電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その229 メイン6:氷の猛者と仲間たち<スピフル狩り編>

去年の8月19日の記事 氷の猛者と仲間たちの経験値稼ぎ その7 その8
の更新記事となります。
c0058614_1253141.jpg

”経験値稼ぎ”と”スピフル狩り”は永久歯を狩る点で全く同じなので経験値稼ぎの効率化も図れる内容となっています。 前回の記事からの更新内容は「待機場所・狩り場所」の変更による狩りの安定&時間効率のアップです。


[1] 必要な装備と人員
・アタッカー(2名)
→クリティカルグラブ(できるだけクリ率の高い腕装備)&プリンスクラウン&ニンジャマフラー&攻撃力+1服&ドラゴンの羽(足は装備自由)
・フォロー役(2名)
→タコの腕(サンニーグローブでも可)&英雄の剣
・2名分自由枠
・ステルス(1名)
・地底人クレイ

*説明*
・アタッカー(2名)。永久歯以外の敵とエンカウントしてしまった場合に倒す事を考慮した装備です。※右下洞窟のAグループ群を倒す役目もあります。
・フォロー役(2名)。必中タコ腕なので永久歯がガードシールドを張っていても倒すことが可能。クリティカルで倒すのに失敗した場合のフォローです。このステージは永久歯が2体以上同時に登場しないのでフォロー役は2名で充分です。(ボタン+タコ腕+英雄の剣 [プリンスクラウンでも可]なら1名で良いです)
・ステルス(1名)。必須です。ステルスは30回~50回使う事になるのでハート頭の”ちょっとステルス”や”そこそこステルス”にアンテナダウンバッジを装備して回数を増やすなどの準備をする方が良いでしょう。
・”ちょっとステルス(AP10)”は15秒間有効。”そこそこステルス(AP20)”は30秒間有効。”しばらくステルス(AP30)”は60秒間有効。ちょっとステルスを多用する場合は時間切れ&ステルスの張替えタイミングに注意してプレイしましょう。
・ワープポイントの移動アクション中も若干ステルスの有効時間が消費されるためワープを利用したモンスターの入替えを使う右上洞窟での狩りはステルスの使用回数が多くなりがち&急なステルス切れの注意が必要。場合によっては”そこそこステルス”の方が安定するかも。

クリアまでの時間は40分以上になるので、ドリンクなどを準備して椅子などにゆったり座ってプレイするのをオススメ。


[2] 準備と基本知識
まずどこに永久歯が何体出るかですが、
左上・・0 左下・・8 右上・・8 右下・・4 合計20回のエンカウントが可能です。
左下と右上の8回エンカウントできる場所は1体固定。右下の4回のエンカウントは1~2体が出現しますので最低20体、最大24体の永久歯を狩る事ができます(経験値ゲット初級・中級と比べて最低狩る数が安定しているのが大きな強みです)

このマップは永久歯を数多く狩れるので3~6世代の育成に向いています。
またスピードの種の有力な狩り場なので”おたからブースト”を多数使用するのが基本です。 開始前に装備でおたから+4.0倍に。ブーストは7~9個使用(※私の場合は8個使用で平均種7個ですが、個人差が大きいので自分にあった数使用してみてください。3個とか4個使用で3~4個の収穫を狙うという作戦もあります)

狩りを始める前に上の妖精部屋へ。右上の緑宝箱は”テレポーターくじ”運が良ければテレポーターが入手できます。


[3] 攻略編(1)左下洞窟
c0058614_12534349.jpg

左下洞窟は赤で囲んだAグループ・黄色で囲んだBグループのテリトリーで各4体永久歯が出現します。まずAグループの出現場所まで移動(Bグループの出現地を通過するので頭上落下などに注意・中断再開後は3秒ほど新規出現しないというルールなどを利用しながら”安全に”通過しましょう)
c0058614_12521915.jpg

Aグループは中央の部屋とスイッチのある部屋の通路を移動しながら、入り口付近に永久歯が出現するのを待ちます。
片方の部屋にいる場合は別の部屋にはモンスターが出現しないので待ちやすい&別の部屋に移動すれば敵配置をリセットできるので通路の移動が基本です。(通路移動時間が多少長いので入り口付近での中断/再開でもいいです) 通路の入り口付近は敵の頭上強襲が無い安全地帯。あまり部屋内に移動しない方が安全。永久歯が出現したらステルスを使って背後に回り込みを繰り返せばいいでしょう。

