電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その231 イベントステージ「小さな村のクリスマス」攻略

※今回の内容はLibraさんがコメント欄に投稿してくれた内容を元に作成しております。
また一部内容については他の方のコメントを参考に追記しております。
いつも多数の情報提供ありがとうございます。

c0058614_17384095.jpg

このイベントの『正しいクリア』のために必要な事
[1] 子供からヒントを聞く(右から2番目の家の左のベッドの子に話しかける)
[2] プレゼントを取り返す
[3] サンタに話しかけてヒントを聞き、正しいアイテムを渡す


[2] プレゼントを取り返す
 プレゼントは3種類有り『パンダのぬいぐるみ』『あんころもち』『フライパン』を入手します。
 『パンダのぬいぐるみ』は”ぶたばなサンタ”が持っており、中央エリア上部のみでドロップ。おたから・レア・激レアなどのドロップ率を上げても1つしかドロップしません。
 『あんころもち』は”わたゆきホール”が持っており、左エリアのみでドロップ。おたから・レア・激レアなどのドロップ率を上げても1つしかドロップしません。
 『フライパン』は”クリスマスウォーカー”が持っており、右エリアのみでドロップ。おたから・レア・激レアなどのドロップ率を上げても1つしかドロップしません。

 普通にプレイすれば必ず1つを入手する事ができます。※実はアイテムをドロップするモンスターが決まっており”捕まえる”してしまうとアイテムを入手できないという困った仕様です;
 捕まえた技は全て強くない単なる打撃。捕まえて保持するモンスターはいませんね

3種類のモンスターのみ登場、レアドロップはあまり役立たないアイテムや装備品。激レアは無いようです。
右エリアにある緑宝箱は”金貨くじ” (さきん、きんか、きんのかたまり)が手に入ります。
左エリアにある緑宝箱は”ゴールドくじ” (1,000G、5,000G、10,000G)が手に入ります。

[1] [3] プレゼントの選択
「サンタのヒント」と「子供のヒント」から正しいアイテムを選びます。
サンタヒント 子供ヒント
やわらかい  食べられないパン → パンダ
やわらかい  真っ黒      → あんころもち
パンが関係  ふにふに     → パンダ
パンが関係  真っ黒      → フライパン
真っ黒    ふにふに     → あんころもち
真っ黒    食べられないパン → フライパン
c0058614_1738532.jpg

また、失敗(プレゼント選択を間違う)をすると福引券1枚が貰えます ←重要

クリア報酬
 あかいブーツ (足)  (レア+1倍・素早さ+7)
 あかいボレロ(首)   (ゴールド+0.2倍・誘惑2%)
 トナカイのそり(背中) (浮遊・カウンター)

クリア報酬はランダムなので3種類を手に入れるためには最低3回、最高数十回になるらしいです(すごく偏りがあるらしい。。。)

イベントキャッチについての追記
>聖なる矢はLv何で変わりますか?
聖なる矢 → 聖なる波動(Lv71) → *****(Lv151) →******(Lv251)
4段階に進化します。最後の段階は8世代です。ゆっくり育てましょう。

>イベキャは顔が命ですよね?
イベキャはデザインがいいので、顔・柄を巧く出生で継承させたいですね^^


 
[PR]

by exsir | 2015-12-17 20:33 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(38)

Commented by ゆうキービィ at 2015-12-17 22:22 x
初見です
ぶたばなサンタからぶたばなのしっぽ
クリスマスウォーカーから氷のお守り
レアドロップで確認
右部屋 緑宝箱→さきんorきんか
左部屋 緑宝箱→1000G
サンタプレゼント確率
トナカイのそり→あかいブーツ→あかいボレロ 
(トナカイのそり3連続)
Commented by Lyu at 2015-12-18 00:03 x
更新乙ですー
プレゼントとクリア報酬3つずつあったんですねえ…
(←気づかず福引券目当てで周回してた人)
ようやく攻略を再開するぞーと思ってたら
黄金くじ周回に引っかかり絶賛リセット祭り中(汗)
くろぬりのこてが欲しいけどST100消費はキツイ…
(←クールドラコのつのを偶然ゲットしたのに
くじ内容がカスで泣く泣くリセットした人)
Commented by ooo at 2015-12-18 11:10 x
右宝箱 さきん、きんか、きんのかたまり
左宝箱 1000 5000 10000
Commented at 2015-12-19 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2015-12-19 17:42
コロシアムやろうとしたらエラー。。。去年クリスマスでダウンした経験が活きてないぞ任天堂!。。。時間が空いたことも有りLibraさんのコメントを再構成して記事作成しました。 23:50にやっと接続。昨日の賞品(ジュエルでした)をGET! ギリギリ1戦できる!と思ったらチーム選択でエラー。st30が消し飛んでいきました;;

