウコ
250万の飾り:経験値+0.25倍,ゴールド+0.25倍
250万時計:クリティカル25,攻撃力+25
250万ののぼり

装備でのAP積み増し狙いならジロウ一択な感じですね。
Commented by ポン at 2015-12-02 13:57 x
ランクAで70万点は、今や10~15%圏なんですね…1日1回限定コロシアムの設置を切に願う。
今週のパワフル狩りは8個、6個、7個とほぼ最悪な結果に…(相変わらず平均は安定している)
平均が11個→9個→7個と綺麗に落ちてきているので、来週は5個!?
ここ最近のフルーツ狩りのあまりの不調さに絶望してEX6の黄金くじに初めて行ったところ、黒塗りの小手、ガードの種、ノビタケと宝の山が!
絶望中だと物欲センサーが全く反応しないみたいです。
Commented by SE©OND at 2015-12-02 16:16 x
exsirさんから僕だけへの返信!うれしいです。
そういえば、光と闇の二属性が新しく増えたそうですね。
例:光&火 闇&電
間違っていたらすみません。
Commented by 黒咲 at 2015-12-02 19:14 x
SE©ONDs≫それは本当ですか!?
リーク先も教えてくれると幸いです
となると新アンテナということになるのかな?
今日だけでノビタケとドリタケが消し飛びましたが
最速や8世代が量産できました
Commented by exsir at 2015-12-02 23:23
さあ明日からブスゲ!ラッキーチャンスの連敗記録伸ばすぞ~(震え声)
イベントキャッチはココだけ先に確保。出生が楽しみです♪

<質問関係>
>ビショップの激レアってどういう効果ですか?
そうじょうのもんしょう(☆7 電気属性1.30倍、AP節約10%)
…なんというか…使いどころに悩みます。。。
>チェスでもクイーンは凄い行動力だから激レアがこうなるのか?
首装備の特技+1は是非欲しいです。同じ☆7なのに他の紋章と比べて全然ドロップしてくれません><

>くろぬりのこてとクリティカルグラブ+はどっちが強いですか?
どちらが強いと言うか"使い道が違う"装備ですね。
攻撃力が高いアタッカーには「クリティカルグラブ+」 黒塗りかぶともこちらに装備。
素早さが高く相手より先に行動できるキャラには「黒塗りの小手」と他の攻撃+1装備に加えて”ナイトブーツ””オウルの足””黒メイドリボン”等を装備して状態異常(一撃必殺)狙いをさせるのに最適です。
攻撃力高めの物理攻撃Ptを作っているなら「クリティカルグラブ+」が複数個欲しいですし、素早さが高い子に打撃攻撃をさせるなら黒塗り小手があると便利です

<250万DL記念イベント関係>
>ドリドリ以外要らないww
ドリドリが高いのでひたすら出生で素材を高世代化、もうすぐ8世代が量産できる直前なので、今ドリダケ貰えるとか言われても。。。(貰う予定ですが^^;)

>250が何体かいる蓄えるパ
打撃パーティは25%ならば非常に安定しますね。ただ最近は対戦相手の8世代化が進んできたのでこちらもレベルを上げないと(8世代化)いけませんね;;
>ドリタケ以外とる人いるのか・・
初心者ならナンバーワンやトリプルシークレットも悪くないと思います。トリプルシークレットはどれだけ自分が強くなっても使える装備品なので。※wifiコロシアムの300勝でも貰えます。1個あれば充分です(幸運アンクレットx2・ダブルシークレットx1とトリプルシークレットで+19になるので 2個ある場合は幸運アンクレットを1つ使わないで済むという程度。激レア狩りして複数入手するのはブーストが勿体無いです)
 きんピカは悩ましいところですね。…家に置いて背後取りの練習に使えそう((
Commented by exsir at 2015-12-02 23:24
返信続きです~
<250万DL記念イベント関係>
>貰えるジュエルも合わせてドリタケ2つですね。 (自分はドリタケに注ぎます)
ジュエルが貰えるのは結構嬉しいです。装備品とかボックス増やすとかいろいろな用途に使えるので。 そろそろプチ開催してくれないかなぁ。。。