Bグループは以前と異なり上の通路と右上の部屋(緑の点がある部屋)を行き来して中央の部屋に永久歯が出現させます。
c0058614_1255148.jpg

旧来の左の部屋との行き来や中断/再開よりも短時間でモンスターの配置をリセットできるのでかなりの時間短縮となります。
部屋の下半分が見えないというデメリットがありますが、マップ画面に赤い点でモンスターが出現した時の動きで永久歯か他のモンスターかの判断は簡単に付くのであまり問題ないでしょう。(すぐに動く=永久歯ではない。ワープ移動=永久歯 などの特徴があります)


[4] 攻略編(2)右下洞窟
c0058614_12565054.jpg

このマップは上半分に永久歯が出ないAグループと永久歯の出る下半分のBグループに分かれています。上の中央の部屋は敵が出やすいのでここでさっさと4体狩りましょう。
c0058614_12572787.jpg

アイスウォーカーは”おたから”でガードの種をドロップします。ガードの種を集めている場合は中断・再開してアイスウォーカーだけ狩りましょう。(2個くらい期待できます)

Bグループは以前の待機場所(右下の部屋の入り口)から右通路の中央付近(緑の点の位置)に変更しました。この場所で中断・再開すると下の部屋にモンスターが出現するので、中央での待機よりもモンスターとの遭遇率が格段にアップします。
c0058614_12581076.jpg

部屋の入り口で待機した場合は、部屋の入り口のすぐの部分に頭上強襲&重なり出現ポイントがある&下の画面写真のように敵の出現が中央の小部屋に移る事が多い → 狭い部屋での背後取り・壁に付いた状態(背後取り率低下)というリスクが大きいのでオススメしません。
c0058614_1259154.jpg

ここの永久歯シンボルは2体出現の可能性もあります。確実に先制して2体倒しましょう

c0058614_1302014.jpg


[5] 攻略編(3)右上洞窟
c0058614_1315975.jpg

このマップは9個の部屋の中央部屋(オレンジのワープポイントがある部屋)から正解ルートの3部屋までのAグループとそれ以外の場所のBグループに分かれています。。。が、Aグループで狩りたいのに別の部屋に敵が出現するなどで狙いたい部屋になかなか敵が出てくれない&永久歯はもっと出てくれないというマップで普通に狩るのが困難です。
研究した結果、Bグループを先に全部狩れば中央部屋とその次の部屋だけでAグループが狩れる事が判明しました。

Bグループ狩り
大幅に狩り場所を変更しました。正解ワープルートの4部屋目(緑宝箱の次の部屋)の左出口付近(下のたいまつの横がベスト)で中断・再開を繰り返します。非常に近い場所に敵が出現しますが行動前に中断が間に合うので問題ないでしょう。
この場所&上の入り口の出入り口近辺も頭上強襲&再開後の重なりに対する安全地帯ですが、部屋全体を再開後に確認しやすいのは写真の場所です。※この場所を利用する場合はステルス必須です。
c0058614_1331062.jpg

c0058614_1335849.jpg

また再開後に永久歯を見つけた場合、端に居ても永久歯が行動するまでの3秒以内に背後を取る事が可能な場所です。(結構離れていても間に合います!)
狩り後はまたこの場所に戻ります(無理なら上の入り口の安全地帯で中断・再開)
非常に悪い配置の場合は入り口から脱出して再度中央部屋からここに来るほうがいいですが、Bグループの敵を数体狩っているとAグループの敵が多数出現するのでこの部屋に戻るのに少し苦労するかもです。

また連続ワープの終点のスイッチ部屋の下の部屋も狩り場にする事は可能です。写真の場所が安全地帯です(右側は安全地帯ではない&かなり近くに敵が出現する&他の部屋に敵が出現しやすいので狩りまで時間が掛かるので立ち回りは4部屋目より非常に面倒になります)
c0058614_1344260.jpg