<質問関係>
>モスデーモンの倒し方
回答以外では”ブレス封じ”を使う(臭い息を封じる事ができる)、非常に低確率ですが誘惑狙いという手段もあります。 正直モスデーモンが(この後に出てくるボスを含めて)一番酷い敵ですのでアイテムを惜しまずに投入してクリアを目指すのが良いです。

>聖なる矢
SEcONDさんの回答どおり光属性の全体攻撃(対霊に強い効果)です。

>新しいアンテナでも名前からわからないものが多くて困ります。
公式から発表されないので、名前・効果がわからないものが多いのが困りますね。ver1.8からの追加さえたアンテナ・スキルは未だに不明点が多い&効果の検証ができていない(効果が発揮されていない?)ものまである始末。。。うねいさん何とかしてください。。。
>激レアキャッチも下見が出来ないせいで怖くてやれない。
自分も激レアキャッチは”NEW”の表示が付いたままです。キャッチは下見が出来てからですよ。。。

>聖なる矢はLv何で変わりますか?
(*´⌒∀⌒`*)<嬉しい]さん 初コメントありがとうございます^^
聖なる矢 → 聖なる波動(Lv71) → *****(Lv151) →******(Lv251)
と4段階に進化します。対になる闇属性の”黒バラの棘”というアンテナも同じレベルで4段階に進化します。
今後も頻繁には更新できませんがまたお立ち寄りください^^
Commented by exsir at 2015-12-19 17:42
返信続きです~
<クリスマスイベ関係>
>今年のクリスマスイベントでは、新しい電波人間が来るのでしょうか・・・
来ましたね!新アンテナ&新柄の子が!! キャッチ後に「この子は”アンテナ”と”柄”とどっちを活かす出生狙ったほうがいいんだろうか??」と悩みが^^;

>初めてイベキャで新アンテナの登場です!(聖なる矢、しかもレンガ柄)
もちろんキャッチしました! 使い道は後で考えますw ここ連続でイベントキャッチでいい子が出るのでジュエル消費が;; 新年もイベントあるだろうし貯Jしなくちゃいけませんね^^;
>イベントステージはさすがに福引券くれるよね・・?←フラグ
ハズレを選んで福引券。。。1枚というのはちょっと寂しい。st最大値が増えたからの調整だろうけど。。。2枚欲しかったです><
>イベントは金曜日までです(さすがにクリスマス当日に配慮したようですね)
福引で2等が残っているなら最終日まで頑張るとして、それ以外のメリットが少し薄いのが難点ですね。第1世代のレベリングは少し届かない/ドロップはあまり魅力が無い/唯一の魅力?が緑宝箱の10,000G狙いでしょうか??

>待望のクリスマスイベントで可愛い新柄をゲットできるなんて)^o^(コスチュームも可愛いし楽しみです!
手持ちの可愛い子に着せてあげると良いですね^^ 複数着欲しくなります。
>ステルス
”見つからない”を活かす場面はいろいろと出てくると思いますので、冒険に連れて行ってあげてください。レベルにより使う用途がいろいろ違うアンテナなので複数人をストックすると冒険で役立ちます。ウチの場合Lv30、Lv50、Lv250(Lv350)を使い分けています。ステータスが低い子なので戦闘では役立たないのがネックです;

>クリスマスのイベキャ情報です~。
いつも早い情報助かっております^^
250万イベは☆7の強力装備でしたが、今回は☆4の「それなり」な能力ですね。クリスマスにちなんだコスチュームなので”見た目”がいいから欲しくはなりますが。。。
それにしてもスノウは不遇デスネ、、、(アン無し・体格も。。装備も。。。)
Commented by exsir at 2015-12-19 17:43
返信続きの続きです~
>さっそくクリスマスダンジョンしてきました(3回)
Libraさん情報ありがとうございました。
そのままの内容で記事に出来ました。とても助かりました。
>赤いボレロはゴールド+0.2なので0.2以上の首は何気にありがたかったり...誘惑2%も首装備の誘惑がない人にはありがたいですよ((どちらもあまり無いので嬉しい
新ステージの商人の販売物とかでゴールドが結構多目に欲しい人には嬉しい装備品ですね。