>ドリタケどうしよう...(主人公・シンマオウ・回避3銀のミンムキのどれか)
7世代の子に使うか、6世代以下の子を最大7世代にしてドリダケ使って8世代を量産するかなど使い道はたくさん! すぐに必要でないなら後者の8世代量産(捕まえるとか蓄えるとかアタッカーとか)が良いかもしれません。
>今日のブーストゲットは少し泣きそうな結果に...
大丈夫、こちらはラッキーチャンス12連敗だから!!それに比べれば!(涙) 確率どうなっているんだよ…。。。

>○○万ダウンロード突破系のイベント物は再配布しないから イベキャはゲットしておいた方がいいかも・・・
あっ、マーブルさんの言うとおりだ。。。福引の上位賞品が翌々週くらいに開催された電コロで出てきたりするのに200万系装備はどこにも出ませんもんね。。。

>ココはホームページではフレイムアイス
よく見たら全体攻撃の1段階目でLv31進化してませんでした。2属性確定ですね。でもLv50で育成をやめて素材にする予定です^^
攻略本は取り寄せになるので買ってないです(._.)

>プレゼントは迷いますね(像は何故か外せない)。
像は他で入手できる可能性が低いですし、トロフィを集めた部屋にマッチする金色なのでオブジェとして最適^^;
>250万の装備によってはジュエルの支出が酷そうです。
さすが☆7装備、使い道がある装備ばかりですね。。。ココは確定として他の子をどうするか…。ジュエル狩りできたらなぁ。。。

>イベキャの子は全員キャッチ安定っぽいです(._.)限定装備のデザインはあれですが・
装備品だけでも魅力有りますね。ココは素材的にもかなり…。 AP補正装備が多くてレレパで使う人も多そうですね。
>電コロはランク1周回したら猫の足と火のブーツくらいしかまともなのを入手してないです;;
相変わらずランク2でドリラーズに逢えません;; もう周回は諦めて明日のブスゲ用にスタミナ貯めしてます;
Commented by exsir at 2015-12-02 23:24
返信続きの続きです~
<250万DL記念イベント関係>
>250万だから+25が多いのか?
200万装備より5アップの高性能化!今回の装備もwifiコロシアムやすれ違いで装備している人をたくさん見かけそうです。
>ホワイトタイガーはかなり使えると思います
打撃Ptで2人に装備させています。反射でダメージ狙いできるのがいいですね^^

>AP積み増し狙いならジロウ一択な感じですね。
今回もAP補正多いですね^^
服(ココ装備)は、服で特技が上がる数少ない装備。首(キョウコ装備)は、経験値上げに最適と、それぞれに役立つ装備があるので全員キャッチ安定という話もよくわかります。。。最終日まで全員確保するか悩むとしますか。。。(Jゲット来いっ!)

<他です~>
>結局Lv3ラタも気まぐれなんですよね…
あら、Lv3でもほぼ確定までもいかないのですね。。。
>ミャウはジュエルに余裕があればLvを上げて比較してみたいですね。
ミャウよりもにゅうしのデンテ君がLv3でどれだけ逃走を阻止するかとか試したい ←

>イビルスパイスのレアはガードではなくライフの種だと思います。
間違ってました~!! 修正しましたです。
>5%のボーダー
話題?のレレパによって上位陣のスコアが一気に伸びました。またクラスAはゲームをやりこんでいる方が多いので得点を出す方法の研究・情報流通が早いというのに加えて、他のクラス(B,C,D)と違って参加人数が全然増えない(他3000人くらい、Aは1200人程度)ので5%の人数枠がほとんど増えないのも厳しいですね。
>最近は超強力パーティーか非常に低レベルのレレパの二極化
同感です。お供付きのパーティ率が高い&Lv350パーティがどんどん増加していますね。そろそろフルメンバーLv350化しなくちゃ…