Aグループ狩り
Aグループは中央部屋の右出口と次の部屋から戻るを繰り返して部屋内のモンスターをリセットして永久歯が出現するのを待つだけ。ステルスを常に張っている状態の方が永久歯出現後に行動しやすいですね。

c0058614_1354226.jpg

c0058614_1355023.jpg

全て狩ったらフロストキーパーさんを”かわいがり(業界用語)”して終了です。
c0058614_136243.jpg

[PR]

by exsir | 2015-12-08 23:18 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by みゃ at 2015-12-09 08:38 x
おはようございます。
今回の(も!?)釣りは残念な感じですね~。
特別賞の魚が、金の雷魚な時点でイヤな予感はしてましたが景品も前に釣りチャレの景品だったものでした(残念)
ランク4景品のはがねの竿++が性能差を体感できると良いのですが。
というか、今後の釣りチャレは「竿++」でまた8回位?回すつもりですか?!、うねいさん!!
Commented by なまし at 2015-12-09 09:19 x
exsirさん

記事更新ありがとうございます。
早速、チャレンジしてみようと思います。
Commented by SE©OND at 2015-12-09 16:07 x
約一年前の投稿の更新ですね。
スピフルに困っていたのでちょうどよかったです!
僕がexsirさんブログを見始めたのはその20くらいですのでその7・8の頃はまだ知りませんでしたね。なんか懐かしい
Commented by TicTac at 2015-12-09 18:39 x
釣竿のことなのですが、今の種類ってどのぐらいありますか?名前も含めてお願いします。
Commented by ボンジュール at 2015-12-09 19:25 x
マジですか~!?(゜ロ゜));

ステルスの使い方が初めてわかりました。クレイみたいに、一緒にいるだけで自動的に背後をとりやすくなったり見つかりにくくなると思い込んでいました。(T_T)

どおりでステルス&クレイにしてもクレイと変わらず逃げられるし見つかりまくるわけです。。。全クリして350レベの可愛いハート型を7人作って満足してすっかりやる気を失っていましたがまた今日から育成がんばります。

教えてくださってありがとうございます。

ところで出生時のアンテナ封じの最速のサイズ?(Hpと回避率と素早さ?)をご存知の方教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
Commented at 2015-12-09 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒咲 at 2015-12-09 21:07 x
一番早い電波人間に
プリンセスクラウンかグレートスーツつけて
それにサンニーグローブを装備すれば時間短縮が図れると思います。
そして後のメンバーをステルスにしてしまえばもし
アンテナパワー系がなくなっても狩れると思います
Commented by ポン at 2015-12-10 02:33 x
恒例のパワフル狩りです。今週は2回しか出来ませんでしたが、結果は11個、13個!と最高の結果でした。(先週のフルブースト3回より全然良いんですけど…)
こういう時に調子にのると大怪我するので、かえって2回だけで良かったんだと思います。1回分の激レアブーストは幻帝用に貯めておきます。年末に来ると良いですね。
Commented by でんた at 2015-12-10 10:53 x
アンテナ封じの出生時最速は回避0ならHP32、回避3なら27、回避10なら22、回避15なら20です。回避6は最速にはなりません!
素早さは1代目同士の出生では8です。両親にスピフルを3個ずつ投与したら11になります。そうしたら出生してください。レベル250の素早さは490です。かなり速いです。

長文失礼しました。ご参考いただければ幸いです。
Commented by ボンジュール at 2015-12-10 17:58 x
でんたさん 詳しく説明していただきありがとうございました。育成がんばります!(^-^)/
Commented by 黒咲 at 2015-12-10 18:41 x
回避6は謎が多いですね
とある方によると主人公は最速らしいですし
Commented by natsusa at 2015-12-10 21:54 x
大変ためになる記事更新ありがとうございます。
このゲームを始めた頃、過去記事をじっくり拝見したことを思い出します。その後、自分なりにアレンジしていた点がexsirさんとほぼ同じで嬉しくなってしまいました^^
私は低世代のレベリングでも経ゲには久しく行ってません。。スタミナ効率が良い・ゴーレムいない・あと1Lv足りない~がない、という点でメイン6圧勝です(私の中で)w
なので、スピフルやテレポーター出ないときは、フロストキーパーをかわいがらずに(クリーンに)帰還することもしばしばですww
Commented by exsir at 2015-12-11 00:07
通算500日のチェックイン(2日くらい忘れてる) こんなに長く続ける予定じゃなかったんだけどなぁ。。
3体攻撃アンテナも8世代で進化する4段階目があるようですね。。。3体攻撃アンテナ強化って誰得なの!?!?