>3回目は赤いボレロでなんと被りました・・・ また、失敗をすると福引券1枚です
装備コンプの前に福引券狙いしましたw 
1・2回目が靴で6回福引券のあとボレロ入手。装備品はランダムでかなり偏りがあるらしいので運が良い事を祈ってます。(フラグ)

>BOXからみてみたらメモが自動的についてました。
ver1.9から「イベントキャッチ」「TCGシリアルコード」で入手した子には自動的にメモが付くようになりました。(入浴剤のシリアルの子はどうなのかは不明)
クリスを再キャッチするか最終日まで悩む予定。。。

>ミサと黒ハート最大を出生させて完全ミサ顔のハート型が生まれました!
イベキャは能力よりも可愛らしさですよね^^
(でも体格とか気にしてしまうのでなかなか出生が進みません[フローリィを未だに放置中><]

>クリア報酬が今日5回やって5回とも赤いブーツでした・・・。
あすなろさんお久しぶりです。 5/5とは。。。偏りすぎですね。
>それと公式サイトでリバースエンジニアリングについて言及されていますね。
今年初めのLBのような事になる前に収束して欲しいものです。

>トナカイのそり3連続
ゆうキービィさん 初コメントありがとうございます。
人によって偏るアイテムが違うのですね; うちはソリだけ来てないのでそろそろ欲しいんですが; 

>右宝箱 さきん、きんか、きんのかたまり
oooさん宝箱情報ありがとうございます。 このステージはブースト効果無しでお金が稼げるのがいいですね。 全額ダブルアップで消えそうですが^^;
Commented by exsir at 2015-12-19 17:43
返信(4)です~
<他です~>
>スピフルけいげでやってますが6面かなり稼げますね。
最近は5個続きでしたが、久しぶりにフルブでやってみたところ8個獲得!メイン6は安定して稼げるのがいいですね。
>女王の紋章獲得おめでとうございます(^^♪
ありがとうございます^^ 有効な使い方が思いつかない(( ので、女王+白メイド袖で使ってニンジャマフラー1個節約できたぞ。と喜んでおります(( 教えていただいた倍率でクリグラ+も落ちました。感謝感謝です (:D)┓ペコ

>昨日は2回だけ行った経験値ゲット上級で2回ともラッキーチャンスが発動
40回に1回ペースでラッキーチャンスが来ています(泣)
>今日はもはや義務と化したトロフィー取りを目指し
今回の釣りイベは、特別賞の金のライギョが低レベル(Lv30台)でも釣れるらしく、新規に始めた人向けに難易度を再設定した感じもしました。 コロコロとのコラボで新規に始めた人が多いのかなと思いました(すれ違いでじーさん入りPtとそこそこ出会います)
トロフィ9個目獲得おめでとうございます。。。置き場がそろそろ大変なのでは;

>今度は100%パスカル先生とコラボするみたいですね。 限定会場へ行きたいです!
SEcONDさん 公式のリンクありがとうございます。
2016/1/23(土曜)・24(日曜) 千葉 幕張メッセ
2016/1/31(日曜) ナゴヤドーム
2016/2/7(日曜) 京セラドーム大阪
2016/2/14(日曜) 福岡 ヤフオク!ドーム
次世代WHFの会場限定電波人間をキャッチしよう!仲間にすると、『100%パスカル先生』とのコラボステージがオープン!巨大なパスカル先生を倒し、仲間にしよう!さらに、プチジュエルつかみどりも開催!つかんだ数に応じてジュエルがもらえるぞ!
…会場限定の子が全員新柄とか凄いぞこれ。

>ほうおう撃破!
メイン17クリアおめでとうございます^^
ジュエルショップの品揃えも良くなっていくのでいろいろと装備強化が進むと思います。
メイン18のボスは電気が弱点ですが、電気グラブで行くととんでもない罠があるので注意です。 あと道中に居るアクアミストが8体登場した時にフリーズする可能性があるのでブースト使用時とかいい激レアを入手した後は注意を!
Commented by exsir at 2015-12-19 17:44
返信(5)です~
>黄金くじ周回に引っかかり絶賛リセット祭り中(汗)
st100がキツいので新ステージのEXは未着手です;
同じく小手が欲しいんですけど、激レア狩りや育成やフルーツ集めとかでなかなかスタミナ余裕ができません。st半減イベントとか来て欲しいですよ。。。

