電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その230 明後日からクリスマスイベント!

公式ページ『クリスマスイベント』開催のお知らせが掲載されました。


[1] イベントキャッチ
[2] ジュエルプレゼント(1個)
[3] イベントショップ
[4] イベントステージ

今回は開催期間に注意!
開催期間は12月16日(水)から12月25日(金)まで
クリスマス当日までとなっています。

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『ミサ』『ホリー』『スノウ』が登場!(全員新規です) さらに去年も登場した『クリス』『サンタ』『カイナ』も登場。合計6人!!(12J…)
ミサ
服:☆4 サンタ服   (激レア+2倍)
顔:☆4 赤い帽子   (AP自動回復2、最大AP+20)
腕:☆4 赤いミトン  (必中、おたから+1倍)
背:☆4 赤いスカート (誘惑+4% 回避率+4%)


ホリー
服:☆4 トナカイ   (虫ガード10% 植物ガード10%)
顔:☆4 トナカイの顔 (対植物1.3倍 攻撃力+10)
腕:☆4 トナカイの蹄 (攻撃1.1倍 攻撃落とし)
足:☆3 トナカイの足 (床ダメージ無し 加速)


スノウ
服:☆4 雪だるまの服 (氷耐性+2 霜焼けボディ)
顔:☆4 ニンジン鼻  (植物ガード15% 最大HP+40)
背:☆4 雪玉     (氷属性+1.15倍 風邪引き耐性+3)


新規登場する3人は恒例の”最大6世代の3代目”で登場。
ミサは赤・濃赤のレンガ柄でアンテナが聖なる矢!! アンテナだけでも5J分の価値。レンガ柄はHPアップ効果もあり6世代まで育成可能と言う大当たりといえる子です。装備品もサンタコス用に最適。この子はキャッチ確定です。
ホリーはオレンジ・濃いオレンジ色の通常柄っぽいですね。レア柄のアニマル柄でした>< (某様チェックありがとうございます) アンテナは使いどころが限られるブレス封じ。モスデーモンに勝てない人は取ってもいいかも(えっ?)装備品は新規っぽいので装備品の性能に期待したいところ。
スノウは。。。。。アンテナ無し。。。。装備品に期待ですが。。。。これは・・・。

去年から登場している3人ではクリス(星頭・無敵アンテナ)がよいですね。追加ステージ攻略に苦労しているなら無敵アンテナは非常に役立つのでキャッチして損は有りません。デザイン的にもいい子です&顔の黒眼鏡は経験値アップもあるなど装備もそれなりに役立ちますよ。

今まで何回か書いていた「イベントキャッチに新アンテナとか新柄とか。。。」という要望をうねいさんが叶えてくれました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

[2] ジュエルプレゼント(1個)
イベント期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[3] イベントショップ
新作アイテムのほか、昨年のイベントに登場したアイテムも販売されます。デコレやそうびでクリスマスを盛り上げましょう!




[4] イベントステージ
クリスマス限定のイベントステージ「小さな村のクリスマス」がオープン!サンタさんに代わって、子どもたちにプレゼントを届けましょう!
テレポーターを使ってプレゼントをネコババするんですね、わかりまs



イベントキャッチの『ミサ』がうねいさんからのプレゼントって事ですね!(確信)
[PR]

by exsir | 2015-12-14 18:44 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by ボンジュール at 2015-12-14 19:09 x
更新ありがとうございます!

待望のクリスマスイベントで可愛い新柄をゲットできるなんて)^o^(コスチュームも可愛いし楽しみです!

でんたさんに教えていただいたアンテナ封じの最速作りですが、無知だった私が手元に残していたのは(小さければ早いだろうと思って) 回避6ばかりでした(T_T)作り直しです。

ステルスの使用法がわかってからブスゲを回ってみましたが背後をとっても先制が取れない時もあって、成績はあまり変わらずでした。

ステルスなしで上級ならブースト12個以上、初級なら7個以上は確実にとれてたので。

興味のない金もぐらが、追いかけてくたくせに逃げていくのはムカついてたのでストレス軽減にはなった気がします。
Commented by たか at 2015-12-14 21:03 x
「せいなるや」って何ですか。