<質問関係>
>コロシアム1日平均対戦数はどのくらいですか?
1回か2回。25%圏内でとりあえず終了ですが、スタミナが溢れる状況でスコアがイマイチならば3回目(25%狙い)ですね。 5%ボーダーが100万を超えているようなので安定するのは厳しいですね。
>フルーツ
使う予定の育成がなかなか進んでいないという状況なので多いのが嬉しいかと言うと微妙なところです。。。ようやくパワーフルーツを使う段階になった子が2人出ました。スピフルは虎縞柄の子の出生待ちです。そろそろ成功して!(フラグ)

>ごうもんのとげの進化はゆうしてっせんだったお ダークポイズンだったらよかった泣
Lv251まで育てれば「ダークポイズン」になります。
>せいなるや って、全体攻撃?3体攻撃?1人攻撃?
全体攻撃です。こちらも4段階進化します。最終進化はLv251です。

>釣竿の種類
ふつうのさお、はがねのさお、まもりのさお、クリティカルのさお、あばれずのさお、きせきのさお、アワセのさお、レアよびのさお(ここまで釣りチャレンジ!以外で入手できる竿)+釣りチャレンジ賞品(現在、第9回)なので合計17本ですね。
途中から釣竿まで狙わなくなったので名前はわからないのが多いです。
Commented by exsir at 2015-12-11 00:07
返信続きです~
<他です~>
>回避3銀砦型ミンムキは
第4段階は使いづらい; 消費AP増えた上に攻撃力MAXにするには2回必要なのが変わりないのでAP補正装備が必要なのが面倒です(今は免疫マフラー付けてます)
>メイン19行こうかな...
早めにメイン20クリアするのをオススメします。捕まえるを8世代化する前に”悪”を付けられるようになっていた方が楽です。悪属性はブスゲなどの威力アップにも使えます。Lv350が多いパーティなので属性攻撃をきちんと叩き込めば楽にクリアできるはずです。

>コロコロ イベントステージを再度開くには新しいコードが必要
それはなんとも、、、ご愁傷さまでした。
バッテリーの接触?とかで時間設定が勝手に変更されたことになって~という話が出ているようですね;;
日付変更不可の仕様は過去のいろいろなトラブルから仕方ないとして、このような有料シリアルのステージはこの仕様を忠実に使うのは拙かったですね。 ちょっとこれは改善して欲しいものですね。

>コロコロの12月号はまだ売っているんですか?買おうか迷っています・・・
発売日から相当すぎているので厳しいかと。12/4発売の「じーコロコミック邪」にも付いているとのこと。コロコロが入手難ならこちらでも可です。

>コードの使いどころを見計らえば 好きなときにスピフル狩りが出来るので・・・
st20でスピフル狩りできて、身代わり君と黒メイドリボンが付いてくるのは豪華な仕様。 時間&スタミナ余りができる状況でスピフル集めしたい状況なら”買い”ですよね。

>釣りは残念な感じですね~。 特別賞の魚が、金の雷魚な時点でイヤな予感はしてましたが
電コロに続いてこちらも焼き直しですね。釣りにもう少し冒険に役立つ要素が入っていれば。。。
>「竿++」でまた8回位?回すつもりですか?!
8回確定っぽいと言うのがとっても残念なお知らせです>< 

>早速、チャレンジしてみようと思います。
メイン6は初心者からエキスパートまで役立つステージですね。他にも効率的な狩り方等ありましたら教えてくださいです^^
Commented by exsir at 2015-12-11 00:07
返信続きの続きです~
<他です~>
>その20くらいですのでその7・8の頃はまだ知りませんでしたね。なんか懐かしい
メイン6は99個の証を何回売ったことか…というくらいプレイし続けています^^
8世代が開放されてスピフル集めが早急に必要になった方も多い(自分もです!)のに、経験値ゲット初級&中級が集めづらくなったのは厳しいですね>< 最近プレイ回数が増えたので効率的な狩り方をいろいろ試していました。スピフル集めの助けになれば幸いです。

>ステルスの使い方が初めてわかりました。
ええっ!?!? その状態だとブースト集めもレベリングも物凄く大変だったんでは。。。それでいて350レベル7人とか逆に凄すぎます^^;
アンテナ封じについてはでんたさんの回答どおりです。(でんたさん回答ありがとうございます!)
ver1.9から登場した虎縞柄は素早さをさらにアップさせる効果があるので、Lv350では恐ろしい速さになります。