>暗闇の洞窟はブースト使わない方がいいかも?
何故でしょう? 他の場所よりは効率がやや悪いですが虫歯は逃げにくいのでここで経験値を稼ぐのも悪くないです。(メイン6は時間掛かるので…)
>森の王が倒せない…
”とらつかい”は攻撃回数を増やす技があるので長期戦は不利になりますね。
全体行動キャンセルとHP半減が非常に厄介なので”庇い役”が3人程度欲しいところです(14.オーブ伝説のねすみみナイトの激レア(ナイトのたて)などを入手する)
回避率が高いので必中+クリティカルが一番安定します。(黒革手袋など) この先もボスの攻撃を”庇う”で耐える策が有効なので”身代わり君”入手を考えても良いですよ。

「小さな村のクリスマス」イベントで6枚の福引券入手。やっとすべての2等を引けました。福引券ゲット!系のイベントは本当に助かります。
Commented by SE©OND at 2015-12-19 20:38 x
返信ありがとうございます。
そして、情報がお役に立ててうれしいです。

本題:exsirさんのアドバイスでアプスパーティを作り自己最高記録が出せました!
Commented by しゅん at 2015-12-20 09:04 x
久しぶりのコメです。

こちらもクリスマスステージは何故かソリだけが全く出ず……どのアイテムか選べれば良いのですが

大晦日・年末は3日東京行くのですれ違いたくさんしたいです。
1日目:東京ディズニーランド
2日目:東京ディズニーシー
3日目:東京観光
大晦日だから人たくさんいますよね(フラグ)


本題:Wiコロで敵の皆完全復活ミリ残しでアンテナ使われてチャンス逃しました。そして計算してみると皆完全復活倒していれば187万点以上行っていました><

ここで質問なのですがいまレレボ2でやっているのですがレレボ5にした方が点は伸びますか?ちなみに毎日スタチケは使っていないのでなるべく少ない回数でいい点出せるPTを紹介してください
Commented by のぶき at 2015-12-20 12:13 x
お久しぶりです
先日久々にデン人やってダイマオウ叩き潰しました。
2段階目に変化しなかったのはなぜだろう。
光で殴ったから?連携で倒したから?

後、セピアバーさーカー麻痺効きました(*^-^*)。
これから楽になりそうですね。

Commented at 2015-12-20 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-12-20 18:24 x
やはりexsirさんもミサはキャッチしましたね!
J不足もあって実用的なやつしかキャッチしてなかったので(今日ようやくチェックイン)、イベキャしたのは久々です
福引券は1枚ずつ(泣)溜めてますが2等は未だ0・・・
そろそろほしいです

そういえば、ワイコロでプレポ10万オーバーの人がいたのですが、有り得ないですよね・・・?
戦ってみましたがチートっぽくはなかったのでよく分かりませんが・・・
あと、ランキングがダブルミリオン×3とかいう恐ろしいことになってますね
最高スコアが80万程度の僕とは無縁です・・・
Commented at 2015-12-20 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶき at 2015-12-21 10:57 x
今日雷神のとうに行ってきました。

ホワイトバード麻痺効きました。
ダイヤイーター固かった…

ワイコロもイマイチですしキツイデスネ。
Commented by のぶき at 2015-12-21 11:40 x
間違えました。プラチナです。(>_<)
近況…
   ワイコロで115万出ました。
   350×4(みんむてき)と皆完全復活とアン無
で雷神の裏ボス撃破。
という感じです。
それにしても、クラスaの景品にノビタケがあるのは不思議デスネ。(?_?)
Commented by SE©OND at 2015-12-21 17:26 x
電波人間のカード1弾を買ってきました。
ガチャガチャ版(3枚1セット)ではハイレア6%・レア13%・ノーマル81%
パック版(6枚1セット)ではハイレア7%・レア9%・ノーマル84%でした。
これらの確率は僕が検証したものなので個人差があります。
パック版では必ず1枚にレアまたはハイレアが入っていました。
限定キャラがかわいいです。
2弾は見つかりませんでした。(´・ω・`)
長文失礼しました。
Commented by しゅん at 2015-12-21 18:50 x
質問なのですがステージ19の「悪のアジト」の『ダークホーン』のAP消費量は何ですか?