>どんなモンスターか調べておきたいです!
捕獲用の子の育成(&APフルーツ狩り)も頑張ってください^^
Commented by exsir at 2015-12-02 23:25
返信(4)です~
<他です~>
>使えそうな激レア等の入手などのんびりやりたいので
激レア狩りの途中のモンスターを狩るだけでフルーツがいくつか手に入りますからどんどんと使っていくのが良いですよ。
>幻帝
ボスの激レアや捕獲に目が行きがちですが”フルーツ狩りの宝庫”なので育成している人はボスなんてそっちのけだったりします^^ 幻帝でフルーツのストックが上限超えないようにある程度使って減らしておくなど調整必要かもですね。

>そういえば、光と闇の二属性が新しく増えたそうですね。
えっ?そんなのも増えたの?!?! 全体攻撃アンテナ作るの面倒なのにさらに2属性とか…(素材集めからして時間が掛かりそう…)
>写真より もう一段階上がるようになったんですね。
よく気が付かれましたね^^ あのサムネイルでも時々ネタを出しております^^ 
単属性5段階目作りは光・闇を5世代化させて育成中。他の属性は気が向いたら…ですね。

>激レアキャッチでせいなるやゲットしてきました。
格好いいアンテナなのでいつか入手したいです。早く激レアキャッチがレアキャッチ仕様(J支払い前確認可)にならないかなぁ。。。 聖なる矢は4段階進化。最終進化がLv251との事です。頑張って育ててみてくださいね^^

>今週のパワフル狩りは8個、6個、7個とほぼ最悪な結果に…
今週は久しぶりにブーストMAXで10個でした。ラスト2回で5個という奇跡が無ければとんでも無く悪い結果でした(「ああ、もうダメだ」と物欲無くしたらこれだよ!)
>黒塗りの小手、ガードの種、ノビタケと宝の山が!
充分どころか十二分に元が取れています!! 物欲センサー恐ろしいです><

>となると新アンテナということになるのかな?
光・闇+属性アンテナもあると新アンテナが40種を軽く超えますね。誰か新アンテナを作ったという情報があるといいんですが。。。(自分は素材も居ないです><)
>今日だけでノビタケとドリタケが消し飛びましたが
あ、もうシリアルコード出ているんですね。忘れないようにしないと。。。
>最速や8世代が量産できました
今週はイベントステージが無いし、来週はれっつちゅうだ( なので育成に専念できますね!
Commented by さとさと at 2015-12-03 13:12 x
質問の回答ありがとうございました!とてもためになりました!これからも頑張ってください!
Commented by abc at 2015-12-03 14:48 x
exsirさんのおかげで1世代虎柄をゲット出来ましたありがとうございます
Commented by 電波BOY at 2015-12-03 18:19 x
exsirさん
なるほど、金ぴか像は背後とりの練習にww
まあ安定のドリタケ貰いますw
ところでワイコロなのですが、昨日は66万を出しました。
結果は 1092人中・・・・・587位!?
いくらボーダーが上がってるといってもさすがにこれはバグとしか思えません(◎_◎;)
ちなみに、66万を出した後も数回戦闘をしました。

そういえば、昨日の電コロで、最後の1回になんとドラ羽!!初めて電コロで報われた気がします(^^;)
Commented by SE©OND at 2015-12-03 18:21 x
二属性の話ですが、2chの70人目の737コメにありました。2chなので自信がなくなってきました・・・
ですが、Ver1.9でアンテナが50種類増えたというのできっとあると信じて僕が検証します!
Commented by Lyu at 2015-12-03 18:42 x
~電コロ
とうとうドラゴンの羽ゲットできませんでした…orz
虎とゴーグルに引き寄せられ続ける恐ろしいイベントでした
スタチケが10枚ほどふっとんだ…(;ω;)グスン
~250万DL記念
迷わずドリタケにしました。念願の2個目です!(汗)
~お年玉期間まで猶予があるなんて
450個って…最安で24000円ですよね?(驚愕)
~イベキャ
何気に複合アンテナ初入手だったり。いつの間にか
ボックスで見るとタグがつくようになったんですね
~福引券下さい!!(切実)
梅雨イベントは良いイベントでしたね…(懐古)
~れっつちゅうだ(
今度はどんなUNEIさんの趣味の産物が…!?
Commented by でんた at 2015-12-03 19:42 x
お久しぶりです。
今回の電コロは鋼鉄ロケット、
白い虎の爪などが戦利品です。ノードロも少なくて安心でした(^^)