Commented by ポン at 2015-12-14 21:32 x
師走の忙しいなか更新お疲れ様です。
一昨日はブスゲ上級で1回、昨日は2回だけ行った経験値ゲット上級で2回ともラッキーチャンスが発動し、過去最高の確変が起きています。上級はフルブーストだったので、短時間でかなり経験値が稼げました。(ガードフルーツも6個ほど…) 遅ればせながら一年の締め括りにようやく運気が回復傾向にあります。
調子に乗らず、今日はもはや義務と化したトロフィー取りを目指し、超短時間で終わる釣りイベント中心のプレイです。(ようやくランク5突入)
不評だった鰈と鮃が別エリアになったのは助かる~。
Commented by nou at 2015-12-15 01:37 x
他の方のコメにもあるのですが「せいなるや」とか新しいアンテナでも名前からわからないものが多くて困ります。激レアキャッチも下見が出来ないせいで怖くてやれない。
新しいアンテナゲットした方、おおざっぱで結構なので教えてください。
Commented by SE©OND at 2015-12-15 13:34 x
電波BOYさん≫ありがとうございます。

「せいなるや」は光攻撃&霊には攻撃力UPです。
Commented at 2015-12-15 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2015-12-15 23:44
>>(´∀`) さん
モスデーモン攻略です(過去のコメ欄の再編集です)

Lv250がそれなりに多いパーティ
攻撃面は弱点グラブ(氷)で殴ればいいとして、相手の攻撃を凌ぐ対策を重視した方がよさそうです。オススメは”身代わりx2”と”無敵アンテナ”になります。

1ターン目はモスデーモンがこちらに攻撃などをできないのを利用してみんな無敵を特技2回で無敵のメンバーをある程度確保しておくというのが最良の手です。身代わり役や無敵アンテナ役に”無敵”が掛かれば非常に楽になります。
無敵アンテナが無い場合は身代わりに頼る事になります。身代わり装備はst14のネズ耳ナイトが「ナイトの盾」を落すので2個以上確保してください。
臭い息から全体打撃(ダイビング)かウインドブレスを使ってくるのでブレス対策に反射装備を付けておくのも全滅予防の1つとなります。

攻撃力が低いパーティの場合、無敵役のAP切れという問題もあるので最速の子は、AP回復をするのか全体回復(復活)をするのかを見極めて戦ってください。&無敵の子が何人いて攻撃に専念するのかAP回復・復活などを優先するのかも考えると効率的に戦えると思います。
攻撃力が低いと感じたらst14で”けんし”と戦い”けんしタイツ”を手に入れたりst15のヘルライダーと戦い”ヘルの服”を入手(どちらも攻撃回数+1)するのも手です。

<追記>
腕装備をクリティカルが高い装備にしたまま戦う場合は、”氷の力S”で属性を付けるのが良いです。”氷の力S”は氷属性チャレンジのバンドルエイプの激レア(倍率低めで結構落ちます)で入手可能。 但し3ターン程で効果が切れる&ダウンすると効果が切れるのに注意です。

防御面では”根性”を多用するのが1つの手。
学ラン・ヒーロースーツ・ひよこ・鋼鉄ロボなどが持っている能力でHPが半分以上ある時に一撃で倒されるダメージを受けた場合にHP1で生き残るものです。この効果を利用すれば全滅する率はかなり低減します。 ”学ラン”は装備ショップで売っているのですぐに入手可能です。
Commented by みゃ at 2015-12-16 08:48 x
おはようございます、魚影リストがお役に立てて何よりです。あとは釣りの景品が改善されれば…。