多忙の中申し訳ありません
Commented by 電波BOY at 2015-12-21 20:52 x
すいません、昨日僕が書いたものに訂正があります;;
「(今日ようやくチェックイン)、イベキャしたのは久々です」
というところは、(今日ようやく300日チェックインで2個ゲットしましたがまだ9個)と書こうとしていました。
分かりづらくてすいません

最近は月曜日にイベント予告がありましたが、今日はありませんでしたね
Commented by ポン at 2015-12-21 21:03 x
お久しぶりです。やはり年末は忙しくて時間が…
exsirさんや大方の予想通り去年と同じ年末幻帝が某雑誌で発表されたようですね。
30日まで仕事なので、しっかりプレイ出来るのは31日だけか!?
Commented by exsir at 2015-12-22 22:32
ポンさんがコメント欄に投稿してくれましたが、某雑誌にて電波人間のRPG FREE! の年末年始のイベントスケジュールが掲載されたとのことです。
~12/25(金)
クリスマスイベント
12/26(土)~12/31(木)
幻帝のどうくつ
1/1(金)~1/7(木)
お正月イベ(イベントキャッチ・イベントショップ)
1/1(金)~1/5(火)
お正月イベントステージ
※日付等は公式からの正式発表(お知らせ)があるまで仮だと思っていましょう。

久々の幻帝は楽しみですが、どの属性フロアか&ボスのドロップが新規かでだいぶ楽しみが違うので気になるところです。

<質問関係>
>大晦日・年末は3日東京行くのですれ違いたくさんしたいです。
すれ違いの期待については予想の斜め上になる気がします。携帯できるバッテリーパックを持ち歩かないと3DSの充電切れですれ違いを処理できなくなるので事前に準備を! 長時間になるので複数あるといいんですが。。。
>レレボ2でやっているのですがレレボ5にした方が点は伸びますか?
微妙に伸びますが少ない回数という条件だとどっちもどっちかと…。お供付きが増えたので狙い難いのは同じで、回数やって”狙いやすい”相手に逢うというのが基本のようです。
あちらで見ましたが、ブロックスのお持ち帰り成功おめでとうございます^^
>『ダークホーン』のAP消費量は何ですか?
捕まえた事がないのでわかりません>< 「マミー落せや!」といつも打撃して倒してます><

<他です~>
>アプスパーティを作り自己最高記録が出せました!
おめでとうございます^^
最近は5%&25%ボーダーがかなり上がっている&なかなかスコアを出せる相手に遭いにくくなっていますね。主力以外の低レベルの仲間を巧く使って(捕まえるモンスターの選定&装備)でスコアを少しでもアップさせたいものです。(5%は安定しませんね;;)
>2弾は見つかりませんでした。(´・ω・`)
え?。。。第1弾がなくなったから2弾出したんじゃないの???
限定キャラを出生にも使って可愛いパーティを作りましょう^^
Commented by exsir at 2015-12-22 22:32
返信続きです~
>先日久々にデン人やってダイマオウ叩き潰しました。
のぶきさんはハンターに転職したのかな? 
>連携で倒したから?
連携強いですね。EX10のガーディアンで連携の威力を存分に味わえると思います^^
>プラチナです。(>_<)
プラチナは1回出るとしばらく続く傾向がある気が><
>350×4(みんむてき)と皆完全復活とアン無 で雷神の裏ボス撃破。
EX10の道中の方がきついかもですね。ジュエリーミラー&ジャスティスレッグなどの即死対策身代わりなどを用意したほうが安定かもです。皆無敵が最速ならば先制できますが、560程度の素早さが無いとキツイです;

>某さん
正解です。
あちらは基本放置で1ヶ月に1回くらいしか投稿もしてません(もう2ヶ月近く投稿してないな…)ですよ。。。

>ミサはキャッチしましたね!
ver1.8以降に追加されたアンテナ初キャッチになりますw レンガ柄を活かすかアンテナを活かすか悩ましいところです。
>福引券は1枚ずつ(泣)溜めてますが2等は未だ0
うちも1等3等を全て引ききるまで2等が1個も出ませんでした。。。その後は10回引くたびに1個づつ出たので”全くでない”ようではないです(数ヶ月前のにゅうしタイツに福引券801枚投入した事を思い出しつつやってました^^;)
>ワイコロでプレポ10万オーバーの人がいたのですが
少し前の賞品バグの修正後から10万超えが表示される場合があるようですね。ついに10万の桁実装かとか新ランク追加かとか噂がありましたが、どちらも無いままですね。(今後は。。どうなんでしょうね??)
>今日ようやく300日チェックインで2個ゲットしましたがまだ9個)
お正月もイベントキャッチにようですね。。。貯めなくちゃ…。
Commented by exsir at 2015-12-22 22:33
返信続きの続きです~
>某tさん
ホーリーの柄情報ありがとうございます。泥+2は装備だと思っていて装備品が出たのに再確認忘れていました>< 記事修正いたしました。