しばらくストップしていた育成ですが、今日やっと黒ハート回避0
善属性最速捕まえるができました。タフビーストを捕まえたいのでゲンテイはよ!モードです。
ステータス
レベル350
HP3543
AP232
攻撃757
防御608
素早587→629
Commented at 2015-12-03 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あるふぁ at 2015-12-03 23:11 x
exsirさん
超お久しぶりですあるふぁです
めちゃくちゃ長い育成期間終わりますた
ええっとですね、、、、
銀最大回避0 1体
蓄えるピンク最大回避0  5体
バンスピフルフルドーピングLv350
最速捕まえる 4体
こんな感じです  フルーツ?
もちろんまだですよ!?
あぁーあとですね
黄金くじでダークエルフこて2
ゆみ1という神引きしました
長文失礼しました


            
Commented by ひだまり at 2015-12-03 23:46 x
こんばんは。
ドリタケともぐらに悩みまくっている此の頃です。
先日のコメ以降、経験値ゲット中級におたからフルで行ってみました。
初回にスピフル8個取れてこれは行けるかと思ったものの、
8-2-4
4-3-5
4-1-5
という初級と変わらない感じでした…
初回がまぐれだったんですね…
今後は氷の猛者で狩りをすることにいたします。
Commented by Libra at 2015-12-04 00:16 x
今回のシリアルのドリタケはシンマオウに注ぎました^^
アンテナなのですが田舎なので蓄えるとかがいなくて^^;
何とか捕まえる3代が今居て捕まえるが3人ですね
あと350LVの奴らの為のフルーツ狩りとかしないと...
そんな感じかな...
Commented by しゅん at 2015-12-04 05:50 x
レレボ2はあまり点が伸びません
350(捕まえるアンコウ) 1 1 1 1 1 1(捕まえるファイヤーブロックスじゃなくてアンコウ) アプスの編成です

レレボ5のLv配分を教えて下さい
Commented by ポン at 2015-12-04 12:36 x
記念プレゼントは、ベテランの間では一番実用性のあるドリタケと一番希少性の高いもぐら像の2択みたいですね。
今回の電コロは初のドロップ率100%で終了しました。と言っても各ランク1回ずつの合計5回、装備品は全て産廃です。初回確定景品を貰うためだけのイベントでした。(まさか新装備が全くない仕様とは…)
実益だけ見ればランク5はする必要なかったのですが、釣りイベですら毎回トロフィーを貰っているので、今回も惰性で取っちゃいました。
なので私も希少なもぐら像を貰うような気がします。金のもぐらと桃の乳歯を並べて飾ろうかと。
Commented by Go® at 2015-12-04 19:25 x
昨日の氷の猛者でのスピフル狩り、フルブーストで20pop全滅したにもかかわらず1個… 根気がいるから、こんなだと1回行っただけで具合悪くなりますね… exsirさん、デンテのさきまわりと言うのは逃走阻止なんですね!(他の事がいっぱいで一度も試してませんでした)先制は取れないが逃走を阻止すると言う事か… Lv上げ出来るのかな? 何方か情報よろしくお願いします!
Commented by KEITO´∀` ♪ at 2015-12-04 22:23 x
お久しぶりです(^^♪

お久しぶりです(^^♪ exsirさん。
最近はArankで頑張ってます。
169万点まで出たんでPT完成しだいアタックですよ(^^♪
これからは頻繁にコメントするかもです。
Commented by SE©OND at 2015-12-05 23:05 x
二属性ですが失敗しました。
あと前回のコメントで50種と書きましたが30種でした。
二属性のことに関しては本当に申し訳なく思っています・・・
悪気があった訳じゃないんです。
これからはしっかり調べてからコメントしたいと思います。
長文失礼しました。
Commented by exsir at 2015-12-07 00:44
昨日のブスゲも好調、無事にラッキーチャンス24連敗を達成しました((
41連敗 → LC(初級) → 24連敗(イマココ;;)