クリスマスのイベキャ情報です~。装備品もミサが一番充実している気が(汗

ミサ
 ☆4 サンタ服 激レア+2倍
 ☆4 赤い帽子 AP自動回復2、最大AP+20
 ☆4 赤いミトン 必中、おたから+1倍
 ☆4 赤いスカート 誘惑+4% 回避率+4%
ホリー
 ☆4 トナカイ 虫ガード10% 植物ガード10%
 ☆4 トナカイの顔 対植物1.3倍 攻撃力+10
 ☆4 トナカイのひづめ 攻撃1.1倍 攻撃落とし
 ☆3 トナカイの足 床ダメージ無し 加速
スノウ
 ☆4 雪だるまの服 氷耐性+2 霜焼けボディ
 ☆4 ニンジン鼻 植物ガード15% 最大HP+40
 ☆4 雪玉(背中装備) 氷属性+1.15倍 風邪引き耐性+3
Commented by SE©OND at 2015-12-16 13:36 x
今度は100%パスカル先生とコラボするみたいですね。
限定会場へ行きたいです!
Commented by Libra at 2015-12-16 17:40 x
さっそくクリスマスダンジョンしてきました(3回)
1回目はお宝・レア・激レアフルブで行きましたが
ドロップ品がぶたばなサンタ:パンダのぬいぐるみ(中央エリア上部のみでドロップ・複数ドロップ無し) レア:ぶたばなのしっぽ
わたゆきホール:お宝:きずぐすり+・あんころもち(左エリアのみでドロップ・複数ドロップ無し) レア:氷の的
クリスマスウォーカー:お宝:雪の木の種・フライパン(右エリアのみでドロップ・複数ドロップ無し)
特定出来てないドロップ:お宝:氷のお守り・霜焼け直し・きずぐすり+・きずぐすりS レア:ぞうり
で あんころもち・フライパン・パンダのぬいぐるみはお持ち帰り可能なので溜め込めば周回可能
クリア報酬:1回目:あかいブーツ(足)(レア+1倍・素早さ+7)2回目:あかいボレロ(首)(ゴールド+0.2倍・誘惑2%)3回目:トナカイのそり(背中)(浮遊・カウンター)でした
また追加情報あったら書いておきますね
Commented by Libra at 2015-12-16 17:47 x
おっと大事なことを忘れていました
今回は子供(プレゼント無しの方)とサンタの情報から子供が欲しかったプレゼントを3つの中から1つ選んで渡すものです(3択問題ry)問題は簡単なのでだいたいわかると思います

Commented by 電波BOY at 2015-12-16 18:07 x
僕もダンジョン行ってきました
1回目、2回目はLibraさんと同じでしたが、3回目は赤いボレロでなんと被りました・・・
また、失敗をすると福引券1枚です(こっちの方が欲しいww)

そういえば、持ち帰ったアイテムを次の回で渡すことはできないので要注意です!!
毎回的確に必要な奴だけをドロップさせる必要があります!
なぜこんな面倒な仕様に・・・

今回こそは装備がループしないことを願いますが、僕は早速かぶりがあったので希望は薄そうです・・
そうなるとスタミナ20で福引券1枚…効率悪いな・・・
Commented by Libra at 2015-12-16 21:08 x
赤いボレロはゴールド+0.2なので0.2以上の首は何気にありがたかったり...誘惑2%も首装備の誘惑がない人にはありがたいですよ((どちらもあまり無いので嬉しい
Commented by アッキー at 2015-12-16 22:13 x
お久しぶりです。自分も早速ミサを捕まえてBOXからみてみたらメモが自動的についてました。いつからこの仕様があったのでしょうか?既出でしたらすいません。
Commented by ボンジュール at 2015-12-16 22:51 x
ミサと黒ハート最大を出生させて完全ミサ顔のハート型が生まれました!(*^^*)ばんざーい!やっぱりイベキャは顔が命ですよね?
Commented by あすなろ at 2015-12-16 23:58 x
クリスマスイベントステージですが、クリア報酬が今日5回やって5回とも赤いブーツでした・・・。

それと公式サイトでリバースエンジニアリングについて言及されていますね。
リバースエンジニアリングは立派な利用規約違反行為ですので絶対にやってはいけません!!

正規にプレイ時間千時間超・総資産一億超・ジュエル課金ゼロでプレイし続けている私も、実際にデータ改造などの不正が行われていることは非常に残念なことだと思っています。
Commented by (*´⌒∀⌒`*)<嬉しい] at 2015-12-17 16:38 x
聖なる矢はLv何で変わりますか?
短くてすいません。
更新お疲れ様です!攻略情報は
貴方に頼りっぱなしで…(*´^∀^)エヘヘ…
今後も宜しくお願いします!
Commented at 2015-12-21 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。