>去年と同じ年末幻帝が某雑誌で発表されたようですね。
情報ありがとうございます。今年も短縮開催。狙いを絞っていく事になりそうです。
30日までお仕事とは忙しいですね。31日は家族サービスもあるでしょうし。。。ご苦労様です。

P.S.スマさん 3つ目のクリグラ+落ちました(いつもの倍率です) ドラバスは1回も落ちた事がないんですけど。。。
Commented at 2015-12-23 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン at 2015-12-23 16:10 x
幻帝はローテーション的に火は復活しそうですね。タフビースト捕獲や黒皮集めは出来ますが、フルーツ集めにはむいてないので個人的には嬉しくない。
昨日ラッキーチャンスの経験値中級で10回中3回も永久歯×8が来てビックリしました。(×4も2回ほど) 残念ながらブーストは経験値のみだったのでスピードの種は2個だけ…
大型更新後、歯が8匹出るのは中級しか確認出来ていません。もはや乳歯や虫歯が8匹出現する事はないんでしょうか?(私の運が悪いだけ?)
Commented by スマ at 2015-12-23 17:22 x
コメント返信ありがとうございます。

クリグラ+3つ目ですか・・・
こっちはまだ1つで61連敗中です(基本6~9個で狩ってます)

ドロップ率には3DSごとに違うみたいっぽい(?)ですね。なので自分の3DSはドロップしにくいなんて・・

こっちはドラバス12個ありますが。うちガイア産が8個です。

本題 今週の土曜日から幻帝ですね。個人的には水フロアが来てほしいです♪
Commented by 電波BOY at 2015-12-23 19:17 x
exsirさん
801枚とは・・・すさまじい数ですね(・_・;)

プレポ10万はたまにあることだったんですね、ありがとうございます
確かに、ワイコロのランク追加はてっきり僕もあるかと思ってました
まあカモが減っちゃうので追加しなくていいですがww

幻帝は8世代解禁後初なので、ついに待望の新ボスor弱い破壊竜の弱いが解除あたりがありそうですね!!
開催期間が短くなりそうなのが残念ですが、前回期待はずれだった分余計に楽しみです!

Commented by SE©OND at 2015-12-23 22:02 x
幻帝は土・光がまだ出たことがないので出てほしいですね。
幻帝はもろちんジュエル狩りですよ!
Commented by ゆうキービィ at 2015-12-24 12:00 x
データー消えて復帰したばっかの(最高lv192の人)
自分に取って幻帝はそのままが良いわ 今日と明日で平均lv200にしないと死ぬわww(みんな復活がlv70止まり&4世代出生待ちいない みんな回復もないとか \(^o^)/オワタ)
Commented by ゆうキービィ at 2015-12-24 12:08 x
幻帝はj狩りで有名だけどアイスゴーレムのトラウマが・・・・・・・
メイン13よりもメイン11の方が圧倒的に難しいよね(震え
最高7世代のみんな回復作らないと・・(みんな復活が作れんwwww)
Commented by しゅん at 2015-12-24 14:39 x
今日は幻帝の為にWiコロは諦め、ブスゲに専念。

経験値41→42
ゴールド23→50
お宝13→34
レア83→83
激レア11→41
捕まえる15→23

もう少し欲しかったです。ゴールド集めは出来ますよね^^…………


今頃で本当に申し訳ありませんが最大や最速等は1Lvの時点でどのように見分けるのですか?本当に申し訳ございません。
Commented by SE©OND at 2015-12-24 16:16 x
そういえば、カードのシリアルを入力してもメモはつかなかったですよ
Commented by SE©OND at 2015-12-25 13:12 x
公式より
こんかいは幻帝の洞窟(推奨LV80)と幻帝の洞窟(推奨LV250)の2つが同時にオープンするそうです。
これは面白くなってきました。
そしてまたいつもの「入るたびに地形が以下略」