<質問関係>
>レレボ2はあまり点が伸びません
レレボ5は全くコンセプトが異なる&作るのが難ですからオススメしにくいです。最低限ピンク2色のウサ耳かハートの7世代を7人。装備含めて20%後半の誘惑にするための装備集めなどなど。。。。
2倍でもLv1の捕まえるモンスターを工夫する事でスコアは伸びます&2ターンでも安定するのでそちらの改良をオススメします。以前KEITOさんにコメ欄でオススメしてもらった”がいこつゆうれい”などの状態異常撒きを捕まえてみてください。

<他です>
>1世代虎柄をゲット出来ました
1世代は嬉しいですね^^ スピフル投与で最速にするとして、「どんな」アンテナ用にするか楽しい悩みですね^^

>昨日は66万を出しました。 結果は 1092人中・・・・・587位!?
ポンさんが70万くらいを安定していて5~10%との事ですので順位バグですね;
>最後の1回になんとドラ羽!!
おおっ!素晴らしい運!! ドラ羽を装備するたびにこれを入手した時の事を思い出しますね^^ 最後がBBAとか泥運の前に”終わった”人って多いだろうなぁ…。

>二属性
今回は新アンテナの数が30と聞いていたんですが(正しくは30以上) どの系統に追加とかもう少し情報が欲しかったですね。8世代目で新アンテナなので簡単に試せない;;
現在のところ新アンテナは34種類です(名称未確認2種)

>250万DL記念 迷わずドリタケにしました。念願の2個目です!(汗)
今後登場する幻帝やモンコロを考えると、主力メンバーの一部だけでも8世代化しておきたいですね。
>いつの間にか ボックスで見るとタグがつくようになったんですね
ver1.9からイベキャ・TCGシリアルコードで入手できる子に自動でタグが付くようになったようです。
>~福引券下さい!!(切実)
電コロで福引券率が下がっていたような。。。(スタチケ率が微増らしいですが;)
>れっつちゅうだ( 今度はどんなUNEIさんの趣味の産物が…!?
今度も”魚”じゃないものを釣るんだろうなぁ。。。
Commented by exsir at 2015-12-07 00:44
返信続きです~
>今日やっと黒ハート回避0 善属性最速捕まえるができました。タフビーストを捕まえたいのでゲンテイはよ!モードです。
でんたさんお久しぶりです^^
おおっ素晴らしい子ですね。うちも”けんし”を捕まえている子のモンスターをタフビーストに入替えたいので幻帝待ちです(けんしの”ガン飛ばし”は恐怖効果なので”善”に効き難くなりました><) 回避3-の最速だとHP2900。回避0のHP3543くらい欲しいところです><。 

>銀最大回避0 1体 蓄えるピンク最大回避0  5体 バンスピフルフルドーピングLv350 最速捕まえる 4体 こんな感じです
あるふぁさんお久しぶりです。一気に8世代Pt育成まで完了ですか!バンさんは免疫マフラー付けないと4回使えないのが厳しいですね>< 
うちは打撃系ばかり優先して8世代化したので、全体攻撃系は捕まえる1人しか8世代化していません。逆にそのおかげでフルーツは充分用意することが出来たので今後の育成~一気の主力化が楽しみです^^
>黄金くじでダークエルフこて2 ゆみ1という神引きしました
捕まえるが多いPtでダークエルフの小手は実にいい引きですね。ダクエル3つ同時とか今まで見た事が無いです; 

>ドリタケともぐらに悩みまくっている此の頃です。
うちも悩んで、しばらく保留することにしました。(出生での8世代化量産に目処が付きました^^)
>初級と変わらない感じでした…
初級・中級とも最低出現数が下がったので期待値が低く、ラッキーチャンス待ちという感があります(でもラッキーチャンスでも1個とかいう話もありまして;) 氷洞窟は最低出現数が20なのでそれなりに期待できると思います。