>回避6は謎が多いですね
全くです。。。というか、どうして回避6だけこんな変な仕様にしたのだろうか…。

>某さま
メイン6を52回も検証していただきありがとうございます。(52時間以上ですね。本当に役立つデータで助かります)
アプデ以降がフルブーストで5.3個との事ですので、経験値ゲット初級のフルブースト(4個くらい)よりも期待値で上回るとわかり安心です^^

>一番早い電波人間にプリンセスクラウンかグレートスーツつけてサンニーグローブ
そちらの方法なら一番早い電波人間で決着が付くので少し時間短縮になりますね。スピフル狩りに特化した場合は黒咲さんの「後のメンバーをステルス」案がベターだと思います。(ステルス使用回数がとにかく多いので;)
実は今回の記事でクリティカル系を先にしたのは多少の理由があり、タコの腕やサンニーグローブ系で倒すよりもスピフルの落ちが良かったという謎現象があったのでクリティカルを先にしていたという事情があったりします。(なので、経験値ゲット初級もクリティカル狙いでやったほうが良いのかなと思いつつも戦果が少ない狩り場なので行く気が無く検証できておりません><)
Commented by exsir at 2015-12-11 00:08
返信(4)です~
>恒例のパワフル狩りです。
平均12個!! これだけ狩れるとステージクリア後のリザルト画面を保存したくなりますね。大型アタッカーがたくさん作れそうですね^^
>1回分の激レアブーストは幻帝用に貯めておきます。年末に来ると良いですね。
今年も年末幻帝で元旦から干支ステージかなと思います。来年の干支は”猿”。キングウッキーとか焼き直しで持って来ないで欲しいですよぅ。。。

>現在テンペスター撃破、 ジュエルミラーがあれば
近いうちにジュエルショップで”ジャスティスレッグ”が売り出されるので購入をオススメです。足の”庇う”装備なので庇う&ジュエリーミラーの組合せという夢の『全跳ね返し』ができるので終盤ステージ(EX10)までプレイが安定しますです。※メイン20のボス(第一段階)はこの反射で勝てば第2段階にしないで倒せますし。
全体特技攻撃が強いボスが多いのでジュエリーミラー&ジャスティスレッグで進むと難易度を下がられると思います(2人居るともっといいです)
だいまおうは打撃が安定です^^;

>自分なりにアレンジしていた点がexsirさんとほぼ同じで嬉しくなってしまいました^^
メイン6を主要な狩り場にしている方のアレンジと同じと聞いて私の方がほっとしました^^
>メイン6圧勝です
そう思います^^ ブースト効率的も勝っていますね。現在はブースト集めがキツい仕様ですので経験値ゲット!ステージをやる気がなかなか起きません>< 
フロストさんはロボスイッチの可能性に賭けて可愛がりますが、もう1年も落してくれていませんね;;
Commented by Libra at 2015-12-11 01:01 x
ミンムキの件は一度
もう一人のミンムキ(銀じゃない奴)とココで出生してみてから考えて見ますね
Commented at 2015-12-11 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃ at 2015-12-11 07:55 x
おはようございます。
釣りチャレはせめてランク2とかの景品を改心のエサ+
にするとかだけでも良いので何か変化を付けて欲しいですね。

今回の釣りチャレ魚影リストです~。
特別賞 金の雷魚、服☆4フォレスト
入口:鰈(小菱)、鯖(細)、鮫(白細)、GT(白菱)、ナポレオンフィッシュ(赤丸)
奥:鮃(小菱)、カサゴ(小丸)、カジキ(白細)、竜宮の使い(白大細)、金の雷魚(白大)
地下:鱚(小細)、鰯(小細)、ワカサギ(小)、スズキ(中)、ナポレオンフィッシュ(赤丸)

釣り分けにくい地下の鰯と鱚ですが、鰯より鱚の方が細い気がします。
Commented by なまし at 2015-12-11 21:50 x
みやさん

いつも、釣りチャレ情報ありがとうございます♪
助かります〜
今回は地下が難しいですね。
Commented by SE©OND at 2015-12-13 13:29 x
釣りトロフィーが9個になりました。釣りよりほかのに力を入れてほしいですね。
Commented by めいどのみやげ at 2015-12-13 21:28 x
捕まえるで麻痺付与や眠り付与のモンスターを、探しているのですがオススメは何ですか。
捕まえたモンスターは、コロシアムで使うつもりです。
Commented by exsir at 2015-12-13 22:28
来週は多忙(忘年会)のため、返信が日曜日になる予定です^^;