>田舎なので蓄えるとかがいなくて^^;
それは厳しいですね; レアキャッチでも蓄えるが出るものの1世代が引けるかは運というのが問題; 
>ドリタケはシンマオウに注ぎました^^
シンマオウは捕まえる最大なので”捕まえる”でも”打撃役”としても使えるのがいいですね。 8世代目だけでフルーツが21個も使えてしまうのでフルーツ狩りは意外と時間が掛かります>< ブスゲ(おたブ集め)~フルーツ狩りのループがここ数週間続いてますデスヨ。。。
Commented by exsir at 2015-12-07 00:45
返信続きの続きです~
>一番実用性のあるドリタケと一番希少性の高いもぐら像の2択みたいですね。
アイテムコンプを目指していないんですが、もぐら像はなごむので欲しいです^^;
今回の電コロは新規性が無い代わりにスタチケ率・ドロップ率とも改善されたので古参勢以外には概ね好評だったように思えます(クリグラ&ナンバーワンも登場したし) 新規向け・古参向け同時に嬉しいイベントというのはなかなか難しそうですね。
スタミナが余った時にいった回でスタチケが出たのが一番の収穫でした^^;

>氷の猛者でのスピフル狩り、フルブーストで20pop全滅したにもかかわらず1個
7~9個で個人で成果がかなり変わるようです。また少ないブースト(3~5)で経験値稼ぎのついでに3個程度を狙うという狩りもあるようです。
>デンテのさきまわりと言うのは逃走阻止なんですね!
地中に潜ったはなもぐらに「さきまわり」して逃走防止とかするらしいですw あくまでネタですね^^;

>最近はArankで頑張ってます。
KEITO´∀` ♪さん、テスト期間(期末かな?)が終わったのですね。
いつの間にかスレ名まで変わっていたので(( A固定で頑張られるのですね。頑張ってくださいです^^
まだPtは改良の余地があるのですか。目指すはダブルミリオンですね。達成の報告をお待ちしておりますです^^
Commented by Libra at 2015-12-07 17:48 x
ブーストは今アイテム系のブーストと捕まえるブーストが99なので経験値・ゴールドブースト狙いでブスゲに...
PTは350LV 6人の250LV 2人となりました(350ステルス居るけど蓄えるとかみんな直すにしたい所...)
フルーツ狩りは時間がなくあまり進められてません...
今週の水曜にしようかな...
あと回避3銀砦型ミンムキは基礎値がHP2177 AP104 攻撃503 防御629 素早さ350ですね(ドリタケ...)
メイン19行こうかな...
Commented by ポン at 2015-12-07 20:35 x
直近のランクAで100位のスコアは80万ちょっとですね。
exsirさんはフルーツが充実しているようで羨ましい。私はほぼ全てが一桁の極貧状態です。
温存しても5%圏内ですか。exsirさんのコロシアム1日平均対戦数はどのくらいですか?私は1週間に1度2戦するかしないかで、ほぼ1戦ペースなので5%圏内はまず無理です。
大型更新前の停滞期は、私のようなまったりプレイヤーでもちょくちょく5%圏内に入れましたが、今のガチ勢の凄さに滑り込む余地がありません。
Commented by ミスタチオ at 2015-12-07 20:47 x
こんばんは。

ちょっと愚痴ってもよろしいでしょうか・・(怒)
無課金主義ですが、子供の頼みでコロコロを買い
コード入力→1日プレイ。
次の日、バッテリーが弱っていたので交換をしたら、
日替わりイベントが24時間出来ないペナルティ。
次の日、チェックインもコロコロイベントだけ消滅。
運営に問い合わせ入れると、”日付によりイベントを運営している関係で日付変更は出来ない仕組みになっております。イベントステージを再度開くには新しいコードが必要となります。”・・・!!!!!!
もう1度買えって事らしいです・・(怒)
私の常識ではありえないんですけど!!
exsirさんどう思われますか?
皆さんも気をつけたほうがいいですよ。
長文失礼致しました。


Commented by SE©OND at 2015-12-07 21:27 x
ミスタチオさん>>
そうだったんですか!?
そういえばコロコロの12月号はまだ売っているんですか?買おうか迷っています・・・
Commented by 黒咲 at 2015-12-07 23:16 x
ミスタチオs》それはとんだ災難ですね・・・
あと1週間はあるのでもう1回とって損は無いと思います
コードの使いどころを見計らえば
好きなときにスピフル狩りが出来るので・・・
Commented at 2015-12-08 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。