<質問関係>
>麻痺付与や眠り付与のモンスターのオススメ
眠り :バームヒドラAP32(冒険者への土の試練)
麻痺 :ズールAP77(メイン19)/イビルドラゴンAP58(メイン13・20)/モスデーモンAP78(EX4)/烈風竜AP46(幻帝)
麻痺のズール・モスデーモンはコストが非常に重くハート頭の高世代用ですね。イビルドラゴンはコストはやや軽いですが麻痺が1ターンで切れてしまうことがあります。。烈風竜はコストが軽いのでオススメですが幻帝待ちになります。 威力が高いズールがややオススメですかねぇ。。。
眠りのバームヒドラはコストが軽いのでオススメですが、打撃攻撃の捕まえるモンスターの攻撃で眠りを解除してしまうので捕まえるモンスターの構成が鍵です。

<その他>
>ミンムキの件
前回いただいたコメを見て、Lv350でも回避3のHPの低さに改めて呆然。。。レンガ柄とか最大型を虎縞で作るとかで少し丈夫なミンムキを作るべきか悩むところです。※結構真面目に考えて2世代目まで数体作りなおしているんですよ…(ドリダケ。。。

>コロコロ
某さんから情報いただきました。
12/4発売の「じーコロコミック邪」(シリアルコード付き)は600円くらいだそうです。身代わり&黒メイドリボン&st20でスピフル狩り。年末年始の暇な時期には最適かもですね。。。
スピフル狩りは最近7-8-7ブーストで全部5個; 初級よりいいし(震え声)ウサ耳虎縞捕まえる(フルS投与)が出来たのでスピフルの使い道ができました^^ まだ最速化してないです;(正しくはウサ耳との出生でサイズがちょっと大きくなっちゃった)
Commented by exsir at 2015-12-13 22:28
返信続きです~
>今回の釣りチャレ魚影リストです~。
みゃさん毎回ありがとうございます!。みゃさんのリストが来るまでは待機期間です((
>何か変化を付けて欲しいですね。
電コロも賞品を微妙に変えているので釣りチャレも少しは変化が欲しいですね。

>釣りトロフィーが9個になりました。
せめて第何回とかメモみたいなのを付けれなかったのかと…。
>釣りよりほかのに力を入れてほしいですね。
今回は釣りも力が入ってないからなぁ。。。鳥羽水族館マニアのうねいさんどうしたんだろう。。

>今回は地下が難しいですね。
第7回までの超難易度のランク1に比べると最近はランク1は楽なのが助かります。
金のライギョは釣る必要が無いのに、つい手を出してしまいました^^;
Commented by SE©OND at 2015-12-14 13:41 x
返信ありがとうございます。
今年のクリスマスイベントでは、新しい電波人間が来るのでしょうか・・・
Commented by スマ at 2015-12-14 15:46 x
お久しぶりです^^
スピフルけいげでやってますが6面かなり稼げますね。今度そちらでやってみたいと思います♪

ところでミーバースでのコメントで聞きましたが女王の紋章獲得おめでとうございます(^^♪
またクイーンやキングの弱点の情報追記ありがとうございます!

ちなみにこちらの紋章の数

王14個
僧正6個
女王2個です。

これだけ集まったので、そろそろ紋章狩りは終えてヘルウィング狩りに行こうかと考えてます。

釣りチャレはランク5無事クリアです。正直トロフィーいらないですw
長文失礼しましたm(_ _)m
Commented by 電波BOY at 2015-12-14 18:21 x
SE©ONDさん
イベキャは新キャラ3体くるみたいですよ!!

アンテナなしとブレス封じ(そういえばそんなアンテナあったねww)は使い道が・・・
ですが、初めてイベキャで新アンテナの登場です!(聖なる矢、しかもレンガ柄)
こいつはキャッチ確定かもですね
これは、これからはレアキャでも新アンテナ登場ということ・・・!?!?

イベントステージはさすがに福引券くれるよね・・?←フラグ
あと、イベントは金曜日までです(さすがにクリスマス当日に配慮したようですね)
Commented by S・K at 2017-10-28 17:05 x
とても役に立ちました。ありがとうございます。!!
Commented by S・K at 2017-10-28 17:05 x
とても役に立ちました。ありがとうございます。!!